‘個展’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery@HORIE  「無為 ~経年変化~」◆◆ 始まりました&作品紹介!!

2017年 4月 28日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

新しいギャラリーのスタートです!!

シサムコウボウ初登場、

『真鍮』のアクセサリー作家・87hanalimaさんは

とってもシンプルで、それでいて独創的な

魅力的な作品たちを届けてくれました◎◎

img_2436

一番初めに目に飛び込んできたのは

3つにパーツが分かれるピアス!!

img_2471

丸と棒とチェーンは取り外し自由!

その日の気分やコーデで変えられます◎

img_2443

こちらのつぶつぶと可愛らしいピアスも

中央と後ろの板の部分が取り外し可能なんです!

タケダがつけているのは

『真鍮とシルバーのイヤリング』です!

img_2438

( スタッフ : 店長タケダ )

叩いて焼いた真鍮の上からシルバーを溶かしています。

他にもピアスやリング、ブローチなどがあります◎

img_2454

華奢なこちらの10Kリング、

サイズは決まっていないのではめて試して選ぶそうです。

選び方からなんだかわくわくしますね!

img_2460

真鍮だけでなく天然石を使ったアクセサリーも揃っています◎

こんなピアスや、、

img_2474

( スタッフ : フジタ )

img_2463

水晶のネックレスもあります。

img_2456

フジタがつけているのは

『真鍮と牛革のピアス』です!

img_24402

hanalimaさんは革も扱ったこともあり、

自分で一度革を洗いにかけたそうです。

くたっと柔らかい質感が優しい印象ですね。

img_2458

他にもこんな色の種類があります!!

真鍮に塗料を塗った鮮やかなブローチやバングルもあります!

img_2464

img_2467

中にはちょっと変わったゆるい子たちもいます、、

img_2452

『ちいさい人たち』

性別も年齢も決まっていない、

不思議な小さな生き物たちのブローチです。

一人一人に与えられた「係」があるんです!

アクセサリーの他にも

絵も描かれているhanalimaさん。

img_2446

絵具とサインペンだけで描きあげるそうで

出来上がりは他にはない不思議な世界。

img_2447

「モチーフもテーマもあるようなないような、、

ご自身で見えるように感じてもらえればと思います。」

真鍮のアクセントも加わって本当にステキですね◎

前回のブログでお知らせしていた

真鍮ブローチを作れるワークショップについて

ワークショップ当日の受付時間を

追加いたしました!

▼▽▼ワークショップ詳細はこちら▼▽▼

**************************

5cm角の真鍮板をお好きな型に切って叩いて、

オリジナルブローチを作りませんか?

日にち:5/ 3(水)、4(木)、 5(金)

時間:随時(所要時間30~40分間)

場所:シサムコウボウ堀江店2階スペース

料金;2500円+税

受付方法:当日会場にて受付。予約不要。

★★ 受付時間:12:00~18:00 ★★

**************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「無為 ~経年変化~」◆◆ もうすぐ始まります!!

2017年 4月 23日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

シサムコウボウ創業祭の真っただ中ですが

新しいギャラリーのお知らせです!!

大阪の作家さん、87hanalimaさん、

シサムコウボウ初登場です。

「自分の成長と共に変化するモノ」をテーマに

シンプルでかっこいい

一点もののアクセサリーを作成されています!!

ちなみにこちらがスタッフチバ愛用のリングです!!

\ じゃんっっっ!! /

img_24071

真鍮の中にシルバーが埋め込んであり

打ち込みが施されています、、!

身に着けている分だけ肌に馴染んでいますね◎

img_2409

今回のギャラリーでもどんな子たちに

出会えるのかワクワク楽しみです!!

ギャラリー期間中は

真鍮ブローチを作れるワークショップも開催予定です!

▼▽▼ワークショップ詳細はこちら▼▽▼

**************************

5cm角の真鍮板をお好きな型に切って叩いて、

オリジナルブローチを作りませんか?

