‘手ぬぐい’ に関連する記事

Comments


夏のNEW FACE紹介@京都本店

2017年 8月 3日

こんにちは。

京都本店トモヒロです。

みなさま体調は万全でしょうか?

今年の京都は高温多湿でムシムシしております。例年だともう少しカラッと暑いのですが・・・

さて、そんな暑い日々に

爽やかなNEW FACE!!!紹介します。

気持ちだけでも涼しいかも!?

fullsizerender

素敵な・・・

fullsizerender3

じゃん!

こちら、長野から届いた仕草(しぐさ)さんの

手ぬぐいです!

草木の自然な色合いで染め上げられているので

使う程に味わいが増してきます。

手ぬぐいは、薄くて持ち運びも便利♪

乾くのも早いので、頻繁に汗を拭くこの季節は特におすすめです。

私のおすすめ柄

img_33341

タイトル:茅場(藍・いちい染)

この渋い感じが大好きです!藍のブルーが涼やか!

もちろん!渋いだけではないですよー!

fullsizerender4スタッフヨネダ:おすすめ!

タイトル:ヤエヤマブキ(玉ねぎ、ウコン、ザクロ染め)

こんなかわいい感じもあります!

そして、お気づきでしょうか?

もう一つのNEW FACE。。。スタッフ:ヨネダ?

そう!本店の新しいスタッフ、よねちゃん!です。

この7月末で卒業してしまったスタッフネモトにかわり、本店メンバーになりました!

img_3324

こちらもNEW!「BEN&JERRY’S」のアイスと!

笑顔がかわいいよねちゃんをよろしくお願いします!

最後に・・・夏のオススメ。お出かけ情報!

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

もののうしろにあるストーリー From Nepal

.

ネパールのフェアトレードNGO

マハグチの代表スニルさん来日講演

「 人生を変えた洋服たち 」

8月4日(金) 19:00~20:00 @裏寺通り店→営業時間変更有!〇〇〇

8月5日(土) 15:00~16:00@なんばCITY店

8月6日(日) 13:00~14:00 @三宮SOL店

3店舗にて開催!→こちらもチェック!

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

マハグチのお洋服は、私も本当に長ーくお世話になってます。

こちらのトップスもかれこれ2年のお付き合い。

fullsizerender5

使うたびに、気持ち良くなる生地。

今年のフクロパンツももちろん大活躍!

fullsizerender7

自分が毎日着る物の背景がわかると、愛着ももっと、もっとわいてきますね。

トップバッター!

裏寺通り店での開催は

日が落ちた、涼しい時間帯ですのでぜひお気軽に参加くださいね。

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

京都本店トモヒロ

◆◆sisam gallery @URADERA◆◆「kachua summer exhibition 」開催中です!

2017年 7月 6日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

7月に入り、街中では祇園祭の準備が少しずつ進み、

あちこちでお囃子が聞こえてきました♪

ようやく?!本格的な梅雨らしい大雨が降り注いでいる京都です。

お店の庭のグリーンがイキイキしています。

さて、むしっと暑い夏にぴったりな涼しげで軽やかなお洋服の

ギャラリー真っ只中ですよ~!

kachuae6898be4bb95e4ba8be381a8e99b91e8b2a8e381aee3818ae5ba97ai-452x6401

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

kachua summer exhibition

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

7/1()~17(月)

11:30~20:00 ※最終日は17:00まで

在廊日:7/1.9.17

前回のブログ✤✤✤

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

今回は、シサムでもお馴染みのブロックプリントに注目しながら、

kachuaさんの魅力をお伝えできたらと思います。

dsc01286

今回ギャラリーで売り物として並んでいるハンコ!

どれも一点モノです!

kachuaさんのハンコの素材は、

ヒンディー語で「シーシャム」というらしく、

ローズウッドの木材で一つずつ職人さんの手彫りだそうです。

dsc01285

ググッと寄ってみました!パート①

dsc01291

ググッと寄ってみました!パート②

ひとつずつ丁寧にハンコが押され、

色の濃淡が何とも美しい藍染め。

お月様に雲がかかっているようにも見えますね。

dsc01287

履いてみました!

