‘新入荷’ に関連する記事

Comments


ショール、たくさん届いています!@もりのみやキューズモール店

2017年 9月 24日

みなさま こんにちは!

シサムコウボウもりのみやキューズモール店 もーりー こと モリツグです。


もりのみやキューズモール店に、

一点物のショールやストールがたくさんやってきました!!!

今日は一部をご紹介します~◎




\どどーん!/

img_4667

(一目見て大興奮の、スタッフ : モリツグ)


サリーを使った、刺し子がきれいなカンタショール。


存在感があるので、シンプルなコーディネートのアクセントにもぴったり☆★




img_4674

トップス KLモッタイナクナイTOP

ボトムス MHロングキュロット

靴 GROW NATURALLY GN-7



モリツグ一押しは、パッチワークのショール!

巻き方によって異なる柄を出すことができますよー!



img_4671 img_4661



ほかにもたくさんございます!!!

どれも悶絶するほどのかわいさ!!!



img_4659 img_46601 img_4662

img_4665 img_4663 img_4664

少し小さめのスカーフタイプと、大判のストールがございます◎




そしてこちらは、手刺繍が施されたジャガード織のショール!

どれも刺繍がとっても素敵です。


img_4680 img_4688 img_4689




まだまだたくさん種類がございますので、

びびびっとくるものを探しにいらしてくださいね^ ^



\シサムコウボウ各店舖にて、秋のショールフェア、好評開催中/

img_4691




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

大人晩夏スタイル▽大人コーデ編@全店舗

2017年 8月 29日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

みなさま~インドから届いた

この季節にぴったりのお洋服たちは

もうチェックしていただけましたか?

.

前回のブログはコチラ → ■ ■ ■

.

.

.

本日のブログは

ただいま、シサムコウボウ全店舗で一押し

『 大人晩夏スタイル 』のご紹介です!

.

.

シサムコウボウ店舗スタッフ最年長のマニワが

大人のみなさまにお届けする

.

大人の

大人による

大人のための

コーディネート!!

.

人気のボトムス2アイテムを使って

コーディネートいたします~

大人晩夏なスタイルを

より楽しんでいただけますように!

.

.

———————————————————————————————

.

.

☐ ■ ☐ ■ ☐ ■  サイドヨークスルワール ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

気になる腰回りや太ももがすっきり見えるように

生まれかわったキュロットタイプのパンツです。

.

着回し その①

『 モノトーンですっきりコーデ 』

e291a6

スタッフ マニワ

.

ショール : ピラミッドオーガニックコットンショール

トップス : ギャザーシシュウ チュニック

ボトムス : サイドヨークスルワール

シューズ : GROW NATURALLY GN-2053

.

e291ab

イヤリング : コエダイヤリング

ネックレス : アシアトネックレス

.

.

.

着回し その②

『 ふんわりガーゼで大人かわいいコーデ 』

e291a4

ショール : レンザンオーガニックコットンショール

トップス : モッタイナクナイトップ

ボトムス : サイドヨークスルワール

シューズ : GROW NATURALLY GN-2053

.

.

e291a9

ネックレス : サンポネックレス

.

.

.

.

☐ ■ ☐ ■ ☐ ■  プリントギャザースカート ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

ウエストがゴムのスカートは大人の味方!

ベルトとポケットが別布なのがポイントです♪

.

着回し その①

『 シャツをインして脚長コーデ 』

17-08-28-22-06-21-260_deco1

トップス : パイピングパンダ チュニック

ボトムス : プリントギャザースカート

レギンス : オーガニックコットンレギンス10分丈

シューズ : GROW NATURALLY GN-4507

.

e291a8

イヤリング : シルバーアワイヤリング

ネックレス : 滝のしずくネックレス

.

.

着回し その②

『 パーカーを羽織るだけの楽ちんコーデ 』

e291a0

羽織り : オーガニックコットン ユニセックスジップアップパーカー

( 9月中旬入荷予定 )

.

.

