‘一点もの’ に関連する記事

Comments


11月26日(日)ワークショップ参加者募集中!@京都本店

2017年 11月 18日

こんにちは。京都本店トモヒロです。

木々の葉もだいぶ色づいてきましたね。秋、ベストシーズンの京都は

紅葉を楽しむ観光の方でどこもにぎわっております。

街中から少し離れた左京区は、のんびり散策を楽しみたい方にはおすすめですよ。

さて、そんな季節にぴったり!

京都本店ではワークショップを開催いたします!!

お出かけ先に迷っている方、こだわりの1点をつくってみたい方!

今すぐ本店まで!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

京都本店ワークショップ

「世界にひとつだけのジュエリーボックスをつくろう」

11/26(日) 11:30~12:30

@シサムコウボウ京都本店

定員:6名(予約制)

参加費:\4,000+税 ※材料費込み

ご予約方法:京都本店の店頭、または電話にて受付

TEL:075-724-5688

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当日、ご一緒いただくのは・・・

2e858dbc-562f-41da-bc73-fbde04fa6e9e

天然石アクセサリー作家spicaspoon(スピカスプーン)さんです。

先日ご紹介できなかった・・・新作のアクセサリーがこちら

img_20171117_1606001

img_20171117_160613

ものにもよりますが、ピアス1ペアにつき12時間ほどかかるそうです。
一度編み始めたら4時間は指先に集中して編むので首と肩と背中がパンパンになると言われてました。
またその時に浮かんだメッセージをメモしながら創るそう!
(作品ひとつずつにメッセージがついていますので、ぜひ!チェックしてください)
今回のテーマが
「繊細さと大胆さ」
とうかがいました。
小さく繊細に見えて、強く逞しく壮大というイメージです。
私は、この言葉を聞いて
spicaspoon(スピカスプーン)さん自身でもあるな。と思いました。
作品に関しては本当に一切の妥協をせず
黙々といつも打ち込まれていて、ご本人の見た目からは想像もできないほどのパワーを感じます。
今回の作品は、「雰囲気変わりましたよね?」と私トモヒロも、ついつい聞いてしまったほど。
良い意味で、変化をとげております。

そして!最後に

spicaspoon(スピカスプーン)さんより一言!

「鉱物とアクセサリーにハマりだしてもう10年ほど、まだまだ鉱物に魅了されています。
普段わたしの世界を表現しているのは天然石アクセサリー作りですが、
その”自分の世界”を今回はワークショップで
皆さまにはこの小さな箱に1時間、
思い切り自由に表現していただこうと思います!
”自分の世界”を表現することは自分を知ることの一歩にも繋がりますし、
石との相性や作る楽しみも感じていただけると思います。
もちろんアドバイスもさせていただきます♪一緒に楽しい時間を過ごしましょう!」

男性の方の参加も大歓迎ですよ~。

お待ちしております。

京都本店トモヒロ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

京都本店instagram

2974_s


11/26(日)天然石ワークショップ開催!@京都本店

2017年 11月 2日

こんにちは!

京都本店のトクナガです。

只今、本店から徒歩3分の百万遍・知恩寺さんでは、

「古本まつり」が行われています!

たくさんの古書店さんがずらりと軒を連ねています。

11/1(水)~11/5(日)まで!

シサムコウボウ本店にお立ち寄りの際に、

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

img_20171101_152410

そして、、、、、

いきなりですが、お知らせです!

11/26(日)、京都本店にて

天然石アクセサリー作家spicaspoonさんと一緒に

ワークショップをおこないます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

京都本店ワークショップ

「世界にひとつだけのジュエリーボックスをつくろう」

11/26(日) 11:30~12:30

@シサムコウボウ京都本店

定員:6名(予約制)

参加費:\4,000+税 ※材料費込み

ご予約方法:京都本店の店頭、または電話にて受付

TEL:075-724-5688

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スピカスプーンさんといえば…

天然石を使ったマクラメ編みのアクセサリーを作られる作家さん。

以前も京都本店でお取り扱いをさせてもらってました!

img_20170707_152929-605x453

↑こちらは原石◎

そんなスピカスプーンの木股さんと一緒に何かしたいね~

と話をしたのがきっかけで、

今回ワークショップを開催することとなりました!!

