‘手刺繍’ に関連する記事

Comments


◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ 私がシサムにいる理由:オガワ @なんばCITY店

2017年 5月 21日

こんにちは。

なんばCITY店 オガワです。

.

今年も始まっています!大人気イベント

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

image16

「世界フェアトレードデー」である 5/13(土)から

なんばCITY店 毎年恒例の

FAIR TRADEファッションフェア絶賛開催中です!

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログ

今回は2つのブランドをご紹介!

まずは・・

なんばCITY店初登場!!

【 Punchi Lamai 】

14912100531

深い緑におおわれた島、スリランカ。

その大地のエネルギーをたっぷりたくわえた植物を染料にして、

現地の女性たちがひとつひとつていねいに

時間をかけて手染めしています。

4434

26

そしてお洋服をつくるのも現地の女性たち。

小さな縫製工房で、仕上げまで一人1着づつを仕立てています。

草木染は、つくる環境や染料、布地によって何通りもの色が生まれます。

スリランカという風土からしか生まれない、

鮮やかな天然の色を肌で感じてみてください。

3image2

( スタッフ : マニワ )

トップス : Punchi Lamai

ボトムス : CH タックストレートPT

サンダル : GROW NATURALLY GN-4507

つづいて・・

シサムのオリジナルブランドでもある

【 Royal Heritage 】

124

231170104-116-s-09-dl

美しく繊細な 『チカン刺繍』

北インド・ラクノーの伝統手工芸であり、

400年間にも渡り母から娘へと受け継がれています。

ラクノーの建築、花、フルーツなど、

自然からインスピレーションを受けた美しい様々な模様。

刺繍をしているのは、

ラクノーの中心部からはなれた村の女性たちです。

89

この女性たちを支えているのが、NGOカラティマク手工芸自助財団

伝統刺繍技術を使って、女性たちが経済的自立を目指し、

力を合わせて働いています。

ではここで、

2つのブランドのお洋服を使って

FAIR TRADEファッション!!

2image11

( スタッフ : マニワ )

トップス : Royal Heritage マエシシュウブラウス

ボトムス : Punchi Lamai

ネックレス : MB シルバーNC2 リーフ

ショール : sasha フワリテオリショール

サンダル : GROW NATURALLY GN-2026

きれいな黄色のパンツに

さわやかな白ブラウスを合わせた

涼しげで大人めなコーデ。

この夏のファッションにぜひ取り入れてみてくださいね!

そして、

FAIR TRADE ファッションフェア。

今年のブログテーマは・・・

.

『私がシサムにいる理由』

マチダからバドンを受け継いだ、オガワです。

私がフェアトレードを知ったのは、よく読んでいた西村佳哲さんの書籍でした。

本の中で、フェアトレード団体ネパリ・バザーロが取り上げられていて、

フェアトレードの詳しい仕組みを知り、興味を持ちました。

「大阪でフェアトレードのお店ってどこにあるんだろう?」

ネットで検索し、そこではじめてシサムコウボウの存在を知ります。

一時的なチャリティではなく、仕事のパートナーとして継続的に支援していく仕組み。

本の知識だけではわからない、実際の現場や仕事ってどんな感じなんだろう?

どんなつながりがあるんだろう?

今までの寄付というカタチではなく、『仕事として関わってみたい』

そんな想いでシサムに入りました。

1年にも満たないですが、

日々の仕事を通して少しずつ実感しているのは

「 たくさんの人とのつながり 」です。

生産者さんやNGO団体、そしてお客様とのつながり。

生産者さんのことを身近に感じれば感じるほど、

たくさんの方にフェアトレードや生産者さんのことを

しっかりお伝えしなければと思っています。

「フェアトレードを通して生まれる

たくさんの人たちとのつながりを大切にしたい」

222

これが今、私がシサムにいる理由です。

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

. .

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログ

. .

なんばCITY店 オガワ

. . .

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

.

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ 私がシサムにいる理由:マチダ @なんばCITY店

2017年 5月 14日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

.

.

