‘岡本店’ に関連する記事

Comments


+++シサムフェア 味わいデニムと軽やかデニム@全店舗+++

2017年 2月 24日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

まもなく新しいイベントが始まります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっそく今回のフェアのお洋服を

ご紹介しちゃいます!!

\ 前開きでワンピースとしても◎ ハオリとしても◎ /

img_1748

CH シャツOPアツデニム

CH シャツOPウスデニム

\ たっぷりギャザーで腰回りゆったり、裾先はすっきり! /

\ サイドと後ろにポケットがある、使いやすい台形スカート /
CH ウシロポッケSK

\ 前を閉じても開けても着られるおしゃれワンピース /
CH ミディナイチンOPウスデニム

\ ウエストから裾に向かって広がるシルエットで、脚長効果! /
img_1753
\ シサム定番のパンツ、さらっと素材で新登場! /
CH クロスPT

この対象品を使って春のコーディネートをしてみましたーー!!

★印がついているのが対象品です。

img_1784

( スタッフ : フジタ )

CH テーパードPTウスデニム

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH

img_1756

( スタッフ : マツオ )

CH シャツOPアツデニム

img_1768

CH ウシロポッケSK

\ ここにもポッケが!! /

img_1771

次回はこのお洋服を作ってくれている生産者さんたちのお話をします!

お楽しみに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

+++ 春夏新作コレクション・こぼれ話 +++

2017年 2月 19日

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店オオバです!

ようやく春の訪れを肌で感じられるぐらい

穏やかな気候の日も出てきましたね♪

木漏れ日がきれいで嬉しい今日この頃です!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc22

さてさて!今日は、数回に渡りお伝えしている、

『大地に吹く風』

テーマにした2017年の春夏コレクションに関して、

わたくしオオバの!素朴な疑問や、開発裏話を

商品部のスタッフに聞いてみましたので、

みなさまにお届けしたいと思います!

dsc00602

(スタッフ:オオバ)

どうぞ最後までお付き合いくださいませ♪

まず最初の疑問はこちら!!

↓↓

今回は『アフリカやインドの大地で暮らす人々の

実用的な衣服の形や日常にインスピレーションを受けている』とのことですが…

dsc00598

今シーズン新たに仲間入りしたボタンキルトピン

オオバ: 「キルトピンのような細かいデザインのものは、商品部の誰かが試作とかするんですか??」

商品部エンドウ: 「生産者さんには絵を描いてそれを指示書にのせてサンプルを作ってもらっています。

そのまま作ってほしいのですが、

あまりに細かく描いてしまったデザインはギブアップされることもあります。 」

オオバ: 「ほぉ~!なるほど~!!」

dsc00599

全て職人さんのフリーハンドで作られています!

絵だけで伝わって、これだけのクオリティの物が

出来上がっていたことにびっくりしました!!

ただ新たな疑問が…さらに気になる!!

オオバ: 「でもでも!生産者さんとのやりとりで、デザインや、作業について

絵だけでは伝わらないこともありますよね??

そんな時はどうしていますか?TV電話などするのでしょうか?」

商品部エンドウ: 「私の場合は細かくイラストで説明したり、

参考になるイメージや作業の手順がわかる

動画を送って説明することもあります。」

オオバ: 「そうか~!動画を送るという手があったのですね!」

地道な努力を重ね、数多くのコミュニケーションを重ねながら、

毎シーズンシサムの商品ができあがっていくことに、

改めて感動してしまいました✤

お次は毎年大好評!

シサムの定番【バッスルスカート】に関する裏話です♪

dsc00597

\ ドーンと寄ってみました↑↑ /

なんとも春らしい、小さなチェックが印象的な生地です!

が、誰がこの生地を使ってスカートにしようと思いついたの??

またまた商品部スタッフに疑問をぶつけてみました!!

答えてくれたのは商品部マツダ!

商品部マツダ: 「内覧会までコレクションに入ってなかった

この生地とバッスルスカートの組み合わせが、店舗スタッフによる

「これ(この生地)でこれ(バッスルスカート)作ったらかわいいー!!」の声で商品化となりました!」

オオバ: 「へぇ!そうだったんですね!!!普段直接商品開発に関わることはない

店舗スタッフの声から、開発につながる商品もあるのですね!!」

170104-064-m-04-dl

こうして実際に出来上がった【バッスルスカート】がこちら↑↑

170104-064-m-02-dl

お色違いもございます!

