‘地球’ に関連する記事

Comments


+++ 2017秋冬新作コレクション・こぼれ話 vol.2+++

2017年 9月 16日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

e4bb95e4b88ae3818ce3828ae8a68be69cac1-452x640秋冬の、新作がたくさん入荷し、

店内はすっかり落ち着いた色味になってきました。

dsc01600

各店舗では、日中、暑いときに着れる薄手の衣料、

朝晩冷えても平気!保温性のたかい羽織など揃っています♪

今回は、シサム工房で初めて取り扱う、

シルクショールの作製を手掛ける

インドのNGO団体「MESH(メッシュ)」をご紹介いたします。

前回のこぼれ話ブログはコチラ

どんなショールかというと、、

dsc01601(スタッフ:ムラタ)

どんなお洋服でも合わせやすい、

落ち着いた色味。

程よい重み。

肌触り、しっとりなめらか。

そんな印象です。

MESHは、インドのデリーに、NGOの本部があり、

ビハール州にある、「リトルフラワー」

というグループがシルクショールの製作を手掛けています。

p1030343_c_s1

どっさりと、右手側にあるのが、繭の束!

みなさま、シルク(絹)はどのように作られているかご存知でしょうか?

わたしは、やんわりとしか知らなかったので

これを機会に調べてみました♪

蚕(蛾になるまでの幼虫の名前)が、卵からかえり、口から糸をだし、繭を作ります。

繭にアルカリ物質を混ぜることで、わたしたちに身近なシルクになります。

c0067690_6491218(出典先リンクはコチラ)

繭をほどくと、一本一本はとても細く、

伸ばすと約1.0km~1.5kmにもなるんだとか?!

ただ、それは、蚕が育つ前に

茹でた、無傷なきれいな状態のもの。

ここで、生産されているのは、

横糸に使われているアヒンサーシルク(非暴力の絹)。

なにが非暴力かと言いますと、、

蚕がいるときに茹でない!ので、

生命を奪わずにシルクにしているのです。

どうやって、、?

それは、簡単で、蚕が羽化した後の繭を使用するのです。

蚕が羽化するには、繭を破る必要があります。

繭が破れていると、、糸が短くなるので、製品にするのはとても難しい。

aimg_20170705_151913424

そのため、手紡ぎ機を使って、繋げて、つなげて、糸を作ります。

大変な作業。それでも、めげない!

やっとこさ、糸が出来たと思ったら、

今度は手織りでショールを作ります。

img_20170704_192415728

img_20170706_115531912

(※縦糸には、強度を保つため、通常のシルクを使用しています。)

商品のことでも、ストーリーがたくさんあるのですが、

生産者さんのこともご紹介したい!!!

もう少し、お付き合いください。

MESHに所属するグループ「リトルフラワー」は、

ハンセン病患者を患った方や、完治した方の集まりです。

ハンセン病というと、手足や知覚の麻痺の症状が現れる

感染病で、隔離されたり、

日本でも、国の方針で根絶を目指した、という歴史もありますね。

ハンセン病にかかると、ひどい扱いを受け、

絶滅的になるそうですが、

リトルフラワーの生産者さんたちは、

ショール製作の仕事を通して、自分たちが作るものに、

自信と誇りを持っているそうです!

情けや同情ではなく、本当に、質がよいもの。

自信を持っておすすめできます。

生き物にも、作り手さんにも、わたしたちにも、

優しいショールです。

応援できてくれていた、事務所スタッフに巻いてもらいました!

dsc01589

(営業事務スタッフ:ナベワリ)

dsc01590

ほどよい大判なので、朝晩冷えるこの時期

ふわっと肩から背中へかけるのもおすすめです。

敬老の日や男性へのギフトにも!

dsc01599

ただいま、全店にて、ショールフェアも開催しております。

ぜひ、この機会にいらしてください♪

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

◆◆sisam gallery @URADERA 『haru nomura accessories & bags works exhibition』開催しました!