日にち:5/ 3(水)、4(木)、 5(金)

時間:随時(所要時間30~40分間)

場所:シサムコウボウ堀江店2階スペース

料金;2500円+税

受付方法:当日会場にて受付。予約不要。

**************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆まもなく終了&次回予告

2017年 2月 14日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

Barakaさんのギャラリー、

今週 16日木曜日でまもなく終了です!

img_1643

お洋服や生地、ポーチなど

たーーーっぷりと追加で納品があったので

一度ご覧の方にもまだまだ楽しんで頂けますよ◎

カラフルな生地や雑貨に囲まれながら

遠い国、タンザニアに想いを馳せましょう!

さてさて次回のイベントは・・・

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

「 流木とひょうたんと古家具市 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/18(土)~3/7(火)

12:00~20:00

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

毎年恒例の家具市が今年も始まります!!

もうすぐ新生活が始まる季節に心機一転、

お部屋の模様替えをしてみませんか?

今年はインドからやってきた古くてかっこいい家具の他にも

流木やひょうたんを使った手作り家具や

ネパールの小さな村で自然や動物、暮らしをモチーフに作られた

デザインのキルト布もたくさん届きます!!

\  おや? /

img_1637

\ 堀江店の入り口近くのロフトスペースに何かあります・・ /

img_1640

\  こちらにも何かあります!  /

img_1652

\ ちらり! /

img_1655

近日中に詳しくお知らせしますね◎

みなさま、乞うご期待くださいませー!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆作品ご紹介!!

2017年 2月 9日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

※金、土、日曜日は在廊予定

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

Barakaさんによるアフリカンな空間、

もうご覧になられた方もいらっしゃるでしょうか?

img_1625

img_1624

会社の名前にもなっている「 Baraka 」とは

アフリカの地域で使われているスワヒリ語で

「 祝福 」という意味があります。

Barakaさんがタンザニア製品の輸入という活動によって

アフリカの人々により多くの祝福をもたらすことが出来ますように

という願いが込められているんです。

想いを持って活動されている、

とっても素敵なことですよね!!

シサムコウボウの想いとも通じるところがあります。

そんなBarakaさんから追加で素敵な商品が

たくさん届いていますよー!!

\ ワンピースも! /

img_1601

( スタッフ : チバ )

\ ボトムスも! /

img_1607

\ 斜めがけのカバンまで! /

img_1610

( スタッフ : フジタ )

中でもご注目頂きたいのは・・

このネックウォーマー!

img_1626

タンザニアから輸入したキテンゲを使って

大阪の障がい者施設の方々が

一つ一つ縫って手づくりして下さった商品なんです。

健常な人よりも時間はかかってしまいますが

一針一針丁寧に作られたネックウォーマーは

裏生地のボアも肌触りが良く、とってもオススメです◎

img_1619

そしてなんと!土日限定で

「 ハギレの詰め放題 」も出来ます!

img_1628

少しずついろんな柄の生地をゲット出来るので

土日に行けるー!という方はぜひぜひ参加してみて下さいね◎

ちなみに土日は前回のブログでご紹介した

コーヒーと紅茶の試飲もさせてもらえますよ!!

どちらもまろやかで美味しいのでこちらもお楽しみに!

前回のブログはこちらから→

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

※金、土、日曜日は在廊予定

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

明日10日と、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!!

dsc099493

e6af8ee69c8811

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆はじまりました!!

2017年 2月 4日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

2階で新しいギャラリーが始まりました!!

多彩な色と存在感のある柄が元気をくれる、

アフリカンな空間が広がっていますー!!

今回ギャラリーを開いてくださるのは、「 Baraka 」さん。

タンザニアからの輸入品を取り扱っている大阪の輸入会社さんです。

まずご紹介したいのはこちら!!

img_1536

『 カンガ 』

東アフリカの人たちが日常的によく使う一枚布です。

テーブルクロスなどインテリアとして使っても良し、

現地では布スカートなどお洋服としても使われているマルチな布です。

\ いろんな柄あります!! /

img_1570
img_1580

img_1573

img_1568

一枚一枚現地のスワヒリ語でメッセージも書かれています。

日本語訳を見ると、思わず笑ってしまうようなものまでありますよ!