170104-064-s-03-dl

お好きな場所でギャザーが作れるので、

そよ風に合せて思わずたくさん動きたくなりそうです♪

最後まで私の疑問にお付き合いくださり

ありがとうございました!!

どしどし新作も入荷してまいります!

春を感じに是非店頭に足を運んでみてくださいね♪

そして明日は!!

dsc09949

メンバーズカードご持参で!

e6af8ee69c88

とーってもお得なポイント5倍DAYですよ~!!

お待ちしております!!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 18日

.

こんにちは!

三宮SOL店 フシノです。

.

.
すこし暖かくなってほっとしたり…も束の間 また寒くなったりと

コーディネートが難しくなって来る 冬の終わり。

.

.

薄手のブラウスより重ね着をすることで、しっかりと保温力を持ち

ウールよりも断然「春」な気分で楽しめる

コットンニットはそんな季節に大活躍!

.

img_05503

.

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

そんな便利なオーガニックコットンニットのアイテムを使用して

前回岡本店のブログに引き続きコーディネートをご提案します!!

.

1

( スタッフ : フシノ )

.
170104-098-m-04-dl

オーガニックコットン ボートネックニットTOP

×

170104-064-m-03-dl

バッスルスカート

.

こちらのボートネックニットTOPは、着ると……あら!びっくり!!

前が短く、後ろがお尻を隠すかの如く綺麗にドレープが現れます。

ですので、すっきり細身パンツでも、上のようなふんわりスカートでも

不思議と合います。

ふんわりスカートの時は前を少~し短めにするのがおススメです。

.

☆ オーガニックコットン ボートネックニットTOP こだわりポイント ☆

170104-098-s-16-dl

.

続きまして・・・

.

2

( スタッフ : フシノ )

.

170104-100-s-06-dl

オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

×

170104-050-m-01-dl

ダブルガーゼ コクーンワンピース

.

個人的に一目惚れ!な絶妙な黄色が目を惹くカーディガン。

ベーシックな形だからこそ、色でひと遊びする【甲斐】があります!

今すぐならまだまだこの上に、ウールニットベストやコートも羽織れる

息の長いコーデです◎

.

.

.

そんなオーガニックコットンの、ニットシリーズのフェアもあとわずかです!!!!

.

\\\   あと4日!  ///

3

( スタッフ : フシノ& Onlineサタケ )

.

.

ぜひみなさまもこの着心地の良さ、

コーディネートのしやすさを試しにいらしてくださいね~!

.

4

(ぶんぶんしている躍動感のある二人)

.

.
三宮SOL店店長 フシノ

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 14日






こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、もうさわっていただきましたか?

シサムのこだわりがたくさんつまった、

新作のオーガニックコットンシリーズ!

ただいまシサム全店舗に、

オーガニックコットンのニットが続々と届いています!



img_20170213_170114


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





前回のブログ では、オーガニックコットンの

開発担当・トヨシマのお話をお伝えしました。


今回は、オーガニックコットンを使った、

【 まだまだ寒~い! でも、気分は春! 】

コーデをお届けします♪





img_1489

( スタッフ : ノムラ )


170104-097-m-01-dl

オーガニックコットン スクエアニットワンピース

×

170104-022-m-01-dl

テーパードパンツ アツデニム

ゆったりとしたVネックラインのワンピースは、

前中心に入れた縦ラインですっきりとした印象で着ていただけます。

肌寒い時期は、オーガニックコットン タートルネックトップをインナーにすると、首元あったか。

裾にかけて細身のテーパードパンツは、ワンピースとの相性◎です。

生地のしっかりとしたアツデニムとのコーデなら、寒い時期から大活躍!


