‘個性的’ に関連する記事

Comments


★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 5月 13日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

季節が移り変わり、堀江店まえの公園も

新緑がキレイな時期になりました!!

毎週到着していたシサムの春夏コレクションも、

今週の入荷がラストです。

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x3001

さっそく届いたばかりの可愛いお洋服を

ご紹介していきますよー!!

【 MH オナカポッケTOP

MH オナカポッケTOP

MH オナカポッケTOP

パッチワークのような切り替えがかわいいノースリーブトップスです!

前身頃に作られた大きなポケットは、

インドのアシュラムで働く人たちのインナーにヒントをもらって作りました。

素朴な生地で春夏に涼しく着ていただけるアイテムなんです◎

CH オナカポッケTOP

CH オナカポッケTOP

CH オナカポッケTOP

一つ目のお洋服と同じく、

おなかのところに隠しポッケがある、おもしろノースリーブトップス!

シンプルなボトムスに合わせるだけで、

コーディネートが決まる、可愛いプリント生地で仕上がっています。

CH コンパクトSH

CH コンパクトSH

CH コンパクトSH

シサムの夏服の定番、コンパクトシャツ。

きゅっとした小ぶりの丸衿がポイントで、ボタンをきっちり上まで留めても素敵です。

ボリュームのあるボトムスとの相性抜群。

前を開けて着ても、違った着こなしを楽しめますよ◎

このお洋服をコーディネートしてみると・・・

img_2577

羽織りを脱ぐとこんな感じ!

img_2581

\ ポッケに隠れているのはだーれだ? /

img_2584

( スタッフ : チバ )

トップス : CH オナカポッケTOP

ボトムス : CH ゴムフィッシャーPT

今の時期はもちろん、夏まで着られるお洋服も

盛りだくさんです!!

あつーい時期が到来する前に

シサムで少し早めの夏支度をしましょうー!!

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 29日

みなさまこんにちは!お久しぶりです。

京都本店トクナガです!!

んん…?

聞き覚えのある名前…。とお思いの方、ありがとうございます…!

そう、昨年の7月から出産・育児休暇をいただいてましたが、

10か月ぶりにシサムに戻ってきました~!

久しぶりのシサムは相変わらず活気にあふれて、

毎日楽しくお店に立たせてもらっています♪

これからは京都本店のスタッフとして頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いします~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今週の新入荷のご紹介◎

春のお出掛けに着たい、Royal Heritageのチカン刺繍シリーズが届きました。

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x3001

【シカクシシュウOP】

170104-108-s-03-dl1

170104-108-s-11-dl

ただの四角い刺繍ではありません!

四角の中に繊細な刺繍が施されている、発想も楽しいデザイン。

【ピンタックシシュウOP】

170104-109-s-04-dl

170104-109-s-13-dl

センターに細かいタックが入っているのですが、

こちらも・・・隙間によく見ると刺繍が…!!

デザイナーのこだわり!さすがです!

【フレンチスリーブTOP】

170104-116-s-02-dl

170104-116-s-13-dl

裾のレースが素晴らしい!

上からニットなどを羽織ってチラッと見せるのも可愛いです。

シンプルなシルエットなのにどこか高級感のあるデザインです。

【ノースリギャザーTOP】

170104-117-s-08-dl

170104-117-s-11-dl

透け感のある綺麗なノースリーブ。

重ね着を楽しみたい方におすすめ!

image31

(スタッフ:トクナガ)

刺繍などのキレイ目アイテムは、デニムと合わせてカジュアルミックスするのが好きです。

(今年の夏は二の腕出して行こうと決めました。暖かい目で見守ってください。)

春夏の新作入荷もラストスパート!揃ってきましたよ!

GWのおでかけに、ぜひシサムに遊びにいらしてください♪

京都本店 トクナガ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 22日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。



遂にこの日がやってきました!

シサムのサンクスイベント!18周年でございますよ~!



\\  パチパチパチパチ //



そんな時に!かわいい新作がお店にやって参りましたょ~♪

新作も15%OFFだなんて!

これは見逃せません。



17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300



【 タックシャツワンピ

img_3193

(スタッフ フジナカ 153㎝)

スタンドカラーにフレンチスリーブポイント!両脇ポケット付きなのも見逃せません。

羽織物としても使えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3196



【 ノースリフレアロング ワンピ

img_3199

(スタッフ モリツグ 158㎝)



贅沢に入ったタックから生まれるドレープがとってもキレイ!

ロング丈なので、長身の方にもオススメです。

アレンジで上からトップスを被るのもありです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3204

スカートとワンピース、2着持ってる気分になれますよ♪


【 タックスカート プリント

img_3210

手書き風ストライプ柄のプリント生地と、ウエストタックがデザインポイント!

