‘伝統的’ に関連する記事

Comments


★秋のシサムの3か月 心に飾る、ブローチ展 vol.3始まりました!@三宮SOL店

2017年 11月 14日

こんにちは、

最近スタッフに

「カンガルーに似ている」と言われ

妙に納得してしまった 三宮SOL店ナカイです。

さて!もうご覧いただけましたでしょうか?

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ → ■■■■■■

今までのブローチ展で

いちばんのボリューム!

お気に入りのブローチを見つけて頂く為に。。。

今回のブログは、

「心に飾る、ブローチ展 vol.3」の

おすすめの歩き方をご紹介します!

シサムコウボウ三宮SOL店の向かって右手

お隣のTRUSS103さん側にメイン会場があります。

だだーん!

img_36351

こちらの看板が目印!

img_36141

正面のテーブルの

青いタイルの上には

各作家さん、シサムブランドの

一押しブローチを置いています。

ズーーム!

img_3676 img_36732 img_3679

img_3674 img_3678 img_36721

img_36771 img_3680 img_3681

まずは、こちらで

各作家さんの特長をチェック◎

すでにキュンキュンしてしまいます・・!

奥に進むと、各作家さん毎に

コーナーを作っています。

img_36151

ここでは、じ~~~~~~~~~っくり

色んなモチーフを見てみて下さい♪

【 studio trico 】

img_36031

img_36561

【 サンロク 】

img_36441

【 NAOTO KITA 】

img_3654

img_3651

【 Rap! Rap! 】

img_36011

【元橋 みぎわ】

img_3605

【 cilnee  】

img_3608

【 soso 】

img_3609

img_3645

【 Mahagthi 】

【 Sana Hastakala 】

img_3648

テーブルの上と、壁際のキャビネットには

ブローチの世界が溢れています。

同じモチーフでも、風合いの違うもの

色味・柄が違うもの、等

一点ものがたくさん集まっているのも

また魅力的ですね・・・(うっとり)

おや、ここにも

どのブローチにしようか悩んでいる人が。。。

img_36823

(スタッフ : ヤマモト)

3つにしぼってみたものの、、

まだまだ迷い中なヤマモト。

img_36831

img_36841

こんな感じで、

ぜひお手に取って

じっくりお悩み下さい!

色々な色や素材のお洋服にも

合わしてみてくださいね ^ ^

お洋服のコーナーでも

プチ ブローチ展コーナーもございます!

各作家さん、追加納品などは

三宮SOL店のインスタグラムでも

日々紹介中!

要チェックです~!

2974_s

みなさまのご来店を

心よりお待ちしております。

三宮SOL店 ナカイ

※掲載のブローチは作家さんの一点もの

または 少量入荷につき、

店頭にない場合もございます。

あらかじめご了承くださいませ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x30012

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★秋のシサム3か月 心に飾る、ブローチ展 vol.3 11/10(金)~はじまります!@三宮SOL店

2017年 11月 6日

こんにちは、

最近ヘッドマッサージにはまっている

三宮SOL店ナカイです。

今日はとっても素敵なお知らせです~~~!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

vol.1「心に飾る、ブローチ展」ブログ→ 

vol.2「心を結ぶ、ブローチ展」ブログ→ 

みなさまの、心の中のわくわくを

ブローチに表して

身に着けて頂けたら・・・

そんな思いではじめたブローチ展も3回目の開催です!

「心に飾る、ブローチ展vol.3」は、なんと

8作家さん + オリジナルブランド3つ

と、 大 大 大 ボリュームです◎

今回のブログはラインナップをどどん、とご紹介!

新規取り扱いの作家さんもありますので必見ですよー!!

【 Subakamana (スバカマナ) 】

17awsubakamana_960x480_3

e784a1e9a18c2e784a1e9a18c3

シサムコウボウ オリジナル

ネパールの真鍮アクセサリーブランド。

Subakamanaとは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

2017年秋冬デザインの

ブローチは3種類

img_3469

冬の散歩道で出会う風景をモチーフに。

暮らしの中での小さな発見って、嬉しいですよね。

みなさまの日々のお守りになりますように・・。

【 studio troco (スタジオ トリコ) 】 new!

05_works_3

edit-dsc_1060-s

「穏やかな時間と笑顔のために」

シンプルで美しく、どこか暖かいもの。

ファニーでシュールで親しい物。

ふたつのイメージで制作されている

studio tricoさん。

ブローチは彫金した真鍮版に

エナメル樹脂をかぶせて作られています。

trico trico21

trico3 trico4

愛らしい動物から、食べ物、小便小僧(!)まで

モチーフも様々!

シュール好きさん必見です♪

【 サンロク 】 new!

5d738212-e50a-4b23-afe3-0cf415ee7a72

38c1da53-71f2-4d4c-b7cd-017ce19c9bdc

キルトピン作家 サンロクさん。

シサムでお馴染みの「土圭屋」さんのお隣で

土日だけの自家焙煎珈琲のお店「サンロクコーヒー」をする傍ら

手仕事で真鍮のキルトピンを制作されています。

img_3444

「繋ぐ」
モノは人を繋ぎ、人は人を繋ぐ。
丁寧に、既製品と手作りのギリギリのところをバランス良く表現したい
そんな思いで制作されています。

小~特大まで、ひとつずつ表情の違うキルトピン。

この味わい深さ、ぜひお手に取ってご覧ください!

昨年ご好評だった作家さんたちも

再集結しています♪

【 Naoto Kita (キタ ナオト) 】

img_3461

真鍮作家 北直人さん。

細か~~い切り出し技法を用いて、

光と形、そこから生まれる影をテーマに

今回も、クスッと1㎜笑顔がこぼれる作品が揃いました◎

img_3465

マット仕上げの

ピンブローチも、わびさびな仕上がりです

img_3467

【 元橋みぎわ (モトハシ ミギワ) 】

img_3450

陶器の可愛らしいブローチが今年も登場!

