‘京都’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆「わたしの土あそび展」開催中

2017年 6月 22日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

初出展にして大好評のこちらのギャラリー、

今回は、作家さんの考えなど混ぜながらご紹介していきます♪

dsc0117011

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17()~27()

在廊日:6/25(日)26(月)27()

12:0018:00まで在廊予定です。

最終日は17:00まで

渡邊萌花さんHPINSTAGRAM

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

【動物好きにはたまらない!】

dsc01206

犬を飼っているだけに、

犬が示す表情はピカイチです!

不安そうに窺っている子と、わりと人間様に懐いている子でしょうか。

dsc01216

シーズンオフ?!お布団かぶり猫

dsc01209

ちょっと珍しい?カタツムリデザインのカップ。

梅雨の今にぴったりです!

dsc01208

力強くお願いした、海の生き物シリーズも

作ってきてくれました。

【日常の暮らしに土のある生活を。】

陶器、といえば器やカップがメインになりますが、

更に、土を身近に感じることの出来る

耳かざり、ヘアゴム、ブローチが揃いました。

これまた、デザインが面白いんですよ。

img_2793

img_2799

右に置いてある、この形はなにモチーフ?と聞くと、、、

dsc01221

(スタッフ:ムラタ)

しばらく考えて笑顔でマルっ!!!と^^

こんなふうに答えてくれました。

(なるほど。ドーナツや、ソーセージではなかったですね、、笑)

dsc01212

ふたつのアイスには、こんな仕掛けも?

dsc01213

アタリ・ハズレ

dsc01214

これからの時期におすすめなのは、

涼しげなブルーが入ったシリーズ。

dsc01218いろんな形があります。

わたしは、濃いブルーに一目惚れして、

ギャラリー開催日から毎日つけています♪

【陶器は、いつかは割れる】

わざと割って、ざらざら感を出すものもあるし、

不意に割れてしまっても、それは自然なことであって、

くっつければ、味のあるヒビになる。

そんなようなことを話していました。

dsc01210

dsc01211

img_2762

作品に、萌花らしさが出ている、とすごく感じるのは

そんな考えからかな、と思います。

力強さと、粗々しさの中に優しさが表れている。

すごくほっこりするデザインと、なんだか安心する質感です。

img_2786

自由なモノづくりや空間づくりをしているとき、

わくわく楽しそうで、見ているほうも楽しくなります

img_2745

(スタッフ:ムラタ 作家:渡邉萌花)

ぜひ、お越し下さいっ♪

img_2711お待ちしてまーす!

(作家:渡邉萌花)

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

dsc01207

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★☆ Summer SALE まもなくスタート!! ☆★

2017年 6月 21日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

ついに始まりますー!!!

sale

Summer SALE

6月23日(金)からスタートです!

\ さらにさらに!! /

23日(金)〜25日(日)はスペシャルな3日間!

3days

セールでお安くなっているものも

セールになっていないものも

店内全品が対象で、

2点以上ご購入で

さらに10%OFFになるんです!!!!!

(一部商品を除きます)

セール品は、割引価格からさらに

10%OFFになっちゃうんです!

ずーっと欲しかったTシャツも、パンツも、

アクセサリーも、サンダルも・・・・

今がとっっってもお得にお買い物できるチャンスですよ!!

イベント目白押しの夏本番ももう目の前!

ぜひシサムコウボウで、楽しい気分を一緒に盛り上げましょー!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

img_30471

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムコウボウ Summer SALE

6月23日(金)〜

@シサムコウボウ 全実店舗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペシャル 3DAYS

6月23日(金)〜25日(日)

店内全品を2点以上ご購入で、さらに10%OFF!

(一部商品を除きます)

@シサムコウボウ 全実店舗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※SALE対象品は、メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

ご了承ください。

堀江店 フジタ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆「わたしの土あそび展」始まりました!

2017年 6月 18日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

京都では全然雨が降らず、梅雨らしくないですが、暑い毎日です!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?!

