‘器’ に関連する記事

Comments


「シサムオーガニックマルシェ」まもなく終了!@京都本店

2017年 10月 26日

こんにちは!

京都本店のトクナガです。

京都本店で開催中の

「シサムオーガニックマルシェ」

みなさん、ご覧頂けましたでしょうか?

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『シサムオーガニックマルシェ』

10/14(土)~10/31(火)

(あと6日!)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ついに!やってきました!

オーガニックマルシェの看板商品といっても過言ではない、

フェアトレードのチョコも入荷しましたよーー!

\じゃん!!/

img_20171024_162828

スタッフ一同 「待ってましたーー!」

今年は種類も増えました!

ピープルツリーより、

可愛いパッケージが人気の

板チョコシリーズ。

抹茶チョコが新登場!

img_20171024_184525

(スタッフ:ヨネダ)

第3世界ショップさんより、

みんな大好き「ウィンターチョコ」も入荷しました♪

img_20171024_184454

(スタッフ:トクナガ)

自分の好きなフレーバーを見つけてください♪

食欲の秋、やっぱりおいしいものはハッピーになれますよね。

京都本店では、第3世界ショップさんのフェアトレードのコーヒーや紅茶もお取り扱いしております。

img_20171024_163919

チョコとセットでギフトにもおすすめですよ~!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『シサムオーガニックマルシェ』

~地球と人に優しい暮らし、始めませんか?~

10/14(土)~10/31(火)

(あと6日!)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

img_20171024_162847

みなさまのご来店心よりお待ちしております!

京都本店 トクナガ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

京都本店instagram
2974_s

オーガニックマルシェ!今月開催★@京都本店

2017年 10月 1日

こんにちは。京都本店トモヒロです。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

も!

10月に突入しました!

9月、京都本店では

職人の手仕事レザー展でしたが・・・

10月の京都本店では・・・

シサムオーガニックマルシェ開催します!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『シサムオーガニックマルシェ』

10/14(土)~10/31(火)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

食欲の秋☆全開!

スタッフお気に入りの食品をはじめ

お気に入りの器やお洋服などなど並びます。

ちなみに、私たち京都本店3人組の

最近のお気に入りアイテムは・・・

私、トモヒロのお気に入りは

OCKオーガニックコットン 2way TOP

どちらを前にして着てもOK!1枚で2枚のお得感!

170901-070-m-02-dl

fc564383-a5d9-46c7-8f71-5d43d7707b49

特に、こちらのギャザーを前にした着方がお気に入りです。

2d3a7b3c-00f3-463b-b8cd-0910b722a965

スタッフ:トクナガ

ロングバルーンSK

意外とコーデしやすい赤!ダーク系のカラーが増える冬は

特に差し色として活躍します!

ネイビーは落ち着いた大人な雰囲気になるので赤の次におすすめカラー。

149c7722-6af5-479e-b2cf-8008208b78ed

そっとお洋服にとまる、鳥ちゃんもお気に入り

MH バードブローチ

fullsizerender

スタッフ:ヨネダ

KLダブルガーゼマエポッケワイドPT

足長効果ばつぐん!

とっても大人っぽくコーデできます。

前についた大きなポッケもお気に入り。

お気に入りは何度も使いたくなりますし

色々な人におすすめしたくなります。

ぜひ、お店で使い心地やコーデ等々聞いてくださいね。

次回は、もっと色々なお気に入り商品を

どーんとご紹介!

お楽しみに

京都本店トモヒロ

京都本店instagram

2974_s

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆「わたしの土あそび展」まもなく終了します。&次回告知

2017年 6月 25日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノです。

大好評のこちらのギャラリー、

27日(火)までとなっております。

『気になる!』という方は、お急ぎください~!

前回のブログはこちら

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17()~27()

在廊日:6/25(日)26(月)27()

12:0018:00まで在廊予定です。

※最終日は17:00まで

渡邊萌花さんHPINSTAGRAM

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

『大皿』

dsc01225手に取って感じてほしいのは、土の重みと質感

『カップ』

dsc012241

つるん、とした丸さは、手にしっくりなじみますよ!