ひとつずつ、繊細に金彩が施された

白地のシリーズに、新作の「木」が加わりました。

img_3445

大人気の鳥さんも

冬らしい柄で、ぴゅーっと澄んだ空に飛んでいきそうです。

img_3447

img_3451

【 Rap! Rap! (ラップ ラップ) 】

img_3439

鍛金技師 山田憲栄さんの

心くすぐられるブローチ。

img_3440

お馴染みにモチーフに加え、

今回初登場のものも、ちらほら♪

img_3442

見ているだけで、お腹がすいてしまうものも・・!

【 トミー工房 】

img_3453

造形作家、冨永友加里さん。

世界の隙間に、そっと佇む

きらきら煌めく、なんだか懐かしいよう・・・。

そんな、トミー工房ならではの世界観が

今年も広がっています。

img_3454

「鉱石」のシリーズは

建築家のような気分で

コツコツ積み上げて描かれています。

ネイリストの一面も持つ彼女。

グラデーションがとってもきれいなんです。。!

数量限定ですので、お早目に♪

【 soso (ソソ) 】

e784a1e9a18c1

(写真は10月開催のコピス吉祥寺店のものです。

色・形は一点ものですので店頭に並ぶものと異なります。)

アクセサリー作家 米村愛美さんの

天然目と岩絵の具で作られたシリーズから

キルトピンとピンブローチが届きます♪

丸の形や大きさも様々、

天然素材の顔料である、

「岩絵の具」だからこその一点ずつの個性。

仕上がるまで、どんな色味になるかわからない

そんな部分も、楽しみながら制作されています

【 cilnee (チルニー) 】

img_3460

お待ちかね!の方も多いはず、

cilneeさんの

「旅のおみやげ」

バングラデシュのサリーを用いたブローチ。

華やかに、でも味わい深く

おしゃれを彩ってくれます。

img_3455

新作のキルトピンも数量限定で入荷しますよ◎

img_3459

【 Mahagthi  (マハグチ)

e784a1e9a18c21

フェルトのほっこりした雰囲気が可愛いブローチたち。

こちらは、ネパールのフェアトレードNGOマハグチ」を介して、

「アラニコ」の職人さんたちが作ってくださっています。

ネパールのお母さんたちの、あたたかな手仕事品。

身につけると優しい気持ちなれます◎

img_3470

img_3471

img_3472

【 Sana Hastakala (サナハスタカラ) 】

dscf3171-605x4531

ネパールの手編みのブローチ。

編み模様がとってもかわいいんです!

img_3473

ミトンとおそろいの柄で

お洋服につけてもかわいいですね!

以上、8作家さん + オリジナル2ブランド

たっぷりラインナップです!

ブローチ熱が高まり過ぎて

長くなってしまい、すみません。。(・u ・`)

お付き合い頂きありがとうございます!

今回お見せした写真は、

ほんの一部・・。

ぜひ、実際にお手に取ってご覧くださいね◎

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

efbc95e696b9e38288e381973

三宮SOL店 ナカイ

❄心を結ぶ、ブローチ展❄残り5日!!@三宮SOL店

2016年 11月 22日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

\ ほ~~~~~~~~~ /

img_9393

なんのポーズかと言いますと、

\ズーム!/

img_9394 fullsizerender7

ジャケット : nimai-nitai

ワンピース : ダブルガーゼ スタンドカラーシャツワンピース

ブローチ上 : subakamana かさね花びらピン

ブローチ下 : NAOTO KITA うたうひと

ブローチを体現していたのですよ~!

そんな訳で、!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心を結ぶ、ブローチ展

@ 三宮SOL店

11/5(土)~11/27(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ→ 

大好評、開催中のブローチ展

残り5日となりました!

各作家さんから

追加納品もありましたよ♪

Rap!Rap!

img_9324

カジキマグロ、かじったリンゴ、枯葉、緑青などなど

会期はじまってすぐにお嫁に旅立った人気のモチーフ再入荷です!

トミー工房

img_9400

img_9401

吸い込まれるような世界観の「鉱石」シリーズや

ほっこり、かわいい動物さんたちもやってきました!

soso

img_9402

img_9403

冬をイメージした白地のものや

ふじ色、ゆず色

自然の素材を使っているからこそ、

植物や果実が連想されます。

❄❄❄❄❄

ブローチは遊べるアクセサリー!!

❄お洋服にはもちろん

img_9398

img_9399

カーディガン : ポケットカーディガン

トップス : kachua

ブローチ上 : cilnee サリーポンポンピンブローチ

ブローチ下 : トミー工房 ひとなつっこいナマケモノさん

❄ショールに、

img_9408 img_9350

ショール : ウールコットンチェックショール

ベスト ; チェックベスト

ブローチ : 元橋みぎわ 木の実

❄バッグに、

img_9424

バッグ : SWIS

ミトン : ツリーミトン

ブローチ :soso 三つ玉ブローチ

❄帽子にも

img_9396

帽子 : つば付キャップ

ブローチ : NAOTO KITA

つける場所が選べるので、

ひとつのブローチでも様々な表情を見せてくれます。

手編みのニットとセットでの

ギフトにもおすすめですよ!

❄大切なあの人へ、

img_9425

ショール : 杉綾4wayショール

キルトピン : カラフルしずくキルトピン

❄いつもお世話になっているあの方へ

img_9426

ミトン : ユキゲシキミトン

ブローチ : Rap!Rap! 木

チョコ : peple tree デザートバー ミルキー

❄かわいいあの子へ

fullsizerender12

ポシェット : くまポシェット

ブローチ : フラワーブローチ

みなさまの暮らしのお供に、ぜひ

お気に入りのブローチを見つけにいらしてください!

