‘手作り時計’ に関連する記事

Comments


☐■☐■ スタッフおすすめ手作り時計 @なんばCITY店 ■☐■☐

2017年 12月 5日

.

.

みなさま、こんにちは!

なんばCITY店 マニワです。

.

.

\ あと残り3日です! /

171116-001-s-01-dl

.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

sisam’s クリスマス

11/17(金)~12/7(木)

@小売全店舗

.

10,000円(税抜)以上の ギフトを お買物で、

通常有料のsisamギフトバッグを 無料でラッピング!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

.

sisam’s クリスマス ブログ

◇ sisam ギフトバッグデビュー!!

◇sisam’s クリスマス ~こだわりが強すぎる母へ~

◇sisam’s クリスマス ~姉・先輩・妹へ~

.

.

.

今日までこんなギフトが

sisamギフトバッグに包まれて

なんばCITY店から旅立ちました!!

.

.

☆ パートナーへ ☆

170901-137-m-01-pl

VL ワンストラップバッグ

.

ビレッジレザーを使ったワンストラップバッグを。

トートバッグもございます。

.

.

☆ 彼女へ ☆

170901-096-m-01-pl

SN ウールコットンカラーショール

.

131216-1-m-01-pl

People Tree フェアトレード・チョコレート

.

触れるとびっくりの柔らかさ!

手織りのショールにジャケットの可愛いチョコレートを添えて。

.

.

☆ ご両親へ ☆

170901-068-m-01-pl

SN ユニセックス長袖トップ

.

しっとりなめらかな肌触りの

オーガニックコットンカットソーを色違いで。

.

.

☆ ご友人へ ☆

150901-104-m-01-pl

SN 杉綾 4wayショール

.

コートの上からも羽織れる

フレキシブルなあったかウールニットショール。

.

.

これらのギフトを受け取った方が

どうぞ喜んでくださいますように!

.

※ 一部商品は、店舗によって

売り切れていることもあります。

ご了承くださいませ。

.

.

.

.

さてみなさま!

なんばCITY店では、

クリスマスギフトやご自身のごほうびに

おすすめの手作り時計がお店に並んでおります!

2作家さんの時計をお取り扱い中です。

.

.

.

◼️ 土圭屋(とけいや) ◼️

.

身に付けると心が踊る

世界にひとつだけの時計。

.

大阪・箕面の工房で海津さんの手から

うまれる手作り時計たちは、

機械なのにあたたかい!!

他では見たこともないような

海津さんこだわりのデザインは

付ける方のライフスタイルと想いに

寄り添ってくれます。

.

17-12-03-23-28-08-953_deco

ビンテージ時計の文字盤を使った時計。

細いベルトが大人な雰囲気です。

.

17-12-03-23-27-43-003_deco

こちらもビンテージの文字盤を使用。

ベルトは手染めです。

.

17-12-03-23-27-14-021_deco

こちらは和紙を文字盤に使用しています。

手染めベルトの色むらが、よい味わいに。

.

17-12-03-23-28-55-251_deco

こちらも文字盤に和紙を。

秒針はト音記号ですよ~

.

17-12-03-23-29-24-523_deco

古い本の一部を切り取った文字盤がおしゃれです。

大きめフェイスは手首を華奢に見せてくれます。

.

17-12-05-04-55-03-502_deco

シンプルが持ち味のペアウォッチ。

シチュエーションを選ばすに付けられます。

一緒に時を刻みたい……

そんな方へのギフトにいかがでしょうか。

.

.

.

.

◼️渡辺工房 ◼️

.

いつまでも眺めていたい。

時間に縛られない自由な時計たち。

.

東京の下町にかまえた工房で、

作家の渡辺さんによって作られています。

ビジュアルがカッコいいだけじゃない!

ケース、文字盤、ベルトといった時計のパーツは、

制作から組み立てまで、ひとつひとつがすべて手作業!

とても手間のかかる工程を経て作り上げられた腕時計たちは、

あなたの側で、大事な時を刻んでくれます。

.

17-12-03-23-30-13-376_deco1

文字盤の窓に昼は太陽、

夜は月が現れるSun&Moonモデル。

小ぶりなタイプです。

.