今年も始まりました!5月の大人気イベント

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

「世界フェアトレードデー」である 5/13(土)から

なんばCITY店 毎年恒例の

FAIR TRADEファッションフェア開催中です!

詳細は、前回のマニワブログを →■

.

.

ブランドの中からは今回はこちらをご紹介。

【 Creative Handicrafts 】 (略称CH)

インドのスラムに暮らすパートナーたちが作り出すお洋服。

手作業によるシルクスクリーンプリントやフェアトレードデニムのあれこれ

.

そんなCHのお洋服でFAIR TRADEファッション

img_8777

トップス : Punchi Lamai

ボトムス : サイドヨークスルワール

ネックレス : MB ビーズネックレス5 WATER

.

.

5月は、よりフェアトレードと商品を身近に感じてもらいたい!

商品部マツダから聞いた、CHの生産者のはなし。

「 CHに育ててもらって、私には光が見えました 」

そういう女性の一人、ビューラさん。

結婚の為に地元の村からムンバイのスラムに住むようになり、

言葉の壁、お金の問題、色々と苦労をしました。

そんな時CHに出会い、縫製の才能を伸ばし、

今ではシサムのスルワール(上のコーデ写真のものです)も担当の

4班という部署のリーダーです。

今では一家をほぼ支えているそう!

img_8767

マツダが美しいと絶賛の美(ビ)ューラさん

.
目に見えるフェアトレード、自立支援をビューラさんから感じませんか?

生産者情報をもっと詳しく見るならコチラ → ◆

.

.

そして、

FAIR TRADE ファッションフェア。

今年のブログテーマは・・・

.

『私がシサムにいる理由』

.

.

マニワからバトンタッチを受け、マチダです。

年一度のフェアトレード月間!

真面目に聴いてほしい思いを書かせてもらいました。

なぜ、私がシサムで働いているのか。

WHAT YOU BUY WHAT YOU  VOTE

まさにその言葉!

何を選択するか、それが私の、私たちの未来の選択になります。

シサムで働き出したのは、2004年。

ここから長い間、今思えば私の原動力にあったのは怒りや恐れでした。

利益優先の大企業、 悪化する地球環境、被害を受ける途上国の人々、

こんなことがまかり通るのはおかしい!という怒り、

もし仮に私たちがこんな生活を強いられたら嫌だ・・・という恐れ。

.

img_87701

.

今は、愛を原動力に行動しているかということを意識するようになりました。

愛から選択する私たちの行動は、自分と他者を思いやる平和な未来へ導いてくれます。

だから、自分の愛の意識を、一票にして投じる。

平和な未来にしたい。

ワクワク、楽しいがあるから、私のお金をそこに投資する!

小さな力と力…つながって最後には大きな力になっていきます。

人、地球にとってより良い未来を選択できる可能性のある仕事に携わっている。

それが私の今シサムで働いている理由なのかなーと思います。

これからも、愛から行動をして平和な世界を見ていきたいと思っています。

皆さまも、どうか日々の行動を愛から起こしてくださいね。

.

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

前回のブログはコチラ → ■ ■ ■

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

手刺繍フェア開催中@京都本店

2017年 5月 7日

こんにちは!

京都本店トクナガです。

10か月の育児休暇からシサムに戻って来て3週間。

左京区ののんびりした空気感に少しづつ慣れてきました。

改めてシサムの手仕事品の美しさ、うっとりしています。

毎日見てても飽きません。これホントに…!

そんなシサムの手仕事の代表ともいえる

【 手刺繍 】 にフォーカスしたフェアを行っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 手刺繍フェア 』

5/1(月)~15(月) 11:00~19:30

@シサムコウボウ 京都本店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_20170506_1319331

シサムでも大人気の tanka さんのお洋服が届きました♪

一部をご紹介◎

img_20170506_132346

ボートネックみずたまインディゴ

img_20170506_132511

ワンピースみずたまグレー

img_20170506_132711

パティアラパンツショートあか

img_20170506_133808

ワンピースパイナップル

img_20170506_134337

コタドリアショール

img_20170506_135458

(スタッフ:トクナガ)

