‘大人’ に関連する記事

Comments


★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 22日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。



遂にこの日がやってきました!

シサムのサンクスイベント!18周年でございますよ~!



\\  パチパチパチパチ //



そんな時に!かわいい新作がお店にやって参りましたょ~♪

新作も15%OFFだなんて!

これは見逃せません。



17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300



【 タックシャツワンピ

img_3193

(スタッフ フジナカ 153㎝)

スタンドカラーにフレンチスリーブポイント!両脇ポケット付きなのも見逃せません。

羽織物としても使えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3196



【 ノースリフレアロング ワンピ

img_3199

(スタッフ モリツグ 158㎝)



贅沢に入ったタックから生まれるドレープがとってもキレイ!

ロング丈なので、長身の方にもオススメです。

アレンジで上からトップスを被るのもありです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3204

スカートとワンピース、2着持ってる気分になれますよ♪


【 タックスカート プリント

img_3210

手書き風ストライプ柄のプリント生地と、ウエストタックがデザインポイント!

ウエスト部分が、ゴム使用なので、とっても楽ちんです。

実は、このトップス、Vネックフレンチスリーブワンピなんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\ じゃーん /

img_3209

ロング丈と組み合わせても可愛いですね!



アレンジ次第であれこれ楽しめる、シサムのお洋服。

コーディネートや着方に困った時は、ぜひスタッフにお尋ねくださいね♪

お待ちしております~!



もりのみや キューズモール店 フジナカ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 8日

こんにちは三宮SOL店ナカイです。

今週は街で、入学式や入園式へ向かう

親子連れの方を見かけることが多く、

「春だなあ。。」としみじみしています。

さて、今週も素敵な新作!

たくさん届いてますよ~~~!!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300

【ボートネックフレンチOP】

img_0950

(スタッフ : ナカイ)

ボートネックの襟ぐりですっきりしたシルエットのワンピースが

かわいいストライブ生地で登場です!

シンプルなデザインですが、

袖口や、後ろ身頃のギャザーが

シルエットにメリハリをつけています。

【サンカクシシュウTOP】

×

【サイドヨークスルワールストライプ】

img_0952

裾にぐるりと施した三角形の刺繍が

アクセントのプルオーバー。

薄手のボイル生地を2枚重ねています。

しっかり腕を隠す袖丈・おしりが半分程隠れる丈で

安心して着ていただけます!

img_0934

縦ラインがすっきりめに生まれ変わった

シサムの新定番・サイドヨークスルワールも

先にご紹介したワンピースと同じ

ストライプ生地で登場です♪

【カタヨークTOP】

×

【フクロPT】

img_0949

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

貫頭衣を変形させた、直線的なプルオーバー。

着心地楽ちん!

首元のスクエア型がきれいなので、

ボリュームのあるボトムスとも相性◎

170104-072-m-04-dl

人気のスカート風パンツ

フクロパンツも入荷しましたよ~♪

【タックフクロPT】

170104-033-m-01-dl

ウスデニム生地で

タックの入った形もございます。

【ツブツブポッケロングOP】

img_0951

ツブツブ刺繍がかわいい

大きなポケットがポイント!

身頃のボリュームで横広がりに見えないよう、

パターンを工夫しました。

他にも。。

【ノースリポッケOP】

170104-013-m-01-dl

初登場のデニムの

ノースリーブワンピースや

【タックSKウスデニム】

170104-019-m-01-dl

カジュアル~キレイ目まで、コーディネートの

お供になること間違いなしなスカート、

【VネックフレンチスリーブOP】

170104-060-m-01-dl

Vネックとドレープがきれい、

小柄さんにも着ていただきやすいワンピース。

どどどーっと、たっくさんの「素敵!」が

お店に溢れています~~!

季節は、すっかり春❁

お気に入りを探しに、ぜひシサムへ見にいらしてくださいね ^ ^

スタッフ一同心より、お待ちしております。

三宮SOL店 ナカイ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◆◇ FAIR TRADE ファッションフェア 2016 ◇◆◇ フェアトレードファッションを選んだ理由:ワシノ @なんばCITY店

2016年 5月 25日

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

イベントも残り一週間! あと 7日 です!!