☆ オーガニックコットン スクエアニットワンピース こだわりポイント ☆

170104-097-m-05-dl











img_1535

( スタッフ : コクリョウ )


e2988517ssoc_04-4

オーガニックコットン ロングニットカーデ

×

160901-042-s-08-dl

ピンタックスカート

肩を大きくドロップさせ、今シーズンのトレンドも程よく取り入れたカーデ。

腕まわりすっきり+ゆるりと着られるシルエットで、使い勝手◎。

衿ぐりに飾りボタンでちょっと遊び心も取り入れています。

重ね着もしやすい、タックのたくさん入ったスカートとのコーデなら、寒さ対策もバッチリです。


☆ オーガニックコットン ロングニットカーデ こだわりポイント ☆

170104-099-m-05-dl











ベーシックな色に加えて、優しい肌なじみの良い黄色や、春らしいピンクなど、

コーデがぱっと華やぐような、きれいな色のニットたちが揃っています。


まだまだ寒い時期はタートルネックを重ね着したり、厚手生地のボトムと合わせたり…。

冬服に新作オーガニックコットンをプラスするだけで、ぐっと春らしいコーデに!

ぜひみなさまも試しにいらしてくださいね~◎


神戸岡本店 店長 コクリョウ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48



★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 2月 11日

みなさま、こんにちは!
神戸岡本店のマツオです。


17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc


そろそろ春をコーディネートに取り入れて

軽やかな気持ちででかけたい!

そんな春気分にぴったりの新作バッグをご紹介します。


アローワンハンドルバッグ

img_9333

(岡本店店長 コクリョウ)

ネパールの東部で自生するイラクサの一種で編まれたバッグです。

img_9331

かわいいループがチャームポイント!




【ポカラバッグシリーズ】

ネパールの山々に囲まれた美しい町「ポカラ」

その環境で生まれた

草木染の優しい色 と 地機織りの風合いが大好きです。


マルゾコバッグ

1fullsizerender(岡本店 マツオ)

肩から掛けられます!


img_9346

ミロバラン、ラック、茶葉、そしてインディゴ染め!

まーるい底の色もチェックしてみてくださいね。


チイサナテサゲ

ニックネームは 『 ちょっとそこまでバッグ♪』

シンプルな手提げバッグです。

fullsizerender1

お気に入りの本を一冊持って、ちょっとそこまで♪




コップポーチ

img_9348

コップの取っ手みたいなループがチャームポイント!


マメポーチ

小さな~小さな~マメポーチ♪

ネパールの国旗刺繍が入ってる!!

img_9350

何をいれましょう?


かぎ!リップ!小銭!ピアス!常備薬!

他には他には!?

\ じゃーん /

img_9383(ところかわって、堀江店へタイムスリップ!)

「 豆本! 」

堀江店のチバからのプレゼント♪

マツオの元気の秘伝書です。




まだまだ続きますよ~!

耳元に、胸元に、帽子にも・・・

やわらかい春の日差しが届きそうな

手編みのアクセサリーをご紹介します。

「クロシェットピアス・ハナ」

img_9363

お花のような、バナナのような

不思議な形

「クロシェットピアス・マル」

img_9360

すべて ま~るく おさまりますように


クロシェットブローチ・ヤマ

ならびに~

クロシェットブローチ・マル

img_9319

お山はネパールのヒマラヤがモチーフ

170104-135-m-01-dl

よ~くみると、細い3本のコットン糸で編まれています。

ネパールの女性は、あみ物の女神ですね!

白・グレー・水色・・・そして黄色!

私は、雪がとけて春の花が咲きはじめるみたいやな~と思いました。

思い思いに春を感じて下さい。

img_9374かさねづけもオススメです!



シェルヘアゴム

img_9318

2枚の貝ボタンを重ねて

木の実のような、種のようなビーズを合わせました。

img_9339

どんな人にも喜ばれそう。

ちょこっとギフトにしたくなりますね。


「ボタンキルトピン&ヘアゴム」

大人気の牛骨ボタンシリーズに

新しい10個のデザインが誕生しました!

img_9392

ネパールの職人の手作りです。

なんと!下絵なしのフリーハンド!


一粒入魂の職人技!あっぱれ!!!


