‘新規タグの追加’ に関連する記事

Comments


△▲△ 夏の手仕事展③ △▲△ 手仕事のあれこれ@なんばCITY店

2017年 6月 20日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

生まれ育った吹田市の、

水泳の授業が他より厳しいものだったと

お客様に教えてもらい初めて知りました。

臨海学習というのがあり、皆で遠泳した

小学生の夏の記憶が蘇りました。

fullsizerender3

あと、もう1つ。

泳ぎを教えてくれたのは、船乗りだった祖父。

毎年夏になると市民プールに

連れて行ってくれていました。

おかげで今でも泳ぐのは大好きです。

さあ、今年はどこの海で泳ぐことになるのかな。

.

.

.

残り一週間となりました!

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

『 夏の手仕事展 』

@なんばCITY店

6月3日(土)~25日(日)

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

前回のブログ

△▲△ 夏の手仕事展 △▲△ 始まります!!

△▲△ 夏の手仕事展② △▲△ インドからできたてほやほや届きました!!

.

.

【 スタッフの日常にある、 夏の手仕事品 】

\ スタッフ マニワ /

▲ Two Chapati ダブルガーゼクロス 小 ▲

img_9068.

img_90691

.

お弁当包みとして。

インドのおじさんとランチタイム。

お弁当を食べる時は、ランチョンクロスにもなりますよー。

.

▲ Two Chapati ショール ▲

img_9094

マニワの日常使い、ヘアターバンとして使用中。

巻き方は、マニワに聞いてくださいね。

.

.

\ スタッフ マチダ /

▲ Two Chapati ショール ▲

img_9098

トップス : CH オナカポッケTOP

ボトムス : クロスパンツ

サンダル : GROW NATURALLY GN-4502

ショール : Two Chapati (*一点物です)

毎年夏の人気者クロスパンツとコーデ。

短めトップスを合わせてクロス部分を目立つように。

ボリュームショールを合わせるとバランス良く、

冷房対策、日焼け対策にも。

さっと羽織れるサイズの大判ショールは、

夏に大活躍です。

見えにくいけど、ブロックプリントの柄が素敵です。

.

.

\ スタッフ オガワ /

▲ シサム ダブルガーゼ コレクション

Two Chapati ショール ▽

△ Kachua パンツ △

img_9097

トップス : フレンチタックTOP

ボトムス : Kachua (*一点物です)

サンダル : GROW NATURALLY GN-2026

ショール : Two Chapati (*一点物です)

着やせ効果大!コンパクトなシルエットのプルーオーバーと

kachuaのパンツでコーディネート。

ダブルガーゼは、着る人のからだを優しく包みこみます。

大判のショールはぐるりと巻いて。

.

.

\ 店長 ワシノ /

Two Chapati ダブルガーゼクロス 大

fullsizerender-21

.

このムチムチ感がたまらない~!

可愛すぎるこの子はだれだ?!

正解は、ワシノの甥っ子です。

ガーゼクロスの大きいサイズは、

こうやって赤ちゃんのおくるみやブランケットに。

マルチクロスはギフトとしてもおすすめです。

ガーゼの心地よさに、赤ちゃんもスヤスヤ・・・zzz

小さい手で、しっかりガーゼを握ってますね。

.

.

.

今週の日曜まで!

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

『 夏の手仕事展 』

@なんばCITY店

6月3日(土)~25日(日)

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

.

.

.

下のマークを ポチっとして、

なんばCITY店のインスタグラムを

ぜひ覗いてみてください!

2974_s

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆「カンボジアハンドメイド展」始まりました!

2017年 6月 3日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!!

早いもので6月に突入しましたね!

そして!待ちに待っていたギャラリーがやってきました!

こちら↓↓

uradera

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

カンボジアハンドメイド展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/2(金)~6/15(木)

在廊日:6/10(土)・11(日)・15(木)

※最終日のは18:00まで

カンボジアハンドメイド展のFBイベントページはコチラ…〇〇〇

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

搬入から立ち会わせてもらったのですが、

誰よりも早く目にできるしあわせ感じちゃいました♪

dsc011091

dsc011101

着々とギャラリースペースが出来上がっていきます

カンボジアは学生の頃から行きたいと思いながら、

まだ訪れたことのない国…

dsc01114

dsc01113

色とりどりの商品が並べられウキウキ

でも京都にいながらにして、カンボジアを

肌で感じられるボリューム満点の

ギャラリーになっています!

dsc01118

(左からサンタピアップ:ナカオさん・CHA  JaPAN:タケムラさん・スタッフ:オオバ・店長:オノ)

「ジャーン!完成!!」

今回の搬入は、お馴染みの!?

