‘写真’ に関連する記事

Comments


◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.6 ご来店ありがとうございました!!

2017年 12月 5日

皆さま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

先日無事に堀江店の15歳のお誕生日を迎えることが出来ました!

\ おめでとーーーーー!! /

fullsizerender

( スタッフ 左から : フジタ 店長チバ オガタ )

お誕生日当日は昼も夜も一日中、

たっくさんの方々にご来店いただき

お祝いの言葉をもらいました。

中にはお仕事帰りに駆けつけて下さったり、

この日のために予定を空けておいて下さった方も、、

本当に感謝でいっぱいです、、!!

皆さま、本当にありがとうございます!!!!

15年間、たくさんの方々に支えてもらった堀江店。

たっぷりの愛を注いでもらってここまで

続いているんだなぁと、ひしひし感じました。

これからも 「 フェアトレードの発信基地 」 として

お店を盛り上げていきます!!

これからも、どうぞよろしくお願いします!♪

サンクスフェア中の店内の様子がこちら!

fullsizerenderds

fullsizerender1

お誕生日らしく、

いつもよりも賑やかに、楽しく飾り付けられた堀江店。

ds

vs

フェアトレードを

もっともっと多くの人に

もっともっと知ってもらいたい!!

ということで

海の向こう側にいるシサムのパートナーさんたちの紹介スペースを作っていました!

vds

生産団体ごとに作っている商品を紹介したり、

実際の生産風景をスライドショーに流してみたり、、

皆さまにすこしでも興味を持ってもらえたり、

「おもしろい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁと思いました◎◎

さらにサンクスフェア中にたった一日だけ、

シサムでも大人気の 「 白水麻耶子 」さんに来ていただき、

段ボールで作る似顔絵仮面のイベントもしていました♪

fullsizerenderceds

いつもよりもさらに楽しいポイント盛りだくさんで、

あーっという間に過ぎ去ったサンクスフェア。

来年も、これから先もますます素敵なお誕生日が迎えられますように!☆

そして!!!

まもなく堀江店で、新しいイベントが始まりますーー!!

*******************

『 タカラモノ展 』

2017/12/8(金) ~12/25(月)

@シサムコウボウ堀江店 2階ギャラリースペース

*******************

気がつけば2017年もあとわずか、、

この一年間頑張った自分へ

ご褒美をプレゼントしませんか?

堀江スタッフが厳選した「 自分に買いたい!! 」

かわいいお洋服&雑貨が大集合しますー!♪

\ そのうちのひとつがこちら! /

vdsv-d

天然の木に絵具で色をつけたsosoさんのアクセサリー。

ひとつひとつが唯一無二!

まさに一点モノで、ひとつひとつの色が彩られています◎

木なので付け心地もとっても軽い!

シサムスタッフでも愛用者多数のアクセサリーなんです♪

他にも

上質な革を使った財布やかばんなど

たーっぷり届きますよ!

もちろんギフトに選べるものもご用意していますので

お世話になったあの人に、

かわいくラッピングするのも良しです◎◎

見どころ満載のこのイベント、

近いうちにより詳しくお知らせしますので

お楽しみにー!♪

スタッフ一同心より、お待ちしています!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

『 なんばフォトコンテスト2016 』@なんばCITY店

2016年 12月 30日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

.

.

2016年は  みなさま どんな1年でしたか?

家族との時間や、プライベート、お仕事が充実していた1年、

変化のあった1年、挑戦の1年、のんびりできた1年、

無病息災な1年 etc…

.

それぞれたくさんの いろんな時間があったのではないでしょうか。

.

.

2016年、

スタッフも写真を見ながらそれぞれ振り返ってみました。

素敵な写真や、おどけた写真(なんばスタッフは得意分野(笑))がいっぱい…。

.

その中から、スタッフひとりひとりに

ベストショットを選出してもらいました!!

.

そして思い付き(笑)。

フォトコンテストをしたいと思います♪

ぜひ、みなさまの1票をだれかの写真に入れてみてください◎

.

.

◎●○ なんばフォトコンテスト 2016 ○●◎

.

