‘大阪’ に関連する記事

Comments


☆★創業18周年 サンクス★☆ カウントダウン!⑧ @全店舗

2017年 4月 25日

みなさま、こんにちは!

vote for コピス吉祥寺店 コバヤシです。


\ 本日シサムコウボウ18歳の誕生日 /

おめでとうございますー!!!!


そしてみなさま

「 いつもありがとうございます! 」

fullsizer1 fullsizer2

(スタッフ : イデ ・ コセキ)

fullsizer fullsizer3

(スタッフ : コバヤシ ・ ミヤウチ )


**********************************

.

2017.  4/22(土)・23(日)・24(月)・25(火)

シサムコウボウ

創業18周年サンクス

18th_thanks

.

①4日間限定 店内全品15%オフ!! (※一部商品を除く)

②4月25日(火) お誕生日当日!! 税込¥5,000以上お買い上げ、

または メンバーズカード本登録お済の方 限定 フェアトレードノベルティプレゼント!

(※なくなり次第終了)

.

以前のブログはコチラ

↓ ↓ ↓

①京都本店②堀江店③裏寺通り店

④神戸岡本店⑤三宮SOL店/⑥なんばCITY店/⑦もりのみやキューズモール店

.

***********************************


vote for コピス吉祥寺店は先月の3月30日生まれたばかり。

生後一か月といえば、動く物を目で追うようになったり

何かに反応して、表情をくるくる変えたり、すべてが新鮮な時期。


まさに毎日新鮮な気持ちで、初めましてなお客様を迎えて

少しずつお店が育っていっています。


初めてお店と対面した日。まだまだ内装工事中でした。(右は代表ミズノ!)

fullsizer4

↓  ↓  ↓

それが今では店内素敵な商品で埋め尽くされています~!

緑も増えて、明るい店内。


img_3728

お気に入りの一角。レジにある「シサムブルーグリーン」のタイル。

img_3363

↓  ↓  ↓

じゃーん!手前の棚に色がつき、素敵なレジ台になりました!

img_3731

(スタッフ: イデ)


そしていつ撮ったのか記憶のない写真が出てきました。笑

img_3368

↓  ↓  ↓

そこにはvote forのロゴも入り、照明もついて、春服仕様!

img_3733


関西のシサムコウボウを知っているお客様は

そろそろ新しいvote forの店内を直接見てみたいのでは・・・?

末っ子のコピス吉祥寺店、姉さまたちを見習って、すくすく伸びていきます!

**************************************


まだ一か月しか経っていませんが、すでに愛着の湧いているコピス吉祥寺店。

新店舗のオープン準備中、1つのお店を作り上げるのに

本当に、本当に沢山の方の助けや協力や関わりがあることを実感します。


そして18年目にして「店名が変わり、新たな関東という土地でやる」ということに

私自身もドキドキそわそわしていましたが

東京でシサム(vote for)のオープンを待ってて下さった方がたくさんいて

とーーーーーっても嬉しかったです!!ありがとうございます!!


素敵なお客様との新しい出会いがある毎日に感謝。

そして関西にいるシサムスタッフや、お客様からのエールに日々感謝。




18年間のシサムコウボウを引き継ぎつつ、そして新しいvote forを作り上げるべく

新しいスタッフ3人と力を合わせてフェアトレードを広げていきます!

———————————————————————————–———–


これからも、シサムコウボウ、vote forを

どうぞよろしくお願いいたします!!!

img_3740



コピス吉祥寺 コバヤシ


====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

.

fb-findusonfacebook

☆★創業18周年 サンクス★☆ カウントダウン!  @全店舗

2017年 4月 22日

こんにちは!

なんばCITY店 店長のワシノです。

.

.

いよいよ

今日から!!!!

.

**********************************

2017.  4/22(土)・23(日)・24(月)・25(火)

シサムコウボウ

創業18周年サンクス

18th_thanks

①4日間限定 店内全品15%オフ!! (※一部商品を除く)

②4月25日(火) お誕生日当日!! 税込¥5,000以上お買い上げ、

または メンバーズカード本登録お済の方 限定 フェアトレードノベルティプレゼント!

(※なくなり次第終了)

以前のブログはコチラ

↓ ↓ ↓

①京都本店②堀江店③裏寺通り店

④神戸岡本店⑤三宮SOL店⑥なんばCITY店

⑦もりのみやキューズモール店

***********************************

.

.

この日を迎えられたのも、

本当ーーーに 支えてくださるみなさまのおかげです。

シサムスタッフ一同

心からの感謝いーーーーっぱいに、

みなさまをお待ち申しております♪

.

