‘手作り’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』まもなく終了!

2017年 4月 23日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

わくわく!ワールドが広がるこちらのギャラリー、

まもなく終了です!

two-chapati1

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)25(火)

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログはコチラ

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

ムラタおすすめアイテムのご紹介です^^

dsc00847(スタッフ:ムラタ)

コットンシルクで作られた、ノースリーブ+長袖シャツ!

柔らかくて、肌触りがよく、着ていて幸せな気分になります♪

ボトムス:ゴムフィッシャーパンツ アツデニム

小物も、とーーーっても可愛くて!

dsc00845

dsc00846色んな柄や、色が合わさったポーチ。

生地も、紐も、周りの三角も、タグも、

かわいいー!が詰まったアイテムです^^

そして、やっぱり大人気なのが、ガーゼのタオル♫

dsc00849

(スタッフ:オオバ)

ハンドタオルサイズと、バスタオルサイズ。

用途は、アイディア次第なので、どこにでもお使いください!

(わたしは、新たにペット用に買いたそうかなあ、、^^)

向かって左手に持っているサイズの柄はこちら。↓

dsc00843

向かって右手に持っているサイズの柄がこちら。↓

dsc00844

そして、、、

新作柄が新たにまた届きました!!!

dsc00861

(店長 オノ)

オノの真剣な表情、、

どれを手に入れようか真剣に迷いながら、納品チェック、、。

かわいすぎます><><

dsc00859

dsc00858

極め付けはこちら!

ネコとサカナ好きなわたしにとっては、もう運命のようなデザインです。

dsc00860

驚きなのが、全てブロックプリントで作られているところ!

dsc00850

ぜひぜひ、お越しください!

dsc00841

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログはコチラ

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみのお取扱いとなります。

通信販売は、行っておりませんので、ご了承くださいませ。

京都・裏寺通り店 ムラタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

2017_sisam_collection_960_480-300x1502

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46


◆なんばCITY店への行き方◆ ~三宮発・阪神電車編~

2017年 4月 21日

.

.

みなさま、こんにちは!

なんばCITY店 マニワです。

.

わが家に4匹めのネコがやってきました!

17-04-15-07-43-20-499_deco.

.

dsc_1160

茶トラのちびすけの弟だから【クロちび】。

.

17-04-15-07-47-48-119_deco

今日も仲良く窓から外の景色を眺めています。

.

.

.

.

さて、

三宮SOL店より、なんばCITY店へ

異動して1ヶ月と21日。

.

三宮SOL店でみなさまとお別れするときに

「 なんばCITY店 までの道順がわからない~ 」

というお声をたくさんいただいたので……

.

本日のブログは

三宮からなんばCITY店への行き方を

【クロちび】と一緒にご紹介しま~す。

.

.

=============================

.

◆なんばCITY店への行き方◆

.

なんばCITY店の最寄駅は

【地下鉄御堂筋線なんば駅】徒歩3分

or

【近鉄大阪難波駅】徒歩6分

.

.

マニワのおすすめは

【阪神三宮駅】と【近鉄大阪難波駅】を結ぶ

阪神電車の快速急行!

三宮から乗り換えなしでなんばまで辿りつけます!!

(尼崎乗り換えの電車もあるので、お気を付けくださ~い)

.

.

\ どきどきするにゃ~ /

17-04-15-07-47-07-750_deco

.

\ いちばんまえに のるにゃ! /

17-04-15-07-49-34-889_deco

41~46分の電車の旅をお楽しみください。

.

.

\ なんばに ついたにゃ! /

17-04-15-07-50-05-288_deco

.

.

【大阪難波駅】に到着したら、

【東出口】を目指します。

17-04-15-07-51-12-326_deco

改札を出て、【正面のエスカレーター】を上がって、

1490346455997

.

.

\ ここが むずかしいにゃ… /

17-04-15-07-51-47-280_deco

最初の四差路を【右側(南海エリア)】へ進みます。

案内の看板に

【南海電車】【なんばシティー】【なんばパークス】

と書いてあれば正解!

1490346467004

てくてく歩くこと約158歩!!

.

.

17-04-21-07-46-07-276_deco

左手に【なんば マルイ】

.

17-04-21-07-45-26-571_deco

右手に【地下鉄御堂筋線なんば駅の改札】と【ファミリーマート】が見えます。

そのまま進行方向に進んでエスカレーターか階段を上ります。

.