ジメッとした雰囲気を一気に癒してくれる

とっても素敵な空間が、ここ裏寺通り店に広がっていますよ~♪

dsc011701

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(土)~27(火)

在廊日:6/18(日)25(日)26(月)27(火)

※最終日は17:00まで

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

今回の作家さんはなんと!

裏寺通りスタッフムラタの高校時代からの友人である

渡邉萌花さんが出展してくださっているんです!!

dsc01193

ギャラリースペースに並ぶ至る物が手作り♪

見ているだけでほっこり癒される事間違いなしの

作品を、搬入風景と共にご紹介したいと思います♪

dsc01187

作家の渡邉萌花さん

まるで引っ越しのごとく、新聞紙に大事にくるまれて

やってきた陶器の数々!!

dsc011841

読めますか?!「しお」!!

生活感丸出しの、こんなタッパーも大活躍!(笑)

まずはブローチ!

dsc01186

どこにつけようか迷ってしまいます!!

dsc01185

たくさんのブローチと髪飾りは、
ぜひ手に取って、お気に入りを選んでください♪

dsc01188愛嬌たーーーっぷりのイヌや、、、

dsc01190よく見ると、ネコ! お腹には、サカナがチラリ

dsc01189手にすっぽり馴染みそうなカップも全て一点モノ

dsc01191

手に持った時のひんやりとした土の質感、
少しザラザラした手触りは、とっても素朴で気持ち良いですよ~♪

搬入日に遊びに来たスタッフが、お気に入りを持って、
はいチーズ!

dsc01195/ 待ってま~~~す♪ \

(左から、作家:渡邉萌花さん、スタッフ:ムラタ、マニワ、マツオ)

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(土)~27(火)

在廊日:6/18(日)25(日)26(月)27(火)

※最終日は17:00まで

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

京都本店限定!左京ワンダーランド◎スタンプラリー6月末まで!

2017年 6月 17日

こんにちは!

京都本店トクナガです!!

本店のインスタグラム、見てくださった方、フォローして下さった方、

ありがとうございます!!

本店スタッフの普段着コーデや、新着情報など

毎日UPしてます♪

京都本店instagram

2974_s

要チェックですよーー!

さて、

京都本店が参加している

『星空スタンプラリー』

終盤に差しかかってきましたーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左京ワンダーランド

『星空スタンプラリー』

2017.4/20(木)〜6/30(金)

京都・左京区を中心に京都市内にあるお店や作家さん、

なんと88店舗が参加しているビッグイベント!

シサムコウボウ京都本店も参加しております♪

加盟店を巡って5つスタンプを集めると、

5つ目のお店で特典があります。

(各店500円以上お買い上げで1スタンプGET!!できます)

お店さんや作家さんによって、ノベルティーや特典は色々!

特典の内容は『星空スタンプラリー』HPで確認できます♪

色んなお店をまわって、素敵な出会いやノベルティーをGETしちゃいましょ~!

「星空スタンプラリー」詳細情報はコチラ⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタンプラリー参加店舗のお店をご紹介♪

今回は植物屋さん!です!

【 植物ノアレコレミドリムシ 】

三条京阪の裏通りに、小さい看板が出ています。

img_20170616_142846

細い路地を進んだ奥にあります。

img_20170616_142906

京阪三条駅の近くにひっそりと佇む植物屋さんです。

とってもわかりにくい場所にあるので、

見つけられるかな…??

img_20170616_150143

お店の中は店主さんの世界感が広がるなんとも素敵な空間…!!!

img_20170616_143945

店主さん曰く、

「自分の好きなモノをおすすめするおすすめ屋さんなんです」とのこと。

かわいい多肉植物やドライフラワー、

さらには店主さんが愛してやまない豆(!!)も販売されています。

img_20170616_143938

img_20170616_145546隣には古道具や作家さんものを扱う、「道具屋チニアシツケル」さんもあります。

ぜひ、隠れ家のような植物屋さんに足を運んでみて下さい♪

【 棘屋 】

出町柳駅から東へ5分ほど、

シサムコウボウ本店へ向かう道の途中にある

サボテン専門の棘屋(とげや)さんです。

img_20170616_154613

サボテンに特化した、珍しい植物店。

店内には珍しいサボテンがたくさん!!