.

そして

忘れてはいけない このコ!!!

img_1891

そう

「SISAM FAIR TRADE PASSPORT」

\ シサム フェアトレード パスポート /

img_18312

忘れずにお持ちくださいね!!!

.

.

1日1個= 4日間で 最大4個たまる

BIGイベントですよ~!!

.

10個ためれば

↓ ↓ ↓ ↓

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

.

『シサコレ』で

非売品の スペシャルギフトの贈呈が・・・♫♪

.

.

それではみなさま。

4/25(火)お誕生日当日まで

一緒にわいわいお祝いいたしましょ~~~!!

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

.

fb-findusonfacebook

◆なんばCITY店への行き方◆ ~三宮発・阪神電車編~

2017年 4月 21日

.

.

みなさま、こんにちは!

なんばCITY店 マニワです。

.

わが家に4匹めのネコがやってきました!

17-04-15-07-43-20-499_deco.

.

dsc_1160

茶トラのちびすけの弟だから【クロちび】。

.

17-04-15-07-47-48-119_deco

今日も仲良く窓から外の景色を眺めています。

.

.

.

.

さて、

三宮SOL店より、なんばCITY店へ

異動して1ヶ月と21日。

.

三宮SOL店でみなさまとお別れするときに

「 なんばCITY店 までの道順がわからない~ 」

というお声をたくさんいただいたので……

.

本日のブログは

三宮からなんばCITY店への行き方を

【クロちび】と一緒にご紹介しま~す。

.

.

=============================

.

◆なんばCITY店への行き方◆

.

なんばCITY店の最寄駅は

【地下鉄御堂筋線なんば駅】徒歩3分

or

【近鉄大阪難波駅】徒歩6分

.

.

マニワのおすすめは

【阪神三宮駅】と【近鉄大阪難波駅】を結ぶ

阪神電車の快速急行!

三宮から乗り換えなしでなんばまで辿りつけます!!

(尼崎乗り換えの電車もあるので、お気を付けくださ~い)

.

.

\ どきどきするにゃ~ /

17-04-15-07-47-07-750_deco

.

\ いちばんまえに のるにゃ! /

17-04-15-07-49-34-889_deco

41~46分の電車の旅をお楽しみください。

.

.

\ なんばに ついたにゃ! /

17-04-15-07-50-05-288_deco

.

.

【大阪難波駅】に到着したら、

【東出口】を目指します。

17-04-15-07-51-12-326_deco

改札を出て、【正面のエスカレーター】を上がって、

1490346455997

.

.

\ ここが むずかしいにゃ… /

17-04-15-07-51-47-280_deco

最初の四差路を【右側(南海エリア)】へ進みます。

案内の看板に

【南海電車】【なんばシティー】【なんばパークス】

と書いてあれば正解!

1490346467004

てくてく歩くこと約158歩!!

.

.

17-04-21-07-46-07-276_deco

左手に【なんば マルイ】

.

17-04-21-07-45-26-571_deco

右手に【地下鉄御堂筋線なんば駅の改札】と【ファミリーマート】が見えます。

そのまま進行方向に進んでエスカレーターか階段を上ります。

.

.

すると…

dsc_0978

左手に【高島屋】

.

dsc_0979

右手に【なんばCITY ドリンクステーション】があります。

.

.

そして、正面にこの看板が現れます。

dsc_0980

なんばCITYって書いてるけど、まっすぐ進んじゃダメ!

ここはB1Fです。

.

dsc_0983

シサムコウボウはB2F。

左手のエスカレーターへ!

.

dsc_0985

エスカレーターを下れば……

.

.

\ あっ みえたにゃ~ /

dsc_0989

.

.

\ しさむこうぼう だにゃ~ /

dsc_0992

.

.

\ ついたにゃ~~~~ /

17-04-21-00-43-56-211_deco

.

17-04-21-00-45-51-033_deco

よくきたね!!!

.

.

.

◆なんばCITY店への行き方◆ブログ

最後までお付き合いくださってありがとうございました!

.

海と山で南北を知る神戸っ子にとって

大阪なんばはどっちが北かわからん未知なる世界。

(マニワが最初そうでした……)

.

でも!

美味しいごはん

ゆっくりできるカフェ

雑貨屋さんや映画館も

ご紹介できるようになりました!

.

なんばCITY店へぜひぜひお出かけくださ~い♪

.

.

=============================

.

.

なんばCITY店からのお知らせ!

3月よりインスタグラムをはじめました。

まだご覧になっていない方は、ぜひフォローをお願いします♪

.