.

— No,1 —

image1

『 家族 』

.

桜を見に自宅近くの桜並木へ
.
92歳の祖母が父に手をひかれ、ゆったりお花見散歩。
微笑ましい親子の姿に思わずパシャリ!
2016年を振り返ると家族みんなに支えられた1年でした。

スタッフ : オガワ

.

.

— No,2 —

img_5593-1

『 3years 』
.
3歳の誕生日のお祝い
.
目に映るもの全てに興味深々、とりあえず触れてみるお年頃。
それは、君の名前だよ。
振り返ってしみじみ、この一年大きくなったなぁ。ありがとう。
スタッフ:マチダ
.
.
--- No,3 ---
1463923584528
『   ごめんなさい。大好きです。  』
.
シサムコレクション開場前
.
シサム工房の年に1度のビッグイベント。
普段めったにないたくさんの出会いがある場で、大事なものを忘れた!!
「 なんやとー!忘れた人、そこに正座やー!! 」
「 申し訳ございませんでしたー!!!×4 」
4人も(笑)ごめんなさい、もうしません。
でも、こんなシサムコウボウのみんなが大好きです。
そして、そんな場所にいらして下さるみなさまが大大大好きです。
スタッフ:ミネシゲ
.
.
--- No,4 ---
image

『 孫 と おばあちゃん と 裏山で。 』
.
大好きなおばあちゃんと裏山で話しているところ
.
実家に帰ると 必ずおばあちゃんに会いに行きます。
今年おばあちゃん家を新築し、裏山がつぶされる… という危機でした。
そこは、自然そのままの山で、私が子供の頃遊んで育った場所。
なんとか半分残り、また同じ場所にいられることがすごくうれしかったです^ ^
ちなみに おばあちゃんは90歳。
金のクロックスで、急勾配の山をスタスタ登ります(笑)
山の上から 千両とゆずを摘んできてくれました♪
店長:ワシノ
.
.
…………………
.
.
どんな1年だったか。
みんなそれぞれあって、面白いですよね。
.
.
みなさまにとって2016年は?
そして、来る2017年はどんな1年にしたいですか??
.
.
また、そんなお話をこれからもたくさん聞かせてくださいね◎
.
.
2016年もあとわずか!
どうぞよろしくお願いいたします。
.
.
なんばCITY店 ミネシゲ
.
.
e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆ 『ネパール・ドダウリキルト展』始まりました!

2016年 12月 17日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

京都はいよいよ本格的に寒くなり始めました❅❅

さて!今年最後のギャラリーが始まりました♪

寒~い京都ですが、色とりどりの世界に

テンションが上がって暖かくなること事間違いなしです!!

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

NPO国際交流の会とよなか 「ネパール・ドダウリキルト展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/16(金)~12/29(木)

11:30~20:00

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログ→❅❅

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

dsc003042

とってもPOPでかわいらしい個性豊かな

キルトがお店を華やかにしてくれています!

dsc00313

どれをとってもひとつとして同じデザインのものがありません!

なぜなら…

ネパールの小さな村ドダウリで、

現在12名の女性が自然や暮らしをモチーフにし、

個々のオリジナルデザインでキルトを作り上げているからです!!

dsc00314

こちらはランチョンマットです!

彩りや、デザインが本当に個性豊か。

dsc00317

こんなにかわいいランチョンマットでご飯を食べると

楽しくて毎日ウキウキしてしまいますね♪

裏地もかわいいんですよ^^

dsc00318

こちらはクッションカバーです。

どれもかわいくて、どれにしようか迷っちゃう~♪

ギャラリースペースには、作り手の女性の写真がズラリ勢揃いしています!

作品にはひとつひとつに作った方の名前も入っています!

作り手の顔が分かる手仕事品。

どれもオンリーワン。

お部屋に飾るだけでウキウキ楽しい気分にさせてくれます。

dsc00320

(スタッフ:オオバ)

大人気のキルト展です!