こちらのお二人が来てくださいました♪

dsc01115

(左からサンタピアップ:ナカオさん・CHA JAPANタケムラさん)

それぞれの団体の一押しを語ってもらいました♪

dsc01116

サンタピアップのナカオさん一押しの商品は

こちらのブレスレットです!

一押しポイントを伺うと、カンボジアの方にこの

ブレスレットを作ってもらうようになって12,3年が経つそうです。

長い年月をかけ、大勢の人の手作りで、

日本にやってきているこれらの作品。

ひとつひとつに、作り手さん顔写真が付いており、

想いを馳せることができます。

ナカオさんにとってとても思い入れのあるブレスレットです。

続いてはCHA JAPANのタケムラさんの一押しをご紹介♪

dsc01117

とってもカラーバリエーションが豊富なネックレス!

一押しポイントは、ベテランの職人でも一つ作るのに、

2~3時間はかかる上に、研修生には難しくて作ることができないという

とても手の込んでいる作品。

ひとつひとつのビーズを、シルクの生地で包みこみ、

しっかり糸を巻き付けて丈夫に仕上げられています。

こちらの作品も数に限りがあるので早いもの勝ちですよ!!

そして私の一目惚れはこちら♪

dsc01112

何だか分かりますか??

シャツの襟元なんです!!どれ一つとして同じデザインのものがなく、

心をわしづかみにされてしまうオリジナリティ溢れるデザインです!

カンボジアと日本の架け橋である

ギャラリー商品は全て限りがありますので、

みなさまお急ぎください~!!

まだまだたっくさんご紹介したいのは

やまやまですが、実際に見るまでのお楽しみということで♫

夏にピッタリな商品が多数揃っていますよ^^

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 15日




みなさま!こんにちはっ!
神戸岡本店のノムラです。


今週は、春夏にピッタリ!
新作アクセサリーが届きました! /


17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300


サイダーの瓶やコーラの瓶を
リサイクルし
独特のレトロで可愛らしい味わいに
演出した「ミトラ・グラス」シリーズから
新作アイテムのご紹介です!


フェアトレード アクセサリー MitraGlass :ミトラグラス



・白のアンティーク風ビーズを使い
ゆらゆら揺れ涼しげな印象に。

【シルバーチェーンイヤリングE1】

MB シルバーチェーンイヤリングE1

【シルバーチェーン ピアスP1】

MB シルバーチェーンピアスP1


・トップにガラスとビーズを組み合わせ
きれいな海をイメージして作られました。

【ウミノ ビーズ イヤリングE4】

MB ウミノビーズイヤリングE4

【ウミノビーズ ピアス P4】

MB ウミノビーズピアスP4


・表面に打ち込みを施した
楕円形のシルバートップ。
シルバーの表面は打ち込みがあり
遠くから見たときの光の風合いが魅力的!

【シルバー ウェーブ イヤリングE3】

MB シルバーウエーブイヤリングE3

【シルバー ウェーブ ピアス P3】

MB シルバーウエーブピアスP3


・[ 泡 ]をイメージしたシルバーのトップが
上品な印象に◎

【シルバー アワ イヤリング E2】

MB シルバーアワイヤリングE2

【シルバー アワ ピアスP】

MB シルバーアワピアスP2

・シルバーとガラスの組み合わせが爽やかなネックレス。
[泡]シリーズで楽しむのもオススメです。

【シルバー NC アワ】

MB シルバーNC1 アワ


・葉っぱのようなシルバーのトップとガラスを組み合わせたデザイン。
チェーンはアジャスターつきなので
トップスの首元の開きに 長さを調節できます。

【シルバー NC‐2 リーフ】

MB シルバーNC2 リーフ


・アンティーク風ビーズに
ドロップ型のシルバーのトップ を組み合わせたデザイン。

【ビーズ NC3 ドロップ】

MB ビーズNC3 ドロップ


・大地をイメージした色使いのネックレス。
付けやすい長さのチェーンになっています。

【ビーズ NC4 ソイル】

MB ビーズNC4 ソイル


・さわやかな水をイメージしたデザインで
涼しげな印象に。

【ビーズ NC5 ウォーター】

MB ビーズNC5 ウォーター



どのアクセサリーも涼しげで今すぐ付けたくなります。

スタッフのお気に入り&オススメ!!

img_2025

img_2026

( スタッフ : マツオ )

【ビーズ NC5 ウォーター】

お気に入りキュンポイントはっ!?

「 いろんなブルーが入っていて
真っ白なオーガニックコットンTシャツで
グッと涼しげになるところです。
真ん中の濃いブルーがたまりません♪」



img_2022

img_2008img_2011


( スタッフ : コクリョウ )

【シルバー アワ イヤリング E2】
【シルバー NC‐2 リーフ】

オススメ ポイントはっ!?