17-12-03-23-30-38-060_deco

ほどよく厚みのある真鍮のフェイスは

男女を問わないユニセックスタイプ。

ベルトのネイビーが素敵です。

.

17-12-03-23-29-47-020_deco

個性的なスクエアフェイスがインパクト大!

文字盤に分表示が刻まれています。

時を正確に告げてくれます。

.

17-12-03-23-31-09-578_deco

機械式の手巻き時計。

裏表スケルトンタイプなので、

機械の動きを思う存分に楽しむことができます。

.

この手巻き時計の動いている様子は、

コチラをクリックしてご覧ください!

↓ ↓ ↓

2974_s

.

.

.

使えば使うほど味や深み出てくる、

一生ものの手作り時計に会いにいらしてください!

.

.

.

.

そして最後はこのお知らせ!!

.

年末年始の店長ワシノは

12/23(土)・ 28(木)

29(金) ・ 31(日)18時まで

1/2(火)お昼過ぎまで・ 4(木)

なんばCITY店に出勤いたします!!

.

ワシノが店長を兼任している

京都・裏寺通り店にも是非お出かけくださいませ~

.

17-12-05-08-45-40-149_deco1

店長 ワシノ

.

.

.

.

なんばCITY店  マニワ

.

2974_s

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

春の新作、ぞくぞく入荷中です♪ @堀江店

2017年 2月 8日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

立春が過ぎ、寒い寒いと言いながらも、暦の上では春ですね。

252ffab6

毎日17時半退社しているチバは、

少し前まで真っ暗ななか帰っていたのに、

明るいうちにお店を出ていることに

あぁ〜冬が過ぎていくなぁ・・・と実感しています。

みなさま、春の新作衣料はお試しになられましたか??

堀江店にもどんどん春らしいお洋服や雑貨が届いてますよ♪

ぎゅぎゅっとご紹介しましょう!

まずは、春の靴!

【GLOW NATURALLY】

タンニンなめしの栃木レザーに、

なんと言っても履き心地バツグンのインソール。

スタッフもお客さまもファンの多い、レザーシューズです。

img_15251この春の新作!厚ぼったさがかわいいです。

img_1543生デニムのバギーパンツと相性バツグン!

[ワンピース]KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP

[カーデ]OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

[パンツ]CH バギーPTアツデニム

[靴]GLOW NATURALLY GN2046MK

img_1523堀江店で人気の細身の紐シューズに、白色登場!

img_1552さわやかな春色スカートとご一緒に◎

[トップス]ダブルガーゼ フワリギャザーSH

[スカート]MH バッスルSK

[靴]GLOW NATURALLY GN500

img_1520こちらも昨年大ヒットだったパンプス。

img_1557オーガニックコットンニットのワンピースとあわせると

スッキリきれいめに仕上がります!

[ワンピース]CH シャツOPアツデニム

[ワンピース]OCN オーガニックコットン スクエアニットOP

[レギンス]OCK レギンス

[靴]GLOW NATURALLY SR1

他にも、定番人気のシューズがそろってます。

img_1528img_1531img_1534

そしてそして・・・・・!!!

GLOW NATURALLYから、

新しく仲間入りした、お財布も届いてますよ〜!

img_1538まっすぐタイプと、波タイプの2型。

レザーも、普通の柔らかさと、少しハードめなものの

2種類から選べます。

靴と同様、色と形を選んでセミオーダーも可能です。

靴のように、大切に使い込んで、

あなたのたった1つに育ててください◎

お次は時計!

【土圭屋】

人柄も作品もステキな女性の手作り時計。

ベルトの先っぽがくりんとならないように、

ベルト止めが必ず2ある、さりげない気遣いと、

ほどよい遊び心がこもった時計たちです。

img_1563電池交換とメンテナンスで、

土圭屋さんへ里帰りしていた時計たちが、

バリエーションを替えて戻ってきました!

またまた愛すべき細工がちょこちょこ施されていて、

うわぁ〜これいいーーーー!!!

