‘季節’ に関連する記事

Comments


今日のstaffコーデ8 × 気分転換 

2017年 4月 19日

■めずらしくピンクを纏って

春気分♫

ご無沙汰しております!

なんばCITY店 店長のワシノです。

結婚式をあげたり、

東京にいったり、、

ようやく腰を据えて 春を感じられそうです*

長年伸ばした髪も バッサリ切って

気分転換~~♫

fullsizerender16

トップス : ダブルガーゼ アリクイTOP

パンツ : ゴムフィッシャーPTアツデニム

帽子 : アロークルリンHAT

ショール : フワリテオリショール

ブローチ : アフガンフラワー

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ


=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss2

facebooke794bbe5838f214

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

★ 秋のシサム3ヶ月夏じまい秋支度展まもなく終了です! @京都・裏寺通り店 ★

2016年 9月 27日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のオオバです。

先日、休日を利用して大阪にある『ハーベストの丘』に妹夫婦と出かけてきました!

img_1403

口をすぼめてる!?ラマ!

広い敷地の中に、動物と触れ合えるコーナーや、バーベキューコーナー、

夏場は水遊びができる噴水コーナーもあるので、ファミリーにはもってこいの遊び場でした!

さて、ただいま裏寺通り店で開催中のイベントはこちら↓

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

【シサムの3ヶ月】夏じまい秋支度

~新作ショールとアクセサリー~

~10/2(日)

@京都・裏寺通り店

前回のブログはこちら

e7a78be381aeefbc93e3818be69c886

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

↑まもなく終了いたします!まだお越しいただけていないお客様のために、

今回も夏じまい秋支度にぴったりな、とびきりの作品をお届けいたします♪

dsc09717

(スタッフ:オオバ)

ショール:tanka

トップス:チェックベスト

インナー:オーガニックコットンUネックトップ

ボトムス:ギャザーポケットパンツ

tankaのショールはリバーシブルで、秋らしい深い茶色と、

落ち着いた赤の組み合わせがとても印象的です。

dsc097181

ピアス:subakamana  スパイスボールピアス

dsc09719

dsc09720

(スタッフ:ムラタ)

ショール:kachua

ピアス:ituka

kachuaの藍染めショールは少し夏らしさを感じさせつつも、

ヘアバンドのようにアレンジしても1年中使えます!

itukaのピアスはフラワーコーンそのままで、何とも愛らしいです。

dsc09721

ショール:sasha つづれ織りショール

トップス:ダブルガーゼスキッパーシャツ

ボトムス:タックロングスカート

sashaのつづれ織りショールは、

小さく、繊細な織りが施されています♪

近づいてみると…

dsc09722

この織りがショール全体に施されています。

最後にオオバ一押しのショールがこちら♪

dsc09726

kachuaのショールです!白と青のコントラストが素晴らしい!

さらなるおすすめポイントがこちら↓

dsc09727

ゴールド大好き!オオバにはたまらない、このさりげないゴールドの縁取り!

お上品でたまりません!

みなさまのお越しをお待ちしております!

京都・裏寺通り店 オオバ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da28

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b47

★ 秋のシサム3ヶ月 夏じまい秋支度展、開催中です! @京都・裏寺通り店 ★

2016年 9月 23日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノ です。

先日、夏納めに、海に行ってきました!

kimg0125-1

波のおとを聞きながら、

人生初の、カヤックにのったり、キャンプファイヤーをしたり。

とても楽しい時間でした。

さて、

ただ今、京都・裏寺店では

夏のおわり、朝晩少し肌寒くなる時期から、

秋まで使っていただける、ショールとアクセサリーフェアを開催しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

夏終い、秋支度

~新作ショール と アクセサリー

~10/2(日)

@京都・裏寺通り店

+++++++++++++++++++++++++++++++++

e7a78be381aeefbc93e3818be69c881

全て、一点もの。

手刺繍のカンタショール

dsc09694

大きいサイズ と 小さいサイズ 入荷しました ♪

dsc09696(京都・裏寺通り店 店長 オノ)

秋の新作アクセサリーが並びます。

dsc09690

今は、薄手のシャツに合わせてナチュラルに。

dsc09678

シャツ:nimai-nitai

スカート:フランネルギャザースカート

靴:GROW  NATURALLY

イヤリング:ituka

dsc09689

寒くなったら、

あたたかいネル素材をセットアップで着て、

ショールと、アクセサリーを差し色に。

dsc09668

トップス:ドルマンキリカエシャツ

スカート:フランネルギャザースカート

ショール:カンタショール

靴:GROW NATURALLY

イヤリング:ituka

ネックレス: スバカマナ 粒 粒 ネックレス

dsc09673

秋はじめ♪

ぜひ、遊びに行らしてください。

前回のブログはこちら

京都・裏寺通り店 店長 オノ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da24

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

★NEW ARRIVAL★ @裏寺通り店

2016年 1月 24日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

皆さんは植物、お好きですか?