「ガラス×シルバーの組み合わせが◎!
ミトラシリーズは大好きで、ロングネックレスを愛用しているのですが、
今年の新作はシルバーが組み合わさって、よりかわいくなりました!
『アワ』と『リーフ』でモチーフは違っていても統一感があるので、おそろいでつけてみました♪」





気持ちの良い季節には
アクセサリーをつけるのも
楽しくなります!

是非!
「ミトラ シリーズ」の新作アクセサリーを見にいらして下さい♪



神戸岡本店 ノムラ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

今日のstaffコーデ1 × 素材を楽しむ

2017年 2月 1日
by Sol



■お気に入りの1枚は

育てるように、着こなして。





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

お店にやってくる新作のお洋服にワクワクなこの頃です♪

毎シーズン大人気のシサムのデニムシリーズ。

洗いをかけていないノンウォッシュ加工(生デニム)なので、

ピュアなインディゴを楽しめ、

また、着れば着るほど育つように、味が出てくる。

そんな、素材の良さを活かしたところが

シサムらしくて、大好きです。



一見、カジュアルなデニムのシャツワンピ―スを

ベージュのコートと合わせると、少し大人目な印象に。

首元もノーカラーですっきりです!





img_0346



img_0347





キャップ : 3トーンキャップ

アウター : ツイルラグランソデコート

ワンピース : シャツOPアツデニム “17SS New Arrival!!”

パンツ : ストレートパンツ

シューズ : GROW NATURALLY GN-2045





「みんなが幸せになる服を着ようフェア」も全店舗で開催中!

詳しくはこちら → ■■■■■■





三宮SOL店 ナカイ






=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss





facebooke794bbe5838f2




10/23(日)まで! +++ シサムフェア ~フランネル素材~ +++@全店

2016年 10月 19日





こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。

みなさま、もう さわってみられましたか??

2年ぶりに復活した、この素材!!

img_20161017_152320

/ ふか ふか・・・♡ \



=========================

10/7 (金) ~ 10/23 (日)

+++ シサムフェア ~フランネル素材~ +++@全店

ブログ →

=========================



軽い!

あったかい!!

かわいい~!!!

と、

3拍子そろったフランネル素材のお洋服は、

いろんなシーンで大活躍しちゃいます!!



フランネル  で・・・?

★  ご 近 所  ★

img_20161017_130334

( スタッフ : ノムラ )

ふわっと軽いフランネルギャザースカートは、

シルエットがきれいで、普段使いにもおでかけにも◎!





フランネル  で・・・?

★  旅 行  ★

img_20161017_130308

( スタッフ : マツオ )

軽いのにあたたかい!ネルシャツワンピースは、

旅行に持って行ってもかさばらず、急な寒さ対策もばっちり!





フランネル  で・・・?

★  お 仕 事  ★

img_20161017_130233

( スタッフ : コクリョウ )

裏地にフランネル生地がついているツイルブルゾンは、

表のツイル生地がきれいめな印象で、お仕事にもぴったり!






今年はトップス、ボトム、アウターと、

フランネル素材のアイテムがたくさん登場しているので、

ぜひお店で手に取ってみてくださいね◎





ちなみに・・・、

フランネルのお洗濯のポイントは、

「単品洗い!」 です。

フランネル素材や厚手の手織り生地などのお洋服は、

洗濯時の摩擦によって、毛玉ができてしまうことがあります。

なので、洗濯機を使って洗う場合は、

他のお洋服と一緒に洗うよりも単品で洗った方が、摩擦が少なくなります。

弱流コースで単品洗いしていただくことで、

毛玉ができにくくなりますよ◎

img_20161017_150737

/ へー。やってみようかな~。 \

( スタッフ? : あざらしさん





みなさまも、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね~♪

ご来店お待ちしております。



神戸岡本店 コクリョウ





明日20日は、ポイント5倍!!

5e5808d

e7a78be381aeefbc93e3818be69c884

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44


+++ シサムフェア ~フランネル素材~ +++@全店

2016年 10月 15日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニ です。

冬支度する間もなく、急に寒くなりましたね。

そんな時期にぴったりのフェア始まってます!

10/7 (金) ~ 10/23 (日)

+++ シサムフェア ~フランネル素材~ +++@全店

前回のブログ  でも鼻息ものとして紹介ありましたが、

まさに鼻息ものなんです!!

軽くて、暖かくて、

大人っぽく上品にも着れて、

カジュアルにも着れて、

着回し力抜群!!

シサムコウボウのフランネルのお洋服、ぜひ手にとってみてくださいね♪

今回は、秋コーディネートと冬コーディネートご紹介します!

〇〇 秋 〇〇

dsc098601

(スタッフ:カツタニ)

帽子: ヘンプウールベレー

トップス: オーガニックコットン ドルマンスリーブトップ

ボトムス: フランネルギャザースカート

オーガニックコットンとフランネル生地で、心もほんわり・・・♪

着心地良すぎるー!!

dsc09861

アウター : ツイルブルゾン

朝、晩の冷える時間帯には、ツイルブルゾンを羽織って。

中のポッケの柄がキュート♪

こちらのブルゾンも軽い軽い!