実は今年の春から水面下で企画を進めていたのです…

今回のワークショップでは、

木股さんの天然石を使い、

ボックスをデコレーションをするという企画です。

実際に木股さんが見本として

作品を見せてくださいました。

pa310122

pa310124pa310127

なんとも贅沢なボックス…!

天然石や苔、木の実、ドライフラワーなどを用いて

世界にひとつだけののジュエリーボックスを作ってください♪

ご予約は京都本店の店頭、お電話にて受け付けております。

定員がわずかなので、

ご予約はお早めに~!

みなさんとお話しながら、

素敵な時間を過ごせるのを楽しみにしております~!

img_20171101_164347

(スタッフ:トクナガ)

青色の秋のイベントチラシにも掲載しております♪

京都本店 トクナガ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

京都本店instagram
2974_s

★秋のシサムの3か月『ウールショールフェア』ワシノ セレクトの裏側★全店

2017年 10月 27日

こんにちは!

なんばCITY店・裏寺通り店 店長のワシノです。

みなさま、

お気に入りのコは もう見つかりましたか?

まもなく終了ですよ~♪

〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

実は 今回のウールショール、

この夏の インド・ オーガニックコットン出張 のときに

ワシノが 現地でセレクトしてきたものなんです!!!

その時の様子を ちょこっとご紹介♪

場所は、 インドの首都デリー

dscn1360

混沌とした街の中の ビルの一角にありました。

案内してくださったのは、

オーナーの シンさん

dscn1377

見かけによらず(失礼・・・)

と~っても優しくて ジェントルマンなお方!!

たったの1日で 大好きになってしまいました♡

シサムの 副代表ヒトミとは、 10年以上の長~いお付き合いだそうです!

dscn13811

(シンさん ・ 副代表ヒトミ)

さて!

この膨大ーーーーな ショールの山から

とびきり可愛いコたちを セレクトします!!!

しかも、 全部一点モノ!!!!

fullsizerender111

1枚1枚 広げて、

ワシノが 「YES or NO」 を判断していきます

img_31201

お客様の お顔を想像し、

曇ったお顔がすこしでも浮かんだら、 ズバッと NO です!

何百枚 広げてもらったことか・・・・

(すみません)

そして・・・

dscn1374

dscn1392

/ こーーーんなに集まりました!!! \

これを、

シサム8店舗 + 全国の卸先様へ 分配するので

各店には 限られた数枚が届くことになります。

(※各店舗により色・柄など異なります)

ワシノが 妥協せずセレクトしてきた 1点モノ!!

img_51481

残りも少なくなっています!

どうぞお見逃しなく~♪

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

前回ブログ→ 『ウールショールフェア』簡単おしゃれ巻き方講座★全店

大阪なんばCITY店・京都裏寺通り店 店長 ワシノ

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4211

★秋のシサムの3ヶ月*ショールフェア始まりました!@全店

2017年 9月 26日




みなさま、こんにちは!こんばんは!

三宮SOL店のヤマモトです。




ヤマモトの地元では毎年恒例の

稲刈りの準備が進んでおります。

この時期になると 「あ~秋が来たな~」と感じます。

\稲刈り頑張るぞ!/

e794b0e38293e381bc33







さて、シサムコウボウ全店で開催中のショールフェア!

みなさまは、もうチェックされましたか?

今回はショールを使ったコーディネートや

ショールの素敵な巻き方を紹介いたします~!(メモのご準備を!)






……………………………………………….

秋のショールフェア

……………………………………………….





【コーディネート編】



e382b7e383a7e383bce383ab82(スタッフ:ナカイ)

MESH katiyaシルクショール

ショールの両端を長めに垂らすことで縦長効果があり

スタイルがよく見え、キレイ目な着こなしができます。






e382b7e383a7e383bce383ab6

MESH naturalエリシルクショール

秋冬のコーディネートはシックで可愛いですよね!

