‘三宮SOL店’ に関連する記事

Comments


フェアトレードに出会えるお店

2017年 8月 20日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


この夏、人生初の台湾へ行ってきました!

1234fullsizerender


バックパックと地図を片手に、目指すは・・・!!


\  小龍包~!!! /

img_2110

これですこれ!

ふわふわの薄い皮から肉汁がじゅわ。。

今でもこの写真だけでビールがすすみます。


おなかがいっぱいになった後は、

ずっと訪れてみたかった台湾のフェアトレードショップへ!


地球樹(Earth tree)」 さん

fullsizerender10

素敵な門の奥へ進み、木の扉をあけると・・・


img_1726

/ わ~~~~~い!!!! \


シサムの タックシャツワンピ が素敵にディスプレーされていました!


12fullsizerender1

明るい日が差し込む大きな窓から、鮮やかなグリーンがみえる気持ちいい店内。


123fullsizerender

みんな大好き ボタンキルトPIN も発見!!

タグには 「手彫牛骨別針」 と書いています。


分かりやすい。


\ 美人なスタッフさんとパシャリ☆ /

img_1761



旅の途中でフェアトレードショップで働く仲間に出会えて、心強くなりました。


シサムコウボウのスタッフです!とお伝えすると、

「シサムコウボウのお洋服はとっても人気があります!」とのこと。

国境を越えて愛されるシサムの商品たちにエールを送ってお店をあとにしました。

2日目は・・・

\ かご!かご!かご! /

img_2144

「油化街」という乾物や道具屋さんが立ち並ぶ問屋街を散策しました!



お気に入りのかごをGETした後に偶然立ち寄ったお店も
またフェアトレードショップでした!

TWINE」 さん

img_1908

台北市内にも複数店舗があり、オリジナルでお洋服や雑貨を作られているそうです。

↓ 店内に入ってまず目に止まったのがコチラ ↓

img_1900

WFTOマークがついてる!!

フェアトレード団体の元で作られたという認証マークです。

なんとなく入ったお店でも、このマークを見て

フェアトレードショップだ!と気づくことが出来ました。

img_1986
こちらの店舗では雑貨をメインに販売されているそうです。

うれしくてにやにやが止まりませんでした。

img_1903

インドのフェアトレードNGO ノアーズアーク が作ったカトラリー

img_1906

TWINEさんオリジナルタグも可愛い~!

img_1902

オリジナルフェアトレードコーヒーも販売されていましたよ~。


まさしく台湾版シサムコウボウのような感じですね~。

スタッフの方にも、「日本にお越しの際はぜひシサムコウボウへ来てください!」 とお伝えしました。

日本でお会いできる日が楽しみです。


今回の旅で、台湾でもフェアトレードの輪が広がっていることを肌で感じることができました。





ところでみなさま、ご存知でしょうか?

↓ シサムコウボウのHPにも掲載しているコチラ ↓

tumblr_inline_nxojzpramd1sw6l5p_500

日本全国のフェアトレードショップに出会えるサイトです。

マツオが日本のどこかへお出かけする際

目的地にフェアトレードショップはないかな~?とチェックしています。


フェアトレードショップがきっかけで穴場スポットを教えていただくことも・・・


ぜひ、みなさまも夏休みや秋のシルバーウィークなど

お出かけになる際はチェックしてみてくださいね。

意外なところにフェアトレードショップが見つかるかもしれません。



:::おまけ:::
2fullsizerender1

旅のミッション!

「 ノースリBagトップ にお土産を入れて帰る」 も無事達成しました♪

みなさまが出会ったオススメのフェアトレードショップ、ぜひ教えてくださいね。


神戸岡本店 マツオ

◇◆◇藍展~只今開催中!~◇◆◇@三宮SOL店

2017年 8月 18日

三宮SOL店のフジイです!

藍展が始まり気付けば

折り返し地点!?

早いですね!!

街もお盆を過ぎて

セミの鳴き声も、変わってきたように感じます

夏の三宮SOL店の一大イベント

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

藍展

@三宮SOL店

8/4(金)~8/29(火)

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

前回のブログ 

残り約10日の藍展です……

が、実はパワーアップしております!!!