わたしは紫陽花や向日葵、秋桜など季節が感じられる植物が好きです。

あとはうすーい紫や水色に色付けされた、主張しすぎない

かすみ草がたまらなく好きです。

img_0180

ドライフラワーにしてもまた一味変わっていいですよね。

さて、裏寺通り店のずーっと眺めていたくなる植物のご紹介です!

ハコミドリの周防さんが製作する「植物標本」

dsc07773

家屋の解体時に出る廃材のガラスをご自身で加工して、

「ハコ」を作ってらっしゃるんです。

三角柱の「ハコ」、おしゃれですよね。

置き方や、見る向きによって見え方が変わります。

dsc07784

dsc07782

生花店に生まれ植物に囲まれて育った周防さんだからこそ出来る、

新しい魅せ方なのでしょうか。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーなので、お手入れ要らず!

贈り物にもいいですね。

dsc07785

スタッフ カツタニ

おすすめは「ナズナ」!

dsc07787

スタッフ ムラタ

おすすめはやっぱり「かすみ草」♪

ハコミドリさんは今春、ご自身のアトリエ「VOID A PART」を

地元、滋賀の琵琶湖沿いにオープンされるそうです。乞うご期待ですね!

まだあります。

ずーっと眺めていたくなる、、

dsc07775時計!

どんなお洋服にも馴染みやすい革の時計。

赤や青、緑も派手すぎず落ち着いた色味です。

わたしはこっくり眠いとき手を下敷きに頭をのせて休むことが多いのですが

そのときに聴こえる秒針の音が好きです。

ちょっとマニアックですね、、、気になって耳に寄せてみると、

dsc07789

カチカチカチカチ、、

お気に入りの秒針を刻む音の時計はこの子でした♪

さりげない太陽と月、可愛い~。。

dsc07778

他にも華奢な手首に似合いそうな細ベルトや、

是非ともペアでつけていただきたいペアの色違いもございます。

dsc07780

dsc07779

針が逆回転する超!最新式?の時計や、

dsc07792

おしゃれ時計と見せかけた方位磁針!もありますよ~

方向音痴さんには嬉しい!(わたしも持った方が良さそう、、)

寒い日が続きますが、是非お店にいらして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今、裏寺通り店では

【冬のアクセサリーフェア】

開催中~!!!

1/14(木)~31(日)まで

@シサムコウボウ 裏寺通り店 ギャラリースペース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

dsc07781

春夏の新作撮影の様子がちらっと更新されています!

是非Facebookもご覧ください♪

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

京都・裏寺通り店 ムラタ

☆★『雨あめフレーフレー展』まもなく開催!!@裏寺通り店☆★

2015年 6月 5日

こんにちは!

蟹カマを母から「本物の蟹だよ」と教えられて育ってきたマツシタです。

忘れもしない23歳の夏。ああ、まぶしい日差しだった。

「え??まさか本当の蟹だと思ってるんじゃないでしょうね?」と友人バカにされたことは言うまでもありません。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『 雨あめフレーフレー展 』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店

6/6(土)~19(金)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そんな前置きとは全く関係なく、「雨あめフレーフレー展」開催します!!

いよいよ梅雨入り発表され、ジトっとした季節がやってきました。

そんな季節もかわいいお洋服で吹っ飛ばそう!!この企画、いや作戦なんです。。。。グフフ。。。。。

今回の雨あめフレーフレー展の為に揃えました!!かわいい手ぬぐい!

img_3306

そう、手ぬぐいは薄くてすぐに乾くので、梅雨の時期に持ってこいなんです!

そしてこちらのドット柄。雨模様に見えるかわいい柄。

実はこちら、『スクリーンプリント』といい、版画のように模様を手作業で付けているんです。

よ~く見てください。そう、よ~く!!

img_3311

所々、模様が重なっているんです。

そして、マツシタ!最近ハンドパワーを取得しました!

img_3307

スーーーーーーーーーーーーーーー

img_3308

ハーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

なんと!!テルテル坊主さんが浮き上がったではありませんか!!

すごいですね、透明の糸。。。。。いや、ハンドパワーって。

マツシタが着ているこちらの雨模様のシャツも販売しています。かわいいですよね♪

雨のジトっとした気分も、ドット柄のお洋服で気分を晴れにしましょう♪

そして雨の日はメンバーズカードお持ちのお客様、ポイント2倍♪

是非ぜひお越しください♪♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『 雨あめフレーフレー展 』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店

6/6(土)~19(金)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

img_3312

京都・裏寺通り店 マツシタ


今日のstaffコーデ1 × 立春

2015年 2月 4日

■ ふわふわガーゼ × 春色

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

節分が過ぎ、

暦のうえでは今日から春ですね。

凍えるのはもう~たくさん!

