‘新作’ に関連する記事

Comments


6/15(木)知恩寺さん手作り市と新入荷いっぱい★@京都本店

2017年 6月 9日

こんにちは!京都本店トクナガです!

突然ですが、お知らせです!

京都本店のインスタグラムを始めました★

img_5624

「 @sisam_kyoto 」

「 #sisamkyoto 」

で検索!!

主にスタッフのコーデやフェアトレードについて,

毎日コツコツUPしていきます。

フォロー大歓迎♪

ぜひのぞいてみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、京都本店にさらにワクワクする新しいお洋服が届きました!

\\どーーーーーん!!//

img_5619

カチュアさんの藍染のお洋服がずらり。

夏の訪れを感じます…

img_5617

img_5546-1

(スタッフ:トクナガ)

月の模様のワンピース。

袖付きワンピは夏の日差しも安心。

一枚で存在感のあるアイテムです。

東京かんかんさんのお洋服も届きました!

img_5615

img_5612

img_5562

(スタッフ:トクナガ)

後ろが少し長くなっているシャツトップス。

お尻が隠れるのが嬉しい…。

新しいお洋服が届く度に興奮の毎日。

中学・高校時代から服に興味があったトクナガは

おこづかいやバイト代をすべて服に使うほどおしゃれが大好きで、

とくに刺繍ものや一点もののお洋服に目が無く、

『人と違うものがいい!』 と、10代のころから独自の道を歩んでいました。

そんな私が今はお洋服に囲まれて仕事ができる、

しかもストーリーのある服たち。

最高!!に決まってますよね!

お洋服について話し出すと止まらなくなるので、

みなさん覚悟してくださいね!

そ・し・て!

今月も15日、百万遍の手作り市がありますよ~!

15日は朝9時半からオープンしております!

大好評のアウトレット・サンプル市のお洋服が増えました!

気になっていたお洋服が40%OFFで買えるかも??!!

今回も七彩の風さんの採れたてお野菜やお菓子、

下鴨レブレドオルさんのフェアトレードパンも並びます。

ぜひお散歩がてら見にいらしてください~!

img_5605

(スタッフ:ネモト)

【おまけ】

実は本店の入り口の照明がほんの少し変わりました。

(気付いた方はすごいです!)

夜になるとライトアップの雰囲気が変わりました。

img_3204

img_3203

(照明取り付け中の事務所メンズスタッフ)

照明が少し変わると

気持ちも明るくなる気がしますね♪

京都本店 トクナガ

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 5月 13日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

季節が移り変わり、堀江店まえの公園も

新緑がキレイな時期になりました!!

毎週到着していたシサムの春夏コレクションも、

今週の入荷がラストです。

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x3001

さっそく届いたばかりの可愛いお洋服を

ご紹介していきますよー!!

【 MH オナカポッケTOP

MH オナカポッケTOP

MH オナカポッケTOP

パッチワークのような切り替えがかわいいノースリーブトップスです!

前身頃に作られた大きなポケットは、

インドのアシュラムで働く人たちのインナーにヒントをもらって作りました。

素朴な生地で春夏に涼しく着ていただけるアイテムなんです◎

CH オナカポッケTOP

CH オナカポッケTOP

CH オナカポッケTOP

一つ目のお洋服と同じく、

おなかのところに隠しポッケがある、おもしろノースリーブトップス!

シンプルなボトムスに合わせるだけで、

コーディネートが決まる、可愛いプリント生地で仕上がっています。

CH コンパクトSH

CH コンパクトSH

CH コンパクトSH

シサムの夏服の定番、コンパクトシャツ。

きゅっとした小ぶりの丸衿がポイントで、ボタンをきっちり上まで留めても素敵です。

ボリュームのあるボトムスとの相性抜群。

前を開けて着ても、違った着こなしを楽しめますよ◎

このお洋服をコーディネートしてみると・・・

img_2577

羽織りを脱ぐとこんな感じ!

img_2581

\ ポッケに隠れているのはだーれだ? /

img_2584

( スタッフ : チバ )

トップス : CH オナカポッケTOP

ボトムス : CH ゴムフィッシャーPT

今の時期はもちろん、夏まで着られるお洋服も

盛りだくさんです!!

あつーい時期が到来する前に

シサムで少し早めの夏支度をしましょうー!!

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 29日

みなさまこんにちは!お久しぶりです。

京都本店トクナガです!!