『豆皿』

dsc01227

小皿として。アクセサリー置きとして。

『ブローチ』

dsc01226

『ぽってりした馬』

dsc01228

『しゅっとした馬』

dsc01229

粘土のように、継ぎはぎした素朴さが

何とも言えず、ほっこりします♪

さっそく、つけて見ました!!

dsc01232

枝豆ブローチ と 店長:オノ

dsc01240

シサムのお洋服にもぴったりです♡

あと3日間!京都・裏寺通り店でお待ちしております。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17()~27()

在廊日:6/25(日)26(月)27()

12:0018:00まで在廊予定です。

※最終日は17:00まで

渡邊萌花さんHPINSTAGRAM

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

dsc01230

dsc01223渡邉さんご家族と、お友だちも駆けつけてくださいました◎

(右手が作家:渡邉萌花さん)

次回は、毎年大人気!kachuaのギャラリーとなっています。

kachuae6898be4bb95e4ba8be381a8e99b91e8b2a8e381aee3818ae5ba97ai

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

kachua summer exhibition

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

7/1()~17(月)

11:30~20:00 ※最終日は17:00まで

在廊日:7/1.9.17

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

dsc01231

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b411

◆◆SISAM gallery@HORIE  「テノコエ」◆◆ 開催中

2017年 6月 24日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日に引き続き、こんにちは。

堀江店 店長のタケダです。

今回のギャラリーは心なしか

動物好きさん、絵好きさんにとても人気なようです。

ご来店下さった方、ありがとうございます。

さてさて。メロウさんって、、、女性?

と良く聞かれるのですが、男性です。

全てお一人で作られていて、

作品1点1点に作家さんのお人柄、柔らかさが

あらわれているんですよね。

そんな中でも私のココロクスグラレル子たちをご紹介します♪

さわってて気持ちいいものを作りたい。

そんな思いからできた

\おしりちゃん/

img_7044ほんとに気持ちいいんです。

メロウさんの手から生まれる陶器は

ひんやりしてるけど優しい。

手に持っていたくなる。

だからついついプレゼントしたくなるんです。

\おっけーさん と かっけーさん/

img_7045

置けること掛けられる子です。

ほら、よ~くみて。幸せ招く

\招き猫こけし/

img_7047京都にある民芸店に行った時に

こけしに魅了されたそう。

作る人によってこけしって、こんなに違うんだ。

招かれてるし、いいことありそう。

\私たちの名前はリングピロー/

img_7053

そう、名前の通りリングピローになるのよ。

店長からは神様ってよばれてるわ。

柔らかいけど守ってくれそうな子。

\中国茶の柔らかい色を活かした一輪挿し/

img_7052

\玉子ください/img_7049さて、くれるのでしょうか?

メロウさんの絵は、ぜひ生でみていただきたい!

水彩の滲んだタッチときりっとした表情の生き物。

独特な色遣いがココロクスグラレます。

\一角はまるで本屋さん。/img_7051豊原エスさんとメロウさん。

ふたりでつくられている詩集。

その日に開いたページにきゅんときたりとか。

いま、堀江店の2階は本屋さんのような博物館のような。

ゆっくりじっくり見て頂けるギャラリーです。

\わたしもどこかに隠れてるよ~/

img_7054

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆器展◆~残り1週間です!~@三宮SOL店

2017年 6月 19日

こんにちは

日々器たちに何を盛ろうか

妄想が止まらない

三宮SOL店 フジイです……

そして

残り、あと1週間……

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

器展

~日々を豊かにするうつわ~

6月5日(月)~6月26日(月)

@三宮SOL店
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まだまだ、魅惑の器たちが皆様を待っております!