スタッフおすすめコーディネートや

NEW ARRIVALのお知らせ

三宮SOL店同様、わが家のネコも投稿しております。

.

e784a1e9a18c

下のマークを ポチっとしていただくと

なんばCITY店のインスタグラムへ。

ぜひ覗いてみてください!

2974_s

.

.

.

.

最後に全店舗からのお知らせです。

明日からはじまります!!

17-04-17-09-35-43-638_deco1

.

▼ ▽ ▼ ▽ 創業18周年サンクス ▼ ▽ ▼ ▽

18th_thanks

********************************

2017.  4/22(土)・23(日)・24(月)・25(火)


シサムコウボウ

創業18周年サンクス

.

①4日間限定 店内全品15%オフ!!
(※一部商品を除く)

②25日(火) お誕生日当日!!
税込¥5,000以上お買い上げ、

または メンバーズカード本登録お済の方 限定
フェアトレードノベルティプレゼント!

(※なくなり次第終了)

以前のブログはコチラ

↓ ↓ ↓

①京都本店②堀江店③裏寺通り店

④神戸岡本店⑤三宮SOL店⑥なんばCITY店

⑦もりのみやキューズモール店

.

***********************************

.

.

たくさんのありがとうの気持ちをこめて

みなさまをお待ちしています!

.

.

なんばCITY店 マニワ

.

.

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

.

fb-findusonfacebook

Edit This

☆★創業18周年 サンクス★☆ カウントダウン!⑥ @全店舗

2017年 4月 19日

.

.

みなさま~こんにちは!

なんばCITY店のマニワです。

.

.

三宮SOL店よりバトンタッチ♪

シサムコウボウ18歳のお誕生日!

18周年サンクスイベントまでのカウントダウンは……

.

.

\ あと 3日!! /

.

17-04-18-00-35-51-532_deco

17-04-18-18-38-54-717_deco 17-04-18-18-41-35-390_deco

スタッフ : マチダ  &  オガワ  &  マニワ

.

img_1831
店長 : ワシノ

.

.

**********************************

.

2017.  4/22(土)・23(日)・24(月)・25(火)

シサムコウボウ

創業18周年サンクス

18th_thanks

.

①4日間限定 店内全品15%オフ!! (※一部商品を除く)

②4月25日(火) お誕生日当日!! 税込¥5,000以上お買い上げ、

または メンバーズカード本登録お済の方 限定 フェアトレードノベルティプレゼント!

(※なくなり次第終了)

.

以前のブログはコチラ

↓ ↓ ↓

①京都本店 / 堀江店裏寺通り店

④神戸岡本店⑤三宮SOL店

.

***********************************

.

.

なんばCITY店は、昨年の10月5日で4歳の誕生日を迎えました。

4年前は末っ子だった六女のなんばCITY店も今では、

もりのみやキューズモール店とvote for コピス吉祥寺店

2人の妹を持つお姉ちゃんになりました~

.

.

なんばCITY店の

オープン当時と現在を ご覧ください!!

.

img_19761

オープン前はぐるっと壁に囲まれていました。

↓ ↓ ↓

17-04-19-20-28-25-336_deco

.

.

img_20441

がら~んとしたカウンター。

↓ ↓ ↓

17-04-19-20-29-14-214_deco

.

.

img_2040

映画『アメリ』に出てくるような鮮やかなグリーンの壁。

↓ ↓ ↓

17-04-19-20-30-03-054_deco

.

.

fullsizerender19

↓ ↓ ↓

17-04-19-20-52-22-214_deco

.

.

いかがですか?

たくさんの想いの詰まった写真を見ながら、

なんばCITY店の4年前や

シサムコウボウが京都でうまれた18年前は

どんなだったのかしら?とワクワクしながら

このブログを書いています。

.

ここで、

オープンからなんばCITY店にいる

ただ唯一のスタッフ

店長ワシノからみなさまにメッセージです。

.

.

**************************************

.

「 先日、東京で幹部たちと食事していた時のこと。

18年前の、

私たちが知らないOPEN当初の話に花が咲きました。

がらんどうだった京都本店をみんなで手作りし、

代表が梱包作業をし、フェアトレードを面接で初めて知った新入社員が 今は販売統括…!

そんな時代を経て、

今や大阪、神戸、そして東京にまで拡がったシサムコウボウ!