そんなシックなコーディネートに1つショールを加えることで

このブラックコーデも、柔らかさや明るさがプラスされた着こなしになります。






e382b7e383a7e383bce383ab11

2トーンウールショール

「え…今日めっちゃ暑かったのに夜寒すぎ~!!」

となってもショールがあればサッと羽織ものにもできちゃうんです。

半袖の上から羽織っただけで一気に夏から秋に大変身♪




e382b7e383a7e383bce383ab12

\羽織ってヘアゴムやブローチで留めるのもオススメです!/






【巻きかた編】



★ブローチを使う巻き方★






e382b7e383a7e383bce383ab5(スタッフ:フジイ)




e382b7e383a7e383bce383ab4


ブローチのピンを首元の横後ろで留めて

ドレープを作る巻き方。シンプルなコーディネートや

結婚式、パーティーの御呼ばれにも素敵ですね♪








★ぐるぐる巻き★(スヌード風)




e382b7e383a7e383bce383ab15

(スタッフ:フシノ)

ストールの角(端と端)を結んで輪っか状にして巻く

スヌード風ショール。首回りにゆとりが生れるためしっかり巻き!!に窮屈感を覚える方、

首ぐるぐる巻きが苦手な方にもオススメです!




★ぐるぐる巻き★(フリンジ見せ)




e382b7e383a7e383bce383ab14

ハーフボーダーウールショール

フリンジを自然な形で可愛く巻く形。

ラフなコーディネートの時に便利な巻き方です。










いかがでしたでしょうか…?

(巻き方のご不明な点はスタッフまで!)




ショールは使い方、巻き方によって様々な形の

コーディネートになります♪

今の季節にもこれからの冬の季節にも
活躍すること間違いなし!!なシサムのショールたち。

是非みなさまも、お気に入りのショールを見つけにいらしてくださいね♪






(おまけ)




e382b7e383a7e383bce383ab13




前回のブログ→(■■■■)の商品部、エンドウの巻き方に

憧れたナカイ…巻きすぎ!笑(3枚巻いてます。)


※掲載商品は、1点ものもございます。
1点もの商品の通信販売は行っておりませんので、ご了承ください。






三宮SOL店 ヤマモト




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




efbc95e696b9e38288e381973

★秋のシサムの3か月 *ショールフェア@全店

2017年 9月 22日

こんにちは。

京都本店のトクナガです。

9/15(金)から始まった

「 秋のショールフェア 」

前回のブログでは、シサムの新作

MESHのシルクショールについてご紹介いたしました。

今回はSASHAのウールショールのご紹介を~♪

●SASHA●

170901-087-s-20-dl

サシャは、西インドで手工芸品の開発とマーケティングを行うフェアトレードNGO。

紛争により、住む場所を失われた貧しい女性たちが集まり、

受け継がれた手工芸の技術を使って自立していけるよう、1978年に創立されました。

img20160412175556746897

サシャには、

1 :フェアトレードビジネス部門

2 :ソーシャルケア部門

3 :マイクロファイナス部門

があり、 生産を進める上で色々なサポートを得られることが分かります。

img_1943

サシャのスタッフさんたち☆

p9042524-1

↑サシャで出してくれた絶妙な表情のビスケットたち(笑)

シサムとの窓口になってくれているのはデビカさん。

e381a7e381b3e3818be38195e38293

とっても明るく感情表現が豊かで、気配りもできる素敵な女性です。

布製品、金属製品、木製品などなど…

サシャが扱う様々な商材の各担当者と

海外バイヤーとの間に立って調整をしてくれているすごい人!

そう、スーパーウーマン!

各製品の担当者が、バイヤーからの指示(英語)を理解できるように、

終業後に英語教室を開いたりしていたそうです。

おかげで今はスムーズにやり取りができるように。

デビカさんとやり取りをしているのは、商品部のエンドウ。

img_8331

「薄手のコットンショールを2枚重ねて巻くのが可愛いんです」と、

ショール開発担当のエンドウ。

エンドウは、ショップのスタッフと、現地NGOの架け橋となる存在です。

エンドウは2児のママでもあり、

アクセサリーやショールなどのデザイン、海外への出張までも担当しています。

こちらもシサムのスーパーウーマン!

