‘六角’ に関連する記事

Comments


◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『羊の国から フェルトの冬じたく』

2017年 12月 2日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

羊の国、キルギス共和国から

羊毛フェルトの小物やお鞄が届きました!

img_2431

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

白羊舎

『羊の国から フェルトの冬じたく』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(金)~12/14(木)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:1(金)、2(土)、3(日)、6(水)、9(土)、10(日)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

ほっこり空間が広がっています。

思わず、(^-^)こんな顔になってしまいます。

img_2433

img_2442クリスマスにもぴったりです。

身に着ける、あったかフェルトも!

img_2432ルームシューズや、

img_2437たっぷり入る、鞄、

img_2440鹿さんワンポイント付きの、、?!

img_2438じゃん!ショールもあります。

img_2436ショールとお揃いで、ミニポーチもあります。

クリスマスの贈り物にもおすすめです♪

期間限定、数に限りがありますので、

ぜひお早めにお越し下さい^^

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

白羊舎

『羊の国から フェルトの冬じたく』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(金)~12/14(木)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:1(金)、2(土)、3(日)、6(水)、9(土)、10(日)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『羊の国から フェルトの冬じたく』次回ギャラリーのお知らせ

2017年 11月 24日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

まだ、11月なのに、この気温。

くうう!寒いですね~

シサム工房では、あったかニットのお洋服、

小物も揃えています。

img_2352-500x500

自転車で手が冷たくて、、な方におすすめのミトンはこちら♪

気分が明るくなるような色使い。

裏寺通り店では、寒い時期にぴったりな

ギャラリーがまもなく開催されます。

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

白羊舎

『羊の国から フェルトの冬じたく』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(金)~12/14(木)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:1(金)、2(土)、3(日)、6(水)、9(土)、10(日)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

dsc01828

中央アジアの山岳国、キルギス共和国から

羊毛フェルトの小物が届きます。

羊と共に暮らす、遊牧民伝統の技術でひとつずつ手作りされています。

冬の暮らしを彩る、温もり溢れる世界を、

どうぞお楽しみに♪

シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ムラタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

Tシャツ展、開催しました。@裏寺通り店

2017年 8月 1日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

あっつーいこの夏にもってこいの!

もう、着て帰りたくなっちゃうTシャツ、

が揃いましたよ~^^

dsc01403

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

Tシャツ展

~一度着てみて!自慢の肌触りTシャツ集めました~

8/1(火)~8/31(木)

@裏寺通り店

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

dsc01402(スタッフ:ムラタ)

大人気の定番アイテム、シサムオーガニックやステイゴールドのTシャツに加え、、、

dsc01409

dsc01404

dsc01405(もちろんメンズサイズも!)

期間限定で、スロータートルや

dsc01408

リネーチャー、ピープルツリーのTシャツも取り扱っています。

(コンティニュームも入荷予定です。)

待ってたよー!夏だねー!

という方も多いのでは?♪

ちょっと珍しい、、?!パンダさん。

dsc01425ブログを読んでくださっている方の中にパンダ好きはいらっしゃいますか?

パンダ柄、多数あります^^

おすすめコーディネートをいくつかご紹介!

dsc01413

トップス:リネーチャー

ボトムス:バッグスカート

dsc01416袖が、こんなにもひらひら!

女の子気分になれるトップスです。

dsc01419トップス:ピープルツリー

ボトムス:LEE×ピープルツリー

晩夏でもいける、きれいめコーディネート。

こちらも袖にこだわりがあってふわっと!しています。

dsc01420

dsc01423帽子:アロークルリンハット

トップス:スロータートル

ボトムス:ウシロポッケスカート

おでかけや、夏のイベントにもってこい?!

スロータートルといえば、「フェス」しかでてこない。

ということで、わたしものってみたんですが、いまいち、、?