小さいサボテンから大きいサボテンまで、ところ狭しと並んでいます。

img_20170616_154600

img_20170616_154639

店主のコマさん

(まぶしくて目つむってしまいましたね笑)

珍しいサボテンのお話やお手入れ方法なんかも教えてもらえますよ。

ぜひ、シサムコウボウに来られる途中に寄ってみて下さいね♪

左京区にはおもしろいお店がいーーっぱい!!

まだまだおすすめしたいお店はたくさんありますが、

ここでは書ききれません…!

ぜひ情報交換しましょう~♪

ちなみに、シサムコウボウ本店のプレゼントは

sisam coffeeドリップパック4つセットです◎


img_20170616_182833


左京ワンダーランド『星空スタンプラリー』は、

6/30(金)まで!

残り2週間でスタンプ集めて、

特典をゲットしちゃいましょう~◎

スタンプラリー関連ブログはコチラ⇒■■■

img_20170616_1828081大好評!期間限定、アウトレット市も開催中!



京都本店 トクナガ

fb

▽「ポバティー・インク」上映会、終了いたしました▽

2017年 6月 16日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりー こと、モリツグです。


先月25日に、「ポバティー・インク~あなたの寄付の不都合な真実」上映会を

開催いたしました~!!


来て下さった方、本当にありがとうございました◎

そして今回は時間が合わず来られなかった…という方は

次回こうしたイベントのときによければぜひ

お越しくださいね~^^


今日は上映会の様子を少しお伝えしたいと思います!

img_84661

dsc_0684

このように、もりのみやキューズモール2階のまちライブラリーさんにて

上映会をいたしました。



上映会後、参加者の皆様同士で感想を共有して頂く時間をとったのですが、

想像以上に盛り上がりました◎


皆様からは、



「途上国支援に対する考え方が根底から覆った」



「貧困産業という言葉が衝撃的だった」


「よかれと思ってしている行動が

一方的な自己満足の押し付けとなっている場合があるということに気づいた」


「感想を言ったり聞いたりする時間があったのがとてもよかった」


などなど、うれしいお声をたくさんいただき

上映会できてよかった…!という気持ちでいっぱいになりました。


また、まちライブラリーさんでのイベントということで
私も 「 植本 」 させていただきました。

『辺境から世界を変える~ソーシャルビジネスが生み出す「村の起業家」~』という本。

41kmo8lqgl_sx345_bo1204203200_

「途上国」においても、そこに住む人たちだからこそ起こせる行動がある。

読んだときに現地の人々のパワーに勇気づけられたのを憶えています。

e784a1e9a18c1


受け取り側によくない影響を与える寄付や支援をしないこと。

そのためにまずできるのは

「途上国」のイメージをなくし、対等であろうとすることなのではないか。

映画を観て感じた想いをより強くする一冊です。

よければぜひまちライブラリーさまで借りてみてくださいね◎



上映会を通して、寄付でなく自立支援であるフェアトレードを

選択肢の一つとして広めていきたい!

と、より使命感がむくむく湧いてきました。



お越しくださったみなさま、そしてまちライブラリーさま、

本当にありがとうございました!



おまけ

\シサムを卒業した元スタッフ ふるっちが上映会にきてくれました/

dsc_06781

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

sisam cinema vol.4 次回告知です!@京都・裏寺通り店

2017年 6月 15日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノです。

さて、毎月最終 水曜日は、sisam cinema ♪

今回の内容は、、、?

dsc01173

****************************************

上映日時: 第4回  2017/6/28(水)

受付開始:19:15~

上映19:30~

※当日の営業は  19時までとなっております。

上映作品: 『コスタリカの奇跡』

情報リンク先はこちら…〇◎〇

FBイベントページはこちら…◎〇◎

料金:¥1,000(税込)

前売りチケットは、
京都・裏寺通り店、店頭にて、絶賛、販売中!