\ 小倉商会さんが入荷しました /

img_47712

\ Punchi Lamaiさんも増えています! /

img_4773

そして、全て可愛いのですが……

その中でも一押し!

img_4778

【Indigo Planet】 Linen ガウン

【Sisam】 Tops/Pant

img_4788

【Continuum】 T-shirt

【小倉商会】 Linenカシュクール/yao族style pants

あぁ~時間の流れが速くて

辛い……

img_4769

ぜひ、藍展にいらしてくださいね♪

ご紹介出来ていない可愛い藍が、たくさんお待ちしています!

※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

三宮SOL店 フジイ

今日のstaffコーデ2 × しましま

2017年 8月 16日



■シンプルカラー×ストライプ

柄が引き立つ大人コーデ





こんにちは。三宮SOL店ナカイです。

大大大好きなストライプ!

(自称シサム1のストライプ好き)



ストライプのボトムスは、かわいいだけではなく、

体の縦のラインが強調されるので

スタイル良く見える優秀なアイテムです◎





fullsizerender22





トップス : マエシシュウブラウス

インナー : オーガニックコットン タンクTOP

ネックレス : subakamana ノゾキアナNC “17AW New Arrival!!”

ボトムス : サイドヨークスルワール “17SS New Arrival!!”

バッグ : バケツバッグ

サンダル : GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーデ一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss





facebooke794bbe5838f21



「夏を楽しむ、アクセサリー展」絶賛開催中!@三宮SOL店

2017年 8月 12日

皆さまこんにちは!

三宮SOL店ヤマモトです。

私にとっては初のアクセサリー展で、毎日目がハートになっております…!

そんなカワイイ、素敵なアクセサリーたちを

今回はヤマモトの趣味である一眼レフで

撮影した写真でお届けいたします!!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

前回のブログ→■■■■

■■ ituka

122

本物の紫陽花や葉っぱを使ったハンドメイドアクセサリー!

他のアクセにはない柔らかさ暖かさがあります。

8

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

パーティや結婚式につけるのも素敵ですね♪

\新入荷!/

新作追加入荷いたしました~!

14

16

(スタッフ : ナカイ)

浴衣と合わせても素敵です♪

■ Glass craft 六根

31

涼しげなGlass craft六根さんのアクセサリー。

吹きガラス技法で作っているので1つ1つ表情が違うんです…!

42

見ているだけで涼やか…うっとりしちゃいます。

ツブツブしたこんな形もあります♪

5

■ CHA JAPAN

3

カンボジアの障がいをもった女性たちが

心をこめて作ってくださっているアクセサリー。

24

CHAさんのアクセサリーはシルクなので洗える!

そしてかぶれない!素敵なアクセサリーです♪

欠品していた色も再入荷しています。お楽しみに~!

□□ tibit

15

シサムの定番アクセサリーtibit。

自然のものから「いのち」をイメージしています。

25

ヤマモトも持っている水紋リング!

つけるだけで手が可愛くなるので毎日つけてます♪笑

(その他も ・・・)

\ 新入荷!/

前回ブログでご紹介したsosoさん!

新しい色が入ってきてます~♪

6

7

ピアスもイヤリングもございます~!

夏はアクセサリーをつけたくなる季節!

海に旅行にお祭りに…

皆さまの日常が きっと もっと素敵になるアクセサリー。

是非お気に入りを見つけにいらしてくださいね♪

三宮SOL店  ヤマモト

夕涼みフェア追加入荷しました!@神戸岡本店

2017年 8月 10日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


最近、日が落ちてからぶらりとお立ち寄りくださる方が増えました。

岡本の夕方は提灯の灯りもきれいですよ~。



〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●

『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●



さて!大好評の kachua の追加入荷がございました!



【スプレッドワンピース】

img_2220

(岡本店店長:コクリョウ)

お花?ヒトデ?夜空の星でしょうか?

