‘堀江公園’ に関連する記事

Comments


◇◇ホリエツアー!第7弾 アサカツ&新入荷のお知らせ◇◇

2017年 4月 18日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

先日、桜が良い感じに咲き誇っている日に

久々のアサカツをしました!!

今回は何をしたかというと・・

5月に開催する糸紡ぎのワークショップの練習でした!

ワークショップについてのブログはこちらから→

糸紡ぎをしたことがないフジタも

教えてもらいながらゆーっくり紡いでいくと・・

\ 糸車に綿の先を巻き付けて・・ /

img_22571

\ どんどん糸になっていく! /

img_2261

少しぽこぽこしていますが、これもなんだか可愛らしいですね。

慣れてくると綺麗な糸を紡げるようになるそうです!

今はもうほとんどが葉桜になっていますが

まだ満開の桜の下で

カラカラカラカラと音を立てながら

初めての糸紡ぎを経験できました◎◎

さて、ここからは最新の入荷情報です!!

◇◇『  FEED BAG 』のお財布、再入荷しました!!◇◇

img_2360

豊岡の鞄職人『 FEED BAG』さんによる手仕事品、

手触り&使いやすさ抜群の長財布を

春らしい明るい色味で再入荷しました!!

◇◇『 Indigo Planet 』さんの天然素材の衣料入荷中!◇◇

手つむぎ手織りのカディ。

藍染。

リネンガーゼ。

とことん綺麗な形と上質な素材にうっとりです。

img_6513

img_6516

季節が変わったこの時期、お洋服も着替えて楽しみましょう!

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

fb-findusonfacebook

★ 秋のシサム3ヵ月 『SISAM gallery@HORIE くしげまちしょうご 木の鳥と器』 鳥がいっぱい!★

2016年 10月 11日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

秋になりましたね~。

夜はすっかり寒いです。

風邪などひかれていませんか?

はじまっております、くしげまちさんのギャラリーです!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

efbd84efbd8defbd81efbc942

SISAM gallery @ HORIE

くしげまちしょうご 木の鳥と器

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/7(金)~10/20(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

今回のテーマは「木の鳥と器」

今日は鳥を探しに行きましょう~!!

\わーーー!!鳥――――!!!/

img_4613 img_4614 img_4615

この、とろーんとした目。

今回は、お客様に鳥の名前を決めてほしい。

ということで名前は出ておりません。が、

真ん中の子はドードーです。

不思議の国のアリスに出てくるあの子です。

みんな何をしゃべってるんでしょうね。

左:あー、今日は虹が出てるよ。

中:これから会社やー。今日も気張るでえ~

右:良い天気は寝るに限るなあ

\ I LOVE 歯磨き!!!!/

img_4617

\どどどどどどどどどどどどどどどどど/

img_4616あなたはどの子と目があいましたか?

私は、この。。。。

img_4624ひよこちゃんです。

そう、この子ひよこなんです。

実際に触っていただきたいこのフォルム。

頭から胴にかけてのなめらかさがたまらんのです。

ちょっと遊びすぎました。

「木の鳥と器」がテーマなので

器にも鳥が。 ちゅん。

img_4618

img_4621この、歯ブラシ好きの背中と共に

手彫りの木の表情をお届けします。

2階に上がると、ほっとする木の香り。

お店でしか感じられない空間をお楽しみくださいませ!

今だけダチョウくんがお出迎え役をしてくれています!

記念撮影して下さいねー!

img_4636

\結構重いんです。。。捕獲!/img_4637

堀江店 店長 タケダ

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9月1日(木)~11月30日(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

★ 秋のシサム3ヵ月 『SISAM gallery@HORIE negi工房 秋の展示会~森とつながる~』 @堀江店 VOL.2★

2016年 9月 29日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

negie5b7a5e688bfe5b195e7a4bae4bc9ae6a188e58685e382aae383a2e38386

SISAM gallery @ HORIE

negi工房 秋の展示会 ~森とつながる~

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/22(木)~10/5(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日:10/1(土)、2(日)

◆10/2(日)は植物発酵染ワークショップも開催します◆

12:00~16:00まで随時受付

参加費 1,500円

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こんにちは、堀江店 店長のタケダです。

negi工房さんのgallery残すところあと1週間となりました!

草木染のいい香りに包まれて、心地いい気持ちになれる空間。

みなさまにも香りは届けられないので

植物の綺麗な色をお届けします。

img_4478 img_4476 img_4473

img_4475 img_4474 img_4479

夕日の色や花の色。ほんとに、自然にあるものを感じられますよね。

negi工房さんの作品にはいろーんな染料が使われています!