素敵な1点には出会いましたか~~??

ブログの最後にはお得すぎる! なんば限定イベントのご案内もお見逃しなく~!!

.

◇◆◇ FAIR TRADE ファッションフェア2016 ◇◆◇

~ポップな Hand Made プリント~

5/14(土)~5/31(火)

1462943692619 1462943688128 1463445815122

1463445813551 1462943693757 1462943691390

.

…………………………..

.

ミネシゲ ・ マチダ と続いたら・・・

【 わたしが フェアトレードファッションを選んだ理由 】

.

やはり トリを務めるのは この人!!

シサム1 のオシャレ番長!でも中身は まるでおっさん!?

弾丸トークが楽しく、フロアにこだまする笑い声(笑) 、笑顔の眩しい

店長 ワシノ です!

wasino2

.

さて、 店長 ワシノにはどんなストーリーが … ♫

.

.

………………………..

.

.

.

.

.

◆ シサムの服を着る前 は どんなものを着ていたの??

小学生の頃から 服が大好きで、

人とはちがう 個性的な服ばかり 着ていました。

ところが 大学4回生の頃から、

自分に自信がなくなり、 人と同じような 黒 の服ばかりを 着るようになりました。

“  黒は 自分を包み隠す色 ”

そう 思っていました。

vivre

(※右です・・・(笑))

.

卒業後、 地元の服屋さんに勤め、

着たいものを 自由に着られる自信を とり戻しました。

“ 服は 自分自身を表現する ”

そのものでした。

当時のワシノの 7変形 を どうぞお楽しみください(笑)

45315c90-e905-44e3-81b4-77b170f031adceca4b5b-7031-4174-9fda-cb2da618430233fbc29b-5726-4741-b911-a4e6c63081fa

e38387e382a3e382bae3838be383bc2kurukuruurukuru2ff0b18d-a0de-4647-8737-94d0518eee5e

(髪型がころころ変わるので、声で ワシノ だと判断されていました(笑))

.

.

◆ フェアトレードの服を選んだ (知った) きっかけは?

“天職” だ と思って 働いていた服屋さん。

しかし ある頃から 心にモヤがかかります。

「 自分が服を売れば売るほどに、途上国との格差を広げるんじゃないか・・・ 」

娯楽である服 ⇔ ごはんも食べれず死んでしまう人たち

この不公平な地球のバランスに 自分が加担している・・・・・

葛藤の末、

大好きだった服屋さんを辞めました。

ちがう道に進むも、

「 服 と 人 が好き 」 という 自分の原点にかえり

辿り着いたのが フェアトレードでした。

.

e382abe383b3e3839ce382b8e382a21

(初めて行った途上国 : カンボジア)

.

unnamed

e382b1e3838be382a2

(フェアトレードの現場を確かめに : ケニア)

.

.

◆ 得意・好きなコーデを教えて◎

シンプル × 大人カッコいい コーデが大好き!!

夏でも 黒 に目がない私・・・

昔の 私 とは違って、

今は “ 黒は すべてを吸収した色 ”

そう 捉えています。

歳とともに 自信が伴い、

すべてを受け入れられるように なってきたのでしょうか。

そして、 必要以上に着飾ることなく シンプルになってきました。

ko-de

.

羽織り : ミディ丈ナイチンゲールワンピ

トップス : オーガニックコットン ユニセックスTシャツ(サイズM

ボトムス ・ ショール ・ ヘアバンド : nimai-nitai

バッグ : キャンバススクエアバッグ

サンダル : GROW  NATURALLY

.

.

◆ フェアトレードについて 最後にコメントをお願いします!

フェアトレードは、 作り手、買い手、地球… みんなに幸せをもたらすものです。

自己満足な選択は、

地球のどこかで 泣いている命が 必ずあると思っています。

でも まずは、 自分が幸せになること!!

自分自身が満たされて はじめて 他へのお裾わけができるものだと思うので、

毎日心地のいい 満足できる フェアトレード商品 を ぜひ見つけてみてくださいね^^

.

.

.

………………….

.

.