インナーにはネル素材を使っているので、暖かいです。

続いて・・・

●● 冬 ●●

dsc09864

トップス : ドルマンキリカエシャツ

ベスト : チェックベスト

ボトムス: フランネルギャザースカート

シャツ + べスト の組み合わせは間違えなし!!

ニットとフランネル生地を合わせることでさらに暖かく♪

dsc09865

袖部分にゆとりがあるので、シャツ特有の動きにくさは、ゼ・ロ

dsc09867

朝、晩の冷える時間の通勤や通学には、このスタイル!

アウター : ツイルラグランソデコート

帽子: 2wayネックウオーマ―

アームウオーマ― : ツリーアームウオーマ―

ロング丈のコートのインナーは、やはりネル素材

ニット小物と合わせて、防寒ばっちりです♪

最後に、こちらもご紹介。

ネルシャツワンピースは、

ワンピースにも、羽織にもなる優れもの♪

dsc098571

ワンピース : ネルシャツワンピース

アウター : ツイルラグランソデコート

dsc09858

ワンピース : Vネックタックワンピース

羽織り : ネルシャツワンピース

軽くて暖かいだけじゃなく、着回し力も抜群のシサムのネル素材!

ぜひお試し下さいね♪♪

そして、そして!!

\ みなさまー!お待たせしました!/

あの季節です♪♪

ガブー!!

dsc09869

(スタッフ: オオバ & ムラタ )

ついに、★フェアトレードチョコレート★、一部入荷です!!

久しぶりのあの味、あの口どけ・・・・♪

冬季限定です!!

e7a78be381aeefbc93e3818be69c884

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

京都・裏寺通り店 カツタニ

.

★ 秋のシサム3ヶ月 おでかけ靴展@神戸岡本店 ★ 10/16(日)まで!!

2016年 10月 13日




こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、もうチェック済みですか??


神戸岡本店で開催中の

「おでかけ靴展」!!




\\ 10/16(日)まで!! //

img_7692



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★秋のシサム3か月★

「おでかけ靴展」

@神戸岡本店

10月1日(土)~10月16日(日)


前回のブログ→■□■

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



岡本店スタッフ3人も、

お気に入りの革靴で、

おでかけ計画中ですよ~!!


↓ ↓ ↓


ノムラは・・・、

シサムオリジナルのフラットパンプスで、

ちょこっとお買い物へ!

img_7683

/ シサムコーヒー、今日は中煎りと深煎り、どっちにしよう・・・?? \



img_7685

/ zoom up!! \

■ シサムオリジナル レザーフラットパンプス  プレーン

×

■ ダブルガーゼ リラックスストレートパンツ





マツオは・・・、

GROW NATURALLYのショートブーツで、

バードウォッチングへ!

ncm_1448

/ このまえ、アオサギの渡りを見ました! \


ncm_1449

/ zoom up!! \

■ GROW NATURALLY ショート ブーツ ■

×

■ ギャザーポケットパンツ デニム





コクリョウは・・・、

GROW NATURALLYのシューズで、

岡本ぶらりへ!

ncm_1452

/ 梅林公園から保久良神社の紅葉コース、いってみよっ! \


ncm_1453

/ zoom up!! \

■ GROW NATURALLY  シューズ ■

×

■ フランネルギャザースカート




ようやく涼しくなり、歩くのが楽しい季節になりましたね。

みなさまも、お気に入りの革靴で秋のおでかけを楽しみましょう~♪



ncm_1455

マツオ、バードウォッチング中・・・!?




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★秋のシサム3か月★

「おでかけ靴展」

@神戸岡本店

10月1日(土)~10月16日(日)


前回のブログ→■□■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



神戸岡本店 コクリョウ




2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21
神戸岡本店 Instagramはじめました!2974_s

facebooke794bbe5838f




★ 秋のシサム3ヶ月 おでかけ靴展@神戸岡本店 ★ 開催中!

2016年 10月 6日



こんにちは!
神戸岡本店の ノムラ です!

台風が近づいたり
天気が安定しませんが
晴れた日のおでかけが
気持ちの良い季節となりました!!


先日の休みに明石天文科学館へ
行こうと思っていたのですが。

ががーん。

当日に休館日と知り
天気関係なくおでかけは中止に。

次こそは!

とっ!!!

岡本店では



\ 開催中です♪♪ /

img_75411


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★秋のシサム3か月★

「おでかけ靴展」@神戸岡本店

10月1日(土)~10月16日(日)


前回のブログ→■□■

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


革靴大好き
店長 コクリョウ の足元に注目!


img_76275


栃木レザーを使い
職人さんの手によって作られた
こだわりの靴!