履きながら、思わず

「うすっ!」「かるっ!」と

(薄い、軽いの関西弁です↑(笑))

溜息が出そうなぐらい履き心地抜群!!

dsc01288

上げてみました!

とっても軽くて、動きやすくて、心までウキウキしちゃいます♪

と言いながらも、右手で支えているのは見逃してください!

ムラタ同様、私も狙ってます!!

ギャラリー商品はどれも一点モノや数に限りがあるものばかりです!

みなさまお急ぎください~!!!

dsc01289

男性にも人気な、手ぬぐいもございますよ~!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

熊本復興支援イベントご協力ありがとうございました!@全店舗

2016年 8月 3日

こんにちは。京都本店トモヒロです。

先月末、全店にて行いました熊本復興支援イベント。

7月末の・・・

大変、暑ーい中ご来店いただき

\本当に/

たくさんのご協力ありがとうございました!!!

e7868ae69cace694afe68fb4pop_a4

今回いただいた募金と販売金の一部は

フェアトレードシティ熊本推進委員会事務局

へ募金させていただきます!

また、とってもかわいい!!

こちらの手ぬぐい・・・

img_2446 img_24471-289x640

e6898be381ace38190e38184

販売継続!決定いたしました!

やっぱり欲しかった!2種類とも・・・という方!

まだ間に合います!

(数量限定です!無くなり次第終了となります。)

引き続きシサムでは

熊本復興支援の募金もおこなってまいります。

今後ともご理解とご協力よろしくお願いいたします。

京都本店トモヒロ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45


◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『tanka なみぬい展』始まりました!!

2016年 5月 2日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

皐月です!

実は、昔の暦でその月を呼ぶのが好きなカツタニです。

緑の綺麗な季節になってきましたね♪

みなさん、GWいかがお過ごしですか??

裏寺通り店では、もう始まっていますよー!!

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 tanka 2016 なみぬい展 』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/28(木)~5/11(水)

※最終日のみ 18:00まで

(在廊日はお問合せ下さい)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

tanka

dsc08382

着てみました♪

なんと、気持ちよい着心地・・・

これからの季節にぴったりです。

dsc083772

(tanka 山崎さん)

実は、一枚の布から3枚のトップスができていたんです!

手押しのブロックプリントの風合いといい、

藍染めの色合いといい、

たまりません。

dsc08383

(スタッフ カツタニ)

色違いもあります♪

こちらはのグリーンは、藍とザクロを使って染められたそうです!

他にも・・・

dsc08385

dsc08386

のれんや、クッションカバーなどなど・・・

おうちの中ハッピーになるインテリア雑貨や、

シルクコットンの気持ちのいいスカーフなどもありますよー!

dsc08379

手織りの優しい色のシャツには、

白い刺繍がちくちく・・・

立体的に見えます。

dsc08380

こちらはとうがらしパンツ!

何だか見ているだけて、熱量が上がります!

まだまだ紹介しきれない、手仕事品がたーくさん!

ぜひ、ちくちく愛おしい手仕事の世界をご覧になってください♪

最後に、

dsc08375

こちら「とりのキーホルダー」の売上金は、熊本地震の被災者援助の為に寄付されます。

一日も早く、心安らぐ生活にもどれますように。

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 tanka 2016 なみぬい展 』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/28(木)~5/11(水)

※最終日のみ 18:00まで

(在廊日はお問合せ下さい)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

前回のブログはこちら → ■■■

dsc08389

連休中、ぜひぜひお店のぞいてみてくださいねー!

京都・裏寺通り店 カツタニ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆kachua展「雨と藍」ベンガラ染め

2015年 7月 25日

みなさん、こんにちは!


堀江店のマツオです。

インドから届いた、

暑い夏にぴったりの

心地よいお洋服

前回の ブログ をご覧になったお客様が

さっそく店頭でご試着♪

涼しさ、軽やかさ、気持ちよさを実感してくださっています!