ウエスト部分が、ゴム使用なので、とっても楽ちんです。

実は、このトップス、Vネックフレンチスリーブワンピなんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\ じゃーん /

img_3209

ロング丈と組み合わせても可愛いですね!



アレンジ次第であれこれ楽しめる、シサムのお洋服。

コーディネートや着方に困った時は、ぜひスタッフにお尋ねくださいね♪

お待ちしております~!



もりのみや キューズモール店 フジナカ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◇スタッフ紹介◇◇@コピス吉祥寺店

2017年 4月 9日

皆さま、はじめまして!

vote for コピス吉祥寺店 新人スタッフのイデです。

吉祥寺店を運営する4人のスタッフのうち、

今回は新人スタッフ2人を、コピス吉祥寺のお気に入りポイントとともに紹介させていただきます!!


まずは、私イデの紹介です!

吉祥寺店一の高身長。見た目の通りよく食べます!

吉祥寺のおすすめごはん屋さんを探すことがライフワークです。

そんなイデの、コピスのお気に入りポイントはこちら。

vote forの店の左奥にある、エスカレーター脇のスペースです!!

img_0522

(スタッフ : イデ)

防火扉の前に、お気に入りのロゴがいつもきれいにライトアップされています。

ご来店の際は、ぜひ記念写真を撮ってください。(笑)



では、次にコセキの紹介です!

吉祥寺店の癒し系。最近大学を卒業したばかり!

好きなことはお散歩すること、ギターを弾くことです!

そんなコセキのお気に入りスポットはこちら。

20170406_194201965-21

(スタッフ : コセキ)

コピス吉祥寺店の試着室です!扉の形がかわいい!中もひろびろ快適です~!

色はvote for のイメージカラーの『シサムブルーグリーン』です!



写真だけでは伝わりづらい部分もあると思いますので、ぜひ、みなさん店にお越しくださいね!



最後に、コピス吉祥寺店開店に際して頂いた、たくさんのお花の中から一つ、ご紹介したいものがあります。

なんと、「フェアトレードフラワー」のバラです!

img_0520

(スタッフ:コバヤシ、ミヤウチ)

お客様の、H様よりいただきました!

初めて見たスタッフたちは。めちゃくちゃテンションが上がっていました~!とってもキレイです。。。

本当にありがとうございます。



キレイなお花と一緒に、コピス吉祥寺店スタッフ一同、皆さまをお待ちしています。

コピス吉祥寺店 イデ

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 8日

こんにちは三宮SOL店ナカイです。

今週は街で、入学式や入園式へ向かう

親子連れの方を見かけることが多く、

「春だなあ。。」としみじみしています。

さて、今週も素敵な新作!

たくさん届いてますよ~~~!!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300

【ボートネックフレンチOP】

img_0950

(スタッフ : ナカイ)

ボートネックの襟ぐりですっきりしたシルエットのワンピースが

かわいいストライブ生地で登場です!

シンプルなデザインですが、

袖口や、後ろ身頃のギャザーが

シルエットにメリハリをつけています。

【サンカクシシュウTOP】

×

【サイドヨークスルワールストライプ】

img_0952

裾にぐるりと施した三角形の刺繍が

アクセントのプルオーバー。

薄手のボイル生地を2枚重ねています。

しっかり腕を隠す袖丈・おしりが半分程隠れる丈で

安心して着ていただけます!

img_0934

縦ラインがすっきりめに生まれ変わった

シサムの新定番・サイドヨークスルワールも

先にご紹介したワンピースと同じ

ストライプ生地で登場です♪

【カタヨークTOP】

×

【フクロPT】

img_0949

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

貫頭衣を変形させた、直線的なプルオーバー。

着心地楽ちん!

首元のスクエア型がきれいなので、

ボリュームのあるボトムスとも相性◎

170104-072-m-04-dl

人気のスカート風パンツ

フクロパンツも入荷しましたよ~♪

【タックフクロPT】

170104-033-m-01-dl

ウスデニム生地で

タックの入った形もございます。

【ツブツブポッケロングOP】

img_0951

ツブツブ刺繍がかわいい

大きなポケットがポイント!

身頃のボリュームで横広がりに見えないよう、

パターンを工夫しました。

他にも。。

【ノースリポッケOP】

170104-013-m-01-dl

初登場のデニムの

ノースリーブワンピースや

【タックSKウスデニム】

170104-019-m-01-dl

カジュアル~キレイ目まで、コーディネートの

お供になること間違いなしなスカート、

【VネックフレンチスリーブOP】

170104-060-m-01-dl

Vネックとドレープがきれい、

小柄さんにも着ていただきやすいワンピース。

どどどーっと、たっくさんの「素敵!」が

お店に溢れています~~!