『 キテンゲ 』

カンガよりも大きく、お洋服などを仕立てることが出来る裁断された布です◎

大きさは1~2mまで、たーっぷりご用意していますよ!

実際にキテンゲを使ったお洋服がこちら!

\ じゃんっ!! /

img_1533

\ 一枚着るだけで一気にエスニックな装いに!! /

img_1566

トップス:OCN オーガニックコットン ボートネックニットTOP

ボトムス:Baraka

img_1567

アウター:Baraka

トップス:KL ダブルガーゼフワリギャザーSH

ボトムス:CH テーパードPTアツデニム

お洋服のほかにも

キテンゲを使った可愛い雑貨がたくさんあります!!

fullsizerender

丁度いいサイズで中の生地もかわいいポーチや

img_1540

大きくて使いやすい鞄などもりだくさんです!!

こちらは現地の人の手仕事品です。

ココナッツの皮や牛骨などで作られたアクセサリーです。

img_1542

fullsizerender34

一年中使える手織りのストールもあります!

img_1539

こんなかわいい動物の置物まで!

こちらは温めたり冷やしたりするとその温度を保ってくれる優れもの◎

ひとつひとつ顔や模様が違うので、見ていても全然飽きません!かわいすぎます!

fullsizerender2

なんとコーヒーや紅茶、

オーガニックのスパイスまでご用意されています◎

img_1565

一味違ったアフリカンな空間で

タンザニアの現地の暮らしをいっぱい感じましょう!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆虹いろ屋「草木∞いのちのいろ展」追加入荷しました!

2016年 8月 26日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

今月はフジタの誕生日!

ささやかながら、サプライズバースデーパーティーをしました。

img_7628

騒がしいタケダ&チバが大声でやいやい

バースデーソングを歌い始めると、

いつも落ち着いてるフジタは、ためらうことなく

ローソクの火をふぅーーーー!!!!

肝っ玉のすわった頼もしい末っ子フジタ、

見かけたら「おめでとう!」と声かけてくださいね♪

開催中の虹いろ屋「草木∞いのちのいろ展」、

商品追加していただきました!!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

efbe8eefbe9fefbdbdefbe84efbdb6efbdb0efbe84efbe9ee6a8aae696ade8a381-converted-1

SISAM gallery @ HORIE

草木∞いのちのいろ展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

8/18(木)~31(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:8/21(日)、25(木)、31(水)

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

またまたボリュームアップの2階、

テンション上がりすぎてるタケダ&チバ一押しの作品たちを、

お楽しみください♪

(テンション上がりすぎて、写真がぶれまくってて・・・・スミマセン)

img_7653

新作のキャミソール!!

お洋服の端切れを使って、なんとか1枚できたよ〜!と虹いろ屋さん。

ちょっと前に見た「BOROの美学」に通じるかっこよさ!!!

チバ大好きです!

img_7655

img_7662

履き心地バツグンのパンツのポッケもかわいい!

img_7651

img_7649

1枚ごとに素材も色も違うパンツたちのポッケも、

端切れをチクチク縫い合わせて作ったもの。

裾のチクチクにも、ご覧になったお客さまがうっとりため息でした◎

img_7631

男性も履けちゃいますよ〜!

10月にギャラリー開いてくださる、櫛笥町さんです。

img_7665

ヘンプ×オーガニックコットンのワンピースは、

落ち感と、デコルテの開き具合がツボ!!

つまりすぎず、開きすぎず・・・肩周りが女性らしくキレイ!

