‘一点物’ に関連する記事

Comments


今日のstaffコーデ8 × 気分転換 

2017年 4月 19日

■めずらしくピンクを纏って

春気分♫

ご無沙汰しております!

なんばCITY店 店長のワシノです。

結婚式をあげたり、

東京にいったり、、

ようやく腰を据えて 春を感じられそうです*

長年伸ばした髪も バッサリ切って

気分転換~~♫

fullsizerender16

トップス : ダブルガーゼ アリクイTOP

パンツ : ゴムフィッシャーPTアツデニム

帽子 : アロークルリンHAT

ショール : フワリテオリショール

ブローチ : アフガンフラワー

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ


=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss2

facebooke794bbe5838f214

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆21日(火)まで!! @なんばCITY店

2017年 2月 18日

こんにちは。

なんばCITY店マチダです。

最近のマイブームの食べ物が2種類あります。

.

オリーブの実の塩漬け

12fullsizerendere380801

ちびっとつまむのに、最近ハマってます。

緑→茶色→黒の順で、若いの知ってました?

アンチエイジング効果もあるそうですヨ。

.

RAW BITE

13fullsizerender2オーガニックの生のデーツとナッツでできた、エナジーバー。

デンマークのローフード会社がつくっています。

砂糖、小麦、卵、乳製品なし、

なのに、しっかりカカオやバニラのフレーバーで

満足できる一品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

気になっていた方はお急ぎを!

もうすぐ終了です

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

タイムリーにネパールから素敵な写真が届きました。

日常を彩るアクセサリー展の対象商品でもあるスバカマナ

これは服でお馴染みの、

フェアトレード団体マハグチがつくっています。

.

\ こんな道具を使って・・・ /

a-tools

\ トントン、カンカン・・・ /

a-krishna-sunuwar

真剣な表情で作成しているのは、クリシュナさん

a-krishna-ji

.

私たちのお守りをつくってくれて、ありがとう!

【 subakamana 】

subakamana スバカマナは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

ネパールの山々や、豊かな自然、幸運にまつわるものから

インスピレーションを受け、

みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにと

願いを込めてデザインしています。

.

.

私たちも身に着けていますよ。

スタッフ私物のスバカマナたち。

img_8055

ヒマラヤモチーフのピアスとリング 店長 ワシノ

img_8034スパイスモチーフのブローチとリング スタッフ ミネシゲ

img_8043スパイスモチーフのピアスとリング スタッフ マチダ

img_8014蓮モチーフのネックレス スタッフ オガワ

.

なんばスタッフのリングの重ね付け率高いです。

.

.

.

こちらは期間限定取り扱いの10bili さんより。

\ 照れてないや /

1fullsizerender1

\ 照れてないや /

fullsizerender5

.

\ ん?この子は・・・・ /

3fullsizerender

真っ赤な照れ屋さん。

やられたー!

いちびった表現で楽しませてくれます。

.

.

.

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

.

.

.

【 10bili (ジュウビリ) 】

9fullsizerender

.

【 toya (トヤ) 】

fullsizerender6

31fullsizerender

.

【 3 みっつ 】

4fullsizerender1

.

.

which is your favorite ??


◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

前前回のブログはこちら 

前回のブログはこちら 

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆まもなく終了&次回予告

2017年 2月 14日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

Barakaさんのギャラリー、

今週 16日木曜日でまもなく終了です!

img_1643

お洋服や生地、ポーチなど

たーーーっぷりと追加で納品があったので

一度ご覧の方にもまだまだ楽しんで頂けますよ◎

カラフルな生地や雑貨に囲まれながら

遠い国、タンザニアに想いを馳せましょう!

さてさて次回のイベントは・・・

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

「 流木とひょうたんと古家具市 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/18(土)~3/7(火)

12:00~20:00

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

毎年恒例の家具市が今年も始まります!!

もうすぐ新生活が始まる季節に心機一転、

お部屋の模様替えをしてみませんか?