んん…?

聞き覚えのある名前…。とお思いの方、ありがとうございます…!

そう、昨年の7月から出産・育児休暇をいただいてましたが、

10か月ぶりにシサムに戻ってきました~!

久しぶりのシサムは相変わらず活気にあふれて、

毎日楽しくお店に立たせてもらっています♪

これからは京都本店のスタッフとして頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いします~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今週の新入荷のご紹介◎

春のお出掛けに着たい、Royal Heritageのチカン刺繍シリーズが届きました。

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x3001

【シカクシシュウOP】

170104-108-s-03-dl1

170104-108-s-11-dl

ただの四角い刺繍ではありません!

四角の中に繊細な刺繍が施されている、発想も楽しいデザイン。

【ピンタックシシュウOP】

170104-109-s-04-dl

170104-109-s-13-dl

センターに細かいタックが入っているのですが、

こちらも・・・隙間によく見ると刺繍が…!!

デザイナーのこだわり!さすがです!

【フレンチスリーブTOP】

170104-116-s-02-dl

170104-116-s-13-dl

裾のレースが素晴らしい!

上からニットなどを羽織ってチラッと見せるのも可愛いです。

シンプルなシルエットなのにどこか高級感のあるデザインです。

【ノースリギャザーTOP】

170104-117-s-08-dl

170104-117-s-11-dl

透け感のある綺麗なノースリーブ。

重ね着を楽しみたい方におすすめ!

image31

(スタッフ:トクナガ)

刺繍などのキレイ目アイテムは、デニムと合わせてカジュアルミックスするのが好きです。

(今年の夏は二の腕出して行こうと決めました。暖かい目で見守ってください。)

春夏の新作入荷もラストスパート!揃ってきましたよ!

GWのおでかけに、ぜひシサムに遊びにいらしてください♪

京都本店 トクナガ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 22日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。



遂にこの日がやってきました!

シサムのサンクスイベント!18周年でございますよ~!



\\  パチパチパチパチ //



そんな時に!かわいい新作がお店にやって参りましたょ~♪

新作も15%OFFだなんて!

これは見逃せません。



17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300



【 タックシャツワンピ

img_3193

(スタッフ フジナカ 153㎝)

スタンドカラーにフレンチスリーブポイント!両脇ポケット付きなのも見逃せません。

羽織物としても使えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3196



【 ノースリフレアロング ワンピ

img_3199

(スタッフ モリツグ 158㎝)



贅沢に入ったタックから生まれるドレープがとってもキレイ!

ロング丈なので、長身の方にもオススメです。

アレンジで上からトップスを被るのもありです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3204

スカートとワンピース、2着持ってる気分になれますよ♪


【 タックスカート プリント

img_3210

手書き風ストライプ柄のプリント生地と、ウエストタックがデザインポイント!

ウエスト部分が、ゴム使用なので、とっても楽ちんです。

実は、このトップス、Vネックフレンチスリーブワンピなんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\ じゃーん /

img_3209

ロング丈と組み合わせても可愛いですね!



アレンジ次第であれこれ楽しめる、シサムのお洋服。

コーディネートや着方に困った時は、ぜひスタッフにお尋ねくださいね♪

お待ちしております~!



もりのみや キューズモール店 フジナカ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆なんばCITY店への行き方◆ ~三宮発・阪神電車編~

2017年 4月 21日

.

.

みなさま、こんにちは!

なんばCITY店 マニワです。

.

わが家に4匹めのネコがやってきました!

17-04-15-07-43-20-499_deco.

.

dsc_1160

茶トラのちびすけの弟だから【クロちび】。

.

17-04-15-07-47-48-119_deco

今日も仲良く窓から外の景色を眺めています。

.

.

.

.

さて、

三宮SOL店より、なんばCITY店へ

異動して1ヶ月と21日。

.

三宮SOL店でみなさまとお別れするときに

「 なんばCITY店 までの道順がわからない~ 」

というお声をたくさんいただいたので……

.

本日のブログは

三宮からなんばCITY店への行き方を

【クロちび】と一緒にご紹介しま~す。

.

.

=============================

.

◆なんばCITY店への行き方◆

.

なんばCITY店の最寄駅は

【地下鉄御堂筋線なんば駅】徒歩3分

or

【近鉄大阪難波駅】徒歩6分

.

.

