‘手編み’ に関連する記事

Comments


★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 2月 25日

こんにちは。

三宮SOL店 フシノです。



さて、春を感じるお洋服が入荷ラッシュです~!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2

今週も紹介しきれるのか!?というくらい春の新作が入荷いたしました!

良かったら最後までお付き合いください!



ミディナイチンワンピ】×【シサムノガウチョパンツ】×【オーガニックコットン ボートネックtop

+【 コットンヘアバンド

img_04001

(スタッフ : フシノ )


今年のガウチョパンツは、一味違います!

写真でおわかりでしょうか…

.

.

(2016年のガウチョパンツ)             (2017年のシサムノガウチョパンツ)

dsc006171 ⇒ dsc00615

/       少し長くなりました!   \

小柄な方でひたひたリラックス丈のパンツとして履いて頂けます♪

同じ生地で

定番の【ストレートパンツ

170104-070-m-01-dl

クロスパンツ】も入荷しました!カラ―充実しています!

170104-067-m-01-dl

.

.

.

.


ギャザースカート(ウラツキ)】×【オーガニックコットン ラウンドネックtop

+【フックラコットンベレー

img_04111

(スタッフ : フシノ )



ギャザースカート…この生地…

170104-018-m-02-dl

見覚えのあるお客様もいらっしゃるかもしれません!2014年以来3年ぶりの復活生地です!

コットン×レーヨンのトロトロな履き心地です♪

.

形が【より すっきり】見えるように改良された
サイドヨークスルワール

170104-034-m-01-dl

ノースリポッケワンピ

170104-012-m-01-dl

のラインナップでご覧いただけます!

.

.


そしてオーガニックコットンも大充実!

個性的なのに、不思議と合わせやすい!!

オーガニックコットン ハンカチーフヘムワンピ

170104-086-m-04-dl

.

正直夏までがっつり使える長持ちアイテム!

オーガニックコットン ドレープネックカーディ

170104-090-m-02-dl

.

そして、上のコーディネートでも活躍している

オーガニックコットン ラウンドネックtop

img_0391

オーガニックコットン ボートネックtop

img_0392

ご覧のカラー展開です。カラフルに着たい!方にはボートネックがおススメですね♪

.

.

そしてまだまだ続く入荷情報!

170104-122-m-05-dl170104-123-m-01-dl170104-125-m-01-dl170104-126-m-01-dl

帽子たちも大充実です~~!

カワイイアイテムから、男性にも被っていただきたいアイテムまでズラリ!

(気になるアイテムはクリックしてみてください)

.

中でもシサム初登場の【 コットンヘアバンド

e38398e382a2e38390e383b3e38389

後ろで結ぶだけの超簡単仕様。

ヘアバンド…挑戦してみたいけど…という方にもおススメしたい付けやすさです!

.

.

.

.

ちょっと息切れしそうなくらい、一気にお届けしたNEW ARRIVALブログ…

全て実店舗・全店にて手に取っていただけます!

ご来店お待ちしております^^

.

.

三宮SOL店 店長 フシノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 18日

.

こんにちは!

三宮SOL店 フシノです。

.

.
すこし暖かくなってほっとしたり…も束の間 また寒くなったりと

コーディネートが難しくなって来る 冬の終わり。

.

.

薄手のブラウスより重ね着をすることで、しっかりと保温力を持ち

ウールよりも断然「春」な気分で楽しめる

コットンニットはそんな季節に大活躍!

.

img_05503

.

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

そんな便利なオーガニックコットンニットのアイテムを使用して

前回岡本店のブログに引き続きコーディネートをご提案します!!

.

1

( スタッフ : フシノ )

.
170104-098-m-04-dl

オーガニックコットン ボートネックニットTOP

×

170104-064-m-03-dl

バッスルスカート

.

こちらのボートネックニットTOPは、着ると……あら!びっくり!!

前が短く、後ろがお尻を隠すかの如く綺麗にドレープが現れます。

ですので、すっきり細身パンツでも、上のようなふんわりスカートでも

不思議と合います。

ふんわりスカートの時は前を少~し短めにするのがおススメです。

.

