‘定休日ブログ’ に関連する記事

Comments


とある休日~SOL店の定休日⑱~

2017年 2月 17日

こんにちは

三宮SOL店のマニワです。

最近、わが家のネコたちの食欲が尋常でなく増し、

カメラを取りに行く一瞬でも目を離すとコレです。

dsc_0079

いただいた噂のとびばこパン。

記念撮影の前に角を盗られました……。

====================================


今日は久しぶりに定休日ブログをお届けします!

三宮SOL店のスタッフは何をしていたのでしょう??

前回の定休日の様子はこちら→ ■ ■ ■

先週の定休日はお出かけはしないで、

月イチ定例のミーティングをしてから

お店の大掃除と模様替えをしちゃいました!!


まずは、レジ横の食品コーナーの棚をどけて……

dsc_0031

(スタッフ:ナカイ)

こちらにわっしょいわっしょい運んできました。

dsc_0035

(スタッフ:フジイ)


もとインテリアコーナーにシサムコーヒーをはじめとする食品たち、

人にやさしい、地球にやさしい化粧品や洗剤などがずらりと並んで、

ライフスタイル提案スペースができました!!


ここで、新入荷のアイテムたちをご紹介~


■ naiad  ナイアード

毛染めにヘナをお使いの方、敏感肌で染粉が体質に合わない方、

ヘナを試してみたいな~なんて思われていた方に朗報ですね!

dsc_0193

ギフトにも人気!唇ふっくら~ビーワックスのリップクリーム。

dsc_0197

■ made in earth  メイド イン アース

冷え取りをされる方に必須の布ナプキン。

SOL店スタッフもおススメです。

dsc_0196


布ナプキン用のウォッシュヘルパーと

春の衣替えに役立つ、ウール素材のお洋服にやさしい液体石けん。

dsc_0195


お仕事だけではないのが、くいしんぼうSOL店スタッフ!

みんなでがんばったあとのご褒美はやっぱり美味しいもの~

dsc_0030

昼休憩はみんなでランチ!

ご近所のテイクアウト専門店【星港飯店】さんの

シンガポールチキンライス~

3種のタレと付け合せのお野菜が美味しいです。

追いパクチーはプラス50円!!

星港飯店】さんの場所はコチラ

↓ ↓ ↓

2974_s

1486991169249

(スタッフ:フジイ & マニワ)


美味しい物を目の前にすると、本当にみんないいお顔!!

17-02-09-12-59-14-356_deco

(スタッフ:ナカイ & 店長:フシノ & スタッフ:フジイ)

夜の8時過ぎ。

模様替えが終わり、解散かと思いきや……

dsc_0044

ここは、西元町の【やさい食堂 堀江座】さん!

【堀江座】さんのInstagram はコチラ

↓ ↓ ↓

2974_s

img_0459

扉を開けるとシサムのチンパンジーピローがお出迎えしてくれました。


年???

dsc_0047

こちらは堀江座の座長 セイさんの創るお野菜ごろごろなカレー。


img_20170209_213254_852

(セイさん & ナカイ & マニワ & フシノ & フジイ


大人も うれしいフラッグをつなげて読むと

『 シサムコウボウ 新・年・会!』

しようね~と約束していた新年会をようやく決行いたしました。

dsc_0048

お腹がいっぱいなのに、ちゃっかりスイーツまで。

グルテンフリーなのに濃厚なガトーショコラ♪

お料理もスイーツもドリンクも絶品です!!

====================================


周りのお店も新店がオープンしたり、

素敵にリニューアルしております。

是非ぜひ、新しくなった

シサムコウボウ三宮SOL店に

遊びにいらしてくださいね♪


Instagram も 是非ご覧ください!!!

もりもりと更新しております。

↓ ↓ ↓ ↓

2974_s

三宮SOL店 マニワ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

とある休日~SOL店の定休日⑰~

2016年 9月 22日



こんにちは
三宮SOL店のフジイです


この間の国際会館SOLの定休日に

三宮SOL店メンバー+スペシャルなゲストで

盛りだくさんの休日を過ごしました!!


前回の定休日の様子はこちら→■■■


まず、三宮SOL店メンバーでランチを食べに……


もりのみや店のコバヤシも以前blogで紹介していた
"神戸アジアン食堂バルSALA"さんへ!
(南京町にあるので、三宮SOL店からも徒歩圏内です。)

コバヤシ散歩→☆★☆★



スゴーーーーク美味しいアジア料理

neko2neko3



そして、食後のコーヒー

neko4


こちらは、みんなが幸せになる“シサムコーヒー”
美味しく淹れてくださいます♪

neko1


お店の方にも一緒にお写真を撮らせていただきました!

neko5


凄く大人数の集合写真に!
ちなみに……
SALAさんの制服はオーガニックコットンユニセックスTシャツです。

ゆったりと心地よい時間が流れる、素敵なお店
神戸でランチの際は、オススメです!


