‘土圭屋’ に関連する記事

Comments


☐■☐■ スタッフおすすめ手作り時計 @なんばCITY店 ■☐■☐

2017年 12月 5日

.

.

みなさま、こんにちは!

なんばCITY店 マニワです。

.

.

\ あと残り3日です! /

171116-001-s-01-dl

.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

sisam’s クリスマス

11/17(金)~12/7(木)

@小売全店舗

.

10,000円(税抜)以上の ギフトを お買物で、

通常有料のsisamギフトバッグを 無料でラッピング!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

.

sisam’s クリスマス ブログ

◇ sisam ギフトバッグデビュー!!

◇sisam’s クリスマス ~こだわりが強すぎる母へ~

◇sisam’s クリスマス ~姉・先輩・妹へ~

.

.

.

今日までこんなギフトが

sisamギフトバッグに包まれて

なんばCITY店から旅立ちました!!

.

.

☆ パートナーへ ☆

170901-137-m-01-pl

VL ワンストラップバッグ

.

ビレッジレザーを使ったワンストラップバッグを。

トートバッグもございます。

.

.

☆ 彼女へ ☆

170901-096-m-01-pl

SN ウールコットンカラーショール

.

131216-1-m-01-pl

People Tree フェアトレード・チョコレート

.

触れるとびっくりの柔らかさ!

手織りのショールにジャケットの可愛いチョコレートを添えて。

.

.

☆ ご両親へ ☆

170901-068-m-01-pl

SN ユニセックス長袖トップ

.

しっとりなめらかな肌触りの

オーガニックコットンカットソーを色違いで。

.

.

☆ ご友人へ ☆

150901-104-m-01-pl

SN 杉綾 4wayショール

.

コートの上からも羽織れる

フレキシブルなあったかウールニットショール。

.

.

これらのギフトを受け取った方が

どうぞ喜んでくださいますように!

.

※ 一部商品は、店舗によって

売り切れていることもあります。

ご了承くださいませ。

.

.

.

.

さてみなさま!

なんばCITY店では、

クリスマスギフトやご自身のごほうびに

おすすめの手作り時計がお店に並んでおります!

2作家さんの時計をお取り扱い中です。

.

.

.

◼️ 土圭屋(とけいや) ◼️

.

身に付けると心が踊る

世界にひとつだけの時計。

.

大阪・箕面の工房で海津さんの手から

うまれる手作り時計たちは、

機械なのにあたたかい!!

他では見たこともないような

海津さんこだわりのデザインは

付ける方のライフスタイルと想いに

寄り添ってくれます。

.

17-12-03-23-28-08-953_deco

ビンテージ時計の文字盤を使った時計。

細いベルトが大人な雰囲気です。

.

17-12-03-23-27-43-003_deco

こちらもビンテージの文字盤を使用。

ベルトは手染めです。

.

17-12-03-23-27-14-021_deco

こちらは和紙を文字盤に使用しています。

手染めベルトの色むらが、よい味わいに。

.

17-12-03-23-28-55-251_deco

こちらも文字盤に和紙を。

秒針はト音記号ですよ~

.

17-12-03-23-29-24-523_deco

古い本の一部を切り取った文字盤がおしゃれです。

大きめフェイスは手首を華奢に見せてくれます。

.

17-12-05-04-55-03-502_deco

シンプルが持ち味のペアウォッチ。

シチュエーションを選ばすに付けられます。

一緒に時を刻みたい……

そんな方へのギフトにいかがでしょうか。

.

.

.

.

◼️渡辺工房 ◼️

.

いつまでも眺めていたい。

時間に縛られない自由な時計たち。

.

東京の下町にかまえた工房で、

作家の渡辺さんによって作られています。

ビジュアルがカッコいいだけじゃない!

ケース、文字盤、ベルトといった時計のパーツは、

制作から組み立てまで、ひとつひとつがすべて手作業!

とても手間のかかる工程を経て作り上げられた腕時計たちは、

あなたの側で、大事な時を刻んでくれます。

.

17-12-03-23-30-13-376_deco1

文字盤の窓に昼は太陽、

夜は月が現れるSun&Moonモデル。

小ぶりなタイプです。

.

17-12-03-23-30-38-060_deco

ほどよく厚みのある真鍮のフェイスは

男女を問わないユニセックスタイプ。

ベルトのネイビーが素敵です。

.

17-12-03-23-29-47-020_deco

個性的なスクエアフェイスがインパクト大!

文字盤に分表示が刻まれています。

時を正確に告げてくれます。

.

17-12-03-23-31-09-578_deco

機械式の手巻き時計。

裏表スケルトンタイプなので、

機械の動きを思う存分に楽しむことができます。

.

この手巻き時計の動いている様子は、

コチラをクリックしてご覧ください!

↓ ↓ ↓

2974_s

.