季節は、すっかり春❁

お気に入りを探しに、ぜひシサムへ見にいらしてくださいね ^ ^

スタッフ一同心より、お待ちしております。

三宮SOL店 ナカイ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

新作、たくさん入荷してます!@京都・裏寺通り店

2016年 8月 19日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

先日、瀬戸内海の犬島・直島・豊島へ行ってきました!

3年に一度、開催される現代アートの祭典、「瀬戸内国際芸術祭」へ。

img_1520

穏やかな島、あたたかい人、食のありがたみ、

何度も実感しました。

どこへ行っても青と緑。

img_1547

直島では、初めてトレーラーハウスに泊まりました♪

img_1610

お隣にはなんと、パオ(ゲル)!!!

モンゴル民族の移動式住居です。

なかなか見れない光景、かつ光の美しさにうっとり。

img_1622

外へ出て20歩ほど歩けば、そこは海。

img_1644

なんとも最高な時間でした~

さてさて、裏寺通り店に新作がたくさん入荷していますよ♪

FEED BAG

豊岡の職人さんが手掛けるレザー財布。

dsc09414

彩り豊富に!

dsc09413

特に、人気のメッシュタイプも揃っています。

長く使うほど色合いが増し、手放せなくなります。

dsc09437(店長:オノ)

店長、オノの愛用財布、2年目!

ぐぐん、とよってみると???

dsc09439

手前が、2年目。奥が新品。

艶と膨らみと、いい感じですっ!!

*アフリカンスクエアー

dsc09423

色とりどり!

ころんとした形がとっても可愛い。

dsc09420

(スタッフ:オオバ)

マダガスカル産のラフィア椰子(ヤシ)という、

植物の繊維から作られています。

32-1

アフリカンスクエアー公式HPより

ラフィア椰子は長く使うことで、柔らかく、光沢が出てきます。

熟練職人が美しくしっかり編み上げているのです。

dsc09425

こちらはハートのように見えますね。

肩下げにもぴったりデザインです♪

※ご紹介したかごバッグは、8月いっぱいの限定取り扱いとなっております。

*バルフィット

dsc09427

dsc09429

「華奢な細腕ベルトで、、」というアバウトなお願いを、

聞き入れ、新作を8本も作って下さいました!

小物まで個性的に決めたい方にはレッドがおすすめ。

メインは、時計!なコーデもあり?!

dsc09417

dsc09428

お仕事でも着けたくて派手なのはちょっと、、

という方にはブラウンやブラックがおすすめ。

dsc09421

dsc09426

シンプルですが、すべて手作りなので、温かみが感じられます。

個人のオーダーも承っています♪

この、文字盤のこだわりっぷり。

手作りなので背面や数字の真鍮、シルバーの掛け合わせは自由自在なんです。

文字盤の背面の、数字のデザイン、色、

ベルトの色、ステッチ、なんでも要望に応えて下さいます♪

自分だけの時計、作ってみませんか^^

ituka

dsc09433

本物の植物から作るアクセサリーでおなじみ。

両耳で違うデザインでも、この統一感。

紫陽花の色味、揃っています!

dsc09431

大人気の千日紅(せんにちこう)も、

ピンク・白とも再入荷しました。

dsc09430

ほかのデザインも、イヤリングタイプも、今なら豊富に揃っています。

*ビリーフ

かわいい鳥のネックレス 兼 笛!

この子たち、音が出ます!!

dsc09415

立命館大学のフェアトレード団体が

運営するフェアトレード商品なんです。

北タイの山岳民族であるアカ族の、

お母さんたち4人によって製作されています。

この鳥さんたちは、実際に山岳地帯に生息する鳥なんだそうです。

新作豊富な裏寺店にぜひ、お越し下さい♪

dsc09434

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

今日のstaffコーデ30 × 冬の白

2015年 12月 9日

■冬でも白靴。

冬だから白靴。

冬の全身白って憧れるけど、ワンポイントでも楽しんで♪

こんにちは、なんばCITY店 店長のワシノです

あっという間に師走ですね。

慌ただしく過ぎていく毎日の中で、

靴の色を変えたり

チークの色を変えたり

ギフトをもらったり

新しい街に行ってみたり…

ほんのちょこっとの変化が、私をとっても幸せな気分にしてくれます♫

e38389e383abe3839ee383b31

ニットトップス : ドルマンドレープPO

シャツ : ダブルガーゼスタンダードシャツ

パンツ : ゴムペグトップパンツ

ブローチ : タルチョブローチ

バッグ : ステッチポシェット

レザーシューズ : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15aw1

facebooke794bbe5838f2

◆◇なつふく~Tシャツ&ボトム祭~◇◆はじまります!