今回は、スタッフがわが子にした器たちをご紹介♪

-フジイ編-

【土本製陶所】

角皿・ケーキ皿・豆皿・そばちょく

1000

~お茶の時間にも大活躍!!~

img_4250img_42512

~豆皿とそばちょくが重なるサイズで蒸らすのにも最適です~

【安土 草多】

ショットグラス

img_4255

~飲み口がよく幸せな気持ちに~

-ナカイ編-

【中ノ畑窯】

5寸皿

\ おにぎりを乗せるにも良いサイズ!/

img_4242

~おにぎり専用塩を使って、お気に入りの器で贅沢おにぎり♪~

img_4243

【中ノ畑窯】

オーバル皿

img_4244img_42452

-フシノ編―

【中ノ畑窯】

蕎麦猪口

【安土 草多】

八角グラス

クリーマー

img_4281

~クリーマーがドレッシングを入れるのに良いそうです!~

-マニワ編-(友情出演)

【安土 草多】

八角グラス

\ 口あたりが良いですよ! /

img_4284

img_4287

~底の形状が美しく、模様もきれいでお気にいり~

img_42881

100021

そして

明日、20日はポイント5倍DAY!

☆毎月10日と20日はポイント5倍DAYでお得にお買い物♪

e69cace697a51

お待ちしております♪

三宮SOL店 フジイ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆器展◆~始まりました!~@三宮SOL店

2017年 6月 8日

こんにちは

器を手に入れ

どう使おうか悩む幸せな日々を送る

フジイです

img_4213

141

ついに、今週から始まりました!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

器展

~日々を豊かにするうつわ~

6月5日(月)~6月26日(月)

@三宮SOL店
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とっても使いやすい、器の数々がやって来ています。

これにも使える!あれにも使える!こんなのには?

・・・・・・

使える!!

と汎用性の高い器や

手馴染みのすごく良い器

同じ模様でも、少しずつ違ったり

個性豊かな品々です。

皆様もぜひ、幸せな悩みに浸りに来てください♪

そんな中から今回は少しご紹介

【土本製陶所】

img_4159

【朝食のコーディネート】

プレートにトーストを……のぞき(プレートの上の小鉢)にはジャムを……

マグカップに紅茶を淹れて……サラダボールにレタスとトマトのサラダを……

そばちょくには、カットフルーツ!
淵のある器はサラダの取り皿として……

日々の朝食も、大好きな器で食べると

1日頑張れそうですね!

~フジイの一押し!~

img_4165

■コロコロボウル

■カフェオレボウル

飲み物を入れてよし!フルーツも…小鉢としても…ごはんを入れてお茶碗にも!

なんでもOKなカップたちです。

【中ノ畑窯】

15

【朝食コーディネート】

休日、ゆっくりご飯を炊いたり……

コーヒーをドリップして飲んだり……

ナプキンを置いて、普段とは違う朝に

時間を楽しむ、朝ごはん

良い休日がはじめられそう♪

~フジイの一押し!~

img_4167

img_4169

■コーヒドリッパー

■ポット

凄く味のある一品!

中ノ畑窯さんのお子様がこちらを使ってコーヒーを淹れる姿にキュンと来て

今回お願いしたのですが……

ポットもすごく可愛いです!

【安土 草多】

img_4160

【父の日のギフト提案】

6月18日(日)は父の日ですよね

お酒の好きなお父さんや、ジュースの好きなお父さんへ

父の日のプレゼントはいかがですか?

好きな飲み物の合わせて

器を選ぶもの楽しいですよ!

~フジイの一押し!~

img_4163

■ショットグラス

凄く手馴染みがよく

ガラスなのに暖かい作品

これからの季節この器で冷酒が美味しいですね!

今回ご紹介できていな器も多数ございます!

どれも一つ一つ違うので

ぜひお早めに!!

\ ネパールからも届いています♪ /

12

\ お待ちしております!/

13

フジイ

◆器展◆~まもなく始まります!~@三宮SOL店

2017年 5月 30日

こんにちは

最近EAT LOCAL KOBEで

根っこつきのレタスを手に入た

フジイです!