☆ オーガニックコットン ボートネックニットTOP こだわりポイント ☆

170104-098-s-16-dl

.

続きまして・・・

.

2

( スタッフ : フシノ )

.

170104-100-s-06-dl

オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

×

170104-050-m-01-dl

ダブルガーゼ コクーンワンピース

.

個人的に一目惚れ!な絶妙な黄色が目を惹くカーディガン。

ベーシックな形だからこそ、色でひと遊びする【甲斐】があります!

今すぐならまだまだこの上に、ウールニットベストやコートも羽織れる

息の長いコーデです◎

.

.

.

そんなオーガニックコットンの、ニットシリーズのフェアもあとわずかです!!!!

.

\\\   あと4日!  ///

3

( スタッフ : フシノ& Onlineサタケ )

.

.

ぜひみなさまもこの着心地の良さ、

コーディネートのしやすさを試しにいらしてくださいね~!

.

4

(ぶんぶんしている躍動感のある二人)

.

.
三宮SOL店店長 フシノ

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 14日






こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、もうさわっていただきましたか?

シサムのこだわりがたくさんつまった、

新作のオーガニックコットンシリーズ!

ただいまシサム全店舗に、

オーガニックコットンのニットが続々と届いています!



img_20170213_170114


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





前回のブログ では、オーガニックコットンの

開発担当・トヨシマのお話をお伝えしました。


今回は、オーガニックコットンを使った、

【 まだまだ寒~い! でも、気分は春! 】

コーデをお届けします♪





img_1489

( スタッフ : ノムラ )


170104-097-m-01-dl

オーガニックコットン スクエアニットワンピース

×

170104-022-m-01-dl

テーパードパンツ アツデニム

ゆったりとしたVネックラインのワンピースは、

前中心に入れた縦ラインですっきりとした印象で着ていただけます。

肌寒い時期は、オーガニックコットン タートルネックトップをインナーにすると、首元あったか。

裾にかけて細身のテーパードパンツは、ワンピースとの相性◎です。

生地のしっかりとしたアツデニムとのコーデなら、寒い時期から大活躍!


☆ オーガニックコットン スクエアニットワンピース こだわりポイント ☆

170104-097-m-05-dl











img_1535

( スタッフ : コクリョウ )


e2988517ssoc_04-4

オーガニックコットン ロングニットカーデ

×

160901-042-s-08-dl

ピンタックスカート

肩を大きくドロップさせ、今シーズンのトレンドも程よく取り入れたカーデ。

腕まわりすっきり+ゆるりと着られるシルエットで、使い勝手◎。

衿ぐりに飾りボタンでちょっと遊び心も取り入れています。

重ね着もしやすい、タックのたくさん入ったスカートとのコーデなら、寒さ対策もバッチリです。


☆ オーガニックコットン ロングニットカーデ こだわりポイント ☆

170104-099-m-05-dl











ベーシックな色に加えて、優しい肌なじみの良い黄色や、春らしいピンクなど、

コーデがぱっと華やぐような、きれいな色のニットたちが揃っています。


まだまだ寒い時期はタートルネックを重ね着したり、厚手生地のボトムと合わせたり…。

冬服に新作オーガニックコットンをプラスするだけで、ぐっと春らしいコーデに!

ぜひみなさまも試しにいらしてくださいね~◎


神戸岡本店 店長 コクリョウ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48



★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 2月 11日

みなさま、こんにちは!
神戸岡本店のマツオです。


17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc


そろそろ春をコーディネートに取り入れて

軽やかな気持ちででかけたい!

そんな春気分にぴったりの新作バッグをご紹介します。


アローワンハンドルバッグ

img_9333

(岡本店店長 コクリョウ)

ネパールの東部で自生するイラクサの一種で編まれたバッグです。

img_9331

かわいいループがチャームポイント!