コーディネートが楽しい季節になりました!

e291a21

/ シサムでお待ちしています~ \

.

.

.

.

なんばCITY店 マニワ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

大人晩夏スタイル@全店舗

2017年 8月 21日




みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、お待たせしました!!

まだまだ暑いけど、気分は秋モードになれる!

お洋服が届きましたよ~~~!!


いつ届くか、

いつ届くかと、

長らく心待ちにしていたコクリョウ。


ついに・・・、

img_3145

// 届いたーーー!!!! \\




とにかく刺しゅうがかわいい、気持ちが華やぐ 大人ブラウスが登場です!!

これまで春夏コレクションで使用していた、さらりと気持ちいいコットンのボイル生地。

このボイル生地を少し厚手にした、

秋冬向きの上質な「キャンブリック生地」が今シーズン誕生しました!


img_3155


さらりとした着心地はそのままに、秋冬コーデが楽しめるシリーズです。


もともとは卸スタッフ・タネの「大人が上品に着れる晩夏のアイテムが欲しい!」

という、アイデアから生まれたお洋服なんです!


大人っぽい落ち着いた色味に、

一つ一つ丁寧に施した手刺繍が美しいトップスが二種類届きました。




パイピングパンダTunic

短すぎず長すぎない丈感なのでどんなボトムにも合わせやすいチュニック。

細身のパンツと合わせたり、ワイドパンツやスカートにインして着て頂いても◎。


img_3130

( スタッフ : コクリョウ )




襟ぐりのパイピングと袖口に、「パンダ」と呼ばれる米粒のように立体的で

可憐な手刺繍が施されています。

01

こちらは、デザイナーの刺しゅう図案。

この図案をもとに実際に刺繍すると、こんなふうに。

170901-021-s-11-dl

img_31321

パンダ刺繍が大好きなコクリョウには、

このちっちゃなつぶつぶ!たまりません…。



◇ ◇ ◇




ギャザーシシュウTunic

前開きの周囲にオリジナルのペイズリー柄の刺繍が贅沢に施された、

大人っぽい雰囲気のきれいめトップス。


img_3134

( スタッフ : ノムラ )


顔の近くに刺繍が来るので、華やかな印象になります。

ボタンは小さな貝ボタンを使用。


02

デザイナーの刺しゅう図案。

この図案をもとに実際に刺繍すると、こんなふうに。

img_3139

伝統的な柄だけでなく、シサムのデザイナーの図案も取入れています。

生産者の方にとっても、新しい刺繍のデザインは刺激になるそうです。


◇ ◇ ◇


着るだけで、気持ちを華やかにしてくれるお洋服、

ぜひ、お近くのお店でチェックしてみてくださいね♪


他にも秋冬の新作が、ほぼ毎週、お店に届いていますよ~!

みなさまのご来店、お待ちしております!!


神戸岡本店 コクリョウ




e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42




★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 8月 5日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです!

遠い海の向こうから、

ゾクゾクと新しいお洋服が到着しています!!

どんな子たちが届いているのか、、

一気にご紹介しちゃいます!!

前回のブログはこちらから→

【 MH バッスルSK

MH バッスルSK

【 MH シサムノガウチョPT

MH シサムノガウチョPT

【 MH ストレートPT

MH ストレートPT

【 CH プリントギャザーシャツOP

CH プリントギャザーシャツOP

【 CH チビエリスタンダードSH

CH チビエリスタンダードSH

【 CH キャンバスダイケイSK

CH キャンバスダイケイSK

【 PTM タックワイドPT HC

PTM タックワイドPT HC

【 PTM ピンタックSK

PTM ピンタックSK

今年の春夏初登場した、大人気のタックワイドPTと、

シサムのロングセラーなスカート、ピンタックスカートから

草木染バージョンも登場!

