‘作家’ に関連する記事

Comments


Tシャツ展 開催中♪ @京都・裏寺通り店

2017年 8月 15日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノです。

夏の暑さもひと段落して、

夜はずいぶん、過ごしやすくなりました♪

でもでもっ!

日中はまだまだ暑いっ

ということで、

この時期大活躍のコンティニュームTシャツ等、、、のご紹介です。

(前回のブログはこちら

【オーガニック・コットンのタンクトップ】

dsc014681

色の綺麗さはもちろん、
フィット感も◎

腕を大きく広げても、下着が見えません。

dsc01469

肩の左右の色が違うものもあります

dsc01471

【変化型】

V字に開いたTシャツ。

よ~~く見ると、、、

dsc01477

鈴がワンポイントに^^

見るより、着てみると断然キレイですよ♫

dsc01479

【ユニセックス・Tシャツ】

dsc01472

中央がうっすら、
グレーで着やせ効果大??

dsc01476

【おまけ】

スタッフが耳元につけている

itukaさんの新作

入荷しました。

dsc01481

お気に入りの一枚が、必ず見つかるTシャツ展!

ぜひ、遊びにいらしてください♪

dsc01482

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

京都・裏寺通り店 店長 オノ

3みっつさん残り1週間!@コピス吉祥寺店

2017年 7月 18日



うだるような暑さが続いていますね。
3連休、みなさんはどう過ごされたでしょうか。
地元で友人の結婚式に参加して
幸せのお裾分けに浸って東京に戻った、ミヤウチです。


≪ 7月限定アクセサリー ≫

【 3みっつ

限定アクセサリーは

もうチェックされましたか?



取り扱いは残り7日です!



dsc_3393

( スタッフ : コセキ )

「ミルフィオリガラス」という

イタリアガラスを使用しています。

色合いもさまざま。

小さくてもしっかりした存在感で、とってもかわいい!



dsc_3388

( スタッフ : イデ )

深いブルーの天然石が美しい。

シサムの「tibit」シリーズにも使用されているラピスラズリです。

合わせてコーディネートしても素敵ですね。

131108-8-m-01-dlさざなみブレスレット



dsc_3392

( スタッフ : ミヤウチ )

メタルシリーズの大きなお花。

軽い着け心地です。

コーディネートのポイントになりますね!



img_1089-480x640

( 店長 : コバヤシ )

こちらは強化ガラスのピアス。

まあるいリングの透明感が涼し気です。

大きくても、とっても軽いのです!



フォーマルにもカジュアルにも

ばっちり合うピアスとイヤリング。

ほんとうに人気で毎日売れています。



jointpics_20170717_202639



ほしいデザインが売り切れ…となる前に

ぜひご来店くださいね!



\ インスタグラム毎日更新中! /

2974_s



コピス吉祥寺店 ミヤウチ

◆◆SISAM gallery@HORIE  「カタチノタネ」◆◆ 作品紹介&次回予告

2017年 7月 16日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

atmos garden Pop Up Store

「katachi no tane カタチノタネ」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/18(火)まで

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

作家在廊日:7/16(日)・17(月)・18(火)

!!!明日から3日間は全日在廊予定です!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

大好評だった今回のギャラリーも

まもなく終わりを迎えようとしています。

img_3220

今回はスタッフの「ここが好き!」ポイントとともに

ご紹介していきますっ!

まずはアクセサリーから。

\ じゃんっ!! /

img_32051

\ ずずずん!! /

img_3208

何かの植物のタネなのか、それとも植物自体なのか、

さりげなく、不思議でかわいいネックレス。

紐の長さも調節できるのが嬉しいポイントです◎

img_3209

レザーの花びらの中で、真鍮がちょこんとのぞいています!!

atmos gardenのアクセサリー担当の奥様が作り出すものは

繊細でいて、優しく身に溶け込むようなデザインばかり。

毎日見ていても、幸せのため息が止まりません、、

\ 大人気のラインナップは追加納品ありましたー! /

img_3216


img_3222

img_3221

タケダが気になるのは、帆布のリュック。

軽くて背負いやすく、

デザインは男女問わずどなたでも使えます◎

使い込むとどんどん味も出てきそう!!

img_3213

他にもこんなに渋くてかっこいいトートバッグもあります。

img_3217

atmos gardenの旦那さまが作った

木のオブジェ+植物も大好評で、

残りも少なくなってきていますので

気になる方はお早めにー!!

img_3215

こちらはフジタがどうしても気になる、

ちょっぴりきもかわいい子。

しゅっとしたはっぱから、

つぶつぶしたはっぱが生えている不思議ちゃんなんです。

すべて作家さんお二人の手から生まれた

一点モノの、かわいい子たちばかり。

きっと素敵な出逢いもあるはず!!