びわの葉 や 春の野草。

自家製の柿渋やセイタカアワダチソウなどなど、、

あわせる植物と素材によって色の出方が違うのもくすぐられます。

今日は、negi工房×シサムコウボウのコラボで

これから着られる、冬でもばっちり!コーディネートを

ご紹介します~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノースリーブのチュニックに羽織ものを重ねて。

夏から秋、秋から冬にかけて重ね着を楽しみましょう

fullsizerenderefbc90

(スタッフ 店長タケダ)

はおり : デニムシャツワンピ

ワンピース: negi工房

パンツ : ダブルガーゼモンペパンツ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

negiさんのカーディガンはとっても軽い!

暖か素材の「フランネル」あわせて 冬も着られるコーデ

fullsizerenderefbd8c

(スタッフ フジタ)

はおり : negi工房

インナー : オーガニックコットンUネックトップ

スカート : フランネルギャザースカート

帽子 : 3トーンキャップ

冬の景色のワンピースには 小物をベージュにまとめて

ふんわり優しい色味に

efbc90efbc90

ワンピース : Vネックタックワンピース

ショール : negi工房

帽子 : ボタンキャップ

イヤリング : 粒チェーンイヤリング

ますますこれからの季節が楽しみになりますね!

10月2日(日)は

植物発酵染めのワークショップも開催しますので

ぜひお越しくださいませ!

お待ちしております♪

※ギャラリーの作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は堀江店のみ・期間限定でのお取扱いです。あらかじめご了承ください。

堀江店 店長 タケダ

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9月1日(木)~11月30日(水)

堀江店では「秋を楽しむレザーフェア」も同時開催中!

詳しくはこちらのブログで→

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆「旅立ちの予感」まもなく終了!

2016年 4月 1日

::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

dubluvyobs   exhibition

「The Greatest Rover~旅立ちの予感~」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/23(水)~4/5(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

≪在廊日≫

3/23(水)、3/26(土)、3/27(日)、4/2(土)、4/3(日)、4/5(火)

12:00~18:00

dubluvyobs さん FACEBOOK

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店のマツオです。

img_42801まさしく、花より団子

満開の桜の木の下できびだんごを食べました。

さてさて~

ギャラリーのタイトル通り、

「旅立ちの予感」がするかばんたちは

どんどんお嫁にお婿に旅立っています。

安心してください(古っ?)

なんと~!追加入荷してくださいました~♪

img_42792今回は、男性にもおすすめなシンプルカラー!

大きなバックでも体にフィットするようなデザインになっています。

自転車にのったり、歩くのがお好きな方にもおすすめです。

「いつものかばん」になること間違いなしだから

色もサイズもこだわりたい。

そんなあなたにはオーダーがおすすめです。

↓こちらの3日間、お見逃しなく♪↓

4/2(土)、4/3(日)、4/5(火)

12:00~18:00

【次回の HORIEgalleryは?】

img_42841

和歌山県からカラフルな器がやってきます!

野焼き+うるし+顔料による虹色のお皿、カップ、お茶碗や、

HORIEgallery史上初!!

img_41021土偶たちもやってきます!

もちろん、すべてこの世にひとつだけ!

マツオのツボをご存じの方、

ええ、、そうですとも。お察しの通り、

写真だけで心を射抜かれてしまいました。

図書館で土偶や縄文土器の本を借りまくり、どっぷり土器の世界へ。。

先日は、石田佳織さんのアトリエへ行ってまいりました!

探訪記は次回のお楽しみに♪

img_42861

町の中でコチラの看板をみつけたら、堀江店に行くしかない!

・・

堀江店 マツオ

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆「旅立ちの予感」春のおすすめ帆布バック!

2016年 3月 29日

::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

dubluvyobs   exhibition

「The Greatest Rover~旅立ちの予感~」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/23(水)~4/5(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

≪在廊日≫

3/23(水)、3/26(土)、3/27(日)、4/2(土)、4/3(日)、4/5(火)

12:00~18:00

dubluvyobs さん FACEBOOK

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさん、こんにちは!
堀江店のマツオです。

image1-2

さーくら咲いたらいちねんせーい♪と思わず歌いたくなりますが、

実はこちらは桜ではありません!

なんとアーモンドの花!さくらにそっくりでしょ~?