【ポカラバッグシリーズ】

ネパールの山々に囲まれた美しい町「ポカラ」

その環境で生まれた

草木染の優しい色 と 地機織りの風合いが大好きです。


マルゾコバッグ

1fullsizerender(岡本店 マツオ)

肩から掛けられます!


img_9346

ミロバラン、ラック、茶葉、そしてインディゴ染め!

まーるい底の色もチェックしてみてくださいね。


チイサナテサゲ

ニックネームは 『 ちょっとそこまでバッグ♪』

シンプルな手提げバッグです。

fullsizerender1

お気に入りの本を一冊持って、ちょっとそこまで♪




コップポーチ

img_9348

コップの取っ手みたいなループがチャームポイント!


マメポーチ

小さな~小さな~マメポーチ♪

ネパールの国旗刺繍が入ってる!!

img_9350

何をいれましょう?


かぎ!リップ!小銭!ピアス!常備薬!

他には他には!?

\ じゃーん /

img_9383(ところかわって、堀江店へタイムスリップ!)

「 豆本! 」

堀江店のチバからのプレゼント♪

マツオの元気の秘伝書です。




まだまだ続きますよ~!

耳元に、胸元に、帽子にも・・・

やわらかい春の日差しが届きそうな

手編みのアクセサリーをご紹介します。

「クロシェットピアス・ハナ」

img_9363

お花のような、バナナのような

不思議な形

「クロシェットピアス・マル」

img_9360

すべて ま~るく おさまりますように


クロシェットブローチ・ヤマ

ならびに~

クロシェットブローチ・マル

img_9319

お山はネパールのヒマラヤがモチーフ

170104-135-m-01-dl

よ~くみると、細い3本のコットン糸で編まれています。

ネパールの女性は、あみ物の女神ですね!

白・グレー・水色・・・そして黄色!

私は、雪がとけて春の花が咲きはじめるみたいやな~と思いました。

思い思いに春を感じて下さい。

img_9374かさねづけもオススメです!



シェルヘアゴム

img_9318

2枚の貝ボタンを重ねて

木の実のような、種のようなビーズを合わせました。

img_9339

どんな人にも喜ばれそう。

ちょこっとギフトにしたくなりますね。


「ボタンキルトピン&ヘアゴム」

大人気の牛骨ボタンシリーズに

新しい10個のデザインが誕生しました!

img_9392

ネパールの職人の手作りです。

なんと!下絵なしのフリーハンド!


一粒入魂の職人技!あっぱれ!!!


コクリョウのお気に入りは

img_9373

「 種  」


堀江店のチバのお気に入りは~?

img_9387

「 虹 」 と 「 波 」


一つ一つのデザインにテーマがあります。

ぜひ、お気に入りを見つけてみて下さいね。



img_9389

さっ、荷物を軽くして春さがしにでかけましょう♪

img_9321


みなさまのご来店を

シサムコウボウスタッフ一同心よりお待ちしています。


神戸岡本店 マツオ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

▽▲生産者ウラバナシ②▲▽ネパールの人々 @なんばCITY店

2017年 2月 11日

こんにちは

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

.

雪が降ったり、まだまだ冷え込む日が続きますが、

足元から 春はどんどんやってきているのを感じます◎

.

街を歩いていても、そしてシサムにも、

春色のお洋服が増えてきました♬

季節の変わり目って、なんだかワクワクですよね^^

.

.

.

さて、前回の生産者ウラ話

おいしいごはんから ネパールをご紹介しましたが、

今回は 人 にフォーカスします‼!

.

.

今回も商品部:マツダから情報をどっさりもらいましたよ~◎

では  はじまり まじまり♪

.

.

…………………..

.

1481420672739

.

のどかな風景が広がるこちら。

車でゴトゴト、

織風合いがとっても素敵なMahaguthi(マハグチ)の生地を作ってくれている

外注先の工場へ向かいます!

.

1481420673489

工場が見えてきた!!

1481420674236

この方は 工場長のノービンさん。

マスクに注目‼

薄く、細い糸で長い時間をかけて手織りされた生地「エクストラシン」。

ワンピーストップスショールなどがありましたが、

このマスクはその生地の残りで作られたそう!

.