トクナガの大好きなワントーンコーデ。

上下グレーで統一し、小物で差し色を。

そしてシサムが誇る手刺繍といえば…

title_ftweeks_kl

Kalatmak(カラティマク)

インド中北部のラクノー地方に伝わる素晴らしい刺繍の技術を使って、

田舎に住む多くの女性アーティザンによる自助ブループと共に、生産を行っています。

村の女性達のやる気と期待がぎっしり詰まっている「白刺繍」。

その名のとおり真っ白な生地に真っ白な刺繍のシリーズ。

「素晴らしい手仕事」を身に纏う贅沢を心から楽しめます。

p6268973_1

170104-108-s-11-dl

img_20170506_141522

(スタッフ:トクナガ)

トップス: マエシシュウブラウス

スカート:ダブルガーゼ スソシシュウSK

ネイビーのワントーンコーデは重くなりがちなので、

インナーや小物で明るい色をプラスすると軽い印象になります!

カラティマクについてもっと詳しく知りたい方はコチラ→■■

手刺繍の美しさにうっとりしにいらしてください。

というか一緒にうっとりしましょう~!

いくらでもお付き合いします!

刺繍の事をもっと深く知りたい!

という方に嬉しいお知らせ◎

5/19(金)20(土)21(日)シサムコレクション@京都裏寺通り店にて

刺繍のワークショップが行われます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インド・チカン刺繍のコースター・ワークショップ

~チカン刺繍の基本ステッチがバッチリ身に付く講座~

(予約制)

170519-001-s-03-dl1

◆日時:
5/19(金)20(土)21(日) 11:00~12:00

◆参加費:
¥2,000 (税込)
おみやげつき!

◆ご予約方法:
シサムコウボウ店頭かオンラインストアでご予約ができます!

詳しくは店舗スタッフにお尋ねください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_20170506_142701

京都本店 トクナガ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ 私がシサムにいる理由:マニワ @なんばCITY店

2017年 5月 6日

.

.

こんにちは!

シサムコウボウのベンゾーさん※ こと

なんばCITY店マニワです。

※ アニメ 『キテレツ大百科』 キャラクター

.

17-05-06-19-43-09-274_deco

スタッフ: マニワ

.

.

.

今年も始まります! 大人気イベント

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

「世界フェアトレードデー」である 5/13(土)から

なんばCITY店 毎年恒例の

フェアトレードファッションフェアがはじまります。

.

.

.

【 Creative Handicrafts 】

CH ボートネックフレンチOPCH ドルマンソデパネルOP

CH サイドヨークスルワールDGYCH ショートスルワール

.

インドのスラムに暮らすパートナーたちが作り出すお洋服。

手作業によるシルクスクリーンプリントが印象的!

.

.

【 subakamana 】

subakamana スパイスボールネックレスsubakamana 粒チェーンイヤリング

subakamana ミックスピアスsubakamana 粒粒リング

.

Subakamana(スバカマナ) とは相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

真鍮の素敵なアクセサリーを作ってくれているのはネパールのパートナーたち。

.

.

.

シサムコウボウのオリジナルアイテムをはじめ、

他にも……

.

.

【nimai-nitai 】

catalog

.

つくる人とそれを使う人の想いをつなげ、

ひとりひとり、ひとつひとつが大切にされる

思いやりのある社会づくりを目指してモノづくりをされています。

.

.

【 People Tree 】

人も木も地球に生きるすべてがフェアに暮らせる世界に。

おしゃれな服、かわいい雑貨、おいしい食べ物。

日々の暮らしを楽しむ中で、皆がエシカルで幸せになれるように

という想いをこめてモノづくりをされています。

.

.

.

そして!

なんばCITY店初登場の

このフェアトレードブランド!!

.

【 Punchi Lamai 】

.

人と地球がずっとこれからも穏やかで幸せであってほしい

という願いをこめたモノづくりをされている

プンチラマイ。

.

プンチラマイは、スリランカ語で

「ちいさな子どもたち」を意味します。

.

アーユルカラーで1点づつ手染めされた布は

小さな工房でお洋服へと丁寧に仕立てられています。

.