マニワのおすすめは

【阪神三宮駅】と【近鉄大阪難波駅】を結ぶ

阪神電車の快速急行!

三宮から乗り換えなしでなんばまで辿りつけます!!

(尼崎乗り換えの電車もあるので、お気を付けくださ~い)

.

.

\ どきどきするにゃ~ /

17-04-15-07-47-07-750_deco

.

\ いちばんまえに のるにゃ! /

17-04-15-07-49-34-889_deco

41~46分の電車の旅をお楽しみください。

.

.

\ なんばに ついたにゃ! /

17-04-15-07-50-05-288_deco

.

.

【大阪難波駅】に到着したら、

【東出口】を目指します。

17-04-15-07-51-12-326_deco

改札を出て、【正面のエスカレーター】を上がって、

1490346455997

.

.

\ ここが むずかしいにゃ… /

17-04-15-07-51-47-280_deco

最初の四差路を【右側(南海エリア)】へ進みます。

案内の看板に

【南海電車】【なんばシティー】【なんばパークス】

と書いてあれば正解!

1490346467004

てくてく歩くこと約158歩!!

.

.

17-04-21-07-46-07-276_deco

左手に【なんば マルイ】

.

17-04-21-07-45-26-571_deco

右手に【地下鉄御堂筋線なんば駅の改札】と【ファミリーマート】が見えます。

そのまま進行方向に進んでエスカレーターか階段を上ります。

.

.

すると…

dsc_0978

左手に【高島屋】

.

dsc_0979

右手に【なんばCITY ドリンクステーション】があります。

.

.

そして、正面にこの看板が現れます。

dsc_0980

なんばCITYって書いてるけど、まっすぐ進んじゃダメ!

ここはB1Fです。

.

dsc_0983

シサムコウボウはB2F。

左手のエスカレーターへ!

.

dsc_0985

エスカレーターを下れば……

.

.

\ あっ みえたにゃ~ /

dsc_0989

.

.

\ しさむこうぼう だにゃ~ /

dsc_0992

.

.

\ ついたにゃ~~~~ /

17-04-21-00-43-56-211_deco

.

17-04-21-00-45-51-033_deco

よくきたね!!!

.

.

.

◆なんばCITY店への行き方◆ブログ

最後までお付き合いくださってありがとうございました!

.

海と山で南北を知る神戸っ子にとって

大阪なんばはどっちが北かわからん未知なる世界。

(マニワが最初そうでした……)

.

でも!

美味しいごはん

ゆっくりできるカフェ

雑貨屋さんや映画館も

ご紹介できるようになりました!

.

なんばCITY店へぜひぜひお出かけくださ~い♪

.

.

=============================

.

.

なんばCITY店からのお知らせ!

3月よりインスタグラムをはじめました。

まだご覧になっていない方は、ぜひフォローをお願いします♪

.

スタッフおすすめコーディネートや

NEW ARRIVALのお知らせ

三宮SOL店同様、わが家のネコも投稿しております。

.

e784a1e9a18c

下のマークを ポチっとしていただくと

なんばCITY店のインスタグラムへ。

ぜひ覗いてみてください!

2974_s

.

.

.

.

最後に全店舗からのお知らせです。

明日からはじまります!!

17-04-17-09-35-43-638_deco1

.

▼ ▽ ▼ ▽ 創業18周年サンクス ▼ ▽ ▼ ▽

18th_thanks

********************************

2017.  4/22(土)・23(日)・24(月)・25(火)


シサムコウボウ

創業18周年サンクス

.

①4日間限定 店内全品15%オフ!!
(※一部商品を除く)

②25日(火) お誕生日当日!!
税込¥5,000以上お買い上げ、

または メンバーズカード本登録お済の方 限定
フェアトレードノベルティプレゼント!

(※なくなり次第終了)

以前のブログはコチラ

↓ ↓ ↓

①京都本店②堀江店③裏寺通り店

④神戸岡本店⑤三宮SOL店⑥なんばCITY店

⑦もりのみやキューズモール店

.

***********************************

.

.

たくさんのありがとうの気持ちをこめて

みなさまをお待ちしています!

.

.

なんばCITY店 マニワ

.

.