.

すると…

dsc_0978

左手に【高島屋】

.

dsc_0979

右手に【なんばCITY ドリンクステーション】があります。

.

.

そして、正面にこの看板が現れます。

dsc_0980

なんばCITYって書いてるけど、まっすぐ進んじゃダメ!

ここはB1Fです。

.

dsc_0983

シサムコウボウはB2F。

左手のエスカレーターへ!

.

dsc_0985

エスカレーターを下れば……

.

.

\ あっ みえたにゃ~ /

dsc_0989

.

.

\ しさむこうぼう だにゃ~ /

dsc_0992

.

.

\ ついたにゃ~~~~ /

17-04-21-00-43-56-211_deco

.

17-04-21-00-45-51-033_deco

よくきたね!!!

.

.

.

◆なんばCITY店への行き方◆ブログ

最後までお付き合いくださってありがとうございました!

.

海と山で南北を知る神戸っ子にとって

大阪なんばはどっちが北かわからん未知なる世界。

(マニワが最初そうでした……)

.

でも!

美味しいごはん

ゆっくりできるカフェ

雑貨屋さんや映画館も

ご紹介できるようになりました!

.

なんばCITY店へぜひぜひお出かけくださ~い♪

.

.

=============================

.

.

なんばCITY店からのお知らせ!

3月よりインスタグラムをはじめました。

まだご覧になっていない方は、ぜひフォローをお願いします♪

.

スタッフおすすめコーディネートや

NEW ARRIVALのお知らせ

三宮SOL店同様、わが家のネコも投稿しております。

.

e784a1e9a18c

下のマークを ポチっとしていただくと

なんばCITY店のインスタグラムへ。

ぜひ覗いてみてください!

2974_s

.

.

.

.

最後に全店舗からのお知らせです。

明日からはじまります!!

17-04-17-09-35-43-638_deco1

.

▼ ▽ ▼ ▽ 創業18周年サンクス ▼ ▽ ▼ ▽

18th_thanks

********************************

2017.  4/22(土)・23(日)・24(月)・25(火)


シサムコウボウ

創業18周年サンクス

.

①4日間限定 店内全品15%オフ!!
(※一部商品を除く)

②25日(火) お誕生日当日!!
税込¥5,000以上お買い上げ、

または メンバーズカード本登録お済の方 限定
フェアトレードノベルティプレゼント!

(※なくなり次第終了)

以前のブログはコチラ

↓ ↓ ↓

①京都本店②堀江店③裏寺通り店

④神戸岡本店⑤三宮SOL店⑥なんばCITY店

⑦もりのみやキューズモール店

.

***********************************

.

.

たくさんのありがとうの気持ちをこめて

みなさまをお待ちしています!

.

.

なんばCITY店 マニワ

.

.

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

.

fb-findusonfacebook

Edit This

◇◇ホリエツアー!第7弾 アサカツ&新入荷のお知らせ◇◇

2017年 4月 18日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

先日、桜が良い感じに咲き誇っている日に

久々のアサカツをしました!!

今回は何をしたかというと・・

5月に開催する糸紡ぎのワークショップの練習でした!

ワークショップについてのブログはこちらから→

糸紡ぎをしたことがないフジタも

教えてもらいながらゆーっくり紡いでいくと・・

\ 糸車に綿の先を巻き付けて・・ /

img_22571

\ どんどん糸になっていく! /

img_2261

少しぽこぽこしていますが、これもなんだか可愛らしいですね。

慣れてくると綺麗な糸を紡げるようになるそうです!

今はもうほとんどが葉桜になっていますが

まだ満開の桜の下で

カラカラカラカラと音を立てながら

初めての糸紡ぎを経験できました◎◎

さて、ここからは最新の入荷情報です!!

◇◇『  FEED BAG 』のお財布、再入荷しました!!◇◇

img_2360

豊岡の鞄職人『 FEED BAG』さんによる手仕事品、

手触り&使いやすさ抜群の長財布を

春らしい明るい色味で再入荷しました!!

◇◇『 Indigo Planet 』さんの天然素材の衣料入荷中!◇◇

手つむぎ手織りのカディ。

藍染。

リネンガーゼ。

とことん綺麗な形と上質な素材にうっとりです。

img_6513

img_6516

季節が変わったこの時期、お洋服も着替えて楽しみましょう!