週末は堀江店2階の癒し空間を

存分に味わいに来て下さい!

そして次は・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_3223

img_3224

CONTINUUM

「 コンティニュームの手仕事展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/20(木)~8/2(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「カタチノタネ」◆◆ 始まりました!

2017年 7月 6日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

atmos garden Pop Up Store

「katachi no tane カタチノタネ」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/4(火)~18(火)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

作家在廊日:7/6(木)・9(日)・13(木)・16(日)・17(月)・18(火)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店のチバです。

庭師さんと、レザー作家さんのご夫婦が

暮らしのカタチをつくる「タネ」を

たくさん持ってきてくださいました。

img_3249
img_3258

img_3260

img_3254

庭師の旦那さまが植物と、木のものを。

古いもの、長く大切に使っていけるものに心引かれる奥さまが作るのは、

経年変化が楽しめるレザー・帆布のカバンや

真鍮のアクセサリーたち。

お二人の作品がうまく調和して、

とっても居心地のいい空間が出来上がっています。

img_3322img_3270

img_3321
カバンのカタチによって、使っている革が違います。
こちらは牛革。2WAYで使えます。
img_33121
チバ一押しのコチラは、馬革のショルダーバッグ。
細いストラップとタッセルにキュン!なんです。
img_33051
コチラのリュックは帆布。軽くて背中にフィットします。
あれ??この方は・・・・???
img_33061
「動物サラリーマン」シリーズで
ギャラリー出展してくださった木工作家、くしげまちさん!!
俺も俺も、と背負ってくれました◎

img_3253

庭師だから、たいそうな機械がない、と

庭仕事に使う道具で作られた、木の花瓶。

木目や木そのもの味が、ステキに生かされています。

ドライフラワーもセットです。

img_3311

img_33251

植物も一部販売してます。

コチラのハンギングポットは、お二人の合作。

img_3266

img_3323

img_3269

アクセサリーは、真鍮と天然石と、ビンテージパーツをあわせたもの。

img_3320

フジタの一押しはコチラ。

いつもはどれにしよう〜〜〜と悩むフジタが、

これ!!と一発で決めたほどのお気に入り具合です。

img_3267

img_33001

今回のテーマ「カタチノタネ」から、

タネをイメージした木の玉が入っています。

img_3251

今回お二人が選んだテーマ

「カタチノタネ」

もともと植物が好きなお二人。

植物を飾って終わり、じゃなくて、

お水をあげたり、成長を楽しんだり。

植物があることで、目線が変わり、行動が変わり。

一輪挿しをひとつ買ってみると、道ばたの花が気になったり。

日々の暮らしが、変わっていく。

お二人の作品は、

そんな日々の生活のきっかけになれば、

という思いがふんだんに込められています。

私たちの暮らしの「カタチノタネ」

どうぞ、見つけにいらしてください!

img_3285

今日、6日(木)は奥さまが在廊してくださいます!

ちなみに・・・・・・・・・

atmos gardenのお二人、実は!!!

20140411_123518-640x359

2014年、堀江店リニューアル2周年イベント

「シサムの小庭屋」で、

かわいい植物をたくさん用意してくださった旅象さんです◎

*すべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

*通信販売は致しかねます。ご了承ください。

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆「わたしの土あそび展」まもなく終了します。&次回告知

2017年 6月 25日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノです。

大好評のこちらのギャラリー、

27日(火)までとなっております。

『気になる!』という方は、お急ぎください~!

前回のブログはこちら

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17()~27()

在廊日:6/25(日)26(月)27()

12:0018:00まで在廊予定です。

※最終日は17:00まで

渡邊萌花さんHPINSTAGRAM

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

『大皿』

dsc01225手に取って感じてほしいのは、土の重みと質感

『カップ』

dsc012241

つるん、とした丸さは、手にしっくりなじみますよ!