たくさんのブローチがお待ちしております!

※作家さんの作品は、1点ものや入荷数が少ない為

掲載商品が店頭にない場合もございます。

ご了承くださいませ。

❄❄❄❄❄

日々更新中!

insutagramも要チェックです~~!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2974_s

img_9274

● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●



★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は 「つむぐ 」

10月は 「つながる 」

というテーマでイベントをお届けしてきました~

来月の11月のテーマは 「 わになる 」 です!


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



詳しいイベントの内容は こちらをチェック! → ◆◆◆





三宮SOL店 ナカイ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❄心を結ぶ、ブローチ展❄開催中!おすすめコーデ@三宮SOL店

2016年 11月 14日

こんにちは、

先日ショールにクリーニングのタグをつけたまま

神戸から森ノ宮まで電車移動してしまった

三宮SOL店ナカイです。

季節の変わり目あるあるですよ。。。ね。。。。?

さて!大好評開催中のこちらの企画!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心を結ぶ、ブローチ展

@ 三宮SOL店

11/5(土)~11/27(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ→ 

img_9263 img_9264

素敵なものばかり・・・で

お客様と一緒に

「これ、かわいいですよね~~!」と

ニヤニヤの毎日ですが、

その中でも、一押し!なブローチを

合わせたいお洋服と共にご紹介いたします♪

◇❄ナカイのおすすめ

unnamed-31

ニットキャップ : レザーパッチキャップ

トップス : シンプルプルオーバー

unnamed-41 unnamed-51

ブローチ左 : Mahaguthi カラフルしずくキルトピン

ブローチ右 : soso 三つ玉ブローチ

テーマは、ずばり「ころころ」!

ニット帽につけたしずくキルトピンが動くたびに

ころころしてくれます。

sosoさんの三つ玉ブローチは

つける向きによって様々な表情を見せてくれます。

unnamed-6

トップス : オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

スカート : ベルトスカート

unnamed-7

ブローチ上 : subakamana スパイスモチーフブローチ

ブローチ下 : Rap!Rap! コーヒーカップ赤

subakamanaのスパイスモチーフブローチは

ブローチ大好きナカイの本気の!一押しです!!!

ゆるやかな曲線とつぶつぶ感が、なんとも可愛く

きれいめ~カジュアルまでどんなお洋服にもマッチするんです!

あたたかみのあるRap!Rap!さんの赤色コーヒーカップと

重ね付けでカフェでゆっくりお茶がしたいブローチコーデです。

◇❄フジイのおすすめ

unnamed-8

トップス : ラグランカーデ

スカート : タックロングスカート

unnamed-9

ブローチ上 : 元橋みぎわ 雲

ブローチ下 : Mahaguthi フォレストブローチ

フジイおすすめは、

フェルトのフォレストブローチを

月と、映る森に見立てた組み合わせ。

あたたかニットのカーデで、

はんなり秋の夜空を見上げたくなります。

◇❄マニワのおすすめ

unnamed-10

ワンピース : ネルシャツワンピース

unnamed-11

ブローチ左 : cilnee 小枝ブローチ

ブローチ右 : Mahaguthi マリーゴールドブローチ

マニワのおすすめは、

立体感がありコサージュのような2つのブローチ!

小枝にぽつぽつ実がなる傍で咲くお花が

大人かわいい雰囲気に仕上がります。

unnamed-12

トップス : オーガニックコットン リブタートルネック

オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

unnamed-13

ブローチ上 : トミー工房 時計のような鉱石

ブローチ下 : Naoto kita ねずみ

オーガニックコットンニットの

きれいめアンサンブルの胸元にぽちりと

カラフルなブローチで自分らしさをプラス!

絵本みたいな世界観がお洋服に広がります。

他にもまだまだ・・・

作家さんの個性が光る空間が広がっております~!

img_92661 img_92651

img_9267 img_9268

img_9270 img_92571

秋冬の装いにピッタリなブローチ、

ぜひ見つけにいらしてください!

他にも、お勧めのブローチコーデや

作家さん毎に追加納品も予定していますので、

insutagramも要チェックです~~!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2974_s

img_9274

❄おまけ❄

img_9245

img_9247

img_9248

今年5月のシサコレでお渡しした

オーガニックコットンの種が

綿になったよ~、とお客様が

SOL店にもプレゼントしてくださいました!

枝振りが立派でスタッフみんな大興奮!

Y様ありがとうございます~~ ^^

マニワが持っているのは、一緒に頂いた

スプレーニスで少し固めた

たんぽぽの綿毛ちゃんです!

かわいい~~!

三宮SOL店 ナカイ

★秋のシサム3ヶ月 ❄心を結ぶ、ブローチ展❄11/5(土)から始まります!② @三宮SOL店★

2016年 11月 3日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

一昨日に引き続き、

「心を結ぶ、ブローチ展 」のお知らせです!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心を結ぶ、ブローチ展

@ 三宮SOL店

11/5(土)~11/27(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ→ ■■■

今回は3月の「心を飾る、ブローチ展」に引き続き

またもや素敵な作品を届けてくださる

作家さんたちの作品をちらりと公開いたします!

【 Rap! Rap! (ラップ ラップ) 】

e0055755_17184854

「冷たい金属から手作りで暖かいものを生み出す。」

鍛金(たんきん)技師 山田憲栄さんが

機械を使わず、伝統的な手法を用いて

すべて手作業で制作されたブローチ。

夏にはSOL店メンバーで

ワークショップにもお邪魔しました。 →■■■■■

今回はなんと3分の2以上が、できたての新作なんです!

img_9039

img_9040

モチーフも暮らしの中から

秋らしくて、心くすぐるものばかりです。

img_9042

今回は、シンプルだからこそ職人技が光る

「打ち出し」シリーズも入荷します。

緑青(りょくしょう)が地球みたいできれい!

img_9041

【 cilnee (チルニー) 】

20140904cilnee-e8a38fe8a1a81-640x4691

毎回大人気のcilneeさん。

様々な土地で出会った

旅のオミヤゲを材料に作り上げています。

img_9044

img_9043

バングラデシュで大切に使われてきた

伝統衣装 シルクサリーと

真鍮の華奢なモチーフとの組み合わせが

きゅんっと 乙女心をざわつかせます!