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

fb-findusonfacebook

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』

2017年 4月 12日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のムラタです。

2017年初!のギャラリー開催します♪

こちらです!

img20170323125019769601

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

昨年9月のギャラリーで、大人気だった『TWO CHAPATI』

インド北部ジャイプールで制作する木版プリントと素材にこだわった生地と服。

ダブルガーゼのファブリック、コットンシルクのショール、

現地セレクトの1点モノの手仕事雑貨やアクセサリーも並びます。

前回のギャラリーの様子はコチラ

今回は新作柄が入ってくるんだそうですよ♪

どんな柄なのか、楽しみです。

わたしが前回購入した、ライオンさんのガーゼタオルは

枕カバーとして愛用しています♪

dsc00796

久しぶりのギャラリーのため、什器替えに奮闘中!

dsc00798

(スタッフ:オオバ)

ぜひぜひぜひ!

お越しくださいね~

dsc008011(スタッフ:ムラタ)

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

***フェアトレード ワークショップのお知らせ③***

2017年 4月 6日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


毎年5月の第2土曜日は

『 世界フェアトレードデー 』

世界中でフェアトレードを広めよう!という月です。


神戸岡本のフェアトレード発信基地として、

より楽しく、身近にフェアトレードを知っていただけるますように・・・


↓ コチラ ↓

*** フェアトレードワークショップ *** を開催しま~す!!


題して、 【 アバカランプをつくろう! 】

( タイトルそのままです )



image1

好きな色のアバカ紐をくるくる巻いて、オリジナルランプをつくりましょう!



一昨年、大阪堀江店でも開催して大好評を頂いたワークショップ!

今回もマツオが担当させていただきます!

\ 前回の様子はコチラ /

20150524_135545-640x360

みなさん、試行錯誤しながらじっくり巻いてくださいました。



生産地のフィリピンについて

よりわかりやすく、身近に感じていただけるお話も交えつつ

p8043245-640x480

フィリピンの生産者になりきって

( タンクトップ はシサムコウボウのオーガニックコットンがオススメ♪ )

ぜひ、一緒に世界にひとつのランプをつくりましょう!

img_8794

20150524_145219-640x360

乾燥して1週間後にお渡しします!


\ じゃ~ん /

20150524_164913-640x360

お部屋も心もぽかぽかに!

無心になってくるくる巻く時間はなかなかいいですよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・開催日時 : 2017/5/16 (火)

13:00~15:00

・参加費 : 3500円+税

・定員 : 6名様まで

・お申込み・問い合わせ先 : 神戸・岡本店 TEL 078-453-2288

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みなさまのご参加を心よりお待ちしています。



神戸岡本店 マツオ

fb-findusonfacebook

***フェアトレード ワークショップのお知らせ②***

2017年 4月 3日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです

兵庫の桜は今年はのんびりされてるようで

ご近所の桜もまだ蕾かたし……

\なので……お菓子や雑貨で春を!/

2111

お天気は

ぽかぽか春らしい陽気になってきましたね

お散歩・お出掛け日和のいい季節♪

4月になり新しい季節を迎え

心機一転

背筋が伸びる日々です

春になると何か始めてみたくなる

フジイから皆様に

ワークショップのお知らせです!

グリーンをお家に迎えてみませんか?

ws

※写真の器・植物はイメージで実際の物とは異なる場合がございます

以前からお店で販売している

ストーンウェアを今回は植木鉢にして

多肉植物の植え込み行って頂きます。

多肉植物はお水が月に1~2回程度

日当たりのいい室内やお外で育てられるので

お忙しい方にもおススメです♪

フェアトレードのお話しと植物のお話しを交えて

約1時間の予定です。

興味のある方はお問い合わせだけでも

お気軽にどうぞ

お待ちしております!

fullsizerender9

::::::::::::::::::::::::::::

@神戸・三宮SOL店

【 植物とフェアトレードのある暮らし
~多肉寄せ植えワークショップ~ 】

・開催日時 : 2017/5/13 (土)
①13:00~14:00

②16:00~17:00
①・②とも定員に達しました。
ありがとうございます!

・参加費 : 3500円+税

・定員 : 各回4名様まで

・お申込み・問い合わせ先 : 神戸・三宮SOL店 TEL 078-200-4188

::::::::::::::::::::::::::::

***フェアトレード ワークショップのお知らせ①***

2017年 4月 2日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、、

毎年5月の第2土曜日は

『 世界フェアトレードデー 』です!!