後ろの柄を見せたかったんです;;

dsc01424

おまけ

のりのり=飛ぶ???

dsc01421

飛びすぎましたね。

オーガニックコットンや、

コットン×ヘンプ、コットン×ヘンプ×バンブーなど

着心地のいいーい、Tシャツを見に

是非お越しください。

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b49

☆★創業18周年サンクス★☆カウントダウン!③@全店舗

2017年 4月 10日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

dsc00786

(スタッフ:オオバ)

お姉ちゃん店舗の大阪・堀江店からバトンを引き継ぎまして、

3女の裏寺通り店から

シサムコウボウ18歳のお誕生日イベント、

サンクスについてのお知らせです♪

以前のブログはコチラ→

シサムコウボウ18歳のお誕生日!サンクスまでのカウントダウン!!

\ あと 12日!! /

dsc007802

(店長:オノ)

********************************

2017.  4/22(土)・23(日)・24(月)・25(火)


シサムコウボウ

創業18周年サンクス

①4日間限定 店内全品15%オフ!!
(※一部商品を除く)

②25日(火) お誕生日当日!!
税込¥5,000以上お買い上げ、または メンバーズカード本登録お済の方 限定
フェアトレードノベルティプレゼント!

(※なくなり次第終了)

***********************************

18th_thanks2

私はシサムコウボウに仲間入りしてからまだ1年も経っていないのですが、

裏寺通り店の歴史を振り返っているうちに、

改めてとても素敵な空間でお仕事ができることに

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今回は3番目に長い歴史を持つ裏寺通り店の

Before Afterにお付き合いくださいね!

まずはこちら↓↓

img_21391-300x225

(Before :いったいどこでしょう?!)

2006年にオープンした六角通り店から、移転したのをみなさんご存知でしたか?!

2011年11月に今の場所、裏寺通り店へとお引越しした時の様子です!

何もないところからのスタートでした。

e89ebae6978be99a8ee6aeb5e291a1

(Before :見覚えのある螺旋階段が!!)

e6b0b4e9878ee38195e38293

(Before :代表ミズノ)

何もなかったところに、このような立派な螺旋階段が

設置されたわけですから、上らずにはいられませんよね!(笑)

e89ebae6978be99a8ee6aeb5e38288e3828a

(Before :螺旋階段の上から)

何やらたっくさんの木材や板が並んでおります!

たくさんの人のお力と、想いが重なってできてきたのですね!

dsc00775

(After :現在の様子を螺旋階段の上から)

ランプがキラキラ、たくさんの手仕事品に囲まれ、

裏寺通り店も進化しています!

続いてはコチラを紹介↓↓

e382a8e383b3e38388e383a9e383b3e382b9e291a1

(Before :エントランスの様子)

なーんにもない状態で、裏寺自慢のお庭もまだ存在しておりません!

大谷石で造られた門柱や、外壁!まだまだ白い気が!?

e5ae8ce68890

(Before :完成後のエントランス!)

こんなにお庭もスッキリしていたのですね!!

シンボルマークの螺旋階段も静かに鎮座しております!

dsc00789

(After :現在のエントランス!)

移転してから6年目の春を迎え、

またより一層緑が美しくなってきてます♪

ここまでおつきあいくださり、ありがとうございました!!

まだまだお伝えしたいことが盛りだくさんではありますが、

続きは店舗で感謝の気持ちをみなさまにお伝えできればと思っております!!

最後にもう一度!

dsc007901

(スタッフ:ムラタ)

dsc00784

(スタッフ:ヨネダ)

シサムコウボウに集ってくださるみなさまのおかげさまで、

18周年を迎えられることに、スタッフ一同心より感謝しております♡

サンクスの前ではありますが!

メンバーズカードご登録の方!!