【 元橋みぎわ 】

140877326964248096225_img_83481

清水焼き窯元に6年間絵付師として

携わっていた、元橋みぎわさん。

陶器の素材で、木や鳥、植物などを

モチーフに金彩や色絵付けをしています。

img_9045

つやつや透き通るような陶器に

秋冬向けに、夜の森や雪模様、ひいらぎの葉などなど・・・

すべて1点ものの絵柄が、ワクワクさせてくれます♪

img_9047

今回は「木の実っぽい」新作も届く予定です!

シサムコウボウオリジナルの

フェアトレードのブローチも

素敵なものばかり!

Mahagthi (マハグチ)


img_9048 img_9051

フェルトのほっこりした雰囲気が可愛いブローチたち。

こちらは、ネパールのフェアトレードNGOマハグチ」を介して、

「アラニコ」の職人さんたちが作ってくださっています。

e784a1e9a18c1

e784a1e9a18c3

ふわふわの羊毛はこする、お湯をかける、石鹸でこするなどすると

毛が絡まって固まる性質があるので

その性質を活かしてフェルト小物は製作されています。

フェルト用ニードルも良く見ると先端がギザギザになっているので、

羊毛をぷすぷす刺すことで細かい模様を描いたりできます。


e784a1e9a18c21


「アラニコ」の作り手さんたちは、女性がほとんどで、

子育て中の若いお母さんも多く、

フェルト制作場の庭で子供たちもたくさん遊んでいるそうです。

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

ぽちりとお洋服に咲く、ブローチは

やっぱり自分自身の心を表す、

名札のようなアイテムだと思います。

みなさまの素敵な個性に合う

ブローチを見つけて、つけて頂くことで

人の心と心を結ぶきっかけになり、

そして「わになる」! (シサム秋の3ヶ月、11月のテーマですね!

そんな思いを込めて、

「心を結ぶ、ブローチ展」と名付けました。

みなさまと心を結ぶブローチを

ご一緒にお選びできるのを

とても楽しみにしています!

\ぜひ、見にいらしてください!/

\お待ちしてま~~~す!/

img_9064

三宮SOL店 ナカイ


★秋のシサム3ヶ月 ❄心を結ぶ、ブローチ展❄11/5(土)から始まります!① @三宮SOL店★

2016年 11月 1日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

あっという間に11月! 今年も残り2ヶ月となりましたね~

年はじめに入ったジャズバンドも10月はたくさん本番があったり、

先日、やっとヨガ教室に通い始めたり・・・と

2016年の目標は、なんとか達成できそうです!

みなさまは2016年の目標はどんな進み具合ですか?

SOL店のメンバーにも聞いてみようと思います!

SOL店2016年の目標ブログ→■■■■■

さて、前置きが長くなりましたが、

ひっそりと温めてきた企画!

ついに11/5(土)からはじまります!!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心を結ぶ、ブローチ展

@ 三宮SOL店

11/5(土)~11/27(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

3月にご好評だった、ブローチ展が

パワーアップした第2弾!

生地厚なお洋服を着る秋冬も、

ブローチが大活躍する季節なんです♪

コートや、ニットのお洋服・帽子・ショールにピッタリな

ブローチたちが大集合します!

作家さんのご紹介と共に、

ちょっぴり公開いたします

まずは、初お取り扱いの作家さん!

【 Naoto Kita (ナオト キタ) 】 New

fullsizerender

真鍮作家 北直人さん。

光と形、そこから生まれる影をテーマに制作されてます。

真鍮を丹念に細かくカットしたブローチはまさに職人技!

img_9004

img_8999

人・動物・日常にあるもの、などなど

光から生まれたモチーフで

見る人、手に取った人にクスっと1㎜笑って頂けたら・・・

そんな思いが根っこにあるそうです。

【 トミー工房 】 New

fullsizerenderefbc93 fullsizerenderefbc94

造形作家 冨永友加里さん。

紙に水彩やアクリル絵の具で描いた作品を

樹脂でアクセサリーに仕上げています。

img_9002

img_9003

慌ただしく混沌とした世の中にひっそりと佇む

きらきら煌めく懐かしのオアシスのような・・・

そんな、なんだか ほっとして不思議で

懐かしい世界が広がります。

【 soso (ソ ソ) 】 New

soso21 soso1

もりのみやキューズモール店の

夏のアクセサリー展で人気だった

sosoさんの作品がSOL店にもやってきました!

輪切りの木をそのままパーツにして

日本画や顔料で使われる 岩絵の具を使い

ひとつひとつ手描きで模様をつけています。

img_9006

img_9007

できる限り 自然の素材を使い

偶然に出来た 自然な模様のアクセサリー、

今回は、3連のころころとしたブローチを

シサムコウボウの為に作ってくださいました。

シサムコウボウ オリジナルのブローチも

秋冬にぴったりな暖かなものが揃っていますよ~!