ってうなってしまう子たちばかりです。

カラフルなベルトは、春のコーディネートの

ポイントにもってこいですよ♪

たっぷり春が詰まった店内、

体感温度は寒くても、心はホカホカ◎

みなさま、温まりにいらしてくださいね♪

堀江店 チバ

こだわりの一点物フェアもうすぐ終了!!!@京都本店

2016年 10月 25日

前回のブログでも神社の秋祭りご紹介しましたが

・・・先週末は時代祭でしたよー!

京都のよいところは、こう言った行事を

特別な何か・・・でなくても楽しめるところでしょうか。

fullsizerender11
こんにちは!京都本店トモヒロです。

さて!みなさま!

こちらのイベントもうすぐ終了ですよー!

もう、自分のお気に入りは見つけられました?

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

「こだわりの一点物フェア」

10/15(土)~10/31(月)@京都本店

革物、天然石アクセサリー、手刺繍のショール、などなど

シサムの、ここ!

でしか出会えない味のある一点物あつまってます。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

前回のブログでは紹介できていなかった→前回のブログ

作家さん&シサムのこだわりモノを一挙ご紹介!

【六根】

珍しい大振りなタイプのネックレス!

はシックな色合いに良く合います。

fullsizerender4

ので!今週の私!

スタッフトモヒロのおすすめの・・・

カラー全3色

シンプルプルオーバー

img_3866

スタッフ:ナカハラ

と…

一点物フェアにて入荷したモン族のスカートも合わせて。

img_3868

fullsizerender5

【3っつ】

大きいサイズの指輪ってありそうで無かったアイテム!

fullsizerender6

fullsizerender7

ロングタイプのピアス&イヤリングも珍しいです!

fullsizerender8

【土圭屋】

fullsizerender9

実は逆回転の時計!6のところにそっとネコちゃんいますよー!

fullsizerender10

文字盤の中が気になる・・・しぶい時計!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

自分だけのお部屋を彩るインテリアにはこちら・・・

img_3874

カリンバ作家さんの手作り家具♪に・・・

新柄☆入荷!ラリーキルト!

fullsizerender12

img_3876

スタッフ:ネモトおすすめ!

チクチク、刺し子のラリーキルトは裏と表で柄ちがいます!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

秋のシサム3か月も残り1か月ちょっと!

出会いものを探しに・・・そして

スタンプGETしにきてくださいね!

img_2790

本店は、動物シリーズですよー!

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22

img_2766

まだまだ、しばらく工事中ですが!明るく営業しております!

お待ちしております!

京都本店トモヒロ

悩める男子のみなさま、堀江店へいらっしゃい♪

2015年 12月 22日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

朝起きると一番にアラジンストーブに火を灯す季節がやってきました。
火の見えるストーブは、冬!って感じがして大好きです。


なのに、

まだ蚊に刺されます。

今年引っ越しをしたのですが、ここの蚊は越冬するんだそうです。
たくましい!


ところ変われば常識かわる!
世の中、未知なる世界がいっぱいで楽しいです♫


さて、蚊と一緒に迎えるクリスマスは初めてですが、
そうこうしているうちに、もう今週!!!

プレゼント、どうしよう……


と、お悩みの男子のみなさま!

堀江店スタッフがその悩み、解決いたします!!



まずは…

一緒にトキを刻もうね!

■□ 世界に1つだけの手作り時計を贈りましょう♪


土圭屋さんから、新作も入荷しました!

img_4313


特にオススメは……
img_43171img_4316

細いベルトに、丸い大きなフェイス。
冬の夜空のような文字盤。
華奢な女の子の細い手首にぴったり!

堀江店限定のleocraftsさん

img_4314img_4315


絶妙なブルーは、かっこいい女の子も、かわいい女の子も
トリコにしてしまいます。
大きさの割に薄くて軽いのも、女の子につけてもらいやすいポイントですね!

img_4342
アームウォーマーとのセットのプレゼントで、冬の手首周りはバッチリです!