そんな 店長 ワシノの

◇◆◇ フェアトレードファッションフェア2016 ◇◆◇

一押しアイテムは!!

.

【 tanka 】

tanka は “なみぬい” という意味。

つくる人と着る人、インドの女性と日本の女性、

なみぬい のように 気持ちがつながりますように。

e3819f4

ワシノの オススメ はこちら!

「パティアラパンツ」!!

シンプルなコーデも、これ1枚で なんだかお洒落にきまっちゃいますよ~♪

tanka c4cd1b89-4e0f-43dd-b7d6-ba5b54f097ad

.

……………………

.

いかがでしたか?

その人に合ったコーデを サッと提案してくれる店長 ワシノ。

そのコーデは 自分の好みにストライクだったり、

新しい自分に出会えたり、お気に召して頂けること間違いなし!

ぜひ 、 コーデされてみてください♫

.

.

.

◇◆◇ FAIR TRADE ファッションフェア2016 ◇◆◇

~ポップな Hand Made プリント~

5/14(土)~5/31(火)

1463983859681 1463983852390

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

そして!!!

今週末はなんばCITY店限定!! ビッグでお得なイベントが!

.

I◎I◎I  ポイント10倍フェア  I◎I◎I

5/27(金)~5/29(日)

.

\ こちらのポイントカードはお持ちですか!? /

img_parkscard

( ※当日ご入会いただいた方 全て対象!!! )

期間中のお買い物 × ポイント10倍

商品券や割引券もお使いいただけますよ◎

この機会 逃すともったいな~~い!! ぜひ遊びにいらして下さいね♪

.

.

.

◎ 前回までのブログ ◎

フェアトレードファッションを選んだ理由 : ミネシゲ

フェアトレードファッションを選んだ理由 : マチダ

.

今日のstaffコーデ9 × モノトーン

2016年 4月 13日

■あたたかくなったら

ホワイト がベースのモノトーンコーデを。

こんにちは、なんばCITY店ミネシゲです。

ず~っと憧れだった モノトーンコーデ。

20代も半分を過ぎ、遅いながらも大人の階段を上るべく、

まずは見た目から…と白や黒の服を集め始めました。

プラスの1色は その日の気分で♫

1460445704538

帽子 : コットン鹿の子ベレー

ショール : sasha 手織ショール

ピアス : ローマングラス ピアス

羽織り : オーガニックコットン Vネックロングカーデ

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ハパンツ : ストレートパンツ

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 ミネシゲ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss

facebooke794bbe5838f21

今日のstaffコーデ11 × ジューンブライド

2015年 6月 3日



■ 親しい人のお祝いには


 ネイビー × シルバー で


 シンプルに、大人っぽく。




こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

今年もあっという間に折り返し地点の6月ですね!
6月といえばジューンブライド。
身近な人の式が近い、という方も多いのではないのでしょうか?
私ナカイも、兄の結婚式が近いのですが、海外挙式の為、出席できず…
もし出席できたなら、という気持ちでコーディネートしました。




150603
(三宮SOL店 店長:フシノ)




ワンピース : サイドシャーリングOP
ネックレス : tibitさざなみネックレス
(重ね付け) : tibitさざなみロングネックレス
ブレスレット : tibit水紋ブレスレット
リング : tibit水紋かさねリング
バッグ : スタッフ私物
靴 : GROW NATURALLY




三宮SOL店 ナカイ




=他のコーディネート一覧へ=




leftmenu_staffcode15ss




帰ってきた「M」のコレをする!宣言@なんばCITY店

2015年 4月 19日

.

.

みなさま、こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

ん・・・!? 「なんば!?」

はい! 4月から 三宮SOL店 → なんばCITY店のスタッフとなりました!

unnamed-81 unnamed-6

(スタッフ:ミネシゲ)

.

.

.

笑顔がきらっきらで、太陽のように明るい

元なんばCITY店の フジナカ より タ~~~~っチ!!!!

.

\  なんばはまかせた~!  /

unnamed-13

(もりのみやキューズモール店スタッフ:フジナカ)

.

.

.

新たな出会い と、お久しぶりです な方にお会いできることにワクワクしながら、

また、さらに人として、シサム人として成長するよう努めてまいります!