春服が着たくてうずうずしています。

img_60492

ワンピース : ダブルガーゼギャザーシャツワンピ

パンツ : NEWストレートパンツ

羽織り : センタースリットケープ

帽子 : ガーター編みベレー

ネックレス : rangi changi ロングネックレス

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode

今日のstaffコーデ45 × デニム

2015年 1月 21日

■「シサコレ」で一番人気だったシサム初・デニム!

今からでもはやく着たい~♫

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

シサコレにお越しくださったみなさま、

本当~~にありがとうございました!!

感想をいただいてじ~んとしたり、

またもやお客様同士が仲良くなられたり、

「いつもコーデブログみてます~ あ、会えた~~」と言ってくださったり…(笑)

幸せな3日間。

ありがとうございました。

img_5989

羽織り : シャツワンピースデニム

インナー : モヘア&ウールベスト

インナー : ピンタックシャツワンピース

パンツ : オオキクチイサクパンツ

ネックレス : rangi changi ロングネックレス

バッグ : VL 2Way Bag

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode

★みんな大好き!ワンピース&ブーツ★なんば

2013年 10月 28日

こんにちは。

なんばCITY店 トクナガです♪

日に日に寒くなってきてついついオシャレも手を抜きがちになってくる今日この頃、、、

そんな悩みを解消すべく、トクナガが立ち上がります!!

●○●○●○●○●○●○シサムの4大!人気ワンピース&ブーツ!●○●○●○●○●○●○

2レイヤーWガーゼワンピース×編み上げブーツ●

kl3

ゆったり着れて中にもたくさん重ねられます。
なんといってもこの柔らかい素材感が気持ちいい~~♪
柔らかい印象のワンピ&カッコイイ編み上げのブーツ☆

甘辛So Good!

kl22

kl1

od81

od41

ピンタックワンピース×ジップアップブーツ●

mh21

手織りの生地が独特の雰囲気を醸し出してくれます♪

フロントのピンタックがキレイなすっきりシルエットは上からジャケットやコートが羽織りやすい◎

mh4

mh1

2wayで使えるレザーブーツは足元がグッと引き締まります♪

od2

od

サテンコットンワンピース×サイドゴアブーツ●

ch3

落ち着いた印象の柄、

これが派手すぎなくていいんです。

ひとつひとつ手作業でプリントされています。

サイドゴアのレザーブーツ、

ぜひあったかレッグウォーマーと合わせてみてください!

chch2ch4

od5

od7

リネンドロップショルダーワンピース×ベルト付ブーツ●

kl51

シャリッとしたリネンの素材感が良い風合いです◎

背中と袖口の刺繍がさりげなくオシャレ♪

そしてベルトが取り外しできる万能ブーツ。シンプルで合わせやすい!

kl4

od61

さて、これで暖か軽い冬がやってきますよ◎


20131027

なんばCITY店 トクナガ

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

サイコロ企画も開催中!!

対象品はシサム大人気!マハグチのボトムス!!

10/15(火)~10/31(木)まで

詳細はコチラ→

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

今日のstaffコーデ11 × 冬支度

2013年 10月 23日

■白×ふわふわ

たまにはこんなガーリー気分。

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

連日の雨のおかげで、ぐっと気温が下がりましたね。

もこもこニットに頬をうずめたくなる・・・・

そんな季節のはじまりです♪

e3838be38383e38388efbc914

efbd97e3818ce383bce3819c1

ワンピース : 2layer ダブルガーゼワンピ

ニット : 4way ショール

ソックス : アランレッグウォーマー

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

2月15日限定 ミニスペシャルプライス市@京都本店

2013年 2月 13日

みなさんこんにちは!

京都本店店長のワタナベです。

 

さて。。。毎月15日といえば、京都百万遍の手づくり市

毎月多くの人で賑わうこの市に合わせて

京都本店では様々なイベントを開催しています。

 

今月は・・・『15日限定ミニスペシャルプライス市』を開催!

気になる内容は。。。当日までのお楽しみ♪

 

とってもお買い得な年中大活躍の衣料がずらっと並びます!

スペシャルプライス品で全身コーデもできちゃいますよ!

 

——————————————————————————————————-

さらに大好評!「季節のお買い得品」も見逃せません。

 

e38396e383ade382b0-0021

 e38396e383ade382b0-0011

 

 

 

ネパールの手編みの帽子や靴下などまだまだ寒い時期に大活躍のニット小物や

春からも着まわし度バツグンの衣料が盛りだくさんです。

バレンタインのお返しに。。。なんていうのもいいですね!

こちら完売間近のものもありますのでお早めに。

 

もちろん春の新作もぞくぞくニ入荷中です♪

e38396e383ade382b0-004

e38396e383ade382b0-003

 

——————————————————————————————————-

 

また、京都・静原の授産施設、「七彩の風」さんより美味しい新鮮なお野菜が届きます。

今月のお野菜は、ミニキャロット、サラダほうれん草、菊菜などなど。。。

寒さでギュッと甘くなったみずみずしーーいお野菜が並びます♪

どれもとってもおいしそうです。

こちらもお早めにどうぞ!

 

京都本店 店長 渡部