わたしたちなんばCITY店のスタッフも

どんなお洋服が届くのか楽しみです!!

.

.

.

.

さてさて、

FAIR TRADE ファッションフェア。

今年のブログテーマは・・・

.

『私がシサムにいる理由』

.


トップバッターは マニワです~

17-05-06-19-59-47-763_deco

.

誕生日プレゼントにカレンシルバーのネックレスをもらったのが、

シサムコウボウとの出会いでした。

.

シルバーに施された細かな細工の美しさにため息。

これがフェアトレードの商品なの?と驚いたことも覚えています。

今から8年くらい前のこと。

.

その後、ギフトはフェアトレード!と決めて

シサムコウボウ神戸・岡本店でお買い物をするようになりました。

.

ある日ふらっと入った岡本店でnimai-nitaiさんのイベントをしていました。

そこで、ひとつの商品ができあがるまでの写真をアルバムで見て、

現地の話を聴かせてもらって、

「いつかフェアトレードに関わる仕事ができたらいいなー」

と思ったわけです。

.

そのときに購入したミニバッグは今でも大事に持ち歩いています。

17-05-06-15-24-31-384_deco

.

もともと国際協力に興味があったのですが、

仕事にしたいと思ったのははじめてでした。

.

そして運命の2013年8月10日!

岡本店の試着室に【スタッフ募集】の紙がペロリと置いてありました。

迷わず手に取り、「これまだ間に合いますか?」

とスタッフ(当時岡本店店長ワタナベさん)にたずねたのです。

.

そして、1ヶ月後の2013年9月9日から

シサムコウボウのスタッフとして働くようになりました~

.

.

長くなりましたが、これがシサムとの出会いです。

そして、

ここからが本題の『私がシサムにいる理由』。

.

それは、私がお客さんとしてフェアトレードに出会い、

1つひとつの商品に託された関わるすべての人の想いを知ったように、

ひとりでも沢山の方に、フェアトレードのこと、生産者さんのこと、

その商品がお店に届くまでのストーリーをお伝えするためです。

.

知ることで行動してくださる方がきっといる。

この世の中が、誰にとっても暮らしやすい、

優しい場所になると信じて、

今日もシサムのお店に立っています。

.

.

.

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

昨年のブログはコチラ → ■ ■ ■

.

.

なんばCITY店 マニワ

.

.

.

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 29日

みなさまこんにちは!お久しぶりです。

京都本店トクナガです!!

んん…?

聞き覚えのある名前…。とお思いの方、ありがとうございます…!

そう、昨年の7月から出産・育児休暇をいただいてましたが、

10か月ぶりにシサムに戻ってきました~!

久しぶりのシサムは相変わらず活気にあふれて、

毎日楽しくお店に立たせてもらっています♪

これからは京都本店のスタッフとして頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いします~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今週の新入荷のご紹介◎

春のお出掛けに着たい、Royal Heritageのチカン刺繍シリーズが届きました。

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x3001

【シカクシシュウOP】

170104-108-s-03-dl1

170104-108-s-11-dl

ただの四角い刺繍ではありません!

四角の中に繊細な刺繍が施されている、発想も楽しいデザイン。

【ピンタックシシュウOP】

170104-109-s-04-dl

170104-109-s-13-dl

センターに細かいタックが入っているのですが、

こちらも・・・隙間によく見ると刺繍が…!!

デザイナーのこだわり!さすがです!

【フレンチスリーブTOP】

170104-116-s-02-dl

170104-116-s-13-dl

裾のレースが素晴らしい!

上からニットなどを羽織ってチラッと見せるのも可愛いです。

シンプルなシルエットなのにどこか高級感のあるデザインです。

【ノースリギャザーTOP】

170104-117-s-08-dl

170104-117-s-11-dl

透け感のある綺麗なノースリーブ。

重ね着を楽しみたい方におすすめ!

image31

(スタッフ:トクナガ)

刺繍などのキレイ目アイテムは、デニムと合わせてカジュアルミックスするのが好きです。

(今年の夏は二の腕出して行こうと決めました。暖かい目で見守ってください。)

春夏の新作入荷もラストスパート!揃ってきましたよ!