当初からお付き合いくださっているお客様、

ここ最近見つけてくださったお客様、

本当ーーーにたくさんのあたたかい人達とつながって

今があるんだなぁと、日々感じさせてもらっています。

これからも

このつながりの輪っかが途切れないよう、

スタッフみんなで 人を大切に。 感謝を忘れずに。

フェアトレードをひろめていきます!!! 」

.

店長 ワシノ

.

.

\ こんな気持ちでみなさまをお待ちしています! /

17-04-17-09-35-43-638_deco

マニワ & ワシノ & マチダ & オガワ

.

.

.

.

なんばCITY店 マニワ

. .

———————————————————————————–———–

.

.

みなさまにあと2つお知らせがございます!

まずは、月に2回のお得なあの日……

.

明日4月20日(木)は、

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!

e383a1e383b3e38390e383bce382bae382abe383bce38389e799bbe98cb2efbd94efbd8fefbd90e3839ae383bce382b8500px31

(  シサムメンバーズカード)

.

e6af8ee69c8811

.

すべてのお買い物のポイント5倍でお得です♪

.

———————————————————————————–———–

.

.

最後に!!

スペシャルなお知らせ!!!

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

.

fb-findusonfacebook

今日のstaffコーデ8 × 気分転換 

2017年 4月 19日

■めずらしくピンクを纏って

春気分♫

ご無沙汰しております!

なんばCITY店 店長のワシノです。

結婚式をあげたり、

東京にいったり、、

ようやく腰を据えて 春を感じられそうです*

長年伸ばした髪も バッサリ切って

気分転換~~♫

fullsizerender16

トップス : ダブルガーゼ アリクイTOP

パンツ : ゴムフィッシャーPTアツデニム

帽子 : アロークルリンHAT

ショール : フワリテオリショール

ブローチ : アフガンフラワー

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ


=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss2

facebooke794bbe5838f214

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

ミネシゲのつぶやき@もりのみやキューズモール店

2017年 4月 14日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のミネシゲです。

.

.

最近、もりのみやの魅力にどんどんハマっているミネシゲ。

なんばにいた時もお気に入りの場所や

好きなお店(もちろん飲食店)がありましたが、

新たな地で開拓をするべく、もう、冒険心がとまりません‼!

.

そこでっ!

今更ながら、なんば → もりのみや へ

ぜひいらしていただきたく

& 多方面からも遊びに来ていただきたく、ご案内いたします~◎

.

まずは なんばCITY店から出発っ

dsc_0323

dsc_0325

地下鉄 御堂筋線に乗ってください。

(先日、関東から来た友達の一言。

「ゴドウキン線ってどこから乗るの?」。

「…?あ、ミドウスジ線な(笑)」)

dsc_0332

梅田方面へGO!

一番後ろに乗ると、乗り換えがラクです◎

dsc_0333

堺筋本町で乗り換え♪

駅の中がめっちゃ綺麗~~!

dsc_03371

着いたら ②番出口に向かって

dsc_03431

階段を上って…上って…

dsc_03462左に振り向いたら…!

dsc_03481

\  とうちゃ~~~~~~~く‼‼! もりのみやキューズモールBASE‼‼!! /

17-04-07-09-04-25-523_deco

まあるい空中トラックが目印です!

かっこいいっ!! 元陸上競技選手の朝原宣治さん監修だそうです。

\ 解放感がありますね~~~♪ /

dsc_0351

ここでちょっと注目◎

芝生は野球のグラウンドになってるんです!

もともと、日本生命球場(略して日生球場)の跡地のなごりがここに。

ちゃんとバッターボックスからピッチャーマウンドまであるんですよ!

dsc_0352

.

.

そして… 忘れてはならない おいしい情報。

以前から気になっていたお店に、

もりのみやスタッフを道連れにしてついにもりのみやフードデビューしました‼!

\ ご飯が大盛&スパイシーさが絶妙なカレー屋さん! /

dsc_0382

\ 人生、今まで食べてきたカレーうどんの中でもダントツ1位のカレーうどんやさん‼ /

640x640_rect_38407692

\ 今年初めて 春を食べた超リーズナブルなイタリアン‼ /

dsc_0378

.

.

まだまだ…一部すぎる情報ですが、

これからもたくさん

もりのみやの魅力をご紹介したいです◎

.

そんな、こんな、もりのみや。ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

1491523892310

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

.

.

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◆春のレザーシューズ展◆◇スタッフお気に入りスタイルでコーデ!  @なんばCITY店

2017年 3月 20日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです。

もうすぐ春ですね!

私を悩ませていた静電気の季節はもうすぐ終わり・・

店長のワシノがこんな事になる日も、もう終わりです(笑)

181・・・ 191

さて、

なんばCITY店では、

只今好評開催中!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

110

春におでかけしたくなるようなシューズが盛りだくさんです!

