‘初詣’ に関連する記事

Comments


年末年始に着たい!コーディネート@もりのみやキューズモール店

2016年 12月 24日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふるっちこと、フルクボです!

年末だあー!

ということで、先日店内も少しずつ大掃除をしています!
e68e83e999a41

普段はあまり手の付けられない高い場所のホコリなども

きれいさっぱり~☆


皆さまも、年末年始に向けての準備は順調に進んでいますか?

何かとおでかけが多くなる年末年始。

今回はもりのみやスタッフがおススメコーディネートを紹介いたします!


まずは久しぶりに会う友人との忘年会コーディネート!

普段は着ない色合いや柄をふんだんに合わせてみました!

attachmente5b9b4e69cabefbc93
(スタッフ : コバヤシ)

トップス : OCN オーガニックコットンリブタートルネック

: OCN オーガニックコットンベーシックニットカーデ

ショール : インド手織刺繍ウールショール

ネックレス : CHAJAPAN

スカート : nimai  nitai

靴 : ODRF GN-7

ガーリーな感じで可愛いですね♪♪


お次は新年・初詣コーディネートです!

attachmente5b9b4e69cabefbc91
(スタッフ : フジナカ)

トップス : OCN オーガニックコットンリブタートルネック

: MH ノーカラーショートジャケット

ワンピース : MH アツデジャンパースカート

バッグ : ARTISAN ミニバッグ

帽子 : SN ヘンプウールベレー

ショール : nimai  nitai

靴 : U-dot

着物を着るほどでもないけど

ちょっぴりフォーマルな感じで。


次は、イルミネーションコーディネート!

外の寒さにも負けないあったかいお洋服です。

img_2590

トップス : OCK オーガニックコットン ラウンドネックトップ

: SN ロングカーディガン

パンツ : MH ロングキュロッ

ネックレス : CHAJAPAN

靴 : ODRF GN-7

普段はあまりしないのですが、ワントーンを意識して着てみました!


そして私、フルクボは、帰省コーディネートです!

attachmente5b9b4e69cabefbc94
(スタッフ : フルクボ)

トップス : ONC オーガニックコットンハーフミラノリブVネックPO

: CH ツイルブルゾン

スカート : モンスカート

バッグ : ARTISAN オーバルバッグ

ショール : nimai  nitai

靴 : ODRF GN-2018

私は今年シサムで働き出したということで、

ちょっぴりエスニックな雰囲気で実家に帰ってみようかなと思って

コーディネートにしました!


もりのみやスタッフの年末年始コーデが完成しました!!

行事ごとに、何を着ていこうと悩んでいらっしゃる方、

是非スタッフまで相談くださいませ~☆

=====================================

シサムのオーガニックコットンの種をここまで育てて下さったYさま!

img_25672

立派なコットンたちを譲ってくださいました。

店内にて飾ってます!

本当にありがとうございます☆



セールは、明日までです!!!

\\ お急ぎくださ~い //

110

もりのみやキューズモール店 フルクボ


年末年始の店舗営業日のお知らせ

・京都本店      :12月30日(金) 18:00まで /   1月3日(火)  11:00~
・裏寺通り店      :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月)  11:30~
・大阪堀江店                   :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月) 12:00~
・なんばCITY店      :12月31日(土)    18:00まで /   1月2日(月)   9:30~
・もりのみやキューズモール店:12月31日(土)  18:00まで /   1月2日(月) 10:00~
・神戸岡本店                   :12月30日(金)  18:00まで /   1月3日(火) 11:00~
・三宮SOL店                    :12月31日(土)     18:00まで /   1月2日(月) 10:00~

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◎◎2016年の堀江店◎◎

2016年 1月 12日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

皆さまどんなお正月を過ごされましたか?

私は明石海峡大橋の奥から昇る初日の出を拝んで

2016年をスタートしました!

fullsizerender11

今日は最近の堀江店のお話にお付き合いいただけると嬉しいです~

さてさて、初詣はいかれましたか?

私はマツオと一緒に今宮戎の「十日戎」に行ってまいりました!

img_3202

お店終わりになんばまでてくてくと。

神社が近くになったらすーーーごい人!人!人!!

でもやっぱり、この賑わい、いいですね。

お参りもして、笹もいただいて、福もいただいて、

img_3209

出店もしっかり楽しんで♪

おなかも心も大満足な幕開けとなりましたー!

img_3213

新年をしっかり感じたところで!

今年は体力をつける!を目標に掲げた私です。

ちょこちょこ、つっついてください。

「体力ついた?どう?」と。。。

さて、まだ寒い日も続きますが

堀江店には春を感じさせる羽織ものが入荷しましたよ~!