2017年 9月 3日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

大!期待のギャラリーがついに開催しました。

初!出展です。

すごーく、可愛いです。
e9a696e9a3bee3828adme383bbe8a1a8-452x640

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

dsc01541作家:野村春花さんによる、搬入風景です。

素敵な作品が、ずらり、ずらりと並んでいきます。

dsc01548

dsc01549

鞄やアクセサリー、そしてショールも♫

dsc01546

dsc01547こういった草木から、作られています。

作家、野村春花さんの一押しアイテムをお伺いすると、、

dsc01551

蘇芳(すおう)といった植物で染められた鞄♪

今回の展示のために作ってくださった色味だそうです。

ムラタおすすめアイテムもご紹介させてください。

シサムのお洋服に、合う!合う!!

dsc01552(スタッフ:ムラタ)

ブローチとピアスが作品です。

トップス:オーガニックコットン ラグランスリーブTOP

オーガニックコットン イージーカーデ

ボトムス:プリントギャザースカート

dsc01554

新作のオーガニックコットンの色と、とってもマッチ!

dsc01559

ネックレスとカバンが作品です。

トップス:ギャザーシシュウチュニック

ボトムス:フロントタックスカート

dsc01563こんな形のリュック?ナップザック?もありますよ~^^

また次回ブログをお楽しみに、、♪

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

京都・裏寺通り店 ムラタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 8月 12日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

早いもので、8月ももう中旬にさしかかるところですね。

秋物が気になる頃ですね~

今週も、新作が入荷いたしました★

ドロップショルダーワンピース

img_3962

(スタッフ:ムラタ)

今回は堀江店に出勤♪

店長:チバカメラマンは、よく笑わせてくれます。

とても楽しそう、、笑

綺麗な色合いが揃いました。

秋が待ち遠しい~~

170901-047-m-03-dl

170901-047-m-04-dl

肩が落ちているデザインなので、華奢に見せてくれる効果ありです!

そして、うしろ姿も見て下さい。

170901-047-s-06-dlウエストの高い位置で切り替えがあるので、

足長効果も♪

カクシポッケスカート

img_3954

なんだか、写真で見ると、スカートなのに、

キュロットにも見えますね?

ポッケがいろんなところに、、

ここにも、あ!ここにも、、

ありがたい一枚です。

色合いは上記で紹介したイエロー・グリーンのほかに、グレイがあります。

オンラインページも、併せてご覧ください。

タックギャザースカート

170901-048-m-01-dl

ベーシックな形と、色合いで、合わせやすさ間違いなし!

まだまだ、これからも新作がたくさん入ってきます。

ぜひ、店頭に遊びにいらして下さいね。

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ 私がシサムにいる理由:ワシノ @なんばCITY店

2017年 5月 25日

こんにちは。

なんばCITY店 店長のワシノです。

.

さて。

なんば では

「世界フェアトレードデー」から、

毎年恒例の大人気イベント!

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

絶賛開催中でございます♫

.

前回ブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

→ おすすめコーディネート&新入荷

.

.

最後バトンを受けとりました 私ワシノ。

まずはブランド紹介から!

.

.

【People Tree】

pt

冬季限定チョコでお馴染み

ピープルツリー。

シサムと同じく フェアトレード専門ブランドです。

.

「人も木も地球に生きるすべてがフェアに暮らせる世界に」

こだわった自然素材、

その土地に伝わる伝統技法で、

手仕事をする。

人にも環境にも健康的な方法で、 ものづくりをしています。

fullsizerender22

トップス ・ パンツ ・ ピアス(私物) : People Tree

ネックレス : subakamanaコリアンダーネックレス

ショール : フワリテオリショール

サンダル : GROW NATURALLY GN-2026(私物)

.

私がはじめてフェアトレードに出会ったのも

ピープルツリーのアクセサリー。

なにか特別なもののように感じて、 大事に大事に使っていたのを覚えています。img_2285

.

.

【subakamana】

img201607291924556572413

Subakamana(スバカマナ) とは、相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉。

.

ネパールの山々や豊かな自然、幸運にまつわるものから インスピレーションを受け、

“たくさんの幸せが訪れますように”と 願いを込めてデザインされています。

.