お腹も心も満たして
三宮SOL店メンバーで☆試着大会☆

同じアイテムを使って、コーディネートを!

合わせるモノは早い者勝ち

\ テーマは家族写真!グランマ・マニワとママ・フシノです!! /

securedownload1

今回はべルトスカートを使用!


たくさん試着をして、写真を撮って
お腹もすいてきたので……
\ お好み焼きを食べにきました! /

neko71

三宮SOL店メンバー+スペシャルゲストN様


そして、本日のメイン
\ CATS!/

neko91

今年の参加メンバーは……



neko16-225x3001

三宮SOL店 店長フシノ
ショートクルタ+ベルトスカート

neko12-225x3001

三宮SOL店 スタッフ ナカイ
ダブルガーゼ ジャンバースカート


neko11-225x3001

三宮SOL店スタッフ マニワ
オーガニックコットン フレアワンピース


neko10-225x3001

三宮SOL店 スタッフ フジイ
デニムシャツワンピ

neko13-225x3001

もりのみや店 店長コバヤシ
Vネックタック ワンピース

neko14-225x3001

なんばCITY店  スタッフ ミネシゲ
ダブルガーゼ スタンドカラーシャツワンピ


私、フジイは初劇団四季で
舞台セットにも大興奮!素晴らしい舞台でした!


そして……


\ お得なお知らせです!! /

topic-20160914_134328



SOLでは9/22(木・祝)~25(日)の4日間、
SOLポイントカードWポイントプレゼント!!
ぜひこの機会に三宮SOL店へお越しくださいませ。


\ 最後に!
Instagram も 是非ご覧ください!!!
新入荷、日々の出来事、スタッフのコーディネートなど
もりもりと掲載しております。
↓ ↓ ↓ ↓

2974_s


三宮SOL店 フジイ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

とある休日 ~SOL店の定休日⑯~ & インスタグラム始めました!

2016年 8月 23日

みなさま!

こんにちは~

三宮SOL店のマニワです。

先日の神戸国際会館SOL定休日は

現SOL店スタッフ4人と 5月にSOL店から岡本店へ異動したノムラとで、

阪急電車に乗って、少し遠くまでお出かけしてきました~

前回の定休日の様子はコチラ → ■ ■ ■

16-08-18-13-22-45-134_deco2

( ノムラ & 何故か爆笑のフジイ & フシノ & ナカイ )

16-08-18-13-21-24-864_deco

大宮駅で京福電気鉄道嵐山線、通称 【嵐電】 に乗り換えて……

1471683789081

16-08-18-13-20-40-677_deco

レトロな車内でナイス笑顔!

( ノムラ & フジイ )

16-08-18-13-19-56-425_deco

駅からてくてく歩いていると、前からは浴衣ガールが!

さすが京都~

到着しました!

1471683783287

/ どど~ん! \

金槌がいっぱい!!

ここはどこ?

ここは、鍛金(たんきん)技師 山田憲栄さんの工房。

3月三宮SOL店において開催していた 「 心に飾るブローチ展 」 で大人気だった

【Rap! Rap! 】 のブローチたちが誕生する場所です!!

6457ce87-cfd5-4a01-8204-5e4c7866d6c1 5335b67d-9992-4bd3-b2e7-5d9b998f2a8f

今日は、5人で手作りブローチのワークショップに参加します。

でも、フシノ以外は どどどどド素人の私たち。

かったい金属でブローチなんて作れるのかしら?

16-08-18-09-21-24-994_deco

16-08-18-09-20-29-662_deco

山田氏の手元を熱心に見つめるフシノ。

16-08-18-09-26-56-372_deco

金属の表面を叩いて荒します。

16-08-18-09-19-18-827_deco

荒した金属を糸鋸(いとのこ)で切り出します。

16-08-18-09-17-55-915_deco

/ へぇ~~そうやって切るんですかぁ。 \

それぞれブローチにしたいモチーフを下書きして……

16-08-18-09-16-49-671_deco

アルミでシロクマ!

16-08-18-09-16-10-242_deco

真鍮でワニ~

16-08-18-09-14-42-885_deco

銅でタルチョ(旗)

では、切り始めます!

16-08-18-09-15-33-018_deco

フシノの糸鋸(いとのこ)講座。

16-08-18-09-13-32-304_deco

ごーり ごーり ごーり ごーり

素材が違うので、みんな違う音がする!!

16-08-18-09-10-54-112_deco

洋銀を使って何を作っているのかしら?

16-08-18-09-10-10-427_deco

16-08-18-09-12-37-338_deco

/ やったぁ~切れた~~~ \

16-08-18-09-09-31-371_deco

/ さて何の形でしょう?? \

16-08-18-09-08-46-873_deco

/ シロクマ型に切れましたよ! \

16-08-18-09-03-34-588_deco

こちらは磨きの作業に入りました。真剣!!

16-08-18-09-04-10-271_deco

みんな恰好だけは職人さんのよう!