そして…

イベントに、マルシェに、ライブに……
■□ 冬でもアクティブに楽しむあの子にぴったりのガラスアクセサリー!

img_4321
YUCCA glassさんのガラス玉も、今なら選びたい放題です!
1点1点、光の角度によっても見える姿が変わるガラス玉。
お相手を思い浮かべて光に照らしてみてください♫

img_4319

img_4320

こちらは指輪。
シンプルなワンピースと合わせるだけで、オシャレ度アップ!

img_4325

img_4326



しっかり者の彼女さんに、
■□ ハル!張る!春財布はいかがでしょう? 


全店春財布フェア開催中(コチラをご参照ください!)で、

堀江店もこのとおり、縁起のい〜いお財布たちが光り輝いております。

img_4309img_4312

お財布の中にさりげなく、指輪を忍ばせて….
女子は、こんなさりげない演出に弱いです。
img_4311img_4338

大切な奥さまへ、彼女へ、子どもへ、同僚へ、お友達へ、家族へ・・・・

みなさまのプレゼント選び、

堀江店スタッフが心を込めてお手伝いいたします!

・・

プレゼント探しに行き詰ったら、堀江店へGO!

最後に・・・・

近頃堀江店スタッフが悶絶したプレゼントがこちら。

img_43471

モミの木!!

img_4348

sisamの文字が・・・・!!!

それぞれお客様から頂きました。心がほっこり、HAPPYな3人です♪

・みなさまも、どうぞよいクリスマスを!

HAPPY Xmas!!

2BUY10%OFFももうすぐ終了!!お買い忘れがございませんように!

***************************

◆◇ 2buy  10%OFF ◇◆

@全店

2015年12月14日(月)~12月27日(日)

※ 福袋・食品等 一部対象外品あります。

***************************

堀江店 チバ

★ New Arrival !! @三宮SOL店 ★

2015年 12月 15日

みなさま こんにちは!

もうすっかりネコ団子の季節ですね♪

15-12-11-22-59-28-229_deco

団子というより 複雑にからみあっております。

15-12-11-22-52-31-350_deco

こちらは ま~るくなってくっついております。

ネコたちに会いたくて会いたくて…

お仕事が終わったら すぐおうちへ帰っていたので、

今年のルミナリエは 見に行かずに終わってしまった

三宮SOL店 マニワです。

クリスマスムードが日増しに濃くなる神戸の街☆

三宮SOL店には ぞくぞくと新商品が入荷しております!

*****************************************

\ このブロックプリントのお洋服は…… /

15-12-14-16-27-31-165_deco

【nimai-nitai】

~ ひとりの人に出会うように、ひとつのモノに出会う ~ をテーマにインドでものづくりをされています。

15-12-14-18-17-04-637_deco

\ コットンやリネンのワンピースもタートルネックのニットとコートで冬仕様に。。。 /

efbc93fullsizerender

スタッフ : ナカイ

15-12-14-18-16-28-882_deco 15-12-14-18-16-05-056_deco

dsc_0228 dsc_0215

必見!!超絶技巧の刺し子のショールもございます~

15-12-14-09-23-43-680_deco

プチギフトに最適な小物たちも賑やかにみなさまをお待ちしております。

*****************************************

\ オーガニックコットンです♪ /

15-12-14-16-26-51-797_deco

【suno & morrison】

なんばCITY店で大好評だった Suno & Morrison さんのお取扱いは12月25日(金)までとなります!

dsc_0237

dsc_0239

dsc_0243

dsc_0248

dsc_0273

ミニバッグにクラッチバッグにもなるポーチたち

ショールもたくさん届きました!

*****************************************

\ 黒檀染め 藍染め といえば? /

15-12-14-13-33-29-490_deco

【小倉商会】

タイやベトナムで素材集めから仕立てまでをおこなっていらっしゃいます。

15-12-14-18-14-38-424_deco

羽織りにワンピースにボトムスにショール揃っています!

貫頭衣ワンピースもありますよ~

15-12-14-18-14-05-664_deco

使いやすいラグランの7分袖Tシャツなら 1年中活躍しそうですね。

*****************************************

\ にや にや にや。 /

15-12-11-23-00-22-582_deco

\ 店長フシノ が 遠くから狙っているのは? /

15-12-11-23-00-53-230_deco

15-12-11-22-41-39-611_deco

/ じゃ~~~~~んっ!! \

【AUBE】 & 【土圭屋】

作家さんこだわりの手作り時計。大切な方へのギフトやご自身のご褒美にいかがですか?