『豆皿』

dsc01227

小皿として。アクセサリー置きとして。

『ブローチ』

dsc01226

『ぽってりした馬』

dsc01228

『しゅっとした馬』

dsc01229

粘土のように、継ぎはぎした素朴さが

何とも言えず、ほっこりします♪

さっそく、つけて見ました!!

dsc01232

枝豆ブローチ と 店長:オノ

dsc01240

シサムのお洋服にもぴったりです♡

あと3日間!京都・裏寺通り店でお待ちしております。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17()~27()

在廊日:6/25(日)26(月)27()

12:0018:00まで在廊予定です。

※最終日は17:00まで

渡邊萌花さんHPINSTAGRAM

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

dsc01230

dsc01223渡邉さんご家族と、お友だちも駆けつけてくださいました◎

(右手が作家:渡邉萌花さん)

次回は、毎年大人気!kachuaのギャラリーとなっています。

kachuae6898be4bb95e4ba8be381a8e99b91e8b2a8e381aee3818ae5ba97ai

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

kachua summer exhibition

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

7/1()~17(月)

11:30~20:00 ※最終日は17:00まで

在廊日:7/1.9.17

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

dsc01231

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b411

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』まもなく終了!

2017年 4月 23日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

わくわく!ワールドが広がるこちらのギャラリー、

まもなく終了です!

two-chapati1

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)25(火)

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログはコチラ

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

ムラタおすすめアイテムのご紹介です^^

dsc00847(スタッフ:ムラタ)

コットンシルクで作られた、ノースリーブ+長袖シャツ!

柔らかくて、肌触りがよく、着ていて幸せな気分になります♪

ボトムス:ゴムフィッシャーパンツ アツデニム

小物も、とーーーっても可愛くて!

dsc00845

dsc00846色んな柄や、色が合わさったポーチ。

生地も、紐も、周りの三角も、タグも、

かわいいー!が詰まったアイテムです^^

そして、やっぱり大人気なのが、ガーゼのタオル♫

dsc00849

(スタッフ:オオバ)

ハンドタオルサイズと、バスタオルサイズ。

用途は、アイディア次第なので、どこにでもお使いください!

(わたしは、新たにペット用に買いたそうかなあ、、^^)

向かって左手に持っているサイズの柄はこちら。↓

dsc00843

向かって右手に持っているサイズの柄がこちら。↓

dsc00844

そして、、、

新作柄が新たにまた届きました!!!

dsc00861

(店長 オノ)

オノの真剣な表情、、

どれを手に入れようか真剣に迷いながら、納品チェック、、。

かわいすぎます><><

dsc00859

dsc00858

極め付けはこちら!

ネコとサカナ好きなわたしにとっては、もう運命のようなデザインです。

dsc00860

驚きなのが、全てブロックプリントで作られているところ!

dsc00850

ぜひぜひ、お越しください!

dsc00841

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログはコチラ

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみのお取扱いとなります。

通信販売は、行っておりませんので、ご了承くださいませ。

京都・裏寺通り店 ムラタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

2017_sisam_collection_960_480-300x1502

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46


◆◆SISAM gallery@HORIE  「暮しの器 ちょっとオブジェ」◆◆ こんな作品そろってます♪

2017年 3月 31日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382ade382bfe382a4e383aae382abdme794bbe5838f-01

SISAM gallery @ HORIE

キタイリカ

「 暮しの器 ちょっとオブジェ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/25(土)~4/10(月)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日 3/25(土)、26(日)、27(月)

3/31(金)、4/1(土)、2(日)

4/4(火)、8(土)、9(日)、10(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

「暮しの器」のことばそのまんま。

キタイリカさんの作る器は、

暮らしになじみ、手になじみ。

fullsizer3

img_2291

作家のキタイさんは、食べることも好き。

「なにか食べたーーーーい!!」と思い、

「こんな器に盛りつけたい!」と、

作り始めるそうです。

今回、一番人気がコチラ。

img_2280

1つずつ、微妙に色み、形が違うどんぶりです。

サラダを盛ってもおいしそう♪

チバが狙っているのは・・・

img_2299

青みがかっこいいカップ。

なにに使うって、もちろん・・・・・

img_2295

おいしいビールを飲みたいんです!