本日はポイント5倍DAYです!!

e69cace697a5

スタッフ一同お待ちしております!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

今年も一年、ありがとうございました!from裏寺

2011年 12月 29日

いよいよ残すところあと2日。。

 みなさんの2011年はどんな一年でしたか?

 img_2384

2011年は、

今を生きる私たちにとっても

そしてこれからの未来を生きる私たちにとっても

 

きっとこれからずっと、ずっと忘れることのない

大きなターニングポイントとなった年だったように思います。

 

 

 

 

シサムとしても、六角通り店から裏寺通り店へと移り、

新たなスタートの一年となりました。

 

 

来たる年も、

今まで六角通り店に来てくださっていた方々、そして新たにシサムのファンになってくださった方々の

たくさんの温かいお声に支えられながら、

今までも、そしてこれからも

心強いフェアトレードパートナーたちと

一歩一歩、でも確実に、前へと踏み出してゆける一年にしていきたいと思っています。

いつも本当にありがとうございます。

 

わたしたちスタッフは、いつもいつでも、img_2381

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年をお迎えください。

 

 

口で言うのは簡単で、

現状はまだまだ厳しいことも分かっておりますが

それでも日本中そして世界中の人々、

人だけでなく地球上の生き物すべてが

ほんの一瞬でも

温かな気持ちで新年を迎えることができることを、心からお祈りします。。

 

 

 

img_2377

 

 

裏寺通り店 スタッフ一同

☆ サイコロ企画 10月は「究極のエコマット」③ 私の使い方は~堀江店おっさん編~

2011年 10月 7日

オッス!オイラ、おっさん。

rimg0320
この家に厄介になって、もぅ何年になるかなぁ。

顔はふてぶてしくても、
心は小心者なもんでさぁ。

いっつも居場所はココなわけよ。

rimg0324efbc88e58aa0e5b7a5efbc89

リサイクルコットンマット(LSサイズ) ¥2,900(税込¥3,045)

うちのご主人がキッチンマットにって買ってきたんだ。

ご主人はいつも、こっちにおいでよって呼んでくれるんだけど
いやいや。オイラはここがいいんだな。

見てくれよ、このワイドさ!!180cmもあるんだって!
キッチン台の端から端まで1枚で足りちゃうなんて、なかなかないだろう?
コロコロ転がり放題さ!

あとは、なんてったって、このポコポコの肌触りが気に入ってんだ。
聞くところによると、衣類やカーテンの切れ端を
手織りで織ってくれてるんだってさ。

ほんと、オイラの寝床にするのがもったいないくらいだな。

さ、そろそろ休むとするよ。
きょうもいい夢みれそうだな。

堀江店 マチダ家のペット・おっさん(代筆 チバ)

そして・・・・・

〇〇サイコロしりとり〇〇

最後は・・・・・

“しきもうふ”・・・・・・

ふ・・・・・ふ・・・・・・・・

003

太巻き!!!!でした!!!!

☆ サイコロ企画 8月は「フェアトレードで過ごす夏」②~ソボク素材で夏インテリア ~

2011年 8月 5日

今月のサイコロ企画商品で、夏インテリアはいかがでしょう??

e382b5e382a4e382b3e383adefbc92-0061

自然素材の素朴な味わいが、
レトロな昭和スタイルにも
エスニックスタイルにも

けっこうマッチしちゃうんです。

きょうは、その中からこの2つをご紹介!

ソボク素材アイテム①
ココナツバンブーチャイム
【from ミトラバリ @インドネシア・バリ島】

e382b5e382a4e382b3e383ad-008

ココナツバンブーチャイム ¥1,500(税込¥1.575)

ココナツとバンブー、なんて南国な組み合わせ!

と思いきや、音はカランコロンととっても素朴。

バンブーの軽い音色が風に吹かれて鳴ると、
涼しくて気持ちいい。ふっと心が軽くなります

昔からバリ島の人びとは、生活に密接にむすびついていたココナツでさまざまな民芸品をつくってきました。

今でも手工芸で作ってくれている生産者をサポートするのが、ミトラバリという団体。
観光が盛んになるにつれ、立場が弱くなった生産者たちが自立して生活していけるよう
悪質な仲介業者から保護したり、技術を支援したり
あらゆる面で力を尽くしています。

そうやっていろんな人の手が込められて作られてたんだなぁーなんて思いながら聞くと、

またキュンとなるカランコロンです。

ソボク素材アイテム②
ロンボク土器の蚊取り線香入れ
【from LPC @インドネシア・ロンボク島】

e382b5e382a4e382b3e383ad-005

お家蚊取り線香入れ ¥3,300(¥3,465)

インドネシアの小さな島、ロンボク島。
そこで古くから作られてきた土器で作られた、
日本の夏の定番グッズ、蚊取り線香入れ!