16-08-18-09-11-35-952_deco

「あかんわ~」とつぶやきながら、ノムラがハサミで真鍮をカットしています。

16-08-18-09-06-28-387_deco

ハサミを糸鋸(いとのこ)に持ち変えるノムラ。ずっと独り言をいいながら作業しています。

16-08-18-09-04-52-529_deco

ナカイはワニの細かい曲線に苦戦しています。

16-08-18-09-02-14-452_deco

さて、これはノムラが切った真鍮と洋銀。

1471683765756

師匠の魔法の手にかかると……

16-08-18-09-02-58-209_deco

くっついたっ!!!!!

16-08-18-09-01-38-995_deco

ワニがやっと切り終わりました!ナカイの嬉しそうな顔!!!!

16-08-18-08-59-24-288_deco

フシノは洋銀に真鍮をくっつけています。何になるんだろう?

16-08-18-08-58-43-530_deco

それぞれ模様を打ち込み、ブローチピンを付けて乾くのを待ちます。

\ じゃーーーーん!! /

img_7295

16-08-18-08-56-39-451_deco

ノムラ作 : 月の満ち欠けと北斗七星

16-08-18-08-58-07-336_deco

16-08-18-08-57-16-630_deco

フジイ作 : メタルポーラベア 略して メタポー

16-08-18-08-56-01-905_deco

16-08-18-08-55-23-112_deco

ナカイ作 : ワニ (名前はまだ無い)

16-08-18-08-53-19-978_deco

16-08-18-08-52-48-785_deco

マニワ作 : 幸せのタルチョ

16-08-18-08-54-53-546_deco

16-08-18-08-54-09-501_deco

フシノ作 : ???

正解は、お店でフシノにお訊ねください。

ものづくりの現場で作家さんの情熱を直接肌で感じた5人。

胸を躍らせて帰路に着きました。

あ~今回の定休日も楽しかった~

\ ここでみなさまに朗報です!!! /

1471665603312

三宮SOL店で11月に

「 心を結ぶ ブローチ展 」

を開催することが決定しました!!!

今回もいろいろな作家さんのブローチをお取扱いさせていただく予定です。

今回、工房にお邪魔した山田さんの作る 【 Rap! Rap! 】 のブローチもお店に並びますよ~

噂では、新作のブローチもあるとか!!

みなさま、秋の三宮SOL店もお楽しみに~

そして!

もうひとつお知らせとお願いが!!

\ 三宮SOL店が インスタグラム始めました~ /

fullsizerender6

アカウント名 :


sisam_sol


を検索していただければ出てきます!

携帯やパソコンで シサムコウボウ  や  シサムコウボウSOL店

と検索していただいてもOKです。

下のような画面が登場しますよ~

e382a4e383b3e382b9e382bf1

店長フシノ一押しこだわりの逸品

とか

ナカイのつぶやき

とか

フジイの植物図鑑

とか

マニワのネコ通信

など!

お店の新入荷やイベント情報にプラスで

スタッフのあれこれをお届けできればいいなと思っております。

ぜひぜひ、みなさまのフォロー & いいね!をお願いします。

三宮SOL店 マニワ

fb-findusonfacebook2

とある休日 ~SOL店の定休日⑮~

2016年 4月 18日

みなさま!

こんにちは~

三宮SOL店のマニワです。

ある日 部屋でうつらうつらしていると

動物写真家・岩合光昭さんの 『 世界ネコ歩き 』

というネコ番組を わが家の麦がみていました!

16-04-17-20-37-51-151_deco

最初はきちんと座ってみていたのですが…

16-04-17-20-39-02-298_deco

カプリ島のイケメン猫さんに夢中になり

16-04-17-20-41-01-642_deco

彼のそばまで行って毛繕いを熱心にみているうちに

16-04-17-20-41-50-929_deco

裏にいるんじゃないかと捜しだしました!

あららら 残念! そこにはいなかったね~

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

さて!

前回の定休日はシサムコウボウの研修会で京都に出かけました。

新年研修会の様子はコチラ

(2/20の記事をご覧ください~)

↓ ↓ ↓

fb-findusonfacebook2

今回はひさしぶりのSOL定休日。

スタッフ4人で元町のベジタブル・ダイニング

【 農家 】さんへ!

採れたての有機野菜で栄養満点~!!

心も体も元気になってきました☆

\ はぁ~~~~~ /

16-04-14-09-11-46-838_deco

( 店長 フシノ / マニワ )

\ い~い香り~♪ /

16-04-14-09-12-34-736_deco

お野菜たっぷりの釜飯は絶品!

こ~んな美味しい子たちがずら~り!!