色に深みが出て
良い感じに足に馴染んでいます。
1年半 履き 続けています。
革の表情が 変わっていくのも
魅力のひと
つです。



ボトムス を 選ばず幅広いスタイルに合うんです◎

パンツスタイルでかっこよく

img_75653

アウターー:ネルシャツワンピース
トップス:Uネックトップ
ボトムス:ダブルガーゼ リラックスストレートパンツ


スカートと合わせて 可愛らしく

img_7570

ベスト:モヘア&ウールベスト
トップス:People Tree ボーダートップス
ボトムス:フランネルギャザースカート

(店長  : コクリョウ)

img_7567img_7571

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GROW NATURALLYの靴
×
シサムオリジナルのお洋服
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スカート のミディ 丈にはショートブーツ

img_7597img_7598

トップス : シンプルプルオーバー
ボトムス : ヨークギャザースカート

( スタッフ : ノムラ )


ロングスカート には足元 スッキリ!パンプスを。

img_7602img_76031

トップス:バルーンプルオーバー
ボトムス:タックロングスカート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムコウボウ オリジナル パンプス
コーディネート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

軽くて、さっと履けるパンプスで
ゆったりカジュアルスタイル!

img_7611

トップス : ラグランスリーブプルオーバー
ボトムス :ダブルガーゼ リラックスストレートパンツ
靴 : レザーフラットパンプス プレーン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

箱を開けるコクリョウの顔が

ニヤニヤ!

img_7572
ひゃあっ!

img_7576


届いた-!!!!!


GROW NATURALLYの靴は
決められた 形・サイズ・色を選んで頂くと
セミオーダーでお作りすることもできます!

メンズの靴もありますよー

img_75591


みなさーん!


「おでかけ靴展」で
お気に入りを見つけにいらしてくださーい♪


神戸岡本店 ノムラ

* * * * * *

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9/1(木)~11/30(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21
神戸岡本店 Instagramはじめました!2974_s

facebooke794bbe5838f

★ 秋のシサム3ヶ月 『つむぐ展』 残りわずかです@なんばCITY店 ★

2016年 9月 17日

こんにちは!

なんばCITY店 店長のワシノです。

.

そろそろ リビングのテレビに ほこりが積もってきました。

ハンディモップ1つにしても、

素材、生産背景にこだわりすぎて 買えません…。

はやく雑巾拭き から解放されたい!

どなたか、 一生もののハンディモップ おしえてくださーい!

.

.

e58699e79c9f2

残り 僅かとなりました。

.

秋のシサム3ヶ月 『 つむぐ展 』

9/1(木)~19(月祝)

.

手紡ぎ、手仕事、オーガニックコットン…

どれも本当に心地がいい。

素材に とことん こだわったものばかりです。

.

最終回は、

一生ものとして ワシノが 自分に選んだ お気に入りを紹介いたします♪

.

.

【小倉商会】

e58699e79c9f-11

黒檀染 cotton linen

東南アジアの伝統織物に用いられてきた「黒檀染」

dsc02516

黒檀の実は、熟すと黒い実になります。

kokudann

実を 水にずっと漬けておくと、だんだんと茶色になっていきます。

最低でも1年、…3年、4年と漬けるほどに

濃い茶色になっていくそうです。

その実を潰し、灰汁と混ぜ、布でこして染料をつくります。

.

ここまででも大変な作業…!!

.

そして 染めの工程へ。

2日間、漬けては乾かし、漬けては乾かし……

最低5回は繰り返す まさに重労働!!!

.

.

だからこそ生まれる

この深い 自然が染み込んだ 風合いに、 一目惚れ!!!!

v1

(スタッフ : 店長ワシノ)

シルエットもとってもきれい♬

.

.

【CONTINUUM】

e58699e79c9f-2

Organic Cotton ニットキャップ & Hemp Cotton ソックス

ニットキャップの原綿は

テキサス産のオーガニックコットン。

「ガラ紡」と呼ばれる 世界最古の紡績機からの 落ち綿 を使用しています。

そして、 手編みする。

.

ソックスは

日本一の靴下の産地 奈良県から。

染色には、

ベンガラ泥染、天然インディゴ(Blue)、松煙煤染め(Grey) をそれぞれ使用しています。

.

ふわっふわの手触りに 迷わずGET!!

.

.

【シサムコウボウ】

e58699e79c9foc

Organic Cotton ドルマンスリーブトップ

シサムの オーガニックコットンは インド産。

コットン原料の生産者「チェトナ・オーガニック」と、

衣料生産工場「ラージュ・ラクシュミ」 によって作られています。

.

p3018709

種から 大切に栽培されたコットンは、

ひとつひとつ 手で摘んで収穫されます。

.