****************************************

内容は、、、

『コスタリカ』 私自身、上映を聞くまでは、どこにあるかも知りませんでした。

中央アメリカ南部に位置する。コスタリカ

1948年に軍隊を廃止し、国民幸福度を最大にする道を選んだ国。

その、軌跡を描いた、ドキュメンタリーです。

その、背景にはどんな理由があるのでしょうか。

そして、コスタリカの『今』は、どうなっているのでしょうか。

いろんな ? が浮かんで、観るのが今から楽しみです。

まだまだ、お席あります!

興味ある方は、ぜひ、ご参加ください。

dsc01176

(店長:オノ)

当日、裏寺通り店で、

(アイスと共に)お待ちしております~♪

<おまけ>

dsc01174

・テイク1 風が、、、

dsc01175

・テイク2 アイスが、、、

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◇夏のTシャツ展まもなく終了!◇◇ お次は・・・!?@堀江店

2017年 6月 13日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「 夏のTシャツ展 」

6/1(木)~6/15(木)

@堀江店 2階ギャラリースペース

ブログ→ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

堀江店の2階ギャラリーに、ずらーーーーっっと並んでいるのは・・・

img_3070

ついつい心躍っちゃう夏のベーシックアイテム、Tシャツ!

男の子も女の子も、カップルで、兄弟で、お友達同士で・・・

たくさんの方に楽しんでいただけるように、

さまざまなデザイン、サイズをそろえています。

父の日や誕生日、ちょっとした贈り物にも選びやすいTシャツですが、

サイズで迷っちゃうこと、よくありますよね。

159cmのチバと、162cmフジタ、

〈JAMMIN〉と〈シサムのオーガニックコットン〉を着比べてみました!

サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

〈 JAMMIN 〉

日常的に着るTシャツを買うことで社会に貢献できる

チャリティTシャツです。

お買い上げのうち、¥100がネパール震災の復興に寄付されます。

サイズは、1、2、3の3種類。

デザインにもとってもステキな意味が込められているので、

一緒にご紹介しますね。

img_3041

[サイズ 1]

HAPPINESSと名付けられたこのデザインは、

「私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。

人間とはそういうもの。

相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいものだ」

という、チャップリンが語ったという言葉が描かれています。

img_3060

[サイズ 2]

「始まりはどんなものでも小さい」

イタリアの哲学者キケロが語ったとされる言葉と、

「自分らしいペースでがんばる」ミツバチ、

「苦労の成果」を表すペチュニア、

「希望」を表すガーベラ、

「心の美しさ」を表すクレマチスがデザインされています。

img_3036

[サイズ 3]

古代に使われていた不思議な力をもつと言われる「ルーン文字」で描かれた

「I AM ONLY DOING WHAT I CAN DO」と、

ミツバチの神秘的な生体。

巣と花の間で八の字や円を描きながら踊る様子、

子孫を残し、生涯を終える雄のミツバチがデザインされています。

〈 シサムのオーガニックコットン 〉

リピート買いする方がとっても多い、

着心地バツグンのオーガニックコットンTシャツ。

ユニセックスはM、L、XL。

レディースはM(1)、L(2)の、

全部で5サイズご用意しています。

まずはユニセックスから。

img_3072

[サイズ M]

img_3076

[サイズ L]

Mでスッキリめに、Lでゆるっと着てもかわいいですね。

男の子だけじゃなく、女の子でもダボダボすぎない、

ザ・Tシャツです!

レディースは・・・

img_3073

[サイズ M(1)]

img_3074
[サイズ L(2)]
バストで4cmの差があるので、着た感じはゆったりですが、
肩幅が1cmの差なので、見た目はあんまりダボダボ見えません。
丈感の2cm差が、効いてますね!
長めのTシャツ好きな方は、Lサイズオススメです!

堀江店のTシャツフェアは15日まで。

みなさまもいろいろ着比べて、

今年の1枚、見つけてくださいね。

そして、チバが履いてるこのパンツ・・・・

img_3077

堀江店にも来ましたよ〜〜〜〜!!!
kachuaさんの、藍染め服です!

img_3055

ワンピースもトップスも、インドの手紬・カディのさらさら感が
とっても心地いい!!
こちらも期間限定!お見逃しなく〜!