この日にちなんでシサムコウボウでは

フェアトレードについて学んで楽しめる

様々なイベントを企画しています!!

今日は数あるイベントの中でも

*** フェアトレードワークショップ ***

のご案内です!

では、さっそく参りましょう!!

::::::::::::::::::::::::::::

@神戸・三宮SOL店

【 植物とフェアトレードのある暮らし
~多肉寄せ植えワークショップ~ 】

fullsizerender

フェアトレードや植物のお話を交えながら多肉植物の植え込みます!

ネパールから届いたストーンウェア(炻器)を使い

生活に彩りとフェアトレードを添えてみませんか?

・開催日時 : 2017/5/13 (土)
①13:00~14:00

②16:00~17:00
①・②とも満員になりました。
ありがというございます!

・参加費 : 3500円+税

・定員 : 各回4名様まで

・お申込み・問い合わせ先 : 神戸・三宮SOL店 TEL 078-200-4188

::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::

@神戸・岡本店

【 アバカランプをつくろう!

image1

好きな色のアバカ紐をくるくる巻いて、オリジナルランプをつくりましょう!

フィリピンの生産者に思いを馳せてつくったランプは

心もお部屋もあたたまりますよ~

・開催日時 : 2017/5/16 (火)

13:00~15:00

・参加費 : 3500円+税

・定員 : 6名様まで

・お申込み・問い合わせ先 : 神戸・岡本店 TEL 078-453-2288

::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::

@大阪・堀江店

【 オーガニックコットン×糸紡ぎ

img_2222

インドから届いたふわふわのオーガニックコットンの綿を自分で紡いでみませんか?

出来上がった糸はシサムコウボウ自慢のコーヒーで色染めまで出来ます。

フェアトレードの生産者のお話しも交えながら ゆっくり糸紡ぎを楽しみましょう!

・開催日時 : 2017/5/27 (土) 13:00~15:30

・参加費 : 2000円+税

・定員 : 8名様まで

・お申込み・問い合わせ先 : 大阪・堀江店 TEL 06-6533-0577

::::::::::::::::::::::::::::

( シサムコウボウ全店舗情報の詳細はこちらから→

3店舗とも、参加者には5%OFF券(当日限り有効)付き!!

わぁーーっとご紹介しましたが、、

近日中にそれぞれのお店のスタッフによるブログで

より詳しくお話ししますので、お楽しみにー!!

どれもこれも普段自分でやろうとしても

なかなか出来ない体験だと思います。

ご興味ある方はぜひご参加下さいませ♪

※※ 最後にひとつ大事なお知らせがあります。 ※※

お申込み・お問い合わせは、それぞれのワークショップ主催店舗までお願い致します。

【 植物とフェアトレードのある暮らし~多肉寄せ植えワークショップ~ 】

⇒神戸・三宮SOL店 TEL 078-200-4188

【 アバカランプをつくろう! 】⇒神戸・岡本店 TEL 078-453-2288

【 オーガニックコットン×糸紡ぎ  】⇒大阪・堀江店 TEL 06-6533-0577

みなさまのご参加、

スタッフ一同心よりお待ちしています!!

堀江店 フジタ

fb-findusonfacebook

◇◆春のレザーシューズ展◆◇スタッフお気に入りスタイルでコーデ!  @なんばCITY店

2017年 3月 20日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです。

もうすぐ春ですね!

私を悩ませていた静電気の季節はもうすぐ終わり・・

店長のワシノがこんな事になる日も、もう終わりです(笑)

181・・・ 191

さて、

なんばCITY店では、

只今好評開催中!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

110

春におでかけしたくなるようなシューズが盛りだくさんです!

今回は、

以前のブログで少しご紹介したこちらの靴を、

スタッフお気に入りスタイルでコーディネート!

64

GROW NATURALLY GN-2033

22

スタッフ マニワ

.

トップス :  CH ミディナイチンOPウスデニム

トップス : Royal Heritage ショートKURUTA

ボトムス : PTM タックワイドPT

シューズ : GROW NATURALLY GN-2033

.

32

ロングのトップス、ボトムスがお気に入りのマニワ。

ブルーを基調にしたカジュアルスタイルで、

足元はさわやかなホワイトでコーデ!