いい泡が立つだろうなぁ・・・・

img_2303

それと、この手のひらサイズのお皿。

お魚と、焼き野菜と、トマトと、のり。

毎日の朝ご飯に、ぴったりなんです。

もう一枚、買い足したいです。

フジタのお気に入りはこちら!

img_2288

渋いプレート!!

釉薬を刷毛で塗っているため、1枚1枚色の出方が違います。

じっくりお気に入りを探すのも楽しいですね。

img_2285

カップと一緒にお菓子をのせて、

極上カフェタイムを堪能しましょう♪

img_2310

はぁ〜〜〜ほっこり。

img_2321

手の平にちょこんと乗るボウルは、

チャイカップに、子どもの茶碗に、小鉢に・・・

オールマイティ!!

乗せてしまったら最後、

「どうしてもこのなじみが忘れられへん・・・」

と、お持ち帰りされる方が続出です。

img_2319

お茶碗も軽くて、ご飯をたっぷりよそえます!

個展のときにしか作らない、というオブジェたちも、

かっこいいものばかり。

もともとは、花器をつくってらっしゃったキタイさん。

今回のテーマは「種」だそうです。

img_2292img_2330img_2340

img_2332

img_2335img_2337

日本中を旅してまわり、いろいろな窯元を訪れ、

そこで出会った先生のもとに住み込み、修行を重ねたキタイさん。

「器づくりは十人十色」

柔軟性のある信楽の土を使って、

そのなかに、たまに田んぼの土や、

石を砕いていれたりもするそうです。

手回しろくろをゆっくりゆっくり・・・

ゆがみが出たり、手の跡がついたりするのも、おもしろい。

釉薬も、配合を替えたりいろいろ実験しながら。

自由で、真摯で、おしいごはんが似合う、

まさに、暮しに寄り添った器たちです。

今日から3日間、キタイさんが在廊されます。

ぜひ、その人柄にも触れてみてください!

すごく楽しくて、かっこいい方です◎

****作品はすべて一点ものです****

売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

*******************

img_2276

堀江公園の桜、開花しました!!

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@HORIE  「暮しの器 ちょっとオブジェ」◆◆ 始まりました!!

2017年 3月 26日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382ade382bfe382a4e383aae382abdme794bbe5838f-01

SISAM gallery @ HORIE

キタイリカ

「 暮しの器 ちょっとオブジェ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/25(土)~4/10(月)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日 3/25(土)、26(日)、27(月)

3/31(金)、4/1(土)、2(日)

4/4(火)、8(土)、9(日)、10(月)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

始まりました!!

みんな大好き、器のギャラリーです!!

img_2139

img_2120

「気づいたらこれ、毎日使ってる、、!」

そう思ってもらえるような

いつもの暮らしに寄り添った器を作られるキタイさん。

img_2138

img_2121

持ってみると、ひとつひとつが軽い!!

日常的に使いやすいように中に何か入った状態でも

持ちやすい重さというのを心掛けていらっしゃいます。

img_21231

img_2127

img_2141

何を盛りつけようか考えるだけでワクワクしますね!!

写真奥側の子たちはアーモンドのイメージだそうで、

手前の子たちはフジタには、ころんとしたコーヒー豆のように見えます。

カップや急須なども届いています◎

img_2125

img_2115

この受け皿はカップの下に敷いても良し、

お菓子やお魚をちょこんと乗せても良しです!

img_21181

基本的には手回しろくろを使い、器を作られているキタイさん。

その時にしか出ないゆがみなどが、一点モノのの楽しみですね!

img_2126

img_2119

釉薬はまるで実験のように自分で調合されます。

「これとこれ足したら、、、あ!いい感じやんー!!」

みたいなもんやで、と笑うキタイさん。

img_2122

img_2142

器以外にも面白いオブジェもあります。

「テーマだけ決めて、あとは手が動くままに作る。」

身の回りの自然を感じながら作られています。

img_2104

img_2105

写真のようにお花を一輪挿しで飾ったり、

使い方は人それぞれ!!

img_21061

この枝や珊瑚のように見えるのも、

ぜーーんぶお箸置きなんです。

img_2108

全て手仕事品につき数に限りがございます。

早いもの勝ちですので、ぜひお早めにご来店下さいー!!