そして、Tシャツ展のお次は、久しぶりのギャラリーです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a01

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ個展

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チバも大好き!!足田メロウさんが堀江店にやってきます!

ホォ・・・っとため息こぼれる、味のある絵。

今回は、絵の他に、

こけしや陶器、なんともほっこりするアイテムが並びます。

お楽しみに!!

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 「カンボジアハンドメイド展」まもなく終了&次回告知

2017年 6月 12日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

カンボジアの手仕事品がぎゅーっと集まった

こちらのギャラリー、まもなく終了となります。

uradera11

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

カンボジアハンドメイド展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/2(金)~6/15(木)

在廊日:15(木)

※最終日は18:00まで

カンボジアハンドメイド展のFBイベントページはコチラ…〇〇〇

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

これ、なんだと思いますか?

dsc01162(スタッフ ムラタ)

トップス:リラックスチュニック

ボトムス:クロスパンツ

dsc01161じゃんっ 鞄になります!

デザインたくさん。

dsc01152

実は、お洋服もちょこっとあります。

dsc01164ボトムス:ワイドサルエル

Sui Johさんのシャツパーカーに、クラッチバッグを持って

ボーイッシュスタイルの完成です!

dsc01166こだわりあるデザインがまた素敵です。。

大人気なのが、カンボジアのミサンガ!

作り手さんの写真つきです。

dsc011721

ゾウさんが可愛い、、

dsc01160

こんなに豊富です!アンクレットもありますよ。

dsc01156

今回は、最終ブログなので、包み隠さず、

素敵な商品たちをたっぷりお見せします!

CHA JAPANのシルクネックレス

dsc01151

Hari Haraのヘアゴムやピアス

dsc01153

dsc01154

サンタピアップのゾウ・ブタ

dsc01155

わくわくする空間に、ぜひお越し下さい♪

dsc01149

dsc011501

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

さてさて、次のギャラリーのお知らせです。

dsc01170

✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤

渡邉萌花

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(土)~6/27(火)

在廊日:6/17(土)・18(日)・25(日)・26(月)・27(火)

※最終日は17:00まで

渡邉萌花さんのHP

✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤

高校からの友人で、アルバイト・大学・サークルまで同じで

いつも隣にいた萌花ちゃん^^

神奈川からはるばるやってきてくれます。

こんな大物も作っちゃうんです!

img_3862

ギャラリーでは、食器や置き物、ブローチが並びます。

img_3856

ぜひ!お越しくださいね。

何年か前の写真ですが、、

どうぞ、よろしくお願いします!

img_0396

(作家:渡邉萌花 スタッフ:ムラタ)

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 「カンボジアハンドメイド展」開催中♪

2017年 6月 8日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

関西も梅雨入りしたようですが、

そんなジメジメした空気を吹き飛ばしてくれる

ギャラリー開催中です!!

uradera1

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

カンボジアハンドメイド展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/2(金)~6/15(木)

在廊日:6/10(土)・11(日)・15(木)

※最終日は18:00まで

カンボジアハンドメイド展のFBイベントページはコチラ…〇〇〇

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回のブログでは、搬入に来てくださっていた

サンタピアップCHA JAPANの代表の

お二人一押しをお届けしましたので、

今回はオオバの勝手な一押しセレクション

From Sui JohHari Hara

お届けしたいと思います^^

どうぞ私のウキウキに最後までお付き合いください♪

まずはHari Haraから!

dsc01139

カンボジア語で何やら書かれている色とりどりのバッグ…

何と書かれているのか私にはサッパリ…

みなさん読めますか???

私と同じようにサッパリ!という方もご安心ください♪

dsc01140

よーく見ると、タグに何か書かれています!

「!!!」

そうです!英語で意味が書いてあるのでです!

これでお友だちに意味を尋ねられても安心ですね^^

続いては、こちら↓↓

dsc01143

ヘアゴムなのですが、飾りの部分は何で出来ているか分かりますか?!