【 subakamana (スバカマナ) 】

e784a1e9a18c2 e784a1e9a18c

Subakamanaとは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉。

今年の新作コレクションは「スパイス」がテーマとなっています。

ネパール料理に使われるスパイスは、

料理の美味しさを引き出すためだけではなく、

人々の日々の健康を支えています。

その色や形、香りには魔法の力が宿っているともいわれます。

品のあるレトロな雰囲気は、つけているだけで

コーディネートのスパイスになってくれます!

fullsizerenderefbc931

作り手の生活と自立を支える

ネパールのフェアトレードNGO「マハグチ」を介して、

職人さんたちが手作りで作っています。

【Sana Hastakala (サナ ハスタカラ) 】

fullsizerenderefbc941

ネパール各地の低収入の手工芸者をサポートし、

伝統的な手工芸の復興・育成に取り組む、

フェアトレードNGO「サナ ハスタカラ」。

e7899be9aaa81

「牛骨ボタン」シリーズは、水牛の骨でできています。

(お肉屋さんから買ってくるそうです!)

e7899be9aaa821

下絵は書かずに、

たくさんの種類の針先を使って

フリーハンドで彫っていきます。

(つまり、失敗は許されない 一粒入魂!)

e7899be9aaa83

その後、カリウムの中に入れ、茶色くなったボタンを

バフという道具で磨くと、模様が浮かびでます。

手仕事ならでは、の一点一点の味わいがあるので

店頭でぜひ、じっくり一つずつ見比べてみてください!

・・・・っと、まだまだご紹介したい作家さんや

フェアトレードのブローチがあるのですが、

長くなったので、今回はここまで!

11/3(木)アップのブログでご紹介いたしますね。

「心を結ぶ、ブローチ展」

他のスタッフに熱すぎると

言われるほど気合いはいってます!(笑)

ぜひお楽しみに~~~!

3月の「心を飾る、ブローチ展」の様子はこちら

→  ・  ・ 

三宮SOL店 ナカイ

Ξ春のおでかけ かばんフェアΞ開催中!@三宮SOL店

2016年 4月 12日



こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日淡路島へイチゴ狩りに行って来ました!

採れたてのイチゴはもちろん、

道中や帰り道でも美味しい誘惑がいっぱい。。。

食い倒れの一日となりました。


img_69661 img_6947 img_6998

img_6990 img_6989 img_7034


みなさまの春のおでかけのお話も

ぜひお聞かせくださいね♪



さて、SOL店で開催中の

おでかけにピッタリなフェアも、

好評開催中ですよ~!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ





今回も、スタッフが

おすすめバッグを持って

おでかけしたい場所を

ご紹介します~◎





スッタフ マニワのおでかけしたい場所は・・・?



\男木島でたっくさん猫を愛でた~い!/

fullsizerender3



ワンピース : ボートネックワンピ デニム

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ネックレス : ローマングラスネックレス

シューズ : U.


バッグ : アフリカンスクエア バナナバッグ1ストラップ革フラップ





香川県の男木島(おぎじま)はネコがた~くさんいる

【猫の楽園】といわれている島だそう!

小旅行なので楽ちんなワンピースで、

ふらっと日帰りがいいでしょうか~。



アフリカンスクエアさんの

バナナバッグは自然な麦色、

革のストラップとフラップもついているので

ナチュラルな装いにもピタッリ!

両手が空くので、猫もいっぱい撫でられます♪


img_7036





店長 フシノがおでかけしたい場所は・・・?




\いざ、シサムに出勤!今日も元気に頑張るぞ~!/

fullsizerenderefbc911



カーディガン : オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

トップス : ピンタックショートカーデ

ボトムス : MH ワイドスルワール

シューズ : レザーサボ メッシュ


バッグ : SWIS 舟形トートM




これがフシノの

リアルThe出勤スタイル!

動きやすく、

でも自分らしいスタイルで。



SWISさんの舟形トートは、通勤時の

お弁当バッグとして、

そして休日のおでかけにも

使っているので、ほぼ毎日使っています!



たっぷり幅のマチ・ほどよい高さなので

見た目より、かなりの収納力があります◎



img_7018






他にもまだまだ、おすすめバッグ

たくさんありますよ~!


fullsizerenderefbc91efbc91 fullsizerenderefbc91efbc93

fullsizerenderefbc91efbc921 fullsizerenderefbc91efbc901



ぜひ、見にいらしてください!



\お待ちしてま~~す!/

fullsizerenderefbc99

(4月某日、「わたるくんと。」)



三宮SOL店 ナカイ

Ξ春のおでかけ かばんフェア4/1(金)本日から開催!Ξ

2016年 4月 1日



こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。


fullsizerenderefbc94


いよよ桜が咲き始めましたね♪

今週末、お花見という方も多いのではないでしょうか^^?

お弁当に、水筒、レジャーシート、

バドミントンやシャボン玉も持って行きたいなあ。。。と

準備だけでわくわくしちゃいます!





おでかけには、かばんが必須!

というわけで、今日から始まったこちらの企画!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ



img_6931





今回は、スタッフの

おすすめバッグを持って

おでかけしたい場所をご紹介します◎




スタッフ ナカイのおでかけしたい場所は・・・?




\靭公園でまったり木を眺めたいな~/

fullsizerenderefbc93



ジャケット : nimai-nitai
トップス : ハイショルダープルオーバー

パンツ : サイドギャザーパンツ

シューズ : GROW NATURALLY

手に持ったスピーカー : おんらく市場 ひょうたんスピーカー


バッグ : SWIS 2WAYメッセンジャーバッグL




都会のオアシス大阪の靭公園。

学生時代、就活の合間に寄って癒された思い出があります。

木漏れ日溢れるベンチで

音楽を聴きながら、パンをもぐもぐ、本も読みたい。。。



SWISさんの2WAYメッセンジャーバッグLは

たっっぷり収納!

蓋と肩紐を収納すると、トートバッグにもなる

優れものです!!


fullsizerenderefbc92



そして、SWISSさんの帆布バッグは

軽さ・柔らかさが特長!


糸は通常の倉敷帆布と同じ6号糸ですが、

軽くする為に糸を少なくし、

また丈夫にする為にメッシュ状に織っています。





スタッフ ノムラのおでかけしたい場所は?