生産者は ネパールのフェアトレードNGO「MAHAGUTHI」を介した職人さん達

mo-rudo12 cut31

真鍮板から切り抜く作業は なんと手作業!

電動ノコギリなんてありません・・・!!!

.

私もほぼ毎日つけているリング。

プチっと四角いタルチョが

おまもりのように 願い事を届けてくれそうな気がします。

img_22781

.

.

.

そして、

FAIR TRADE ファッションフェア。

今年のブログテーマは・・・

.

『私がシサムにいる理由』

.

.

fullsizerender4

私の夢は

「すべての命が生きやすい世界をつくること」

それを叶えるために、 今 シサムで働いています。

.

私は地球が大好きで、

動物も植物も土も人間も みな等しい命だとおもっています。

だけど、今の世界は

人間が利己主義になり、 他の命を 軽率に扱ったり 命にすら気づいていなかったり・・・

.

自分以外の他者へ 想いを馳せる

自分の選択する物や事が 他へ未来へ どう繋がるのか

そんなことをみんなが想えば、

世界はもっと愛にあふれ 生きやすくなる命が増えるとおもうのです。

.

“ フェアトレードの服 1着 に込められた 想い ”

一人でも多くの生産者家族の笑顔が増える

愛着をもってながく着ることで ゴミが減る

自信をもってお洒落ができ 内面からも輝く

.

私にできる 販売 という方法で、

フェアトレードの服を広めていくと 同時に

「想いを馳せる」 思想を広めていくことが 私の使命なのかな、と 感じています。

.

.

でも、 今 1番の原動力。

それは

「大切なお客様がたくさんいるから」 だと、 先日のシサコレで 改めて気づかせていただきました。

必要としてくださり 胸いっぱいの幸せをくださる。

私にとって シサムは、

まさに 天職 なんだとおもいます。

.

.

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

昨年のブログはコチラ → ■ ■ ■

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

今日のstaffコーデ1 × 長いお付き合い

2016年 9月 7日

■定番ものこそ

心地よく 長く使えるものを

こんにちは、なんばCITY店 店長のワシノです。

先日、

岡本店勤務時代のお客様が

久しぶりに なんば まで会いにいらしてくださいました♪

「わーーー!」っと はしゃぎ、

気づけば2時間、しゃべり倒す。。。。笑

本当に心温まり うれしかったです^^

昔から ご家族で頻繁に会いに来てくださるお客様、

なんばOPEN時から 信頼を築いてきたお客様。

長ーーーーいお付き合いを、

これからも ずっとしていける 人 でありたいです。

oc

トップス : オーガニックコットン Uネックトップ

カーディガン : オーガニックコットン ドルマン風カーデ

パンツ : ガウチョパンツ

帽子 : レザーパッチキャップ

ショール : カンタスカーフ

ブローチ : スパイスモチーフブローチ

バッグ : ミニバッグ

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss

facebooke794bbe5838f21

ワシノのおしゃべり ▲△▲わたしの暮らし△▲△ @なんばCITY店

2016年 7月 30日

こんにちは♪

『おしゃべり』シリーズ 第6弾!!

今回は 私、ワシノの出番です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 〇〇のおしゃべり 』

なんばスタッフのプライベートを ちょこっとご紹介♪

前回 マチダのおしゃべり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

と、 その前に・・・・

【ご報告】

1465572262092-300x225

この写真、見覚えありますか?

(※ミネシゲブログでお気づきの方、お祝いのお言葉ありがとうございます~!!)

.

実は わたくし、

5/20に 密かに 入籍いたしました。

苗字は変わりましたが、シサムでは相変わらず 「ワシノ」 ですので

これからも どうぞよろしくお願いいたします!

c1ecc8cb-03da-485b-904f-37883595b904

※ 結婚指輪も フェアトレードジュエリー にこだわりました

〔EARTHRISE〕

シサムコーヒー と同じくして ソーシャルプロダクツアワード を受賞されました!

.

.

と、 いうことで・・・・

.