今年はインドからやってきた古くてかっこいい家具の他にも

流木やひょうたんを使った手作り家具や

ネパールの小さな村で自然や動物、暮らしをモチーフに作られた

デザインのキルト布もたくさん届きます!!

\  おや? /

img_1637

\ 堀江店の入り口近くのロフトスペースに何かあります・・ /

img_1640

\  こちらにも何かあります!  /

img_1652

\ ちらり! /

img_1655

近日中に詳しくお知らせしますね◎

みなさま、乞うご期待くださいませー!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆作品ご紹介!!

2017年 2月 9日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

※金、土、日曜日は在廊予定

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

Barakaさんによるアフリカンな空間、

もうご覧になられた方もいらっしゃるでしょうか?

img_1625

img_1624

会社の名前にもなっている「 Baraka 」とは

アフリカの地域で使われているスワヒリ語で

「 祝福 」という意味があります。

Barakaさんがタンザニア製品の輸入という活動によって

アフリカの人々により多くの祝福をもたらすことが出来ますように

という願いが込められているんです。

想いを持って活動されている、

とっても素敵なことですよね!!

シサムコウボウの想いとも通じるところがあります。

そんなBarakaさんから追加で素敵な商品が

たくさん届いていますよー!!

\ ワンピースも! /

img_1601

( スタッフ : チバ )

\ ボトムスも! /

img_1607

\ 斜めがけのカバンまで! /

img_1610

( スタッフ : フジタ )

中でもご注目頂きたいのは・・

このネックウォーマー!

img_1626

タンザニアから輸入したキテンゲを使って

大阪の障がい者施設の方々が

一つ一つ縫って手づくりして下さった商品なんです。

健常な人よりも時間はかかってしまいますが

一針一針丁寧に作られたネックウォーマーは

裏生地のボアも肌触りが良く、とってもオススメです◎

img_1619

そしてなんと!土日限定で

「 ハギレの詰め放題 」も出来ます!

img_1628

少しずついろんな柄の生地をゲット出来るので

土日に行けるー!という方はぜひぜひ参加してみて下さいね◎

ちなみに土日は前回のブログでご紹介した

コーヒーと紅茶の試飲もさせてもらえますよ!!

どちらもまろやかで美味しいのでこちらもお楽しみに!

前回のブログはこちらから→

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

※金、土、日曜日は在廊予定

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

明日10日と、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!!

dsc099493

e6af8ee69c8811

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆NEW作家さん紹介!! @なんばCITY店

2017年 2月 5日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです!

まだまだ寒い日が続きますね。

インフルエンザが流行っていますが、

皆さま大丈夫でしょうか?

先日、ふらふらと道を歩いていたら

山茶花の花を発見!!

18

見事に咲き誇っています!

寒くて気持ちが暗くなりがちな今の季節、

ふっと肩の力が抜け

思わず顔がほころびます・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

もうすでにはじまっています!

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

今回、新しい作家さんが初登場!!

なんば限定入荷です!

まずは・・・

【 toya (トヤ) 】

151

真鍮作家 : 佐藤輝典さん

京都を拠点にご夫婦で活動されています。

「toya」には「木」という意味があり、

「木」の漢数字、「十」と「八」を書いていき

「十八」 = toya

木のように少しずつ年輪を重ねていけるようなお店になりたい、

そんな思いが込められています。

e382a2e382afe382bb7…… e382a2e382afe382bb23

シンプルながらも、繊細で美しく

凛とした佇まい、

存在感があります。

e382a2e382afe382bb32

( スタッフ : ミネシゲ )

イヤリング / リング  :   toya

ブローチ : subakamana  スパイスモチーフブローチ

トップス : CH  シャツOPアツデニム

お次は・・

【 10bili (ジュウビリ) 】

16

作家 : maiさん

大阪を拠点に活動。

いたずら好きな子供のように

遊び心のあるユニークな作品をコンセプトに

制作されています。

e382a2e382afe382bb42 ……11

落書きにラーメン、サンドイッチ・・・

本当にユニーク!!