【 PTM タックワイドPT草木染

PTM タックワイドPT草木染

【 PTM ピンタックSK草木染

PTM ピンタックSK草木染

\ さっそく着てみました!! /

ゆるーくかわいらしいトップスも、

程よいハリ感のキャンバス地スカートで着こなし◎

img_3772

( 店長 : チバ )

帽子 : SN 2トーンHAT

トップス : CH オナカポッケTOP

ボトムス : CH キャンバスダイケイSK

腰にあるヒモでたっぷりギャザーを自由に遊べる、スカートが主役!

img_3778

( スタッフ : フジタ )

帽子 : SN アロークルリンHAT

トップス : Royal Heritage DropソデTOP

ボトムス : MH バッスルSK

濃 × 濃 色合わせも小物づかいで決まり◎

img_3779

帽子 : SN フックラコットンBeret

トップス : CH プリントギャザーシャツOP

ボトムス : MH シサムノガウチョPT

\ レトロなボタニカル柄がかわいい! /

img_3783

夏の晴天に映える、爽やかコーデ!

img_3793

帽子 : SN アローハット

トップス : CH チビエリスタンダードSH

ボトムス : MH ストレートPT

\ 袖口にちょこんと、刺繍付き◎ /

img_3786

夏の服はもういっぱい見尽くしたしなーー、、

という方にもまだまだ楽しんでいただけます!!

もちろん秋からもどんどん活躍してくれる子たちばかり!

シサムのニューフェイスにぜひ会いに来てください♪

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

NEWショッパー 関西店舗ではじまります‼

2017年 7月 28日

みなさま こんにちは!

もりのみやキューズモール店の 店長ミネシゲです。

.

.

3月、東京は吉祥寺にOPENした

『 vote for by sisam FAIR TRADE 』

.

今までにない、新しい風をまとったシサムコウボウの新店舗!!

そこで初お目見えとなったショッパーが

つ、つ、つ、ついにっ

!!!! 関西 初登場です !!!!

.

\ シサムブルーグリーン の色が ステキ~! /

17-07-27-19-54-24-051_deco

.

京都:裏寺通り店

大阪:なんばCITY店もりのみやキューズモール店

神戸:岡本店

にて、新しいショッパーが届いていますよ~~!!

.

.

18528105_1425441314174188_1571642561857356844_n

.

.

すこしユニークなこのデザイン。

.

フェアトレードに対する

シサム工房の想いがぎゅっと詰まっています!

.

お買い物をすることで、作り手や背景とつながる。

お買い物をした その先 に想いを馳せる。

.

私の大好きなシサム工房のコンセプト

.

お買い物とは、どんな社会に一票を投じるかということ。

What you buy is what you vote.

.

.

私たちが目指す

「作り手」 「売り手」 「買い手」 「社会」 「地球環境」

がすべて幸せになる、五方良し

.

.

それらが一目で伝わる、素敵なお買い物袋なんです!

.

.

ぜひ、新しいショッパーを手に、ルンルンとお買い物を楽しみにいらしてください♪

\ ひゃっほ~~~う!! 待ってましたぁ~~~!! /

17-07-27-17-18-55-095_deco

(もりのみやキューズモール店・スタッフ フジナカ)

.

.

.

お ま け

17-07-27-17-16-37-089_deco 17-07-27-17-13-40-889_deco 17-07-27-17-15-35-934_deco

わたくしミネシゲ、この袋でどうしても誰かにプレゼントがしたかった‼

と、いうことで。さっそく友人の出産祝いを…!

.

ギフトにもめちゃくちゃおススメです♪

大切なあのひとへ、ちいさなギフトまで ぜひおまかせください◎

.

.

もりのみやキューズモール店 店長ミネシゲ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 7月 22日

みなさん、こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

久々の NEW ARRIVAL ですよー!!

夏に大活躍!のクロスパンツに新色登場です。

オリジナルアクセブランド subakamana からも新作が届きました!

.

.

.

クロスパンツ

.

.

お持ちの方は、もう一着!

まだの方は是非この夏に挑戦してみてください!

