‘三宮’ に関連する記事

Comments


◆なんばCITY店への行き方◆ ~三宮発・阪神電車編~

2017年 4月 21日

.

.

みなさま、こんにちは!

なんばCITY店 マニワです。

.

わが家に4匹めのネコがやってきました!

17-04-15-07-43-20-499_deco.

.

dsc_1160

茶トラのちびすけの弟だから【クロちび】。

.

17-04-15-07-47-48-119_deco

今日も仲良く窓から外の景色を眺めています。

.

.

.

.

さて、

三宮SOL店より、なんばCITY店へ

異動して1ヶ月と21日。

.

三宮SOL店でみなさまとお別れするときに

「 なんばCITY店 までの道順がわからない~ 」

というお声をたくさんいただいたので……

.

本日のブログは

三宮からなんばCITY店への行き方を

【クロちび】と一緒にご紹介しま~す。

.

.

=============================

.

◆なんばCITY店への行き方◆

.

なんばCITY店の最寄駅は

【地下鉄御堂筋線なんば駅】徒歩3分

or

【近鉄大阪難波駅】徒歩6分

.

.

マニワのおすすめは

【阪神三宮駅】と【近鉄大阪難波駅】を結ぶ

阪神電車の快速急行!

三宮から乗り換えなしでなんばまで辿りつけます!!

(尼崎乗り換えの電車もあるので、お気を付けくださ~い)

.

.

\ どきどきするにゃ~ /

17-04-15-07-47-07-750_deco

.

\ いちばんまえに のるにゃ! /

17-04-15-07-49-34-889_deco

41~46分の電車の旅をお楽しみください。

.

.

\ なんばに ついたにゃ! /

17-04-15-07-50-05-288_deco

.

.

【大阪難波駅】に到着したら、

【東出口】を目指します。

17-04-15-07-51-12-326_deco

改札を出て、【正面のエスカレーター】を上がって、

1490346455997

.

.

\ ここが むずかしいにゃ… /

17-04-15-07-51-47-280_deco

最初の四差路を【右側(南海エリア)】へ進みます。

案内の看板に

【南海電車】【なんばシティー】【なんばパークス】

と書いてあれば正解!

1490346467004

てくてく歩くこと約158歩!!

.

.

17-04-21-07-46-07-276_deco

左手に【なんば マルイ】

.

17-04-21-07-45-26-571_deco

右手に【地下鉄御堂筋線なんば駅の改札】と【ファミリーマート】が見えます。

そのまま進行方向に進んでエスカレーターか階段を上ります。

.

.

すると…

dsc_0978

左手に【高島屋】

.

dsc_0979

右手に【なんばCITY ドリンクステーション】があります。

.

.

そして、正面にこの看板が現れます。

dsc_0980

なんばCITYって書いてるけど、まっすぐ進んじゃダメ!

ここはB1Fです。

.

dsc_0983

シサムコウボウはB2F。

左手のエスカレーターへ!

.

dsc_0985

エスカレーターを下れば……

.

.

\ あっ みえたにゃ~ /

dsc_0989

.

.

\ しさむこうぼう だにゃ~ /

dsc_0992

.

.

\ ついたにゃ~~~~ /

17-04-21-00-43-56-211_deco

.

17-04-21-00-45-51-033_deco

よくきたね!!!

.

.

.

◆なんばCITY店への行き方◆ブログ

最後までお付き合いくださってありがとうございました!

.

海と山で南北を知る神戸っ子にとって

大阪なんばはどっちが北かわからん未知なる世界。

(マニワが最初そうでした……)

.

でも!

美味しいごはん

ゆっくりできるカフェ

雑貨屋さんや映画館も

ご紹介できるようになりました!

.

なんばCITY店へぜひぜひお出かけくださ~い♪

.

.

=============================

.

.

なんばCITY店からのお知らせ!

3月よりインスタグラムをはじめました。

まだご覧になっていない方は、ぜひフォローをお願いします♪

.

スタッフおすすめコーディネートや

NEW ARRIVALのお知らせ

三宮SOL店同様、わが家のネコも投稿しております。

.

e784a1e9a18c

下のマークを ポチっとしていただくと

なんばCITY店のインスタグラムへ。

ぜひ覗いてみてください!

2974_s

.

.

.

.

最後に全店舗からのお知らせです。

明日からはじまります!!

17-04-17-09-35-43-638_deco1

.

▼ ▽ ▼ ▽ 創業18周年サンクス ▼ ▽ ▼ ▽

18th_thanks

********************************

2017.  4/22(土)・23(日)・24(月)・25(火)


シサムコウボウ

創業18周年サンクス

.

①4日間限定 店内全品15%オフ!!
(※一部商品を除く)

②25日(火) お誕生日当日!!
税込¥5,000以上お買い上げ、

または メンバーズカード本登録お済の方 限定
フェアトレードノベルティプレゼント!

(※なくなり次第終了)

以前のブログはコチラ

↓ ↓ ↓

①京都本店②堀江店③裏寺通り店

④神戸岡本店⑤三宮SOL店⑥なんばCITY店

⑦もりのみやキューズモール店

.

***********************************

.

.

たくさんのありがとうの気持ちをこめて

みなさまをお待ちしています!

.

.

なんばCITY店 マニワ

.

.

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

.

fb-findusonfacebook

Edit This

◎ボタニカルな1日◎ なんばのてくてく定休日

2017年 2月 28日

こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

.

2/23,

なんばCITY店は定休日で、お休みをいただいておりました◎

いつもありがとうございます!

いつもながら、スタッフみんなでおでかけしてきました♪

行先は、日本最大級の植物屋さん‼

.