続いて・・

41

スタッフ オガワ

.

ショール :  sasha フワリテオリショール

トップス : OCK ドレープPullover

ボトムス : PTM ピンタックSK

シューズ : GROW NATURALLY GN-2033

101

オーガニックコットンの洋服がお気に入りのわたくしオガワ。

トップスのドレープPulloverの女性らしいデザインに一目惚れ!

ロングスカートと合わせて可愛めスタイル。

足元はショールの色に近いダークブラウンをチョイス!

まだまだお見せしたいコーディネートがたくさん!

レザーシューズ展もあと少しです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひお気に入りの一足を見つけにいらしてくださいね!

今までのブログはこちら!

1:春のレザーシューズ展 & インスタグラム始めました!

2:始まっています!!◇◆春のレザーシューズ展◆◇

=============================

ここで!

みなさまに大事なお知らせです!!

なんばCITY&パークス でお得なイベントがあります!

.

【 !! ポイント10倍フェア !! 】

3/24(金)・3/25(土)・3/26(日)

( ※ シサムのメンバーズカードは通常ポイントです )

\ 対象は このポイントカード!!  /

img_sec2_card.

お持ちでない方も 当日のお買い物から発行できます!

詳しくはこちらをご覧ください

.

3日間限定

お得なポイント10倍フェア!!

みなさまのご来店をお待ちしております!

なんばCITY店 オガワ

.

fb-findusonfacebook

◇◆春のレザーシューズ展 & インスタグラム始めました!◆◇ @なんばCITY店

2017年 3月 11日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店のマニワです。

.

17-03-08-14-38-12-484_deco1

先日いただいた金柑(きんかん)を

スライスしてメープルシロップをからめて、

クリームチーズをぬってトーストした

食パンに乗せてみました。

.

美味し~い

幸せ~

.

残りの金柑は、ハチミツ漬けに。

漬けた実はそのままほおばって、

シロップはお湯で割って楽しんでいます。

.

免疫力を高めるという金柑。

おしゃべりな私のノドにも優しい

素敵なプレゼントでした。

.

.

=============================

.

.

さて、

スタートから大好評!!

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.
.
17-03-09-15-37-21-351_deco

.

前回のブログは こちら

.

.

.

本日のブログは

なんばCITY店スタッフ

お気に入りのレザーシューズで

春にぴ~ったりな

おでかけスタイルをご紹介します~

.

.

.

まず、前回ご紹介した【 GROW NATURALLY 】より

春の新作とコーディネート!

124

GROW NATURALLY GN-2021

.

dsc_0599

スタッフ マチダ

.

ショール :  つづれ織りショール

トップス : オーガニックコットン ドレーププルオーバー

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ボトムス : シサムノガウチョパンツ

シューズ : GROW NATURALLY GN-2021

.

17-03-09-15-37-55-234_deco

.

足の甲がキレイに見える美脚パンプスは

丈が短めのガウチョパンツにぴったりです!

.

.

.

.

次は定番シューズを使って……

52

GROW NATURALLY GN-2019

.

dsc_05911

スタッフ マニワ

.

羽織り : ダブルガーゼ ノーカラーシャツワンピース

トップス : オーガニックコットン ボートネックトップ

ボトムス : バギーパンツ アツデニム

シューズ : GROW NATURALLY GN-2019

.

17-03-09-15-40-23-561_deco

.

ころん!と可愛いレザーシューズも、

カラーをダークトーンに落として

濃い色のボトムスを合わせると大人っぽく。

.

.

.

.

【 サボ ・ パンプス 】

dsc_0577

履けば履くほど、味わいのある色に……

マニワが育成中のサボ!

時間が経つと、下の写真のようなあめ色になります。

まだまだ履きこんで大事に育てます。

.

117-03-09-15-37-55-234_deco1

BEFORE

.

.

image2

AFTER

.

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

履けば履くほど愛着がわく、

そんなお気に入りの1足を探しに

なんばCITY店へお越しください。

.

スタッフみ~んなで

みなさまのご来店をお待ちしております!

.

.

=============================

.

.

ここで!

みなさまに、大事なお知らせが!!

.

堀江店、岡本店、三宮SOL店に続きまして、

この度、ついに

.

.

\ なんばCITY店が インスタグラム始めました! /


.

e784a1e9a18c

.

.

.