1481420675705

ご家族でいらっしゃいました。

子どもたちもいっぱい!わいわいにぎやかです♪

.

1481420650784

こちらは、編み物や細かい手仕事担当の ショーバさん。

よくおやつをくれます(笑)

手に持ってるのは グアバ というフルーツ♪

.

.

1481420591815

左の方は ドライバーのスレッシュさん(やさしい笑顔の超イケメン‼)

※嬉しそうな顔の商品部マツダとの2ショットもありましたが、

マツダが恥ずかしいとのことで、NG(笑)

.

右の方は、 ハリさん。

ハリさんは、ネパール語で兄貴という意味の「ダイ」を名前の後ろにつけて、

「ハリダイ」と呼ばれています。

女性ばかりのマハグチ工場で、ハリダイは貴重な男手。

力仕事は彼のしごとです!

.

1481420649353

凛とした美人の、チャンドリカさん。

マハグチの工場の量産を仕切っています。

( お土産の抹茶ラテと同じ色の服を着ていたので

「おんなじや~」と持っていきました の図。 )

.

彼女はキレキレな方で、チャンドリカさんが

「ハッリダーーーーーーーーーーイ‼‼」

と叫べば、工場のどこからでもハリダイは飛んできてくれます。

ちなみに、

他の人が呼んでもハリダイは気づいてくれませんが、

チャンドリカさんが呼べば、隣の建物にいてもハリダイは気づきます(笑)

.

.

1481420598370

シサムの服のサンプル担当、ルビナちゃん。

若く、服が大好き!な彼女は、いつもおしゃれで、

自分の作った服しょっちゅう、ほとんど毎日着て来ます。

「服が好きーーー‼」という情熱をいつも感じる!

仕事も早く、理解も早い、将来有望なルビナちゃんです!

.

……………………….

.

.

.

こんなにもたくさん素敵な人たちがいるネパール。

とても温かいですね◎

う~~~~ん。。。 行ってみたい!!

でも、その前に♪

もう、春のお洋服がここから届いてきてるんです^^

1486566054221

( スタッフ : マチダ )

トップス : ボートネックニットトップ

ネックレス : スパイスボールネックレス (ネパール)

ボトムス : ワイドスルワール (ネパール)

.

.

ぜひ、シサムでネパールに想いを馳せてください◎

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

ただ今 アクセサリー店開催中!!

「 日常を彩るアクセサリー展 」

1/27(金) ~ 2/21(火)

1486566055370

期間限定・なんば限定アクセが続々入荷してます‼

.

.

.

前回のブログ

▽▲ 生産者ウラバナシ ▲▽ ネパールのごはん

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

フェアトレードチョコレートを贈ろう@もりのみやキューズモール店

2017年 2月 9日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりーこと、モリツグです。

時が過ぎるのは早いもので、気づけばもう2月ですね!


さあ、いよいよあのイベントがやってきます。

そう、バレンタインーーー!!!


お店もすっかりバレンタインモードです♪

img_2633


\今年はどんなのくれるのかな。わくわく/

img_2631

(なまけものくん)

シサムコウボウでは、

People Tree第三世界ショップフェアトレードチョコレートを

店舗、オンラインで取り扱っています☆

(それぞれ取り扱いのものは異なります。)

img_2629

(スタッフ モリツグ と どんなチョコをもらえるのか気になるなまけものくん)

ミルクベース、ビターベース、そしてホワイトベース。

板チョコタイプと、バータイプ。

フレーバーもたくさんございますよ!

乳化剤(油と水を均一に混ぜる成分)が含まれておらず、

最大72時間練り固めているので、

口どけがとってもなめらかなのが特徴です♪



そして、せっかくのバレンタインだし

チョコレートだけじゃなくて

ちょっとしたものも一緒に渡したい!

とお悩みの方のために、

バレンタインにおすすめのギフトをご紹介◎


レザーキーケース

インドの職人さんの手作り!

使うとどんどん味が出てきます。

140801-16-m-01-dl img_2624


ルームシューズ×なまけものくん

ウール100%の手編みで

裏はフリースであったかです!