.

.

使えば使うほど味や深み出てくる、

一生ものの手作り時計に会いにいらしてください!

.

.

.

.

そして最後はこのお知らせ!!

.

年末年始の店長ワシノは

12/23(土)・ 28(木)

29(金) ・ 31(日)18時まで

1/2(火)お昼過ぎまで・ 4(木)

なんばCITY店に出勤いたします!!

.

ワシノが店長を兼任している

京都・裏寺通り店にも是非お出かけくださいませ~

.

17-12-05-08-45-40-149_deco1

店長 ワシノ

.

.

.

.

なんばCITY店  マニワ

.

2974_s

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

*ギフトにぴったりな時計たち*@コピス吉祥寺店

2017年 11月 25日



こんにちは!

コピス吉祥寺店のミヤウチです。

この時期、ギフトにも喜ばれるおすすめアイテムは「時計」。

コピス吉祥寺店で取り扱い中の時計をご紹介します。

20171124180544

▲作家さんこだわりの箱もギフトにぴったり!



【 土圭屋(とけいや) 】

ベルトの革や文字盤の手作りの風合いが印象的な時計たち。

大阪の箕面の工房で作られています。

dsc_4957

dsc_4956

▲パーツが3つに分かれるタイプ。アンティークの文字盤を使用。

気分に合わせてベルトの幅を太くしたり細くしたりできます。

メンズアイテムですが女性にもおすすめ♪

dsc_4886

しっかり着け心地のある時計が好きな人におすすめ。

手持ちのベルトがあれば交換できるのも良いですね!



【 AUBE(オーブ) 】

dsc_4960

▲文字盤のむこうにパーツの動きが見えます。

秒針の先端には、ちいさな星★ディテールも美しい。

dsc_4876

大きな文字盤は見やすさばっちり。ネジの巻き心地も良いです!



dsc_48991

文字盤もすっきりシンプルな細めの時計。

コーディネートをじゃませず、普段使いにぴったりです。

dsc_4906

一点一点、手作りの個性が光ります。

電池タイプ、手巻きタイプ、自動巻きタイプがあります。

詳しいことはぜひスタッフに尋ねてくださいね。



↓↓ 明日まで !!

◇◆◇◆珈琲のためのうつわ展◆◇◆◇

11月10日(金)~11月26日(日)

@コピス吉祥寺店

詳しくはこちらのブログをチェック→

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサムの3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

◆コピス吉祥寺店Instagram◆

2974_s

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

春の新入荷 sisam × nimai-nitai @なんばCITY店

2017年 2月 23日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

.

fullsizerender9

ただいま発酵中。

麹から塩麹を作っています。

美味しくできますように!

.

.

.

先日のなんばCITY店スタッフ全員集合の日

ということで、恒例の試着会を開催しました。

.

img_80581

店長ワシノがオガワにコーディネート中

.

.

.

なんばCITYの休館日が終わると、

店内はがらっと、春仕様になりますよー!

そんな春の新入荷

sisam × nimai-nitai でコーディネート

img_8107

店長 ワシノ

トップス : NEW オーガニックコットン ボートネックニットTOP

ボトム : nimai-nitai

シューズ : GROW NATURALLY

img_8088スタッフ ミネシゲ

ボレロ : NEW リーフ4WAYショール

ワンピース : nimai-nitai

img_8082スタッフ マチダ

ワンピース : nimai-nitai

パンツ : NEW ダブルガーゼ テーパードタック

シューズ : レザーフラットパンプス プレーン

.

img_8099スタッフ オガワ

ワンピース : nimai-nitai

パンツ : NEW バギーパンツ アツデニム

ショール : つづれ織りショール

.

.

.

\ 春のコーディネート、ご相談にいらしてくださーい! /

img_8074

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◎ NEW ARRIVAL ◎nimai-nitai & 時計 @なんばCITY店

2016年 12月 20日

.

みなさま こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

.

釣り好きな私。

冬になると海水の温度も下がるので、魚が釣れにくくなり、

この時期は基本的にオフシーズンなのですが、

それでもやっぱり、天気が良かったりすると行きたくなるのが性。笑

.

先日も日が昇る前に、ブィーンと瀬戸内に。

e803b1b26653a98b0cfb9bd5303345c21

が、その日は結局、狙ったお魚が釣れず…。

今日はあかんな~、と帰ろうとしたら、

同じところで釣りをしていたおっちゃんが声をかけてくれました。

「もう帰るんか~。せやったら、あっちに魚いっぱいおるで~。」と。

てくてくついて行くと…

軒先に火鉢を出し温まっているおばちゃんが!

.

「なんや、せっかく来たのに、ボウズやねんて。」

このおっちゃん、もと地元の漁師さんで、

引退後は毎朝釣りに行き、釣った魚をお母さんが料理、

朝日を浴びながらのんびり朝食をとる、

というのが日課なんだとか。(素敵!!)