涼しい、楽チン、

ほんとに、夏にリピートされる方多いんですよ。

img_9278盛夏から秋まで使える新色です。

.

.

img_9285スタッフ マチダ

シックなグレーのクロスパンツに透ける白を合わせて、

カジュアルになりすぎない、大人の涼コーデ。

首元は新作のネックレスを。

fullsizerender8

.

.

subakamana

.

.

今回のデザインモチーフは・・・

.

.

ノゾキアナ

親指と人差し指をくっつけて輪っかにしたノゾキアナの形をモチーフにしています。

表面にはていねいな打ち込みと、2種類の足跡が。

.

▼ ノゾキアナネックレス

subakamana ノゾキアナNC

.

▼ ノゾキアナピアス

subakamana ノゾキアナピアス

▼ ノゾキアナイヤリング

イヤリングもあります。

.

▼ ノゾキアナキルトピン

subakamana ノゾキアナキルトピン

.

▼ ノゾキアナヘアゴム

subakamana ノゾキアナヘアゴム

.

.

アシアト

雪の上に残った鳥の足跡をモチーフにしたネックレスです。

細い表面には打ち込みが施してあります。

.

▼ アシアトネックレス

subakamana アシアトNC

.

▼ アシアトリング

subakamana アシアトリング

.

▼ カサネアシアトピアス

subakamana カサネアシアトピアス

▼ カサネアシアトイヤリング

イヤリングもあります

.

▼ アシアトスタッドピアス

subakamana アシアトスタッドピアス

.

▼ アシアトブローチ

subakamana アシアトブローチ

.

.

コエダ

お散歩の途中で拾った小枝をモチーフに、ヒスイビーズと組み合わせました。

.

▼ コエダネックレス

subakamana コエダNC

.

▼ コエダピアス

subakamana コエダピアス

▼ コエダイヤリング

イヤリングもあります

.

.

サンポ

.

トップのノゾキアナモチーフが動くので、

ヒスイビーズと小枝モチーフと、バランスを自由に変えられるロングネックレスです。

▼ サンポネックレス

subakamana サンポNC

.

.

カケラ

雪景色をイメージしたブローチです。

どんなかたちに景色を切り取ろうかと、いろいろ考えましたが、この形が降ってきました。

.

▼ カケラブローチ

subakamana カケラブローチ

.

.

.

今ご来店いただくと、新入荷もセールも楽しめます。

HOTな入荷は、涼しい店内でゆっくりご覧ください。

これから続々新入荷の続く時期です。

お楽しみに!

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

ハンドメイドのマクラメ編みアクセ入荷★@京都本店

2017年 7月 8日

こんにちは。

京都本店トクナガです◎

昨年の8月に産まれた我が子も11カ月になりました。

最近息子は「アサラト」というカチャカチャ音のする楽器がマイブームのようで、

毎日、一心不乱に振りまくっています。

いろんなものに興味をもつ子供は、

これからまだまだ伸びしろがあって羨ましい限りです…!!

さて、京都本店に美しくて珍しいアイテムが届きました★

【 spica spoon 】

img_20170707_152929

見てください!このうっとりするような原石!(ため息…)

自然が創り出した芸術品ですね…

(こちらの原石も販売しておりますよ◎)

天然石を使ったアクセサリーは

マクラメ編みという技法で、すべてハンドメイドで作られています。

img_20170707_152851

本当に編み目が細かく、

「えッ…!手で編んだんですか…???!!!すごすぎる…」

と思わず声をあげてしまいました。

img_20170707_153527

(スタッフ:ネモト)

img_20170707_152351

img_20170707_152443

アクセサリー一点一点に、

使用している石の種類と、直筆のメッセージが書かれており、

作家さんがとても大切に作られたことがよくわかります。

スピカスプーンさんのアクセサリーは

7月末までの期間限定アイテムとなります。

またとない機会ですので、

ぜひ見にいらしてください~!!!