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

.

fb-findusonfacebook

Edit This

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 15日




みなさま!こんにちはっ!
神戸岡本店のノムラです。


今週は、春夏にピッタリ!
新作アクセサリーが届きました! /


17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300


サイダーの瓶やコーラの瓶を
リサイクルし
独特のレトロで可愛らしい味わいに
演出した「ミトラ・グラス」シリーズから
新作アイテムのご紹介です!


フェアトレード アクセサリー MitraGlass :ミトラグラス



・白のアンティーク風ビーズを使い
ゆらゆら揺れ涼しげな印象に。

【シルバーチェーンイヤリングE1】

MB シルバーチェーンイヤリングE1

【シルバーチェーン ピアスP1】

MB シルバーチェーンピアスP1


・トップにガラスとビーズを組み合わせ
きれいな海をイメージして作られました。

【ウミノ ビーズ イヤリングE4】

MB ウミノビーズイヤリングE4

【ウミノビーズ ピアス P4】

MB ウミノビーズピアスP4


・表面に打ち込みを施した
楕円形のシルバートップ。
シルバーの表面は打ち込みがあり
遠くから見たときの光の風合いが魅力的!

【シルバー ウェーブ イヤリングE3】

MB シルバーウエーブイヤリングE3

【シルバー ウェーブ ピアス P3】

MB シルバーウエーブピアスP3


・[ 泡 ]をイメージしたシルバーのトップが
上品な印象に◎

【シルバー アワ イヤリング E2】

MB シルバーアワイヤリングE2

【シルバー アワ ピアスP】

MB シルバーアワピアスP2

・シルバーとガラスの組み合わせが爽やかなネックレス。
[泡]シリーズで楽しむのもオススメです。

【シルバー NC アワ】

MB シルバーNC1 アワ


・葉っぱのようなシルバーのトップとガラスを組み合わせたデザイン。
チェーンはアジャスターつきなので
トップスの首元の開きに 長さを調節できます。

【シルバー NC‐2 リーフ】

MB シルバーNC2 リーフ


・アンティーク風ビーズに
ドロップ型のシルバーのトップ を組み合わせたデザイン。

【ビーズ NC3 ドロップ】

MB ビーズNC3 ドロップ


・大地をイメージした色使いのネックレス。
付けやすい長さのチェーンになっています。

【ビーズ NC4 ソイル】

MB ビーズNC4 ソイル


・さわやかな水をイメージしたデザインで
涼しげな印象に。

【ビーズ NC5 ウォーター】

MB ビーズNC5 ウォーター



どのアクセサリーも涼しげで今すぐ付けたくなります。

スタッフのお気に入り&オススメ!!

img_2025

img_2026

( スタッフ : マツオ )

【ビーズ NC5 ウォーター】

お気に入りキュンポイントはっ!?

「 いろんなブルーが入っていて
真っ白なオーガニックコットンTシャツで
グッと涼しげになるところです。
真ん中の濃いブルーがたまりません♪」



img_2022

img_2008img_2011


( スタッフ : コクリョウ )

【シルバー アワ イヤリング E2】
【シルバー NC‐2 リーフ】

オススメ ポイントはっ!?

「ガラス×シルバーの組み合わせが◎!
ミトラシリーズは大好きで、ロングネックレスを愛用しているのですが、
今年の新作はシルバーが組み合わさって、よりかわいくなりました!
『アワ』と『リーフ』でモチーフは違っていても統一感があるので、おそろいでつけてみました♪」





気持ちの良い季節には
アクセサリーをつけるのも
楽しくなります!

是非!
「ミトラ シリーズ」の新作アクセサリーを見にいらして下さい♪



神戸岡本店 ノムラ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

春の軽やか靴展 @ 神戸岡本店 今週末まで!

2017年 4月 12日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


fullsizerender12

先日、久しぶりに里帰り。

「いつもありがとー 」 と山に挨拶して

たっぷり深呼吸!

今日も元気満タンです。


\ さぁ!今週末まで開催中です! /

img_0342

(スタッフ:ノムラ)

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇

春の軽やか靴展 @神戸岡本店

4/1(土) ~4/16(日)

@神戸岡本店

靴展コーディネート ブログ 

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇


この春大人気なのが、シンプルパンプス!

img_98631

まるみをおびたつま先が可愛い!