日常に転がる様々なカタチから

可愛らしく素敵なアクセサリーが生まれています!

e382a2e382afe382bb6

( スタッフ : オガワ )

ピアス  :   10bili

リング : subakamana  花びらリングアラウンドタルチョリング

ブレスレット : subakamana 花びらブレスレット

トップス : OCN  オーガニックコットン ボートネックニットTOP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 オガワ

前回のブログはこちら

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆はじまりました!!

2017年 2月 4日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

2階で新しいギャラリーが始まりました!!

多彩な色と存在感のある柄が元気をくれる、

アフリカンな空間が広がっていますー!!

今回ギャラリーを開いてくださるのは、「 Baraka 」さん。

タンザニアからの輸入品を取り扱っている大阪の輸入会社さんです。

まずご紹介したいのはこちら!!

img_1536

『 カンガ 』

東アフリカの人たちが日常的によく使う一枚布です。

テーブルクロスなどインテリアとして使っても良し、

現地では布スカートなどお洋服としても使われているマルチな布です。

\ いろんな柄あります!! /

img_1570
img_1580

img_1573

img_1568

一枚一枚現地のスワヒリ語でメッセージも書かれています。

日本語訳を見ると、思わず笑ってしまうようなものまでありますよ!

『 キテンゲ 』

カンガよりも大きく、お洋服などを仕立てることが出来る裁断された布です◎

大きさは1~2mまで、たーっぷりご用意していますよ!

実際にキテンゲを使ったお洋服がこちら!

\ じゃんっ!! /

img_1533

\ 一枚着るだけで一気にエスニックな装いに!! /

img_1566

トップス:OCN オーガニックコットン ボートネックニットTOP

ボトムス:Baraka

img_1567

アウター:Baraka

トップス:KL ダブルガーゼフワリギャザーSH

ボトムス:CH テーパードPTアツデニム

お洋服のほかにも

キテンゲを使った可愛い雑貨がたくさんあります!!

fullsizerender

丁度いいサイズで中の生地もかわいいポーチや

img_1540

大きくて使いやすい鞄などもりだくさんです!!

こちらは現地の人の手仕事品です。

ココナッツの皮や牛骨などで作られたアクセサリーです。

img_1542

fullsizerender34

一年中使える手織りのストールもあります!

img_1539

こんなかわいい動物の置物まで!

こちらは温めたり冷やしたりするとその温度を保ってくれる優れもの◎

ひとつひとつ顔や模様が違うので、見ていても全然飽きません!かわいすぎます!

fullsizerender2

なんとコーヒーや紅茶、

オーガニックのスパイスまでご用意されています◎

img_1565

一味違ったアフリカンな空間で

タンザニアの現地の暮らしをいっぱい感じましょう!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆はじまりました!! @なんばCITY店

2017年 1月 28日

.

こんにちは

なんばCITY店 の ミネシゲです。

.

早起きが好きな ミネシゲ。

日々、起きる時間が早くなってきているのですが、

先日、ついにAM3:30に目が覚めてしまいました。笑

なんでやねんっ。 と とりあえず自分にツッコミ。

.

外はもちろん 真っ暗。

電気は消したまま、窓から空を見上げていると、

雲がぼんやり、しろく見えだしました。

月明かりではなく、

まだ登っていない、遠いところにいる太陽の光に雲が照らされて。

小さな鳥はまだ起きてなかったけど、

カラスがもう起きていて、カーカー鳴いてるのが聞こえました。

.

新しい発見に、白湯をのみながら、

私だけの時間や~~♪と

ダラダラする時間 、 最高ですね。

.

.

ちなみに、その日のお昼はめちゃくちゃ眠かったです(笑)

.

.

………………………

.

さて!

今年もやってまいりました~~!!

オシャレ好き女子達にはたまらないイベントが始まりましたよ♪

.

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

シンプル 定番

だからこそ、良いものを。

.

.

.

さて、 どんなものが届いたでしょうか~!!

.

.