(本当にすごいです)

img_20170707_152227

そして、

先日、京都本店にカラティマクの代表・ラリさんが立ち寄ってくださいました!

img_6252

(スタッフ:トクナガ/ラリさん/スタッフ:ネモト)

img_6250

直筆のラブレターも書いて下さり、

毎日見えるところに貼って眺めています♪

img_6249

カラティマクで、多くのスタッフさんをまとめるラリさん、本当に尊敬!

実際にお会いしてお話ができるなんて感激です。

ステキな思い出となりました◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 告知!! 】

京都本店、夏の風物詩!

『 大蔵出し市 』

7/21(金)~8/20(日)

@シサムコウボウ京都本店

11:30~20:00

17_e894b5e587bae38197e38381e383a9e382b7

1か月間だけ京都本店が家具屋さんに??!!

毎年大好評のインテリアの大蔵出し市。

掘出し物ザックザク!

ぜひのぞきにいらしてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_20170707_153707

京都本店 トクナガ

△▲△ 夏の手仕事展③ △▲△ 手仕事のあれこれ@なんばCITY店

2017年 6月 20日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

生まれ育った吹田市の、

水泳の授業が他より厳しいものだったと

お客様に教えてもらい初めて知りました。

臨海学習というのがあり、皆で遠泳した

小学生の夏の記憶が蘇りました。

fullsizerender3

あと、もう1つ。

泳ぎを教えてくれたのは、船乗りだった祖父。

毎年夏になると市民プールに

連れて行ってくれていました。

おかげで今でも泳ぐのは大好きです。

さあ、今年はどこの海で泳ぐことになるのかな。

.

.

.

残り一週間となりました!

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

『 夏の手仕事展 』

@なんばCITY店

6月3日(土)~25日(日)

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

前回のブログ

△▲△ 夏の手仕事展 △▲△ 始まります!!

△▲△ 夏の手仕事展② △▲△ インドからできたてほやほや届きました!!

.

.

【 スタッフの日常にある、 夏の手仕事品 】

\ スタッフ マニワ /

▲ Two Chapati ダブルガーゼクロス 小 ▲

img_9068.

img_90691

.

お弁当包みとして。

インドのおじさんとランチタイム。

お弁当を食べる時は、ランチョンクロスにもなりますよー。

.

▲ Two Chapati ショール ▲

img_9094

マニワの日常使い、ヘアターバンとして使用中。

巻き方は、マニワに聞いてくださいね。

.

.

\ スタッフ マチダ /

▲ Two Chapati ショール ▲

img_9098

トップス : CH オナカポッケTOP

ボトムス : クロスパンツ

サンダル : GROW NATURALLY GN-4502

ショール : Two Chapati (*一点物です)

毎年夏の人気者クロスパンツとコーデ。

短めトップスを合わせてクロス部分を目立つように。

ボリュームショールを合わせるとバランス良く、

冷房対策、日焼け対策にも。

さっと羽織れるサイズの大判ショールは、

夏に大活躍です。

見えにくいけど、ブロックプリントの柄が素敵です。

.

.

\ スタッフ オガワ /

▲ シサム ダブルガーゼ コレクション

Two Chapati ショール ▽

△ Kachua パンツ △

img_9097

トップス : フレンチタックTOP

ボトムス : Kachua (*一点物です)

サンダル : GROW NATURALLY GN-2026

ショール : Two Chapati (*一点物です)

着やせ効果大!コンパクトなシルエットのプルーオーバーと

kachuaのパンツでコーディネート。

ダブルガーゼは、着る人のからだを優しく包みこみます。

大判のショールはぐるりと巻いて。

.

.

\ 店長 ワシノ /

Two Chapati ダブルガーゼクロス 大

fullsizerender-21

.

このムチムチ感がたまらない~!

可愛すぎるこの子はだれだ?!

正解は、ワシノの甥っ子です。

ガーゼクロスの大きいサイズは、

こうやって赤ちゃんのおくるみやブランケットに。

マルチクロスはギフトとしてもおすすめです。

ガーゼの心地よさに、赤ちゃんもスヤスヤ・・・zzz

小さい手で、しっかりガーゼを握ってますね。

.