コクリョウのお気に入りは

img_9373

「 種  」


堀江店のチバのお気に入りは~?

img_9387

「 虹 」 と 「 波 」


一つ一つのデザインにテーマがあります。

ぜひ、お気に入りを見つけてみて下さいね。



img_9389

さっ、荷物を軽くして春さがしにでかけましょう♪

img_9321


みなさまのご来店を

シサムコウボウスタッフ一同心よりお待ちしています。


神戸岡本店 マツオ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 8日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


春色のお洋服たちが、ドンドン入荷しておりますよ~

心が躍りますね♪

その中でも、今回スポットを当てたいのがオーガニックコットン!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア

オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リピートされる方がとっても多いのは、やっぱり素敵なデザインと 何と言ってもこの極上の肌触り!

たまりませんねー!

フジナカも、すっかりハマっております(笑)

そんなオーガニックコットンの開発者からメッセージをいただきました!

トヨシマさ~ん!!


\はい、は~い!!/ img_6488 フジナカ: 「自己紹介をお願いします!!」




トヨシマ: 「豊嶋恵子 京都生まれ京都育ちです。

23歳から9年間マレーシアのクアラルンプールに住んでいましたが、

それ以外はずっと京都に住んでいます。

好きな食べ物は大豆、チーズ、ヨーグルト(タンパク質ばっかり。。)、

あとフルーツはなんでも好きです。

シサムで働いて約5年です。(4年と7カ月になりました!)

趣味は和太鼓(歴7年、、でも相変わらずの実力) キャンプです。」



フジナカ: 「今回、新作のスクエアニットワンピースが出来た時に、生産者の男性の方も、

思わず”かわいい!!”と絶賛されたそうですね!」




\噂の・・・スクエアニットワンピース/

1486453877983



トヨシマ: 「そうなんです!黒縁メガネのおなかぽっちゃりの男性が

ニットの担当者、キーパーソンです。

ディリップさんといいます。

\ディリップさん/

img_63531




彼にしっかり理解してもらったら、いいものづくりができます。

(なんか、ものづくりとかしなさそうな風貌なんですが、、)」



フジナカ: 「フフフ・・・
生産現場はどんな感じですか?」




トヨシマ: 「こんな感じです。

img_5092-11(打ち合わせ風景)

img_1493-1

(生産工場)

トヨシマ:「ホコリを吸わないようにちゃんとマスクをしていたり、

健康面への配慮もきちんとされています。」




フジナカ: 「そういった配慮、素晴らしいですね!!

では、最後に。お客様に伝えたい、思いの丈をどうぞ!!」



トヨシマ: 「着ていてすっごく気持ちいいんです!肌触り最高です!

またおしゃれを楽しみたいって思えました!」

去年の秋ごろ、シサムオーガニックを購入下さったお客様が、

こんな素敵なお言葉を店舗のスタッフに伝えて下さいました。



一緒に二人三脚で開発してくださっている外部のニットデザインのプロ、鈴木さんと、

それはそれは感激しました!

そう、シサムオーガニックの最大の魅力は、オーガニックコットン素材の

やわらかく気持ちいい肌触りです。

敏感肌の方にもお勧めできる素材です。

\気持ちいい!/

81




素材の良さを活かしながらデザインのスパイスを加えたシサムオーガニックを着て、

心も体もリラックスしていただけると嬉しいです。



そして、今年の春夏の新作は、黄色や青など、明るい色も取り揃えてみました。

1486453855487




生産者さんと一緒に品質の向上にも取り組んできました。

ぜひ一度お店で新作をご覧くださいね~。」


フジナカ:「ありがとうございます!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア

オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



春はもう、そこ!

素材の良い、ストレスフリーなお洋服で春を迎えませんか?

是非、試着しにいらしてくださーい!



もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 2月 4日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店のコバヤシです。

近くの大阪城公園の梅林の見頃は2月中と聞きました。

開花状況はこちら♪♪

春が近づいてきているんですね~私も見に行ってみようと思います!



シサムコウボウにも春が近づいてきてますよー

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2

早速今週もたっぷり春の新作が入荷いたしました!



バギーパンツ(アツデニム)】 × 【ギャザーシャツワンピ

fullsizer6(スタッフ : コバヤシ 身長155センチ)


ガーゼのシャツワンピースは羽織りとして着るのがコバヤシは好きです!