そんなエンドウも昔はシサムのショップに立っていました。

いろんな場面を見てきたエンドウだからこそ、

お客様、ショップスタッフ、デザイナー、NGO、生産者さん。

ニーズやお声を敏感に取り入れて、いつも商品作りに活かしてくれています!すごいです…!

さて、コルカタのサシャNGOオフィスから車に揺られて約3時間半。

織物で有名な、Fulia(フリア)という街があります。

ここで、サシャの手織りショールは作られています。

フリアにいる沢山の織り手さんとサシャがやり取りをして、ものづくりをしています。

e7b994e3828ae6898befbc921

サシャと生産者さんの窓口となっているのが、絵の先生もしているプラディプタさん。

タクシーの中でも流れてくる曲に合わせて歌い出す陽気でおちゃめな方。

p9052668

生地や素材の事にとても詳しくて頼もしい存在です。

サッカーをしていたとのことで、華麗なボールさばきを披露してくれました。

するとそこへ、村の生産者さんたちのリーダー、ピントゥさんも。

「俺もサッカーをしていたんだ」と見せてくれました。

p9052665

写真を見ているだけでも元気がでる、

笑顔のステキな生産者さんたち。

p9052616

村の生産者さんたちに「サシャとの関係はどう?」と質問すると、

「支払いの面でも安心」

「フェアトレードのコンセプトについても信頼できる」

「ハートが違う!サシャのフィロソフィに共感している」

「技術的なことやファイナンス等に関して相談に乗ってくれる」

と、生産者さんたちが、サシャに対し、とても信頼を寄せられていることがよくわかります。

e69d91e381aee3839ee3839ee381a8e5ad90

サシャと生産者は上下関係でなく、

お互いに尊敬しあっている関係という印象ですね!

生産者さんの感性も素敵で、サンプルを眺めていても欲しくなる可愛いものばかりだったと、エンドウ。

そんなサシャから届いたショールがこちら★

170901-088-s-05-dl

170901-088-m-03-dl

sasha ハーフボーダーウールショール

ボーダーと無地が半々のデザイン。

両端にワンポイントのラインが入っており、ちらっと見せるのが可愛い!

ボーダーを主役にしたり、ボーダーを無地の隙間から少しだけのぞかせたり。

巻き方によって印象が変わるので、コーディネートのアクセントに、1枚あると便利です。

170901-087-m-04-dl

170901-087-m-03-dl

170901-087-s-05-dl1

sasha 2トーンウールショール

色の組み合わせがきれいな2トーンショール。

巻き方によって見せる色の割合を変えられるので、

コーディネートに合わせて、巻いてみてください。

薄手でさらりとしたウールショールなので、冬だけでなく春や秋にも活躍します♪

img_8422

(スタッフ;トクナガ)

ウールでこの透け感!

巻くと本当に軽くてあたたかいです。

今回、初の薄手ウールショールを作ったのは、

手織りというサシャの強みと、繊細さを感じてもらいたくて商品化しました。

ぜひ、この繊細さと肌触りを体感して頂きたいです◎

p9052617

サシャのショールは手織り生地を使用しております。

手織りの生地は、均一に織られる機械織りに比べ、

織り傷や織りムラがどうしても生じてしまいますが、

それこそが手織りの風合と感じて頂ければと思います。

遠い国の小さな村で作られるショールが、海を越えて私達に届くなんて、

なんだかロマンチックですよね。

頭に巻いたり、ブランケット代わりにしたり、

首にぐるぐる巻きにしたり、羽織ったり、、、

ショールひとつで、いろんな使い道があり、その人の生活の一部になる。

ショールを贈り物として選ばれる方が多いのも分かります。

貰って嬉しい、極上ショール。大切な人へのギフトにぜひ◎

img_8299

開発担当エンドウと新作のウールショール★

(おまけ)

img_8360

壁ドン、エンドウ。

京都本店 トクナガ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

★秋のシサムの3か月 *ショールフェア*はじまりました!! @全店

2017年 9月 19日

こんにちは

もりのみやキューズモール店のミネシゲです。

.

.

秋風で、襟足や肩がひんやりとするこの季節。

ふわっふわのやわらかなショールを、ぐるぐる巻きにしたくなりますね。

.