●kachu2015堀江店(アウトライン)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Kachua summer exhibition

~雨と藍 2015~

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/18(土)~8/2(日)

※最終日は18:00まで

kachua池亀さんの在廊日:

8/2(日)12:00~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月24日(金)は古色の美の小渕さんを講師にお招きし

藍とベンガラ染め木版プリント体験を開催しました!

20150724_134715

「染めて〼」

看板がしぶくていいですね♪

20150724_134531

みなさん真剣!

時折、「きれい~!」と歓声もあがりながら、

手でしっかり染料を入れていきます!

学校の自由研究にベンガラ染めを選んでくださった方も!

20150724_140252

お天気がいいので、

外でもジャブジャブ!!

お二人ともkachuaさんの藍染ワンピースが良くお似合いです!

↓  完成したら、全員集合!! ↓

20150724_151521ハイ、チーズ☆

みなさん思い思いに、木版で模様をつけて

オリジナル手ぬぐいが完成しました!

堀江店で開催中のTシャツ祭りでも大人気の

↓こちらの藍染×ベンガラ染めTシャツ↓

20150724_204557

なんと!今回、講師にお招きした

「古色の美」の小渕さんが染めてくださったものだそうです!

ぜひ、店頭でお手にとってご覧ください!

もちろん、kachuaさんの心地よいお洋服も

店頭にて一度お試しにいらしてください!

20150724_193905

マツオもベンガラ染めの染料を購入したので

この夏は家じゅうの白いものを染めたいと思います☆

堀江店 マツオ

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆kachua展「雨と藍」はじまりました!

2015年 7月 18日

みなさん、こんにちは!
堀江店のマツオです。

インドから

暑い夏にぴったりの

心地のよいお洋服が届きました。


●kachu2015堀江店(アウトライン)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Kachua summer exhibition

~雨と藍 2015~

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/18(土)~8/2(日)

※最終日は18:00まで

kachua池亀さんの在廊日:

7/18(土)14:00~、19(日)14:00~、24(金)12:00~

8/2(日)12:00~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

kachuaさんは、インドの職人さんとともに、

インドの手仕事や文化を尊重しつつ

オリジナルのお洋服や小物を作っています。

とっても細い手紡ぎ手織りの糸で作った

モスリンカディーのお洋服たち・・・

20150717_203322

藍やカシスという鉱物で染められています。

↓カシス染めコーデはコチラ!↓

20150722_1341580カシスの濃淡で

ワンピースのような濃いブラウンや

バッグのような淡いアイボリーのような色も出せます♪

20150717_2035072

20150717_203357

バッグもたくさん種類が増えましたーーーー!!

20150717_203418

そして!

楽しいお知らせです!

ギャラリー期間中に

べんがら染めを体験できるワークショップも開催します!

↓こちらは、先月、京都・裏寺通り店で行われた様子です!↓

img_3565

土からできた染料で染めるベンガラ染めは、
やさしい色合いはもちろん、肌にふれると心地良いです。

お水を使って染めるので、お子さまでもできちゃいます!

暑い夏にもぴったりな染め物ですね。

当日は染料も販売致します!

染め方のコツをつかんだら、お家でできちゃう!

楽しみが2倍ですね♪

img_3559

板締めしぼりという技法をつかって
こんな素敵な手拭いをつくりませんか?


20150717_1914132(スタッフ:マツオ)

まだお席はございます♪
手仕事が好きなお友だち、ご家族と!
夏休みに突入した子どもさんと!

お誘いあわせの上、ぜひご参加くださいませー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆v☆☆☆

『ベンガラ染め体験ワークショップ』

7月24日(金)@堀江店2階

①13:00~ ②16:30~

定員:各回6名

参加費:3500円(手ぬぐい付き)

堀江店にて受付中!

TEL:06-6533-0577
裏寺店開催の様子は、コチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20150717_2030122

※作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は堀江店のみ・期間限定でのお取扱いです。

あらかじめご了承ください。

11752425_525492167599468_5749379070177514493_n

\ みんなでおそろい風呂敷をターバンにしました~! /

左から(スタッフマツオ・kachua池亀さん・お客様Tさん)

巻き方は店頭にて!

みなさまのご来店を心よりお待ちしています!