とっておきの作品に出会うためにも

裏寺通り店までお急ぎくださーい!!!!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

堀江店のフェアトレードワークショップ&オマケ

2016年 5月 29日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

5月28日、シサムのフェアトレード月間恒例となりました、

堀江店のフェアトレードワークショップ。

今年は、

フェアトレードアイピローをつくろうwithマツオのお話会

雨の降りしきる堀江で、

楽しいマツオのおしゃべりがはじまりました。

img_2724

マツオが感じたインドワールドが広がります。

参加された皆様の、楽しそうな笑い声や、へぇ~~というため息が聞こえます。

お話のあとは、インドの端切れを使って、アイピロー作り。

img_2726

img_6059

/

img_5237

好きな柄の端切れを選んで、ちくちく縫っていきます。

こだわり派のみなさん、それぞれのセンスが光ります。

img_52401

出来上がり!!

img_2746

img_2774

img_5244

img_27501

img_5246

img_5231

img_5243

img_6050

北堀江の沖縄料理屋さん、ポーポー屋さんの

インドマフィンも大好評♪♪

マツオのインド話を、みなさん深く胸に刻んでくださり、

“インドが身近になった”

“フェアトレードのこと、シサムのこと好きになった” と、

とってもうれしい言葉をいただきました。

1年に1度、フェアトレードを心と体で感じる1日。

今年もいい1日になりました!!

参加してくださったみなさま、ありがとうございましたー!!

◆◇◆  お ま け  ◆◇◆

夏はもうすぐ!!

夏を彩るかわいいアクセサリーが入荷しています。

img_6065

フェアトレードアクセサリー ◆ FAIR Plus

堀江店初登場!!!

フィリピンから届いた、村のおかあさん手づくりのアクセサリー。

この白い部分はなんでしょう・・???

じつは・・・・・

img_6073

このランプと同じ素材。アバカなんです。

img_6067

こんなにキレイなアクセサリーになりました。

ぜひ見にいらしてください◎

追加入荷しました! ◆ cilnee

img_6068

バングラディシュのサリーを使ったアクセサリー。

img_6072

キレイメなラインが追加入荷しました。

img_6071

どれも1点物です。みなさま、お早めに!

堀江店 チバ

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』⑤ありがとうございました! @なんばCITY店☆★

2015年 10月 8日

みなさま こんにちは♫

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

おかげさまで、10月5日(月)に なんばCITY店は

3周年を迎えることができました!

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

イベントにいらしてくださったみなさま

また、あたたかい言葉をくださったみなさま

.

!! 本当にありがとうございました !!

.

dsc01109 dsc010931 dsc01119

dsc01138 dsc01143 dsc01158

dsc01177 dsc01144 dsc01157

太陽のような キラキラの笑顔がい~~っぱいっ!

まさに! 3(Sun)周年です~~~!!

dsc01150 dsc01200 dsc01134dsc01149 dsc01214 dsc011161

3周年を迎えることができ、 スタッフみんなが心から思ったこと

「 たくさん愛して頂いてる!! 」

dsc01170 dsc01171 dsc01108

dsc01165 dsc01199 dsc01192

本当にたくさんの方がいらしてくださって スタッフみんな感謝でいっぱいでした~!

dsc01183 dsc01130 dsc01185

dsc01169 dsc01203 unnamed-3

unnamed-2 150901-061-s-17-dl unnamed-11

dsc01133 14446155614501

.

また、このイベント期間でゆっくりお話できなかったみなさま

ぜひまた お店へ遊びに、たくさんお話させてください !

.

イベントでは メッセージで大きな木を育てていましたが、

3日間でとても大きくなりました!

テーマは

「 シサムコウボウなんばCITY店 の 好きなところは?  」

dsc01106 dsc01113 dsc01112

dsc01139 dsc01147 dsc01142

dsc01154 dsc01156 dsc01159

dsc01176 dsc01152

素敵な言葉をたくさんた~~くさん頂いて

ここでもまた スタッフみんなで感動~~(涙)

unnamed1

/  素敵な時間をありがとうございました!\

.

.

これからも なんばCITY店のスタッフ一同

フェアトレードのお店として

みなさまと共に成長していけるようなお店作りをしてまいります!