.

.

今週の日曜まで!

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

『 夏の手仕事展 』

@なんばCITY店

6月3日(土)~25日(日)

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

.

.

.

下のマークを ポチっとして、

なんばCITY店のインスタグラムを

ぜひ覗いてみてください!

2974_s

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

△▲△ 夏の手仕事展② △▲△ インドからできたてほやほや届きました!!

2017年 6月 11日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

みなさま、いかがお過ごしですか?

気温が高い日にはわが家の3匹のネコたちが

にょ~んと伸びています。

dsc_1753dsc_178017-05-23-00-25-03-701_deco

.

.

いよいよ夏が近付いてきました~

シサムコウボウで夏支度!!

そう!このイベント!!

.

.

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

『 夏の手仕事展 』

@なんばCITY店

6月3日(土)~25日(日)

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

.

前回のブログ

△▲△ 夏の手仕事展 △▲△ 始まります!!

.

.

.

.

まず最初は

シサムコウボウの【 ダブルガーゼ コレクション

.

■ ワンピース ■

KL ダブルガーゼ ツブツブポッケロングOP

KL ダブルガーゼ ギャザーシャツOP

KL ダブルガーゼ コクーンOP

.

■ パンツ ■

カラー全3色

KL ダブルガーゼ テーパードタックPT

.

■ スカート ■

カラー全4色

.

.

一度着るとやみつきになるダブルガーゼの

そんなお洋服を作ってくれているのは

私たちの大切なパートナーNGO『カラティマク』

生産者情報はコチラ → ◆

.

.

.

.

そして!

インドからホヤホヤの新作が届きました~

17-06-10-17-29-11-541_deco17-06-10-17-45-24-395_deco

17-06-10-17-04-45-976_deco17-06-10-17-28-39-800_deco

.

.

.

【 TWO CHAPATI 】

.

TWO CHAPATI のお洋服が入荷しましたよ~

dsc_19101

スタッフ マチダ

.

ハット : ヘンプコットンワイヤーハット

トップス : hanji

スカート : hanji

サンダル : GROW NATURALLY GN-4502

.

.

.

.

【 kachua 】

dsc_1905

スタッフ マチダ

.

ネックレス : ビーズネックレス ウォーター

ワンピース : kachua

サンダル : GROW NATURALLY GN-4502

.

.

この他にもたくさんの素敵なお洋服やショールが

なんばCITY店にずらりと並んでおります。

ぜひお店に会いにいらしてくださいね!!

.

.

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

『 夏の手仕事展 』

@なんばCITY店

6月3日(土)~25日(日)

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

.

.

.

下のマークを ポチっとして、

なんばCITY店のインスタグラムを

ぜひ覗いてみてください!

2974_s

.

なんばCITY店 マニワ

.

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

最後に号外で~す♪

.

本日6月11日(日)

シサムのMトリオが神戸三宮に出現します!

e784a1e9a18c

裏寺通り店 ムラタ / 神戸岡本店 マツオ / なんばCITY店 マニワ

.

神戸三宮の神戸YWCAで開催される

エシカルファッションフェスティバル

ちっちゃなシサムコウボウを出店します。

.

大量消費をせず、ていねい暮らすことを願って開催される

人と地球に優しいイベントです。

.

みなさま是非ぜひ遊びにいらしてくださいませ~

.

【 エシカルファッションフェスティバル 】

日時 : 6月11日(日) 10:30~15:00

会場 : 神戸YWCA会館

神戸三宮駅(JR/阪急/阪神)より北東へ徒歩15分

地下鉄新神戸駅より南東へ徒歩7分)

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

6/15(木)知恩寺さん手作り市と新入荷いっぱい★@京都本店

2017年 6月 9日

こんにちは!京都本店トクナガです!

突然ですが、お知らせです!