.

今回も!? まあ~、かなりの 珍 道 中 (笑)

長いので、のんびりお付き合くださいませ。

.

・・・・・・・・・

.

今回は三宮SOL店のマニワも一緒に♪

.

集合場所はファームの最寄り駅◎

ワシノとマチダは電車の遅延の為、先に着いた3人での~~んびり待つことに。

\ ま だ か な ~ あ◎ /

1488063976716

1488064189258 1488064610404

まるでカフェのような 素敵スペース♫

(スタッフ:マニワ・オガワ・ミネシゲ)

.

1時間後…

\  みんな揃った~~‼! /

14880641899391

(奥から : オガワ・ミネシゲ・マチダ・ワシノ)

いざ出発!!

.

お散歩がてら歩いていく予定でしたが、あいにくの雨…。

よし!! バスで行こう~~!!

.

…が、、、、 やはり一筋縄ではいかない  なんばスタッフ(笑)

1時間に1本しかないバスで、逆方向行きに乗ってしまいました…><

.

\ さっむ~~~~っ!! /

1488064243032

「いつも通り~~~」「なんかこうなるよな~~」と笑い飛ばすスタッフたち。

ごめんなさいだけど 、 ありがとう…!! (笑)

.

次のバスまで(1本/時)コーヒーを飲んで温まることに。

\ 堀江で一目惚れ!! この日はお揃いパーカーの2人でした◎ /

1488245927358

.

.

そ し て ・・・

待ち合わせから 約2時間後…!!!

(※ 駅からバスで約5分です)

.

\  !!!! 着いたぁあ~~~~~~~ !!!!  /

1488064022505

.

もう、とにかく広~~~~いッ!! 右も左も 植物 植物 植物 !!!!

1488064020282

入口のツリーハウスも素敵♫ 案内マップまで可愛いんです◎

1488064612017 1488064020992

.

お腹が減ったので、まずはお目当てのカフェに。

もう、ね。ディスプレイが素敵で、なかなか前に進めない…(笑)

\マチダ:このツリーかわいい~~~!!!/ \ワシノ:中もヤバいよ~~!!!!/

14880640515341 1488245576332

マチダ、この日の一番のお気に入りはこのツリーでした!!

「 ハマグチさん(事務所スタッフ)に作ってもらおかな~(笑) 」

.

カフェの中は…

\  植物がい~~~~っっぱい!! きらきら ちいさな光が可愛い~~!!  /

1488064050095

1488064104575

.

1488245289764 1488064052266

みんなでう~~んとメニューに悩み、

お腹い~~っぱい食べましたよ~~◎

1488064049358

1488247865666 1488247867185 1488247875066

きらきらした目のオガワに 「美味しい~っ」な顏のワシノ。

1488064243660 1488064280932

カニにかぶりつくマチダ!! とろけるチーズに興奮のミネシゲ と 目力が凄すぎるマニワ(笑)

1487979873278 1487979870412 1487979853772

1488064281612

.

.

お腹いっぱいになったら、いざ、ガーデン!!

植物に関するものなら何でもある!! ボタニカル女子 大興奮~~~!!

1488064101633

\ 吊るタイプもかわいい…! /

1488064279659 1487979899875

\ 鉢どれにしよ~~!? /   もくもくと1人悩むワシノ(笑)

1488245283108

\ あっ!! フクロウ発見~っ!! /

1488064136479

この時のオガワの笑顔が最高にキュートでした^^

\ はっぱが かわええなあ~~♪ /

1487979939426

カメラマン並みの撮影力!! ぜひお店でマニワに見せてもらってください!!

\ 植物の種類はもう驚くほど!! 世界中から集まってるんです~~◎ /

1488064342916 1487979893481

.

.

ひとしきり観て・選んで・楽しんで、素敵な子たちを連れて帰りましたよ~~♪

\ この子たちをお持ち帰りで~~~す♪ /

1488064382030 1488064381257

.

.

帰りはとってもきれいな空が…。

と~っても癒された1日でした◎

1488064670707

\  自然って最高~~~!!!!  /

1487979953540

.

.

.

このあとは、 ワシノの義父さま・義母さまのお店で

ゆっくり、美味しい楽しい時間を過ごしました。

\ とっても美味しいご飯をありがとうございました~!! /

1488064610862

息子・そらくんをお迎えに行ったマチダも合流。

お手伝いしてくれたり、上手なお絵かきを見せてくれたり・・・、

もう賑やか&ほっこり!

1487980052543 1487980082371

お腹いっぱいだったのに、ご飯が美味しすぎて、、、

またいっぱい食べちゃいました(笑)

1487980046299 1487980104333

最後の方には 「 まだ かえりたくない~ 」

となみだポロリのそらくん。

.

.

楽しかったですね♪

また、みんなでおでかけしようね~~!!!

.

.

.

………………….

.

さて、ここでお知らせです。

.

私、ミネシゲ。

3月より もりのみやキューズモール店へ行くことになりました。

.

なんばのみなさま、たくさんたくさん、ありがとうございました!

が、シサムにまだまだいます!& 大阪の中のお店! そう、近いっ!!

ぜひ、もりのみやへも遊びにいらして下さいね~~~♪

.

.

そして、ご存知のかたも・・・!

なんばCIYT店へは、三宮SOL店より マニワが仲間入りします♫

1488063973982 1488063975951

1488063974597

みなさま、今後もどうぞよろしくお願いいたします~~!!

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

明日から!!!!

春の新作続々登場!!

キレイめパンプスから、ぽってりカジュアルまで勢ぞろいです!!!