GWのおでかけに、ぜひシサムに遊びにいらしてください♪

京都本店 トクナガ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◇ホリエツアー!第6弾 堀江スタッフの「これ買いました!」◇◇

2017年 3月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ホリエツアー第6弾は・・・・

堀江スタッフの、「これ買いました!」

お店には

どんどんどんどん春服が集まっていて、

「かわいい〜〜〜〜!!!」とか、

「これ似合うんちゃいますーー??」とか、

あーでもない、こーでもないの女子トークが飛び交ってます。

好みもセンスもバラバラの堀江スタッフ、

どんなお買い物をしたんでしょう??

◆ ◆  店長 タケダのお買い物  ◆ ◆

img_2185

上から順に・・

KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP グレーグリーン

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

MH クロスPT ベージュ

PTM タックワイドPT インディゴ

と、

170104-112-m-04-dl

170104-124-s-13-dl

Royal Heritage マエシシュウブラウス ライトインディゴ

SN アロークルリンHAT ブルーグリーン

日々のコーディネートはこんな感じです◎

img_2106img_2036

img_62651img_19792

今年は「青が気になる!!」というタケダ。

青をポイントに使った、ゆるかわ重ね着センスが光ってますね!

◆ ◆  チバのお買い物  ◆ ◆

img_2180

上から順に・・

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH ホワイト

PTM タックワイドPT ストライプブルー

OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ ブルー

日々のコーディネートがこちら。

img_2006img_2041

img_2064img_2134

昨年は、苦手だった黒に初挑戦したので、

今年はグレー使いがうまくなりたい!と思ってます。

◆ ◆  フジタのお買い物  ◆ ◆

fullsizer1

上から順に・・・

OCN オーガニックコットン ロングニットカーデ ライトベージュ

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

CH テーパードPTウスデニム ビビコネイビー

MH バッスルSK パープル

と、

170104-104-s-09-dl1170104-059-m-01-dl

PTM リラックスPulloverHC ネイビー

日々のコーディネートはこんな感じです◎
img_2015img_2062
img_2130

img_19821

いつも一番落ち着いた色みを選ぶフジタ。

力の入ってない柔らかい着こなしが、フジタらしさを引き立ててます!

今年の新作以外にも、

自分たちが持っているシサムのお洋服たちも一緒に

コーディネートしてみました。

同じアイテムを持っていても、

それぞれ着こなし方が違って楽しいですね♪

みなさまも、春のオシャレを一緒に楽しみましょう!

img_2206

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆ 『ネパール・ドダウリキルト展』まもなく終了!

2016年 12月 26日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノです。

今年のあと少し!

みなさま、いかがお過ごしですか。

京都・裏寺通り店では、

今年最後のギャラリーを開催中です。

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

NPO国際交流の会とよなか 「ネパール・ドダウリキルト展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/16(金)~12/29(木)

11:30~20:00

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログ→❅❅❅

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

今回は、キルトで描かれている、

可愛いいきもののご紹介です。

まずは

【ねこ】

『おっ!』という感じに

こちらを見つめる瞳が、かわいいですね♡

dsc00366

dsc00380

dsc00359

dsc00373

dsc00363

dsc00368

dsc00381

【孔雀】

1人の人が刺繍したモチーフを

伝言ゲームみたいに、実物を見ないまま、いろんな人が

刺繍をしていくそうです。

dsc00364

dsc00360

dsc00371

【ぞう】

dsc00362

【なんだろな~】

dsc00369

さいごは、今年の干支でもある

【鳥】

dsc00374

dsc00376

dsc00365

dsc00356

いかがでしたか。

自然の中で、のびのび刺繍されてる動物は、

とても愛嬌があって、魅力的です。

ぜひ、会いにきてください。

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

NPO国際交流の会とよなか 「ネパール・ドダウリキルト展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/16(金)~12/29(木)