堀江店 マツオ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ Kachua「summer exhibition~雨と藍2015~」まもなく終了!

2015年 6月 29日

こんにちは!

ちかごろ、お茶を、茶葉ごと飲む 健康法(?)にハマってる

京都・裏寺通り店 オノです。

家の茶こしが壊れ、

きっと丸ごと飲んでも身体に良いだろうと、思い続けています。

暑い夏を乗り切るため、みなさまは、どんな工夫をされてますか?

裏寺通り店では、7月1日(水)まで、

kachua さん の

インドからやってきた、手つむぎ、手織りのカディで作ったお洋服や雑貨が並びます。

藍で染めたお洋服には、UVカットや防虫の効果があり、夏にもぴったりです◎

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

Kachua summer exhibition

~雨と藍 2015~

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/20(土)~7/1(水)

※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

今回は、6月26日(金)に開催された、

手ぬぐいを染めるワークショップの様子をご紹介します。

img_3559

まず、真っ白の手ぬぐいをを三角▼ に折り、染料に浸すと・・・

↓ こんなふうに、さんかく▼の外側がうっすら染まります。

img_3561

(一番左 染め方を教えてくださった、古色の美 オブチさん)

うっすら模様ができたら、お気に入りの木のハンコをぎゅーーっと押して、

img_3563

(SOL店 ナカイ)

ぽんっと離すと、おうちの模様ができました。

img_3564

思いおもいの色と、模様を組み合わせて、繰り返して

世界に一つのオリジナル手ぬぐいの完成です☆

img_3565

(写真左より kachua イケガメさん、スタッフ ナカイ、古色の美 オブチさん)

img_3558

大人になっても、夢中になれる時間は、楽しいですね♪

今回、参加出来なかった方は、

7月24日(金)に、大阪・堀江店でもワークショップを開催します。

詳しくは、堀江店にご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎ 次回のギャラリーのお知らせ ◎

7月3日(金) → 7月20日(月)

ヨク ト シサムコウボウ

shisamuposs-3どうぞ、お楽しみに♪

京都・裏寺通り店 店長 オノ

☆★『雨あめフレーフレー展』まもなく終了 @裏寺通り店☆★

2015年 6月 14日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノです。

雨あめフレー!フレー!!展 絶賛開催中です。

img_3423

オノ一押しはドット柄が何ともかわいい、風呂敷

img_3424

くびにくるっと巻いて、日除けと、アクセントに☆

そして、

突然の雨でも、大丈夫!!!

img_3425

「あら、雨。。。」

大判なので

さっと広げて、急しのぎ。。。

軽いので、屋根から屋根までささっと移動できます。

img_3430img_3429img_3433img_3428img_3427img_3426

さささっ  (スタッフ:オノ)

img_3418

誰かに似てる。。。

手作りのてるてる坊主にぜひ、あいに来てください♪

京都・裏寺通り店 店長 オノ

☆★『雨あめフレーフレー展』まもなく開催!!@裏寺通り店☆★

2015年 6月 5日

こんにちは!

蟹カマを母から「本物の蟹だよ」と教えられて育ってきたマツシタです。

忘れもしない23歳の夏。ああ、まぶしい日差しだった。

「え??まさか本当の蟹だと思ってるんじゃないでしょうね?」と友人バカにされたことは言うまでもありません。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『 雨あめフレーフレー展 』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店

6/6(土)~19(金)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そんな前置きとは全く関係なく、「雨あめフレーフレー展」開催します!!

いよいよ梅雨入り発表され、ジトっとした季節がやってきました。

そんな季節もかわいいお洋服で吹っ飛ばそう!!この企画、いや作戦なんです。。。。グフフ。。。。。

今回の雨あめフレーフレー展の為に揃えました!!かわいい手ぬぐい!

img_3306

そう、手ぬぐいは薄くてすぐに乾くので、梅雨の時期に持ってこいなんです!