2つの国の伝統のミックスです。すごい!!

粘土・水・砂という、村で採れるものだけを使って作られた
この野焼き土器は
土の成分、焼き具合によって、模様や味わいが違います。

なんといっても、畳によく合う!

e382b5e382a4e382b3e383ad-0031

ブタ蚊取り線香入れ ¥2,800(¥2,940)

ロンボク島は産業の少ない島でしたが、ニュージーランドの女性が
先住民の伝統焼き物を復活させ、今では一大産業にまで発達しました。

土を採取して干すところから始まり、
丸一日かけて焼きにかけるところまで、
ロンボク島の人たちの手が思う存分込められている土器の

蚊取り線香入れなんです。

そうやってお家にやってきたこの子たちが、
一生懸命、煙を吹きだして蚊をよけてくれる姿は
かわいくてしょうがないですよ。

堀江店 チバ

☆ シサムの3ヶ月 5月のサイコロブログリレー⑥ 【それぞれのフェアトレード】 ~KUZUHA MALL店~

2011年 5月 27日

 

フェアトレード月間の5月、各店それぞれ”フェアトレード”をテーマにお送りしてきたフェアトレードブログリレー。

SOL店よりバトンを受け取ったアンカーKUZUHA MALL店です!

KUZUHA MALL店では、スタッフ4人それぞれのフェアトレードに対する想いをお届けします。

 

まずはいつもニコニコ笑顔のみんなの妹分・タケダから。

***********************************************

フェアトレード…私たちのすごく身近な所から、たくさんの人を笑顔に変えることができる方法だと思います!

少しお買い物の意識を変えるだけで、遠くにいる人たちが笑顔になれていたら、生産者はもちろん、私も嬉しい。

そんなサイクルがずーっとずーっと続いていけば、笑顔になれる人も増えていく!

すごく素敵なことだなぁと思います。

まだまだ知らない方もたくさんいらっしゃるフェアトレードですが、当たり前になる世の中を目指して!!!

みんなで広めて、もっと素敵に変えていきましょう!!!

 

続いては…いつも助けられています、しっかり大臣のアラキ!

************************************************

シサムで出会った、1番好きなメッセージは

What you buy is what you vote  (お買い物とは、どんな社会に一票を投じるかということ。)

この言葉を初めて目にしたとき、とてもはっとさせられたことをよく覚えています。

普段何気なくしている買い物をはじめ、自分の選択ひとつひとつが社会を作っているんだ…と。

 

先日、とあるお客様からこんな嬉しい一言をいただきました。

「私、このお店を知ってから無駄遣いをしなくなったんです!ちゃんと選んで買い物をするようになりました。」

こんな方が増えれば、世界の貧困問題や環境問題、日本の社会も変わっていくはず。

そんな大きなきっかけをシサムで見つけていただくことができて とっても嬉しいです。

これからもフェアトレードをもっとたくさんの方に知っていただき、選択していただけるように!

しっかりと伝えていきたいと思います。

 

3番手はいつもみんなをサポートしてくれながらも、おちゃめのモロエです!