国産の帆布を使った「SWIS」より、カラフルな春のジャケットです!

img_1426

(堀江店 店長:タケダ)

デニムのジャケットや

fullsizerender2

初登場!カラーコートも入荷致しました!

img_1434

ゆったりめのサイズ感なので

男性でも着ていただけます!

数量限定の入荷ですのでお早めに!

それでは、今日もお付き合いいただきありがとうございました!

今年もみなさまにフェアトレードと楽しさとわくわくとたくさんの物をお届けしてまいります!

どうぞよろしくお願い致します!

img_3206(左:店長 タケダ 右:スタッフ マツオ)

最近、みんな前髪が短くなりました。堀江店3姉妹で

毎日お待ちしております~!

堀江店 店長 タケダ

新年明けました!@三宮SOL店

2016年 1月 9日

新年 明けましたね!

2016年も どうぞシサムコウボウをよろしくお願いいたします!!

三宮SOL店のマニワです。

2015年を振り返ってみると……

SOLスタッフだけでなく

姉妹店のスタッフも巻き込んで

いろいろなところへお出かけしました!

16-01-07-11-13-04-426_deco 16-01-07-22-48-53-822_deco 16-01-07-22-34-40-080_deco

16-01-07-22-27-50-743_deco 16-01-07-22-28-35-100_deco 16-01-07-22-44-40-343_deco

16-01-07-22-49-40-883_deco 16-01-08-09-12-30-111_deco 16-01-07-22-36-21-009_deco

大好きな写真たち!

ここに載りきらないものも た~くさんあるんですよ~

今年も お店に来てくださるみなさまと SOLスタッフとで

楽しい思い出をたくさん綴っていきたいと思います!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2016年1月3日 夜 @ 生田神社

16-01-06-14-57-29-228_deco

\ 初詣にやってきました! /

16-01-03-23-26-56-344_deco

[ 左から : ノムラ / マニワ / 店長フシノ / ナカイ ]

16-01-06-14-57-59-873_deco

一礼中のマニワ

16-01-06-14-58-37-891_deco

フシノは狛犬の脚をサワサワ~

16-01-03-23-14-09-371_deco

初詣と言えば コレ!

焼きそば、はしまき、唐揚げの三つ巴!!

そして ビールをあおりながら、今年の抱負を語り合いました。

【ナカイの挑戦】

● 初めてヨガをしてみる。

● 何か音楽団体に所属する。

【ノムラの挑戦】

● 運動をする。

● イラストの練習をする。

【店長フシノの挑戦】

● 習字をする。

● インド舞踊を習う。

● タブラ演奏を習う。

● デッサンをする。

【マニワの挑戦】

● たくさん音楽を聴く。

● 本気で音楽をする。

偶然にも4人全員が

「 何かを習ったり深めたりしたい! 」

と新年に思ったようです。

己を磨いて 新たな三宮SOL店を

みなさまにお届けできるかもしれませんね!!

口だけ番長にならないように

ブログを読んでくださっているみなさまに

証人になっていただきます。

みなさまのパワーを 「頂」きながら

三宮SOL店は 2016年の歩みをはじめました。

どうぞよろしくお願いいたします!!

16-01-03-23-15-04-856_deco

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

sale

Winter SALE

シサムコウボウ全店で開催中!!

1月8日(金)より再値下げしております!!!

スタッフみんなでお待ちしております!!!!

三宮SOL店 マニワ

fb-findusonfacebook2

期間限定・現品限りのセール新入荷!! @なんばCITY店

2016年 1月 7日

.

みなさま あけましておめでとうございます!!

なんばCITY店のミネシゲです。

.

.

みなさま お正月はいかがおすごしでしたか?

.

私は元旦に三宮の生田神社へ初詣に行ってきました!

81739314-4354-4f0a-8f01-0e1442341bff2

とてもたくさんの人でしたが、意外にもスムーズに歩くことができ、

美味しいものもたくさん食べること(これが目的!?)ができました◎

.

そ し て、 久しぶりにここのたい焼きも♪

3acb1bcd-a74a-41af-a0b3-76a340ad9e51

鳴門金時の餡がとろ~り、皮はさ~っくり♫

神戸の三宮・岡本のシサムへ遊びに行かれる際には

ぜひとも行ってみてくださ~い◎

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

さて、なんばCITY店・初入荷!!

前回のブログでご紹介した新入荷にあわせて

「 期間限定! 」  「 すべて現品限り!! 」 「 セール対象品!!! 」ですよ~!!

.

.

【  東京かんかん  】

1月31日(日)まで

.

ちょっぴり 一部をご紹介しますっ。

.

とろ~んと長い、チュニック丈ニット!

薄手のニットなのでゴワゴワせず、さらに・・・

60b029da-1b1e-4514-a4b1-7fe5686419fd

ニット : 東京かんかん

ボトムス : ゴムペグトップパンツ

靴 : GROW NATURALLY

.