◎…………………………………………◎

春のレザーシューズ展

3/1(水)~3/31(金)

◎…………………………………………◎

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

▽▼▽春のアクセサリー展~26日(日)まで!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 21日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです。

最近……

「お家の近くで梅が咲いてるよ。」

「卒業式が〜」

など春を感じるお話を聞く機会が増えてきました。

まだまだ寒い日も多いですが

少しづつ春が近づいて来ていますね♪

皆様の元に春の気配は届いてますか??

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

春のアクセサリー展

2月3日(金)~2月26日(日)

@三宮SOL店

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

残り6日です!

つけるだけで気分が春めくアクセサリー達

パワーアップしていますよ!!

22

CHA JAPAN

春色が揃っています!ネックレスを1点つけるだけで装いが春めきます。

24

ituka

柔らかな色味、ループ状ピアスも登場しています!

25

アトリエhitoketa

シンプルな中に遊び心のある作品が再入荷しました♪

26

GlassCraft-六根-

今回初めて届いた、上品なスタイルの方にオススメセットです!

21

SOSO

SOSOさんらしい複雑な配色がとってもキレイ!

27

Cilnee

なんとアロマを楽しめるピアス!?がやって来ました♪

残り数日ですが、まだまだ素敵な作品達が

お店で待っています!

ぜひ見にいたしてくださいね!

※掲載商品は、1点ものもございます。

通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

三宮SOLフジイ

とある休日~SOL店の定休日⑱~

2017年 2月 17日

こんにちは

三宮SOL店のマニワです。

最近、わが家のネコたちの食欲が尋常でなく増し、

カメラを取りに行く一瞬でも目を離すとコレです。

dsc_0079

いただいた噂のとびばこパン。

記念撮影の前に角を盗られました……。

====================================


今日は久しぶりに定休日ブログをお届けします!

三宮SOL店のスタッフは何をしていたのでしょう??

前回の定休日の様子はこちら→ ■ ■ ■

先週の定休日はお出かけはしないで、

月イチ定例のミーティングをしてから

お店の大掃除と模様替えをしちゃいました!!


まずは、レジ横の食品コーナーの棚をどけて……

dsc_0031

(スタッフ:ナカイ)

こちらにわっしょいわっしょい運んできました。

dsc_0035

(スタッフ:フジイ)


もとインテリアコーナーにシサムコーヒーをはじめとする食品たち、

人にやさしい、地球にやさしい化粧品や洗剤などがずらりと並んで、

ライフスタイル提案スペースができました!!


ここで、新入荷のアイテムたちをご紹介~


■ naiad  ナイアード

毛染めにヘナをお使いの方、敏感肌で染粉が体質に合わない方、

ヘナを試してみたいな~なんて思われていた方に朗報ですね!

dsc_0193

ギフトにも人気!唇ふっくら~ビーワックスのリップクリーム。

dsc_0197

■ made in earth  メイド イン アース

冷え取りをされる方に必須の布ナプキン。

SOL店スタッフもおススメです。

dsc_0196


布ナプキン用のウォッシュヘルパーと

春の衣替えに役立つ、ウール素材のお洋服にやさしい液体石けん。

dsc_0195


お仕事だけではないのが、くいしんぼうSOL店スタッフ!

みんなでがんばったあとのご褒美はやっぱり美味しいもの~

dsc_0030

昼休憩はみんなでランチ!

ご近所のテイクアウト専門店【星港飯店】さんの

シンガポールチキンライス~

3種のタレと付け合せのお野菜が美味しいです。

追いパクチーはプラス50円!!

星港飯店】さんの場所はコチラ

↓ ↓ ↓

2974_s

1486991169249

(スタッフ:フジイ & マニワ)


美味しい物を目の前にすると、本当にみんないいお顔!!

17-02-09-12-59-14-356_deco

(スタッフ:ナカイ & 店長:フシノ & スタッフ:フジイ)

夜の8時過ぎ。

模様替えが終わり、解散かと思いきや……

dsc_0044

ここは、西元町の【やさい食堂 堀江座】さん!

【堀江座】さんのInstagram はコチラ

↓ ↓ ↓

2974_s

img_0459

扉を開けるとシサムのチンパンジーピローがお出迎えしてくれました。


年???

dsc_0047

こちらは堀江座の座長 セイさんの創るお野菜ごろごろなカレー。


img_20170209_213254_852

(セイさん & ナカイ & マニワ & フシノ & フジイ


大人も うれしいフラッグをつなげて読むと

『 シサムコウボウ 新・年・会!』

しようね~と約束していた新年会をようやく決行いたしました。

dsc_0048

お腹がいっぱいなのに、ちゃっかりスイーツまで。

グルテンフリーなのに濃厚なガトーショコラ♪

お料理もスイーツもドリンクも絶品です!!

====================================


周りのお店も新店がオープンしたり、

素敵にリニューアルしております。

是非ぜひ、新しくなった

シサムコウボウ三宮SOL店に

遊びにいらしてくださいね♪


Instagram も 是非ご覧ください!!!

もりもりと更新しております。

↓ ↓ ↓ ↓

2974_s

三宮SOL店 マニワ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

お得すぎ‼‼◆◇春よこいこい、わりクジ祭り◇◆開催します!!!! @全店

2017年 2月 13日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

.

!!!! 突然ですが !!!!

.

\  どぉ~~~~~~~~~~~~ん!!!!  /

1486908842608

開催しま~~~~~~す!

.

◆◇ 春よこいこい わりクジ祭り ◇◆

2/15(水)~2/28(火)まで

.

.

びっくりするほど お得すぎる この企画  ‼‼‼

どんな お祭り ??

.

………………….