************************************************

“間” を大切にしなさい、と誰かに教わった覚えがあります。

時間、空間、手間・・・

無駄なことだと、できるだけ省かれてきたものたち。

でもそういった一つ一つの間に生きてこそ、”人間”なんだよ、と。

フェアトレードに出逢った学生時代から、ずっと何かの形で関わりたいと思うのは、

そこでは”間”が大切にされているから、かもしれません。

そしてお金のことだけでなく、作る人、買う人、そしてそれをつなぐ人の想いが同じ方向に向いていて、

意見を交わせる関係がある”フェア”さ。(”仲間”)

伝統や文化を守り、自然と調和しながらも、前に進んでいく強さ。

そうした強くもしなやかで、懐かしい力が広がっていくことを願っています。

みんなの想いがこもった1つの宝物が、お客様に選ばれるその”瞬間”。

その一瞬一瞬のわくわくや、ありがとうの想いが繋がっていく、その一歩になる空間に

シサムがなれるよう、KUZUHAのお店を盛り上げて行きたいと思います!

 

そしてラストは明るくKUZUHA MALL店をまとめる店長ヒロナカ!

************************************************

先日、お休みの日に糸を紡ぐワークショップに参加しました。
人生初の糸つむぎ体験。

シサムのフェアトレード商品の中にも糸を紡ぐところから、製品に仕上っているものがたくさんあります。
初めて聞いたとき、そんなこと本当に人間業でできるの?!と驚きました。
普段着ている服の生地が、あのふわふわ綿からできていることを頭では分かっていても・・・本当に?!?!という感じで、早速やってみました。

綿(コットンボール)に埋まっているたくさんの種を、種くり機でこりこりと取り出してから、弓で種がとれた綿のムラをふわふわにほぐし、糸車で糸にしていきます。img_0918

そして、ほわほわになった綿をいよいよ糸車にかける。

いっぽんいっぽんの繊維がつーーーっと絡まり糸になっていく。

感動!!!

手に感じる糸になるまでの感触。心が研ぎ澄まされるような感覚。

ただ、初めて紡いだ糸は、、、、ぼっこぼこの毛糸みたいでしたが。笑

でもものすごーーーく愛しい自分で紡いだ糸。

モノが作られる原点にふれることができた、そんな貴重な体験でした。
原料にこだわり古くから伝わる手仕事の魅力、”フェアトレード”でつながる私たちと生産者。

フェアトレード商品に毎日触れていても、フェアトレードって奥が深いなぁと思います。

だからこそ、私はとても魅力を感じています。

普段よりもいろいろとフェアトレードについて考えて行動してみたフェアトレード月間を過ごしています。

みなさんはどんな5月のフェアトレード月間を過ごされてますか?是非さらに一歩、フェアトレードに近づいて見てくださいね♪

ヒロナカ

 

 

KUZUHA MALL店、そして各店それぞれのフェアトレードを綴ったブログリレー、いかがでしたでしょうか?

フェアトレードや世界のいろいろなことを考えていただけるきっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

 

<関連記事>

☆ サイコロ企画 5月はオリジナルフェアトレード商品すべて対象! ~20倍うれしいサイコロ企画☆~

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー① 【広がれ!フェアトレード】 堀江店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー② 【フェアトレードの原点】 六角通り店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー③ 【フェアトレードのしくみ】 京都本店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー④ 【フェアトレードのぬくもり】 岡本店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー⑤ 【フェアトレード】 三宮SOL店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー⑥ 【それぞれのフェアトレード】 KUZUHA MALL店

 

 【関連記事】★フェアトレードブログリレー 過去のブログは●こちら●

 

 ☆ シサムの3ヶ月って何?

 <PDFチラシ ダウンロード>

シサムの3ヶ月チラシはコチラ(2.1M)

 

☆ シサムの3ヶ月 5月のサイコロブログリレー① 【広がれ!フェアトレード】 ~堀江店~

2011年 5月 5日

FT月間がはじまりましたねー!

 

 【関連記事】★フェアトレードブログリレー 過去のブログは●こちら●

 

シサムも各店イベント盛りだくさん!
この機会に、1人でも多くの方に、フェアトレードを知ってもらって、
いっしょに考える時間を作れたらいいなぁと、いろんな視点での企画を用意しています。

いっしょに盛りあげていきましょう!!

 

そこで。

シサムスタッフが考える「フェアトレード」をリレーでお届けしたいと思います。

 

トップバッターは堀江店!まずは新米・チバから!