京都本店のインスタグラムを始めました★

img_5624

「 @sisam_kyoto 」

「 #sisamkyoto 」

で検索!!

主にスタッフのコーデやフェアトレードについて,

毎日コツコツUPしていきます。

フォロー大歓迎♪

ぜひのぞいてみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、京都本店にさらにワクワクする新しいお洋服が届きました!

\\どーーーーーん!!//

img_5619

カチュアさんの藍染のお洋服がずらり。

夏の訪れを感じます…

img_5617

img_5546-1

(スタッフ:トクナガ)

月の模様のワンピース。

袖付きワンピは夏の日差しも安心。

一枚で存在感のあるアイテムです。

東京かんかんさんのお洋服も届きました!

img_5615

img_5612

img_5562

(スタッフ:トクナガ)

後ろが少し長くなっているシャツトップス。

お尻が隠れるのが嬉しい…。

新しいお洋服が届く度に興奮の毎日。

中学・高校時代から服に興味があったトクナガは

おこづかいやバイト代をすべて服に使うほどおしゃれが大好きで、

とくに刺繍ものや一点もののお洋服に目が無く、

『人と違うものがいい!』 と、10代のころから独自の道を歩んでいました。

そんな私が今はお洋服に囲まれて仕事ができる、

しかもストーリーのある服たち。

最高!!に決まってますよね!

お洋服について話し出すと止まらなくなるので、

みなさん覚悟してくださいね!

そ・し・て!

今月も15日、百万遍の手作り市がありますよ~!

15日は朝9時半からオープンしております!

大好評のアウトレット・サンプル市のお洋服が増えました!

気になっていたお洋服が40%OFFで買えるかも??!!

今回も七彩の風さんの採れたてお野菜やお菓子、

下鴨レブレドオルさんのフェアトレードパンも並びます。

ぜひお散歩がてら見にいらしてください~!

img_5605

(スタッフ:ネモト)

【おまけ】

実は本店の入り口の照明がほんの少し変わりました。

(気付いた方はすごいです!)

夜になるとライトアップの雰囲気が変わりました。

img_3204

img_3203

(照明取り付け中の事務所メンズスタッフ)

照明が少し変わると

気持ちも明るくなる気がしますね♪

京都本店 トクナガ

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ おすすめコーディネート & 新入荷レザーサンダル

2017年 5月 23日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

梅仕事の時期、毎年梅酒を作っても

ビール派なので、梅酒が減らない・・・

毎年漬けた瓶が増えてきたので、

今年は梅干しにします!

.

.

.

今年も大好評!

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

.

今までのブログは、ブランド紹介と

スタッフの濃い~気持ちを綴ってきました。

.

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

.

今日はブレイクタイム。

やっぱり気になりますよね。

どんなアイテムが入荷してるの?

どうやってコーディネートしたらお洒落?

今日はフェアのアイテムでファッションショー!

.

.

.

■ デニムでおでかけコーデ

img_88452

スタッフ マニワ

.

トップス: RHノースリギャザーTOP

ボトム: People Tree × LEE コラボデニム

ショール: sasha オーガニックテオリショール

バッグ: People Tree

.

【NEW ARRIVAL】

dsc_1731

サンダル: GROW NATURALLY GN-4502

.

テーパードのデニムには、ふわりと軽いトップスとショールを。

新入荷のレザーのトングサンダルと

人気のサリーバッグでおでかけもわくわくです!

爽やかホワイトデニムもございます。

.

.

.

■ 夏の重ね着コーデ

img_8766

スタッフ マチダ

.

トップス: nimai-nitai

ボトム: CH テーパードPT ウスデニム

ショール: sasha フワリテオリショール

.

dsc_1737

シューズ : GROW NATURALLY GN-82

.

上質なマライコットンという手仕事の生地でつくられたワンピース。

ウスデニムは本当に薄くて涼しい生地!

これからの季節の重ね着コーデにも大活躍です。

.

.

.

■ 白ボトムスコーデ

img_8842

スタッフ マチダ

.