\大蔵海岸で波の音を聴きたいな~ /

fullsizerender



カーディガン : オーガニックコットン イージーカーデ
ワンピース : ノースリーブギャザーワンピ

ネックレス : rabgi changi NC14-6

シューズ : U.



バッグ : CreativeHandyCrafts キャンバススクエアバッグ




ノムラによると、春の海は穴場!だそうで、

暑すぎず、風が気持ちよく

人も少ないのでとてもリラックスできるそうです!

有機的なまるがたくさん集まった柄は、

水の泡?空気?生物の卵??並んでさく花??

キャンバス生地なのでとにかく丈夫!

容量もたっぷりで、ちゃんと内ポケットもついています。

ブルーは海の雰囲気にもピッタリ!



かばんの中に忍ばせて
荷物が増えた時に使うのもおススメですよ。






他にも、待望のカゴバッグも
た~~~~くさん入荷しました!



img_69293




ぜひ、おでかけのお供を
見付けにいらしてください!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ




三宮SOL店 ナカイ





□心に飾る、ブローチ展■31日(木)まで!! & 春のおでかけ かばんフェア4月1日(金)から!@三宮SOL店

2016年 3月 28日



こんにちは。

納豆にキムチinがマイブーム

三宮SOL店ナカイです。



今回もお知らせ盛り沢山で

お送りします~!





まずはこちら、





□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□



作家さんの手仕事ブローチが大集合中!

みなさまもうご覧いただけましたか?



人気につき、完売していたものも

一部追加入荷がありました!





【Rap! Rap!】さんの金属ブローチ



「月の満ち欠け」


img_67841



新入荷!「ライター」


img_6783





【元橋みぎわ】さん陶器のブローチ



人気の白地に金彩のシリーズ


img_6787

img_6790





【EAST LOOP】



SOL店で即完売だったハートブローチ、

再入荷しました!


img_6814





【白水麻耶子】さん【cilnee】さん

そしてオリジナルブローチも

まだ少しありますよ。。。!



img_6808 img_6809

img_6810 img_6811 img_6813





すべて早い者勝ちですー!

3/31日(木)までです!

お急ぎください~~~!



※ブローチは作家さんの一点ものもある為、

掲載の商品が店頭にない場合もございます。

※また、作家さんの作品は通信販売は行っておりません。

ご了承くださいませ。





そして、素敵なブローチを

手に入れて下さった方に、

プチ豆知識!

近頃ツイッターで少し話題になっている

「ブローチが外れても落ちない方法」を

ご紹介します♪



ブローチの針を布に一度刺した時に、

ピアスのキャッチ(樹脂製のものだとより◎)を

針に通します!


fullsizerenderefbc923


後は通常通り、つけるだけ!


fullsizerenderefbc95


こうしておくと、もしブローチの針が

外れてしまった時も、キャッチが

布から針が落ちるのを防いでくれます!!


\ピタっ!/

img_68181


ぜひお試しください~♪



□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

ブログ ⇒ 





そして、そして、

今回はもうひとつお知らせがあります!





ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ





春のおでかけに

「何持ってどこ行こう~」

「あれもいるな~」、「これも持って行きたいな~」

と、計画を練りたくなるような、

バッグがたくさん揃います!



今回は

ちらり、と少しだけ公開いたします



①SOL店初取扱い!

【SWIS】さんの帆布バッグ



d47fbcc0-75fb-4a37-80ce-607d2fe46c9c

(スタッフ : マニワ)



堀江店で人気の

舟形トートやメッセンジャーバッグだけでなく

この春誕生したばかりの新型も入荷してます!



2420939b-e9e4-4b2b-8158-c55b3d439813



春らしい鮮やかな

NEWカラーも登場してますよ!





②毎年大人気の

【Peple Tree】さんの

リサイクルサリーバッグ



a849f6ac-01d4-4014-ba67-263b312072a21

(スタッフ : ナカイ)





③シサムコウボウ【Creative Handicrafts】の新作

ハンドプリント シリーズ


f0f0049d-39c3-48d6-94c3-cd603d713b5c


キャンバススクエアバッグ





他にもカラフルなカゴバッグなどなど。。。

おでかけしたくなるバッグ大集合です!



こちらも、ぜひお気軽に見にいらしてくださいね~!



ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ



三宮SOL店 ナカイ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11013512_524221264382380_6390643648515034368_n2


『 フェアトレード川柳 』 大募集中~!本日3/28(月)まで!


フェアトレード川柳の内容や応募方法はコチラ!→■ ■ ■ ■


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebooke794bbe5838f

□■心に飾る、ブローチ展■□開催中!@三宮SOL店

2016年 3月 21日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

例年花粉症に悩まされている

この時期。。。。

今年は、お客様に教えて頂いた

エゴマ油と乳酸菌を摂取して

乗りきりたいです。。。。。!

さて、大好評開催中のこの企画!

fullsizerender41

□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

今回は、スタッフおすすめのブローチを

ぷちインタビューと共に

ご紹介いたします!

【スタッフ ノムラ】

img_6652

トップス : ショートクルタ

ブローチ上 : cilnee サリーポンポンブローチM

ブローチ下 : subakamana 蓮モチーフブローチ

◎ : 『ノムさん!、そちらのブローチを選んだ理由は?』

ノムラ : 「私、cilneeさん大好きなんです!

ピアスやヘアゴムも持っているのでお揃いにしたくて♪

蓮のブローチも一目ぼれで買ってから、ほぼ毎日つけています!

お洋服やアクセサリーは、いつも直感で

「ぴん」ときたものしかつけないので、

ここまで気に入ってるものは珍しいんですよ~!」

img_6655 img_6657

「cilneeさんのブローチには裏側にも「きゅん」とくる

ツバメモチーフがあるんです」!と

こだわりポイントも教えてくれました!