下のマークを ポチっとしていただくと

なんばCITY店のインスタグラムへ!!

2974_s

.

.

アカウント名 :

sisam_namba

.

インスタグラムのアプリをお使いの方は

アカウントを検索していただいても出てきます!

.

.

インスタグラムのアプリをお使いでなくても

携帯やパソコンで【 シサムコウボウ 】  や

【 シサムコウボウなんばCITY店 】

と検索していただいてもOKです。

.

.

お店の新入荷やイベント情報

おすすめのコーディネートを

お届けできればいいなと思っております。

.

みなさまのフォロー & いいね!

をお待ちしております。

.

.

なんばCITY店 マニワ

.

2974_s

Instagram  start !!

.

fb-findusonfacebook

春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 10日

こんにちは

もりのみやキューズモール店 店長ミネシゲです。

.

.

はじめまして のみなさま、

そして なんばや時々もりのみやでお会いしていたみなさま、

ブログを見て下さっているみなさま、

.

これからどうぞよろしくお願いいたします!

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

!!! 絶賛 開催中 !!!

.

もりのみやでは

ものすごい数の作家さんアクセサリーと

オリジナルアクセサリーが大集結してますよ~!!

.

.

今回もご紹介◎

春の新作のお洋服と、一緒に付けたいアクセサリー。

.

【 cilnee × Wガーゼ 】

17-03-09-08-39-04-641_deco( スタッフ:ミネシゲ )

やわらかシルエット&シルクサリーの綺麗な発色がポイント!!

オールドビーズの細やかな手仕事が、もう、どツボです。

ピアスはアシンメトリーになっていて、

反対側はcilnee(ツバメ)が軽やかに飛ぶシルバープレートに…素敵!

17-03-09-05-41-46-700_deco1

ミネシゲのおススメは、

Wガーゼの フワリギャザーシャツ × cilnee ピアス&ネックレス。

きれいな色のアクセサリーとシンプルな服。

やわらかな素材で軽やかな春を身に着けちゃいましょう!

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

重ね着がどんどんシンプルになる季節。

だからこそ! さりげないおしゃれポイントをご一緒に♪

1点ものばかりなので、お急ぎください~◎

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

春のインテリアフェア始まるよ!@京都本店

2017年 3月 9日

こんにちは!

京都本店・ナカハラです!

先日、ふきのとうの初物を食しました!

昔は苦手だったのに、今ではあのほろ苦さがとっても大好きです。

食でも春を感じました~。

みなさんは何を連想されますか??

ナカハラはいつも「新生活!」を連想します。

卒業、入学、就職、引っ越しなど、、新生活イベントが盛りだくさん!

本店ではそんな春にぴったりのフェアを開催いたします!

*・*・*・*・*・*・**・*・*・**・*・*・**・*・*

【春のインテリアフェア】@京都本店

3月11日(土)~3月31日(金)

新生活に向けて、手作りのインテリア集めました!

*・*・*・*・*・*・**・*・*・**・*・*・**・*・*

img_34211

よいしょ、よいしょ。

こちらも模様替え!

img_3417

設置完了!

この棚には何置こうかなぁ・・・

さてさて

ちょっとお先にナカハラのおすすめフェアアイテムをご紹介します♪

【Ubdy】

img_3468

今年もインドネシアはバリから、職人さんの手彫りの木の食器&カトラリーがやってきました!

ubdyさんの作品はチークの端材をリメイクして作られています。

木の呼吸を妨げないよう化学塗料を使わず、天然塗料(100%pureオリーブオイル)で仕上げられている

人にも環境にも優しい食器&カトラリーです。

スタッフ・ネモトのパン皿も良い味が出てきましたよ~!

image1

(愛用し始めて2年目です♪)

パンから出る水分を木が吸収してくれるので、サクサクのままパンを楽しめますよ♪

さて、今回のオススメはこちら!

efbc95

カップが初登場です♪

フチが少し凸凹なのが可愛い!!

そして、、、

img_3465

こんな風に吊るすこともできます!

そこにあるだけで可愛い!そんなカップです。

efbc94

初登場シリーズ、続いては鉄の持ち手がついたトレー

こちらは鉄の少し無骨な雰囲気と、木の優しい雰囲気が合わさった、かっこいい一品。

efbc96

可愛いハート型のミニ器

4個合わせると、、、

efbc97

幸せの四葉のクローバーに変身!