103

フランスで根っこつき(+スポンジにお水を含ませて)

で売っていたのを見て「シャキシャキへのこだわりが凄い!」

と今回根っこそのままにしたんです。

というお話が、面白くて買ってしまいました♪

そんな食いしん坊……

いえいえ、器好きが

集まった三宮SOL店で

始まるのは……

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

器展

~日々を豊かにするうつわ~

6月5日(月)~6月26日(月)

@三宮SOL店
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今から、どんな器が届くか楽しみで

ワクワクしているスタッフ一同

今回、参加いただくのは

◇土本製陶所◇

四日市萬古焼
ご家族でくらしのうつわを作られています。

100


※フジイの私物の為、今回のお取り扱い品と異なる場合がございます。
ジャムの器は別のお店のものです。

中ノ畑窯

地の土や木やその他の自然からいただいたものを

いかしながら『日々のくらしにそっと添うようなうつわを』と

ニチニチつくっておられます。


img_4069
img_4070

img_4071

※マニワの私物の為、今回のお取り扱い品と異なる場合がございます。

◇安土草多◇
岐阜県高山市にて硝子の食器や照明を制作されています。

99

※取扱い商品は、1点ものもございます。

通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

\それでは、お楽しみに~/

104

\届く商品のラインナップを見てニヤニヤ……/

fullsizerender7

三宮SOL店 フジイ

◆◆SISAM gallery@HORIE  「暮しの器 ちょっとオブジェ」◆◆ こんな作品そろってます♪

2017年 3月 31日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382ade382bfe382a4e383aae382abdme794bbe5838f-01

SISAM gallery @ HORIE

キタイリカ

「 暮しの器 ちょっとオブジェ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/25(土)~4/10(月)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日 3/25(土)、26(日)、27(月)

3/31(金)、4/1(土)、2(日)

4/4(火)、8(土)、9(日)、10(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

「暮しの器」のことばそのまんま。

キタイリカさんの作る器は、

暮らしになじみ、手になじみ。

fullsizer3

img_2291

作家のキタイさんは、食べることも好き。

「なにか食べたーーーーい!!」と思い、

「こんな器に盛りつけたい!」と、

作り始めるそうです。

今回、一番人気がコチラ。

img_2280

1つずつ、微妙に色み、形が違うどんぶりです。

サラダを盛ってもおいしそう♪

チバが狙っているのは・・・

img_2299

青みがかっこいいカップ。

なにに使うって、もちろん・・・・・

img_2295

おいしいビールを飲みたいんです!

いい泡が立つだろうなぁ・・・・

img_2303

それと、この手のひらサイズのお皿。

お魚と、焼き野菜と、トマトと、のり。

毎日の朝ご飯に、ぴったりなんです。

もう一枚、買い足したいです。

フジタのお気に入りはこちら!

img_2288

渋いプレート!!

釉薬を刷毛で塗っているため、1枚1枚色の出方が違います。

じっくりお気に入りを探すのも楽しいですね。

img_2285

カップと一緒にお菓子をのせて、

極上カフェタイムを堪能しましょう♪

img_2310

はぁ〜〜〜ほっこり。

img_2321

手の平にちょこんと乗るボウルは、

チャイカップに、子どもの茶碗に、小鉢に・・・

オールマイティ!!

乗せてしまったら最後、

「どうしてもこのなじみが忘れられへん・・・」

と、お持ち帰りされる方が続出です。

img_2319

お茶碗も軽くて、ご飯をたっぷりよそえます!

個展のときにしか作らない、というオブジェたちも、

かっこいいものばかり。

もともとは、花器をつくってらっしゃったキタイさん。

今回のテーマは「種」だそうです。

img_2292img_2330img_2340

img_2332

img_2335img_2337

日本中を旅してまわり、いろいろな窯元を訪れ、

そこで出会った先生のもとに住み込み、修行を重ねたキタイさん。

「器づくりは十人十色」

柔軟性のある信楽の土を使って、

そのなかに、たまに田んぼの土や、

石を砕いていれたりもするそうです。

手回しろくろをゆっくりゆっくり・・・

ゆがみが出たり、手の跡がついたりするのも、おもしろい。

釉薬も、配合を替えたりいろいろ実験しながら。

自由で、真摯で、おしいごはんが似合う、

まさに、暮しに寄り添った器たちです。

今日から3日間、キタイさんが在廊されます。

ぜひ、その人柄にも触れてみてください!