寒がりな彼に、どうですか?◎

160901-115-m-01-dl 160901-051-m-02-dl img_2622


ユニセックス長袖トップ

着心地バツグン!オーガニックコットンのTシャツです。

160901-075-m-02-dl img_2632


SISAM COFFEE×COFFEEキャニスター

中煎りと深煎りの2種類、それぞれ豆、粉がございます!

キャニスターはSISAM COFFEEを密閉して保存できる優れモノ。

フェアトレードのコーヒーとチョコレートを一緒に食べると至福です◎

141001-1-s-03-dl 160701-020-m-01-dl1 img_2623




最後に、

たくさんチョコレートを贈るバレンタインだからこそ、

フェアトレードチョコレートについて

少しだけお話ししようと思います!

安いものだと、100円近くで買うことができるチョコレート。

その裏で、生産者の方からとてつもなく安く買い、

ときには児童労働が行われているという悲しい現実があります。



そんな悲しい背景がないのが、フェアトレードチョコレート★☆

生産者の方から適正な値段で買ったり、

暮らしを支えるサポートが行われていたりするんですよ~!


今年のバレンタインは、

食べる人だけでなく、作る人のことも幸せにしてくれる

フェアトレードチョコレートを贈りませんか?



無事もらえて、なまけものくんもうれしそうです♪

img_2638

もりのみやキューズモール店 モリツグ

もりのみやキューズモール店は、9のつく日はポイント2倍♪

本日ですよー!☆

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 8日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


春色のお洋服たちが、ドンドン入荷しておりますよ~

心が躍りますね♪

その中でも、今回スポットを当てたいのがオーガニックコットン!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア

オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リピートされる方がとっても多いのは、やっぱり素敵なデザインと 何と言ってもこの極上の肌触り!

たまりませんねー!

フジナカも、すっかりハマっております(笑)

そんなオーガニックコットンの開発者からメッセージをいただきました!

トヨシマさ~ん!!


\はい、は~い!!/ img_6488 フジナカ: 「自己紹介をお願いします!!」




トヨシマ: 「豊嶋恵子 京都生まれ京都育ちです。

23歳から9年間マレーシアのクアラルンプールに住んでいましたが、

それ以外はずっと京都に住んでいます。

好きな食べ物は大豆、チーズ、ヨーグルト(タンパク質ばっかり。。)、

あとフルーツはなんでも好きです。

シサムで働いて約5年です。(4年と7カ月になりました!)

趣味は和太鼓(歴7年、、でも相変わらずの実力) キャンプです。」



フジナカ: 「今回、新作のスクエアニットワンピースが出来た時に、生産者の男性の方も、

思わず”かわいい!!”と絶賛されたそうですね!」




\噂の・・・スクエアニットワンピース/

1486453877983



トヨシマ: 「そうなんです!黒縁メガネのおなかぽっちゃりの男性が

ニットの担当者、キーパーソンです。

ディリップさんといいます。

\ディリップさん/

img_63531




彼にしっかり理解してもらったら、いいものづくりができます。

(なんか、ものづくりとかしなさそうな風貌なんですが、、)」



フジナカ: 「フフフ・・・
生産現場はどんな感じですか?」




トヨシマ: 「こんな感じです。

img_5092-11(打ち合わせ風景)

img_1493-1

(生産工場)

トヨシマ:「ホコリを吸わないようにちゃんとマスクをしていたり、

健康面への配慮もきちんとされています。」




フジナカ: 「そういった配慮、素晴らしいですね!!

では、最後に。お客様に伝えたい、思いの丈をどうぞ!!」



トヨシマ: 「着ていてすっごく気持ちいいんです!肌触り最高です!

またおしゃれを楽しみたいって思えました!」

去年の秋ごろ、シサムオーガニックを購入下さったお客様が、

こんな素敵なお言葉を店舗のスタッフに伝えて下さいました。



一緒に二人三脚で開発してくださっている外部のニットデザインのプロ、鈴木さんと、

それはそれは感激しました!