.

ありがたく、ご相伴にあずかっちゃいました◎

.

そんな、その時・その場の素敵な出会いがあるのも、

釣りにハマる理由です…◎

海辺は極寒でしたが、暖かい人とご飯がとても沁みました~^^

素敵なご縁に感謝!お父さん・お母さん、ありがとう!!

.

.

.

.

さて、2016年、今年もあとわずかですね。

残りあと少し、今年も楽しかったな~…と思いを馳せる前に!

ぜひ、まだまだお店に遊びにいらしてください♪

.

素敵なものたちが いっぱい届いてきましたよ~!!!!

素敵な出会いをしてください◎

.

.

【 nimai-nitai 】

1482155098894

いつも細やかなブロックプリントに惚れ惚れ…!!!

夏に入荷することが多いnimai-nitaiさんですが、

今回は、あったか厚手生地や裏地つきのものがたくさん届きました◎

1482155050513

そして、見てください!このショールたち~!!

美しいブロックプリントに繊細な刺し子、そしてなんと、

リバーシブルで使えるんです…!素敵…っ♪

.

.

【 土圭屋 】

1482156076015

こちらもお久しぶりな入荷◎

大阪は箕面より、ひとつひとつ手仕事で作られています♪

細身のベルトに、シンプルな文字盤が、

仕事、カジュアルコーデ、ドレスアップetc、

どんなシチュエーションのコーデにも寄り添ってくれます。

.

.

.

そんな、たくさん届いた 素敵 たち。

なんばお得意、シサムの服と素敵にコーデしちゃいますよ~!!

.

▲▽▲ マチダ的コーデ ▲▽▲

1482154872765

コート : nimai-nitai

トップス : シンプルプルオーバー

スカート : nimai-nitai

靴 : GROW NATURALLY

.

南米の民族の子みたいでしょ◎

まるでチロリアンのよう…。でも、可愛くなりすぎないように、

Vネックがきれいなネイビーのニットを合わせて、

シンプルな大人カジュアルに。

.

\このコーデに合わせるなら、この時計!/

1482155047681

.

.

▲▽▲ オガワ的コーデ ▲▽▲

1482154874034

羽織 : ロングカーディガン

トップス : オーガニックコットン リブタートルネック

ショール : nimai-nitai

スカート : ベルトスカート

靴 : GROW NATURALLY

.

このコーデはショールが主役!

ふんわり白の手編みニット&やわらかベージュのタートルに、

綺麗なザクロの模様のショールが、グッと映えます。

暖色系で統一して、派手になり過ぎないように。

冬は 暖かい も大切ワードですよね♪

.

\このコーデに合わせるなら、この時計!/

1482245823774

.

.

.

.

2016年、

終わりそうだけど、いや、まだまだ楽しめますよ~!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

design2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマスギフトfor you and me

12/9 (金)~12/25(日)

店内商品2点以上で10%OFF

開催中です♪

※一部商品は除く

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

facebooke794bbe5838f21

□NewStaff & NewAllival @三宮SOL店□

2016年 5月 23日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

ゴムの木の下に何やらあやしい人影が。。。?

\ ずい /

img_73001

\ ずい ずい /

img_7295

\ さっっ…! /

img_7297

/ はじめまして!三宮SOL店の\

/藤井友紀子(フジイ ユキコ) です!!!\

4月からSOL店に新しく仲間入りした、スタッフ フジイでした!

--------------------------------

こんにちは。


春から三宮SOL店の一員となりましたフジイです。


以前は、植物屋さんに勤めていました。

グリーンが大好きで、家でも
観葉植物・多肉植物・お花・ハーブ・マリモを育てています。

fullsizerender10

/ 我が家で育ったワイルドストロベリー! \


また、季節を感じる事が好きで、季節の植物やお菓子・雑貨が大好きです。


オススメの雑貨・お菓子・スッポットなどぜひ教えてください!

fullsizerender-2

/ 先日、奈良万葉植物園にて… \


私がフェアトレードに出会ったのは、学生時代に友人から教えて貰った事がきっかけでした。


自分には何ができるのかな?と思い、いつか自分も関わりたいと思っていたところ…


シサムコウボウに出会い、フェアトレードをはじめ背景や物語りを持ったモノばかり!
“お客様へお伝えしたい!”という思いが強くなりました。


まだまだ勉強不足なので…
手にとってくださるお客様と作ってくださる生産者さんを繋ぐ橋になれるよう
一生懸命頑張ります!


よろしくお願いいたします!

--------------------------------

物腰の柔らかさNo.1!

スッタフ フジイをどうぞよろしくお願い致します。

さて!

そんなニューフェイスフジイがおります三宮SOL店の

手作り時計をご紹介!