やさしく浮き出るインディゴとカシス(鉱物)の染め模様

いつもは無地を選びがちな方にもおすすめです。


\ ブラウジングするとこんな感じ! /

img_2221

海辺を歩きたくなりますね。



【コクーントップス】

涼しいトップスをお探しの方にはこの一枚!

img_2219

(岡本店:ノムラ)


裾のしぼり紐をキュッと結ぶのがポイント

ヘンプ80%の タックワイドパンツ とのコーデがインディゴを引き立てます。


\ 手を広げるとこんな感じ! /

img_2218

ツッパリがなくて、脇に風が通って涼しいですよ~


【風のワンピース】

前のボタンを止めて着るカシュクールタイプのワンピース

img_2230

(岡本店:マツオ)
インナーを調節するだけで夏から秋にかけて

長く着ていただけるアイテムです。

オーガニックコットンラウンドネックトップ

\ 前を開けるとこんな感じ! /

img_2231


細身できれいなシルエットの ストレートパンツ

ワンピースやチュニックの下に重ねたコーディネートもおすすめです。

パンプス:ODRF SR-1


\ 京都発祥チャリティーブランド /

「JAMMIN」

首の開きが少ない&コットン100%がポイント!
大人気のプリントTシャツが今年も登場!

img_2216

一枚のご購入につき、¥100 がネパール地震の支援金として寄付されます。

\ Tシャツに込められた素敵なメッセージをご紹介! /

img_2215

「To live is to be musical ~生きることは音楽的であること~」

時にアップビートに、時にメロウに。

音楽はきっと人生のように奥深い。



\ 前髪きりました!! /

img_2217

Aラインシリーズは、程よい女性らしさ

img_2233

「Get dark sometimes,but morning comes 」
~暗闇が訪れても、朝はやってくる~
明日を楽しもうとする気持ちを取り戻すためのポジティブな一枚!

前髪カットでポジティブな明日を!

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●

『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。
神戸岡本店 マツオ




↓マツオ流!夏の涼み方↓

img_1476

(手首・足首を冷やすとスイカのように冷え冷えです。冷やし過ぎにはご注意!)

\ インスタグラムも更新中 /

2974_s

facebooke794bbe5838f214

◇◆◇藍展~始まりました!~◇◆◇@三宮SOL店

2017年 8月 6日

暑さが厳しい日々ですか

目からも

着ても

涼しい藍染衣料を集めた藍展

いよいよ今年も始まりました!

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

藍展

@三宮SOL店

8/4(金)~8/29(火)

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

前回ブログ→

可愛い子たちが揃ってます!

~Indigo Planet~

×

~CONTINUUM~

113

~Kachua~

120

~TANKA~

×

~PunchiLamai~

111

~Pukur~

×

~Siamkoubou~

112

~nimai-nitai~

119

~小倉商会~

8月中旬入荷予定

お楽しみに~!

\ 可愛すぎて荒ぶる2名 /

1144115

1161171118

※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

三宮SOL店 フジイ

夕涼みフェア開催中@神戸岡本店

2017年 8月 3日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



毎日暑い日が続きますね。

日中の暑さも和らいでくる夕暮れ時に、打ち水をするのが日課です。


img_2157 img_2156


打ち水をすると、不思議と気持ちがすーっと落ち着きます。


どうですか?旅館の女将のような涼しげな表情♪

(ご意見はコメント欄にどしどし書き込んでくださいね。)




さて、岡本店では、夏の夕涼みにおすすめのアイテムが届きました。

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●


『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)


〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●


「kachua」

7月の 京都裏寺通り店のシサムギャラリー でも大人気!

藍染めのお洋服が届きました。

img_3026
「夕方から、久しぶりに地元の友達と食事へ」

fullsizerender-2

(岡本店:ノムラ)

kachua フェイクスカートカディ―パンツ

オーガニックコットン ユニセックスTシャツ

チイサナテサゲ

fullsizerender6

ノゾキアナネックレス

ネパールで作られている「 subakamana 」コレクションの新作

表面には丁寧な打ち込みと、2種類の足跡が。
チェーンについた 手打ちのリング が ノムラ のキュンポイント☆

「淀川花火大会へ」

1fullsizerender

(岡本店 マツオ)

kachua 空のカディ―ワンピース

まるでゆかたのようなさらりとした着心地です。

アゲルレザーバッグ

ヘンプコットンワイヤーハット

2fullsizerender


コエダネックレス

お散歩の途中で拾った小枝をモチーフに、ヒスイビーズと組み合わせたネックレス。
短めのネックレスなので、小さく開いた胸元を上品に飾ってくれます。


「町内の夏まつりへやきそばを食べに・・・」

3fullsizerender

(岡本店 ノムラ)

kachua バットブラウス

月夜を連想する模様が涼やかです。

クロスパンツ

ヒモで履く究極のフリーサイズパンツとのバランスが抜群



\ 京都発祥チャリティーブランド /

「JAMMIN」


昨年から大人気のプリントTシャツが今年も登場!