期間中

◇ ¥5.000+税以上お買上げの方へ

◇ シサムコウボウ全店でお使いいただける

◇ くじを引いて、大物割引券を当てよう‼

そして このくじ引き

.

な ん と

.

‼‼‼ ハ ズ レ な し ‼‼‼

‼‼‼ 割引券が必ず当たります ‼‼‼

………………….

.

な、なんだとぉ~~~~~!!!

つまり。

.

① ¥5.000+税以上お買上げいただくと

14869089055431

.

② レジにて 、 くじ引き。

1486908841493 1486908838994 1486908840527

.

③ 割引券が絶対当たる~~‼‼‼

\ おおっ!! 試しに引いてみたら 10%OFFが当たりました♫ /

1486908838039

割引券は数種類ございます!!! さて、みなさまの運は!?

.

④ クジと割引券をその場で引き換え!

次回のお買い物からご利用いただけます◎

\ えっ!!?? あれも、これも!!!! いつも割引にならないものや、な、なんと新作まで!!お得にゲット♪ /

1486908903725

※ セール品 ・ シサムメンバーズカードのポイント

との併用はご利用いただけません。ご了承くださいませ。

.

.

.

.

.

春よこいこい ♪♫

さあ~~~!! これで春の準備をしちゃいましょう~♫♪

.

いつもありがとうございます の 感謝の気持ちをこめて。

ぜひ!! 運だめしをしにいらしてください^^!!

.

.

.

◆◇ 春よこいこい わりクジ祭り ◇◆

2/15(水)~2/28(火)まで

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

▽▲生産者ウラバナシ②▲▽ネパールの人々 @なんばCITY店

2017年 2月 11日

こんにちは

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

.

雪が降ったり、まだまだ冷え込む日が続きますが、

足元から 春はどんどんやってきているのを感じます◎

.

街を歩いていても、そしてシサムにも、

春色のお洋服が増えてきました♬

季節の変わり目って、なんだかワクワクですよね^^

.

.

.

さて、前回の生産者ウラ話

おいしいごはんから ネパールをご紹介しましたが、

今回は 人 にフォーカスします‼!

.

.

今回も商品部:マツダから情報をどっさりもらいましたよ~◎

では  はじまり まじまり♪

.

.

…………………..

.

1481420672739

.

のどかな風景が広がるこちら。

車でゴトゴト、

織風合いがとっても素敵なMahaguthi(マハグチ)の生地を作ってくれている

外注先の工場へ向かいます!

.

1481420673489

工場が見えてきた!!

1481420674236

この方は 工場長のノービンさん。

マスクに注目‼

薄く、細い糸で長い時間をかけて手織りされた生地「エクストラシン」。

ワンピーストップスショールなどがありましたが、

このマスクはその生地の残りで作られたそう!

.

1481420675705

ご家族でいらっしゃいました。

子どもたちもいっぱい!わいわいにぎやかです♪

.

1481420650784

こちらは、編み物や細かい手仕事担当の ショーバさん。

よくおやつをくれます(笑)

手に持ってるのは グアバ というフルーツ♪

.

.

1481420591815

左の方は ドライバーのスレッシュさん(やさしい笑顔の超イケメン‼)

※嬉しそうな顔の商品部マツダとの2ショットもありましたが、

マツダが恥ずかしいとのことで、NG(笑)

.

右の方は、 ハリさん。

ハリさんは、ネパール語で兄貴という意味の「ダイ」を名前の後ろにつけて、

「ハリダイ」と呼ばれています。

女性ばかりのマハグチ工場で、ハリダイは貴重な男手。

力仕事は彼のしごとです!

.

1481420649353

凛とした美人の、チャンドリカさん。

マハグチの工場の量産を仕切っています。

( お土産の抹茶ラテと同じ色の服を着ていたので

「おんなじや~」と持っていきました の図。 )

.

彼女はキレキレな方で、チャンドリカさんが

「ハッリダーーーーーーーーーーイ‼‼」

と叫べば、工場のどこからでもハリダイは飛んできてくれます。

ちなみに、

他の人が呼んでもハリダイは気づいてくれませんが、

チャンドリカさんが呼べば、隣の建物にいてもハリダイは気づきます(笑)

.

.

1481420598370

シサムの服のサンプル担当、ルビナちゃん。

若く、服が大好き!な彼女は、いつもおしゃれで、

自分の作った服しょっちゅう、ほとんど毎日着て来ます。

「服が好きーーー‼」という情熱をいつも感じる!

仕事も早く、理解も早い、将来有望なルビナちゃんです!

.

……………………….

.

.

.

こんなにもたくさん素敵な人たちがいるネパール。

とても温かいですね◎

う~~~~ん。。。 行ってみたい!!

でも、その前に♪

もう、春のお洋服がここから届いてきてるんです^^

1486566054221

( スタッフ : マチダ )

トップス : ボートネックニットトップ

ネックレス : スパイスボールネックレス (ネパール)

ボトムス : ワイドスルワール (ネパール)

.

.

ぜひ、シサムでネパールに想いを馳せてください◎

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

ただ今 アクセサリー店開催中!!

「 日常を彩るアクセサリー展 」

1/27(金) ~ 2/21(火)

1486566055370

期間限定・なんば限定アクセが続々入荷してます‼

.

.

.

前回のブログ

▽▲ 生産者ウラバナシ ▲▽ ネパールのごはん

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

▽▼▽春のアクセサリー展~ついに始まりました!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 10日


こんにちは
三宮SOL店のフジイです!

今シーズン一番の寒波がやってきている
今日この頃

そろそろ気分は春めいてきましたか?

寒い中でも春を感じる……


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ついに始まりました!!