まもなく迎える4月は 新入学、就職など、はじまりの季節ですね。


堀江店のオススメはこちら

img_1849

「シンプルだけどなんかオモシロイ」がモットーの

ダブラブヨブスさんのかばんたち。

どんなところがおもしろいの?

その1!

img_5564(スタッフ チバ)

「ろう引きの帆布生地」

帆布とは綿や麻を平織した生地です。

トラックの荷物を雨風やほこりから防ぐための幌(ほろ)や
帆船の帆などにも使われていて丈夫で長持ち!

使い込むと生地がやわらかくなじんで、
しわが白く浮き出る「チョークマーク」も味の一つです。

img_5548

さらに、生地の表面をろうでコーティングすることで、撥水効果があります。

お花見や海に持って行って、砂や水がついてもささっと手で払えばOK♪

その2!

img_1851 img_1852

「ボトムレスポケット」

ほとんどのかばんの底に隠しポケットがあります。

ICカードを入れておくと駅の改札でピッとスムーズ♪

旅行時はパスポートを♪

へそくりをひらりと入れておくのもいいですね。

img_5559(スタッフ 店長タケダ)

こちらの新作リュックは、背中にもポケットがあります!

自転車やお家の鍵、携帯電話はいつもココ!
お気に入りの一冊を入れるのもいいですね。

その3!

img_1853

生地や色を選べます!

自分だけの春バッグをぜひ作りにいらしてください!

↓作家さん在廊日はこちら↓

4/2(土)、4/3(日)、4/5(火)

12:00~18:00

まだまだ魅力はたくさん!

ぜひ実際にお手に取って、魅力を発掘してください♪

みなさまにお会いできるのを心待ちにしています!

堀江店 マツオ

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

堀江店のインスタグラム、フォロワー大募集中!

お店のこと、商品のこと、スタッフのこと・・・

堀江店の楽しい話題を、リアルタイムでお届けしています。

ぜひみなさま、ご覧くださいね♪

↓アカウント↓

sisam_horie

で、検索してみてください!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆「旅立ちの予感」はじまりました!

2016年 3月 24日

::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

dubluvyobs   exhibition

「The Greatest Rover~旅立ちの予感~」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/23(水)~4/5(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

≪在廊日≫

3/23(水)、3/26(土)、3/27(日)、4/2(土)、4/3(日)、4/5(火)

12:00~18:00

dubluvyobs さん FACEBOOK

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは、堀江店・店長のタケダです。

さて!!!いよいよ始まりました!!

春にぴったりの「ろうびき帆布」を使った dubluvyobsさんのギャラリーです。

お待ちかねの方もいらっしゃるでしょう。

今日は写真たーーーっぷりでお届けします!!

\2階はバッグでぎーーーっしり!!/

img_1831

\やっぱりカッコイイ、リュックも春色に!そして前回人気の立ち飲みバッグも♪/

img_1830

\新作もありますよ~/

img_1829

もう、、、見ていると肩からかけたい衝動に駆られ・・・

\千葉さん!!行きましょう!!/

※コソドロではありません。

img_5525

早速撮影会をしました。

\新作リュック!フラップが丸く、マチがたっぷり!/

img_1794 img_1795

img_1796

\こちらも新作! おーきなバッグですが、体にピタッとフィットし、自転車乗りにもオススメ/

img_1802 img_1803

\こちらは、新色!遊び心があります。。/

img_1799

\そう!ボタンと裏地が「ミモザ色」!!

グレーとの相性がいいですね~/

img_1800 img_1801

\こんな色違いも!好きな色でオーダー。。。できます!/

img_1810 img_1812

\ダブラヴヨブスさんと言えばこのリュック!/

img_1813

\マザーズバッグにもなる大きさのものも!

肩にかけられるし、紐も外せる!なんと素晴らしい!/

img_1817

\シンプルに真っ黒も◎秋に真っ黒でオーダーしてくださったお客様のバッグは

かなりご愛用いただいております!!/

img_1824

さてさて、駆け足でごらんいただきましたが

このワクワク、伝わったでしょうか?!

私も今回は決めようとむふむふしております。。♪

春の新しい季節に

新しい相方と一緒に歩きませんか?

作家さんの在廊日にはカラーオーダーもお受けできるので

「あなただけの 特別な バッグ」

お作りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪作家さん在廊日≫

3/23(水)、3/26(土)、3/27(日)、4/2(土)、4/3(日)、4/5(火)

12:00~18:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さまのご来店お待ちしておりま~す!

堀江店 店長・タケダ

facebooke794bbe5838f23

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆cilnee to-iro展2015~追加入荷!