NEW ARRIVALの子もおりますよ~

=== 土圭屋 ===

堀江から箕面に工房を移された土圭屋さん。

時計作家さんがひとつひとつ丁寧に作ってくださる手作りの時計は

あなたの大事な時をしっかり刻んでくれます。

dsc_1116

dsc_1131

/ ご覧ください! 秒針がト音記号!! \

dsc_1120

dsc_1126

/ 他にもこんなに面白い秒針の子がいました! \

dsc_1124

dsc_1125

/ 味わい深い真鍮の文字盤が素敵です。 \

dsc_1129

dsc_1130

/ カッコいい!! \

dsc_1127

dsc_1132

/ 太いベルトは抜群の存在感! \

=== AUBE ===

東京に工房のあるAUBEさん。

重厚感あるモデルから繊細な手巻き式モデルなど

付ける方の個性をより引き立ててくれます。

16-05-22-15-41-07-419_deco

いつまでも眺めていたくなる手作り時計がたくさん!

すべて作家さん手作りの一点ものです。

ご自身のご褒美に

また、

大切な方のギフトにいかがでしょうか。

\みなさまのご来店をお待ちしております!!!/

img_7301

(ぐんぐん成長中のポトスに巻かれて幸せそうなフジイ)

三宮SOL店 ナカイ・フジイ

★NEW ARRIVAL★ @裏寺通り店

2016年 1月 24日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

皆さんは植物、お好きですか?

わたしは紫陽花や向日葵、秋桜など季節が感じられる植物が好きです。

あとはうすーい紫や水色に色付けされた、主張しすぎない

かすみ草がたまらなく好きです。

img_0180

ドライフラワーにしてもまた一味変わっていいですよね。

さて、裏寺通り店のずーっと眺めていたくなる植物のご紹介です!

ハコミドリの周防さんが製作する「植物標本」

dsc07773

家屋の解体時に出る廃材のガラスをご自身で加工して、

「ハコ」を作ってらっしゃるんです。

三角柱の「ハコ」、おしゃれですよね。

置き方や、見る向きによって見え方が変わります。

dsc07784

dsc07782

生花店に生まれ植物に囲まれて育った周防さんだからこそ出来る、

新しい魅せ方なのでしょうか。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーなので、お手入れ要らず!

贈り物にもいいですね。

dsc07785

スタッフ カツタニ

おすすめは「ナズナ」!

dsc07787

スタッフ ムラタ

おすすめはやっぱり「かすみ草」♪

ハコミドリさんは今春、ご自身のアトリエ「VOID A PART」を

地元、滋賀の琵琶湖沿いにオープンされるそうです。乞うご期待ですね!

まだあります。

ずーっと眺めていたくなる、、

dsc07775時計!

どんなお洋服にも馴染みやすい革の時計。

赤や青、緑も派手すぎず落ち着いた色味です。

わたしはこっくり眠いとき手を下敷きに頭をのせて休むことが多いのですが

そのときに聴こえる秒針の音が好きです。

ちょっとマニアックですね、、、気になって耳に寄せてみると、

dsc07789

カチカチカチカチ、、

お気に入りの秒針を刻む音の時計はこの子でした♪

さりげない太陽と月、可愛い~。。

dsc07778

他にも華奢な手首に似合いそうな細ベルトや、

是非ともペアでつけていただきたいペアの色違いもございます。

dsc07780

dsc07779

針が逆回転する超!最新式?の時計や、

dsc07792

おしゃれ時計と見せかけた方位磁針!もありますよ~

方向音痴さんには嬉しい!(わたしも持った方が良さそう、、)

寒い日が続きますが、是非お店にいらして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今、裏寺通り店では

【冬のアクセサリーフェア】

開催中~!!!

1/14(木)~31(日)まで

@シサムコウボウ 裏寺通り店 ギャラリースペース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

dsc07781

春夏の新作撮影の様子がちらっと更新されています!

是非Facebookもご覧ください♪

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

京都・裏寺通り店 ムラタ

悩める男子のみなさま、堀江店へいらっしゃい♪

2015年 12月 22日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

朝起きると一番にアラジンストーブに火を灯す季節がやってきました。
火の見えるストーブは、冬!って感じがして大好きです。


なのに、

まだ蚊に刺されます。

今年引っ越しをしたのですが、ここの蚊は越冬するんだそうです。
たくましい!


ところ変われば常識かわる!
世の中、未知なる世界がいっぱいで楽しいです♫


さて、蚊と一緒に迎えるクリスマスは初めてですが、
そうこうしているうちに、もう今週!!!

プレゼント、どうしよう……


と、お悩みの男子のみなさま!

堀江店スタッフがその悩み、解決いたします!!



まずは…

一緒にトキを刻もうね!