.

e585a8e381a6e381afe38193e38193e3818be38289cymera_20160903_1703241

※今年5月のシサコレから、シサムのオーガニックコットン種を 大切に育ててくださっているお客様のYさん!

ここまで大きくなりました~!!!

.

.

たくさんの愛情を含んでいるからこその

「ぅわ~~!」 という 感動の着心地♪

ko

小倉商会 : 黒檀染 貫頭衣ワンピース

CONTINUUM : Organic Cotton ニットキャップ

シサムコウボウ : Organic Cotton ドルマン風カーデ

.

.

『つむぐ展』 限定!この機会を逃したら 次の入荷はわかりません!

ぜひ みなさまも一生ものの出会い

探しにいらしてくださいね~♪

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

≪関連ブログ≫

★ 秋のシサム3ヶ月 『つむぐ展』 始まりました @なんばCITY店 ★ →

★ 秋のシサム3ヶ月 『つむぐ展』 に小倉商会入荷しました @なんばCITY店 ★ →

.

.


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22

.

facebooke794bbe5838f

「 ☆ シサコレ vol.4 ご参加ありがとうございました!⑩ ☆ 」

2016年 5月 26日




こんにちは!

Online Storeのサタケです!

5月20日(金)、21日(土)、22日(日)の3日間、
京都・裏寺通り店で開催された

【SISAM COLLECTION Vol.4】

無事に終了致しました~!!!
img_1108-17



3日間とも、素晴らしいお天気に恵まれ、
最高のお出かけ日和となりました!


第4回目となる今回は、
前回よりもさらにパワーアップしたイベント内容で、
ワークショップやファッションショー、
夜活など、どのイベントも満員御礼の濃い内容となりました!






内容をチラリとご紹介☆




■20日(金)・21日(土)に開催された、「インド・チカン刺繍ワークショップ」!
約400年の歴史を持つ、インド・チカン刺繍についてのお話や、
シサムの刺繍のお洋服を作ってくれている生産者団体、カラティマクのお話のあと、
実際にチカン刺繍を体験して頂きました!
実際に現地で使っている粉のインクを使って、みなさん思い思いの場所に刺繍を施して、
だんだんと形が見えてくれると楽しくなってあっという間に時間となってしまいました!
img_1108-3





■22日(日)に開催された、「SISAM COFFEEのお話と美味し~い淹れ方」
いつもSISAM COFFEEを焙煎してくれている中山珈琲の中山さんに美味しい淹れ方を教えて頂き、
シサムコウボウのイケザワから、SISAM COFFEEのふるさと・フィリピンでの生産風景や生産者さんのお話をしました。
コーヒー一杯について、みなさんとても興味深く聞いてくださり、終了後も話が広がりました!
img_1108-16






■3日間開催された、スタッフによる「フェアトレード・ファッションショー」

普段お店に立っているスタッフがモデルとなり、今シーズンの商品を着て、ファッションショーを行いました!

始まる前はドキドキだったスタッフも、
お客様のあたたかい拍手や笑顔に緊張もほぐれて、楽しくウォーキング!
副代表ヒトミの解説付きで、商品のこだわりポイントを実際に商品に触れてもらいながらお伝えしたり、
パートナーである生産者団体のお話なども混ぜつつ、
見て・聞いて・触って 楽しいファッションショーとなりました!
img_1108-5





■20日(金)に開催された、商品部トヨシマによるお話会、「SISAM ORGANICの舞台裏」!
シサムが自信を持っておすすめする、オリジナルのオーガニックコットンシリーズ!
今シーズンの商品を実際に見てもらいながら、細かなこだわりポイントをお伝えしました◎
びっくりするくらい細部にこだわって作られたお話を聞いて、
終了後すぐにオーガニックコットンのお洋服を購入してくださっているお客様も!
img_1108-14





■21日(土)に開催された、商品部エンドウによる、「フェアトレードアクセサリー店内ツアー」!
タイのシルバーアクセサリーのtibit、
ネパールの真鍮アクセサリーのsubakamana、
インドネシアのリサイクルガラスアクセサリーのミトラグラスの3つのブランドについて、
店内にディスプレイしている、アクセサリーの各コーナーを回りながら、開発秘話をお話。
デザインのモチーフや製作工程について、生産者さんとのやりとりについて、などなど、
普段はなかなか直接聞けないフェアトレードアクセサリーについてお伝えできました♪

img_1108-2





■20日(金)・21日(土)に開催された、「代表ミズノとの夜活」!
20日(金)は、もりのみやキューズモール店店長のコバヤシと、
21日(土)は、なんばCITY店店長のワシノとの座談会を開催!
代表ミズノから、フェアトレードについてのお話の後、
コバヤシ、ワシノそれぞれのフェアトレードとの出会い、シサムとの出会いをお話した後、
これからのフェアトレードについて、お客様のご意見も聞きつつ座談会を開催しました!
img_1108-4
img_1108-15