堀江店 フジタ

fb-findusonfacebook

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382ade382bfe382a4e383aae382abdme794bbe5838f-011

SISAM gallery @ HORIE

キタイリカ

「 暮しの器 ちょっとオブジェ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/25(土)~4/10(月)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日 3/25(土)、26(日)、27(月)

3/31(金)、4/1(土)、2(日)

4/4(火)、8(土)、9(日)、10(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆◆SISAM gallery@HORIE  「暮しの器 ちょっとオブジェ」◆◆ 今週末スタート!

2017年 3月 22日

みなさま、こんにちは。

堀江店のチバです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382ade382bfe382a4e383aae382abdme794bbe5838f-01

SISAM gallery @ HORIE

キタイリカ

「 暮しの器 ちょっとオブジェ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/25(土)~4/10(月)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::・

現在開催中の、

友渕定代さん「春におもてを歩く」は、いよいよ明日23日まで!

次のギャラリーは、新生活にぴったりの

う つ わ

です!!!

金剛山のふもとの工房で作られる、キタイリカさんの器は、

渋い色めがカッコイイ!!

チバも愛用中!というか、息子が気に入って使ってます・・・

fullsizer2

たまたま昨日お会いしたら、

「けっこうたくさん量つくれたよ~!」とおっしゃってました!

ちょっとだけ、オブジェもあるそうです◎

器は出会い!

そして早いもの勝ち!!!

みなさま、お見逃しなく~!!!

堀江公園の桜、どんどんエネルギー貯めてます!!

img_2224

堀江店 チバ

▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.3 ▼△▼

2017年 3月 16日


こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

突然ですが、

“hay feaver” (ヘイ フィーバー)

陽気なダンサーが思い浮かぶようなこの単語、ご存知でしょうか?



・・・・・・苦しんでいる方も多いはず、「花粉症」を意味するそうです。


I have hay fever!!!!!!


fullsizerender21




さて、いよいよ今週末に迫ってきました!

三宮SOL店6周年サンクスフェア!!



前回までのブログはこちら

→ Vol.1  ■■■■■■■■■■■■ 6歳になります

→ Vol.2   ■■■■■■■■■■■■ プチギフト発表



17_sol_dm_design1



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)


② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント!

(三宮SOL店限定数量限定!!)


③ 今年もコラボ!

シサム × Rap!Rap! コラボカトラリー販売

シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)


④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『はるいろ~草木染フェア~』

(3/10(金)~26(日)開催)




▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



お待ちかねの方もいらっしゃると嬉しいです、

今回のブログでは、

作家さんとのコラボアイテムの発表を致します!





▽▼コラボ その1

Rap!Rap! × シサムコウボウ三宮SOL店




昨年3月と11月のブローチ展で大人気だったRap!Rap!さん。

実は、ブローチ以外にも金属でいろいろな物を作られています。


やわらかな紙につつまれて届いたこちらは、、、、


fullsizerender11






\ シサムコウボウ三宮SOL店 6周年特注スプーン!

img_0761


韓国のスプーン「スッカラ」をイメージした

丸くて浅い形がかわいいスプーン。


日常に気軽に使って頂けるサイズ・デザインを

ナカイ・店長フシノ・Rap!Rap!山田さん で考えました。


img_0760





柄のおしりの丸みは持ちやすいだけではなく、

よーく見ると、

6周年の「6」をモチーフに!

img_0759


そして裏側には「6」の刻印がさりげなく。

img_0758


真鍮でできているので、

使えば使うほど色が濃くなり、

味がでてきます。



すくったり、切ったり、取り分けたり。。。

ぜひティータイムやおやつタイムにお使いください!

img_0757










▼▽コラボ その2


アトリエhitoketa × シサムコウボウ三宮SOL店




\ アトリエhitoketa初挑戦!ブローチ!

img_0522



様々な木や、シサムのネパール生地を真鍮と組み合わせた

「おすましさん」

なブローチ。


img_0521



しっかりと、ブローチのサイドには【SOL 6th ANNIV.】の刻印が!

昨年のピアス同様、かなり1点ずつ形、木の模様、布地に違いがございます!!

ぜひ選ぶ楽しさも味わってください♪






では、店長フシノより

三宮SOL店6周年に向けて一言


img_05321


フシノ:「いつも ありがとうございます。

早いもので、三宮SOL店がオープンして6年です!



日々、お店に立っていて思うことは本当に優しい人に恵まれたお店だということ。

スタッフは勿論、お客様も優しくて、温かい!