表面がツルンとしていて光沢があってキレイです☆

こちらは、カンボジアの土で作り上げられた

セラミック製の飾りがついたヘアゴムなんです!

他にもピアスやイヤリング、ネックレスなど、ギフトにも喜ばれそうな

可愛らしい作品がズラリですよ!!

続きましては、Sui Johのバッグをご紹介で~す♪

dsc01145

(スタッフ:オオバ)

MH VネックフレンチスリーブOP

レザーフラットパンプス プレーン

通勤やお出かけにもぴったりな

トートバッグは、カラーバリエーションも豊富!

dsc01146

実は豊富なのはカラーだけではなく、サイズや形もなのです!

1枚目のバッグは手提げ専用なのですが、

2枚目は、ショルダーバッグにも変身する優れもの♪

1泊2日ぐらいの小旅行や、マザーズバッグにもピッタリです!

dsc01141

商品のロゴにもなっている『Sui Joh』

語源は『水上』だそうです。

「まだ見ぬ未開の地に思いを馳せ、水の上を伝ってどこまでも」

そんな思いで生まれたSui Johです。

きっとみなさんの日常にちょっとしたアクセントと彩りを加えてくれますよ。

これらの商品はすべて数に限りがあるものや、1点ものばかりです。

本格的な夏がくる前に、暑ーい夏にぴったりな

アイテムを先取りしてみませんか?!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

ハッピーなアイスのご紹介♪@URADERA

2017年 6月 5日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

シサムコレクション以来、

裏寺通り店にて取り扱いが始まりました、

フェアトレードアイスのご紹介します♪

見て下さい!この冷蔵庫。

dsc01123

なんだなんだ?ってなりますよね。

この中にはみんなが幸せになれるハッピーなアイスクリームがたくさん!ふふ

その正体は、、、【BEN&JERRYS(ベンアンドジェリーズ)】という、

アメリカ、バーモンド州で1978年に生まれたブランドです。

世界中でも愛されているんだそう。

2012年、日本の東京に進出、2016年春、やっと関西にも!

bj_kansai_topbanner_1054x440

以前、もりのみやのブログでも紹介されていたことがありましたね。

身近なスーパーや、映画館で出会えるようになりました。

そして、ここ、裏寺通り店でも♪

いらっしゃいませ~(^○^)

dsc01127

(スタッフ:ムラタ)

気になる食の安全性。。。

アメリカのアイス、、

食べ応えありそうだけど、なんだかジャンキーな雰囲気。

dsc01126(スタッフ:オオバ)

不安そう、、

トンデモナイ!

【*人工成長ホルモンを使用していない、安全な牛を使用*】

アイスに欠かせないミルク。

牛には栄養ある品質の良いエサ、きれいな水、快適な場所を与えているため、

牛は優れたミルクを提供してくれます。

※人工成長ホルモンを使用していると、

本来より高スピードで成長させ、動物の負担に繋がります。

間接的に人の口に入り、癌の健康被害を招きやすいと言われています。

【*原材料はフェアトレード認証品を使用*】

徐々にフェアトレード原料を取り入れ、2013年には全て!にシフト。

アイスクリームの原材料を作る人たちにもハッピーでいてほしいと願っているため、

家族規模の農家が持続的に暮らせるよう、適正な報酬を支払い、サポートしています。

ココア…コートジボワール

バニラ…ウガンダ

コーヒー…メキシコ

バナナ…エクアドル

砂糖やナッツ、フルーツも中南米やアフリカ地域の

小さな農家から取り入れています。

【*人工着色料・香料不使用*】

天然着色料でニンジンや赤キャベツなどが使用されています。

※人工(合成)着色料・香料を使用していると、

癌やアレルギーの健康被害を招きやすいと言われています。

こうして、厳選した原料で作られたアイスクリームには、

取得の難しい「国際フェアトレード認証マーク」付き!

dsc01125

品切れでなければ、〈ミニカップ〉欄はほぼお取り扱い中です♪

気になるフレーバー、、〇〇〇

京都に用事のあったなんば店マニワと、岡本店マツオが、

アイスを求めて遊びに来てくれました。

dsc01119

ひとを呼ぶアイスクリーム。

これからたくさんの出会いに期待しています!