15-12-12-01-29-48-157_deco

三宮SOL店で過去最高の品揃えかもしれません! うわぁ~お!!

*****************************************

新入荷でワクワクいっぱいの三宮SOL店!

スタッフみ~んなで みなさまのお越しをお待ちしております☆

※本日ご紹介したものは、ほとんどが一点物の商品です。

売り切れの場合もございます。ご了承ください。

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

☆ピカピカ☆新作入荷しました!@京都本店

2015年 11月 24日

こんにちは。

京都本店トモヒロです。

早いもので11月もあと1週間!?

そして!

シサム秋の3ヶ月もうすぐ終了ですよー!!!


e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

スタンプ残りあと一個!と言う方、まだ間に合います!

スタンプ3個集まったよー!と言う方は忘れずに!

スタンプ集められないかも・・・と言う方はサンクスを楽しみに!

11月28日(土)~30日(月)

店内全品 13%OFF

(一部対象外の商品あります)

スタンプ3つ集めた方へノベルティプレゼント!

(スタンプが押してある、スタンプラリーチラシご持参くださいませ)

@全実店舗

本店もサンクスフェア&クリスマスに向けて

☆ピカピカ☆の新作入荷しました!!

*********************************************

久しぶりの新入荷です!

*自分だけの時間を刻んでくれる手作り時計*

fullsizerender4

文字盤の大きなイケメン!?

時計三兄弟は男性にオススメ!

fullsizerender5

細身のタイプは女性におすすめ♪

*****************************************

大人気のセミオーダー靴♪

お待たせしました!メンズ登場!

*素敵な靴でどこ行こう!?*

fullsizerender6

女性には、有りそうでなかった?!

ロングブーツ出ましたよー!

fullsizerender12

**************************************************

かっこいいものの後は・・・かわいい!

昨年登場&ギフトに人気だった!→昨年の様子はこちら

*ぬいぐるみ&キャンドル*

fullsizerender8

fullsizerender7

火を点けるのがもったいなーい!

*カラフル&アニマルキャンドル*

あれ?

この子・・・だれかに似てる!?

fullsizerender10

そうだ!

fullsizerender13

そっくり(笑)スタッフナカハラにプレゼント!

ピカピカ新作は一点ものがほとんどです!

自分や大切な人のために!

ピカピカ!素敵な物を探しにきてください。

fullsizerender31

お店の外も・・・

クリスマスイルミネーション始めました。

こちらの、ピカピカ☆キラキラ☆

目指してきてくださいね。

お待ちしてます。

京都本店トモヒロ

fb-findusonfacebook2

◆◇堀江店のNEW ARRIVALとTシャツ祭り!!◇◆

2015年 7月 21日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

暑い!暑いですね!

我が家のトマトもすくすくと育っております。

暑いけどやっぱり。太陽と雨にも感謝ですね!

さて、堀江店にも夏の太陽の光がさす中

きらきらな新しい子たちがやってまいりました!

◆◇match point◇◆

20150720_205848

シャーベットカラーのキャンドルがたくさん届きました!

かき氷みたいで、、ついつい食べたくなっちゃう。。。

※食べちゃいけませんよ

◆◇手巻き時計◇◆

20150707_154350

赤ベルトの種類は中のデザインが一新!

ブルーも入りきりっとかっこよくなりました

丸やら四角やら~腕の出る季節に時計は欠かせませんね!

※人気商品のため、すぐに欠品してしまいます。

ご了承くださいませ

そして爽やかアクセサリー!

20150720_205820

◆◇ituka◇◆

20150720_205810

今年も堀江店にもやってまいりました!

ほんものの植物で作られたアクセサリー。

自然と人を繋げてくれますね

◆◇cilnee◇◆

20150720_205832

旅するツバメ、チルニーが

お土産で持って帰ってきたもので作られたアクセサリー。

という素敵なお話の中で作られています。

夏につけたいブレスレットも!華奢でかわいい。。

itukaとcilneeのアクセサリーは

8月いっぱいまでの限定でございます!