栃木レザーの柔らかさで、すぐに馴染むので

「足の幅が広くて、パンプスは痛くなる」

というお悩みのお客様も大好評です。


こっそり、マツオもGETしました。

img_0328

(スタッフ:マツオ)

アロークルリンハット

シャツワンピウスデニム

ボートネックフレンチOP

オーガニックコットンレギンス


冬の間にちょっきんと剪定したアイビーから

にょきにょき新芽がのびてきました。

img_0235

岡本店の入り口にいますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

神戸岡本店 マツオ

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 8日

こんにちは三宮SOL店ナカイです。

今週は街で、入学式や入園式へ向かう

親子連れの方を見かけることが多く、

「春だなあ。。」としみじみしています。

さて、今週も素敵な新作!

たくさん届いてますよ~~~!!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300

【ボートネックフレンチOP】

img_0950

(スタッフ : ナカイ)

ボートネックの襟ぐりですっきりしたシルエットのワンピースが

かわいいストライブ生地で登場です!

シンプルなデザインですが、

袖口や、後ろ身頃のギャザーが

シルエットにメリハリをつけています。

【サンカクシシュウTOP】

×

【サイドヨークスルワールストライプ】

img_0952

裾にぐるりと施した三角形の刺繍が

アクセントのプルオーバー。

薄手のボイル生地を2枚重ねています。

しっかり腕を隠す袖丈・おしりが半分程隠れる丈で

安心して着ていただけます!

img_0934

縦ラインがすっきりめに生まれ変わった

シサムの新定番・サイドヨークスルワールも

先にご紹介したワンピースと同じ

ストライプ生地で登場です♪

【カタヨークTOP】

×

【フクロPT】

img_0949

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

貫頭衣を変形させた、直線的なプルオーバー。

着心地楽ちん!

首元のスクエア型がきれいなので、

ボリュームのあるボトムスとも相性◎

170104-072-m-04-dl

人気のスカート風パンツ

フクロパンツも入荷しましたよ~♪

【タックフクロPT】

170104-033-m-01-dl

ウスデニム生地で

タックの入った形もございます。

【ツブツブポッケロングOP】

img_0951

ツブツブ刺繍がかわいい

大きなポケットがポイント!

身頃のボリュームで横広がりに見えないよう、

パターンを工夫しました。

他にも。。

【ノースリポッケOP】

170104-013-m-01-dl

初登場のデニムの

ノースリーブワンピースや

【タックSKウスデニム】

170104-019-m-01-dl

カジュアル~キレイ目まで、コーディネートの

お供になること間違いなしなスカート、

【VネックフレンチスリーブOP】

170104-060-m-01-dl

Vネックとドレープがきれい、

小柄さんにも着ていただきやすいワンピース。

どどどーっと、たっくさんの「素敵!」が

お店に溢れています~~!

季節は、すっかり春❁

お気に入りを探しに、ぜひシサムへ見にいらしてくださいね ^ ^

スタッフ一同心より、お待ちしております。

三宮SOL店 ナカイ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

春の軽やか靴展 @ 神戸岡本店 開催中!

2017年 4月 5日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



img_0136

先日、もりのみやキューズモール店 店長 ミネシゲ

なんばCITY店 マニワ、神戸岡本店 マツオ

ゆかいな3人組で、夙川の河川敷にて

「さくらが咲くのを見守る会」を開催しました。

パンとおやつとウクレレと、良いピクニック日和でした!


さて、

\ 大好評!開催中!! /

img_9865

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇

春の軽やか靴展 @神戸岡本店

4/1(土) ~4/16(日)

@神戸岡本店

前回ブログ 

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇



ただいま、神戸岡本店ではお花見シーズンにぴったり!

履き心地抜群の軽やかな靴が届きました!



今回はオススメデニムのコーディネートと共にご紹介します。


「インドのヌメ革パンプス」

履けば履くほど色味があめ色に変わっていくレザーシューズ

少し粗めの質感のヌメ革は、履けば履くほどに味わいが増し、わたしだけの一足に。



::: レザーフラットパンプス :::

ラウンドタイプでどんなコーディネートにも使いやすいシンプルデザイン

150901-067-s-06-dl

かさばらないので旅先にも連れていきたくなります。

img_0161

(スタッフ:マツオ)

オーガニックコットン ドレープネックカーデ

キナリVネックTOP

オーガニックコットンタンクトップ

ゴムフィッシャーパンツアツデニム

コットンヘアバンド



「grow naturally」

日本の職人さんが丁寧に作った天然なめしの革靴

::: GN-7 :::

スタッフ全員が一足は持っていると言っても過言ではない!