【 3 みっつ 】

1485871444180

毎年 大人気の作家さん◎

プチプライスも嬉しいアクセサリーですが、

1つひとつ、手仕事のぬくもりがしっかりと込められています。

1485871410562

小ぶりだけど存在感抜群!!のミルフィオリガラスも届きましたよ~!!

.

.

【 toya 】

1485871411765

シサム初登場!! なんば限定で入荷です!!

京都で活動をされている真鍮作家さんから、素敵なアクセサリーが届きました。

1485871408102

ミネシゲ一押し!! リングがとっても素敵なんです◎

真鍮特有のアンティーク感がたまりません…♪

.

.

【 subakamana 】

フェアトレード アクセサリー subakamana :スバカマナ

1485996476843

シサムコウボウのオリジナルアクセサリーシリーズ!!

もう、手に取られましたか??

大人気のスパイスシリーズは、カジュアルと綺麗が絶妙に組み合わさったデザインです。

.

.

Chetna Organic & Raj Laxmi

インドでオーガニックコットンを育てる Chetna Organic(チェトナ・オーガニック)

同じくインドで衣料をつくる Raj Laxmi(ラージュ・ラクシュミ)

から、春のオーガニックコットン衣料が届きました!!

1485871443047

シサムの服の中でリピート率No,1!?

ふわっふわ 、 やわらか

まるで赤ちゃんの肌のようななめらかさは、もうぜひ着てください…!!

.

.

【 Creative Handicrafts

1485871441775

こちらも大人気 デニムシリーズ入荷です!!

シーズン問わず使える  「 生デニム 」 。

このふか~~~~~い色合い!!ぜひ手に取ってご覧ください!!!!

.

.

.

.

シンプル だからこそ 良いもの

選びにきてください!!

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆ 『ネパール・ドダウリキルト展』まもなく終了!

2016年 12月 26日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノです。

今年のあと少し!

みなさま、いかがお過ごしですか。

京都・裏寺通り店では、

今年最後のギャラリーを開催中です。

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

NPO国際交流の会とよなか 「ネパール・ドダウリキルト展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/16(金)~12/29(木)

11:30~20:00

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログ→❅❅❅

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

今回は、キルトで描かれている、

可愛いいきもののご紹介です。

まずは

【ねこ】

『おっ!』という感じに

こちらを見つめる瞳が、かわいいですね♡

dsc00366

dsc00380

dsc00359

dsc00373

dsc00363

dsc00368

dsc00381

【孔雀】

1人の人が刺繍したモチーフを

伝言ゲームみたいに、実物を見ないまま、いろんな人が

刺繍をしていくそうです。

dsc00364

dsc00360

dsc00371

【ぞう】

dsc00362

【なんだろな~】

dsc00369

さいごは、今年の干支でもある

【鳥】

dsc00374

dsc00376

dsc00365

dsc00356

いかがでしたか。

自然の中で、のびのび刺繍されてる動物は、

とても愛嬌があって、魅力的です。

ぜひ、会いにきてください。

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

NPO国際交流の会とよなか 「ネパール・ドダウリキルト展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/16(金)~12/29(木)

11:30~20:00

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログ→❅❅❅

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

※商品は、京都・裏寺店のみのお取扱いとなり、

全て一点物です。

また、通販・お取り置きはしておりませんので、ご了承くださいませ。

年末年始の店舗営業日のお知らせ

・京都本店      :12月30日(金) 18:00まで /   1月3日(火)  11:00~
・裏寺通り店      :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月)  11:30~
・大阪堀江店                   :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月) 12:00~
・なんばCITY店      :12月31日(土)    18:00まで /   1月2日(月)   9:30~
・もりのみやキューズモール店:12月31日(土)  18:00まで /   1月2日(月) 10:00~
・神戸岡本店                   :12月30日(金)  18:00まで /   1月3日(火) 11:00~
・三宮SOL店                    :12月31日(土)     18:00まで /   1月2日(月) 10:00~

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

京都・裏寺通り店 店長 オノ

☆2016年を締めくくる「京都・知恩寺さんの手作り市」は12/15(木)☆

2016年 12月 11日

こんにちは!