みなさまにとって、オアシスのような

太陽のようにきらきら素敵な お店になりますように。

.

今後も どうぞ よろしくお願いいたします◎

.

.

・・・ おまけ ・・・

みんなでろうそくを ふぅ~ ♫

dsc01205

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

前回のブログはコチラ → ・ 

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e380802015

●○●○ 私のお気に入り@三宮SOL店 ③ ○●○●

2015年 8月 20日

こんにちは。

三宮SOL店店長フシノです!

.

前回のブログからかなり開いてしまった 三宮SOL店スタッフによる

「私のお気に入りブログ」

今回はフシノによる濃厚なブログをお届けいたします・・・

.

.

フシノのお気に入りは・・・【工場のある景色】 です。

工場地域で生まれ育ち、中学生の頃はよく近所の工場地域に隣接する公園で友人と

語り合ったものです。

不思議と、工場の景色を見ると きゅん、わくわく、してしまう人間になりました。

では、今までに行ったとっておき工場の景色をご紹介します!

.

.

その1…四日市工場地帯

cimg1932-21

ドーン!

軽く1時間はこの写真を見ていられますね…

cimg1893-1

cimg1919

「工場好き」と言うとよく「夜でしょ?」とよく言われますが

いえいえ 工場は夕暮れ時の逆光によるシルエットが良いんです!!

.

.

その2…軍艦島

rimg0201

世界遺産に登録され、有名になりました!かつて炭鉱として栄えた島。その姿はまさに軍艦のよう!

rimg0189

工場 だけでなく、古い建物フェチでもあります。

長い年月をかけて今こうやって目にしている古い建造物は、決して人工的に古く作り上げることはできませんからね。

.

その3…フェルクリンゲン製鉄所

rimg14566

ドイツにあるこちらも、世界遺産に登録されている製鉄所。

rimg14477

2月に行った事もあり、珍しい工場×積雪の風景にどれだけわくわくしたことか。

.

その4…堺泉北臨海工場地帯

dsc06259

ご存じの方も多いかもしれません。大阪にあり、神戸方面からは、関西空港に向かう時に通ることが多い工場地帯。

e794bbe5838f-1455

大学時代はよく、友人と写真を撮りに行ったものです。そうそうまさに、逆光ショット。こういうのにニヤニヤします。

.

その5…犬島精練所

cimg3246

もともとは銅の精錬所だったそうで、海風で少し朽ちたレンガの佇まいがたまりません。

cimg3251

cimg3263

少し「ラピュタ」のような島です。一泊旅行にちょうどおススメな島です◎

.

.

・・・

つい熱くなってしまい、長々となってしまいました。お付き合い頂きありがとうございました!

これでもかなり、かなり写真を厳選しております。

.

こういった工場、建造物などを追っかけて旅するのが大好きです。

わくわくが止まりません!

.

さて、そんなわくわくは、シサムコウボウ三宮SOL店にもございます♬

今すぐ着ていただけるシサムコウボウオリジナル新作も続々入荷中!!

世界の藍展 も、8月24日(月)までです。

2015-08-18-21-20-05_deco

2015-08-19-10-46-50_deco

なにやらとても楽しそうなスタッフ(左)ノムラと(右)マニワ…

何にわくわくしているのでしょうか?

.

.

.

.

三宮SOL店 フシノ

SISAM STYLE BOOK vol.2誕生!

2015年 1月 30日




\スタイルブックvol.2誕生しましたー!!/



fullsefbd93izerender

こんにちは。

堀江店 店長・タケダです。


SALEも一段落つき、そろそろ

春の新作が楽しみになってきましたね。

シサムコウボウでもどんどん春の新作が入荷しています!


さて!みなさま

昨年の春にゲットされた「スタイルブック」覚えてらっしゃいますか?

(去年のブログはこちら)

なんと今年もスタイルブック vol.2ができましたー!!!

1月31日(土)より

店頭にて配布開始です!!!


その撮影の気になる裏話。。。

今回は三宮SOL店 店長・フシノにインタビューしました!