【スタッフ : マニワ】

img_6682

トップス : ショートクルタ

ブローチ上 : SanaHasutakala クロシェットブローチA

ブローチ下 : 白水麻耶子 月夜の猫

◎ : 『マニさん!、そちらのブローチを選んだ理由は?』

マニワ: 「シサムのブログを、よく見て頂いてる方は

既によくご存知かとは思いますが、、、、

私、猫が大好きで、自宅で3匹飼っているんです!

白水さんの月夜の猫のお腹のたぷっと具合や

白い所が、うちの[麦]に似てるんです!

うちの猫たちはフェルトボールでよく遊んでいるので、

似た形の丸いクロシェットブローチを合わせました!」

img_6683 1458443735457

猫話になると、体温が上がるマニワ!

興奮気味に答えてくれました!

【店長 : フシノ】

img_66661

トップス   : オーガニックコットン ベーシックカーデ

ブローチ上 : Sandur ブロックミラーブローチ

ブローチ下 : Rap!Rap! 魚

◎  : 『フシさん!、そちらのブローチを選んだ理由は?』

フシノ : 「私、なにかと魚には縁があるんです!

うお座だったり、

フシノをアルファベットにすると,[fushino]

文字を入れ替えると [fish]の単語が!

金属も大好きなので、Rap!Rap!さんの

金属の遊び具合もとても気に入ってます!

きらっと光るSandurのミラーブローチが

引き立たせてくれてますー!」

img_6668

金属加工を学んでいたフシノ、

店頭で、呼び止めると

もっと詳しい話が聞けるかも。。?

【スタッフ : ナカイ】

img_6698

トップス    : マンタトップ

ブローチ上 : Rap!Rap! 月の満ち欠け

ブローチ下 : 元橋みぎわ ツバメ

◎ : 『ナカイさん!、そちらのブローチを選んだ理由は?』

ナカイ: 「私、実は鳥苦手なんです・・・(笑)

数少ない好きな鳥のうちのひとつのツバメ、。

みぎわさんのブローチは一つずつお顔が違うので

いちばん優しいお顔立ちの子を選びました!

鳥好きなお客様に、ツバメみたいに

目がかわいい鳥の種類を

たくさん教えて頂いたので、

前より、好きになれそう。。。!

Rap!Rap!さんの月の満ち欠けは

私がRap!Rap!さんを知るきっかけになったブローチ。

どこか無骨なようで繊細な、そして

満月でもなく三日月でもないところに

ロマンを感じました!」

img_6699

いちばん長々と語ってしまいました。。。

どうぞ流し読みしてください(笑)

ブローチはお洋服にだけでなく、

小物につけて頂くのもおススメですよ!

fullsizerender19

バッグ   : ヘンプコットンバッグ

ブローチ上 : クロシェットブローチA

ブローチ下 : 元橋みぎわ 雲

img_67131

帽子     : アローハット

ブローチ : アフガンフラワー中

みなさまの

ブローチへのこだわりも

ぜひ聞かせて下さいね!

※ブローチは作家さんの一点ものもある為、

掲載の商品が店頭にない場合もございます。

※また、作家さんの作品は通信販売は行っておりません。

ご了承くださいませ。

三宮SOL店5周年サンクスも今日まで!

お急ぎください~!

三宮SOL店 ナカイ

□■心に飾る、ブローチ展■□3/18(木)から始まります!@三宮SOL店

2016年 3月 16日



こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

ずっとお伝えしたくて、

うずうずしていたこの企画!

お知らせできる日がやっと来て、

とっても嬉しいですーー!





□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□





みなさま、「ブローチ」ってどんなイメージですか?

私自身もブローチは大好きで、

よくつけているのですが、

自分自身を表す、

名札のようなものだと思っています!



ブローチをつけていると、ありがたいことに

「それ、かわいいね~!」と、

お声をかけて頂くことが多いです。

そんな時、そのブローチを選んだ

理由や魅かれた部分などをお話することで、

自分の一部を知って頂ける機会になります。



新しい出会いが多い、春の季節こそ、

そんなブローチをつけてみませんか?



今回の「心を飾る、ブローチ展」では、

みなさまにも、自分自身を表現して頂けるような

素敵なものを、たくさん集めました!



作家さんのご紹介とともに、

ちょっぴり公開!




【Rap! Rap! (ラップ ラップ) 】



6457ce87-cfd5-4a01-8204-5e4c7866d6c1



「冷たい金属から手作りで暖かいものを生み出す。」

鍛金(たんきん)技師 山田憲栄さんが

機械を使わず、伝統的な手法を用いて

すべて手作業で制作されています。



5335b67d-9992-4bd3-b2e7-5d9b998f2a8f f8780583-57eb-445f-a6fa-ef2b660bcc08



モチーフも、暮らしの中から

「くすっ」と笑顔がこぼれるような物がたくさん!





【白水麻耶子】



69c6eb3f-502b-4c81-a922-b36833c79baa



昨年10月の堀江galleryでも大人気だった

造形作家 白水麻耶子さんの

ブローチがSOL店にやってきました!



67f2a848-8a61-4573-a8d7-42240699a216 e6674e12-08fa-42ed-961a-8107bcb8bb68



見る人、一人ひとりの想像の世界が膨らむような作品たち。

1点もののブローチは、どちらも動き出しそうなくらい

生き生きしています!





【元橋みぎわ】



348e6d46-f2aa-478e-b348-cdfbf8f06029



清水焼き窯元に6年間絵付師として

携わっていた、元橋みぎわさん。

陶器の素材で、木や鳥、植物などを

モチーフに金彩や色絵付けをしています。



e5ba0534-d092-492f-b6cc-23f0e9ff43e8 f7ae346a-37d0-430c-a4c3-b28a418ccfc6



季節ごとに色や柄が違い、

付けるとワクワクするような作品たち。

こちらも全て一点ものです!