今回は、

以前のブログで少しご紹介したこちらの靴を、

スタッフお気に入りスタイルでコーディネート!

64

GROW NATURALLY GN-2033

22

スタッフ マニワ

.

トップス :  CH ミディナイチンOPウスデニム

トップス : Royal Heritage ショートKURUTA

ボトムス : PTM タックワイドPT

シューズ : GROW NATURALLY GN-2033

.

32

ロングのトップス、ボトムスがお気に入りのマニワ。

ブルーを基調にしたカジュアルスタイルで、

足元はさわやかなホワイトでコーデ!

続いて・・

41

スタッフ オガワ

.

ショール :  sasha フワリテオリショール

トップス : OCK ドレープPullover

ボトムス : PTM ピンタックSK

シューズ : GROW NATURALLY GN-2033

101

オーガニックコットンの洋服がお気に入りのわたくしオガワ。

トップスのドレープPulloverの女性らしいデザインに一目惚れ!

ロングスカートと合わせて可愛めスタイル。

足元はショールの色に近いダークブラウンをチョイス!

まだまだお見せしたいコーディネートがたくさん!

レザーシューズ展もあと少しです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひお気に入りの一足を見つけにいらしてくださいね!

今までのブログはこちら!

1:春のレザーシューズ展 & インスタグラム始めました!

2:始まっています!!◇◆春のレザーシューズ展◆◇

=============================

ここで!

みなさまに大事なお知らせです!!

なんばCITY&パークス でお得なイベントがあります!

.

【 !! ポイント10倍フェア !! 】

3/24(金)・3/25(土)・3/26(日)

( ※ シサムのメンバーズカードは通常ポイントです )

\ 対象は このポイントカード!!  /

img_sec2_card.

お持ちでない方も 当日のお買い物から発行できます!

詳しくはこちらをご覧ください

.

3日間限定

お得なポイント10倍フェア!!

みなさまのご来店をお待ちしております!

なんばCITY店 オガワ

.

fb-findusonfacebook

◇◆春のレザーシューズ展 & インスタグラム始めました!◆◇ @なんばCITY店

2017年 3月 11日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店のマニワです。

.

17-03-08-14-38-12-484_deco1

先日いただいた金柑(きんかん)を

スライスしてメープルシロップをからめて、

クリームチーズをぬってトーストした

食パンに乗せてみました。

.

美味し~い

幸せ~

.

残りの金柑は、ハチミツ漬けに。

漬けた実はそのままほおばって、

シロップはお湯で割って楽しんでいます。

.

免疫力を高めるという金柑。

おしゃべりな私のノドにも優しい

素敵なプレゼントでした。

.

.

=============================

.

.

さて、

スタートから大好評!!

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.
.
17-03-09-15-37-21-351_deco

.

前回のブログは こちら

.

.

.

本日のブログは

なんばCITY店スタッフ

お気に入りのレザーシューズで

春にぴ~ったりな

おでかけスタイルをご紹介します~

.

.

.

まず、前回ご紹介した【 GROW NATURALLY 】より

春の新作とコーディネート!

124

GROW NATURALLY GN-2021

.

dsc_0599

スタッフ マチダ

.

ショール :  つづれ織りショール

トップス : オーガニックコットン ドレーププルオーバー

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ボトムス : シサムノガウチョパンツ

シューズ : GROW NATURALLY GN-2021

.

17-03-09-15-37-55-234_deco

.

足の甲がキレイに見える美脚パンプスは

丈が短めのガウチョパンツにぴったりです!

.

.

.

.

次は定番シューズを使って……

52

GROW NATURALLY GN-2019

.

dsc_05911

スタッフ マニワ

.

羽織り : ダブルガーゼ ノーカラーシャツワンピース

トップス : オーガニックコットン ボートネックトップ

ボトムス : バギーパンツ アツデニム

シューズ : GROW NATURALLY GN-2019

.

17-03-09-15-40-23-561_deco

.

ころん!と可愛いレザーシューズも、

カラーをダークトーンに落として

濃い色のボトムスを合わせると大人っぽく。

.

.

.

.

【 サボ ・ パンプス 】

dsc_0577

履けば履くほど、味わいのある色に……

マニワが育成中のサボ!

時間が経つと、下の写真のようなあめ色になります。

まだまだ履きこんで大事に育てます。

.

117-03-09-15-37-55-234_deco1

BEFORE

.

.

image2

AFTER

.

