‘子ども’ に関連する記事

Comments


sisam cinema vol.6『バベルの学校』告知!

2017年 8月 7日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

8月に入り、お盆休みも近づいてきたので、

ウキウキされている方も多いのではないでしょうか?!

私も2連休をいただき、どこかへお出かけする予定

なのですが、どこへ行っても人がいっぱい…

関西の涼しい楽しい穴場スポット募集中です♪

さて!早くも第6回目となる次回の

sisam cinemaのお知らせです。

dsc012581-605x453

上映中はこんな感じ!

✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪

上映日時: 第5回  2017/8/30(水)

料金:¥1,000(税込)

受付開始:19:15~ 上映19:30~21:30頃

※当日の営業は  19時までとなっております。

上映作品: 『バベルの学校』

情報リンク先はこちら…〇〇〇

FBイベントページはこちら…〇〇〇

予約フォームはこちら…〇〇〇

前売りチケットは、京都・裏寺通り店、店頭にて販売中!

※電話でのご予約は承っていません。

✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪

dsc01444

舞台はパリの中学校。

世界の縮図のようなクラスが

1年後にたどりつく先は…?

国籍も宗教も家庭のバックグラウンドも違う十代の生徒たちが、

異国の地フランスで、言葉もままならないなか

葛藤を抱えて新生活をはじめ、

時にぶつかりながらも様々な壁を乗り越えて友情を育んでいく。

そんな彼らの姿は私たちに未来への希望を見せてくれる。

ひとつの教室に20か国から24名の生徒が集い、

ひとつの事を学ぶ…

海外の大学や大企業ならあり得そうな

縮図ですが、集まるのは10代の多感な中学生!?

どんなドラマチックな展開が待ち受けているのか

今から楽しみです♪

夏休み期間中のお子様にも是非見て頂きたい作品です!!!

ご家族でどうぞ♪

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

ワシノのおしゃべり ▲△▲あの人は今・・・・△▲△ @なんばCITY店

2016年 12月 24日

.

Merry X’mas!!!!

今日は クリスマスイヴですね♪

.

みなさまは

どんな クリスマスを過ごされますか?

私 ワシノは、

先週、 少し早いクリスマス会をしました☆

e58699e79c9f

月1ペースで集まる 女子会♪

今回は 勢ぞろいの23人です(笑)

.

手作りの 美味し~いご馳走に、プレゼント交換、ビンゴ大会

そして

朝までしゃべり倒す・・・・

やっぱり 女子って楽しい!!!(>▽<)♪

.

.

さて!

おしゃべりシリーズ 第9弾◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 〇〇のおしゃべり 』

なんばスタッフのプライベートを ちょこっとご紹介♪

前回 マチダのおしゃべり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

e58699e79c9f-11

ん?また子供・・・?笑

.

.

よ~く見てください。

どこか、見覚えのある方も いらっしゃるのではないでしょうか・・・!?

.

.

.

正解は

\ ジャーーーーーン!!! /

e38280e383bce38195e38293

元・三宮SOL店スタッフ ムロガキ

& つむぎちゃん・いたるくん

.

\ ジャジャーーーーーン!!!! /

e3818ae3828ae3818ae38195e38293

元・京都裏寺通り店店長 ナカノ

& まるちゃん

.

.

ママになった2人と会ってきたんですーー!!!

.

.

.

2人のことを知らない方へ

ちょこっとご紹介♪

.

e382b3e383bce38387efbc921

ムロガキは、

シサム1のお洒落さん!!

どんな服も 彼女らしくさらっとカッコよく着こなしてました◎

.

お茶目でひょうきんなところも大好き!

img_06092-225x3001img_72221-223x300sol-300x225

.

そんな ムロガキの長女・つむちゃん

e381a4e38280e3818e1

やっぱり似てます・・・(笑)

.

.

img_021601

ナカノは、

全店舗をまとめる 元・SV(スーパーバイザー)!

シサム歴も10年以上?と長く、知ってる方も多いはず◎

.

いつも やわらかく頑張り屋さんのナカノ。

ファンが後を絶ちませんでした・・・

.

ナカノ画伯が残してくれたものもいっぱい!

_dsc3369-249x300img_3718-427x640e58699e79c9f-1-480x640

.

そんな ナカノの1人娘・まるちゃん

e381bee3828b

やっぱり個性的です・・・(笑)

.

.

今でも変わらず 本当~に大好きで尊敬する2人。

ムロガキは、

私がシサムに入る前 初めて訪れた堀江店で 接客してくれた人。

“フェアトレードの店で働きたい” と願っていた私にとって、

等身大の店 と感じさせてくれたことが、シサムに入る決め手になりました。

ナカノは、

私が入社した神戸岡本店で 店長だった人。

当時(から?) 自由奔放でガツガツものを言う 新人の私を

いつもあたたかい器で受け入れ、褒めて褒めて成長させてくれました。

.

この2人がいなかったら

今 私はここにいないな、と 心底思います。

.

.

e99b86e59088

当時を振り返りながら

今でも変わらない関係でいられることが、

本当に幸せです♡

.

.

結婚&出産し

新しい人生を選択したスタッフ。

また

シサムに帰る選択をしたスタッフ。

e381bee381a1e3819de38289 img_01581

(左:なんばCITY店 マチダ&そらくん)    (右:堀江店 チバ&かんたくん)

.

それぞれの道があってよくて、

道を選べる環境を 用意してくれているシサム。

.

だからこそ

みんな一生懸命で  想いをもって 働けているんじゃないかな~。

と思っています^^

.