ウエストから裾に向かって広がっているバギーパンツ。

しっかり濃いデニムは何度も履きこんでいくうちに育っていく「生デニム」。

img_3029

アツデニム、ウスデニムの2種の生地。



ウシロポッケスカート】 × 【フワリギャザーシャツ

img_2999(スタッフ : モリツグ 身長158センチ )



トップスはどんなものでも合わせやすそうな

シンプルなデニムのスカートが入荷!

今回はギャザーたっぷり、のガーゼシャツと。

ショールなどで刺し色を足せば春らしくなります!



ポンチョカーディガン】 × 【コクーンワンピース

fullsizer5

裾がしぼったコクーン型のワンピース。

膝丈なのでシサムの定番ストレートパンツを合わせてチュニックとしても着れます♪

さらっと羽織れる手編みのカーディガンはコットン素材なので春にピッタリ。

キルトピンで軽く止めても◎

img_3024



テーパードパンツ(ウスデニム)】 × 【ノーカラーシャツワンピ

fullsizer4

テーパードパンツの特徴は、腰回りはゆったり。

でも足首に向かってすっきりなシルエットなので、ワンピースの下に合わせるのもおすすめ!

羽織は【リーフ4wayショール

fullsizer8



編み込まれたリーフ柄がめっちゃ可愛い・・・

こちらは二色あります!

img_3028



\ こんなところにポケットが! /

fullsizer2 fullsizer1



他にも肌さわりのいいガーゼの

マルキリカエパンツ

170104-059-s-05-dl

テーパードタックパンツ

170104-058-s-04-dl1

定番の【クロスパンツ】のデニムバージョン

170104-031-s-02-dl

Wガーゼの【ユニセックスシャツ

170104-053-s-05-dl

届きたての春服、どれがお好きですか?

新作が入荷するたび気になるものが増えています。。

ぜひお店へ見にいらしてくださいね!



もりのみやキューズモール店 コバヤシ

★NEW ARRIVAL★@全店舗

2016年 11月 19日



こんにちは!三宮SOL店ナカイです。

先日、灯油屋さんが移動販売で流している

「ゆ~きやこんこん♪」の歌を聴いて、

冬の足音を感じました。

京都や大阪でも流れているのでしょうか?



さて、シサムにも冬の足音を感じる

お洋服や小物たちが届きましたよ~!





【  ロングカーデ  】



fullsizerender5


(スタッフ ナカイ)

アウター : ロングカーデ

ワンピース : シンプルワンピ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-7



腰まですっぽり丈のロングカーディガン。

さっと羽織るだけでIラインのスッキリコーデが決まる

嬉しいアイテムです!

毛糸を2本取りで編んでいるので

とても軽くて暖かいので

アウターとして使って頂けます。


パンツスタイルでも、スカートスタイルでも◎!


160901-113-s-04-dl





【 ユキゲシキルームシューズ 】


fullsizerender11


img_93281

160901-114-m-02-dl 160901-114-m-03-dl



2016AWのテーマ、

「冬の景色」を表現したユキゲシキ柄が

可愛いルームシューズです。

内側はフリース生地になっているので、

チクチクせず、あったか!

底は滑り防止のレザーパッチ付きです。



img_9329





【 ユニセックスツリールームシューズ 】

160901-115-m-02-dl 160901-115-m-03-dl1



ツリーの編み模様が施されたルームシューズ。

ユニセックスサイズなので、男性へのギフトや、

靴下を重ね履きされている女性へもおすすめです!

こちらも裏地フリースと足底のレザーパッチ付き。







みんな大好きクリスマス仕様の小物たちも届きましたよ!





【 クリスマスなまけものくん

img_9339



シサムの人気者、なまけものくんの

クリスマス限定バージョン☃

今年は立派な張り切ってサンタさんに仮装しました!

雲のような、立派なひげをたくわえ、

全身まですっぽりと着た服がポイントです。



160901-116-m-01-dl





【 フリグリーシリーズ 】



img_9336



今年も熟練のフリグリー職人が作る

素敵なオーナメントが登場!

一つ一つとても繊細で、すべてが手仕事です。



ツリーに飾るのはもちろん、

ドアノブにひっかけたり、

壁に掛けたり、玄関先にたてかけたり…

クリスマス気分を盛り上げる飾り付けにお使いください❄







晩秋・冬のお支度に

ぜひ シサムコウボウへいらしてくださいませ!!