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

履けば履くほど愛着がわく、

そんなお気に入りの1足を探しに

なんばCITY店へお越しください。

.

スタッフみ~んなで

みなさまのご来店をお待ちしております!

.

.

=============================

.

.

ここで!

みなさまに、大事なお知らせが!!

.

堀江店、岡本店、三宮SOL店に続きまして、

この度、ついに

.

.

\ なんばCITY店が インスタグラム始めました! /


.

e784a1e9a18c

.

.

.

下のマークを ポチっとしていただくと

なんばCITY店のインスタグラムへ!!

2974_s

.

.

アカウント名 :

sisam_namba

.

インスタグラムのアプリをお使いの方は

アカウントを検索していただいても出てきます!

.

.

インスタグラムのアプリをお使いでなくても

携帯やパソコンで【 シサムコウボウ 】  や

【 シサムコウボウなんばCITY店 】

と検索していただいてもOKです。

.

.

お店の新入荷やイベント情報

おすすめのコーディネートを

お届けできればいいなと思っております。

.

みなさまのフォロー & いいね!

をお待ちしております。

.

.

なんばCITY店 マニワ

.

2974_s

Instagram  start !!

.

fb-findusonfacebook

始まっています!!◇◆春のレザーシューズ展◆◇  @なんばCITY店

2017年 3月 3日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです。

先日、部屋の模様替えをしようと

押入れの中をガサゴソ・・・

何年か前に買った、てんとう虫を発見!

16 17

春にぴったり♪

いま、少しずつ春仕様のお部屋に変わりつつあります・・

さて、

足元もそろそろ春仕様にしてみませんか?

毎年大好評!!

もうすでに始まっています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

112

春にふさわしい たくさんの靴が届いています。

まずは・・

シサムではお馴染み!

【 GROW NATURALLY 】

国産の栃木レザーを使用し、

職人さんの丁寧な手仕事によってつくられています。

生地が柔らかいだけでなく、

フワッフワのインソールで履き心地抜群!

長時間履いていても疲れません。

そして

春の新作がこちら!

124

133

女性らしいパンプス

きれいめ・可愛らしいコーデにぴったりです!

その他にも、

リピーター続出で大人気! 定番の靴はもちろん・・

152

52 62 73

色んなデザインの靴が盛りだくさん!!

続いては・・

シサムのオリジナルアイテムでもある

【 サボ ・ パンプス 】

植物タンニンなめしにこだわってつくられており、

履けば履くほど、味わいのある色に・・

『自分色に育てていくレザーシューズ』

141

時間が経つと、左のシューズのようなあめ色に!

.

81 91

シンプルなデザインなので、

色んなコーデに使えます。

春はもう真近!

お気に入りの春靴を見つけにいらしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんばCITY店 オガワ

前回のレザーシューズ展の様子はこちら

fb-findusonfacebook

+++シサムフェア 味わいデニムと軽やかデニム@全店舗+++

2017年 3月 2日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

img_83201味噌開き!

昨年仕込んだお味噌。美味しく出来きました◎

軽やかに始まっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログはコチラ → ◆

.

対象アイテムのバギーパンツでコーディネート

img_8308e38080

店長 ワシノ

トップス : オーガニックコットン ボートネックトップ

パンツ : バギーパンツ アツデニム

このデニムシリーズを作ってくれているのは、

フェアトレードNGO「クリエイティブ・ハンディクラフト」

.

インドの商業都市、ムンバイの都市スラムで活動しています。

ムンバイでは、なんと人口の80%がスラムに住んでいます。

スラム住民の自立を支援するため、

都市スラムに暮らすたくさんの女性たちを対象に、

複数の縫製グループを作り、国内外での販売を支援しています。

13fullsizerendercreative-handicraftse7949fe794a3e6a49ce59381e9a2a8e699af-6

e7949fe794a3e88085pop-2s0200057

.

生産者情報をもっと詳しく見る → ◆

.

今回のデニムフェアに合わせて、

デニムの誕生秘話を・・・

.

.

シサム実店舗の店長たちは月に一度事務所に集まります。

シサムデニムはそんなとある日に誕生することとなりました。

商品部のサンプルの中からデニムパンツを見つけた店長たちが、

「 フェアトレードデニムが欲しい! 」

と、商品化をリクエスト。

そこからスムーズに商品化!

されたのではありません。

数人の店長がそのサンプルを持ち帰り、

着用実験することになりました。

.

.