11:30~20:00

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログ→❅❅❅

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

※商品は、京都・裏寺店のみのお取扱いとなり、

全て一点物です。

また、通販・お取り置きはしておりませんので、ご了承くださいませ。

年末年始の店舗営業日のお知らせ

・京都本店      :12月30日(金) 18:00まで /   1月3日(火)  11:00~
・裏寺通り店      :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月)  11:30~
・大阪堀江店                   :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月) 12:00~
・なんばCITY店      :12月31日(土)    18:00まで /   1月2日(月)   9:30~
・もりのみやキューズモール店:12月31日(土)  18:00まで /   1月2日(月) 10:00~
・神戸岡本店                   :12月30日(金)  18:00まで /   1月3日(火) 11:00~
・三宮SOL店                    :12月31日(土)     18:00まで /   1月2日(月) 10:00~

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

京都・裏寺通り店 店長 オノ

★ 秋のシサム3ヶ月 『ウールショールフェア』 @シサムコウボウ全店舗 ★

2016年 10月 20日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のオオバです。

みなさまにとっての『〇〇の秋』は何ですか?!

私はもちろん『食欲の秋』!!

でもあるのですが、元々スポーツ大好きなので、

先日バドミントンで一汗流してきました♪

img_16261

(元バドミントン部なのです^^)

シサムコウボウでは、秋のシサム3ヶ月企画として

イベントやフェアが盛りだくさんですよ♪

e7a78be381aeefbc93e3818be69c886

ただいまシサムコウボウ全店舗で同時開催中のフェアがこちら

↓↓↓

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

ウールショールフェア

2016/10/14(金)~30日(日)

@シサムコウボウ全店舗

前回のブログはこちら→✤✤✤

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

\ 裏寺通り店にもあったか~いショールたちが大集合してますよ~^0^ /

dsc09911

ほ~んの一部だけお見せしていきますね!

ずらり一点ものが勢揃いの『手刺繍ウールショール』

dsc099201

吸い込まれそうになるほど、とても青が美しいショールです!

うっとりせずにはいられません!

dsc09921

こちらもかっこいい~!!

黒ベースのこちらのウールショールはふんだんに

刺繍があしらわれており、手触り、温もりも抜群です!!

ほんの一部なので、是非店頭で広げてご覧ください♪

\ ドーーンと寄ってみました!! /

dsc09913

WOOL 100%!MADE  IN  INDIA!

モコモコ、ふわふわが伝わりますでしょうか?!

白地なのでカラフルさがより際立ちます☆

では!お次は、実際に巻いてみました♪

dsc09917

(スタッフ:オオバ)

全身真っ黒で決めてみました!

とても鮮やかなピンクがお分かりいただけるでしょうか!?

トップス:リラックスチュニック

ボトムス:ダブルガーゼフレアキュロット

以上が、一点物のショールです♪

\ あったか~い!! /

dsc09919

(スタッフ:カツタニ)

こちらは、思わず満面の笑みがこぼれてしまうぐらいあたたかい

シサムオリジナルの『ウールコットンチェックショール

トップス:モヘア&ウールベスト

ボトムス:ベルトスカート

まだまだお見せしたい素敵なショールがたくさんですが、

ご紹介しきれません!!

どうぞみなさまお店にいらしてください!

そして実際にスリスリしてみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、そして!!

本日、20日は

シサムメンバーズカードお持ちの方、

dsc09926

本日、お買物のポイント5倍デー です☆☆☆☆☆

dsc09929

ぜひ、シサムコウボウ各店へ、

お立ち寄りくださいませ~!

dsc09927/ 5倍ですよ~~!!!!!\  (スタッフ:カツタニ)

スタッフ一同、お待ちしております♪

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b47

京都・裏寺通り店 オオバ

★ 秋のシサム3ヵ月 『ウールショールフェア』 @シサムコウボウ全店舗 ★

2016年 10月 13日

みなさま、こんにちは!