そしてこちらのドット柄。雨模様に見えるかわいい柄。

実はこちら、『スクリーンプリント』といい、版画のように模様を手作業で付けているんです。

よ~く見てください。そう、よ~く!!

img_3311

所々、模様が重なっているんです。

そして、マツシタ!最近ハンドパワーを取得しました!

img_3307

スーーーーーーーーーーーーーーー

img_3308

ハーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

なんと!!テルテル坊主さんが浮き上がったではありませんか!!

すごいですね、透明の糸。。。。。いや、ハンドパワーって。

マツシタが着ているこちらの雨模様のシャツも販売しています。かわいいですよね♪

雨のジトっとした気分も、ドット柄のお洋服で気分を晴れにしましょう♪

そして雨の日はメンバーズカードお持ちのお客様、ポイント2倍♪

是非ぜひお越しください♪♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『 雨あめフレーフレー展 』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店

6/6(土)~19(金)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

img_3312

京都・裏寺通り店 マツシタ


△▽Uradera Gallery ~手彫りな木のモノ展~春のお花見編 ▽△

2014年 4月 5日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 トクナガです。

 

 

先日お花見をしてきました!

これで今年4回目! そう、わたくしお花見が大好きなんです!

シサムにもお花見やピクニックの必須アイテムが沢山あるんです!

 

 

~ある晴れた午後~

 

img_42292スタッフ:トクナガ

「いい天気ね~。あら、こんなところに都会のオアシス発見。」

風呂敷でも敷いてちょっと休憩。

 

img_42342「ちょっと日差しが強いわね…」

そんなとき役立つのがこのブロックプリントの手ぬぐい

汗を拭いたり、日焼け対策にも◎

 

img_42051「お腹すいた〜!さてお待ちかねのランチタイム~♪」

 

img_42081ゴソゴソ…

 

img_42091カゴバッグから取り出したのは…

 

img_42101ブロックプリントのワンピースとおそろいの柄の風呂敷…!

 

img_4216その中には…

 

img_42132ジャーン!!手彫りの木のお皿♪

 

 

そう、ただいま裏寺店で大好評開催 『 手彫りな木のモノ展 』

で 限定販売中のubdyさんの木の器!!

 

 

img_42541軽くて割れないので持ち運びもラクラク♪

 

img_42551カッティングボードはそのままお皿として食卓に並べられる!

 

img_42241足りないからお弁当も食べちゃう!

これもブロックプリント!

 

 

 

大きな風呂敷と…

img_42451

 

小さめバンダナサイズもあります♪

img_42521

 

 

 

 

 

カラーも沢山ご用意しております♪

フェアトレードの風呂敷と手作りの器で春のおでかけが楽しくなること間違いな~い!

 

 

 

image7

ブロックプリントのランチョンマット(本当はバンダナ♪)と ubdyさんの手彫りの器◎

トクナガ家の食卓でも大活躍中!

数字の箸置きもお気に入り♪プレゼントにもイイですよ!

 

 

 

 

 

 

なんと本日!4月5日(土)は…

 

ubdy代表の渡木さんご夫婦が在廊されます!

ゆっくりお話が聞けるチャンスですよー♪

 

 

 

いよいよギャラリー最終週!

今しか出逢えないものばかり! この機会に是非お越しくださいませ〜☆

 

※ギャラリーでの展示商品は割引イベント対象外です。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Uradera Gallery

手彫りな木のモノ展

3月27日(木)~4月10日(木)

(最終日は18時までとなります)

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

関連記事はこちら

★Uuradera Gallery vol.1 『手彫りな木のモノ展』①★

★Uuradera Gallery vol.1 『手彫りな木のモノ展』②★

★Uuradera Gallery vol.1 『手彫りな木のモノ展』③★

★Uuradera Gallery vol.1 『手彫りな木のモノ展』④★

image8

 

 

 

京都・裏寺通り店 トクナガ

行ってきました!大人気☆草木染め~手葉さんのお家!

2013年 9月 5日

9月最初の京都本店ブログ!

トモヒロです。

さっそくですが、

みなさん、夏はどのように過ごされましたか?

今日は、8月の終わり・・・わたしの夏休みの一日を紹介します。

                     ***************************

山の中・・・某日。

ぐねぐねと山道を行くこと1時間。

e6898be89189e38195e38293efbc92

広がる稲刈り間近の棚田。

さらにぐねぐね山道を越えて・・・

terra_e5a496e8a6b31

すてきなお家に到着!