「何度も思うけど、シサムで出会った仲間はほんと素敵だねぇ」

ナカノがそんな言葉を残してました☆

わたしも同感です!!

.

.

心温まるひとときでした。

みなさまも 素敵なクリスマスを~♪”

.

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

1121

.

.

年末年始の店舗営業日のお知らせ

・京都本店      :12月30日(金) 18:00まで /   1月3日(火)  11:00~
・裏寺通り店      :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月)  11:30~
・大阪堀江店                   :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月) 12:00~
・なんばCITY店      :12月31日(土)    18:00まで /   1月2日(月)   9:30~
・もりのみやキューズモール店:12月31日(土)  18:00まで /   1月2日(月) 10:00~
・神戸岡本店                   :12月30日(金)  18:00まで /   1月3日(火) 11:00~
・三宮SOL店                    :12月31日(土)     18:00まで /   1月2日(月) 10:00~

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

なんば限定‼!フェアトレードアクセサリー入荷しました!!!@なんばCITY店 

2016年 7月 16日

こんにちは なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

先日、海に行きました‼!

1468801469015

青い空 青い海

リズミカルな波の音がまた癒されますね~♪

今年は海、いっぱい行きたいな~~~と思ってます。

.

.

.

そんな海の向こうから フェアトレードアクセサリーが

なんばCITY店限定 ・ 期間・数量限定

届きました~~◎

.

【 Feliz 】

top_mv

フィリピンの美しい自然の恵みである 貝やパール を使用し、

子供を思うママさんたちとアクセサリーを製作されています。

コンセプトは

作る人、購入する人、環境、Felizの商品に関わる全てがHAPPYである
「HAPPY が つながる ACCESSORY」

Feliz(フェリーズ)さんのアクセサリーは

どれもやさしく、それでいて、エレガントなデザインのものばかり!

1468768912528

1468768915101

貝に天然石をあしらった

南の海のようなやさしい色と輝き…。

イヤリングもありますよ◎

1468768875065

パールを使った上品なデザインのものもあります。

ほろりと 小さなデザインは、服を選ばずに、さりげなく、カジュアルにも使えそう‼

1468768876448

1468768873615

そして、今回のイチオシ アクセサリーは…

〇◎ ブレスレット ◎〇

1468804995590

1つひとつに作り手さんの名前が書かれたアクセサリーの貝は、

すべて染めてない自然な色なんです!

見て下さい、この素敵な色~~♪

1468768913794

モチーフは 天然石、スワロフスキー等 全部で4種◎

ゴムタイプなので、付けるのも簡単、そして、金属アレルギーの方でも安心して付けていただけます。

そして、

このブレスレットは

1つご購入いただくと、100円がフィリピンのセブ島にある

スラムに暮らす子どもたちの幼稚園の食事代として寄付されます。

とっても素敵なアクセサリー。

期間限定、数量限定です‼!

お早めに、 ぜひらしてくださいね♪

なんばCITY店 ミネシゲ

☆ SISAM EVENT MONTH フェアトレードBOOK&INFO プチ読書感想文 ③

2014年 5月 17日


こんにちは!

最近、六甲山の緑が濃くなってきていてニヤニヤが止まらない三宮SOL店店長フシノです。


今回は、各店スタッフからのプチ感想文をご紹介します!


まずトップバッター!
堀江店マツオ  『ぼくは13歳 職業、兵士。

世界約70カ国に30万人以上いるといわれる子ども兵・・・
「僕は学校の先生になって、『より良い未来を作っていくことの大切さ』を教えたい」
元子ども兵のオケロ君の言葉が突き刺さりました。
大切なのはあきらめないということ。伝え続けるということ。
ワタシが変わる。少し歩き出すきっかけになる本です。
リアルな現実を伝えられると、目も耳も覆いたくなっていた今までのワタシ。

20140512_151942

(スタッフ:マツオ)

続いて
裏寺通り店タケダ 『ガンジー自立の思想 自分の手で紡ぐ未来』

「”自分に与えられたものを最大限に利用する人が
自分にできることをさらに増やしていきます。”
この本の一節です。
たくさんのものでいっぱいの今を生きる私たちに
「これから何をしていくか」を考るきっかけになる一冊です。」

img_1603

(スタッフ:タケダ)


いかがでしたでしょうか?各店舗スタッフのプチ読書感想文。


続きは次回!!

最後に、三宮SOL店スタッフの本を読む(読みたくなる)シチュエーションをチラリ。。。


スタッフ・ミネシゲは夜に、シサムのアバカランプシェードを二つ駆使して読書を楽しむそうです。

15W・・・と小さな明かりですが 二つあるとかなり明るく読書するには支障ないそうです♪

また、一つだけでもワット数を15W→40Wに変えるだけでもOKです!

少しムーディーな夜の読書タイムにランプもおススメです。

2014-05-06-13-21-04_deco


そして、私フシノは最近お風呂でしか本を読みません。

温めのお湯で半身浴をしながら、コップに水を入れて、がっつり読書タイム。

気付いたら、汗だくで続きが気になる本を読んでいる時は「上がる!?」「読み続ける?!」

の葛藤になることもしばしば。

慣れると、それが病みつきになります。

よかったら、お試しください♪

※フェアトレードBOOKの取扱は6月末までの期間限定です。※

過去の記事はこちら。

☆ SISAM EVENT MONTH フェアトレードBOOK&INFO がっつり読書感想文 ②

三宮SOL店 店長フシノ