=====================================

私の心のおくーーーのほうにある野望。
日本とか、◯◯人とか関係なく、世界中にあるステキな伝統とか、技術とか、考え方とか、
みんなでわかちあって、みんなで大切にしていけたら。そんな世界になったら。

 
それはきっと、自分以外に思いをはせて、想像して、知ろうとするトコロから始まるんじゃないかな、
とおもうんです。

 
フェアトレードは、パートナーの人たちに自立してもらうのはもちろん、
私たち自身も知らないコトをいっぱい知って、みんなで共有できて、
それで、みんなで守ったり変えていったりできる!

 
フェアトレードのそんな魅力が、私はとっても好きです。

 

 

お次は、堀江のお母さん的存在、イマガワです!

 =====================================

「フェアトレード」という言葉は、今の時代では特別なこととして捉えられがちですが、
私はこの言葉自体がなくなってしまうぐらい、当たり前になる時がきっと来ると願っています!

 
みんながハッピーな世の中になって欲しい!

 
そんな願いを込めて、少しでも多くの方に「フェアトレード」を知ってもらう為、
堀江でこれからも発信し続けていきたいと思います☆

 

 

そして締めくくるのは、大黒柱の店長・マチダです!

=====================================

フェアトレードって、誰でも簡単に参加できること。

シサムでよくある光景があります。

 

フェアトレードを知らなかったお客様が、ただその商品を気にいってくれたから買ってくれて、レジで初めて

「実はこの商品はフェアトレードなんですよ。」

とお伝えした時に

「へー、そんな仕組みの貿易があるんだ。じゃいいことしたことになるんだね」

と言われること。

 

お客様も嬉しそう、嬉しい気持ちになってもらえて、また一人フェアトレードが広がって、こっちも嬉しくなります。

 

私達があんまり気づかないように、一部の人たちだけが利益を得る仕組みがつくられてきたけど、その仕組みにだんだん皆が気づき始めて、

今からは変わる時。フェアトレードは買い物で、世界を変えていくことができる。

 

どうせ同じ買うなら、もちろん私達も、生産者も、環境にも気持ちのいいものがいいと思いませんか?

 

皆楽しみながら、世界を変えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

<関連記事>

☆ サイコロ企画 5月はオリジナルフェアトレード商品すべて対象! ~20倍うれしいサイコロ企画☆~

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー① 【広がれ!フェアトレード】 堀江店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー② 【フェアトレードの原点】 六角通り店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー③ 【フェアトレードのしくみ】 京都本店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー④ 【フェアトレードのぬくもり】 岡本店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー⑤ 【フェアトレード】 三宮SOL店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー⑥ 【それぞれのフェアトレード】 KUZUHA MALL店

  

 【関連記事】★フェアトレードブログリレー 過去のブログは●こちら●

 

 

 ☆ シサムの3ヶ月って何?

 <PDFチラシ ダウンロード>

シサムの3ヶ月チラシはコチラ(2.1M)

 

☆ シサムの3ヶ月 サイコロ企画 5月はオリジナルフェアトレード商品すべて対象! ~いつもの20倍うれしいサイコロ企画☆~

2011年 5月 1日

もうすっかりおなじみの、人気商品がお得にゲットできちゃうサイコロ企画

対象商品をお買上いただいた方にサイコロを2つ振っていただき、出た目の合計を%引きさせていただくというおもしろ企画ですねー。

 

さて、今月の対象商品はというと…?

5月は世界フェアトレード月間!ということで、どどーーーんと!

シサムオリジナルフェアトレード商品全品を対象とさせていただきます!!

なんとも太っ腹!!!