16-04-14-13-21-40-403_deco 16-04-14-13-22-32-175_deco 16-04-14-13-20-47-385_deco

16-04-14-13-20-17-031_deco 16-04-14-13-19-43-542_deco 16-04-14-13-19-05-387_deco

16-04-14-13-18-19-555_deco 16-04-14-13-17-21-568_deco 16-04-14-09-15-34-426_deco

想い出すだけで何回でも幸せがやってきます~

\ ぱち ぱち ぱち~ だれのお誕生日?? /

16-04-14-09-11-05-877_deco

\ のむさ~ん!お誕生日おめでとう!!! /

16-04-14-09-16-18-718_deco

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

4月はのむさんのお誕生日でもありますが…

シサムコウボウのお誕生日でもあるのです!!!!!

2016.4/23(土)、24(日)、25(月)

シサムコウボウ 創業17周年サンクスイベント

①3日間限定 店内全品15%オフ!!

(一部商品を除く)

②25日(月)限定!

税込¥5,000以上お買い上げ、またはメンバーズカード本登録お済の方

フェアトレードノベルティプレゼント!

※なくなり次第終了

\ 三宮SOL店では この4人でサンクスイベントお待ちしております~♪ /

16-04-14-13-23-28-255_deco

( 左から : ナカイ / ノムラ / フシノ / マニワ )

三宮SOL店 マニワ

fb-findusonfacebook2

とある休日 ~SOL店の定休日⑭~

2015年 11月 21日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

前回の定休日は三宮SOL店のスタッフ4人+αでお出かけしました!

その様子はコチラ → ■ ■ ■

今回のSOL定休日はスタッフ4人でこんなことしてました!

では進行をバトンタッチ!!!

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

15-11-20-08-58-43-423_deco

アタシの名前は 【 はな 】

マニワ家に住んでるネコ。

はちわれネコでかぎしっぽ。

かぎしっぽのネコは、曲がったしっぽの先に、幸せをひっかけて運んでくるのよ!

15-11-20-09-13-47-487_deco

アタシの今の悩みはコレ!

麦わらネコの 【 麦 】 と、茶トラネコの 【 チビすけ 】がケンカばっかりするコト。

仲良くしたらいいのに!!

ふたりをなだめるの結構大変なの。

今日は定休日とかで、お店のみんなが遊びに来るの~

マニワがいつもお世話になってるから、おもてなししなくちゃ!

15-11-17-19-56-42-949_deco

最初に来たのは、ノムさん!

昔ネコが苦手だったって聞いてたけど、そんなこと全然気にならなかったわ!

何たってオヤツをたくさんくれるいい人!!

15-11-17-19-57-40-925_deco

次に到着したのがフシさん!

フシさんとは1度会ってるらしいの。

アタシまだココのおうちに来たばっかりで緊張してて、おもてなしどころじゃなかったわ。

15-11-18-11-11-00-480_deco

最後にやって来たのが、ナカイさん!

ネコと遊ぶのが初めてだっていうんで、チビすけとアタシで膝に乗ってあげたの。

すっごく喜んでたわ。ネコっていい動物ってきっと思ったはずよ!

15-11-18-18-34-20-701_deco

人がいっぱい来たから、麦は緊張してるの。

このあと向こうの部屋へ行っちゃった。

15-11-18-11-05-08-168_deco

チビすけったら、ナカイさんのテナーサックスに乗っちゃったのよ。

楽器って大事だって知らないのかしら?

15-11-18-11-05-30-432_deco

豆苗を盗み食い…。 食べちゃダメ~

何よりひどいのが、ササミと間違えてフシさんの指をかんじゃったの。

ちびスケに代わってアタシが謝ります。ごめんなさい!

1447813049636

今日のごはんはたっぷりの骨付き鶏肉でスープをとった鶏塩鍋!

お出汁をとったあとの鶏肉がとっても美味しいの!!

\ それでは… /

15-11-18-11-09-02-244_deco

\ いただきま~す!! /

15-11-18-11-07-26-269_deco

どうぞ召し上がれ~

15-11-18-11-09-44-610_deco

もちろんアタシも参加。

アタシのおうちだもん!

1447813051204 1447813053180 1447813054934

ノムさん! ねぇ!! ちょ~だいっ!!!

1447812999417

ごはんの後もみんなでいっぱい遊んだの!

15-11-18-11-10-33-495_deco

A様にもらったネズミちゃん。

とっても魅力的!

15-11-18-11-03-27-646_deco

出てきたり隠れたりっていうの好き!

1447813018657

思わずころんとしちゃった!

15-11-18-11-04-21-386_deco

初じゃらしのナカイさん。

15-11-18-11-14-55-812_deco

チビすけが釣れた!

なかなかイケてるわよ!!

15-11-18-11-14-16-675_deco

あら?フシさんにとんとんされるといい感じ!

15-11-18-18-35-05-650_deco

お礼にフシさんが好きだっていう胸の毛触らせてあげる!

アタシのってふわふわでしょ!!

15-11-18-11-13-40-289_deco

チビすけは遊び疲れて寝ちゃった。

まだちっちゃいから仕方ないわね!