じゃ じゃ じゃんっ!! こんなにゆったり~◎

中にもたっぷり着込めます♫

016a929d-d087-46ae-be4e-0b88bf8f88fa1

.

色は2色。 同じ柄のロングカーディガンもありますよ♫

ca54622f-4e5d-496d-9810-54079feed3741 78a2fb7d-5835-45c1-b296-62644e99220a1

.

.

厚手のニットもあります!

首元がたっぷりあって、とってもぬくぬく~♫

6bde5258-c7c1-4ad3-9843-be3eaadace42

5550f2cb-beff-49a3-9c0d-e5ad3185ce21

ニット : 東京かんかん

スカート : コクーンスカート

靴 : GROW NATURALLY

.

.

そして、 ウール100%のコートも入荷!!

大きなピンでざっくりとめて。ちらっと袖を折り返すと素敵な色がちらり◎

そして このコート・・・

9bdc524e-2bbf-47d5-b29f-8cf1e9caea26

c9a7f664-471e-41be-90d6-92b58aa9d47f

コート : 東京かんかん

インナー : オーガニックコットン リブタートルネック

ボトムス : ロングサルエルパンツ

靴 : GROW NATURALLY

.

ほいっ!こ~~んなに おっきいんです!

小柄な方も、背の高い方も、ゆったりぬくぬく着られますよ~♫

3bc2d514-1735-4719-9565-261808ef0c01

.

.

.

すべてが 現品限り!!

そして、 すべてセール対象品ですよ~!!!

.

1月31日(日)まで!!

\ お急ぎくださ~~い!!  /

b4ac9572-fcf2-4282-875d-067fc8ee6d4f

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

前回の新入荷ブログはこちら!!

今日のstaffコーデ31 × 新年

2016年 1月 6日

■ お正月は紅白で縁起よく♫

新年

あけましておめでとうございます。

2016年、今年もみなさまにお洒落を楽しんでいただけるよう

コーデブログ 張り切って参りたいとおもいます!!

どうぞよろしくお願いいたします。

お正月はいかが過ごされましたか?

私は、久しぶりに元旦を お正月らしく過ごせました(^^)

では、ここで

今年の抱負を一句。

『 穏やかに 感謝とともに 暮らす日々

己の心が 世界をつくる 』

(一つの事柄を 自分がどうみるかで 幸にも不幸にもなります。

だからこそ、 日々穏やかに、感謝の気持ちを感じて 過ごしたいものです。)

e696b0e5b9b4

羽織り : アランざっくりカーデ

インナー : オーガニックコットン リブタートルネック

パンツ : ゴムペグトップパンツ

ショール : ウールショール

ネックレス : さざなみロングネックレス

バッグ : ワンハンドルバッグ

ブーツ : GROW NATURALLY

e3818ae3819be3818ae38198e3818e3

なんばCITY店 店長 ワシノ

他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15aw1

facebooke794bbe5838f2

★☆ 初詣 ☆★@三宮SOL店

2015年 1月 6日

みなさま~

新年明けましておめでとうございます!

旧年中は本当に本当にお世話になりました

三宮SOL店マニワです。

2015年1月2日

初売りの日の閉店後

SOLスタッフで初詣に行って参りました。

\ 生田神社~ /

2015-01-05-19-11-50_deco

店長フシノ 、 ミネシゲ 、 マニワ

お参りの後は!

名物あっつあつの明石焼き~

\ 身にしみるってこういうコトなんですね~ /

dsc_1150

帰りには雪が降ってきました。

\ 寒いと思ったよ~ /

dsc_1159

\ 雪ってキレイですね~ /

dsc_1165

京都のように積りませんでしたが

神戸でホワイト初詣を楽しみました!

年明け第1回目のSOL店のブログは…

大好評 【スペシャルプライス 第二弾!】 とともに

スタッフ1人ずつ今年の抱負を発表します!

まずは店長フシノから

\ うん♪あったかい /

2014-08-14-20-13-39_deco

店長フシノ

今週のスペシャルプライス : ウールニットの重ねカーディガン

フシノの抱負は 「復活!フットワークの軽い人間」

….8年前…

異常に色んな所に突然行ったり顔を突っ込んでいました…

年齢、体力、時間、、色んな理由で最近落ち着いてしまってたので

今年は色んな所に行き、自分の視野を広げたいです!!!!

\ 今ならお好きなお色を選んでいただけますっ! /

dsc_1205

スタッフ コバヤシ

今週のスペシャルプライス : モヘアスヌード

コバヤシの抱負は 「早寝早起き!」

不規則な生活をしがちなので睡眠時間くらいは守りたいです…

\ 手織りのお洋服は着心地抜群!! /

dsc_1197

スタッフ ミネシゲ

今週のスペシャルプライス : テントシルエットワンピース

ミネシゲの抱負は 「美白」

2015年はブログの写真に黄色く写らない!!!