いよいよ!今年、最後の知恩寺さんの手作り市がやって参りました!

クリスマスのプレゼントや、お正月の買い出しなどで「手作り市」に行くよ~

なんて方も多いですよね。

12月の手作り市は、本格的に寒くなる前で、出店される方も多く、ねらい目です♪

\ ワイワイ♪ /

4994993487_eed899f71b

●〇●○●〇●○●〇●○●〇●○●〇●○●〇●○●〇●○●〇●○

12月15日(木)手作り市限定!!

★京都静原にある「七彩の風」さんからその日に収穫したお野菜が、お店に届きます。

今月は、ふっくら「聖護院大根」・モリッと「ブロッコリー」・お鍋にぴったり「菊菜」etc・・・

味の濃い、しっかりとした冬野菜入荷しますよ~。

★シサコレでも大人気だった京都・左京区にある「レ・ブレドオル」さん

オーガニックや国内産のこだわりの小麦を使った、ネモトも大好きなパン屋さんから

コチラも数量限定で入荷します。

今月は

美味しさの定番「カレーラスク」「バナナマフィン」に「ココアマフィン」

シナモンの香りがたまらない、「シナモンロール」です♪

●〇●○●〇●○●〇●○●〇●○●〇●○●〇●○●〇●○●〇●○

そして~

「なんか暗いね~」なんて・・・もう、も言わせません(笑)

やっとシサム工房のお店が入っているマンションの工事も終盤に入り

『足場』が撤去されました♪♪

efbc96image11111

店内から「空」が見えます!

なんか、すっきりしたので、店内も少し模様替え。

efbc96image2

お店の真ん中に、ギフトコーナー出来ました♪

メンズや渋いこだわり派の方向けに・・・

fullsizerender7

キラキラの手巻き時計や・・・

e381aae3818b

大切な人へ、頑張った自分へ

プレゼント!といえばアクセサリー♪

アクセサリーが、だーいすきな

ネモト&ナカハラ

「かわいいアクセサリー」に囲まれて幸せデス。

image41

image5

image6image71

↑ガラス作家「六根」さん              ↑色とりどりのミルフィオリが目を引く「3みっつ」さん

スタッフトモヒロは・・・

img_2882

fullsizerender5 fullsizerender4

秋のイベントで好評いただいたspica spoonさんのアクセではなく、アメジストを両手に喜んでます(笑)

今回入荷のウルグアイ産は色が濃く、結晶が細かく繊細なのが特徴です。

もちろん!一点物の天然石アクセサリーも入荷しておりますよ。

そして、ネモトおすすめは

これからのプレゼントにピッタリな

「Thai Craft」のフェアトレードアクセサリーシリーズ『TIBIT』

efbc96image3

タイに住むカレン民族の人達による、

ひとつひとつ手作りのアクセサリーです。

efbc96image41efbc96image5

特にオススメは、コチラ↑

TIBIT「ドロップネックレス

しずく型のモチーフがゆらゆらと揺れて、とってもキレイ!

大切な人へのギフト・・・・

おねだりギフト・・・

1年間の自分へのご褒美・・・・

にオススメです♪

今なら、なんと

design2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマスギフトfor you and me

12/9 (金)~12/25(日)

店内商品2点以上で10%OFF

開催中です♪

※一部商品は除く

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とっても素敵なクリスマス企画

でお買い物を楽しんでください♪

~素敵な出会いがシサムでありますように~

京都本店 ネモト

facebooke794bbe5838f21

ぬくぬく素材のあったかフェアもうすぐ終了!@京都本店

2016年 11月 26日

こんにちは。京都本店トモヒロです。

朝晩、とっても寒くなりましたね。

もう、最近はこのこが手放せません・・・。

fullsizerender10

SN:パッチベスト

私も愛用のネパールの手編みニットに・・・もこもこの編みぐるみ!などなど

ぬくぬく素材のあったかフェアももうすぐ終了!です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

京都本店限定イベント

秋のシサムの三ヶ月

「~ぬくぬく素材のあったかフェア~」

11/12(土)~11/30(水)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日は、ワークショップ開催しました!→前回ブログ

ちらっとご紹介♪

img_32831

本当に、みなさん、とっても真剣!

img_32861

時間もあっという間で気づけば1時間半!