今回は 期待にお応えし?、

こだわりいっぱいの ワシノの  “新居”  を 大公開しちゃいたいとおもいます~!!

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

.

.

では。

まずは

.

どーーーーーん!

.

.

我が家の 【 玄関 】

e78e84e996a2

イスは 前の家から持ってきた 私のお気に入り、アメリカのアンティーク。

布は アフリカ・マリ共和国の伝統的な泥染、ボゴラン布。

私のサボ、 かなり年季はいってますね(笑)

.

ん?

よくみると 見覚えのある棚が、、、

e6a39a1

インドのインダストリアルファニチャー

シサムの いろんな店舗で目にされた方も多いとおもいます。

.

とにっかく! 靴好きな旦那さん。

古木を渡し、棚をふやしました。

.

.

e381bbe38186e3818d

サイドには カラバオ ホウキ (fromフィリピン)

.

ズームアップすると、、、

新しく入荷したばかりの タマゴバスケット!!e382b9e383aae38383e383911

.

人 をお出迎えする 玄関。

いつもキレイに。 大好きを詰め込みました。

.

もうここまでで、 シサムがいっぱいです。。。。

.

.

.

さらに奥にすすむと、

【 衣装部屋 】 と名付けた1室が(笑)

ba991b29-936e-4498-9346-c142fffae3a1

2人とも服が大好き!!

インダストリアルファニチャーのラックには、アウターをかけています。

.

みてください! この 衣装持ちの私が 負けるほどの服の多さ(手前)!

引越すときに だ~いぶ断捨離してもらいましたけどねっ

.

.

さぁ、 2階へいきましょう♪

.

【 和室 】

e5928ce5aea41

な~んにもない和室に アバカの あかりが やさしく灯ります

e382a2e38390e382ab 夜はもっときれい。

.

.

隣の寝室の奥には ヒミツの部屋が、、

趣味の 【 アトリエ 】

e382a2e38388e383aae382a81

3畳ほどの ちっちゃな部屋。

私は ミシン や 石のアクセサリー作りを

旦那さんは 絵を描いたりします

.

よ~く見ると、  ここにもシサムが・・・・

*Noah’s Arkの ゴールドシェードランプ

*リサイクルコットンマット(廃盤色)

*堀江店でみつけた チーク飾り棚

*岡本店時代からの愛用品 鉄のバケツ etc・・・・

.

.

他にも、

c351652f-efec-4374-ac97-c7178ddf0d85 8de1b1a0-ec7e-4921-aedb-a4229a4b80f6 左:ワイヤーレターラック 右:スクエアバスケットM

家のあちこちで シサムの雑貨が 暮らしの一部になっています。

.

.

5年半かけて コツコツとためてきた シサムのもの。

まだまだ紹介しきれない 古民具や家具がいっぱいありますが、

実用性を兼ねた古いものが わたしは好きです。

.

海の向こうからシサムへ、 そして 我が家へ。

迎え入れるときは  「ようこそ」 という気持ちを込めて、 隅々まで磨いてから配置するのが

わたしの こだわりです。

.

.

.

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

そんな 我が家でも 愛用している インドのフェアトレード雑貨Noah’s Ark)

なんと

\ 8月のサイコロ対象品ですよ~!!!/

na11

なんばでも特別に扱っちゃいます!

.

.

さらに!

.

8月の 毎週水曜日

PARKS・CITYカード ポイント5倍!!

img_parkscard

※sisamメンバーズカードは 年中 水曜Wポイント!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■

.

.

この先も 足したり 引いたりしながら

くつろぐお家 にこだわって、 暮らし を楽しんでいくんだとおもいます^^

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

.

.

◎13周年サンクス 秋の感謝祭 裏寺通り店限定のアクセサリーあります!◎

2015年 11月 29日

こんにちは

京都裏寺通り店のムラタです。

昨日より大阪・堀江店の13周年サンクスイベントが、

開催しています。

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b45

11月28日(土)~30日(月)

店内全品 13OFF

(一部対象外の商品あります)

スタンプ3つ集めた方へノベルティプレゼント!