皆様に、これからも魅力をお伝えしていきたいと思います。

どうぞ、これからもお付き合いのほど

よろしくお願いします。

dsc01129BEN&JERRYSとシサムの牛さん、コラボレーション♪

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆「カンボジアハンドメイド展」始まりました!

2017年 6月 3日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!!

早いもので6月に突入しましたね!

そして!待ちに待っていたギャラリーがやってきました!

こちら↓↓

uradera

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

カンボジアハンドメイド展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/2(金)~6/15(木)

在廊日:6/10(土)・11(日)・15(木)

※最終日のは18:00まで

カンボジアハンドメイド展のFBイベントページはコチラ…〇〇〇

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

搬入から立ち会わせてもらったのですが、

誰よりも早く目にできるしあわせ感じちゃいました♪

dsc011091

dsc011101

着々とギャラリースペースが出来上がっていきます

カンボジアは学生の頃から行きたいと思いながら、

まだ訪れたことのない国…

dsc01114

dsc01113

色とりどりの商品が並べられウキウキ

でも京都にいながらにして、カンボジアを

肌で感じられるボリューム満点の

ギャラリーになっています!

dsc01118

(左からサンタピアップ:ナカオさん・CHA  JaPAN:タケムラさん・スタッフ:オオバ・店長:オノ)

「ジャーン!完成!!」

今回の搬入は、お馴染みの!?

こちらのお二人が来てくださいました♪

dsc01115

(左からサンタピアップ:ナカオさん・CHA JAPANタケムラさん)

それぞれの団体の一押しを語ってもらいました♪

dsc01116

サンタピアップのナカオさん一押しの商品は

こちらのブレスレットです!

一押しポイントを伺うと、カンボジアの方にこの

ブレスレットを作ってもらうようになって12,3年が経つそうです。

長い年月をかけ、大勢の人の手作りで、

日本にやってきているこれらの作品。

ひとつひとつに、作り手さん顔写真が付いており、

想いを馳せることができます。

ナカオさんにとってとても思い入れのあるブレスレットです。

続いてはCHA JAPANのタケムラさんの一押しをご紹介♪

dsc01117

とってもカラーバリエーションが豊富なネックレス!

一押しポイントは、ベテランの職人でも一つ作るのに、

2~3時間はかかる上に、研修生には難しくて作ることができないという

とても手の込んでいる作品。

ひとつひとつのビーズを、シルクの生地で包みこみ、

しっかり糸を巻き付けて丈夫に仕上げられています。

こちらの作品も数に限りがあるので早いもの勝ちですよ!!

そして私の一目惚れはこちら♪

dsc01112

何だか分かりますか??

シャツの襟元なんです!!どれ一つとして同じデザインのものがなく、

心をわしづかみにされてしまうオリジナリティ溢れるデザインです!

カンボジアと日本の架け橋である

ギャラリー商品は全て限りがありますので、

みなさまお急ぎください~!!

まだまだたっくさんご紹介したいのは

やまやまですが、実際に見るまでのお楽しみということで♫

夏にピッタリな商品が多数揃っていますよ^^

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

sisam cinemaご報告@京都・裏寺通り店

2017年 6月 2日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

5/31に行われた第3回sisam cinemaのご報告です!

上映作品はファストファッションの裏側がわかる、「TRUE COST」

上映前に、NGOフェアトレード・サマサマ事務局長の小吹岳志さんによる

解説をしていただきました。解説を聞いてから映画を見るのは、

とても分かりやすかったですね!

dsc01103

メモをとったり、みなさん真剣に聞いていらっしゃいました!

dsc01106

そして、

上映まで寝かせておいた、フェアトレードアイスを食べながら鑑賞。。

アイスを食べながら、sisam cinema。

なんだか、映画館らしくなってきましたー^^

dsc01104

鑑賞後は参加者さん同士で自己紹介と、感想。

dsc01107

dsc01108

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回は6/28(水)です。

詳細はこちら

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42