スタッフ一同 お待ちしております。



● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●



★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は 「つむぐ 」

10月は 「つながる 」

というテーマでイベントをお届けしてきました~

来月の11月のテーマは 「 わになる 」 です!


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



詳しいイベントの内容は こちらをチェック! → ◆◆◆





三宮SOL店 ナカイ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 10月 22日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

image11

暑くて伸びていた猫達が

丸くなる季節になりました!

今日はこれからの季節に役立つ

お店にやってきた 新入荷のかわいこちゃんたちを

ご紹介いたします!!

● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●

アッタカ ストレートパンツ

すっきりシルエットのあったかパンツが初登場~

目の詰まったツイル生地を表に

起毛したネル生地を裏地に使っているので

防寒力もばっつぐん!!

綿100%なので化繊の苦手な方にも嬉しいパンツです♪

\ 全世界の人に履いてほしい! by  フシノ /

img_8896

( スタッフ ナカイ )

帽子 : つば付 キャップ

ベスト : レザーパッチ ベスト

シャツ : マルエリ シャツ

鞄 : ショルダーバッグ

ボトムス : アッタカ ストレートパンツ ・・・・・・[ NEW ARRIVAL ]

靴 :  GROW NATURALLY GN-2019 (お取扱いのない店舗もございます)

アッタカ ラップスカート

裏地にネル素材をたっぷり使ったロングスカート。

目の詰まった表地とぴったり縫い合わせているので防寒ばっちり!!

ラップスカート風なデザインで、すっきりお召しいただけます。

img_8890

\ 何コレ!ラップスカートなのにあったか~い!! /

img_8888

( 店長 フシノ )

帽子 : レザーパッチ キャップ

ニット : ポケット カーディガン

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ボトムス : アッタカ ラップスカート ・・・・・・[ NEW ARRIVAL ]

靴 : U. boots C style (お取扱いのない店舗もございます)

スノーガーデン ワンピ

広がりを抑えつつ、立体的なボリュームが出るようデザインされたワンピース。

裾部分にぐるりと施された刺繍は、降り積もったばかりの雪をイメージしています。

紐でウエストにアクセントをつけられ、使わない時にはポケットにしまう事ができます。

ゆったりとしたサイズ感なので、冬はタートルネックと合わせて着て頂けます。

img_8893

( 店長 フシノ )

ターバン : People Tree  (お取扱いのない店舗もございます)

ワンピース : スノーガーデン ワンピ ・・・・・・[ NEW ARRIVAL ]

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

アームウォーマー : ユキゲシキ アームウォーマー

ネックレス : コリアンダー ネックレス

レギンス : オーガニックコットン レギンス

靴 : GROW NATURALLY GN-7

【 ユキゲシキ ミトン

今季のテーマの「 冬の景色 」を表現したミトンです。

指先のとんがり具合もとってもかわいいです。

内側はフリース付きで暖か。ちくちくしません。

SN ユキゲシキミトン

ホワイト レッド

イエロー ネイビー

【 ツリー ミトン

冬の森の木立を編込んだようなミトン。

指先を出せるミトンです。

内側はフリース付きで暖か。

SN ツリーミトン

ゴートホワイト ゴートブラウン

【 あったか 手袋

みなさまのリクエストにお応えして

フリースの裏地付きの5本指手袋が誕生しました~

2本の毛糸で編んでいるので、あたたかさは抜群!

男性にもおススメです。

SN あったか手袋

ブラウン ネイビー

【 シンプル レッグウォーマー

ふっくらあたたかく編まれたレッグウォーマーです。

とてもシンプルなデザインなので、あらゆるコーディネートに合わせやすいです。

パンツの上に、ブーツと合わせてみたりと

冬のおしゃれには欠かせない一枚になりそうです!