.

.

.

.

.

そして、この場をお借りして、2015年はコレをする!宣言!!

( さくっ とお読みください )

.

それは・・・、

.

.

.

.

○◎●○◎● モノトーン・コーディネート ○◎●○◎●

.

腰周り・腕を気にして、膨張しそうな色で、ずっと避けてた・・・

「白」「ベージュ」のボトムス・トップスをたくさん着た~い!

(大人っぽい雰囲気になりた~い!)

.

.

そして、今年のシサムの 「白」 「ベージュ」は 生地 ・ 色 ・ 刺繍 ・・・

それはもう、ものすごく可愛いんです~~~!!!!

150104-051-s-05-dl 150104-085-s-07-dl 150104-109-m-04-dl

150104-091-s-05-dl1150104-088-s-02-dl 150104-087-s-04-dl

※ 画像をクリック!

.

.

これなら体型を気にしなくてもいい!!

色味を抑えて、こんな組み合わせで・・・

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 白 × ネイビー

unnamed

トップス : チビシャツ

はおり : ナイチンゲールワンピース デニム

ボトムス : ストレートパンツ

バッグ : アゲル レザーバッグ(2way)

靴 : GROW NATURALLY

.

unnamed-1

↑ココに注目! つぶつぶ模様がちょっと重なってる。

手仕事だな~と伝わり、こんな服を見つけると欲しくなります・・・!

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 白 × グレー

unnamed-12

トップス : Vネックプルオーバー

ショール : カディショール スリム

ボトムス : ワイドスルワール

バッグ : ミニ トートバッグ

靴 : GROW NATURALLY

.

※ ショールは 商品部:マツダが以前していたのをマネして 2枚重ね!

.

.

unnamed-5

お花 じゃないですよ! 風車 です♪

.

・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

.

平成生まれですが、よく、「昭和の香りがする」と言われるミネシゲ。

2015年、モノトーンで大人っぽくなるミネシゲに、乞うご期待ください!(笑)

unnamed-9 unnamed-7

.

.

みなさまは 今年こうなりたい!や こうしたい!はありますか?

.

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

.

・・・・・・・・・・

いよいよ、スタンプが押せる日も近づいてきた!

OPEN目前、新店舗のスタンプがラス1です!

の方もかなりいらっしゃるのでは・・・!?

smansion_2colors31

詳しくはブログをチェック☆ →

・・・・・・・・・・

今日のstaffコーデ41 × 大人ワンピース

2014年 12月 10日

■可愛らしい色も

シンプルに大人っぽく

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

8年ぶり・・・?に、前髪を切りました。

背伸びをしていた20代。

そろそろ、年相応になってきたでしょうか?

img_5844

ワンピース : テントシルエットワンピース

インナー : オーガニックコットン リブタートルネック

ショール : ウールショールワイド

キルトピン : ヒマラヤキルトピン

バッグ : VL 2Way Bag

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode

<今日のコーデ 12> ~静かな場所へ~

2012年 2月 23日

 

さてさて、本日二つ目のコーデをお披露目しますねー!

こちらでーーーーす!

 

■静かなところでご飯を・・・少し大人なキレイめコーデ

 

 

 e382b5e382a4e382b3e383ade382b3e383bce38387e3819fe38191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス:Royal heritage リネン ピンタックシャツ (ペールブルー)

パンツ: Mahaguthi ワイドスルワール  (ブルーシャンブレー)

カーディガン: Sanahastakala Banana素材 とろり3WAYカーディガン

ネックレス:Thai craft 珊瑚ネックレス

 

色をブルー系で統一したコーデはちょっぴり大人な雰囲気に。

ピンタックが入っているシンプルなシャツ

なんと、左下と後ろの首元に刺繍が!

同色の糸なので、主張しすぎずとても繊細。。。

カーデとあわせてカジュアルダウンしましょう!

 

KUZUHA MALL店のコーデはいかがでしたか?

お店にもたくさんの素敵なコーデを提案しています♪

ぜひぜひご覧になってくださいね~

 

KUZUHA MALL店 タケダ

 

=他のコーディネート一覧へ=