商品化するには、色々考えないといけないことが・・・

デニム生地には色落ちと縮みが起こります。

商品部マツダが詳しく教えてくれました。

クリエイティブハンディクラフト(略称CH)では、

水色になるまで色落ちさせたり、古着加工をしてから使用している生地。

ですが、そこにシサムは魅力を感じました。

そのまま使いたい!

色落ち具合や耐久性は、スタッフが長期着用して実験。

縮みに関しては、CHビルの最上階にあるゲストルームの洗濯機で

スタッフのサリタさんが許容範囲の縮みか実験してくれたそうです。

img_8187サリタさん、一日にこれだけの水を飲むのだそう。

そして、マッサージのゴッドハンドの持ち主!

滞在中に体調を崩したシサムスタッフは、

ココナッツオイルのマッサージとホットドリンクで

整えてもらっています。

img_27271

img_2728

.

.

ようやく商品化されたデニムシリーズは、シサムらしい生地が魅力です。

.

「 生デニム 」

未洗い糊付きの状態のジーンズです。

洗いは勿論、一切の加工をしていません。

はじめの生地の風合いは堅く、洗うと色も落ち縮みますが、

その分自分なりの色に育てる愉しみのある、味のある素材です。

img_82812

2img_8295e38080左:新品        右:スタッフマチダ 私物洗濯3回

うっすらと色が変わってきました。これからが楽しみ!

もちろんやわらかくなってきています。

.

.

「 ビビコ 」

とても細い糸で織られた、

夏でも涼しい極薄デニム。

さらりとした風合いと、やわらかな印象が特徴です。

img_82662

6img_8264e38080左:新品        右:スタッフミネシゲ 私物着用一年以上

やわらかく、さらさらした履き心地に。

洗濯するほど軽くなっている気がします。

.

.

.

あなたも、自分色に育ててみませんか?

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログはコチラ → ◆

.

.

.

なんばCITY店 マチダ


◎ボタニカルな1日◎ なんばのてくてく定休日

2017年 2月 28日

こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

.

2/23,

なんばCITY店は定休日で、お休みをいただいておりました◎

いつもありがとうございます!

いつもながら、スタッフみんなでおでかけしてきました♪

行先は、日本最大級の植物屋さん‼

.

.

今回も!? まあ~、かなりの 珍 道 中 (笑)

長いので、のんびりお付き合くださいませ。

.

・・・・・・・・・

.

今回は三宮SOL店のマニワも一緒に♪

.

集合場所はファームの最寄り駅◎

ワシノとマチダは電車の遅延の為、先に着いた3人での~~んびり待つことに。

\ ま だ か な ~ あ◎ /

1488063976716

1488064189258 1488064610404

まるでカフェのような 素敵スペース♫

(スタッフ:マニワ・オガワ・ミネシゲ)

.

1時間後…

\  みんな揃った~~‼! /

14880641899391

(奥から : オガワ・ミネシゲ・マチダ・ワシノ)

いざ出発!!

.

お散歩がてら歩いていく予定でしたが、あいにくの雨…。

よし!! バスで行こう~~!!

.

…が、、、、 やはり一筋縄ではいかない  なんばスタッフ(笑)

1時間に1本しかないバスで、逆方向行きに乗ってしまいました…><

.

\ さっむ~~~~っ!! /

1488064243032

「いつも通り~~~」「なんかこうなるよな~~」と笑い飛ばすスタッフたち。

ごめんなさいだけど 、 ありがとう…!! (笑)

.

次のバスまで(1本/時)コーヒーを飲んで温まることに。

\ 堀江で一目惚れ!! この日はお揃いパーカーの2人でした◎ /

1488245927358

.

.

そ し て ・・・

待ち合わせから 約2時間後…!!!

(※ 駅からバスで約5分です)

.

\  !!!! 着いたぁあ~~~~~~~ !!!!  /

1488064022505

.

もう、とにかく広~~~~いッ!! 右も左も 植物 植物 植物 !!!!

1488064020282

入口のツリーハウスも素敵♫ 案内マップまで可愛いんです◎

1488064612017 1488064020992

.

お腹が減ったので、まずはお目当てのカフェに。

もう、ね。ディスプレイが素敵で、なかなか前に進めない…(笑)

\マチダ:このツリーかわいい~~~!!!/ \ワシノ:中もヤバいよ~~!!!!/

14880640515341 1488245576332

マチダ、この日の一番のお気に入りはこのツリーでした!!

「 ハマグチさん(事務所スタッフ)に作ってもらおかな~(笑) 」

.

カフェの中は…

\  植物がい~~~~っっぱい!! きらきら ちいさな光が可愛い~~!!  /

1488064050095

1488064104575

.