こちら、本店で人気の草木染!くつ下やレッグウォーマーの生みの親

手葉さんご夫婦のお家!

初☆お宅訪問です。

まずは・・・摘みたてハーブでお茶をいただきました♪

e6898be89189e38195e38293efbc91

いざ!染め場拝見。

e69f93e38281e381b0efbc92

使い込まれたお鍋たち。

水は山から。

e6b0b4e5a0b4

火はこちらで。

e69f93e38281e381b0

火にはもちろん!薪!e381bee3818d

 染料は身近なところから調達されることが多いとか。

 e69d90e6969921

お庭の桑の木も立派な染料

e69d90e69699

茜のチップは乾燥中。

e896aaefbc921

水と火と植物の力がつまった作品。

もうすぐ入荷です。

***************最後にお知らせ2つ!***************

つ、ついに今年で4回目を迎える左京ワンダーランドのパンフレットがシサムにも届きましたー!

ぐっと左京区の個性的なお店やイベントも増えました♪

sw2013_omote500

スタンプラリー(商品お買い上げで1スタンプ)などのイベントスタートは

9/15日~です♪

詳細は>>コチラ<<  ぜひぜひお確かめくださいませー!!

 「涼」展は9月13日まで。

期間限定の仕草さんの手ぬぐい人気です!

(一部完売いたしました、ご了承くださいませ。)

こちらもお早めに~。

京都本店

トモヒロ

☆涼展開催中☆新作も入荷中です!@京都本店

2013年 8月 23日

こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますね。

京都のじりじりとした暑さの中、自転車で30分かけて通勤しているのでこんがり焼けました。

京都本店のコバヤシです。

====================================

さて、そんな気だるい暑さも吹っ飛ばしましょう、ということで、

京都本店では涼し~いもの・涼しくなるものを集めた

涼展開催中です!

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-001

====================================

オススメはこちら仕草さんの手ぬぐい。

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-009

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-010

長野県の小さな村で茜や藍、そして珈琲など100%天然染料で一枚一枚丁寧に染められています。

そのじんわりとした色づかいや模様、手ぬぐいに込められた名前にもぎゅーっと愛情が詰まっているようで

たまりません!

汗をぬぐうのはもちろん、首に巻いて汗取りに、かばんの目隠しに、銭湯でも大活躍!

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-008

ギフトをラッピングするのもオススメ!もらった方はとってもうれしくなりますね♪

また、新柄5種類がこの土日に追入荷予定です!

柄は届いてからのお楽しみなのでスタッフもわくわくです。

====================================

最強涼パンツもございます。

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-011

何もはいていないようなてろーんとしたレーヨンのフィッシャーマンズパンツ・・・

最強です!

涼展は9/13(金)まで。

仕草さんの取り扱いも併せて終了ですので、お早めに!

====================================

また新商品も続々入荷中ですよー!!

一足早い秋物のお洋服はもちろん・・・

img_0799

刺し子のシルクショールや・・・

img_0800

秋の装いにぴったりなふんわりショール。

====================================

People Treeのサリーバッグや

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-013

アクセサリー・・・

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-003

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-004

ぜいたく!

オーガニックコットンのおくるみも入荷!

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-014e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-015

大判なので大人もタオルケットとして

お使いいただけます。

(ワタナベもすっぽり)

====================================

毎回デザインが異なる土圭屋さんの腕時計・・・

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-005

ワタナベオススメはこちら!

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-006

秒針が飛行機!

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bf-007

荒井由美のひこうき雲を思わず口ずさむ、

映画『風立ちぬ』を見た熱が冷めない

京都本店スタッフ達なのでした。

======================

◎京都本店で開催中のフェア◎

☆限定開催☆ OUTLET SALE 8/24(土)~8/31(土)まで

☆もうすぐ終了です☆ Tシャツ展 8/31(土)まで

☆涼展☆ 9/13(金)まで

======================

京都本店

コバヤシ