KALA シンプルレッグウォーマー

ゴートホワイト ゴートブラウン

ユキゲシキ レッグウォーマー

温かい部屋の窓から、外の雪景色を見ているイメージのレッグウォーマーです。

色合わせも楽しく、シンプルなパンツやスカート、

ワンピースと合わせて頂くと、コーディネートのポイントになります。

KALA ユキゲシキレッグウォーマー

ホワイト レッド

イエロー ネイビー

これからの季節を一緒に過ごすパートナーを探しに

ぜひ シサムコウボウへいらしてくださいませ!!

スタッフ一同 お待ちしております。

● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●

★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は 「つむぐ 」

10月は 「つながる 」

というテーマでイベントをお届けしてきました~

来月の11月のテーマは 「 わになる 」 です!


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



詳しいイベントの内容は こちらをチェック! → ◆◆◆

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★ 秋のシサム3ヶ月 『ウールショールフェア』 @シサムコウボウ全店舗 ★

2016年 10月 20日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のオオバです。

みなさまにとっての『〇〇の秋』は何ですか?!

私はもちろん『食欲の秋』!!

でもあるのですが、元々スポーツ大好きなので、

先日バドミントンで一汗流してきました♪

img_16261

(元バドミントン部なのです^^)

シサムコウボウでは、秋のシサム3ヶ月企画として

イベントやフェアが盛りだくさんですよ♪

e7a78be381aeefbc93e3818be69c886

ただいまシサムコウボウ全店舗で同時開催中のフェアがこちら

↓↓↓

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

ウールショールフェア

2016/10/14(金)~30日(日)

@シサムコウボウ全店舗

前回のブログはこちら→✤✤✤

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

\ 裏寺通り店にもあったか~いショールたちが大集合してますよ~^0^ /

dsc09911

ほ~んの一部だけお見せしていきますね!

ずらり一点ものが勢揃いの『手刺繍ウールショール』

dsc099201

吸い込まれそうになるほど、とても青が美しいショールです!

うっとりせずにはいられません!

dsc09921

こちらもかっこいい~!!

黒ベースのこちらのウールショールはふんだんに

刺繍があしらわれており、手触り、温もりも抜群です!!

ほんの一部なので、是非店頭で広げてご覧ください♪

\ ドーーンと寄ってみました!! /

dsc09913

WOOL 100%!MADE  IN  INDIA!

モコモコ、ふわふわが伝わりますでしょうか?!

白地なのでカラフルさがより際立ちます☆

では!お次は、実際に巻いてみました♪

dsc09917

(スタッフ:オオバ)

全身真っ黒で決めてみました!

とても鮮やかなピンクがお分かりいただけるでしょうか!?

トップス:リラックスチュニック

ボトムス:ダブルガーゼフレアキュロット

以上が、一点物のショールです♪

\ あったか~い!! /

dsc09919

(スタッフ:カツタニ)

こちらは、思わず満面の笑みがこぼれてしまうぐらいあたたかい

シサムオリジナルの『ウールコットンチェックショール

トップス:モヘア&ウールベスト

ボトムス:ベルトスカート

まだまだお見せしたい素敵なショールがたくさんですが、

ご紹介しきれません!!

どうぞみなさまお店にいらしてください!

そして実際にスリスリしてみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、そして!!

本日、20日は

シサムメンバーズカードお持ちの方、

dsc09926

本日、お買物のポイント5倍デー です☆☆☆☆☆

dsc09929

ぜひ、シサムコウボウ各店へ、

お立ち寄りくださいませ~!

dsc09927/ 5倍ですよ~~!!!!!\  (スタッフ:カツタニ)

スタッフ一同、お待ちしております♪

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b47

京都・裏寺通り店 オオバ

★ 秋のシサム3ヵ月 『ウールショールフェア』 @シサムコウボウ全店舗 ★

2016年 10月 13日

みなさま、こんにちは!

堀江店のフジタです。

最近気温が上がったり下がったり、

季節の変わり目をとても感じるようになってきましたね。

それと同時に毎日のお洋服を考えるのが

ちょっぴり難しいこの時期。

日中は過ごしやすい気候でも

朝晩の行き帰りが 「思ったより冷える・・」

なんて感じること結構ありますよね。

そんなこの時期に嬉しいお知らせです!!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

ウールショールフェア

2016/10/14(金)~30日(日)

@シサムコウボウ全店舗

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

寒暖差によってお洋服選びが難しいこの時期にも

本格的に冷え込んでくる冬の時期にも

活躍間違いなし!!のあったかショールが

シサムコウボウの全店舗に大集合しちゃいます!