まだまだ、デコレーションし足りないというお声はありましが・・・

みなさんのMYなまけものくん!

できましたよー!

img_32981

こちらのなまけものくん!

実は・・・背中に羽が!

お隣にいる雪だるまさんとお揃いの「羽」が、とっても可愛らしくて、素敵ですね♪

ふんわり優しい雰囲気で、今にも飛び回りそう!!

一針一針の丁寧さが、プロ級のなまけものくんです。

img_3292

N様とK様のなまけものくん、とってもファッショナブル☆

N様はクリスマスパーティーにお出かけできそう♪

真鍮の鈴ボタンのチョイスが、サンタなまけものくんに、ピッタリですね。

K様の、なまけものくんは、マントの取り外しが出来ます♪

中のお洋服もオシャレに抜かりなし!!クロスパンツをヒントにしたボトムスもオシャレ!

img_32931 img_3296

ご家族でご参加のS様!双子ちゃんのなまけものくん!

とってもキュート!

ウクレレが上手なお二人は、なんと

「アロハ~」のフラなまけものくん♪

糸と針も上手に使って、デコレーションしてくれました!!

ハワイの風を感じる~!

img_3311

img_3306 img_3305

こちらもご家族でご参加のK様!子供さん三人分のなまけものくんに

・・・はっ!ちがうキャラクターもいる!?

色合いや、スカートの丈、帽子の位置など、なまけものくんたちが

より、素敵に見える様にこだわって作りあげた、世界でたった一つのなまけものくんが3匹

いやっ、もはや3人!?今にも動き出しそうですね♪

ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました!*

京都本店でのワークショップはかなりお久しぶりだったのですが

またやりたい!楽しかった!

のお声をたくさんいただけたのでぜひまた第二弾!計画したいと思います!

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22

11月25日~27日まで!

サンクスフェアも開催中!!!→こちらをチェック

今ならお財布にも嬉しく♪ぬくぬく素材ご購入いただけます!

手編みニットで心も体もぬくぬくに!

img_2836

お待ちしてます!

京都本店トモヒロ

♦♦SISAM gallery @URADERA♦♦『素敵なArabic展』 まもなく終了!

2016年 10月 26日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

好評開催中のギャラリーのお知らせです!

今週末で終了となります。

お急ぎくださいね♪

ブログ 

\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

「素敵なArabic 展」

パレスチナ・アマル

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2016/10/15(土)    ~   2016/10/30(日)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:10/15(土) 16(日) 23(日) 29(土)  30(日)

ワークショップ「自分の名前をアラビア語で書いてみよう!」

10/23(日)29(土) 14時~15時 参加費¥700+税

定員は各回5名

※小人数制のため、ご予約はお早めに!

申込み方法は palestine.amal@gmail.com

まで日程の3日前までに

氏名・電話番号・参加希望日・人数をご明記の上、ご送信下さい。

\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

先日の日曜日、珍しいワークショップが開催されました。

みなさんが熱心に指導を受け、書いてらっしゃるのは・・・・

dsc099501

dsc09951

dsc09952

\ バーン!! /

dsc09961

アラビア語!!

アラビア語で自分の名前を書いてみよう!というワークショップです。

なかなか馴染みのない方も多いと思いますので、とっても貴重な機会ですよね。

噂によると、アラビア語は母音の数も少なく、英語より簡単だとか・・・。

見た目はかなり難しそうですが・・・・。

年齢性別問わず、和やかな雰囲気で和気あいあいとしたワークショップになりました♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

そして、第2回目が今週末の29(土)にも開催されます!