(スタンプが押してある、スタンプラリーチラシご持参くださいませ)

@全実店舗

堀江店ブログ…

そして、京都・裏寺通り店もリニューアル4周年ということで、

アクセサリー作家の「3みっつ」さんと裏寺通り店でコラボレーションした

限定アクセサリーご用意しています!!!

前回ブログはこちら

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

★★ 11/28(土)29(日)30(月)3日間だけ! ★★

数量限定商品です。

ぜひ、遊びにいらしてください。

なくなり次第終了となります。ご了承ください。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

dsc07529

↑イメージ案と完成品!

宇宙を表す青のガラスにシルバーを吹き付け、

地球・月・火星・水星などを、

天然石ビーズで表しています。

dsc07526

dsc07524

たくさんの方につけてもらいたい、という想いから

ピアスはイヤリングへ交換が出来、

ネックレスはシンプルにデザインしています。

dsc07528

スタッフ・ムラタ

img_20151126_010455

「3みっつ」さんはただいま、大阪・京橋駅の京阪モールで出展なさっていますので、

こちらにも是非、足を運んでみて下さいね♪

↑3みっつさんご本人は写っていませんが、

トレードマークの丸メガネが、、♪

3みっつさんHP

そしてそして!!

もうひとつご用意しているものが!

それはリニューアルを含む、裏寺通り店オープン当初からの

長ーーーーーーい歴史をまとめた絵巻!!!

dsc07518

dsc07516

歴代のスタッフや、出来事がずらりと。。♪

大半を、今は大阪・堀江店長のタケダが作成し、

途中から追加分は裏寺通り店スタッフ トクナガが作成いたしました!

みなさまの支えがあって、裏寺通り店が今もあるんですね。

あって当たり前と思ってはいけないですね。

この場をお借りして感謝いたします。

みなさま、いつもありがとうございます。

ただいま、サンクスイベント使用のディスプレイで、とっても

ポップになっています♪

dsc07519

dsc07515

dsc07520

そして、ギャラリーのお知らせです。

omote

ブログ

吉川順子さんの指導によって、フィリピンやネパールでスタートしたキルト。

色鮮やかで温かみのあるキルトが、ずらりと並びます。

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

カオハガンキルト【フィリピン】

×

ドダウリキルト【ネパール】

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/2(水)~12/15(火)11:30~20:00

※最終日のみ 18:00まで

吉川順子さん在廊予定日:12/5(土)、6(日) 両日共、終日

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

今日のstaffコーデ12 × 地球の力

2015年 6月 10日

■地球色(アースカラー)を身にまとって

地球の力を感じる

こんにちは、なんばCITY店 店長のワシノです。

1週間お休みをいただいて、

アメリカ・アリゾナ州の【セドナ】にいってきました。

うん十億年前の

地球の 隆起、亀裂、浸食・・・・・

目の前にみて、想像して、肌で感じて。。。

“ 宇宙の営みの中に私たちは生きている ”、ということを感じてきました。

efbd93efbd8b

sedona

sedona2

トップス : ドレープフレアチュニック

スカート : ヒモデイロイロスカート

帽子 : アローつば広ワイヤーハット

バッグ : アフリカンスクエア

イヤリング : ituka

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15ss

☆★シサムの3ヶ月『ちきゅう色のお洋服展』まもなく終了!!@裏寺通り店☆★

2015年 4月 24日

こんにちは!!