■そして、22日(日)最後のイベント「クロージングパーティー」!!
フェアトレードワインや、限定発売のフェアブレッドを味わいながら、
お客様とスタッフの交流も兼ねたゲームでは、
シサムに作ってほしい「フェアトレード商品」について、素敵なアイディアがたくさん出ました!
景品ありのビンゴゲームも大盛り上がりで、皆さんとっても楽しんでくださっていたようで、
とっても嬉しく楽しい時間でした!!!
img_1108-6






こうしたイベント以外にも、
デビューしたキャニスターや、
限定発売の豪華刺繍のクルタや額縁、フェアブレッド に、
SISAM CAFEなどなど、内容もりだくさんでした!
img_1108-11

img_1108-9

img_1108-10
img_1108-8





参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!


お仕事などで参加できなかったーーという方もご安心ください!
会期中載せきれなかった写真を、facebookにて、シサコレ写真集として記事をアップしますので
お楽しみに!
facebook



SISAM COLLECTIONを通して、お客様の笑顔にたくさんお会いできたことがなにより嬉しかったです!


これからも、シサムコウボウをどうぞよろしくお願い致しまーーーす!!!!


img_1108-7



・・・関連ブログ・・・

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!① ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!② 三宮SOL店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!③ 神戸岡本店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!④ もりのみやキューズモール店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑤ なんばCITY店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑥ 大阪堀江店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑦ 京都本店 ☆


☆ シサコレ Vol.4 まもなく開催!⑨ 特別企画 ☆



Online  Store サタケ

「 ☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑨ 特別企画 ☆ 」

2016年 5月 18日

こんにちは!なんばCITY店 店長のワシノです!

『 SISAM COLLECTION Vol.4 』 まで

あと 2日 となりました!

e382b7e382b5e382b3e383acefbc9510-445x6401

シサコレブログ 本日は

「ワークショップ、ファッションショー… どれも行けないわ~」という方にも、

うれしいお知らせです!

今回のシサコレ

さらにパワーUPした 特別企画が盛りだくさんっ!!!

それらをどど~んと ご紹介しちゃいますね♪

≪特別企画①≫

*贅沢白刺繍*

14

はぁ~っと息をのむ インド・Royal Heritageのチカン刺繍。

シサコレ限定!の

ぜいた~~くなクルタが 数量限定販売です!!

1枚刺繍するのに、10日はかかるのだとか…(゜o゜)!!!

■ワークショップも5/21(土)はまだ空いていますよ♪ →コチラ

≪特別企画②≫

*贅沢刺繍の額*

62

贅沢刺繍を額に飾った 永久保存版!!!

インドの古民具の額縁なので、これまた味わい深い!

数量限定☆

早いもの勝ちですよ~

私も欲しーーーーい!!!欲しすぎます・・・(>_<)


≪特別企画③≫

*SISAM COFFEE ブレンドコーヒー&キャニスター*

fullsizerender6

SISAM COFFEE(深煎) × ルワンダ(フェアトレード認証) = ブレンドコーヒー

の 数量限定販売☆

シサコレらしく“華やか”をテーマに味を決めました。

深煎りに酸味を加えてさわやか、華やかな味わいです!

SISAM COFFEEの保存缶・キャニスターも

華々しくデビューです!!


≪特別企画④≫

*フェアブレッド*

13245232_1091089740942682_1405154492822225003_n

学生 × フェアトレード × パン屋さん = フェアブレッド

同志社大学フェアトレードサークル「Ticarette」の学生さんと

京都のパン屋 Les bl’es d’or(レブレドール)さんと

コラボした パンの 限定販売☆

フェアトレード素材がうれしいですね^^

出張カフェで コーヒー片手にいかがですか?


≪特別企画⑤≫

*のじこさん原画展*

13240507_1092450344139955_7259035291124167894_n


みなさん もう手にされましたか!?

シサムパスポート!!

その中のイラストを描いてくださった、 絵本作家「のじこさん」の原画展。

あたたかい世界へようこそ~♫

どれもこれも数量限定☆

シサコレ限定なんですーーー!!!