そんなみなさま、

シサム工房で大人気の

手仕事ショールたちがどどどぉ~~~ん‼と届きました‼

.

……………………………………………….

秋のショールフェア

……………………………………………….

.

17-09-18-23-36-28-856_deco

.

たくさんのショールの中から、

今回はシサム工房初‼ シルクショール について

すこしお話したいと思います。

.

【 MESH 】

dsc_1475

.

ショールを作ってくださっているのは、

ネパールとインドの国境近く、ビハール州に位置する

MESH(メッシュ)というNGOに所属している、リトルフラワーというグループです。

.

詳しくは こちらもご覧ください

+++ 2017秋冬新作コレクション・こぼれ話 vol.2+++

.

mesh9

電気の で の字もない、すべてが人の手で作られているショール‼

ふわふわのシルクから手つむぎで作られる糸は、

空気をたくさんたくさん含んで、ふっくら柔らかです。

.

一つひとつのショールに使われているシルクにも、素敵な背景がぎゅっと詰まっています。

.

170901-136-s-02-pl

( katiyaシルクショール

.

このショールには、

撚りに独特の味わいがある カティアシルク を使っています。

.

カティアシルクとは?

自然の中で育った蚕、いわゆる野蚕(やさん)=カティアシルク(ワイルドシルク)のこと。

自然の中で育った蚕のシルクは、つやつやの光沢感とシャリ感が特徴があります。

( 屋内で飼われている蚕は 家蚕(やさん))

.

また、自然の中で育つため、

食べたものによってシルクの色が変化するため、ショールの色も自然から生まれる

とても美しい色なんです!!

.

.

170901-135-s-02-pl 170901-133-s-02-pl

170901-134-s-02-pl 170901-132-s-02-pl

(画像をクリックで詳細がご覧いただけます◎)

.

このショールたちには エリシルク が使われています。

.

エリシルクとは?

柔らかい手触りとコットンのようなざっくり感が特徴で、

そして保温性・吸湿性に優れたシルクです。

エリ蚕 と呼ばれる、野蚕種の蚕からとれるため、 エリシルクと呼ばれています。

.

生産者さんは せっせ、せっせと、この蚕の繭たちを探しにいつも頑張ってくださっているそう‼

そして、なんと、このエリシルクは、

手つむぎにしか向かないそう・・・・‼

.

.

この素敵な風合いのショールたちは、たくさんの蚕と

たくさんの人の手から ながいながい時間をかけてつくられています。

.

.

mesh3

mesh7

mesh8

.

蚕が元気に巣立ったあとの繭玉から糸を紡いでいる

アヒンサーシルク(非暴力シルク)が使われています。

命を奪わず作られたシルク。

生き物への感謝と配慮もすてきですね◎

.

dsc_1482 17-09-18-22-58-24-790_deco

dsc_1480 dsc_1481

dsc_14821 dsc_1477

.

.

ステキなショールの数々…。

手仕事品のため、数量がとっっっても限定されています。

ぜひ、お早めにお店にいらしてくださいね!!

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

レザーたっぷり届いてます◎ そしてお次のギャラリーは・・・???

2017年 9月 12日

こんにちは!堀江店のチバです。

鈴虫、キリギリス・・・・秋の虫の音を聞きながら

眠りに落ちる日々。

堀江店にも、秋満載なレザーアイテム

たくさんそろいました。

【GLOW NATURALLY】

革靴展開催中!

職人さん手作り!こだわりの革靴そろってます。

img_42161

img_4217

img_4220img_4221

img_4223

img_4224

img_4225img_4226

img_4227img_4228

img_4229img_4232

革靴展の詳細はコチラのブログをご覧くださいね!→

現品もたくさんございますし、

セミオーダーも受け付けております!

秋靴、早めにゲットしましょう〜〜!

【FEED】

兵庫・豊岡から届いた、こちらもこだわり満載のレザー財布!

img_4207

フジタが好きな薄型タイプが期間限定で登場!

img_4235

img_4239

L字ファスナーで薄くてもしっかり収納できて、取り出しやすいです。

荷物持ちのチバは、たっぷり入るコチラがオススメ。

img_4241

img_4242

うぉ〜〜〜アコーディオンみたい!