\ 気になる下半身がカバーできるあったかボトムス☆ /

2015-01-05-04-22-36_deco

スタッフ マニワ

今週のスペシャルプライス : ロングキュロット

マニワの抱負は 「日替り目標を立てる」

ちっちゃな目標を積み重ねて積み重ねて少しずつ成長したいな~と思っています。

\ 冬のマストアイテ~ム! /

2015-01-05-04-27-35_deco

スタッフ トクナガ

(裏寺通り店からお手伝いに来てくれました☆)

今週のスペシャルプライス : オーガニックコットンのタートルネック

トクナガの抱負は 「減量」

今年のシサム春夏のお洋服がと~ってもカワイイので4㎏ダイエットして可愛く着こなしたいです!

以上、今年の抱負&今週のスペシャルプライス紹介でした。

人気色は売り切れ必至!

お早めに!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スペシャルプライス 第二弾!

1/2(金)~1/8(木)まで

一週間限定の特別価格(小売実店舗のみ)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□・

三宮SOL店スタッフ一同

みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

今年も楽しくフェアトレードを発信していきます!!

どうぞ三宮SOL店をよろしくお願い致します。

三宮SOL店 マニワ

今年初めての・・・@京都本店

2014年 1月 21日

こんにちは。

京都本店トモヒロです。

1月もあっという間に後半となり、

今回はどんな情報をお届けしようかなぁ~と考えていたら

ふと、今年最初の担当ブログ!ということに気がつきました。

そこで・・・今回は!

【今年初めての・・・!】

をテーマにお届けしたいと思います。

***********************************

まず、ワタクシ

トモヒロの今年初めての・・・

image1

車窓より、瀬戸内海をながめつつ~

ベタですが、

四国、こんぴらさんにて初詣。

image

今年初めての・・・

家族行事です。

ちなみに・・・初詣=軽い登山が待っております。

けっこう、高い所にあるんですよ。

今年初めての・・・

体力測定にもなりました!

************************************

店長コバヤシは・・・

今年初めての・・・

e58699e79c9f2

おみくじ!

image8

大吉!

ですが、

もう来年のことを考えなさい、というお言葉!

がんばります・・・!

***************************************

スタッフネモトは・・・

念願の!!

photo1

じゃじゃーん!

世界遺産の「白川郷」に初、訪問。

photo2

今年、初めての・・・

猛吹雪(笑)

そこは一面真っ白、白銀の世界が広がって

とても幻想的!

photo3

まるでタイムスリップしたような二日間を楽しみました♪

************************************************

そして・・・

今年はじめての・・・

カリンバ製作者の浜口さん!

image2

愛犬チロちゃんも一緒です。

image3

今年初めての…

ミニカリンバ達。

なまけものサイズ。

image4

なまけもの2匹分。

ちょっと大きなカリンバ。

*****************************************************

今年初めての・・・

本店に積もった雪

image6

ぜひ

今年初めての・・・

image9

京都本店へ

遊びにきてくださいね。

スタッフ一同

お待ちしてます。

京都本店

トモヒロ

今日のstaffコーデ21 × 気持ち新たに

2014年 1月 8日

■仕事始めはきっちりとしたジャケットで。

上を向くと、気持ちがシャキッとします

2014年。今年最初の「今日のstaffコーデ」です

改めまして

皆様、あけましておめでとうございます。

初詣は行かれましたか?

「今年は階段を上りきる体力をつけたいな」

みなさまの今年の抱負は、何になさったのでしょうか?

2014

ジャケット : ショートジャケット

ニット羽織 : 4WAYショール

パンツ : ショートパンツバックツイル

インナー : People Tree

ベルト : レザーベルト

帽子 : パイロットキャップ

バッグ : ポケットアールバッグ

※店舗により一部ない商品もございます

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

今日のstaffコーデ20 × 初詣へ

2013年 12月 25日





■シャツ+スカートのかっちりスタイルも、

あったかニットを挟むと、ぐっとやさしい印象に。

新しい服で初詣すると、気持ちも新たに、いい 1年のスタートがきれそう。




みなさま、こんにちは。

三宮SOL店のサタケです。

なんと、2013年のコーディネートブログは、今回で最後となります!

毎週水曜日にお届けしているこちらのブログ。

みなさまの毎日のおしゃれに、少しでも役立っているとうれしいです。

来年も、コーディネートブログをよろしくお願いいたします!



e38396e383ade382b01スタッフ : フシノ



コート : pot-pourri

ニット : ポンチョカーデ

シャツ : シャツチュニック

スカート : ダブルガーゼ ワークスカート

バッグ : VL Mini Tote



三宮SOL店 サタケ



=他のコーディネート一覧へ=