1488245289764 1488064052266

みんなでう~~んとメニューに悩み、

お腹い~~っぱい食べましたよ~~◎

1488064049358

1488247865666 1488247867185 1488247875066

きらきらした目のオガワに 「美味しい~っ」な顏のワシノ。

1488064243660 1488064280932

カニにかぶりつくマチダ!! とろけるチーズに興奮のミネシゲ と 目力が凄すぎるマニワ(笑)

1487979873278 1487979870412 1487979853772

1488064281612

.

.

お腹いっぱいになったら、いざ、ガーデン!!

植物に関するものなら何でもある!! ボタニカル女子 大興奮~~~!!

1488064101633

\ 吊るタイプもかわいい…! /

1488064279659 1487979899875

\ 鉢どれにしよ~~!? /   もくもくと1人悩むワシノ(笑)

1488245283108

\ あっ!! フクロウ発見~っ!! /

1488064136479

この時のオガワの笑顔が最高にキュートでした^^

\ はっぱが かわええなあ~~♪ /

1487979939426

カメラマン並みの撮影力!! ぜひお店でマニワに見せてもらってください!!

\ 植物の種類はもう驚くほど!! 世界中から集まってるんです~~◎ /

1488064342916 1487979893481

.

.

ひとしきり観て・選んで・楽しんで、素敵な子たちを連れて帰りましたよ~~♪

\ この子たちをお持ち帰りで~~~す♪ /

1488064382030 1488064381257

.

.

帰りはとってもきれいな空が…。

と~っても癒された1日でした◎

1488064670707

\  自然って最高~~~!!!!  /

1487979953540

.

.

.

このあとは、 ワシノの義父さま・義母さまのお店で

ゆっくり、美味しい楽しい時間を過ごしました。

\ とっても美味しいご飯をありがとうございました~!! /

1488064610862

息子・そらくんをお迎えに行ったマチダも合流。

お手伝いしてくれたり、上手なお絵かきを見せてくれたり・・・、

もう賑やか&ほっこり!

1487980052543 1487980082371

お腹いっぱいだったのに、ご飯が美味しすぎて、、、

またいっぱい食べちゃいました(笑)

1487980046299 1487980104333

最後の方には 「 まだ かえりたくない~ 」

となみだポロリのそらくん。

.

.

楽しかったですね♪

また、みんなでおでかけしようね~~!!!

.

.

.

………………….

.

さて、ここでお知らせです。

.

私、ミネシゲ。

3月より もりのみやキューズモール店へ行くことになりました。

.

なんばのみなさま、たくさんたくさん、ありがとうございました!

が、シサムにまだまだいます!& 大阪の中のお店! そう、近いっ!!

ぜひ、もりのみやへも遊びにいらして下さいね~~~♪

.

.

そして、ご存知のかたも・・・!

なんばCIYT店へは、三宮SOL店より マニワが仲間入りします♫

1488063973982 1488063975951

1488063974597

みなさま、今後もどうぞよろしくお願いいたします~~!!

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

明日から!!!!

春の新作続々登場!!

キレイめパンプスから、ぽってりカジュアルまで勢ぞろいです!!!

◎…………………………………………◎

春のレザーシューズ展

3/1(水)~3/31(金)

◎…………………………………………◎

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

+++シサムフェア 味わいデニムと軽やかデニム@全店舗+++

2017年 2月 24日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

まもなく新しいイベントが始まります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっそく今回のフェアのお洋服を

ご紹介しちゃいます!!

\ 前開きでワンピースとしても◎ ハオリとしても◎ /

img_1748

CH シャツOPアツデニム

CH シャツOPウスデニム

\ たっぷりギャザーで腰回りゆったり、裾先はすっきり! /

\ サイドと後ろにポケットがある、使いやすい台形スカート /
CH ウシロポッケSK

\ 前を閉じても開けても着られるおしゃれワンピース /
CH ミディナイチンOPウスデニム

\ ウエストから裾に向かって広がるシルエットで、脚長効果! /
img_1753
\ シサム定番のパンツ、さらっと素材で新登場! /
CH クロスPT

この対象品を使って春のコーディネートをしてみましたーー!!

★印がついているのが対象品です。

img_1784

( スタッフ : フジタ )

CH テーパードPTウスデニム

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH

img_1756

( スタッフ : マツオ )

CH シャツOPアツデニム

img_1768

CH ウシロポッケSK

\ ここにもポッケが!! /

img_1771

次回はこのお洋服を作ってくれている生産者さんたちのお話をします!

お楽しみに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48