◆◇Tシャツ祭り◇◆

ようやくTaionさんのライオンTシャツが到着しました!

そして、数少ないSLOW TURTLEさんは完売続出・・!

ぜひお早めにお越しくださいませ!

夏にぴったりの堀江店おすすめアイテムでコーディネートすると~

\じゃん/

20150720_205740

夏の暑さをキラキラ雑貨たちで楽しみましょう~!

堀江店 店長・タケダ

メディア掲載&☆★堀江店 NEWARRIVAL★☆

2015年 3月 22日

みなさん、こんにちは。

堀江店のマツオです。

出ました!

20150317_152227

つくしがでったよ~♪春がきた~♪

と思わず小躍りしちゃいました。

さらに!出ました!

fullsizerender2

堀江店 店長タケダ

なんと!シサムコウボウのスタッフが

『 nuComfie vol.26 』に掲載されました!(3月10日発売)

「春服SCOOPスナップ」という特集の中で、

この春とびきりオススメの

コーディネートをご覧いただけます。

なんばCITY店 店長 ワシノ

なんばCITY店スタッフ フジナカ

堀江店 店長 タケダ

キラキラ笑顔の3人のスナップ写真

ぜひ、お近くの本屋さんでお手にとってご覧くださいね。

nuComfieについて、詳しくはコチラ⇒

https://www.kotsu-times.jp/…/nucomfie%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%…

新しい服とバッグと靴と一緒に、

自分らしい春のおしゃれを見つけませんか?

(nuConfieさんの言葉が素敵なのでおかりしました♪)

20150321_192654

☆★NEW ARRIVAL★☆

新しい作家さんの時計が仲間入りしました!

「LEO CRAFT   PATINA(パティーナ)シリーズ

20150321_1922561

この文字盤のブルーは

銅や真鍮に発生するサビ「緑青(ろくしょう)」を利用したもの

20150321_192500

緑青は乾燥時間などで出る色合いが異なるため

1点ずつ個性がひかります☆

個性派のあなた

ブルー好きのあなた

時計をお探しのあなた

どきゅんと打ち抜かれる事マチガイナシ!

ぜひお早目にお越しくださいませ♪

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

:::::::::おまけ::::::::

20150321_134757元裏寺店店長 ナカノ *なんばCITY店マチダ*元堀江店店長チバ

ちびちゃんと一緒にあそびに来てくれました!

春のおひさまみたいにぽかぽか♪

赤ちゃんに会うと幸せな気持ちになりますね。

みなさまも、待ち合わせはシサムコウボウへ!

「おひさまは みんなにフェアで 春がくる」

堀江店 マツオ

―――――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――――――

今年もフェアトレード川柳も募集中です!!!
11013512_524221264382380_6390643648515034368_n

詳しくはコチラの ブログ をチェック!!!

今年の最優秀賞は誰の手に?!

ご応募お待ちしております♪

―――――――――――――――――――――――――――

☆☆年末も見どころ満載です!@京都・本店☆☆

2014年 12月 26日

こんにちは!

京都・本店 モリタです

image11

イブに京都・ロームの

イルミネーションを見に行ってきました!

東日本大震災後、初の点燈。

とてもキラキラしていて感動!!

クリスマスも終わり、

次なるイベントはお正月!

年越しですね!!

みなさん、お正月の準備は始めていますか??

実は

本店にはこ~~んな可愛い

お正月にぴったりの子もいるんですよ~

image1

(どこに隠れているかは…店頭で探してくださ~い)

他にも!

普段離れていてなかなか会えない。。

そんな家族が集う大晦日にぴったり!

大人でも楽しめる!

ちょっとシュールで笑える、面白カルタもあるんです。

image2

(家族団欒のお供に…!お年玉の代わりにも…?いかがでしょうか!)

and more!!

現在、京都・本店には

こんな素敵な新作も

ぞくぞく入荷しております!