ぜひこの機会にアラビア語を身近に感じてみて下さいね♪

そして・・・・

大人気のカフィーヤ!

もうお気に入りは見つかりましたか??

dsc09960

カツタニのオススメはこれ!

dsc09962

(スタッフ:カツタニ)

明るくて、元気がでるカラーのカフィーヤ♪

上品さも兼ね備えています。

スタッフ オオバはこれ!

dsc09965

(スタッフ:オオバ)

黒のカフィーヤには、色とりどりの柄がバランスよく!

これからの季節はコートと一緒に。

コート : ツイルラグランソデコート

\ ズームアップ!/

dsc09964

全て、一点物のブローチ

dsc09966

dsc09970

AMAL(希望) ・ SALAM(平和) ・ LOVE(愛)

の文字。

dsc09971

気持ちのこもったブローチにも注目です!

\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

「素敵なArabic 展」

パレスチナ・アマル

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2016/10/15(土)    ~   2016/10/30(日)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:10/15(土) 16(日) 23(日) 29(土)  30(日)

ワークショップ「自分の名前をアラビア語で書いてみよう!」

10/23(日)29(土) 14時~15時 参加費¥700+税

定員は各回5名

※小人数制のため、ご予約はお早めに!

申込み方法は palestine.amal@gmail.com

まで日程の3日前までに

氏名・電話番号・参加希望日・人数をご明記の上、ご送信下さい。

\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da26

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b431

京都・裏寺通り店 カツタニ

★ 秋のシサム3ヵ月◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆追加入荷しました

2016年 10月 25日

tumblr_oeguv91wax1t878w5o1_1280

======================================

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

「 itofun ~solo exhibition 」

10/14 (金)~10/27(木)

11:00~19:30

※最終日は18:00まで

前回ブログ 

======================================



みなさん、こんにちは!
神戸岡本店のマツオです。


img_7887

(スタッフ:マツオ)


第一回目の「SISAM gallery@KOBE OKAMOTO」!!

まもなく最終日を迎えます。

たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。


真っ赤なバッグにはカラフルちょうちょがとまりました。

img_7825


\ どの色も可愛い!!迷うね~!! /

img_7857

楽しそうなお二人!


そっくり!!そっくりすぎる!鏡ちゃうかしら!


お気づきですか??

img_7863

SOL店スタッフのマニワと妹さんです!



そっくりすぎて、マツオは3秒ほど口が開きっぱなしでした。

最終日まであと少しとなりましたが、

なんと!個性派片耳ピアスが 「15個」 増えましたよ~!!

ギャラリー期間中に誕生した、できたてホヤホヤです。


976fullsizerender

なにかが、ぷくぅ~んと出ちゃったシリーズ

(マツオの勝手なネーミングです)


879fullsizerender

おかあさんのおなかみたい。

暖かくて優しい感じがします。


657fullsizerender

こつぶシリーズ

右上の青いピアスの音は 「ポロポロポロポロ プィンッ♪」です。

店頭にお越しいただけますと実際にお聞かせします。


634fullsizerender

一番右のは球体!地球に芽がはえたようなデザインです。



img_7876

ノムラの元へ飛んでいったちょうちょは、秋冬のお洋服をぐっと引き立ててくれそうですね。


ピンポンパンポン♪


※只今、岡本店のノムラは絶賛ぎっくり腰治療中です。

笑うと腰に響きますので、笑かさないようにご配慮ください。


といいつつ、確信犯はマツオです。





ぜひ、素敵な作品と出会っていただけますように

みなさまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしています。
img_7879


======================================

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

「 itofun ~solo exhibition 」

10/14 (金)~10/27(木)

11:00~19:30

※最終日は18:00まで

======================================

※ギャラリーの作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は、期間限定・神戸岡本店のみでのお取扱いです。あらかじめご了承ください。

神戸岡本店 マツオ
* * * * * *

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9/1(木)~11/30(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21
神戸岡本店 Instagramはじめました!2974_s

facebooke794bbe5838f