ではさっそく。

タケダとフシノの会話を、撮影風景と一緒にどうぞ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タケダ(以下:タ) : フシノさん~こんにちは、よろしくお願いします~!

フシノ(以下:フ) : こちらこそ~よろしくお願いします~

タ : ではさっそく。今回の撮影は、どこでされたんですか?


フ : 京都の亀岡まで行きました!

10月頃の撮影で、着る服は春夏ものだったのでとっっっても寒かったのですが

撮影させてもらった空間がステキすぎて、うっとりしてしまいました、、

img_6404


タ : ほんとですね!外国かな?と思いました!

フ : 実は、イギリスの古い村に惚れ込んだオーナーさんが手づくりされてできた場所なんです。

もともとは宿泊施設を兼ねたレストランだそうで、

ちょうど撮影に行った時はオーナーさんが壁を塗ったりされてました!

まるで小さな村みたいに広くて自然があふれた場所でしたよ~

外には羊もいて、ほんとに村のようでした。

この写真見てみてくださいー!こんな空間ですよ♪

e38182e58699e79c9f-3 kc3z00efbd8398


タ : 羊!!!フシノさんがパンを切っているところも、その施設の中ですよね?

フ : そうです!

キッチンのスペースは今回担当してくださったスタイリストさんが手がけられた空間で、

私たちがお昼ご飯を食べてこの場所に戻ると

まるで誰かが住んでいるかのような空間になっていて感激しました!

使われた植物を収穫している姿もありますよ。 笑

シサムのストーンウェアもコーヒーも、生き生きとしていますね!

img_6448

img_6447 img_6432


タ : そうそう、スタイルブックを見ていると所々

「これは誰・・・?」というページがあります。一体誰なんでしょうか??

フ : ふふふ。これは、店頭でのお楽しみにしていてくださいな。

ちなみに今回のモデルはこの2人!キレイにしてもらいました~♪

img_6410

【左 : なんばCITY店 クロオカ 右 : 三宮SOL店 フシノ】

この下の写真とか、どっちか分からないと思います♪このページの撮影が、一番時間かかりました!

さて、どっちのスタッフでしょうね~♪

img_6429


タ : わかりました!じゃあじゃあ、もう一つ気になったことがあるんです!

表紙の地図って、いったいどこの国ですか?

フ : ふふふふふ。

この地図、すっごく年季入ってますよね。実際に、地図の場所を旅していた時に使っていたものだそうですよ。

使い込んだ様子がすごい伺えますね~。 どこの国かは店頭で答え合わせしてください ♪

img_6490

img_6491 img_64921


タ : とことんじらしますね~笑。もう、、、気になることが多すぎて、、、何回も見てしまいますね!

フ : ぜひ、何回も見てください!

そうそう!今回のスタイルブックには、「なまけもの君アイピロー」が隠れていますよ!

img_6466

タ : あ!1つは見つかったけど、、、あれ?全部で4ページにいるんですよね。

どこだ、、今回はかなり難しくなっている。。。

フ : 探して店頭のスタッフと答え合わせも楽しんでください♪


タ : お客さまにお伝えできるようにがんばって探します!!

いやー、それにしても、今回のスタイルブックも素敵ですよね。コーディネートも、斬新なものもありますね!

フ : そうなんです!いいところに目をつけましたね!

プロのスタイリストさんが用意してくださるんですけど、

これはスタイルブックでしかお目にかかれないような粋なコーディネートですね。

素早さと抜群のセンスに圧巻です!!

ちなみに、トップページも本来はこの丈感のワンピースはないのですが

ブラウジングして足が見える着方になったんです!

シサムではあまりお目にかかれないコーデ。挑戦してみる価値ありです!


タ : ほんとに何度見ても飽きない!!

今回は、サイズが小さくなったのでカバンの中にも入りやすいですし、

雑誌感覚で持ち歩けますね!


フ : そうなんです。何度も何度も見返してください。

あと、スタイルブック内の字!気づきましたか?

タ : 字ですか?