2015年 12月 25日

cilneee382aae383a2e38386

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
SISAM gallery @ HORIE
「cilnee to-iro展 2015 ~今年のおみやげ~」


12/12(土)~12/27(日)
12:00~20:00
※最終日は18:00まで

【作家さん在廊日】

12/12(土)、13(日)

25(金)、26(土)、27(日)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店のマツオです。

昨日はクリスマスイブ、いかがお過ごしでしたでしょうか?

みなさまのご予定をお聞きしながらお店に立っていると

マツオもウキウキしちゃいました。

そんな私のイブランチは 「おかゆ」

さつまいもと青野菜をいれたおかゆにはまっています♪

毎朝くつくつとおかゆを炊く音が心地いいのです。

さてさて、

今日を数えてあと3日!

最後の3日間は、作家の髙橋果奈さんも在廊されます!

そしてそして!

追加入荷しました!

【シルバーのわっかと一粒ピアス】

img_3004

宇宙の中の地球のような、

地球の中の一粒の色のような、

小さいけれどキレイなもの、、

イヤリングもございます。

【種ピアス】

img_2998

異国の植物の赤い種

何も加工をしていなくても、とても存在感のある赤

草木で自分を装飾する民族のように

自然の中で暮らすということを楽しむピアス

こんな華奢なリングも届きました

img_2997

さっそく、Tibitシリーズ と重ねづけ♪

img_3005

お色もぐぐんと増えました!

img_30021

img_2999

img_2996

つばめとヒトデがぽちりと輝きます。

こちらもイヤリングとピアス両方ございます。

img_3001

ひとつひとつの素材が

さまざまな土地や人と出会ったように

おひとりおひとりにぴたりと似合う

とっておきの出会いをご用意して

お待ちしています。

堀江店 マツオ

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆cilnee to-iro展2015~cilneeの冬ギフト

2015年 12月 17日

cilneee382aae383a2e38386

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
SISAM gallery @ HORIE
「cilnee to-iro展 2015 ~今年のおみやげ~」


12/12(土)~12/27(日)
12:00~20:00
※最終日は18:00まで

【作家さん在廊日】

12/12(土)、13(日)

25(金)、26(土)、27(日)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは、堀江店 店長のタケダです。

今日は2度目の登場です!

堀江店の2階のgalleryはご覧になられましたか?

もう、かわいくて大変なことになっております!

いま、ギフトシーズンということで

ギフトにおすすめ&人気のアイテムをご紹介いたします!

\珊瑚とサリー紐のネックレス/

img_1305

石垣島でみつけた珊瑚に

サリーの紐。

紐には金糸でちくちく飾り付け。

繊細だけど軽く、カジュアルに、キレイに。

海での思い出、よみがえってきますね。

img_1306

おつぎは

\sea grass ring/

img_1307

人間が作ったガラスが

海の動きに合わせていったり来たり。

特別な形になったリング。

どんなとこからやってきたのかな、、なんて思いをはせて、

遠いところに住むあの人へ。

\サリーのリング/

img_1315

リングは他にもこんな子が。

バングラデシュの人たちが着ていた民族衣装のサリーを使ったリング。

華奢でモチーフも小さくて

心にきゅんとくるさりげなさ

\サリーのポンポンイヤリング/

img_1308あの人は、ピアスの穴あけてたっけ?

大丈夫です。こちらはイヤリング。

パーツには世界を飛び回ってきたつばめのcilnee(チルニー)が。

この子はこれからどんな人と

世界を旅するのでしょうか。

\サリーのポンポンピアス/

img_1316ピアスもございます。

ゆらゆら揺れるのがお好き?

ぴたっと止まるのがお好き?

ほんとにたくさんの種類があるので

お気に入りを選んでもらえること間違いなしです

\つばめと地球のネックレス/

img_1311つばめが地球の周りを回っているところを

イメージしたネックレス。

シルバーチェーンでぐっと大人っぽく。

普段可愛らしいのをつけない方にも

なじんでくれる アイテムです。

\サリーのブレスレット/

img_1312冬は手首が見えへんからなー。

なにをおっしゃいますかな。

ちらっと、袖口からのぞくこのカラフルが

オシャレなんですよ。

最後にご覧いただきますのは

\ネパール カイヤナイトのネックレス/

img_1318

この、静かな青い光。

そよそよ と、つける人の胸元を照らしてくれます。

カイヤナイト という石は

「持つ人の世界観を確立することを助けてくれる石」

と言われているそう。

背中を押したい人に、どうでしょうか

たくさん見ましたね。

お気に入りは見つかりましたか?