img_1691

一枚のご購入につき、¥100 がネパール地震の支援金として寄付されます。

お手頃価格なので、ギフトにもおすすめですよ♪



「音楽とおいしいビールを求めて夜の野外ライブへ!」

4fullsizerender

アローハット

サイドヨークスルワール

ODRF GN-2033



img_2169

今年も、レディースAラインTシャツが届きました!

ターバン: ギザギザオーガニックコットンショール



ぜひ、旅行や夏休みの帰省、夏フェス、花火大会・・・

夕涼みに最適なお気に入りの一枚に出会っていただけますように。


みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

岡本店 マツオ

img_2153

(kachuaのお気に入り藍染めワンピースを着て、夕涼み。。♪)

〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●


『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)


〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●




【マツオの岡本ぶらり】

ひなび 」さん

岡本店から道に迷わず歩いて10分程

住宅街の一軒家で地元の野菜や雑穀を使用したやさい料理のお店

gr011824

靴をぬいで寛げ、友達のお家にお邪魔してるような心地良さ。

12fullsizerender

丁寧に作られたマクロビオティックのお惣菜が美しく盛り付けられていて

優しい気持ちになれる美味しさです。

もち麦の春巻きが絶品でした!


\ インスタグラムも更新中 /

2974_s



facebooke794bbe5838f214

今日のstaffコーデ1 × 夕焼け

2017年 8月 2日



■晴天をうけて

美しい夕焼けへ





こんにちは。三宮SOL店 ナカイです。

8月! 夏真っ盛りですね!

少し日が陰った夕方からのお出かけも、わくわくする季節。

夏の夕焼け空とお揃い ピンク~オレンジのグラデーションのショールで

ほんのり おめかしです。





img_2620





ハット : アロークルリンHAT

ショール : sasha ギザギザOCショール

トップス : ノースリ Bag TOP

ボトムス : タックワイドPT

バッグ : VL Tote Bag

サンダル : GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





= 他のコーデ一覧へ =





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f211


◇◆◇藍展~今年もやります!~◇◆◇@三宮SOL店

2017年 7月 25日

こんにちは

暑い夏がやって来ましたね

今年も大好きなシロクマと共に夏を乗り越え中の

三宮SOL店 フジイです!

\  ヒンヤリ シロクマさん  /

siro

そして……今年もこの季節がやってきました!

フシノ・フジイは浮足立っております!

数㎝浮いてるかも!?

111111

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

藍展

@三宮SOL店

8/4(金)~8/29(火)

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

藍染めの衣料を集めた、8月のイベントで

今年で4回目です!!

ステキな藍染め衣料が多過ぎて

納品作業がつらいです。

\ 可愛すぎて辛い /

1111

\ 逃亡するフジイ /

1112

111

逃げたくなる程誘惑が多い藍展ですが

\ 皆様お楽しみに~~ ! /

img_44521

三宮SOL店 フジイ

今日のstaffコーデ16 × 海辺

2017年 7月 20日



■ゆるゆる、

波打ち際で遊ぶ一時。





こんにちは。三宮SOL店ナカイです。

海といえば、ネイビー×生成の組み合わせがお似合いですよね!

ゆるめのパンツとチェックのトップスで、

とことんカジュアルな休日コーデです。

カーゼシャツを羽織にして、日焼け対策も抜かりなく。






img_25223






シャツ : ダブルガーゼ フワリギャザーSH

トップス : オナカポッケTOP

ネックレス : Mitra glass ビーズNC ウォーター

バッグ : アローワンハンドルBAG

パンツ : フクロパンツ

サンダル : GROW NATURALLY GN-3000





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f211

夏だ!帽子!帽子!帽子!