年中活躍する大定番ブーツ

3段階の切り替えがお一人ずつの足の形により沿います。


img_9842

赤は個性派パンツのアクセントカラーに
img_9869

ノースリBAGトップ

ショートスルワールアツデニム



::: GN-3800 :::

足首のフラップがしっかりフィットして歩きやすいパンプス

丸みのあるつま先がかわいいです。

img_9850

フラップがスカートから見える足首もをすっきり見せてくれます。

img_0153

(スタッフ:ノムラ)

マエシシュウブラウス

スソシシュウスカート

オーガニックテオリショール

::: FR-1 :::

やわらかい栃木レザーのシンプルなパンプスが誕生!


img_9862

ピンクの春らしいトップスには、ダークブラウンでまとまりを

img_9881

(岡本店店長:コクリョウ)

アロークルリンHAT

アリクイTOP

テーパードパンツウスデニム



::: GN-2033 :::

カジュアルな印象のぽっこりシューズ

紐がついているので、季節の靴下に合わせて、サイズ感も調節できます。

img_9829

シンプルなワンピースにもキャメルで春らしさを

img_9938

アミコミHAT

オーガニックコットン ボートネックリブワンピ

テーパードパンツアツデニム

マルゾコBAG



::: GN-2020 :::

つま先が丸くて優しい印象のミディー丈のブーツ


img_9832

靴下をみせて帽子のカラーをあわせると

重ね着スタイルもすっきりまとまった印象に

fullsizerender10

2トーンHAT

ギャザーシャツワンピ

オーガニックコットンラウンドネックトップ

ショートスルワールアツデニム

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇

春の軽やか靴展 @神戸岡本店

4/1(土) ~4/16(日)

@神戸岡本店

ブログ 

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇

img_0167


この春のお出かけの計画がはずむような

心地いい一足に出会っていただけますように。


img_0133

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしています。



神戸岡本店 マツオ

春の軽やか靴展 @ 神戸岡本店 はじまりました!

2017年 4月 1日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。

img_9797

あじさいの芽がにっこりと。私も思わずにっこり。

春ですね。


4月1日、岡本の街は

甲南大学、甲南女子大学、薬科大学の入学式!

たくさんのフレッシュピープルでにぎわっています。




\ いよいよはじまりました! /

img_0084

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇

春の軽やか靴展 @神戸岡本店

4/1(土) ~4/16(日)

@神戸岡本店

ブログ 

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇


みなさまは、2017年春コーデに はきたい靴はお決まりですか?

お花見、イチゴ狩り、旅行など、

軽やかに出かけたくなる靴がたくさん届きました。


さっそく、春コーデとともにご紹介します。


「grow naturally」

日本の職人さんが丁寧に作った天然なめしの革靴


::: FR-1 :::

やわらかい栃木レザーのシンプルなパンプスが誕生!

img_9863


足元をスッキリみせると、ワンピースがぐっと引き立ちます。

img_9874

(スタッフ:マツオ)

ドルマンソデパネルワンピ

オーガニックコットンレギンス

チイサナテサゲ



黒の楽ちんパンプスは1つは持っておきたいですよね。

フォーマルシーンやパンツスタイルにも大活躍です。

img_9875

(スタッフ:ノムラ)

リラックスチュニック

ストレートパンツ

フワリテオリショール



::: GN-2033 :::

白のフラットシューズで、ぐっと春らしく!

img_9835


パンツをロールアップして元気なコーディネートに!

img_9876

(岡本店店長:コクリョウ)

オーガニックコットンリラックスプルオーバ

タックストレートパンツ

コットンワイヤーCAP



::: GN-2019 :::

まるいシルエットがかわいいフラットシューズ

img_9837


春色コーデの足元をグッと引き締めてくれます。

fullsizerender1

(スタッフ:ノムラ)

キナリシシュウトップ

シンプルタックスカート

チイサナテサゲ

あみこみハット



::: GN-2020 :::

つま先が丸くて優しい印象のミディー丈のブーツ

img_9831


img_9872

(スタッフ:マツオ)

ミディーナイチンOP

タックストレートパンツ

ワンハンドルバッグ

リネンテオリショール



::: GN-7 :::

スタッフ全員が一足は持っていると言っても過言ではない!