私も絶対欲しーーい(>_<)

1313139142_1088080874576902_2066452286105189322_n13239017_1091089744276015_5434655435238509847_n

13221622_1091089574276032_6173447119452174422_n713177459_1088080717910251_2734165000125612934_n

※上記画像のワイン写真: 提供 一般社団法人わかちあいプロジェクト

濃ゆ~い3日間になること間違いなしです~!

e58699e79c9f-17

/みなさ~ん シサムパスポート忘れずにお持ちくださいね~!!\

====================

『フェアトレード』の未来と舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.4 】

日時:2016年5月20日(金)、21日(土)、22(日)

会場:シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 入場自由・無料

※5/19(木)は、シサコレ準備のため、
裏寺通り店はお休みとなりますので、あらかじめご了承くださいませ。

====================

・・・関連ブログ・・・

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!① ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!② 三宮SOL店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!③ 神戸岡本店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!④ もりのみやキューズモール店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑤ なんばCITY店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑥ 大阪堀江店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑦ 京都本店 ☆

☆ シサコレ Vol.4 まもなく開催!⑧ 京都裏寺通り店 ☆
なんばCITY店 店長 ワシノ

「 ☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑧ 京都裏寺通り店 ☆ 」

2016年 5月 17日



こんにちは!Online Storeのサタケです!


『 SISAM COLLECTION Vol.4 』 まで

あと 3 日 となりました!


e382b7e382b5e382b3e383acefbc9510


シサコレブログ 各店舗から 第7弾は、京都裏寺通り店

シサコレの会場となる、京都裏寺通り店からの参加スタッフはこちらの4人でーす!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサコレお知らせチラシにもなった、この写真。

どのスタッフか、読みながら探して見てください☆






e5b08fe9878e
( 店長 : オノ )

「私は、5月20日(金)、21日(土)、22日(日)
3日間とも、参加します。
今回は、お店をぐーんと広く使って、普段とは違う裏寺店を見て頂けます☆
ぜひ、遊びにきてください♪」




e5beb3e6b0b8
( スタッフ : トクナガ )

5月21日(土)・22日(日)に参加します。
21日(土)のファッションショー、恥ずかしながら参加しますので、
どうか見守ってください…!
皆様とお話出来るのを心待ちにしています!」




e69d91e794b0
( スタッフ : ムラタ )

「私は、5月21日(土)・22日(日)に参加します!
スペシャルな3日間となっております。
年に1回の大イベント、一緒に楽しみましょう♪」





e58b9de8b0b7
( スタッフ : カツタニ )

「私は、5月20日(金)・21日(土)に参加します!
ホーム裏寺通り店に、たくさんの方が集まってくださるとのことで、
ワクワクソワソワしてお待ちしています♪」




s_130_e99b86e59088e58699e79c9f

/ スタッフ総出で、お待ちしておりまーーーす!!! \





====================

『フェアトレード』の未来と舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.4 】

日時:2016年5月20日(金)、21日(土)、22(日)

会場:シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 入場自由・無料

※5/19(木)は、シサコレ準備のため、
裏寺通り店はお休みとなりますので、あらかじめご了承くださいませ。

====================


詳しくはコチラ → 



***** 只今、ワークショップの参加受付中です! *****


ワークショップ① インド・チカン刺繍ワークショップ

◆日時:5月20日(金)、21日(土)  11時45分~13時

◆内容:インドで400年の伝統をもつチカン刺繍が体験できちゃいます!
今回は、かわいいツリーの模様にトライします。
フェアトレードやインドのこぼれ話もたっぷりお話致します!

◆参加費:¥1,500 (税込)
チカン刺繍の入った可憐なハンカチのおみやげ付!

◆持ち物:使いなれた裁縫道具(刺繍針やお気に入りの色の刺繍糸)・刺繍枠
◎無ければお貸ししますので、手ぶらでも大丈夫です!
◎刺繍したいものの持ち込みも歓迎です。



ワークショップ② SISAM COFFEEのお話と美味し~い淹れ方

◆日時:5月22日(日)  11時45分~13時

◆内容:SISAM COFFEEの焙煎をして頂いている
中山珈琲焙煎所・中山さんによる、コーヒーのおいしい淹れ方ワークショップ!
また、先日フィリピンの生産地を訪問してきたシサムコウボウ・イケザワが、
他では聞けない生産地の様子についてもお話しますよ~!

◆参加費:¥1,500 (税込)
当日お買いもの5%OFF券プレゼント!


★応募方法
(刺繍ワークショップ・SISAM COFFEEワークショップ共通)

①店頭にて: シサムコウボウ各店にてスタッフにお問合せください。

②お電話にて:シサムコウボウ 裏寺通り店 TEL:075 - 212 - 1653

③メール:info@sisam.jp

※すでにご予約が入り始めています!定員うまり次第、受付終了です!ご予約はお早目に!

http://fsimg.sisamkoubou.com/fs2cabinet/etc/event/2016/sisacolle/2016sisamcollection.pdf

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いよいよ 今週末に迫ってきた シサコレ!!!

ただいま急ピッチで準備を進めております!

たくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております!!!!



・・・関連ブログ・・・

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!① ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!② 三宮SOL店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!③ 神戸岡本店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!④ もりのみやキューズモール店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑤ なんばCITY店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑥ 大阪堀江店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑦ 京都本店 ☆


Online  Store サタケ