そう、シサムオーガニックの最大の魅力は、オーガニックコットン素材の

やわらかく気持ちいい肌触りです。

敏感肌の方にもお勧めできる素材です。

\気持ちいい!/

81




素材の良さを活かしながらデザインのスパイスを加えたシサムオーガニックを着て、

心も体もリラックスしていただけると嬉しいです。



そして、今年の春夏の新作は、黄色や青など、明るい色も取り揃えてみました。

1486453855487




生産者さんと一緒に品質の向上にも取り組んできました。

ぜひ一度お店で新作をご覧くださいね~。」


フジナカ:「ありがとうございます!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア

オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



春はもう、そこ!

素材の良い、ストレスフリーなお洋服で春を迎えませんか?

是非、試着しにいらしてくださーい!



もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 2月 4日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店のコバヤシです。

近くの大阪城公園の梅林の見頃は2月中と聞きました。

開花状況はこちら♪♪

春が近づいてきているんですね~私も見に行ってみようと思います!



シサムコウボウにも春が近づいてきてますよー

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2

早速今週もたっぷり春の新作が入荷いたしました!



バギーパンツ(アツデニム)】 × 【ギャザーシャツワンピ

fullsizer6(スタッフ : コバヤシ 身長155センチ)


ガーゼのシャツワンピースは羽織りとして着るのがコバヤシは好きです!

ウエストから裾に向かって広がっているバギーパンツ。

しっかり濃いデニムは何度も履きこんでいくうちに育っていく「生デニム」。

img_3029

アツデニム、ウスデニムの2種の生地。



ウシロポッケスカート】 × 【フワリギャザーシャツ

img_2999(スタッフ : モリツグ 身長158センチ )



トップスはどんなものでも合わせやすそうな

シンプルなデニムのスカートが入荷!

今回はギャザーたっぷり、のガーゼシャツと。

ショールなどで刺し色を足せば春らしくなります!



ポンチョカーディガン】 × 【コクーンワンピース

fullsizer5

裾がしぼったコクーン型のワンピース。

膝丈なのでシサムの定番ストレートパンツを合わせてチュニックとしても着れます♪

さらっと羽織れる手編みのカーディガンはコットン素材なので春にピッタリ。

キルトピンで軽く止めても◎

img_3024



テーパードパンツ(ウスデニム)】 × 【ノーカラーシャツワンピ

fullsizer4

テーパードパンツの特徴は、腰回りはゆったり。

でも足首に向かってすっきりなシルエットなので、ワンピースの下に合わせるのもおすすめ!

羽織は【リーフ4wayショール

fullsizer8



編み込まれたリーフ柄がめっちゃ可愛い・・・

こちらは二色あります!

img_3028



\ こんなところにポケットが! /

fullsizer2 fullsizer1



他にも肌さわりのいいガーゼの

マルキリカエパンツ

170104-059-s-05-dl

テーパードタックパンツ

170104-058-s-04-dl1

定番の【クロスパンツ】のデニムバージョン

170104-031-s-02-dl

Wガーゼの【ユニセックスシャツ

170104-053-s-05-dl

届きたての春服、どれがお好きですか?

新作が入荷するたび気になるものが増えています。。

ぜひお店へ見にいらしてくださいね!



もりのみやキューズモール店 コバヤシ

今日のstaffコーデ15 × 初雪

2017年 1月 18日



■コンパクトカーデ×イージーパンツ で

メンズライク と  かわいさ のMIXコーデ




こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先週末は、2017年初雪が降りましたね!

寒さで、身体がぎゅっと

硬くなってしまいがちな時期ですが、

カジュアルあったかコーデで

のびのび過ごしましょう♪





img_0225





ニットキャップ : ボタンキャップ

カーディガン : ポケットカーデ

トップス : オーガニックコットン リブタートルネック

ネックレス : Tibit 滝ネックレス

パンツ : アッタカストレートパンツ

バッグ : VL Tote Bag

シューズ : GROW NATURALLY GN-2019





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f21




冬のアクセサリー展④@もりのみやキューズモール店

2017年 1月 13日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


先日、成人式でしたね!