あ、この「ORGANIC COTTON」とか

「KURTA」とか「HAORI」とか、、グレーで書かれている手書きのような字ですか?

fullsie38182zerender

フ : そうそう!それ実は、裏寺通り店スタッフ・トクナガが書いたんですよ!

タ : えーーー!!字がうまいのは知っていましたがまさかここに登場するとは!

フ : この字だから、さらに雰囲気が出ますね~

細かいところまで、スタイルブックは楽しんでいただけるので

お家に帰られてもシサムで楽しんで頂けると嬉しいです。

2015SSの新作と、それを作ってくれている生産者の写真とお話。

コーディネートまでのっているスタイルブック!

ゲットしていただく価値ありです!!

ぜひ、店頭にてゲットしてくださいね!



タ : はい!みなさま、スタイルブックの配布は 明日・1/31(土)からです!

なくなり次第終了になりますのでお早めに~!


\楽しい撮影でした~/

img_6467

以上!スタイルブック vol.2見どころをお届けしました!

続きのお話は店頭で・・・・♪


\なまけものくん、みーっけ!!/

fullsizere38182ender

堀江店 店長・タケダ

◆堀江店のフェアトレードワークショップ◆  写真パネルも展示中!

2013年 5月 16日

 

 

 

 

こんにちは!堀江店のチバです。

 

堀江店のフェアトレードワークショップ

「ミラーワークとインドのお話」

 

いよいよ今週末開催です!

 

おかげさまで、A・Bコースとも、定員満了となりました!

ありがとうございます!

 

 

準備をしながら、どんな1日になるだろう・・・・・ドキドキワクワクの毎日です。

 

 

後日、このブログでワークショップの様子をご報告しますので、

 

 

みなさま、お楽しみに!!

 

 

 

 

そして・・・・もうひとつご案内です。

 

 

 

 

堀江店では、今回のワークショップに関係しているインドのフェアトレードパートナー

 

「Sandur/サンドゥール」

の写真パネルを展示しています。

 

 

 

 img_3963

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

作り手にメッセージを届けよう!! 報告展示

 「Sandur」 編

5月31日(金)まで

シサム工房堀江店 2F

京都・裏寺通り店 にて開催中

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 img_3964

 

 

img_3966

 

 

 

 

じつは私、写真を見るのが大好きで・・・

 

 

 

何気ない現地の暮らしの一端が切り取られていて、

その一瞬を見ながら、あれこれ空想して、 

 

心はその場所を旅しているような、そんな気分に酔う時間が楽しいんです。

 

 

 

 

本で読んだり、冊子を見たり、スタッフとおしゃべりしたり・・

 

それとはまた別の角度から、

 

生産者の方たちを知っていただけると思います。

 

 

 

 

パネルは、フェアトレード月間期間中(5月31日まで)、堀江店の2Fに展示しています。

 

 

 

堀江に寄ったついでに、

 

ぜひぜひインドも寄り道して行ってください!!

 

 

 

 

 

なお、ワークショップでは、現地をよく知る商品部のスタッフから

 

Sandur や Creative Handicrafts の生産者の方たちの様子を紹介してもらう予定です。

 

そのようすも、ご報告しますね!

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

もののうしろにあるストーリー

堀江店のフェアトレードワークショップ

 

ミラーワークとインドのお話 

 

【と き】2013年5月19日(日)
Aコース 13:00~14:30
Bコース 15:30~17:00

 

★★ おかげさまで定員に達しました ★★

次回ワークショップをお楽しみに!

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

作り手にメッセージを届けよう!! 報告展示

 「Sandur」 編

5月31日(金)まで

シサム工房堀江店 2F

京都・裏寺通り店 にて開催中

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

 

 

 

写真パネルだけじゃ物足りないわ!!という方は・・・

 

 

もっともっと、現地のことを知っていただける機会、ご用意しています。

 

 

 

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

 

もののうしろにあるストーリー

————————————————- 

フェアトレード報告会

 

 

 

 

 

 

 

2013年5月25日(土)
13:00~14:30

@三宮SOL店(TEL:078-200-4188) 

2013年5月26日(日)
18:30~20:00

@裏寺通り店(TEL:075-212-1653)  

 参加費無料・予約制

 お申し込みはお早目に!!