アタシはみんなが帰るまで起きてたわよ。

途中でちょっとだけウトウトしちゃったけど…。

みんな楽しんでくれたかしら??

麦は隠れちゃうし、チビすけはワルいことばっかりするし!

今日はとっても疲れちゃった!!

アタシももう寝るわね。

おやすみなさい☆

15-11-20-09-03-16-056_deco

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

次回のSOL定休日は、2016年1月1日(金)です。

それぞれ大切な家族と過ごす予定です♪

三宮SOL店 マニワ

全店で開催中の『 シサム秋の3ヶ月 』 も残りあと少し!!

下の画像をクリックすると各店のイベント情報をご覧いただけます。

スタンプラリーも同時開催中!

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

fb-findusonfacebook2

とある休日 ~SOL店の定休日⑬~

2015年 9月 13日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店 マニワです。

先日のSOL店定休日は

春からみんなで楽しみにしていたイベントに

三宮SOL店のスタッフ4人+α でお出掛けしました。

さてさて

今回のお出掛け先はどこ?

誰と一緒なの??

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日の待ち合わせは梅田!

ランチはタイ料理で しかも食べ放題~

\ わいわいわ~い♪ /

img_5111

鶏肉のカオマンガイも あっさりお粥も 美味でした。

お腹をぱんぱんに満たし、

レストランフロアからエスカレーターを上がると…

そこは!

\ ガオォーーーー!!!!! /

dsc_7628

本日のメインイベント 『 ライオンキング 』 を観に大阪四季劇場へやってきました。

ではここで 本日の参加者と

そのコーディネートを発表いたします☆

まずは

2015-09-09-20-08-50_deco

三宮SOL店 店長フシノ

柔らかいダブルガーゼのハイウエストワンピースをモノトーンでコーディネート。

刺し子のショールで色をプラスしました。

続いて

2015-09-09-20-12-52_deco

三宮SOL店スタッフ ナカイ

手織り生地のナナメポケットワンピースにオーガニックコットンのレギンスを合わせました。

刺し子のショールは巻き方次第で色んな表情が表われます。

そして

2015-09-09-20-01-42_deco

三宮SOL店スタッフ マニワ

オーガニックコットンのコクーンニットワンピース

またまた出ました 本日3枚目の刺し子のショール! 本当に使い勝手が良いのです。

コクーンワンピは着るだけで女性らしいラインが出るので、ヘビロテで愛用中~

最後は

2015-09-09-20-07-58_deco

三宮SOL店スタッフ ノムラ

トップスはダブルガーゼのギャザーカーディガン

ボトムスはスソシボリスカートでふんわりガ-リーなシルエット。

三宮SOL店スタッフの紹介は済みました。

さあ!今日のゲストは?

1人目のゲストは

2015-09-09-20-06-14_deco

なんばCITY店スタッフ ミネシゲ

ダブルガーゼのキュロットパンツにナチュラルなプルオーバーをイン。

新作のステッチポシェットを肩に 大人っぽいコーディネートで登場です。

ゲスト2人目は

2015-09-09-20-09-21_deco

もりのみやキューズモール店 店長コバヤシ

フシノと色違いのダブルガーゼのハイウエストワンピースをふんわりとコーディネート。

カーキのワンピースに白いストールが爽やかです。

\ あれはなんデスかね~? /

2015-09-09-19-58-37_deco

みんな開演前からライオンキンググッズに釘付けです。

「ナァーツィゴンニャーーマバギィーツィババーーー♪ 」

舞台のはじまりから ものすごい迫力!

もうそこはサバンナ~

歌に感動!

動物たちの動きに感動!!

演出に感動!!!

舞台衣装に感動!!!!

舞台装置に感動!!!!!  ( 特にフシノが! )

ミュージカルって総合芸術ですね~

細かいところまで行き届いたこだわりにび~っくり!!

舞台が終わったあとは みんなでライオンポーズ!

\  ガオォーーーー!!!!!/

2015-09-09-22-09-40_deco

あんだるーさ様に チケットを手配していただき

これ以上ない とーーっても良い席で観てまいりました!

本当にありがとうございました!!

\ あれ? このとびきりの笑顔の人は?? /

2015-09-10-08-58-40_deco2

岡本店 店長サタケ

『 ライオンキング 』終演後は

岡本店店長のサタケも加わり、

阪急百貨店で開催中の「 パンフェア 」へ!

サタケの指差す先にいるのは…

dsc_7641

dsc_7643

パンの行列に並んでいたコバヤシでした。

大好きなパンをゲットしてご満悦♪

今日も定休日を思いっきり楽しみました!

次はどこへお出かけしましょうか?

次回のSOL店定休日ブログをお楽しみに☆

三宮SOL店 マニワ

とある休日 ~SOL店の定休日⑫~

2015年 6月 13日

みなさま、こんにちは!!