\ ダ ン ! /
131

\ ダ ダ ン ! ! /
191

\ ダダ ダ ダーン ! ! ! /
162

145

そして、本日入荷の……

\ 手編みのアクセサリー ! /
20
クロシェットピアス マル
クロシェットピアス ハナ

暖かいウールニットの洋服や小物を作ってくださった
ネパールの女性たちが
春らしいアクセサリーを編んでくれました♪
ぜひお店に見にいらしてくださいね

作家さんの作品は早い者勝ちです。
お早めに!!

※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ

▽▼▽春のアクセサリー展~まもなく始まります!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 1月 31日



こんにちは三宮SOL店のフジイです


まだまだ寒さ厳しい日々ですが
寒さを吹き飛ばす


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


節分からスタートです!
翌日2月4日は立春、暦では春ですね!




今回も作家さんたちの
素敵なハンドメイド作品が
多数届いています♪


三宮SOL店限定カラーのアクセサリーが登場します。
数量限定なので、お早めに!!

41

【ituka】
植物をコーティングしたアクセサリー
日常の中で自然を感じる
自然と人を繋ぐ作品

31

【GlassCraft-六根-】
ガラスのアクセサリー
多様な技法を使って生まれる
美しく色彩豊かな作品

fullsizerender4

【SOSO】NEW
天然木と岩絵の具のアクセサリー
冬のブローチ展に続き待望のアクセサリー
自然の持つ個性に心奪われる作品

1

【cilnee】
様々な土地の素材で作るアクセサリー
インドの古布が使われた作品が多く
長い時間を繋ぎ・紡ぐ作品

145

【hitoketa】
真鍮のアクセサリー
モチーフの着想点が素敵で
金属の中に温もりを感じる作品

5

【CHA JAPAN】NEW
シルク玉のアクセサリー
カンボジアの女性障害者がスキルトレーニングを通し
社会復帰を目指すローカルNGO

6

【シサムコウボウ】
tibit-チビット-
カレンシルバーのアクセサリー
自然の『いのち』を表現したシリーズ

subakamaba-スバカマナ-
真鍮のアクセサリー
“あなたの幸せを願う”という意味のシリーズ


作家さんの作品は全てハンドメイドです。
ぜひ、自分だけの1点を見つけにいらしてください。


お待ちしております!


※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ

日本の革靴オーダーフェア スタッフのここが好き!@全店舗 ~1/31(火)まで

2017年 1月 27日


こんにちは。

もりのみやキューズモール店コバヤシです。


ъ—————————————————ъ

日本の革靴オーダーフェア @ 全店舗

12/26(月)~1/31(火)

対象モデルの革靴のオーダーが期間中

10%OFFになります!

対象モデル : GROW NATURALLY GN-7 編み上げショートブーツ

GROW NATURALLY 各店舗、おすすめ1足

ъ—————————————————ъ


みなさま、もうゲットしましたか?

シサムコウボウで人気のレザーシューズブランド

‟GROW NATURALLY (グロウナチュラリー)”

すでに一足お持ちの方も、これを機に違う型もいかがですか?

お得な期間はもうすぐ終了いたしますよー!!


私もお気に入りのGN-7の出来上がるまでのレポートは

ご覧いただけましたでしょうか?^^


一足の革靴ができるまで -GROW NATURALLY見学レポート①~④

仕上がった GN-7 編み上げショートブーツの経年変化とコーディネート

読むとさらに愛着湧いてきます。。。


前回に引き続き、各店のおすすめするもう一足の、

「ここが好き!」ポイントと

おすすめ革靴 × コーディネートを

それぞれのお店のスタッフに紹介してもらいます!


【 京都・本店 】

GN-1WD シューズ

京都さん、オススメポイントは?

e58699e79c9fe291a0e5b7aee38197e69bbfe38188efbc81

(京都本店 : トモヒロ)

「可愛くて履きやすいところ!

紐なしだから、私とおなじずぼらさん(笑)も大丈夫ですよ!

他のデザインよりもゆったりデザインなので、甲高や外反母趾・・・などなど
お悩みの方は一度こちらお試しください!」


e58699e79c9fefbc92

【手前ウォッシュ加工無し、奥ウォッシュ加工有り】

こちらは、どちらもスタッフが2年愛用した靴。
同じブラウンですが
GN-1WDは色の変わり方も、ウォッシュ加工を施しているので一味違います♪



e58699e79c9fe291a2
「シューズならば年中履けます!!これからの春服に合わせて、良き相棒をこの機会に♪」


【 大阪・もりのみやキューズモール店 】

GN-2019 スリッポン

もりのみやキューズモール店のおススメポイントは?

fullsizer1

(もりのみやキューズモール店 : コバヤシ)

「さっと履けて、さっと脱げるすばらしさ!!

ここの切り込みわかりますか?立ったままでも着脱らくらくなんですー!」


fullsizer11コーディネートのポイントは??

「茶系の靴も可愛いのですが、

ブラックだとモノトーンコーディネートにも、もってこいです!

丁度履き始めて2年経ちますが、柔らかく自分の足に馴染んできたお気に入りです。」



【 神戸・岡本店 】

GN-2033 レースアップシューズ

岡本さん、おすすめポイントは?

img_1340

(神戸岡本店 : コクリョウ)


「つま先がころんとしていて履きやすいのに

レースアップできれいめコーデにも合う

まさに万能な一足!

どんなお洋服とも相性が良く、春コーデにも大活躍まちがいなしです◎」


img_1333

コーディネートのポイントは??