たっぷり入れてもしっかり閉じるラウンドタイプ。

秘密のポッケも作れちゃいますね!

一度クロムなめしで革を柔らかく丈夫にした後に、

脱クロム材を使用して、環境にも配慮。

他にはないカラフルな色も魅力!

そして何より、上質なスペインレザーで肌触りもすべすべ!!

長く長く、使っていただきたいお財布です。

こちらも期間限定!9月末まで。お見逃しなく〜!

img_4246

チバ悶絶のヤギ革コインケースもありますよ♪

そして、まもなくギャラリーもスタートです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_60912

Eisuke Hirosawa × Cinla

-Rin-ne-

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/15(金)〜28(木)

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

石と糸。石と木。

二人の作家さんの、思いが詰まった一点ものアクセサリーが並びます!

お楽しみに〜〜!

シサムの三ヶ月も開催中!

今日は、もりのみやキューズモール店のミネシゲと、

なんばCITY店マニワが、シール集めにきてくれました!

17-09-11

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

堀江店 チバ

大蔵出し市まもなく終了!アウトレット衣料追加!@京都本店

2017年 8月 17日

こんにちは!

京都本店トクナガです。

お盆休みも終わって、

秋の足音が近づいてきましたね。

シサムコウボウ本店の夏の風物詩、

「大蔵出し市」も、残すところあと4日で終わっちゃいます~涙

17_e894b5e587bae38197e38381e383a9e382b7

毎年、「1か月もやってるし、また今度行こう~」

とお思いのあなた!

いや、私!

気付いたらもう終盤…!

慌てて見に行くあるあるですね!

すごくわかります!私もそのタイプです。

駆け込み大歓迎!まだまだ目玉商品ありますよーー!

最大50%OFFのアウトレット・サンプル衣料も追加してます!

夏~秋も使えるお洋服やショール、帽子もたくさん!

トクナガのおすすめは

なんといっても種類豊富な夏ものショール!

サンプル品や買い付け品など、この蔵出し市でしか手に入らない物もあります◎

一部ご紹介♪

■■シルクの手刺繍ショール■■

img_20170816_165823

(逆さ向いてますが、反対側の端にも刺繍されているんです!)

img_20170816_165554

凄く細かく刺繍が施されていて、

めちゃくちゃ可愛い!!!

幅狭タイプなので、

頭に巻くのにもちょうどいいんです。

img_20170816_165313

(スタッフ:トクナガ)

img_20170816_164852

大判ショールなら、首に巻いても程よいボリューム感。これからの季節に活躍しそう!

全て一点ずつです!

早いモノ勝ちですよ~◎

img_20170816_164718

まだまだ他にも堀だし商品たくさん!

まだ間に合います!

いざ、蔵出し市へレッツゴー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都本店、夏の風物詩!

『 大蔵出し市 』

7/21(金)~8/20(日) ←まもなく終了!

@シサムコウボウ京都本店

11:30~20:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

大蔵出し市が終われば、

次はもう秋の準備!

21日以降のガラッと変わった店内もお楽しみに~♪

img_20170816_164617

京都本店 トクナガ

京都本店instagram

も要チェック♪

2974_s

大蔵出し市!大好評開催中!@京都本店

2017年 7月 30日

こんにちは!

京都本店のトクナガです。

左京区の夏といえば、

下鴨神社の「御手洗祭」ですね。

「みたらしまつり」と読みます。

一年の無病息災を願うお祭で、

冷たい水に足を浸ける「足つけ神事」が伝統の行事です。

トクナガも毎年行っています!そして、今年も行ってきました!

1501321772938

健やかに過ごせるようにと、蝋燭を立て、お祓いしてきました。

「今年行けなかった」「知らなかった…」という方は、

また来年、ぜひ行ってみて下さい♪

さて、

京都本店で大好評開催中の

「大蔵出し市」

一点ものたちがどんどんお嫁に出ております!!!!嬉嬉嬉!!

17_e894b5e587bae38197e38381e383a9e382b7

img_20170729_170138

今年は、雑貨のサンプル品や一点ものレザーバッグなどもあります!