■□ 世界に1つだけの手作り時計を贈りましょう♪


土圭屋さんから、新作も入荷しました!

img_4313


特にオススメは……
img_43171img_4316

細いベルトに、丸い大きなフェイス。
冬の夜空のような文字盤。
華奢な女の子の細い手首にぴったり!

堀江店限定のleocraftsさん

img_4314img_4315


絶妙なブルーは、かっこいい女の子も、かわいい女の子も
トリコにしてしまいます。
大きさの割に薄くて軽いのも、女の子につけてもらいやすいポイントですね!

img_4342
アームウォーマーとのセットのプレゼントで、冬の手首周りはバッチリです!

そして…

イベントに、マルシェに、ライブに……
■□ 冬でもアクティブに楽しむあの子にぴったりのガラスアクセサリー!

img_4321
YUCCA glassさんのガラス玉も、今なら選びたい放題です!
1点1点、光の角度によっても見える姿が変わるガラス玉。
お相手を思い浮かべて光に照らしてみてください♫

img_4319

img_4320

こちらは指輪。
シンプルなワンピースと合わせるだけで、オシャレ度アップ!

img_4325

img_4326



しっかり者の彼女さんに、
■□ ハル!張る!春財布はいかがでしょう? 


全店春財布フェア開催中(コチラをご参照ください!)で、

堀江店もこのとおり、縁起のい〜いお財布たちが光り輝いております。

img_4309img_4312

お財布の中にさりげなく、指輪を忍ばせて….
女子は、こんなさりげない演出に弱いです。
img_4311img_4338

大切な奥さまへ、彼女へ、子どもへ、同僚へ、お友達へ、家族へ・・・・

みなさまのプレゼント選び、

堀江店スタッフが心を込めてお手伝いいたします!

・・

プレゼント探しに行き詰ったら、堀江店へGO!

最後に・・・・

近頃堀江店スタッフが悶絶したプレゼントがこちら。

img_43471

モミの木!!

img_4348

sisamの文字が・・・・!!!

それぞれお客様から頂きました。心がほっこり、HAPPYな3人です♪

・みなさまも、どうぞよいクリスマスを!

HAPPY Xmas!!

2BUY10%OFFももうすぐ終了!!お買い忘れがございませんように!

***************************

◆◇ 2buy  10%OFF ◇◆

@全店

2015年12月14日(月)~12月27日(日)

※ 福袋・食品等 一部対象外品あります。

***************************

堀江店 チバ

★「寄り添う時計とアクセサリー展」12/25(金)まで!!@神戸岡本店 ★

2015年 12月 18日




みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


先日、少し早い忘年会に行ってきました!

数年ぶりに会えた友だちもいて、

お互いの近況報告をわいわいとしてきました◎


その忘年会でも、先日の ( コチラ!)

TIBIT・さざなみネックレスが大活躍!!


やっぱりお気に入りのアクセサリーを身に着けると、

自然とテンションがあがりますね♪


年末年始のこの時期も、

まだまだたくさん活躍してくれそうです!




そんなコクリョウのテンションもあがった、

寄り添う時計とアクセサリー展

は、

12/25(金)まで!

ですよ~~~!!




自分へのごほうびにも、

プレゼントにもぴったりの子たちが

ぎゅぎゅーーーっっ!と、

たくさん集まっています!!




プレゼントは中身も大事ですが、

渡したときのラッピングも大事!


時計やアクセサリーには、専用のお箱や封筒を

ご用意しているものもありますよ♪




10

51

タイのシルバーシリーズ・「TIBIT」の

リングや小さなピアスなどは、

サーボックスという小さな箱にお入れしています。

桑の木(サー)の皮から作る丈夫な手すき紙を使い、

ひとつずつ、タイで手作りされています。

このままお部屋にディスプレイしても素敵です☆




32

ネパールの山々や、豊かな自然、幸運にまつわるものをモチーフにした

「subakamana」は、ロクタペーパーでできた封筒にお入れしています。

ネパールで伝統的に活用されてきた高山植物「ロクタ」からできた、

手漉きで作られた、丈夫で風合いのある紙です。

「くるみ染色」の草木染めのやさしいブラウンの封筒に、

竹スティックで留めるユニークな包装。




42

期間限定のmonolomさんのアクセサリーは、

トリさんのハンコがかわいいこんな袋に◎




61

81

腕時計にも、作家さんそれぞれのこだわりの箱が・・・。

手巻き時計は、木と革ひもでできた箱!

開けるのが楽しくなりますね!



141

( スタッフ : コクリョウ )

プレゼントを渡す瞬間が、

より素敵なものになりますように・・・☆

心をこめて、ラッピングさせていただきます。






さらにさらに!!

先週に続き、

今週も!!!


土圭屋さんから新作が

届きました~~~!!


161

( 店長 サタケ )


171

店長・サタケも見た瞬間、

「ほしいーーーーー!!」

と、叫ぶかわいさ!!