三宮SOL店のマニワです♪

今回の定休日の待ち合わせはJR元町駅の西口。

dsc_5209

ディープな元コー(元町高架下を神戸っ子はこう呼びます)を

西へ進むと西元町・花隈エリアに出ます。

そこにのんびり佇む時間がとまったようなカフェ。

手作りのパンや焼き菓子が入口のカウンターに並んでいて

入っただけでボルテージがグッと上がります。

「ごはんはお腹がいっぱいになってこそ!」という店主こだわりの

ランチプレートがおススメ☆居心地のよさも抜群です。

隠れ家的なお店なのでお店の名前は載せておりませんが

SOL店のスタッフにおたずねください。こっそりお教えします。

2015-06-10-20-19-15_deco

女子のたしなみ 撮影会☆

\ いただきまーす♪ /

2015-06-10-20-18-46_deco

\ はむはむはむ…美味しい!!!! /

2015-06-10-20-20-08_deco

サンドイッチの上には私たちのソウルフードのパクチーも!

2015-06-10-20-19-42_deco

てくてく歩いてトアウェストへ。

ここは神戸でも名の知れたオシャレ&美味しいスポット。

とっても素敵なおふたりに会えるクレープ屋さんへ。

パンダの看板が目印の【 ヒステリックジャム2 】には

こ~んなにメニューが!

2015-06-10-20-21-51_deco

クレープの生地がそもそも美味しくて

おかず系スイーツ系どれもやみつきになりますよ~

2015-06-10-20-21-39_deco

/ コーヒーアイスもチョコミントアイスも うまい!! \

【ヒステリックジャム2】のすぐそこにある【モダナーク】の看板ネコ

「テイイチ」と思われるネコを激写!!

2015-06-10-20-22-39_deco

/ 無防備すぎる… \

今回の定休日は女子力高め

カフェランチ & クレープ なお出かけでした!

次回の定休日は8月19日(水)です。

みなさまも神戸にお出かけされるときは

SOL店に立ち寄ってスタッフにおたずねください。

おすすめのお店やスポットをご紹介いたします。

次回の定休日ブログもお楽しみに~

三宮SOL店 マニワ

とある休日 ~SOL店の定休日⑪~

2015年 5月 15日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

ひさびさの定休日ブログです~

さて、今回の集合場所は……

\ シサムコウボウ なんばCITY店!!! /dsc_4166

今日は三宮SOL店スタッフ4人と

神戸岡本店店長のサタケ

なんばCITY店のミネシゲの6人でおでかけ~♪

まずは みんなのフェアトレードファッションチェック!

2015-05-14-09-04-35_deco2015-05-14-09-03-31_deco1

三宮SOL店店長 フシノ               岡本店店長 サタケ

フシノはショートスルワールデニム         ガウチョ風呂敷のターバン素敵!

2015-05-14-09-03-51_deco2015-05-14-09-04-21_deco

なんばCITY店 ミネシゲ              三宮SOL店 ナカイ

キャンブリックワンピースを羽織りに…     刺繍入りのトップスで爽やか!

2015-05-14-09-04-05_deco2015-05-14-09-03-09_deco

三宮SOL店 ノムラ                三宮SOL店  マニワ

ガウチョを大人っぽくコーデしました!    麻のピンタックスカート夏仕様♪

2015-05-14-06-39-19_deco

後列 : ミネシゲ ・ ナカイ ・ マチダ ・ フシノ ・ モリタ

前列 : マニワ ・ ノムラ ・ サタケ

\ 間に合った~~~ /

dsc_4244

サタケ ・ ワシノ ・ ノムラ

駆け付けてくれた なんばCITY店店長ワシノと記念撮影!

シサムのプチサイズ3姉妹です!

続いて どやどやとみんなで向かったのは……

\ シサムコウボウ堀江店!! /

dsc_4245

スタンプラリー渋滞がおこっています!

dsc_4251

2階のギャラリーでわいわいわ~い♪
dsc_4254

2015-05-14-06-37-50_deco

後列 : フシノ ・ サタケ ・ マニワ ・ ミネシゲ

前列 : ノムラ ・ ナカイ ・ マツオ

dsc_4260

いつまでも見送ってくれた堀江店のマツオ&イクタ

ありがとう堀江店♪

次は腹ごしらえだぁ~と

みんなで行ったところは……

巷で噂のパクチー食べ放題のお店!

\ わーい! パクチー!! パクチー!!! パクチー!!!! /

dsc_4279dsc_4287dsc_4282

\ はい! パクチ~♪ /

2015-05-14-06-53-46_deco

お店にはパクチーに変身できるアイテム! えっエビも?!

2015-05-14-06-49-54_deco2015-05-14-06-48-37_deco2015-05-14-06-49-16_deco
2015-05-14-06-52-39_deco2015-05-14-06-48-01_deco2015-05-14-06-50-41_deco

パクチー気分を味わい(ひとりはエビ気分)

お腹が満たされたメンバーは幸せいっぱいで

次の目的地に向かいます!