トップス: nimai-nitai

ボトム: CH ポッケガウチョPT

帽子: SN ヘンプコットンワイヤーハット

.

【NEW ARRIVAL】

dsc_1732

サンダル: GROW NATURALLY GN-4506

.

.

適度にゆったり、袖の長さもちょうどいいチュニック。

派手な色柄のトップスでも、

白のボトムを合わせれば、まとまりますよ。

夏の白ボトムコーデ、大好きです。

.

.

————————————————————————————–

.

ここでマチダとバトンタッチ!

マニワがサンダルのご紹介をいたします~

.

他にもGROW NATURALLY から届いた

こんなレザーサンダルがありますよ~

.

【NEW ARRIVAL】

シルエットがすっきりな大人サンダル。

着脱がスムーズで足のカタチがキレイに見えるデザインです。

dsc_1730

GN-4507

.

.

【NEW ARRIVAL】

アンクルストラップがアクセントになったシンプルサンダルは

ロールアップしたパンツスタイルにぴ~ったり!

dsc_1736

GN-2026

.

.

足の甲がしっかりホールドされる安心サンダル。

どこまでもがしがし歩けます。

dsc_1734

GN-3007

.

.

1番人気の定番サンダル。

靴下を履けば、3シーズン活躍するスグレモノです!

dsc_1735

GN-3000

.

.

最後に大事なお知らせです!!

.

フェアトレードのお洋服やアクセサリーも

これから大活躍のレザーサンダルたちも

お得にゲットできる

なんばCITY & パークス限定のイベント!

.

.

【 !! ポイント10倍フェア !! 】

5/26(金)・5/27(土)・5/28(日)

( ※ シサムのメンバーズカードは通常ポイントです )

.

.

\ 対象は このポイントカード!! /

img_sec2_card.

お持ちでない方も 当日のお買い物から発行できます!

詳しくはこちらをご覧ください

.

.

3日間限定

お得なポイント10倍フェア!!

.

.

フェア当日は混雑が予想されますので

平日のうちの下見も大歓迎ですよー!

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

.

.

.

.

なんばCITY店 マチダ & マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 5月 13日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

季節が移り変わり、堀江店まえの公園も

新緑がキレイな時期になりました!!

毎週到着していたシサムの春夏コレクションも、

今週の入荷がラストです。

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x3001

さっそく届いたばかりの可愛いお洋服を

ご紹介していきますよー!!

【 MH オナカポッケTOP

MH オナカポッケTOP

MH オナカポッケTOP

パッチワークのような切り替えがかわいいノースリーブトップスです!

前身頃に作られた大きなポケットは、

インドのアシュラムで働く人たちのインナーにヒントをもらって作りました。

素朴な生地で春夏に涼しく着ていただけるアイテムなんです◎

CH オナカポッケTOP

CH オナカポッケTOP

CH オナカポッケTOP

一つ目のお洋服と同じく、

おなかのところに隠しポッケがある、おもしろノースリーブトップス!

シンプルなボトムスに合わせるだけで、

コーディネートが決まる、可愛いプリント生地で仕上がっています。

CH コンパクトSH

CH コンパクトSH

CH コンパクトSH

シサムの夏服の定番、コンパクトシャツ。

きゅっとした小ぶりの丸衿がポイントで、ボタンをきっちり上まで留めても素敵です。

ボリュームのあるボトムスとの相性抜群。

前を開けて着ても、違った着こなしを楽しめますよ◎

このお洋服をコーディネートしてみると・・・

img_2577

羽織りを脱ぐとこんな感じ!

img_2581

\ ポッケに隠れているのはだーれだ? /

img_2584

( スタッフ : チバ )

トップス : CH オナカポッケTOP

ボトムス : CH ゴムフィッシャーPT

今の時期はもちろん、夏まで着られるお洋服も

盛りだくさんです!!

あつーい時期が到来する前に

シサムで少し早めの夏支度をしましょうー!!

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42