「靴にポイントを置けるように、少し短め丈のスカートを合わせました。

春服は着たいけどまだまだ寒いので、靴下やレッグウォーマーとの相性のいい

レースアップシューズはこの時期に本当にオススメです!」



シサムコウボウのお洋服にピッタリの手仕事の革靴。

一度履くと気に入ること間違いなし!

コーディネートの合わせ方など、スタッフにお尋ねくださいね♪



【GROW NATURALLY オーダー手順】

①シサムコウボウ実店舗で、

お好みの革靴のモデル・サイズ・カラーをお選び頂きます。

店頭に実物がある場合はご試着でサイズ確認して頂けます。

②ご注文時に代金をお支払いいただきます。

③オーダー品仕上がりは、1か月半程お時間を頂戴いたします。

ご注文店舗に入荷次第、お客様にご連絡させて頂きます。

※GN-7編み上げショートブーツ以外の対象靴は各店毎に異なりますので、ご注意くださいませ。

※10%OFFとさせて頂くのはオーダーに限ります。店頭在庫分をお買い上げの場合は、定価でのご提供となりますのでご了承くださいませ。

※こちらの商品は完全受注生産です。

ご注文完了後の【キャンセル】、お渡し後の【返品・交換】はお受けできません。

※素材について

・天然素材を使用し、ひとつひとつ手作業で仕上げられているため、生産工程において多少のキズ、色ムラ、シミなどが発生する場合がございます。製品性質上によるものですので、こちらの理由での返品はお受けできません。予めご了承くださいませ。

・革を余すところなく使用するため、継ぎ目によって風合いの違う本革を使用したり、仕上がりの不均一感がございます。 生産時期により色目や革の質感などが写真と異なる場合がございますが、天然素材ならではの味・風合いとしてお楽しみください。

・水に濡れるとシミになりますので、雨の日のご着用はお避けください。

・シサムコウボウ店舗アクセス → ■■■■■■■

シサムコウボウOnline Store  → ■■■■■■■

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート①

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート②

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート③

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート④

□関連Online Storeブログ□

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その1

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その2

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その3


もりのみやキューズモール店 コバヤシ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

日本の革靴オーダーフェア スタッフのここが好き!@全店舗 ~1/31(火)まで

2017年 1月 17日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

.

ъ—————————————————ъ

日本の革靴オーダーフェア @ 全店舗

12/26(月)~1/31(火)

対象モデルの革靴のオーダーが期間中

10%OFFになります!

対象モデル : GROW NATURALLY GN-7 編み上げショートブーツ

GROW NATURALLY 各店舗、おすすめ1足

ъ—————————————————ъ

シサムコウボウで人気のレザーシューズブランド

‟GROW NATURALLY (グロウナチュラリー)”

期間中、お得にオーダーできちゃいます!

.

.

.

これまで、

職人さんの手によって、靴が仕上がるまで、

一足の革靴ができるまで -GROW NATURALLY見学レポート①~④

仕上がった GN-7 編み上げショートブーツの経年変化とコーディネート

について、お伝えしてきました。

.

.

.

今回は各店がおすすめするもう一足の、

「ここが好き!」ポイントと

おすすめ革靴 × コーディネートを

それぞれのお店のスタッフに紹介してもらいます!

.

.

.

【 京都・裏寺通り店 】

GN-2033 レースアップシューズ

.

裏寺さん、おすすめポイントは?

.

e58699e79c9f-1e38080e8a38fe5afba

裏寺通り店スタッフ オオバ

.

「紐靴なのに、つま先部分が丸みを帯びていて可愛いだけでなく、

ぬぎはきがとっても楽!なところです!」

.

dsc00423e38080e8a38fe5afba

.

コーディネートのポイントは??

「アッタカストレートパンツで、足元ヌクヌクですが、

GN-2033はペタンコ靴タイプなので足首がスッキリ見えるようにしました♪」

.

.

【 大阪・堀江店 】

GN-500  レースアップシューズ

.

堀江さん、おすすめポイントは?

.

e5a080e6b19fe5ba97gn500e291a0

堀江店スタッフ チバ

.

「 すっきりした形ですが、革が柔らかいので履き心地良しです◎

スラッとしたパンツやロング丈のスカートとの相性も抜群で合わせやすい! 」

.

e5a080e6b19fe5ba97gn500e291a1

コーディネートのポイントは??

履き心地が良いので、リラックスしながらもきちんとコーデが出来ます!
かっこよさが光る黒色がスタッフおすすめです。 」
.
.

【 大阪.なんばCITY店 】

GN-2045 サイドゴアブーツ

.

なんばのおすすめポイントは、

.

img_78501

なんばCITY店スタッフ マチダ

.

「 サイドゴアで着脱しやすく、ごつめに見えるけど履くと女性らしいシルエットです。

オイルバケッタというたっぷりオイルを染み込ませた重厚感のある革の質感がいい! 」

.

img_7843

コーディネートのポイントは??

「 足元からかっちり大人っぽい雰囲気を作り出してくれます。

足元に合わせて、全体的にトーンを落として、スッキリシルエットに。 」

.

【 神戸・三宮SOL店 】

GN-2019 スリッポン

.

SOLさん、おすすめポイントは?

.

\ 「・・・〇」 /

img_0141e38080sole38080e381b51

\ 「・・・〇」 /

img_0143e38080sole38080e3818b2

ん?何か言ってる?

.

.

\ ふ /           \ か /

img_0141e38080sole38080e381b56 img_0143e38080sole38080e3818b7

\ ふ /           \ か /

img_0141e38080sole38080e381b56 img_0143e38080sole38080e3818b7

三宮SOL店 店長フシノ

.

「 騙されたと思って一度履いて見てください!この、インソールのふっかふかさ!!!! 」

.

img_0134e38080sol

.