2015年 7月 14日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

テレビでも騒がれているこの暑さ。。。

夏はもうすぐそこ!

これから夏に向けて必要なものがあります!

それは、、、、

Tシャツ!!!!

そして

おもしろボトムス!!!

この2つがあればきっと今年の夏も快適に・・!

そう、今年もやってきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なつふく~Tシャツ&ボトム祭~

7/17(金)~8/2(日)

@堀江店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は暑さが早いのでいつもより早めにお届けします!

さあ今回のラインナップは~

じゃーーーん!!

\A HOPE HEMP/

今回はインド藍とベンガラ染めのコラボも登場!

img_9571 img_9573

img_9572 img_9574

右下はまもなく入荷です!

こちらは沖縄・宜野湾市のタイオンさんとのコラボ!

バックプリントも素敵です◎

\SLOW TURTLE/

img_9560 img_9563

img_9561 img_9562

SLOW TURTLEさんのTシャツはメッセージが込められています。

平和・優しさ・自由・愛。。。

Tシャツを着ることで自分の思いにも気付けて表現できる。

素敵なきっかけを与えてくれるTシャツです。

\Renature/

目・目・鼻・口 気づきました??

img_95651 img_9569

img_9568 img_9570

今年は生地が薄くて軽い!

カラー物も出てきました!!おおきめをざっくり着るのも素敵です

写真は、ごく一部です。

まだまだいろんな種類がございますよー!!

そして、素敵なボトムスも続々登場します♪

img_9575 img_9576

シサムのボトムスは天然素材。

肌に優しく触れて、夏の暑さも快適に!

さあ、ヘンプの気持ちいい季節を

楽しみましょう!

現在開催中のgalleryでもTシャツ沢山です!

こちらもご覧くださいませ!

堀江店 店長 タケダ

◆◆SISAM gallery @ HORIE◆◆nimai-nitai展~サート!サート!~素敵なお洋服、、一挙紹介!

2015年 5月 3日

omote

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

「nimai-nitai展 ~サート!サート!(いっしょに、いっしょに!)~」

4/29(水・祝)~5/14(木)

※最終日は18:00まで

@シサムコウボウ堀江店 2階 ギャラリースペース

nimai-nitaiスタッフ在廊日(予定): 4/29(水・祝)、5/3(日)、5/14(木)

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴∴∴∴∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

こんにちは、堀江店 店長のタケダです。

待ちに待ったnimai-nitai展。

初日が終わりました。

\搬入の様子/

20150428_173033

左:nimai-nitai代表 ヒロナカさん 右:スタッフ カジタニさん

やっぱり可愛くって、お気に入りを見つけちゃいました。

\これです!!/

img_86111

スタッフ:店長 タケダ

こちらは、今の時点でも後1点ございますよ~

このブロックプリントがたまらないですよね。

スタッフのカジタニさんに聞いたところ

ほとんどが植物染だそうです・・・・!!!

しかもブロックプリント。

どうなっているんだ、職人技!!素敵すぎます。

\ヘアバンドもあるんです!/

img_8616

スタッフ マツシタ

他には他には・・・

\藍×ブロックプリント トップス・ワンピース/

img_8622

\ヨーロッパのデザイナーさんの木版で作られた生地/img_8613

img_8620

img_8621

img_8612

img_8623

このワンピースはとっておき。

ウエストのピタッと感と細かなプリント。

一枚でぐぐっとおしゃれになれる 理想のワンピース

img_8631

大人気のサルエルパンツも登場!!

柄は、、、30種類以上はあります!!

今なら選びたい放題ですよ~!!

ざっと写真でご紹介しましたが、

まだまだたーーーーーーーくさんあります!!

期間は14日(木)まで!

在庫がないものもございますので

お早めにっ!!

img_8625興奮すると歯が出るタケダです

omote

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

「nimai-nitai展 ~サート!サート!(いっしょに、いっしょに!)~」

4/29(水・祝)~5/14(木)

※最終日は18:00まで

@シサムコウボウ堀江店 2階 ギャラリースペース

nimai-nitaiスタッフ在廊日(予定): 4/29(水・祝)、5/3(日)、5/14(木)

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴∴∴∴∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
☆シサムの3ヶ月☆

スタンプイラリー開催中!!
smansion_2colors2

すてきな特典があります!
詳しくはブログをチェック☆ → 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

堀江店 店長・タケダ