文字盤の中に星空が広がっているような

きらきらの粒が・・・!!

ずーーーと見ていられます・・・。




112

メンズにもぴったりな、

太めベルトの存在感のあるものも届きました!!




121

コクリョウいちおしはこの子!

細めベルトに

ちっちゃい文字がたまりません!!




25

131

なまけものサンタくんのお気に入りはこちら!

文字盤の中に空と街並みが見えます☆




191

/ 全部ほしいーーー!! \




201

/ じゃーーーーん!! \

今なら、こーーーんなに大集合中です!!




あなただけのお気に入りの子、

ぜひ探してみてくださいね♪

この機会をお見逃しなく~~~~!!




= = = = = = = = = =

寄り添う時計とアクセサリー展

@神戸岡本店

12/5(土)~12/25(金)

= = = = = = = = = =

ブログ → 






151

181

/ 待ってるよ♪ \




神戸岡本店 コクリョウ


fb-findusonfacebook2





★ New Arrival !! @三宮SOL店 ★

2015年 12月 15日

みなさま こんにちは!

もうすっかりネコ団子の季節ですね♪

15-12-11-22-59-28-229_deco

団子というより 複雑にからみあっております。

15-12-11-22-52-31-350_deco

こちらは ま~るくなってくっついております。

ネコたちに会いたくて会いたくて…

お仕事が終わったら すぐおうちへ帰っていたので、

今年のルミナリエは 見に行かずに終わってしまった

三宮SOL店 マニワです。

クリスマスムードが日増しに濃くなる神戸の街☆

三宮SOL店には ぞくぞくと新商品が入荷しております!

*****************************************

\ このブロックプリントのお洋服は…… /

15-12-14-16-27-31-165_deco

【nimai-nitai】

~ ひとりの人に出会うように、ひとつのモノに出会う ~ をテーマにインドでものづくりをされています。

15-12-14-18-17-04-637_deco

\ コットンやリネンのワンピースもタートルネックのニットとコートで冬仕様に。。。 /

efbc93fullsizerender

スタッフ : ナカイ

15-12-14-18-16-28-882_deco 15-12-14-18-16-05-056_deco

dsc_0228 dsc_0215

必見!!超絶技巧の刺し子のショールもございます~

15-12-14-09-23-43-680_deco

プチギフトに最適な小物たちも賑やかにみなさまをお待ちしております。

*****************************************

\ オーガニックコットンです♪ /

15-12-14-16-26-51-797_deco

【suno & morrison】

なんばCITY店で大好評だった Suno & Morrison さんのお取扱いは12月25日(金)までとなります!

dsc_0237

dsc_0239

dsc_0243

dsc_0248

dsc_0273

ミニバッグにクラッチバッグにもなるポーチたち

ショールもたくさん届きました!

*****************************************

\ 黒檀染め 藍染め といえば? /

15-12-14-13-33-29-490_deco

【小倉商会】

タイやベトナムで素材集めから仕立てまでをおこなっていらっしゃいます。

15-12-14-18-14-38-424_deco

羽織りにワンピースにボトムスにショール揃っています!

貫頭衣ワンピースもありますよ~

15-12-14-18-14-05-664_deco

使いやすいラグランの7分袖Tシャツなら 1年中活躍しそうですね。

*****************************************

\ にや にや にや。 /

15-12-11-23-00-22-582_deco

\ 店長フシノ が 遠くから狙っているのは? /

15-12-11-23-00-53-230_deco

15-12-11-22-41-39-611_deco

/ じゃ~~~~~んっ!! \

【AUBE】 & 【土圭屋】

作家さんこだわりの手作り時計。大切な方へのギフトやご自身のご褒美にいかがですか?

15-12-12-01-29-48-157_deco

三宮SOL店で過去最高の品揃えかもしれません! うわぁ~お!!

*****************************************

新入荷でワクワクいっぱいの三宮SOL店!

スタッフみ~んなで みなさまのお越しをお待ちしております☆

※本日ご紹介したものは、ほとんどが一点物の商品です。

売り切れの場合もございます。ご了承ください。

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★「寄り添う時計とアクセサリー展」開催中!!@神戸岡本店 ★

2015年 12月 11日




みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


岡本店では、ただいま!

寄り添う時計とアクセサリー展」、

好評開催中ですよーーー!!


ncm_0162

ncm_0163




ひとつずつ丁寧に作られた時計やアクセサリーは、

見ているだけでもうっとり幸せに・・・。


自分で身に着けるのもHAPPYですが、

誰かに贈るのもさらにHAPPYですね!