成人のみなさま、おめでとうございます。


ニュースで羽目を外す成人の方を見て、12歳がポツリと言いました。

『もう大人やっていうのに・・・』


冷めた目で見ている彼女も

きっと、言うてる間に成人を迎えるのでしょうね。(笑)


そんなこんなで、母の成人式はどんなやった?という話に。

懐かしい写真が出てまいりました。

14841856678183

ふじさん、20歳の頃です。

写真では分かりづらいですが、

この頃は、ゴールドのカラ―コンタクトを入れ、目からビームを放っておりました(笑)

隣の、きちんと正面を向いて手を前に添えている二人に比べると、

少しやさぐれ感があるかもしれませんが・・・


これを見てまた、ひとこと。

『ハハの着物ふっる!』


12歳よ、うるさいです。

私の母親が着ていた振袖。

きっとあなたも、これを着ることになるんですよ。フフフ。


さてさて、もりのみやキューズモール店ではアクセサリー展の真っ最中。

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

冬のアクセサリー展

@もりのみやキューズモール店

12/3(土)~1/29(日)

これまでのブログ→

ブログ→

ブログ→

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


今回は、それぞれのアクセサリーに合わせたコーディネートをしてみました!

まずは、CHA JAPANのシルクサリー玉ネックレスとhitoketaのピアス・コーデ!

1484186114735

(店長: コバヤシ)


トップス : OCN オーガニックコットンUネックトップ

: OCN オーガニックコットンベーシックニットカーデ

ネックレス : CHAJAPAN

ピアス  : hitoketa

スカート : スルワール

靴 : ODRF GN-7

14841861015001

グリーンのリボンが黒のトップスと合う!!!!

ネックレスがあるだけで、少しシックな装いに変身できちゃうなんてすごいアイテム!!

華やかさをプラスしたい時にオススメです。



お次はSOSOのピアスコーデ!!

1484185713040(スタッフ: フジサン)

帽子  : ボタンキャップ

トップス : アランプルオーバー

ピアス  : SOSO

パンツ : リラックスストレートパンツ

靴 : ODRF GN-7

1484185700797



黒のマーブル状のSOSOのピアスが引き立つ、モノトーンコーデ。

少しクールな雰囲気になりますね!


実はSOSOさんのピアスはフックにも、特徴あるんです。

この状態から・・・

1484185689046

後ろを引っかけると・・・落ちない!!

1484185677994

素晴らしい!!

今の季節はマフラーなどで引っかけて落としてしまいがち。

このフックがちゃんとあれば落とす心配がなくなります。


冬のアクセサリー展は今月29日まで!!

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

冬のアクセサリー展

@もりのみやキューズモール店

12/3(土)~1/29(日)

これまでのブログ→

ブログ→

ブログ→

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

お待ちしております~!!!

1484208185125

もりのみやキューズモール店 フジナカ

今日のstaffコーデ14 × アランニット

2017年 1月 4日



■心もあたたかくなるセーターに

小物で遊び心を





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

新年明けましておめでとうございます!



模様編みがかわいいアランセーター。

アイルランド アラン諸島で

セーターを着る家族の防寒や、幸せ・成長の願いを込めて

毛糸をたくさん使い、様々な柄を編みこんだことが起源です。



Iラインのミディスカートとショートブーツを合わせてスタイル良く、

赤のレザーバッグで遊び心も楽しみましょう♪





img_0079





トップス : アランプルオーバー

インナー : リブタートルネック

ネックレス : subakamana スパイスボールネックレス

スカート : アツデミディースカート

バッグ : ARTISAN フレアバッグ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-2045





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss





facebooke794bbe5838f2



❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ⑤ @全店舗

2016年 12月 23日





こんにちは。
販売部門統括のイケザワです。
いよいよ、明日はクリスマスイブですね!




img_2794

(イケザワ家の末っ子が飾り付け!自作のオーナメントもついています♪)