それではここで、フェアトレード商品を作っている生産者を一挙にご紹介!

e7949fe794a3e88085e59cb0e59bb3

この画像を含むシサムの3ヶ月チラシはコチラ(2.1M)

 

各団体の詳しいご紹介はそれぞれ団体名をクリック!↓ ↓ ↓

左上から時計回りに

「Creative Handicrafts/クリテイティブハンディクラフト」 インド  …ブロックプリントの衣料や雑貨

「Sandur/サンドゥール」 インド  …かわいらしい手刺繍の雑貨

「Royal Heritage/ロイヤルヘリテイジ」 インド  

     …豪華な刺繍を施した衣料。毎年人気の白に加えて今年はシックな黒も新登場!

「Noah’s Ark/ノアーズアーク」 インド  …リサイクル素材のポップな雑貨

「Sana Hastakala/サナハスタカラ」 ネパール  …シンプルでありながら個性の光る衣料

「マハグチ/Mahaguthi」 ネパール  …丁寧に作られた手織り布の衣料

「Thai Craft/タイクラフト」 タイ  …シルバーアクセサリー「tibit」シリーズ

「Community Crafts Association of the Philippines/CCAP」 フィリピン   …自然素材を使ったランプ  

「Lombok Pottery Centre/LPC」 インドネシア  …ロンボク島伝統のシンプルな焼き物

「Mitra Bali/ミトラバリ」 インドネシア  …ココナッツや竹を利用したインテリア雑貨

「APIKRI/アピクリ」 インドネシア  …天然素材で作られたカトラリーや雑貨

 

フェアトレードの生産者は11団体。普段は対象になるのは1団体…ということは、約10倍もおトク!

 

さらに…

どどどーーーんと!!

5月6日(金)~31日(火)に開催いたします!!!

なんといつもの約2倍の期間!!!

つまり…5月はいつもより20倍もうれしいサイコロ企画なのです☆

 

この機会を利用して、お気に入りのお洋服や雑貨をおトクにゲットしてくださいね~!!!

 サイコロ企画の詳細はこちら!

 

KUZUHA MALL店 アラキ

 

 

 

 

<関連記事>

☆ サイコロ企画 5月はオリジナルフェアトレード商品すべて対象! ~20倍うれしいサイコロ企画☆~

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー① 【広がれ!フェアトレード】 堀江店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー② 【フェアトレードの原点】 六角通り店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー③ 【フェアトレードのしくみ】 京都本店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー④ 【フェアトレードのぬくもり】 岡本店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー⑤ 【フェアトレード】 三宮SOL店

☆ サイコロ企画 5月のサイコロブログリレー⑥ 【それぞれのフェアトレード】 KUZUHA MALL店

 

 

 ☆ シサムの3ヶ月って何?

 <PDFチラシ ダウンロード>

シサムの3ヶ月チラシはコチラ(2.1M)

 

☆ シサムの3ヶ月 12周年サンクスフェア③ エコバッグをゲットするには?

2011年 4月 22日

シサムファミリーの末っ子、三宮SOL店がオープンして1ヶ月が経ちました。

満開の桜も少しずつ葉桜へ…早いですね~!

新入りスタッフの私は時の流れの早さを感じつつ、日々身が引き締まる思いです。

 

そんなシサムはなんと今年12歳…!

たっくさんの感謝の気持ちを込めて…

いよいよ明日23日(土)から!

サンクスフェア3日間の始まりです!

(☆サンクスフェア全容は12周年サンクスフェアブログ①へ)

 

img_0091111_04_12e38195e38289e381be

 

 

 

 

 

 

気になっていたあのお洋服たちも、

最近入荷のあの人気のかごバッグたちも、 12%OFF!!

(※パレスチナ・オリーブの商品シサムおススメ本は対象外とさせて頂きます。)

 

そんなスペシャルな期間ですが、それだけではありません!

 

なんと!

シサムの12歳の誕生日、25日(月)は、

シサム特製オリジナルの限定「エコバッグ」を皆様にプレゼント!

(☆エコバッグに込められたシサムの想いは、12周年サンクスフェアブログ②へ)

 

 

さてさて、じゃあどうやったらゲットできるの?ということですが、

 

 _dsc002625日(月)当日に5000円以上のお買い上げ

もしくは5000円未満でもお持ちのポイントカードをご提示していただくだけで、

このエコバッグ、ゲットできちゃうんです!