地下鉄に乗って向かった先は……

dsc_4292

dsc_4293

dsc_4297

dsc_4298

\ いらっしゃいませ!! /

dsc_4311

/ もりのみやキューズモール店へ ようこそ!\

先月オープンした新店舗にやってきました~

やったぁ~~~

ここでもスタンプラリー渋滞が!

dsc_4301

スタンプを押してもらったあとは

キューズモール探検に♪

いろいろお店がありましたよ~

2015-05-15-10-43-52_deco

dsc_4321

疲れたらシサムコウボウ前のカフェや芝生やベンチでひと休み…

dsc_4324

2015-05-14-06-33-21_deco

/ ふぅ~~~ \

本日出会えたシサムスタッフは計9名!

スタンプラリー中に三宮SOL店のお客さまと

姉妹店でお会いできるという

とってもとっても嬉しい出来事が!

たくさん歩いて

たくさん食べて

たくさん話して

たくさん笑って

本当に楽しい1日でした♪

次回の定休日ブログもお楽しみに~

三宮SOL店 マニワ

とある休日 ~SOL店の定休日 ” 帰ってきたミネシゲ 後編 ” ⑩~

2014年 10月 18日



みなさまこんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

SOLの店頭でミネシゲを見付けて

「お帰り~」 と声をかけてくださったみなさま!

ミネシゲはもちろん!

SOLスタッフ み~んな嬉しい気持ちでいっぱいです~

どうもありがとうございます!!


今日は前回お届けした定休日ブログの続き

~ 帰ってきたミネシゲ 後編 ~ をお送りします。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


布引ハーブ園でステキな時間を過ごしたSOLスタッフには

次のお楽しみが待っていたのです。



4人はロープウェイを降りて新神戸から三宮の街へ…

ちょうど日も暮れた頃

東遊園地の期間限定イベントに乱入しました!



\ カンパ~~~イ!! /

2014-10-13-05-58-37_deco

やって来ました~

オクトーバーフェスト!

伝統的なドイツのお祭りです。

dsc_0213

シロクマの看板に惹かれて…

見えますでしょうか…コバヤシがとても良い顔で笑っております。



2014-10-12-14-05-43_deco1

/ うぇーい! \

マニワは大好きなレーベンブロイの生ビールを!



dsc_0222

ムール貝のガーリックバターソース和えにフライドポテト



実は美味しいソーセージもあったのですが

撮影前に みんなのおなかにおさまりました。



生バンドの演奏に 気持ちよくのりながら

会場のみんなが ビール片手に

「アイン、ツヴァイ、ドライ、ズッファ!プロ~スト!!!」

またまた カンパーイ!



\ チェリービール おいし… /      \ じっくり…      \ ぐび ぐび ぐび ぐび ♪ /

dsc_0219dsc_0220dsc_0218




定休日の夜は皆既月食でした。

dsc_0247

キレイなお月様を見ながら飲むビールの味はまた格別です。


1日本当に楽しかったね~

次はどこに行く??

… the end



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


次回SOL定休日は11月12日(水)です。

おすすめスポットがあれば教えてくださいね!

みなさまもぜひ!秋の神戸に遊びにいらしてください!!

三宮SOL店で フシノ、コバヤシ、マニワ

そして!ミネシゲがお待ちしております~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今月のサイコロイベントも 残りあと1週間!!

10月10日(金)~26日(日)まで

【サイコロ企画についてはこちら】


◆◇ サイコロブログ ◇◆

☆サイコロ企画10月は・・・「ネルシリーズ」☆ ①堀江店

☆サイコロ企画10月は・・・「ネルシリーズ」☆ ②なんばCITY店

サイコロ企画10月は・・・「ネルシリーズ」☆ ③岡本店


◇◆ 定休日ブログ ◆◇

☆前回の定休日ブログ ・・・

☆前々回の定休日ブログ ・・・ 



三宮SOL店マニワ


とある休日 ~SOL店の定休日 ” 帰ってきたミネシゲ 前編 ” ⑨~

2014年 10月 11日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。


今日は 定休日ブログ~ 帰ってきたミネシゲ 前編 ~

を みなさまにお届けいたします。


SOL定休日の昼下がり

みんなで待つは あのスタッフ…。


\ お帰り~ おミネ~~ /

img_1641

\ ただいまぁ~~~ /

img_28311

なんばCITY店へ行っていたミネシゲが三宮SOL店へ帰って参りました♪


今日は4人でロープウェイに乗って~

img_10691

目下に広がる神戸の街を眺めてハイテンショ~ン♪

dsc_0077-800x599-800x599

そして到着したのは…

2014-10-09-06-08-03_deco-720x12802
/ 布引ハーブ園!!わーい! \



左から:

フシノ:フリップキャップ、カンタショール

コバヤシ:ポプリ企画シャツコート

ミネシゲ:フランネルショールヴィレッジレザーバッグ

マニワ:フランネルショールまあるいフェルトヘアゴム



まずはランチ

ハーブをふんだんに使ったお料理が

なんと!