女性のデコルテ、重要ですよね。

そして、ランダムに施された刺繍!!

img_7672

タマネギ染めは、肩に刺繍。

他はどこにあるでしょう♪??

img_7669

レギンスのヘンプ×オーガニックコットン。

麻の葉をスタンプのように押して染めたもの。

鳥さんのようです。

img_7686

同じく、麻の葉スタンプのトップスは、残りわずか!

スカートは茜染めです。

こちらは茜×ミョウバン。

そして・・・・

img_7694

こちらは同じく茜染めでも、

茜×鉄。

こんなに色も風合いも変わるなんて、

本当に自然のチカラのおもしろさ、魅力。

img_7681

img_7682

思わずふわりくるりと回りたくなる、

軽いロングワンピース。

タケダ&フジタのお気に入り。

胸元のチクチクも端切れを合わせたもの。

img_7698

カディのワンピースも本当に軽くて心地いい♪

img_3968

すぐに品薄になったレギンスも追加してくれました!

img_7515

レギンスの履き心地に感動しまくりのOさん。

オーガニックコットンの柔らかさが、

締め付け感なく、本当におすすめです。

img_3967

こちらが、生みの親の虹いろ屋さん。

優しく大きく広く、愛情たっぷり!

img_3945

日曜の布ナプキンちくちくワークショップも、

虹いろ屋さんの人柄に、お話が弾みまくったそうです。

とにかくすべてが、二度とは作れない一点もの!

着ていて心地よく、本当にこころとからだにやさしいお洋服たち。

みなさま、ぜひ一度、体感しにきてくださいね◎

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆虹いろ屋「草木∞いのちのいろ展」はじまりました!

2016年 8月 19日

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

efbe8eefbe9fefbdbdefbe84efbdb6efbdb0efbe84efbe9ee6a8aae696ade8a381-converted-1

SISAM gallery @ HORIE

草木∞いのちのいろ展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

8/18(木)~31(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:8/21(日)、25(木)、31(水)

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

満月の夜、いかがお過ごしですか?

img_7494

月夜にエネルギーをたっぷりもらって、

堀江店のギャラリー、虹いろ屋さんの「草木∞いのちのいろ展」が

はじまりました!!!

img_7479
img_7488
虹いろ屋さん、ほんとうーーーーにたくさん、
準備してくださいました!
img_7480
img_7481
麻の葉っぱをスタンプのように押して染めてます。
鳥が飛んでる??お花??象形文字みたい♪
img_7491
img_7492
手縫いとミシンで、ちくちくちくちく・・・・
ワンピースには、どこかに麻のチクチク模様が。
ミシンは、ソーラー発電を使って動かしてるので、
晴れてる日は染めるか、ミシン踏むかなの〜♪と、虹いろ屋さん。
img_7486
img_7495
img_7490
素材はオーガニックコットンヘンプや、ガーゼ、綿・・
どれもからだに優しい、気持ちいい素材です。
img_7489
img_7487
img_74931
タケダのキュンキュンポイントを刺激しまくっている色使い。
草木染めのなせる技です。
週末の日曜日には、虹いろ屋さんも在廊します!
ほんとにオシャレでかわいくて、ステキな女性。
img_7484
ワークショップも開催しますよ♪

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

◆◆布ナプキンちくちく縫いワークショップ◆◆
参加者募集中!!
kimg1697
草木染めオーガニックコットンヘンプの布と糸で
ハンカチタイプを2枚ちくちく縫います。
8/21(日)13時〜 17時〜(要予約)
参加費(材料費込み)2000円
問い合わせ・予約 虹いろ屋nijiiro-ya@live.jp

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

はぁ〜たまらない優しさ!

2階が暑い夏を吹っ飛ばし、一気に柔らかい空間に変身しました!

「いのちのいろ」

感じにいらしてください!!

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆虹いろ屋「草木∞いのちのいろ展」まもなくスタート!

2016年 8月 16日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

img_4976

みなさま、お盆はいかが過ごされましたか??