ああ、、可愛い、、

食品だけじゃなく、アクセサリー入れにもオススメです!

使っていくうちに素材ならではの美しい艶と深みがでてくるので、

自分ならではの1枚に育てて下さい。

*数に限りがある商品もございますので、ご了承下さい。

【ストーンウェア】

img_3461

CUP & SAUCER)

シサムの人気のストーンウェアシリーズに最近黒色が登場したのですが、

優しい色味の黒でナカハラは大好きです♪

efbc91fullsizerender

(左:MUG Ⅱ 右:MUG Ⅰ

電子レンジ、オーブン、食洗機も対応なのが本当に使いやすい!

可愛い色合いはちょっと、、、という男性にもオススメですよ~!

【ラリーキルト】

img_3469

オールドサリーや古布でリメイクされた1点物のキルト。

吊っても、敷いても、畳んで置いているだけでも可愛い!

最近本店ではこんな感じに吊るすのにハマってます。

efbc93

1枚でも色んな生地が縫い合わせられているので、

じっくり見ていると楽しいです!

efbc99

こんな可愛い刺繍があったりします!

efbc98

とっておきの1枚見つけて下さい♪

【サリーマット】

efbc91efbc90

(サリーマットSS)

インドの伝統衣装・サリーの生地を使って織られたサリーマット。

カラフルな色合いがとっても春らしい♪

efbc91efbc91

こちらもそれぞれ微妙に色合いが違うのが楽しいんです♪

サイズも3種類ございます。

まだまだ今回のブログでは紹介しきれていないアイテム

たくさんございますので、是非お店に遊びにいらして下さい♪

ステキな新生活を始めましょうー!!

efbc92

夜の鴨川で桜を発見!!

efbc91efbc92

春はもう来てますよーー!!

京都本店・ナカハラ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

◇◇ホリエツアー!第5弾 堀江店の紹介②◇◇ &次のギャラリーは・・・??

2017年 3月 7日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

今回でホリエツアー 第5弾です!!

fullsizerender1

( スタッフ : フジタ )

なんのこと?という方は

第1弾のBLOGをご覧くださいね→

今日は第1弾でもご紹介した

堀江店のお店について、もう少し掘り下げてご紹介していきます!!

まず初めにお店のたか~い天井から!

img_1917

とっても存在感のある天井近くに這わせた丸太の梁は、

淡路島の古民家で使用していたものなんだそうです!

それから堀江に来て14年の間ずーっと存在感を放ってくれています。

\ どんどん奥に進んでいきますよー! /

img_1877img_1879img_1880( スタッフ : 店長タケダ )

こちらの石、ただの石ではありません『大谷石』という名前があります。

img_1920

堀江店のエントランスの花壇や店内階段部分で使用している古いこの石。

経年変化でこれからさらに落ち着いた雰囲気になっていくんだそうです。

リニューアルしてもうすぐ5年経つのでそういえば、、いい味がでてきているのかも!

\ リニューアルしてすぐの様子 /

img_28751

そんな大谷石の上にどーーんと構えているのが・・

img_1922

堀江店自慢の中二階に繋がる階段!!

こちらはなんとスマトラ島の高床式住居で使われていたものなんです!

登るとミシッミシッという音は、

幸せを運んできてくれる音なんだとか・・・♪

小さいお子さまには絶好の遊び場だったりします◎

階段の下のはひっそりと試着室が・・!!

\ お店のいっちばん奥にあります! /

img_1886

二階のインテリア&ギャラリースペースは

雑貨好きにはたまりません!!

fullsizerender

壁の色は、映画「アメリ」を模して色付けしてあります!

遊び心満載の堀江店!!

ご来店の際はぜひあちらこちら見渡してみてくださいね♩

そして・・・・・・

春にぴったりなギャラリーが、まもなく始まりますよ~!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisam_omotee381aee382b3e38394e383bcSISAM gallery @ HORIE

そらいろ 友渕定代

「 春におもてを歩く 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/10(金)~23(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:3/10(金)、11(土)、12(日)、18’(土)、19(日)、20(月)

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

シサムっ子が大好きな藍染!のハギレを使ったバッグや小物が並びます!

その次は、器作家さんが登場します◎

お楽しみに!!!

\ もうすぐ堀江公園にも桜の季節がやってきますよー!今から楽しみです!! /

img_1912

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43