堀江店のフジタです。

最近気温が上がったり下がったり、

季節の変わり目をとても感じるようになってきましたね。

それと同時に毎日のお洋服を考えるのが

ちょっぴり難しいこの時期。

日中は過ごしやすい気候でも

朝晩の行き帰りが 「思ったより冷える・・」

なんて感じること結構ありますよね。

そんなこの時期に嬉しいお知らせです!!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

ウールショールフェア

2016/10/14(金)~30日(日)

@シサムコウボウ全店舗

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

寒暖差によってお洋服選びが難しいこの時期にも

本格的に冷え込んでくる冬の時期にも

活躍間違いなし!!のあったかショールが

シサムコウボウの全店舗に大集合しちゃいます!

ここからはそんなショールをどどんとご紹介していきますねっ!

まずは今年新しく入荷されたふわふわなこのショールから。

「 SN ウールコットンチェックショール

\ じゃ―――――ん! /

img_01073

( 店長 タケダ )

巻くとこんな感じです。

img_0093

経糸にコットン、緯糸にウールを使った手織りのショール。

とにかくふわふわで肌触りが気持ちいいです◎

「 SN ウールコットンダイヤショール

img_0114

( スタッフ フジタ )

実はこのショール、形が正方形なんです!

img_0119

対角線で畳んで三角形にして巻いています。

肩に羽織ったりといろんな使い方が出来ます!

続いてはちょっと珍しい特徴的なこちら!

sasha 手織りウールショール

img_0052

( スタッフ オガワ )

全体にフリンジが入っているこのショール。

ウール100%なのに幅は狭めに作られているので

さらっと巻きやすいボリュームです!

この他にもまだまだたっくさんご用意しています!

\ それぞれが一点物!「 手刺繍ウールショール 」 /

img_0077

( スタッフ フジタ )

一点一点違った刺繍が施されているショールです。

ここでは全てお見せできないですがまだまだありますよー!

柄も色も個性豊かで広げてみるのが本当に楽しい!!

img_0075img_0076

\ 抜群の存在感!「 ジョガードショール 」 /

img_0074

( スタッフ オガワ )

さらっと身に着けるだけで

いつものコーデをがらっとチェンジ◎

それぞれとってもきれいな色味なんです!

あったかふわふわなショール、

お気に入りの一点を見つけるには今がベストですよ◎

ぜひ店頭に足を運んで

お手にとってその触り心地の良さを

実感してみて下さいね!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

ウールショールフェア

2016/10/14(金)~30日(日)

シサムコウボウ全店舗

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

e7a78be381aeefbc93e3818be69c882

堀江店 フジタ

10/15(土)の手作り市はモリモリ盛りだくさん!!!☆★@京都本店

2016年 10月 11日

こんにちは!
京都本店ナカハラです!

秋晴れの三連休

お店の前を神輿が通ってました!

fullsizerender

/わっしょい、わっしょい\

お囃子もにぎやかに

なんだか心ワクワクしたナカハラです♪

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

さて、イベント盛りだくさんの京都の秋!

京都本店も負けずに

10/15(土)の手作り市は・・・

「こだわりの一点物フェア」

10/15(土)~10/31(月)@京都本店

革物、天然石アクセサリー、手刺繍のショール、などなど

シサムの、ここ!でしか出会えない味のある一点物を

ぎゅっと集めてみました!

シサム初登場☆の作家さんを一足早くご紹介します!

じゃじゃじゃん!!!!!

4

天然石大好き!

ナカハラ大興奮!!!!!!

初登場「spica spoon」さんのアクセサリーです!!

Stone Energy Artistのspicaさんとパートナーのsoraさんのお2人で、編みアクセサリーを中心に創作されています。

そしてなんと!

ご自分達で材料となる天然石を、海外に発掘に行くことも!

こだわりがいっぱいの「spica spoon」さんのアクセサリー達、、、本当ステキすぎてずーっと見てられます。

5

6

見ていると吸い込まれそうな美しさ、、、

こちらの原石達も販売致しております!

アクセサリー1つ1つにインスピレーションメッセージがついており、こちら必読!

全て一点物となりますので欲しい!と思った方ぜひ京都本店へ

ご自分だけのとっておきに出会いに来て下さいませ♪

こちらも究極の一点物!?数量限定!