その分けてもらった優しさを、倍…いや…6周年だから6倍くらいにしてお返ししていきたい!

そんな心意気でこれからも店に立っていたいと思います。



そして物に溢れる時代に、シサムコウボウを選んでいただけて

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、末永くよろしくお願いいたします。」





気が付けば、あと3日。。。!

なんだか、そわそわしてきました!!

みなさまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

SOL店 ナカイ


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



おまけ

NGショット

img_0534

荒ぶる木のキウイさん

◇◇ホリエツアー!第5弾 堀江店の紹介②◇◇ &次のギャラリーは・・・??

2017年 3月 7日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

今回でホリエツアー 第5弾です!!

fullsizerender1

( スタッフ : フジタ )

なんのこと?という方は

第1弾のBLOGをご覧くださいね→

今日は第1弾でもご紹介した

堀江店のお店について、もう少し掘り下げてご紹介していきます!!

まず初めにお店のたか~い天井から!

img_1917

とっても存在感のある天井近くに這わせた丸太の梁は、

淡路島の古民家で使用していたものなんだそうです!

それから堀江に来て14年の間ずーっと存在感を放ってくれています。

\ どんどん奥に進んでいきますよー! /

img_1877img_1879img_1880( スタッフ : 店長タケダ )

こちらの石、ただの石ではありません『大谷石』という名前があります。

img_1920

堀江店のエントランスの花壇や店内階段部分で使用している古いこの石。

経年変化でこれからさらに落ち着いた雰囲気になっていくんだそうです。

リニューアルしてもうすぐ5年経つのでそういえば、、いい味がでてきているのかも!

\ リニューアルしてすぐの様子 /

img_28751

そんな大谷石の上にどーーんと構えているのが・・

img_1922

堀江店自慢の中二階に繋がる階段!!

こちらはなんとスマトラ島の高床式住居で使われていたものなんです!

登るとミシッミシッという音は、

幸せを運んできてくれる音なんだとか・・・♪

小さいお子さまには絶好の遊び場だったりします◎

階段の下のはひっそりと試着室が・・!!

\ お店のいっちばん奥にあります! /

img_1886

二階のインテリア&ギャラリースペースは

雑貨好きにはたまりません!!

fullsizerender

壁の色は、映画「アメリ」を模して色付けしてあります!

遊び心満載の堀江店!!

ご来店の際はぜひあちらこちら見渡してみてくださいね♩

そして・・・・・・

春にぴったりなギャラリーが、まもなく始まりますよ~!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisam_omotee381aee382b3e38394e383bcSISAM gallery @ HORIE

そらいろ 友渕定代

「 春におもてを歩く 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/10(金)~23(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:3/10(金)、11(土)、12(日)、18’(土)、19(日)、20(月)

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

シサムっ子が大好きな藍染!のハギレを使ったバッグや小物が並びます!

その次は、器作家さんが登場します◎

お楽しみに!!!

\ もうすぐ堀江公園にも桜の季節がやってきますよー!今から楽しみです!! /

img_1912

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

▽▼▽春のアクセサリー展~26日(日)まで!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 21日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです。

最近……

「お家の近くで梅が咲いてるよ。」

「卒業式が〜」

など春を感じるお話を聞く機会が増えてきました。

まだまだ寒い日も多いですが

少しづつ春が近づいて来ていますね♪

皆様の元に春の気配は届いてますか??

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

春のアクセサリー展

2月3日(金)~2月26日(日)

@三宮SOL店

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

残り6日です!

つけるだけで気分が春めくアクセサリー達

パワーアップしていますよ!!

22

CHA JAPAN

春色が揃っています!ネックレスを1点つけるだけで装いが春めきます。

24

ituka

柔らかな色味、ループ状ピアスも登場しています!

25

アトリエhitoketa

シンプルな中に遊び心のある作品が再入荷しました♪

26

GlassCraft-六根-

今回初めて届いた、上品なスタイルの方にオススメセットです!

21

SOSO

SOSOさんらしい複雑な配色がとってもキレイ!

27

Cilnee

なんとアロマを楽しめるピアス!?がやって来ました♪

残り数日ですが、まだまだ素敵な作品達が

お店で待っています!

ぜひ見にいたしてくださいね!

※掲載商品は、1点ものもございます。

通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

三宮SOLフジイ