「あなただけ」のお気に入りにきっと出会えます。

大切な時を一緒に刻んでくれる、職人さんの手作り時計。

image4

image7

(オーブさん:革ベルトに新色のピンク色が登場!専用の木箱もリニューアル!)

素敵な人から作られるアクセサリーはこれまた素敵!

京都の作家、3(みっつ)さんが手掛ける

女心をくすぐられる可愛いアクセサリーが…ずら~り!

image31

image8

image9

(生活に、キラキラ優しい彩を添えてくれるはず!)

『春財布』

お財布を買い替えるなら。今!

image51

この時期に買い替えるお財布は

とってもとっても!縁起が良いのです。

image6

image101

雰囲気も、質感も、手触りも違う

4種類のブランドからビシッと来る子を

じっくりお選び頂けます。

お仕事帰りやお昼休憩。

家事の合間やお子さんの送り迎えの間。

ちょっとゆっくりしたい休日。

年末年始の慌ただしい雰囲気から解放されたい!

そんな時はぜひシサム工房 京都・本店へおこしください!

2014年、残りの日々も最後まで

皆様を温かい笑顔でお迎え致します(^▽^)♪♪

シサム工房 京都本店 モリタ

NEW STAFFのごあいさつ@なんばCITY店

2014年 12月 9日

こんにちは

先日、京都本店より異動になりました

なんばCITY店マスナガです。

同じシサムでも、店舗ごとに雰囲気が全然違うのを毎日感じています。

なんばでも、みなさんに喜んで頂けるよう頑張ります。

今回は、おすすめクリスマスギフトをご紹介いたします!

私からはこちら!

img_5792

ウールショールスリム

ベルトロングウォレット

オーブ 手作り時計

シンプルで格好良いセットです。

5

7

6

そして!

もう一人、なんばに新しいスタッフが入りました。フジナカです。

「はじめまして!新スタッフのフジナカです。

京都の京北町出身です。
高校卒業するまで田舎でのびのび育ちました。実家は未だにぼっとん便所と薪風呂です。
自給自足、天然素材に囲まれて育ったので、やはりナチュラルなものが好きです。
シサムの手仕事品を通して、生産者たちと
お客様の笑顔をつなぎながら楽しく過ごしていきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。」

そんなフジナカからのおすすめはこちら!

e897a4e4b8ade38195e3829311

モヘアスヌード

2トーンカラーベレー帽

ボタンキルトピン

あったかーいセットです。

9

8

e38399e383ace383bce5b8bde58699e79c9f

贈り物を悩まれている方に嬉しいクリスマスの企画もスタートしています!

詳しくはこちら。

そして、

シサムでは、只今、FB 2,000いいね!サポーター大募集!!

ぜひシサムのフェイスブックに「いいね!」してみてくださいね。

e38184e38184e381ad

本格的に寒くなってきたので、

みなさま、あたたかくしてお過ごしくださいね。

なんばCITY店 マスナガ

・・◆・・寄り添う 時計展・・◆・・ @神戸岡本店

2014年 12月 2日




こんにちは。

神戸岡本店  サガワです。




岡本店に真っ白なクリスマスツリーがやってきました!

店前を通る方が写真を撮ってくださっていたそうです! 嬉しい!!!

店内もクリスマスソングが流れ、もうクリスマスが待ち遠しいですね♪

そこで 今回はこの方たちが登場です♪


e382afe383aae382b9e3839ee382b9e5908ae3828ae383bc1

サンタ:「わしじゃ、わしじゃ。

やっとこの季節がやってきたな!わしの出番じゃ!

今日は12月6日(土)から岡本店で始まる 寄り添う時計展 の見所をちらっと紹介するぞ!」

トナカイ:「はい!!僕も一緒に紹介します!」

e69982e8a888e5b195efbc97






・・◆・・寄り添う 時計展・・◆・・

12月6日(土)~12月25日(水)



サ:「最初は 面白い時計でいつも驚かされる【土圭屋】じゃ!