すごく楽しくて、かっこいい方です◎

****作品はすべて一点ものです****

売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

*******************

img_2276

堀江公園の桜、開花しました!!

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@HORIE  「暮しの器 ちょっとオブジェ」◆◆ 始まりました!!

2017年 3月 26日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382ade382bfe382a4e383aae382abdme794bbe5838f-01

SISAM gallery @ HORIE

キタイリカ

「 暮しの器 ちょっとオブジェ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/25(土)~4/10(月)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日 3/25(土)、26(日)、27(月)

3/31(金)、4/1(土)、2(日)

4/4(火)、8(土)、9(日)、10(月)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

始まりました!!

みんな大好き、器のギャラリーです!!

img_2139

img_2120

「気づいたらこれ、毎日使ってる、、!」

そう思ってもらえるような

いつもの暮らしに寄り添った器を作られるキタイさん。

img_2138

img_2121

持ってみると、ひとつひとつが軽い!!

日常的に使いやすいように中に何か入った状態でも

持ちやすい重さというのを心掛けていらっしゃいます。

img_21231

img_2127

img_2141

何を盛りつけようか考えるだけでワクワクしますね!!

写真奥側の子たちはアーモンドのイメージだそうで、

手前の子たちはフジタには、ころんとしたコーヒー豆のように見えます。

カップや急須なども届いています◎

img_2125

img_2115

この受け皿はカップの下に敷いても良し、

お菓子やお魚をちょこんと乗せても良しです!

img_21181

基本的には手回しろくろを使い、器を作られているキタイさん。

その時にしか出ないゆがみなどが、一点モノのの楽しみですね!

img_2126

img_2119

釉薬はまるで実験のように自分で調合されます。

「これとこれ足したら、、、あ!いい感じやんー!!」

みたいなもんやで、と笑うキタイさん。

img_2122

img_2142

器以外にも面白いオブジェもあります。

「テーマだけ決めて、あとは手が動くままに作る。」

身の回りの自然を感じながら作られています。

img_2104

img_2105

写真のようにお花を一輪挿しで飾ったり、

使い方は人それぞれ!!

img_21061

この枝や珊瑚のように見えるのも、

ぜーーんぶお箸置きなんです。

img_2108

全て手仕事品につき数に限りがございます。

早いもの勝ちですので、ぜひお早めにご来店下さいー!!

堀江店 フジタ

fb-findusonfacebook

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382ade382bfe382a4e383aae382abdme794bbe5838f-011

SISAM gallery @ HORIE

キタイリカ

「 暮しの器 ちょっとオブジェ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/25(土)~4/10(月)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日 3/25(土)、26(日)、27(月)

3/31(金)、4/1(土)、2(日)

4/4(火)、8(土)、9(日)、10(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆◆SISAM gallery@HORIE  「暮しの器 ちょっとオブジェ」◆◆ 今週末スタート!

2017年 3月 22日

みなさま、こんにちは。

堀江店のチバです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382ade382bfe382a4e383aae382abdme794bbe5838f-01

SISAM gallery @ HORIE

キタイリカ

「 暮しの器 ちょっとオブジェ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/25(土)~4/10(月)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::・

現在開催中の、

友渕定代さん「春におもてを歩く」は、いよいよ明日23日まで!

次のギャラリーは、新生活にぴったりの

う つ わ

です!!!

金剛山のふもとの工房で作られる、キタイリカさんの器は、

渋い色めがカッコイイ!!

チバも愛用中!というか、息子が気に入って使ってます・・・

fullsizer2

たまたま昨日お会いしたら、

「けっこうたくさん量つくれたよ~!」とおっしゃってました!

ちょっとだけ、オブジェもあるそうです◎

器は出会い!

そして早いもの勝ち!!!

みなさま、お見逃しなく~!!!

堀江公園の桜、どんどんエネルギー貯めてます!!

img_2224

堀江店 チバ

★ 秋のシサム3ヵ月 『SISAM gallery@HORIE くしげまちしょうご 木の鳥と器』 鳥がいっぱい!★

2016年 10月 11日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

秋になりましたね~。

夜はすっかり寒いです。

風邪などひかれていませんか?