うちの田舎は、ご先祖さまが無事に家を見つけられるように

13日に各家の玄関先に「迎え火」を焚いて、

子どもたちは、その火で花火を楽しみます。

花火代として、「お盆玉」ももらえます。

それを持って、近所の花火屋さんに行き、

子ども同士、お盆玉を結集させて、普段はできない大玉をするのが楽しみでした。

15日に「送り火」でご先祖様をお見送りし、

海にクラゲが出だして、青森の夏は終わります。

大阪に来てから、なかなかお盆に田舎へ帰ることができず、

キャンドルでご先祖様に日ごろの感謝を伝えて過ごしてます。

img_7467

「お盆にキャンドル」を、ひそかに流行らせようとしているチバです◎

さて、もうすぐ満月!

ステキなギャラリー、スタートします!!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

efbe8eefbe9fefbdbdefbe84efbdb6efbdb0efbe84efbe9ee6a8aae696ade8a381-converted-1

SISAM gallery @ HORIE

草木∞いのちのいろ展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

8/18(木)~31(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:8/21(日)、25(木)、31(水)

◆◆布ナプキンちくちく縫いワークショップ◆◆
参加者募集中!!
kimg1697
草木染めオーガニックコットンヘンプの布と糸で
ハンカチタイプを2枚ちくちく縫います。
8/21(日)13時〜 17時〜(要予約)
参加費(材料費込み)2000円
問い合わせ・予約 虹いろ屋nijiiro-ya@live.jp

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こころ と からだに ここちよいモノを創る「虹いろ屋」さんのお洋服は、

柔らかく優しく、本当に着心地抜群です!

丁寧に暮らす「虹いろ屋」さんらしい、愛情たっぷりこもった草木染めの数々。

オーガニックコットンやヘンプの素材のよさが生きた、お洋服や雑貨が2階に並びます。

チバ愛用中の「虹いろ屋」さんのステテコレギンス。

img_7472img_7474

左が泥染、右が柿渋染。ふわふわのオーガニックコットン。

愛用歴は約10か月、秋→冬→春→夏、と、オールシーズン履いてます。

今回は、どんなお洋服や雑貨がそろうかな♪♪

「お洋服、たくさん作っちゃった~♪」と、虹いろ屋さん。

今から楽しみです。

18日の満月スタート!お楽しみに!!

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆次は満月の日から始まります!

2016年 8月 4日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

きょうはアサカツの日!

今月は堀江1年目のフジタに、堀江の魅力を紹介しよう!ということで、

3人で朝早く(といっても10時半ですが)集合し、堀江ブラリ出発!

img_36782

スタートが遅い堀江の10時半は、まるで早朝散歩に出かけているかのような感覚。

朝日を浴びて、街全体がこれから始まる活気に備えているみたいに少しひっそりとしてます。

フジタリクエストの、お客さまに紹介できるようなカフェ、カレー屋さん、

インテリショップを巡ります。

とちゅう、老舗の和菓子屋さんで大福をお土産に、

コイを見たり、

ちょっと足を伸ばして、新町のおいしいかき氷屋さんまで、てくてく歩いて魅力再発見!

改めて、堀江はとっても楽しい街だね!とますます好きになりました。

堀江歴1年のフジタ、3年のタケダ、10何年のチバ。

これからも堀江の魅力を探し歩きますよ〜。

みなさまもぜひ、紹介してくださいね◎

img_6641

さてさて、18日(木)満月の日からスタートする、Horie Galleryのお知らせです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

efbe8eefbe9fefbdbdefbe84efbdb6efbdb0efbe84efbe9ee6a8aae696ade8a381-converted-1

SISAM gallery @ HORIE

草木∞いのちのいろ展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

8/18(木)~31(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:8/21(日)、25(木)、31(水)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『土から うまれたモノ

いずれは 土へ かえるモノへと』

南大阪にある古民家で、

こころ と からだに ここちよいモノを創る

「虹いろ屋」さんが、やってきます!

オーガニックコットンやヘンプを

草木染めしたお洋服や雑貨が並ぶ予定です。

とにかく着て気持ちいい、

柔らかくて優しい虹いろ屋さんのお洋服、

お楽しみに!