七彩の風さんより

お野菜にも季節を感じるようになりました。

今月はお鍋に嬉しい♪ネギやニラ届きますよ~。

夏から登場している

レ・ブレドオル」さんの美味しいパンも!

New☆フェイス入荷予定!

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

そして・・・先日のブログでも紹介した→前回のブログはこちら

今週のスタッフおすすめコーナーはわたくしナカハラが担当!

「ロングキュロット」

3

ミディ丈のキュロットなんですが、スカートのようなシルエットがお気に入り☆

21

冬はあったかいタイツを履いたり、レッグウォーマーをのぞかせたり

色々遊べるのもオススメポイントです♪

サイズもM、Lの2サイズご用意してます!

71

このコーナー目指して来店くださいね!!!!

10/15(土)の手作り市は土曜日!!

スタッフも全員参加の3人体制なので

現在開催中のスタンプラリー↓↓

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da29

8

みんなのスタンプ押せますよ~♪♪

これで一気に3個ゲットですね!!☆★

モリモリ盛りだくさん!!の京都本店手作り市!

是非遊びにいらして下さい☆

15日限定営業時間

9時30分~19時30分

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

京都本店ナカハラ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

e7a78be381aeefbc93e3818be69c883


涼!kachua のお洋服が新たに加わりました!@岡本店

2016年 7月 21日



こんにちは!
岡本店のノムラです◎


先日紹介しましたゴムの木から
新しい葉が開きました!
成長を見るのは楽しいものです~◎


img_32212img_9474

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!
暑い季節にピッタリ!
kachuaさんの新しい柄のお洋服が
岡本店に 届きましたー◎

img_1699img_05881img_88201
まずは。。。


こちらッ!


img_6945

(スタッフ:マツオ)


サルエルパンツ!
シカクエリブラウスと合わせて
少しカッチリスタイルに◎


続いては。。。

img_6926

(スタッフ:ノムラ)


ガーガラスカート!
広げると!
あら!こんなにも!

img_6928

裾にボリュームがあって、かわいらしいシルエットに◎
丸の中に水玉!!!!!

そして、
シンプルなパンツ!

img_69562

ゆったりと長めな丈
で履きやすさ抜群です◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どれも1点ものっ!

みなさま!
スタッフ一同お待ちしております!!!!!

是非、お手に取ってご覧くださいね~◎



神戸岡本店:ノムラ


涼!kachua のお洋服が入荷しました!!@岡本店

2016年 7月 13日




こんにちは!

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?


先日プラネタリウムに行き、星空を眺めてうっとりとした

神戸岡本店のノムラです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\  じゃじゃーん!!  /

img_67631


岡本店に新しい仲間の登場です!!!!!!

大きなゴムの木!

もう見た方もいると思いますが、グングンのびのび

大きくなっているので

成長をまた見に来てください~◎

まだの方も是非是非!

お店がグリーングリーンしています!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして!仲間入りと言えば

「kachua」のお洋服が入荷しました!

インドの手仕事や文化を尊重しながら物づくりをしているkachuaの、

涼しく着ていただけるアイテムを紹介!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


img_6719

(スタッフ:店長 コクリョウ)


切り返しのタックがキレイなラインのワンピース。

ノースリーブで暑さも和らぎます!




img_6747(スタッフ:ノムラ)


柄をズームすると

img_67111

水玉にさらに小さい水玉が〇


スカートに見えて

足を広げると

img_6749

ワイドパンツ なんです!


白色のトップスを合わせるとさらに涼しい感が増します。

さらりと着ていただける、ショートクルタとの相性も◎!




img_6741

パンツと同じ柄のワンピース!

羽織物としても着て頂けます!




img_67531




他にもトップスや小物も届きました!!!!

img_6764




ほそーい糸で織った繊細な手紡ぎの糸・カディで作られたkachuaのお洋服たち。

是非是非!実際に手に触れてみてください。

柔らかく着心地の良さを実感してみてくださーい◎




img_6774

/ 木陰でひとやすみ・・・♪ \




神戸岡本店 ノムラ