土圭屋さんは女性の作家さんが一人で作っておって

型などはなく、本当に世界に1つとして同じものがない1点ものなんじゃ。。。」

ト:「すご-い!!!! プレゼントにぴったりですね☆」

e69982e8a888e5b195efbc94

サ:「これは、わしのお気に入りのひとつでな、ベルトの色合いが んん~ なんとも素敵じゃ♪」



e69982e8a888e5b195efbc95

ト:「この時計もすてきですね!!出っ張りぐあいが僕のツボです☆」

サ:「ほぉ~。」




e69982e8a888e5b195

ト:「んん?

この時計は・・・・

数字が 逆方向??」

サ:「これまた 面白いな。。。

逆回転の時計じゃ。この遊び心が わしは好きじゃ!」

サ:「さっ、次は手巻きや自動巻きも揃えている【AUBE オーブ】から、

はる時計の登場じゃ!レトロな雰囲気がたまらんの~」

e69982e8a888e5b195efbc91efbc90

ト:「素敵な木箱ですね!!

まさか!この箱もついているんですか!?」

サ:「その通り!! こんな重厚な木箱で包んでくれよるぞ!」



e69982e8a888e5b195efbc91efbc91

サ:「うぅ ・・・・・う ・・・。

表も シンプル イズ ベスト じゃ。」




e69982e8a888e5b195efbc98

ト:「おぉ!!

このシリーズは初めてみます!!」

サ:「岡本店 初登場の【渡辺工房】じゃ。

よく見てみい!!」

e69982e8a888e5b195efbc99

ト:「真鍮の文字盤がなんともステキ!!」

サ:「そうだな。 そこもいい所だが、 もっと中心を見てみい。」

ト:「わぁぉ!!  太陽と月が動いてる☀!!!

時間によって変わるんだね~!  かっこい~!」

サ:「どうだ。 おもしろくて こだわりの見える時計ばかりだったじゃろ。」

ト:「はい!!」

サ:「だが、まだまだこれはほんの一部だぞ。

店にはもっとたくさんあるぞ。  ぜひ、店で見てもらいたいな。。。」

ト:「僕たちも待ってるよ♪♪」

サ:「おっほっほ。」




ん?


・・・もぞもぞ・・・

s



「そうじゃそうじゃ、サタケサンタも待っておるぞ~~~~ふぉっふぉっふぉっふぉ 」

s1



e69982e8a888e5b195efbc921



・・◆・・寄り添う 時計展・・◆・・

12月6日(土)~12月25日(水)

※1点物も多くございますのでご了承くださいませ。



s2







FB2,000いいね!サポーター大募集!!

是非、シサムのフェイスブックに 『いいね!』 してください!

top2



神戸岡本店  サガワ

◆◆HORIE gallery◆◆ シマの器展 あと8日!

2014年 9月 4日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シマの器展

8/22(金)~9/11(木)

@シサムコウボウ堀江店 2Fギャラリースペース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

image

こんにちは、堀江店のマツオです。

大好評のシマの器展

あと8日間となりました!

20140903_173110

マツオも使っていますよ♪

\    ドーン!  /

20140824_080508

食パンに

ハムとチーズをのせて

塩とブラックペッパーをふりかけて

チーン!!

はい、できあがり♪

お世辞にも料理といえない

手抜きメニューも、

ubdyさんの器にかかればこの通り♪

おっいしそぉ~~~~~!!

次の日。。。

20140903_173052

「 ・・・!? 」

もしや・・・・

店長 タケダ の注文!?

\ ドーン!! /

20140825_122338

ちっちゃ。

ちっちゃいオムライス

ご注文のお客様~~

20140903_175905スタッフ:コクリョウ

お料理が楽しくなることまちがいなし!

食欲の秋

素敵な器をおともにどうぞ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シマの器展

8/22(金)~9/11(木)

@シサムコウボウ堀江店 2Fギャラリースペース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おまけに

☆☆・・・・NEW ARRIVAL・・・・☆☆

お待たせしました!

・・・土圭屋さんの手作り時計・・・

20140903_15372220140903_154021120140903_153935

BE HAPPY・・・

見て、触れて、、

HAPPYな気持ちになりますように。。

素敵なアイテムたちと

店頭でお待ちしています。

20140903_173342

堀江店 マツオ