食べ放題のハーブビュッフェ!!!


\ 野菜♪ /

2014-10-09-22-59-18_deco


\ チョコレートの噴水♪ /

2014-10-09-22-59-51_deco


\ 食べるどーーーーー /

2014-10-09-23-01-52_deco


満腹で次のゾーンへ

dsc_0133-1024x576

ステキな中庭でパシャリ☆


お次は世界の香りが楽しめる博物館

\ くんくん… /

unnamed-13


階段を降りると…

dsc_0164-597x800

そこはグラスハウス

unnamed-21-719x539

/ グラスハウスって温室か~ \


unnamed-241

\ ここのバナナ食べていき~ /

dsc_0190

\ ゥゥウマイ!!! /

dsc_01941


\ 贅沢な時間デスね~ /

unnamed-30

最後は中間駅まで手入れの行き届いたお庭をくだっていきます。

unnamed-32

夕陽に映えるススキ

dsc_0163

花壇がたくさん

dsc_0161-800x599

さわって におって…


あっ!!!最終ロープウェイの時間だ!


\ やばい!急げ~ /

dsc_0205


帰りは夕方の三宮の街を見ながら


\ 見えるかい? あれがSOLだよ… /

unnamed-40


ハーブ園を満喫した4人が次に向かったのはっ!?


to be continue…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のサイコロ企画

10月10日(金)~26日(日)まで

対象商品は

クリエイティブハンディクラフトからやってきた

◆◇ネルシリーズ◇◆

クリエイティブハンディクラフトについてはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログ

☆サイコロ企画10月は・・・「ネルシリーズ」☆ ①堀江店

☆サイコロ企画10月は・・・「ネルシリーズ」☆ ②なんばCITY店



三宮SOL店マニワ

とある休日 ~SOL店の定休日編⑧~

2014年 9月 20日


みなさま こんにちは~

三宮SOL店のマニワです。

最近、うれしいコト続きなんです!

出掛けた先でSOL店のお客さまと偶然に出会えたり、
(同じ日に違う場所でお二人も!)

ふと電車の隣の席を見ると、シサムの姉妹店のスタッフが座っていたり!
(お互いしばらく気付かずびっくり~)

何気な~く入った居酒屋さんのお造りのクオリティーが半端なく高かったり~
(期待していない分 驚きと喜びは倍に!)



コレはきっと…アレが効いている…

アレって??

実は…


幸せを呼ぶ鳥に会ってきたのです~

そうなんです!

この前の定休日に 私たち三宮SOL店スタッフは

神戸で噂のフクロウカフェで フクロウさんたちに 会ってきました!!

フクロウは 【不苦労】 【福来朗】 とも書かれる 
幸福のトリちゃんなんです。


神戸元町の南京町にあります フクロウカフェ~ !!!!

お店の入り口で パシャリ☆

dsc_1107

フシノ & コバヤシ


1階が受付で

2階がカフェスペース

3階がフクロウさんと触れあえるフロアとなっております。

受付を済ませ、2階で喉を潤し、

さぁ! いざ、フクロウたちのもとへ!!

未知の体験です!

ドキドキしながら階段を上がると、そこは…

フクロウだらけ~~~

大きな子から、小さな子まで た~くさんのフクロウたちがお出迎え!

動物は好きだけど、鳥と触れあうってどんな感じ??

固いの? 柔らかいの?

フクロウって猛禽類で肉食やんな…

という若干の不安を抱えて挑む

触れあいタ~イム♪

おそるおそる

さわっ、さわわっ

\  わぉ~フワフワ~   /

dsc_1112

\  急にバサッと動かないでね~   /

dsc_1113

\   よしよし♪   /

dsc_1114



フクロウって 意外と柔らかいのね!

次はハリーポッターにも出てくる シロフクロウのこゆきちゃん

\  じぃーーーー  /

dsc_1123


お顔立ちが個性的なメンフクロウは 一見固そうに見えますが

その羽毛は底なしの宇宙のよう…

\   ぽすっ   /

dsc_1164




\ ゆ、指が埋まるぅ~ /

dsc_1165




最後は お気に入りのフクロウさんと 記念撮影

dsc_1154

コバヤシ & ジョージ

linecamera_share_2014-09-19-19-02-07

マニワ & 武蔵

dsc_1141

フシノ & 武蔵


\  みなさまに たくさんのフク(福)が 訪れることを願って… /

img_20140917_125438

諸事情によりフクロウカフェに行けなかったキン & フクロウきんつば




そんな三宮SOL店では


『 手作りうつわ展 』 を開催しております♪


19日(金)~30日(火)まで

前回のブログ → こちら

dsc_11902





みなさま 幸せいっぱいの SOL店に

遊びにいらしてくださいね~



三宮SOL店 マニワ