ここでは載せきれないほどたくさんのアクセサリーが

並んでおります。

ぜひcilneeのお家に遊びにいらしてくださいませ。

img_1313

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
SISAM gallery @ HORIE
「cilnee to-iro展 2015 ~今年のおみやげ~」


12/12(土)~12/27(日)
12:00~20:00
※最終日は18:00まで

【作家さん在廊日】

12/12(土)、13(日)

25(金)、26(土)、27(日)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※こちらの作品は作家さんの手作りで、全て一点ものです。

通信販売はおこなっておりませんのでご了承くださいませ。

堀江店 店長 タケダ

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆dubluvyobs exhibition ATTITUDE 追加入荷しました!

2015年 11月 12日


efbe8eefbe9fefbdbdefbe84efbdb6efbdb0efbe84efbe9ee6a8aae696ade8a381
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
SISAM gallery @ HORIE
「dubluvyobs exhibition ATTITUDE」

10/31(土)~11/17(火)
12:00~20:00
※最終日は18:00まで

≪在廊日≫
10/31(土)、11/1(日)、3(火・祝)、7(土)、8(日)、14(土)、15(日)
12:00~18:00
dubluvyobsさん FACEBOOK
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

◆◆ たっぷり追加入荷しました! ◆◆

img_3960

img_3962

ダブラブヨブスさん、たーーーくさん作ってきてくださいました!

こんなに持っても、軽いーーーー!!

ダブラブヨブスさんのものづくりの信条は、

simple but something funny

img_3949

"something” funnyってところが、私、ツボです!
そう、実はここが…..ってフレーズに、弱いんです。

img_3965

あら。ここだけ色が違うなんて!

img_3967

隠しトビラ!!?

img_3969

この名前の意味は・・・・??

(スタッフに聞いてみてくださいね!)

something funnyが散らばってる!瞳がキラキラしてしまいます。

いよいよ、17日(火)まで!

週末は作家さんが在廊してくださいますので、

カラーオーダーも承りますよ!

something funny、探しにいらしてください!

関連ブログ 

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆dubluvyobs exhibition ATTITUDE カラーオーダー承ります

2015年 11月 8日

efbe8eefbe9fefbdbdefbe84efbdb6efbdb0efbe84efbe9ee6a8aae696ade8a381

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

「dubluvyobs exhibition ATTITUDE」

10/31(土)~11/17(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

≪在廊日≫

10/31(土)、11/1(日)、3(火・祝)、7(土)、8(日)、14(土)、15(日)

12:00~18:00

dubluvyobsさん FACEBOOK

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは、堀江店 店長のタケダです。

今、堀江店はカラフル・元気な2階ですよ!!

そう、ダブラヴヨブスさんのギャラリー残り10日です!!

\作家さんの平田さんご夫婦/

sd 25

いつもお二人でカバンを作られています。

デザインはお二人で。縫製は奥さんのお仕事!

とーっても丁寧な手仕事をされています。

蝋引きされた布って、なかなか聞かないですよね。

しかもそれが帆布なんです!

すっごくしっかりしていて型崩れもしにくい。

少々の雨なら撥水もします!!

布のバッグだけど 安心して使えますよね。

こちらはご主人が使われているカバン。

123

だいぶくったりいい感じ。

このリュックは、「サスペンダー」をイメージして作られてるそう!

やっぱり「シンプルだけどおもしろい」ですね。

大き目の肩掛けバッグは大きさ様々!

ここに本を入れるなんて、おっしゃれ~

gb

(店長 タケダ)

いつでも好きな本をさっと取って読めますね!

さてさて、カラーオーダーについて聞かれましたか?

そうです。作家さんがいらっしゃるときだけ色を選んで作ってもらえるんです!

そう、オリジナルのカバンができるんです!

私は何にしようかね~

選べる色はこーんなにたくさん!

img_0584a

この色とこの色、、こっちも可愛い、、ここがこうなって、、

img_0595s

あー、この色もかわいいなーーー

img_0597v

なんだかデザイナーになった気分。ふふふ

\これに決めた!!/

img_0602iタケダ、歓喜の表情

ぜひ、オリジナルのバッグをオーダーしてくださいね♪

さて、残すところは後10日!

そして作家さんの在廊日は

11月8(日)、14(土)、15(日)の3日間!

堀江店へいっそげ~!!!