そして、期間中にはワークショップも開催します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
布ナプキンちくちく縫いワークショップ
kimg1697
草木染めオーガニックコットンヘンプの布と糸で
ハンカチタイプを2枚ちくちく縫います。
8/21(日)13時〜 17時〜(要予約)
参加費(材料費込み)2000円
問い合わせ・予約 虹いろ屋nijiiro-ya@live.jp
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
デトックス効果抜群の布ナプキン。
朗らかで面白い作家さんと一緒に、のんびりチクチク作りましょう◎

さ満月にぴったりのこころとからだに優しい個展、

お楽しみに!!

img_7236柿発見!色づくのが楽しみ〜♪

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery @ HORIE◆◆nimai-nitai展~サート!サート!~素敵なお洋服、、一挙紹介!

2015年 5月 3日

omote

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

「nimai-nitai展 ~サート!サート!(いっしょに、いっしょに!)~」

4/29(水・祝)~5/14(木)

※最終日は18:00まで

@シサムコウボウ堀江店 2階 ギャラリースペース

nimai-nitaiスタッフ在廊日(予定): 4/29(水・祝)、5/3(日)、5/14(木)

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴∴∴∴∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

こんにちは、堀江店 店長のタケダです。

待ちに待ったnimai-nitai展。

初日が終わりました。

\搬入の様子/

20150428_173033

左:nimai-nitai代表 ヒロナカさん 右:スタッフ カジタニさん

やっぱり可愛くって、お気に入りを見つけちゃいました。

\これです!!/

img_86111

スタッフ:店長 タケダ

こちらは、今の時点でも後1点ございますよ~

このブロックプリントがたまらないですよね。

スタッフのカジタニさんに聞いたところ

ほとんどが植物染だそうです・・・・!!!

しかもブロックプリント。

どうなっているんだ、職人技!!素敵すぎます。

\ヘアバンドもあるんです!/

img_8616

スタッフ マツシタ

他には他には・・・

\藍×ブロックプリント トップス・ワンピース/

img_8622

\ヨーロッパのデザイナーさんの木版で作られた生地/img_8613

img_8620

img_8621

img_8612

img_8623

このワンピースはとっておき。

ウエストのピタッと感と細かなプリント。

一枚でぐぐっとおしゃれになれる 理想のワンピース

img_8631

大人気のサルエルパンツも登場!!

柄は、、、30種類以上はあります!!

今なら選びたい放題ですよ~!!

ざっと写真でご紹介しましたが、

まだまだたーーーーーーーくさんあります!!

期間は14日(木)まで!

在庫がないものもございますので

お早めにっ!!

img_8625興奮すると歯が出るタケダです

omote

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

「nimai-nitai展 ~サート!サート!(いっしょに、いっしょに!)~」

4/29(水・祝)~5/14(木)

※最終日は18:00まで

@シサムコウボウ堀江店 2階 ギャラリースペース

nimai-nitaiスタッフ在廊日(予定): 4/29(水・祝)、5/3(日)、5/14(木)

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴∴∴∴∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
☆シサムの3ヶ月☆

スタンプイラリー開催中!!
smansion_2colors2

すてきな特典があります!
詳しくはブログをチェック☆ → 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

堀江店 店長・タケダ

◆◆SISAM gallery @ HORIE◆◆ kachuaのチクチク展 1/25(日)まで!!

2015年 1月 22日

b0196011_21122889

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

- kachuaのチクチク展 -

1/10(土)~1/25(日) 12:00-20:00

※最終日は18:00まで

@シサムコウボウ堀江店 2階ギャラリースペース

作家さん在廊日(予定)

1/11(日)、1/12(月・祝)、1/22(木)、1/24(土)

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴∴∴∴∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

こんにちは、堀江店・コクリョウです。

堀江店で開催中のkachuaさんのギャラリー、

残すところあと4日間となりました!!

ncm_0905 ncm_0913 ncm_0912

ncm_0910 ncm_0911 ncm_0909

ncm_0914 ncm_0904 ncm_0908

ncm_0906 ncm_0903 ncm_0907

こんなkachuaワールドにどーーーーっぷり浸れるのも

あと4日です!!