コーディネートのポイントは??

「 リラックススタイルにピッタリ! 」

.

.

.

各店それぞれ個性の出たおすすめ紹介となりました。

皆さんのお気に入りはありましたか?

【GROW NATURALLY オーダー手順】

①シサムコウボウ実店舗で、

お好みの革靴のモデル・サイズ・カラーをお選び頂きます。

店頭に実物がある場合はご試着でサイズ確認して頂けます。

②ご注文時に代金をお支払いいただきます。

③オーダー品仕上がりは、1か月半程お時間を頂戴いたします。

ご注文店舗に入荷次第、お客様にご連絡させて頂きます。

※GN-7編み上げショートブーツ以外の対象靴は各店毎に異なりますので、ご注意くださいませ。

※10%OFFとさせて頂くのはオーダーに限ります。店頭在庫分をお買い上げの場合は、定価でのご提供となりますのでご了承くださいませ。

※こちらの商品は完全受注生産です。

ご注文完了後の【キャンセル】、お渡し後の【返品・交換】はお受けできません。

※素材について

・天然素材を使用し、ひとつひとつ手作業で仕上げられているため、生産工程において多少のキズ、色ムラ、シミなどが発生する場合がございます。製品性質上によるものですので、こちらの理由での返品はお受けできません。予めご了承くださいませ。

・革を余すところなく使用するため、継ぎ目によって風合いの違う本革を使用したり、仕上がりの不均一感がございます。 生産時期により色目や革の質感などが写真と異なる場合がございますが、天然素材ならではの味・風合いとしてお楽しみください。

・水に濡れるとシミになりますので、雨の日のご着用はお避けください。

・シサムコウボウ店舗アクセス → ■■■■■■■

シサムコウボウOnline Store  → ■■■■■■■

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート①

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート②

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート③

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート④

□関連Online Storeブログ□

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その1

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その2

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その3

なんばCITY店 マチダ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

2017年、新たな気持で!@三宮SOL店

2017年 1月 9日

新年2回目のブログ登場ですが、、、

改めまして、

新年、明けましておめでとうございます!

本年もシサムコウボウをよろしくお願い申し上げます!!

三宮SOL店 ナカイです。

2016年、皆さまはどんな1年でしたか?

三宮SOL店では、振り返ってみると

5周年の節目だったり、

フジイが仲間に加わったり、

ノムラが岡本店に異動したり、

新たな試みでインスタグラムを始めたり、と

様々なことがありました!

16-03-01-19-12-45-854_deco2 16-04-14-13-23-28-255_deco1 img_73012

16-03-21-16-15-07-727_deco11 e784a1e9a18c 16-08-18-13-20-40-677_deco1

e2dacfa9-475f-4080-8e84-63d6a9f8d8dc1 neko91-300x2251 unnamed1

姉妹店のスタッフを巻き込んでおでかけしたり、

楽しい思い出がいっぱいです~!

気が付けば4人全員、髪形が

ショートカットになっていました(笑)

今年も、スタッフの多種多様な(!?)

表情をブログに綴っていきたいと思います!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2017年、新たな気持で

今年もいい年にできるよう

スタッフそれぞれ抱負を発表します!

\私、ナカイは。。。2017年!/

unnamed1

①自立した暮らしをします!

unnamed-21 unnamed-11

人生初、ひとり暮らしをはじめます!

ワクワクと不安と両方の気持ちがありますが、

炊事洗濯家事マイペースに頑張りたいです!

②音楽に真剣に取り組みます!

unnamed-32

注:備品の加湿器をサックスに見立てています!

昨年の目標だった、

「何か音楽団体に所属する」は達成できたものの、

日常に追われることが多く、個人練習が足りないまま

バンドの練習の日を迎えたり、ということが多かったので、

もっと音楽を楽しむために、

ひとりで練習する時間を増やしていきたいです!

▽着用アイテム

トップス : シンプルプルオーバー (SALE対象品)

スカート : アッタカラップスカート (SALE対象品)

ブーツ : GROW NATURALLY GN-2045

\私、マニワは。。。2017年!/

img_01111

毎日お弁当を作りま~す!!!!

img_0118

くいしんぼうなのにお料理が苦手で、

出来上がるまでにけっこうな時間がかかるんです。

朝起きてからの時間はネコたちと遊んでしまって時間がなくなり、

お昼ごはんは、いつもスーパーやコンビニのお世話になっておりました。

2017年からは、そんな生活を一変します!!

img_0122

注:ものすごい速さでお鍋とおたまを振っています!

▽着用アイテム

トップス : ダブルガーゼ コクーンチュニック (SALE対象品)

インナー : オーガニックコットン リブタートルネック (SALE対象品)

パンツ : ギャザーポケットパンツ (SALE対象品)

ネックレス : スパイスボールネックレス

ブーツ : GROW NATURALLY GN-90

\私、フジイは。。。2017年!/

img_3150

健康第一!!Healthyな1年を目指します!!

img_31581

何かと体調を崩した、2016年……

今年こそは!!

バランスの良い食事と適度な運動(皆様のオススメあれば教えてください)

健康な2017年にします!!

▽着用アイテム

トップス : ハーフミラノリブVネックPO(SALE対象品)

スカート : タックロングスカート(SALE対象品)

ネックレス : ミックスネックレス

\私、店長フシノは。。。2017年!/

img_0113

今 【取り組んでいること】の頻度を上げます!!

img_0123

img_0126

fullsizerender

習い事のペン習字(本当は月四回だけど月一回しか通えていない)

友人アクセ作家さんのお手伝い(もう半年くらい手伝えていない)

山登り(本当は毎月一登りしたいけど、半年に一回行けば良いレベル…)

趣味とも言えないレベルのゆるーーいダメダメな現状打破!