岡本店でも、

スタッフが誰かに贈るものを探しているようです・・・。


最初に来たのは・・・、

あ、デジマです!


img_20151209_172632

img_20151209_172658


時計コーナーの前でしばし立ち止まり、

デジマが選んだのは・・・、


ncm_0156

作家さんの手作り時計を、

///  両親の結婚記念日にプレゼント!!   \\\




img_20151209_172515

アナログな雰囲気が好きなお父さんへは、

自動巻きの腕時計を。

小さな窓には、時間によって太陽と月があらわれます。

左のちいさーい時計も、実はちゃんと動くんです!

ちっちゃな時計は海外の時間に合わせて・・・なんて使い方もおしゃれです◎


ncm_0159-11

お母さんには、華奢な2連ベルトがポイントの腕時計をチョイス。

シンプルでお洋服を選ばないので、普段使いにも◎、

あらたまった場所にもぴったりの一点です。






次に来たのは・・・、

あ、店長・サタケです!

サタケはアクセサリーコーナーにやってきました。


71


岡本店限定!の

monolomさんのコーナーで・・・、


8

じゃん!

monolomさんのローマングラスを使ったシルバーのネックレスを

///  お友達へのバースデープレゼントにチョイス!!   \\\


91

華奢なシルバーのつぶつぶチェーンと、

存在感のあるローマングラスがポイントに◎

色や形、大きさ、一つとして同じものはないローマングラスを使った

一点物のネックレスは、プレゼントにもぴったり♪






5

/ んん~~、これもかわいいなぁ~~。 \


あら、お友達へのプレゼントを探していたら、

自分用にも、気になる子が見つかったみたいです◎


6

濃いブルーがきれいなローマングラスのブレスレット!

monolomさんは、岡本店限定 & 数量も限定!!

続々とお嫁に行っていますので、

気になる子は早めに要チェックですよ~~~!!




誰かにあげるものを探していると、

なぜか自分の欲しいものに目がいってしまうことがありますね!

そんなふたりを見ていると、

わたしコクリョウも何か選びたくなってきました!


12


コクリョウは前々から欲しかった

タイのシルバーシリーズ「TIBIT」の、

海面の波のゆらぎをイメージした「さざなみ」シリーズのネックレス!


2


ロングとショート、どちらもかわいいなぁ~~~と、

本気で悩みに悩みまくり・・・、


41

不揃いにしたシルバービーズとラピスラズリの天然石が上品な、

さざなみネックレスをチョイス!!

これは・・・、

///  自分へのプレゼントに!!  \\\


実はさざなみシリーズが入荷した時から、

ずーーーっと欲しいなぁ~~~と目をつけていましたが、

なかなか買う機会がなく・・・。


でも・・・、12月!!

一年がんばった自分へのごほうびにしちゃいました♪

3

/  やったーー!  \




お気に入りのアクセサリーを身に着けると、

一日気分よく過ごせますね◎


大切な誰かに選ぶプレゼントにも、

自分へのごほうびにもぴったりな一点が

見つかりますように・・・☆


時計とアクセサリー、どちらも一点物がたくさん!ですので、

ぜひお早めに見にいらして下さいね~~◎




おおおおーーっと、このブログを書いているまさに今!!

大人気作家さんの土圭屋さんから、

新しく時計が届きました~~~!!!



届きたてほやほやの時計をご紹介っ!☆


猫好きさんにはたまらない?! 星空と、星空を眺める猫がとってもかわいい文字盤の時計♪

ベルトの赤もベストマッチ!!

3333


さらに!こちらも猫好きさんにおすすめ!

猫の足跡が付いた時計です!この足跡を残したのは、星空を眺めているあの子かしら・・・?

44


こちらも人気のシリーズ!文字盤の中でのんびりしている人が!

あわただしい日々でも、ふとこの時計を見ると「こういう時間も必要だね~」と癒されそうです♪
55


さらに!こちらはなんと陶芸家の方が作った陶製の文字盤を使った時計です!

とてもきれいなスカイブルーが目を引く1点!ずっと眺めていたくなります・・・。

13


ぜひ!ゆっくり見に、そしてぜひ実際につけてみてくださいね!

つけた瞬間心ときめく子たちばかりです!

みなさまのご来店、お待ちしております!!




= = = = = = = = = =

寄り添う時計とアクセサリー展

@神戸岡本店

12/5(土)~12/25(金)

= = = = = = = = = =

ブログ → 


神戸岡本店 コクリョウ


fb-findusonfacebook2






★「寄り添う時計とアクセサリー展」12/5(土)からスタート!!@神戸岡本店 ★

2015年 12月 4日



みなさま、こんにちは!

子どものころから「紙モノ」が大好きで、

買うものがなくても文房具売場をうろちょろしている、

神戸岡本店・コクリョウです。


今は新しい手帳やクリスマスカードに年賀状など、

「紙モノ」が充実している時期!!

最近は岡本店に届いたクリスマスカードをさっそく買って、

部屋に並べて楽しんでいます◎




さて、12月といえば・・・、

いつもお世話になっている方や

大切な方への贈り物する機会が増える時期!