みなさん、プレゼントの準備はお済ですか?
12月もあっという間に過ぎ去ってしまって
なかなかプレゼントを選ぶ事が出来ず……



今日からの3連休のお出かけで一緒にプレゼントを選んで!
という方もおおいのでは?
私自身、まだすべての準備が終わってなく……



どうしよっかなーなんて悩みながら
このブログを書いています(汗)



そんな忙しい皆様でもご安心!
シサムコウボウでは


❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

\残り3日間!!最後まで、クリスマスギフト選びのお手伝いをさせていだきますよ!/

111


さて、スタッフでリレーしております、クリスマスギフトブログ!
前回はこちら→



イケザワのクリスマスギフトのご紹介です。



今年は、3月にフィリピンのコーヒーの生産者へ訪問するという
貴重な体験ができました。


現地の農家さんとの交流
いま抱えている問題
これからの可能性などいろいろな事を知り


なぜこのコーヒー栽培が必要なのか!
改めて肌で感じる事ができました。


img_36371


そして、かえってきてからはSISAM COFFEEを
より多くの方に知っていただくため
お客様のところに訪問したり
展示会に出展するなど
日々奮闘した1年間でした!


e784a1e9a18c4



そんな自分へのご褒美は……


やっぱり!大好きな
シサムコーヒー 深煎り 業務用パック 500g
帰省する際にも、コーヒーのドリッパーセットごと持ち込んで
年末年始もコーヒーに困ることなくすごせるように お得パックを選びます!


img_3055



業務用パックは、1kgパックもあるのですが、
家では私しかコーヒーを飲まないので
「1kgだと多いなー」 と感じていました。
そんな自分にとっては、10月から新しく販売開始になった
500gパックはちょうどいいのです!



そしてイケザワ家では、クリスマスシーズンはとても忙しくなります。
というのも……



我が家には、子供が3人います。
そして長女(11さい)の誕生日が 12月19日と!
絶妙なタイミングの誕生日!!



毎年この時期はプレゼントとケーキをダブルで買わないといけないのです……
長女には、 お誕生日にほしいプレゼント と サンタさんにほしいプレゼント の両方を聞いておき、
間違えないよ~に渡す必要があります。 そんな子供たちへのプレゼントは!


img_27891

なまけものくん
ウィンターチョコレート
けんかにならないように、ウィンターチョコとなまけものくんのセットを一人づつに渡そうと思います。
私も横でコーヒーを飲みながら、子供たちからチョコレートをひとかけらづつもらっちゃいます。



img_2790
どのなまけものくんがいいかなー



そして今年も 3人の育児で頑張ったママさんには……


SN ウールコットンチェックショールをプレゼントしようと思います。

img_3059img_30561


普段からあまり厚着をしない人なので
「寒くないのかなー」といつも気になっています。
これがあれば、首から肩にかけてとかショールや
膝周りとかにひざ掛けとして部分的に暖かくしてもらう事ができるので
使いまわしてもらえるかな?と……



img_2793
( 似合うかなーと想像しながらプレゼント選んでる風景)


普段、チョイスの悪さなのか?
彼女のテイストを理解していないからなのか?
プレゼントをしてもあまり喜んでもらえないのですが……


これは絶対によろこんでもらえるはず!
自信のありの1品です!


さてさて、家族にはよろこんでもらえるのかなー?
明後日のクリスマスの朝がいまから楽しみです!


それでは皆様!
Merry X`mas & Happy New Year!



販売部門統括イケザワ



❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

\残り3日間!!/

112



年末年始の店舗営業日のお知らせ

・京都本店      :12月30日(金) 18:00まで /   1月3日(火)  11:00~
・裏寺通り店      :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月)  11:30~
・大阪堀江店                   :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月) 12:00~
・なんばCITY店      :12月31日(土)    18:00まで /   1月2日(月)   9:30~
・もりのみやキューズモール店:12月31日(土)  18:00まで /   1月2日(月) 10:00~
・神戸岡本店                   :12月30日(金)  18:00まで /   1月3日(火) 11:00~
・三宮SOL店                    :12月31日(土)     18:00まで /   1月2日(月) 10:00~