数量限定で先着順とさせていただきます。

街でこのエコバッグを片手にお買い物をしている方を見かけたら…シサマーであることは間違いなしですね!

つい「あの…これって…シサムの限定エコバッグですよね!」と声をかけてしまいそう!

img_00851

 

 

 

25日当日は、右の写真のポイントカードをお持ちでしたらお忘れなく、

シサムにダーッシュです!

ほらimg_00942

赤鬼・青鬼さんたちも、

ダッシュダッシュ、ダーーシュッ!!

 三宮SOL店はじめ、スタッフ一同、12歳の誕生日を迎えることのできた喜びと、シサムを支えてくださっている全ての皆様への感謝の気持ちを胸に、笑顔いっぱいでお待ちしております!

三宮SOL店 オオツボ

 

 

<関連記事>

☆ シサムの3ヶ月 12周年サンクスフェア① はじまりまーーーす!

☆ シサムの3ヶ月 12周年サンクスフェア② 限定エコバッグプレゼント!!

☆ シサムの3ヶ月 12周年サンクスフェア③ エコバッグをゲットするには?

シサムの3ヶ月、はじまりました!

<PDFチラシのダウンロード>

シサムの3ヶ月チラシはコチラ(2.1M)

 

☆ シサムの3ヶ月 12周年サンクスフェア① はじまりまーーーす!

2011年 4月 15日

すっかり春陽気な堀江です。

町が春に染まっていくと、シサムもそわそわ・・・
なぜなら・・・

もうすぐお誕生日を迎えるから!!
ことし、シサムは何歳になるでしょう??
なんと、

e794bbe5838f-0332歳!!
干支1周です!!
ラストバッターのうさぎを迎えることができたのも
支えてくださるみなさんのおかげです。

日々心を込めてお洋服や雑貨をつくってくれてるみなさん。
お店に足を運んでくれて、たくさんの元気をくださるみなさん。
ネットやブログで、シサムを気にかけてくださるみなさん。
商品を運んでくれるみなさん・・・

いろいろいろいろな方たちの力

本当に本当に、ありがとうございます!
そこで!!

ことしもやります!
感謝を込めて、サンクスフェア!!

全店舗、4月23日(土)~25日(月)の3日間、シサムの全商品がシサムの歳の分、12%OFFになります!!

そして今私達にできること、期間中の売上の3%は東日本復興支援金として寄付します。

ネパールのお洋服も、沖縄のやちむんも、インドの家具も、フィリピンのランプも、おからクッキーも・・・ぜーーーーんぶ!

気になってたあのお洋服も
食べてみたかったお菓子も
お部屋にちょっと欲しかったインテリアも

この機会にぜひ!
そしてもう1つ。
シサムの誕生日、25日(月)には、逆バーズデープレゼント!

5000円以上お買い上げいただいた方、またはポイントカードお持ちの方にエコバッグを差し上げます!(先着順、数に限りがございます)

どんなエコバッグか、気になるのですが・・・
お楽しみは、次回のブログで!

【12周年サンクスフェア】
● 4月23日(金)~25日(月)
全店全品12%OFF

(期間中の売上の3%は東日本復興支援金として寄付します)

● 4月25日(月)
エコバッグプレゼント

※5000円以上お買い上げ、またはポイントカードお持ちの方
※先着順、数量限定

全店舗のスタッフ一同、みなさんとバースデーを迎えるのを楽しみにしています!

 

 

<関連記事>

☆ シサムの3ヶ月 12周年サンクスフェア① はじまりまーーーす!

☆ シサムの3ヶ月 12周年サンクスフェア② 限定エコバッグプレゼント!!

☆ シサムの3ヶ月 12周年サンクスフェア③ エコバッグをゲットするには?

シサムの3ヶ月って何?!

<PDFチラシのダウンロード>

シサムの3ヶ月チラシはコチラ(2.1M)