本日1/22(木)と1/24(土)は、kachuaさんも在廊されます!

インドの伝統を大切に、現地の職人さんと一緒にものづくりをされているkachuaさん。

kachuaさんならではの、インドでの苦労話やおもしろ話も聞けるチャンスです!

ncm_0917

// いそげ~~!!! \\

スタッフ・マツオも急いでおります!!

みなさま、ぜひお早目にご来店くださいませ!!

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

- kachuaのチクチク展 -

1/10(土)~1/25(日) 12:00-20:00

※最終日は18:00まで

@シサムコウボウ堀江店 2階ギャラリースペース

作家さん在廊日(予定)

1/11(日)、1/12(月・祝)、1/22(木)、1/24(土)

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴∴∴∴∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

※作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は堀江店のみ・期間限定でのお取扱いです。あらかじめご了承ください。

堀江店 コクリョウ

◆◆SISAM gallery @ HORIE◆◆ kachuaのチクチク展 追加入荷しました!!

2015年 1月 17日

b0196011_21122889

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

- kachuaのチクチク展 -

1/10(土)~1/25(日) 12:00-20:00

※最終日は18:00まで

@シサムコウボウ堀江店 2階ギャラリースペース

作家さん在廊日(予定)

1/11(日)、1/12(月・祝)、1/24(土)

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴∴∴∴∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

こんにちは。堀江店・コクリョウです。

ただいま堀江店2Fは、kachuaワールドに!!!

ncm_0893

ncm_0901 ncm_08941

インドでちくちく刺繍されたかわいいものたちが、

ぎゅぎゅっ!!とたくさん集まっています。

さらに藍染のブロックプリントものも、追加入荷しました!!

ncm_0896

ncm_09001

ふぞろいなドットがかわいい、

藍染×チクチクのコースターに・・・、

ncm_0895

手彫りの木版はんこにバンダナ、ふろしきも!

ncm_08881

(スタッフ:マツオ)

ふろしきはこんな風にも使っていただけますよ♪

ねじねじがポイントのターバン!

簡単にできるので、気になる方は堀江店・マツオまでどうぞ!

ncm_08981

(スタッフ:コクリョウ)

藍染×ウールのショールは、

ちらっと見えるドットや鳥さんの柄がポイント!

ncm_0889

// コクリョウのほしい~!! \\

さらにこんなヨガマット入れも!

寒い冬でもウキウキ♪♪ヨガができそうです!!

(コクリョウはがんばって週一でヨガに行っています)

ncm_0891

// マツオのほしい~!! \\

前回のギャラリーでも大人気!!のバッグも届きましたよ~!

カシンスという鉱物で染められています。

同じ形でさんかく柄もあります♪

ncm_08931

こちらのミニバッグは、

よーーーーーく見ると・・・、

ncm_08951 ncm_08942

指先にちっちゃなチクチクが!!

スマイルマークや月、まる模様がついています!

ぜひよーーく見て、みつけてみてくださいね。

チクチク刺繍に、手彫りのはんこ、

ひとつずつはんこでプリントされたアイテムなど・・・、

一点ものがたくさん!!

ぜひお早目に、見にいらしてくださいね。

みなさまのご来店、お待ちしております。

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

- kachuaのチクチク展 -

1/10(土)~1/25(日) 12:00-20:00

※最終日は18:00まで

@シサムコウボウ堀江店 2階ギャラリースペース

作家さん在廊日(予定)

1/11(日)、1/12(月・祝)、1/24(土)

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴∴∴∴∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

※作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は堀江店のみ・期間限定でのお取扱いです。あらかじめご了承ください。

堀江店 コクリョウ

top2