【cilnee  (チルニー) 】



e671f8ec-73a9-484e-a49e-86ff32c92ab6



毎回大人気のcilneeさん。

様々な土地で出会った

旅のオミヤゲを材料に作り上げています。



4027b0f8-69a9-4109-bd6c-49b79298e996 72d5ce3d-6b98-4bc0-8b5c-0f7c6b97ad2b



バングラデシュで大切に使われてきた

伝統衣装 シルクサリー や

海岸で出会った、、、ウニ(!)など

特別な「色」を持つ素材が揃っています!





【 EAST LOOP (イーストループ) 】



「編み物手仕事を、生きる糧と喜びに。」

3.11東日本大震災の被災地支援を目的に、

フェアトレードの考えが元になったプロジェクトです。

商品代金の50%を、生産者グループである、

「東北クロッシェ」の女性たちに届けます。



9ae99fc0-c4b7-4bc5-90ae-2155ba501d18



家、家族、仕事・・・

色々なものを、なくした人たちにとって、

編み物手仕事は「生きる喜び」であり、「誇り」です。





アフガンフラワー



アフガニスタンの繊細なビーズクラフト。

数量ですが、姉妹店から大集合しています!



cc1dc31d-9cb7-4ec3-9dcb-08ec605934f1





シサムオリジナルのブローチも

か な り 魅力的ですよ!





subakamana (スバカマナ)



Subakamanaとは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。




e59fb66e-4324-4631-808e-39f6a5b058d4



ネパールの山々や、豊かな自然、幸運に

まつわるものからインスピレーションを受け、

みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにと

願いを込めてデザインしています。

作り手の生活と自立を支える

ネパールのフェアトレードNGO「マハグチ」を介して、

職人さんたちが手作りで作っています。





Sana Hasutakala (サナ ハスタカラ)



ネパール各地の低収入の手工芸者をサポートし、

伝統的な手工芸の復興・育成に取り組む、

フェアトレードNGO「サナ ハスタカラ」。

作り手の80%は女性です。



0f18f2e5-6f62-4a2e-a0d2-6d1bdd96c30e



クロシェット」は

細いコットン紐を使った新シリーズ。

3色の限られた糸からカラフルに見えるように、

そして、ふっくら感がでるように

こだわったデザインです!

毎日使って頂きやすい、

とっても軽い着け心地が特長です。





Sandur (サンドゥール)



インド・ランバニ民族による伝統工芸の

保存と促進・現金収入を得る機会を提供する

フェアトレードNGO「サンドゥール」



img_8891



表情豊かなミラー刺繍のシリーズ。

こちらも少量ですが、

全店から大集合しています!





1点もの多数!

早い者勝ちです!!



そして、

3月18日(木)~3月21日(月・祝)の4日間は

三宮SOL店5周年サンクスフェア

お得に get して頂けますよーーー!!!



みなさまの「心に飾る」ブローチ

ご一緒にお選びできるのを

楽しみにしています!



\お待ちしておりま~~~す!!!!!/

e2dacfa9-475f-4080-8e84-63d6a9f8d8dc



三宮SOL店 ナカイ





□□■■□□■■ おまけ ■■□□■■□□



\ほふっ/

fcdaa701-e506-4e39-b250-dbaccf41c3ef


(ブローチにまみれて

至福の表情をこぼすナカイ)




☆★春財布フェア始まります!!★☆@小売全店

2015年 12月 20日

こんにちは!!

京都本店・ナカハラです♪

今年も残すところあと

11日!!!

クリスマスが終わったら、あっと言う間にお正月・・・。

数字にするとリアルに感じる年の瀬・・・早っっ!

そんな年末年始へ向けて

\\\ 本日から、こんな企画始まります!!!!///

************************

★春財布フェア★

2015年12月20日(日)~2016年2月7日(日)

@小売実店舗全店

************************

この時期に買うお財布は

季節の春!(旧暦1月~)にちなんで

*お財布が張る!*

縁起が良い時期とされています。

そんな縁起物のお財布を全店舗でご用意致しましたー!!

一部ご紹介♪

★☆★ARTISAN★☆★

0112

インドの職人さんが、伝統的な道具と、地域で採れる天然の材料を使って、

丹念に作られている革製品シリーズです。

004

009

シンプルで飽きの来ないデザインですので、ずっと長く愛用していただけますよ。

最初は革がとってもしっかりしているのですが、使っていただくうちに

柔らかくなってきて、ツヤも出てまいります。

まさに育てるお財布!

どんな子に育つかは・・・お客さま次第♪

★☆★FEED BAG★☆★

010

こちらは、兵庫県・豊岡の職人さん達が作られているお財布シリーズです。

最高級のスペインレザー使用!

革がとっても!柔らかくて、すごく気持ちいいんです。

色合いも豊富で、収納力ばつぐん!

使い続けていると、こんなステキな感じになってきます!!

img_15221

(上が新しいお財布、下が5年程使って下さっているお客様のお財布)

この2つは同じ形、同じ色のお財布なんですが、

5年も経つとさすが!!貫禄が出てきています!

お色も濃くなって、良くなじみ、ツヤっとしております。

とってもステキに成長しているお財布を見れて、幸せな一時でした。。☆

008

017

************************

★春財布フェア★

2015年12月20日(日)~2016年2月7日(日)

@小売実店舗全店

※取り扱い商品、在庫状況などは各店舗によって異なります。

予めご了承下さいませ。

************************

12月14日(月)~12月27日(日)の期間は

全店にて2BUY10%OFFイベントも開催中です!

詳しくはコチラご覧ください。

クリスマスプレゼント&お年玉に

ピカピカのお財布

なんていかがですか??

是非ご利用下さい~♪

img_1527

(店内模様替えしました~☆)

京都本店 ナカハラ

fb-findusonfacebook2