裏寺通り店のマツシタです。

ポカポカいい天気になってきたので、近所の御所の周りを歩こうと思うマツシタ。

起きよう!今日こそ起きよう!そう、意思は固いのです。

意思は固いのに、身体が動かない!そう、身体はもっと固いのです。

要は起きたくても起きれないという、長~言い訳でした!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『 ちきゅう色のお洋服展 』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店

4/11(土)~26(日)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本日は大人気のピープルツリーさんのワンピースを1枚ご紹介します!

img_2838春にぴったりのオレンジのラインが入ったワンピース。

表は水玉模様がポイントになり、店頭に置くとあっという間に売れてしまう、大人気なワンピースです。

びっくりするのが後ろの模様なんです。

img_2843

表は少しだけ見えていたオレンジ色が一面に広がっているんです。

パッと目に留まるこの鮮やかワンピースですが、コットン100%なのでお家でも洗濯できちゃう優れものです。

そしてもっと驚くこの足!

img_2840サンダルがからはみ出ていますね。

サンダルさん、いつもご迷惑おかけします!!(マツシタの足は25.5cmなんです・・・)

そんな地球色のお洋服展もまもなく終了しちゃいます!

img_2844

自然のパワー、地球を感じる、緑・青・白・茶色などのお洋服を身にまとってはいかがですか??

そして、いよいよサンクス開催!!ということで、スタッフ・トクナガ画伯が表にお絵かきしてくれました。

img_2841是非、裏寺通り店にお越しください♪

シサムの3ヶ月☆

スタンプラリー開催中!

e382b9e382bfe383b3e38397e383a9e383aae383bcimage

シサムコウボウ全店を回って、プレゼントをゲットしちゃいましょう♪

詳しくはこちらのブログをチェーーーーック!!

京都・裏寺通り店 マツシタ

☆シサムの3ヶ月『ちきゅう色のお洋服展』始まりました!@裏寺通り店☆

2015年 4月 16日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 トクナガです。

最近ダイエットを始めたトクナガ。

理由は、、、

「昔着ていた服がきつい…」

「体が重い…」

「他のスタッフに『太ったね…!』と言われてしまった…」

などなど、精神的にも体力的にもショックが大きかったのです。

そこで手始めにバナナとヨーグルトを毎日食べています。

img_2821

スタッフ:トクナガ

あとは動く!

岡本店サガワのように出勤前のジョギングもしてみようと思います。ガンバリます。

1ヶ月後のトクナガをお楽しみに…

なにかいいダイエット法あれば教えてください!

さて、先日予告をしておりました、イベントが裏寺通り店にて始まりました!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『 ちきゅう色のお洋服展 』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店

4/11(土)~26(日)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

img_2789

アースカラーのお洋服を並べながら、

「やっぱ地球の色って綺麗ねえ…」とひとり胸熱に。

木、海、空、大地、緑、雲…

宇宙から地球を見るとこんな感じなのかなあ…と

えらく規模の大きな想像をしてしまいました。

今回は一部アイテムをご紹介♪

インディゴプラネットさんの藍染めワンピース

img_2799

スタッフ:トクナガ

限定2着…!これは早いモノ勝ちです…

たっぷりとはいったプリーツで、究極のふんわりシルエット。

乙女心くすぐられます。

これはぜひ店頭でご覧ください!(お早目に…!)

そして、こちらは裏寺通り店限定の入荷!

昨年、裏寺店で限定販売していた

「SMATERIA(スマテリア)」のリサイクルバッグが

好評につき、裏寺店へ帰ってきました!

img_2823

こちら全てリサイクルされた素材を使用し作られているのです。

「誰かにとってはゴミでしかないものが、他の誰かにとっては宝となる」

スマテリアさんは、

カンボジアで暮らす生産者の生活を支える”ソーシャルビジネス”をモットーに活動をされています。

100%イタリアデザイン、100%メードインカンボジア

の素晴らしきアイデア、驚きです!

img_2810

スタッフ:オノ

(よく動くのでよくブレます)

今年はカラーも増え、とってもカラフル◎

なんといっても丈夫で、雨にも負けない!

img_2816

スタッフ:トクナガ

(二の腕を隠すためにブレました)

期間限定の取り扱いとなりますので、是非店頭でご覧ください♪

なお、今回ご紹介した商品は一点ものもございます。ご了承ください。

そして、「ちきゅう色のお洋服展」、

後半には売り切れ御免の人気のあのワンピースが再入荷いたします!

ひひひ…★お楽しみに◎

『 ちきゅう色のお洋服展 』

4/26(日)まで!