ここからはそんなショールをどどんとご紹介していきますねっ!

まずは今年新しく入荷されたふわふわなこのショールから。

「 SN ウールコットンチェックショール

\ じゃ―――――ん! /

img_01073

( 店長 タケダ )

巻くとこんな感じです。

img_0093

経糸にコットン、緯糸にウールを使った手織りのショール。

とにかくふわふわで肌触りが気持ちいいです◎

「 SN ウールコットンダイヤショール

img_0114

( スタッフ フジタ )

実はこのショール、形が正方形なんです!

img_0119

対角線で畳んで三角形にして巻いています。

肩に羽織ったりといろんな使い方が出来ます!

続いてはちょっと珍しい特徴的なこちら!

sasha 手織りウールショール

img_0052

( スタッフ オガワ )

全体にフリンジが入っているこのショール。

ウール100%なのに幅は狭めに作られているので

さらっと巻きやすいボリュームです!

この他にもまだまだたっくさんご用意しています!

\ それぞれが一点物!「 手刺繍ウールショール 」 /

img_0077

( スタッフ フジタ )

一点一点違った刺繍が施されているショールです。

ここでは全てお見せできないですがまだまだありますよー!

柄も色も個性豊かで広げてみるのが本当に楽しい!!

img_0075img_0076

\ 抜群の存在感!「 ジョガードショール 」 /

img_0074

( スタッフ オガワ )

さらっと身に着けるだけで

いつものコーデをがらっとチェンジ◎

それぞれとってもきれいな色味なんです!

あったかふわふわなショール、

お気に入りの一点を見つけるには今がベストですよ◎

ぜひ店頭に足を運んで

お手にとってその触り心地の良さを

実感してみて下さいね!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

ウールショールフェア

2016/10/14(金)~30日(日)

シサムコウボウ全店舗

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

e7a78be381aeefbc93e3818be69c882

堀江店 フジタ

★ 秋のシサム3ヶ月 おでかけ靴展@神戸岡本店 ★ 10/16(日)まで!!

2016年 10月 13日




こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、もうチェック済みですか??


神戸岡本店で開催中の

「おでかけ靴展」!!




\\ 10/16(日)まで!! //

img_7692



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★秋のシサム3か月★

「おでかけ靴展」

@神戸岡本店

10月1日(土)~10月16日(日)


前回のブログ→■□■

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



岡本店スタッフ3人も、

お気に入りの革靴で、

おでかけ計画中ですよ~!!


↓ ↓ ↓


ノムラは・・・、

シサムオリジナルのフラットパンプスで、

ちょこっとお買い物へ!

img_7683

/ シサムコーヒー、今日は中煎りと深煎り、どっちにしよう・・・?? \



img_7685

/ zoom up!! \

■ シサムオリジナル レザーフラットパンプス  プレーン

×

■ ダブルガーゼ リラックスストレートパンツ





マツオは・・・、

GROW NATURALLYのショートブーツで、

バードウォッチングへ!

ncm_1448

/ このまえ、アオサギの渡りを見ました! \


ncm_1449

/ zoom up!! \

■ GROW NATURALLY ショート ブーツ ■

×

■ ギャザーポケットパンツ デニム





コクリョウは・・・、

GROW NATURALLYのシューズで、

岡本ぶらりへ!

ncm_1452

/ 梅林公園から保久良神社の紅葉コース、いってみよっ! \


ncm_1453

/ zoom up!! \

■ GROW NATURALLY  シューズ ■

×

■ フランネルギャザースカート




ようやく涼しくなり、歩くのが楽しい季節になりましたね。

みなさまも、お気に入りの革靴で秋のおでかけを楽しみましょう~♪



ncm_1455

マツオ、バードウォッチング中・・・!?




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★秋のシサム3か月★

「おでかけ靴展」

@神戸岡本店

10月1日(土)~10月16日(日)


前回のブログ→■□■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



神戸岡本店 コクリョウ




2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21
神戸岡本店 Instagramはじめました!2974_s

facebooke794bbe5838f