 

インドのフェアトレードパートナーによる
ムンバイスラムでの取り組みや生産者の様子など、
もののうしろにあるストーリーを
シサム工房の商品開発マネージャー人見がお話します。

当日の席はご来店いただいた方からご案内します。
立ち見の場合もございます。ご了承くださいませ。

 

★★ 当日限り有効の5%OFF券プレゼント!! ★★

 

報告会の後は、お買い物をお楽しみください!

 

 

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

 

 

1年に1度の、シサムのフェアトレード月間。

シサム工房の商品が持つストーリを知って、

どうぞ、商品に加わった彼らの手のぬくもりに

思いを馳せていただく機会にしてもらえてらうれしいです。

 

みなさまのご参加、お待ちしています!!

 

★★ シサムの3ヶ月 開催中!! ★★

 s_2013_3e383b6e69c88e383ade382b4

 

堀江店 店長 チバ

 

 

■OnlineStore イベントはコチラ

————————————————- 

☆ シサムの3ヶ月 「作り手にメッセージを届けよう!!」報告写真展

2012年 5月 11日

 

去年、お客様にご協力いただいた、 「作り手にメッセージを届けよう!!」

みなさまの、 あたたかーーいお手紙、 しっかりと届けさせていただきましたよ~!!

 

 

作り手の嬉しさいっぱいの表情や、お手紙の取り合いの様子・・・・、歓喜の舞!!!

たくさんのお手紙で、たくさんの笑顔が返ってきましたよ~!!

 

その事で、シサムとパートナーの関係も、よりいい関係に。

パートナーがお客様とつながっている!という事が、より伝わって、新しい 力 になったと感じました!

本当にありがとうございます!!

 

今年のフェアトレード月間は、ご報告の 「写真展」 を小売全店にて開催中です~!!

 

各店それぞれの写真展をしております。

 

その様子を ちょっと ご紹介しますね♪

 

_______________________________________

 

★「Sandur/サンドゥール」 fromインド ★

 

img_0208

  

 img_0207

 

 

 

_______________________________________

 

★「マハグチ/Mahaguthi」 fromネパール ★ 

 img_1039

 

 img_1040

 

 

 

_______________________________________

★「Community Crafts Association of the Philippines/CCAP/コミュニティークラフト」 firomフィリピン ★

 

e5a080e6b19fe3818ae6898be7b499e4bc81e794bbefbc911

  

e5a080e6b19fe3818ae6898be7b499e4bc81e794bbefbc92

 

e5a080e6b19fe3818ae6898be7b499e4bc81e794bbefbc93

 

 

________________________________________

是非店頭で、ゆっくりご覧下さい!!

出張スタッフの コメント 是非是非 読んでいただきたいです!

 

 

展示の詳細は こちら↓ 。

____________________________________________________________

 

「作り手にメッセージを届けよう!!」報告写真展

 

●開催店舗●

 

 ★「Sandur/サンドゥール」 fromインド ★

   岡本店

 

★「マハグチ/Mahaguthi」 fromネパール ★ 

  京都本店 (※只今準備中!)、KUZUHA MALL店 、 三宮SOL店

 

★「Community Crafts Association of the Philippines/CCAP/コミュニティークラフト」 firomフィリピン ★

     KUZUHA MALL店 、裏寺通り店、堀江店

 

 

次回出張のフェアトレード団体は

「Creative Handicrafts/クリテイティブハンディクラフト」

「カラティマク手工芸自助財団/Kalatmak」

 

もうしばらくお待ちくださいね~!

 

京都 ・裏寺通り店 店長 ナカノ

 ________________________________________________________________________

 

  

その他も、フェアトレードが皆様に届くように、いろんなイベントを開催します!

 

詳しくはこちら! ↓

<シサムの3ヶ月 PDFチラシ ダウンロード>

シサムの3ヶ月チラシはコチラ(2.5M)

 

 

 シサムのフェアトレードとは 

 

omote_3_re21