もうすぐシサムも16周年。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております!!

img_2822

右上にご注目…

シサムの3ヶ月☆

スタンプラリー開催中!

e382b9e382bfe383b3e38397e383a9e383aae383bcimage

シサムコウボウ全店を回って、プレゼントをゲットしちゃいましょう♪

詳しくはこちらのブログをチェーーーーック!!

京都・裏寺通り店 トクナガ

☆シサムの3ヶ月『ちきゅう色のお洋服展』@裏寺通り店☆

2015年 4月 7日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 トクナガです。

なぜか昔から友人の結婚パーティで

幹事や司会を頼まれる事が多いトクナガですが、

先日も親友の結婚式にお呼ばれし

つたない進行で司会を務めさせてもらいました。

一生に一度の記念日に私を選んでくれることはとても嬉しく、毎回毎回感激です。

司会者は休む暇なく次の事を考えなくてはならないけど、

そんな役割がどうやら自分には向いているのかも…!?と再発見しました。

いつでも司会業オファーお待ちしております!

さて、『シサムの3か月』もまもなく折り返し地点ですね!

みなさんはもう各店のイベントに行かれましたか

そんな4月は裏寺通り店より、

素敵なフェアをご用意しております♪

img_2739

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『 ちきゅう色のお洋服展 』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店

4/11(土)~26(日)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そう、タイトルのとおり、”アースカラー”の服が大集合します!

春、夏、秋、冬…

青空、深海、大地、草花、新緑…

地球上には自然にできた美しい色がたくさん存在します。

そんな地球と同じ色の服を着て、

もっとこの今いる暮らしを楽しんでみたいな…と考えました!

今回、裏寺通り店だけの取り扱い商品もございます!

そんなちきゅう色のお洋服、一部ご紹介♪

img_2728

Royal Heritage

ドルマンスリーブプルオーバー

インドからやってきた手刺繍のブラウスやワンピース。

梅雨のジメジメした日でも、

夏の暑い日でも

涼しく爽やかに着れます!

img_2727

Creative Handicrafts

フロントボタン デニムパンツ

シサムで大人気のデニム!

アースカラーのお洋服とも相性バッチリ。

今回のフェアでも大活躍してくれそうです…!

img_2738

スタッフ:トクナガ

大好きなグリーンを組み合わせました。

(顔がむくんでいるのは気のせいです)

「同系色のコーディネートって難しそう…」

とお思いの方も多いはず。

ですが、今回のフェアでは同じグリーンでも様々な風合いのグリーンをご用意しています。

img_27321

同じ蒼でも濃い蒼、薄い蒼。たくさんあります!

img_2734

ぜひ、この機会に”同系色コーデ”にチャレンジしてみては…?

そして、インディゴプラネットさんの純白のブラウスが登場します!

一足先にチラッとご紹介。

img_2730

スタッフ:マツシタ

(雨に打たれて険しい顔してます)

たっぷりギャザーが入った透け感のあるブラウスは、デニムと合わせても◎

とっても柔らかい印象を与えてくれます!

うっとりします…

こちらのブラウス以外にも限定商品ございますので、ぜひ見にいらしてください◎

詳しくは次回ブログ、または店頭で…!

img_2731

シサムの3ヶ月☆

スタンプラリー開催中!

e382b9e382bfe383b3e38397e383a9e383aae383bcimage

シサムコウボウ全店を回って、プレゼントをゲットしちゃいましょう♪

詳しくはこちらのブログをチェーーーーック!!

京都・裏寺通り店 トクナガ

今日のstaffコーデ32 × テラコッタ

2014年 10月 1日

■テラコッタ × チェック

秋1番のお気に入り♫

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

通勤路で

9月はじめにみた柿の木がたわわに実ったり…

金木犀がふわっと香ったり…

やっぱりわたしの秋は、鮮やかなテラコッタです。

img_5252

トップス : オーガニックコットン ボートネック

スカート : ドレープスカート

ショール : 2トーンカラーモヘアスヌード

ブローチ : まあるいフェルトブローチ

バッグ : ARTISAN フレアバッグ

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=