▽着用アイテム

帽子 : ボタンキャップ (SALE対象品)

トップス : アランプルオーバー (SALE対象品)

ボトムス :  ストレートパンツ (SALE対象品)

ブーツ : GROW NATURALLY GN-90

みんな、共通して

きちんとした暮らしや、趣味を深めたいと

新年に思ったようです。

口だけにならないように、

ぜひ、皆さまお店で時々

「新年の目標は進み具合どう?」と尋ねてみてください!

酉年の2017年、羽ばたく1年にしていきたいです♪

三宮SOL店をどうぞ、よろしくお願い申し上げます!

unnamed-41

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

sale

Winter SALE

シサムコウボウ全店で開催中!!

今回のブログでスタッフが着用している衣料も

すべてお得な価格になっています!!!

そして、明日1月10日(火)は、

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!

e383a1e383b3e38390e383bce382bae382abe383bce38389e799bbe98cb2efbd94efbd8fefbd90e3839ae383bce382b8500px31

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c8811

セールとポイント5倍で二重にお得!!!

めったにない、この機会にぜひ

シサムコウボウ 全店に遊びにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております^^

三宮SOL店 ナカイ

2974_s

Instagram も 配信中!

三宮SOL店のあれこれを掲載しております。

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

日本の革靴オーダーフェア@全店舗 ~1/31(火)まで。 好評開催中!

2017年 1月 7日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノ です。

只今、シサムコウボウ全店で開催中のこちら

↓↓↓

ъ—————————————————ъ


日本の革靴オーダーフェア @ 全店舗

12/26(月)~1/31(火)


対象モデルの革靴のオーダーが期間中

10%OFFになります!


対象モデル : GROW NATURALLY GN-7 編み上げショートブーツ

GROW NATURALLY 各店舗、おすすめ1足

ъ—————————————————ъ

日本の職人さんの技術が、たっぷりつまった靴

(目からウロコの技術は、こちら

長年、愛用して、今履いているのが、二代目です。

≪ビフォー≫

efbd87efbd8eefbc97u3000efbc912

≪アフター≫

dsc00420

靴は、ずっと使うものだから、

自分の足に合ったものを選びたい。

この、GN-7 は、8枚の革から形が出来てます。

履いてみると、この8枚の革が

足の形に、しっくり馴染むのが分かりますよ◎

dsc00411

まさに、包んでくれるような履き心地。

わたしの、足の甲が高くて、外反母趾の足も、すっぽり包んでくれます。

シンプルな形、絶妙な丈が、

スカートや、パンツにワンピース、どんなスタイルにも、合わせやすく、

はき心地も抜群!!

【オススメのコーデは、こちら↓↓↓】

その1

dsc00407スタッフ:オオバ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-7

パンツ : MHロングキュロット

トップス : OCNオーガニックコットン リブタートルネック

ショール : ウールコットンチェックショール

帽子 : SNベレー帽

足と首元に赤を足して、大人っぽく♪

履いたのは、こちらの赤色です。

dsc00405

その2

dsc00416店長:オノ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-7

パンツ : MHストレートパンツ

シャツワンピ : KLWシャツワンピース

ニット : SNロングカーディガン

カジュアルで動きやすさ◎パンツでも好相性☆

efbd87efbd8eefbc97u3000efbc911

その3

dsc00414スタッフ:ムラタ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-7

スカート : MHベルトスカート

ニット : SNチェックベスト

コート : CHツイルブルゾン

トップス : OCNオーガニックコットン リブタートルネック

バック : ARステッチポシェット

帽子 : SNボタンキャップ

かわいいコーデも、足元の茶色がぐっと引き締めてくれます。

dsc00415

いかがでしたか?

お気に入りのコーデを見つけに、

ぜひシサムコウボウ 各店にお越しください♪

【GROW NATURALLY オーダー手順】


①シサムコウボウ実店舗で、

お好みの革靴のモデル・サイズ・カラーをお選び頂きます。

店頭に実物がある場合はご試着でサイズ確認して頂けます。

②ご注文時に代金をお支払いいただきます。

③オーダー品仕上がりは、1か月半程お時間を頂戴いたします。

ご注文店舗に入荷次第、お客様にご連絡させて頂きます。




※GN-7編み上げショートブーツ以外の対象靴は各店毎に異なりますので、ご注意くださいませ。



※10%OFFとさせて頂くのはオーダーに限ります。店頭在庫分をお買い上げの場合は、定価でのご提供となりますのでご了承くださいませ。


※こちらの商品は完全受注生産です。

ご注文完了後の【キャンセル】、お渡し後の【返品・交換】はお受けできません。

※素材について

・天然素材を使用し、ひとつひとつ手作業で仕上げられているため、生産工程において多少のキズ、色ムラ、シミなどが発生する場合がございます。製品性質上によるものですので、こちらの理由での返品はお受けできません。予めご了承くださいませ。

・革を余すところなく使用するため、継ぎ目によって風合いの違う本革を使用したり、仕上がりの不均一感がございます。
生産時期により色目や革の質感などが写真と異なる場合がございますが、天然素材ならではの味・風合いとしてお楽しみください。

・水に濡れるとシミになりますので、雨の日のご着用はお避けください。

シサムコウボウ店舗アクセス → ■■■■■■■

シサムコウボウOnline Store  → ■■■■■■■

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート①

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート②

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート③

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート④

□関連Online Storeブログ□

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その1

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その2

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その3

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48