はじまっております、くしげまちさんのギャラリーです!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

efbd84efbd8defbd81efbc942

SISAM gallery @ HORIE

くしげまちしょうご 木の鳥と器

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/7(金)~10/20(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

今回のテーマは「木の鳥と器」

今日は鳥を探しに行きましょう~!!

\わーーー!!鳥――――!!!/

img_4613 img_4614 img_4615

この、とろーんとした目。

今回は、お客様に鳥の名前を決めてほしい。

ということで名前は出ておりません。が、

真ん中の子はドードーです。

不思議の国のアリスに出てくるあの子です。

みんな何をしゃべってるんでしょうね。

左:あー、今日は虹が出てるよ。

中:これから会社やー。今日も気張るでえ~

右:良い天気は寝るに限るなあ

\ I LOVE 歯磨き!!!!/

img_4617

\どどどどどどどどどどどどどどどどど/

img_4616あなたはどの子と目があいましたか?

私は、この。。。。

img_4624ひよこちゃんです。

そう、この子ひよこなんです。

実際に触っていただきたいこのフォルム。

頭から胴にかけてのなめらかさがたまらんのです。

ちょっと遊びすぎました。

「木の鳥と器」がテーマなので

器にも鳥が。 ちゅん。

img_4618

img_4621この、歯ブラシ好きの背中と共に

手彫りの木の表情をお届けします。

2階に上がると、ほっとする木の香り。

お店でしか感じられない空間をお楽しみくださいませ!

今だけダチョウくんがお出迎え役をしてくれています!

記念撮影して下さいねー!

img_4636

\結構重いんです。。。捕獲!/img_4637

堀江店 店長 タケダ

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9月1日(木)~11月30日(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

★ 秋のシサム3ヵ月 『SISAM gallery@HORIE くしげまちしょうご 木の鳥と器』 始まりました!★

2016年 10月 8日

みなさま、こんにちは!

堀江店のチバです。

901dd17251f67905

aa2a3413c5497f7e

秋の植物の色のきれいさに、毎日ほわ〜となります。

今までは、花よりも食べられる系の植物にばかり興味がありましたが、

奈良に引っ越し、毎日眼に入る花が増えて、

花にも少しずつ興味がわいてきました。

同じ場所で、四季それぞれに咲く花が違うのも、

日々の楽しみです。

さて、堀江のギャラリーも、カラフル・ワンダフル!

お待たせしました!くしげまちワールドカムバックです!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

efbd84efbd8defbd81efbc942

SISAM gallery @ HORIE

くしげまちしょうご 木の鳥と器

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/7(金)~10/20(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

楽しい、愉快、味がある!

そんなくしげまちさんの愛らしい木彫り作品たち、

ちょろろっとご紹介!!

img_0019

どーーーーーーーん!!とお客さまをお出迎えいたします!

img_0021

img_0045

img_0046

img_0047

いろんな鳥が大集合!!鳥図鑑を片手に楽しみたいですね☆

img_0035

こんな手のひらサイズのニワトリさん。あ、サラリーマン・・・・??

フジタの眼がキュンキュンしてます◎

img_0028

今にもタマゴ産んじゃいそうなニワトリさんまで!

(なんばCITY店から駆けつけてくれた)オガワが育てあげたみたい・・・。

img_0022

気になる気になる〜!!木になるピアス!!!

img_0044

器もこ〜〜〜〜んなに作ってくれました!!

img_0042

こちら産みの親の、くしげまちさん。

くしげまちさんの作るお月さまは、チバも大大大ファンです!!

さぁ、まだまだ、くしげまちワールドは広がってますよ〜!

彫刻刀で削られたごつごつさが、愛おしい

くしげまちさんの愛情たっぷり込められた木の作品たち。

ぜひご覧くださ〜い!

※ギャラリーの作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は堀江店のみ・期間限定でのお取扱いです。あらかじめご了承ください。

堀江店 チバ

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9月1日(木)~11月30日(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21