2017年 7月 17日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。

暑い!暑い!暑いですね~!!!

いよいよ夏本番がやってきましたっ!


海、川、山、キャンプ、フェス、旅行、夏祭り、花火大会!!

楽しみ盛りだくさんの季節に、

\ 全スタッフオススメの「今が旬」アイテムは・・・コチラ! /

img_1543

カラフルハット (岡本店:ノムラ)



帽子!帽子!帽子!帽子ですよ~!

天然素材で編まれた涼しい帽子が沢山揃いました!


ぜひ、今年の夏帽子、見つけにいらして下さい♪


【 ヘンプコットンワイヤーハット

毎年大人気のシンプルなハット。
今年もカラフルカラーで登場しました!

img_1524

苔好きのマツオはやっぱり緑!

img_1522

トマトが好きなノムラはやっぱりオレンジ!

もちろんベーシックカラーもございますよ。


【 アロークルリンハット

スタッフ購入率NO1!

小さいつばがポイントで、室内でかぶっていても大丈夫です!

img_1508img_1511

(岡本店店長:コクリョウ)&(岡本店:マツオ)

つばを広げて深くかぶるもよし!

くるくるくるりん♪と丸めてちょこんとかぶるもよし!

ぜひ、自分スタイルを見つけてください♪


【 アミコミHAT

コットン100%の手編みハット!
ユニセックスデザインなので男性にも人気です。
img_1517

(岡本店:ノムラ)

ジグザグの編み込み模様がネパールの山を思わせますね~


【 2トーンハット

帽子の頭部分とつばが2色に分かれたコンパクトなハット
アクセントに紐がついているので、さっと被るだけでコーディネートが華やかに!

img_1506

コクリョウの太陽スマイル!


【 アローつば広ワイヤーハット

「自転車のっても飛ばへんねん!」

岡本の街で話題の毎年定番つば広ハット!

今年はネパール国旗型の真鍮アクセントボタンが付きました
大き目のつばが夏の強い日差しも防いでくれて安心です。

1fullsizerender fullsizerender5


【 コットンワイヤーCAP

ワイヤー入りのつばなので、形がアレンジ可能なコットンキャップ。

img_1507

サイドに入った模様編みがポイント☆
ユニセックスデザインなので男性にもオススメです。


【レザーロープハット】

縁部分の折り方で、被った時の雰囲気を変えられます。

縁をすべて折ると可愛らしいころんとした印象に。
片側のみ折ると少しマニッシュな印象に。

img_1538

細長くカットしたレザーを編んで作られたロープがポイントです。





ぜひ、暑い夏は、天然素材の帽子をかぶって

身軽におでかけしてみませんか?


シサムコウボウ各店舗の今が旬!はインスタグラムをチェック!

大阪堀江店 / なんばCITY店 /

三宮SOL店 / 神戸岡本店 / 京都本店 / コピス吉祥寺店

e38380e382a6e383b3e383ade383bce383891 2fullsizerender





【マツオの岡本ぶらり】

「 日本茶カフェ 一日(ひとひ) 」 さん

岡本店から自転車で2秒!(徒歩可)

一日(ひとひ)さんは非日常のお茶を頂いてほしいという想いから

静岡・宇治・八女・嬉野などの 様々なお茶を楽しめるお店です。

o0800060012946586029

お茶と並ぶ名物メニューは年中食べれるかき氷!

img_1312

マツオがチョイスしたのは五色豆のかき氷

ジンジャーシロップたっぷりで塩アズキが美味でした!

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。


岡本店 マツオ

今日のstaffコーデ14 × あまつぶ

2017年 7月 5日



■跳ねる雨粒みたいに

軽やかな足取りで





こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

7月に入りましたが、関西はまだまだ梅雨。

雨の日はレイングッズに

コンパクトめな丈のお洋服を合わせて。

さらさらの着心地を楽しんでください◎





fullsizerender2





シャツ : コンパクトSH

ワンピース : Royal Heritage ピンタックシシュウOP

ネックレス : tibit 水紋ネックレス

バッグ : POKHARA チイサナテサゲ

レインブーツ : スタッフ私物





三宮SOL店 ナカイ





leftmenu_staffcode16ss





facebooke794bbe5838f21