この一年がんばった自分へも、なにかごほうびを!!

なーんていうのも、いいですね♪


そんな今の時期にピッタリのフェアが、

岡本店で始まりますよーーーーー!!


= = = = = = = = = =

寄り添う時計とアクセサリー展

@神戸岡本店

12/5(土)~12/25(金)

= = = = = = = = = =


ひとつひとつ職人さんが手作りしている時計やアクセサリーが大集合します!

新作も届きますよ~~~!!!


21


4

( スタッフ : コクリョウ )

1

この中の小さい文字盤・・・、たまりません!!


19


14

普段使いから、クリスマスや年末年始の集まりなど、

きれいめなお洋服にも映えるアクセサリーも!!


20

22

こちらは朝と夜で、太陽と月が入れ替わるという

思わず \きゅん!/ としてしまう仕掛けが・・・!




さらに今回は・・・、


\ \ なんと・・・!! //


★ ★ ★ ★ ★ ★


神戸岡本店 限定!!


monolomさんのアクセサリーが

入荷します!!


★ ★ ★ ★ ★ ★


17

18

広島・尾道の風情ある野路裏のアクセサリー工房兼雑貨屋さん「monolom」の

オーナーさんがおひとりで作っているアクセサリー。

「旅先で見つけた、土の匂いがしそうな古いものやシルバー、

民族衣装のパーツや古いガラス、金属を叩いたりして

旅と異国の匂いを少しずつでもお届けできれば・・・。」

そんな 思いが込められています。



9

11

16

ローマングラスやシルバー、真鍮などを使った、

繊細だけど存在感のある、どれも一点もののアクセサリーたち!!

今年2月のアクセサリー展でも大人気だったmonolomさんの作品は、

すべておひとりで制作されているため、

たくさんの数のご用意がございません!



なので、


★★★  神戸岡本店のみ!  ★★★

&

★★★  数量限定!!  ★★★


での登場ですよーーーーー!!



もう!

とにかく!!

素敵!!!!!

15

7

// きゃあーーーーー!!! \\



すべて一点ものです!!

ぜひぜひ!

実際に手に取ってみてくださいね~!!

みなさまのご来店、お待ちしております◎




= = = = = = = = = =

寄り添う時計とアクセサリー展

@神戸岡本店

12/5(土)~12/25(金)

= = = = = = = = = =



神戸岡本店 コクリョウ


fb-findusonfacebook2






★☆ 堀江店 NEW ARRIVAL ☆★

2015年 2月 15日

こんにちは、堀江店・コクリョウです。

速報です!!

堀江店に、ニューフェイスの時計がぞくぞくとやって来ましたーー!!

\ \ じゃん!! / /

ncm_0952

◆ 土圭屋(とけいや) ◆

一点もののデザインでいつも人気の土圭屋さん。

今回持ってきてくださったのは、なんと…、

カメラ型の置時計!!!

ncm_0937

ncm_0941

か、かわいい~~~!!!

カメラのレンズ部分が時計になっています!

本体にはメッセージが書かれていたり、

トリが羽ばたいていたり…、すべて一点もの!

3点届きましたが、デザインはもちろん、カメラ本体に使われている木材も

それぞれ違った種類で作られています。

(メッセージにも作家さんの思いが込められています。

何が書いてあるのか…、気になる方は堀江店スタッフまで!)

こんなふうに持ち歩いてもかわいい!

\ \ ぱしゃっ! / /

ncm_0947

(スタッフ:なんばCITY店から出張中のクロオカ)

写真は撮れませんが…、

持っているだけでウキウキ幸せな気分に!!

ちゃんとボタンもついています♪

◆ ◆ ◆

ncm_0942

◆ AUBE(オーブ) ◆

チクチク…、手巻きの時計が人気のAUBEさんからは、

新しいデザインやお色が登場!

ncm_0943

ncm_0945

同じデザインでベルトの色違いもそろいました。

ncm_0944

ncm_0951

(スタッフ:コクリョウ)

コクリョウのイチオシはこちら!

大きなフェイスの中のちっちゃな窓から、ちらりと見える太陽と月と星!

このちっちゃな窓がたまりません…!

自分へのごほうびにも、ギフトにもぴったりな作品がたくさん!

ぜひお早目に見にいらしてくださいね!

みなさまのご来店、お待ちしております。

ncm_0953

※作品は一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりませんのでご了承くださいませ。

=======================================
臨時休業のお知らせ
2月18日(水) は 新年研修会の為、小売実店舗全店お休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。
2/19(木)から、通常営業となりますので、ご来店お待ちしております。
※なんばCITY店は、館内定休日に伴い、2/19(木)もお休みとなっております。
=======================================
堀江店 コクリョウ