堀江店 店長 タケダ

fb-findusonfacebook2

◆◆ きょうはついに! 堀江店 リニューアル1周年!! ◆◆

2013年 4月 11日

 img_36581

img_36601img_36661

img_3665img_3659img_3661

 

みなさま、こんにちは。堀江店の店長のチバです。

 

 

まだギリギリ桜が残っていた堀江店リニューアルオープンの日から

きょうで丸1年が経ちました!

 

まさかまさかの大雨に、お店の前にテントを立てて、お客様をお迎えしたことが

昨日のことのようであり、ずーーっと昔のことのようであり・・・・

 

不思議な気分です。

 

 

公園に向かって、一面窓の開放的なエントランスから、太陽の光がたくさん降り注ぐ1階。

「気持ちがいいね」「居心地がいいね」と言っていただけることが

とってもうれしくて、誇らしい気分になります。

 

ブルーとグリーンのキッシュな壁になり

まるで北欧のおうちの屋根裏部屋!とチバが勝手に思っている

堀江店、自慢の2階。

階段をのぼり、「うわーかわいい!!」と言ってくださるのを聞くと、

思わずニンマリしてしまいます。

 

初代堀江店から引き継いでいる、天井の立派な梁や、重厚感たっぷりの階段。

「かっこいいね。」「歴史を感じる・・・」とおっしゃっていただくと、

あらためて、がんばらないと!と気持ちがしゃんとします。

 

 

NEW堀江店と過ごした1年間。

 

生まれ変わって、初めてお店に入ってくださった方との新しい出会いにたくさん恵まれ、

フェアトレードの輪がひろがっていくことに喜びを感じながら、

初代から変わらず、堀江店をかわいがってくださる方への感謝を改めて実感しています。

 

支えてくださるみなさまのおかげで、

NEW堀江店、ぶじに(!?)1歳のお誕生日を迎えることができました!

 

本当にありがとうございます!

 

 きょうはリニューアル1周年を記念して、

お祭りモードで、みなさまをお待ちしております!!

 

一緒にNEW堀江店1歳をお祝いしましょう!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      堀江店リニューアル1周年記念

 

 ¥1,000以上お買い上げ、もしくは、ポイントカードお持ちの方に

 ちょこっとうれしいプチギフトプレゼント!

 (4/11(木)のみ。数量限定、先着順。堀江店限定です。)

 メルマガ会員さま限定企画もございます。 詳しくはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

堀江店 チバ クロオカ コクリョウ

堀江店、いざ出発!

2012年 4月 14日

雨降りしきる11日(水)、堀江店、無事プレオープンを迎え、
翌12日(木)グランドオープンしました!

本当にたくさんの方が来てくださり、
久々になじみ深いお客様の笑顔を見て、お話できて、

堀江店、ついに出発!という感じで

スタッフ一同、感謝と感激で、大興奮でした!

お店のカタチは、建築士さんや大工さんたちの手で、
とってもステキに生まれ変わり、

そこに生産者の人たちが作ってくれた品々が入り、
お店に息が吹き込まれて、

そして、

足を運んでくださるみなさまの笑顔と、笑い声が活力となり、
堀江店は動きだせるんだ、と

実感しました

できあがったばかりの堀江店もかっこよくて好きでしたが、

みなさんに集まっていただいた堀江店は
生き生きとしていて、もっと好きです!

これから、今まで以上にたくさんの方々に
笑顔になってもらえるお店をめざし
スタッフもお店も事務所も一丸となり、突っ走っていきます

どうか、今後ともよろしくお願いいたします!

見たいけど、なかなか行けない・・・という方にも
生まれ変わった堀江店をちょっとご紹介。

open-003open-004

玄関は一面窓!壁も白くなり、床ももうミシミシゆいません。

open-001open-002

梁や階段など、初代の面影も残しつつ・・・

open-006open-008

2階はキッシュな空間に大変身!

どうですかーーー??
見たくなっちゃいましたか!?

きょう14日(土)からは、ロイヤルヘリテージフェアも開催です!
*詳しくは、前回のブログをご覧ください。

そして、堀江公園の桜吹雪をお店から眺められるのも
あとわずか!

お店の中にも桜の花びらが入ってきて、とっても風流なキブンになれる、
1年のうち今だけの特権です

新しい堀江店、ぜひ見にいらしてくださいね。

スタッフ一同、お待ちしています!

open-0141

←ちなみにこの子は、初代堀江店の床板を使って作られた棚。

お店にいくつか散りばめられています。

きっとかっこよく生まれ変わった2代目を応援してくれてるはず・・・

お店で探してみてくださいね!

堀江店一同