年中活躍する大定番ブーツ

3段階の切り替えがお一人ずつの足の形により沿います。


img_9841

シンプルなデニムスタイルに合わせるだけで

おしゃれ度もグーンとアップ!

どこまでも歩けちゃう履き心地です。


img_9857

ハンカチーフヘムOP

テーパードパンツアツデニム

オーガニックテオリショール

アロークルリンHAT

キャンバススクエアバッグ


この春のコーディネートに花を添えてくれる

心地いい一足に出会っていただけますように。

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇

春の軽やか靴展 @神戸岡本店

4/1(土) ~4/16(日)

@神戸岡本店

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇




【マツオの岡本ぶらり】

松竹堂 」さん

JR摂津本山駅から徒歩3分

四季折々のフルーツ餅が絶品です。


img_9733

この春は、桃いちごと愛媛のみかんをセレクト!

img_9738

ふわっふわのお餅のなかにフルーツがまるごと!

お花見のおともにおすすめです。



神戸岡本店 マツオ

春の軽やか靴展 @ 神戸岡本店 まもなくスタート!

2017年 3月 28日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


日の出が早くなり、自然に目が覚めるのも早くなりました。

すこし早めに家を出て、ゆっくりと公園を歩くのが楽しみです。


img_9826

今朝はアーモンドの花に出会いました。

桜に似ていて、ちょっと先取り気分です。


春風に誘われて、わけもなく外を歩きたくなる気持ちいい季節・・・

岡本店には足元を軽やかにしてくれる靴がたくさん届きます!

img_9865

国産栃木レザーの

シューズ・パンプス・ブーツ

140228-3-s-04-dl 150901-067-s-08-dl

履きこむほどに味わい深くなる

インドのヌメ革サボまで!



ぜひ、この機会に

春のコーディネートに花を咲かせてくれる

素敵な一足に出会いにいらしてください。

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇

春の軽やか靴展 @神戸岡本店

4/1(土) ~4/16(日)

@神戸岡本店

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇


\ 春のオススメコーデ大会もお楽しみに~!! /

img_9877(岡本店スタッフ ノムラ  ・ マツオ・ コクリョウ)



スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇

春の軽やか靴展 @神戸岡本店

4/1(土) ~4/16(日)

@神戸岡本店

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇



神戸岡本店 マツオ

★NEW ARRIVAL★@全店

2017年 3月 25日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

今週もやってまいりました♪

今週の新作情報をお届けいたしまーす!!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300

MH ノースリBagTop

前身頃にポケットがついたユニークなトップスです!

マハグチの素朴な生地で出来ているので、夏でも涼しく着られるアイテムです。

170104-063-m-02-dl

でも…よく見ると!なんだか不思議!?

170104-063-s-07-dl

分かりますか?!

同じ柄を探してみてください!

二重になっている内側部分をクルリンパと引っ張り出すだけで

簡単にバッグに変身しちゃうんです♪

CHバッグスカート

ワンショルダーがポイントのキャンバススカート。

こちらも大きなポケットが印象的です。

170104-021-s-02-dl

実はこのスカートも…

一番大きなポケットを裏返すとバッグにもなるんです♪

170104-021-s-09-dl

今年の春夏は2Wayアイテムでオシャレも2倍楽しめそうです^^

続いては毎年大人気のSISAMオーガニックシリーズから!

OCK タンクTOP

スクエアのネックラインデザインはそのままで、

肩が内側に入らないよう、生産者と何度もやり取りを重ね、パターンを改良しました。

170104-096-m-02-dl

色鮮やかなピンクやブルーを含む4色展開です!

OCK ハンソデTOP

シサムオーガニック定番のハンソデTOPが

改良されて今年も登場!

袖は少し眺めに変更しました。

170104-094-m-02-dl

どんなボトムスにもすっきり合わせられる

万能アイテムのひとつです!

そして!お待たせしました!!

男性にも大人気のコチラ!

OCK ユニセックスTシャツ

ワイドなボトムにインしてのコーデや、

タイトなボトムとのコーデに重宝します!

170104-095-m-02-dl

こちらはボーダーを含む3色展開です!

裏寺通り店も、春の訪れを感じられる機会が増えてきました!

dsc00696

お庭の草木にも小さな可愛らしいお花が✿

dsc00699

なまけものくんと春

dsc00700

みなさまもとっておきの春を見つけにお店に足を運んでくださいね♪

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42