しかも普段お店で販売しているものよりも超お買得です!

そして、今回も一点ものランプシェードが充実しておりますよ~!

★トクナガのおすすめ★

img_20170729_165618

img_20170729_165623

(スタッフ:トクナガ)

ラタンのランプシェード!!

ベトナムのノンラー(笠帽子)のような形が雰囲気抜群!

和室にぴったりのシェードです。

他にもランプシェードたくさん揃ってます。

img_20170729_165722

インテリアお探しの方は要チェックですよーー!!

まだ見に来れてない…!という方、

まだまだ良いモノありますよ~!

追加商品も予定しておりますので、すでに来られた方も

ぜひ覗いてみて下さい◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都本店、夏の風物詩!

『 大蔵出し市 』

7/21(金)~8/20(日)

@シサムコウボウ京都本店

11:30~20:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_20170729_1656461

京都本店 トクナガ

京都本店instagram

も要チェック♪

2974_s

今年もやります!インテリアの大蔵出し市★@京都本店

2017年 7月 17日

こんにちは!

京都本店トクナガです。

夏!サマー!!

京都の夏と言えば~~~…!!!

そう、シサムの夏の風物詩、

【 大蔵出し市 】の季節です!!

毎年大好評のインテリアの大蔵出し市、

今年も京都本店で開催!

17_e894b5e587bae38197e38381e383a9e382b7

去年の様子はこんな感じ♪

↓↓

img_34431-605x453

男性陣による搬入!

img_3457-605x4531

ところ狭しと蔵出し品がズラリ!

img_3218-605x453

ご家庭でも使えそうな棚や収納なども…!

efbc91image-605x605

普段シサムのお店では見たことのないものもたくさん!

※こちらは去年の様子ですので、今年の商品とは異なります。

今年はどんなものが並ぶのかなあ~~~??!!

私達も楽しみ!

今年も大きいモノから小さいモノまで、

宝探しのように楽しんで頂けます♪

一点ものばかりなので、早い者勝ちです!

開催期間前半が狙い目ですよーー!!

こうご期待下さいませ~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都本店、夏の風物詩!

『 大蔵出し市 』

7/21(金)~8/20(日)

@シサムコウボウ京都本店

11:30~20:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都本店 トクナガ

京都本店instagram

も要チェック♪

2974_s

◆◆SISAM gallery@HORIE  「カタチノタネ」◆◆ 作品紹介&次回予告

2017年 7月 16日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

atmos garden Pop Up Store

「katachi no tane カタチノタネ」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/18(火)まで

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

作家在廊日:7/16(日)・17(月)・18(火)

!!!明日から3日間は全日在廊予定です!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

大好評だった今回のギャラリーも

まもなく終わりを迎えようとしています。

img_3220

今回はスタッフの「ここが好き!」ポイントとともに

ご紹介していきますっ!

まずはアクセサリーから。

\ じゃんっ!! /

img_32051

\ ずずずん!! /

img_3208

何かの植物のタネなのか、それとも植物自体なのか、

さりげなく、不思議でかわいいネックレス。

紐の長さも調節できるのが嬉しいポイントです◎

img_3209

レザーの花びらの中で、真鍮がちょこんとのぞいています!!

atmos gardenのアクセサリー担当の奥様が作り出すものは

繊細でいて、優しく身に溶け込むようなデザインばかり。

毎日見ていても、幸せのため息が止まりません、、

\ 大人気のラインナップは追加納品ありましたー! /

img_3216


img_3222

img_3221

タケダが気になるのは、帆布のリュック。

軽くて背負いやすく、

デザインは男女問わずどなたでも使えます◎

使い込むとどんどん味も出てきそう!!

img_3213

他にもこんなに渋くてかっこいいトートバッグもあります。

img_3217

atmos gardenの旦那さまが作った

木のオブジェ+植物も大好評で、

残りも少なくなってきていますので

気になる方はお早めにー!!

img_3215

こちらはフジタがどうしても気になる、

ちょっぴりきもかわいい子。

しゅっとしたはっぱから、

つぶつぶしたはっぱが生えている不思議ちゃんなんです。

すべて作家さんお二人の手から生まれた

一点モノの、かわいい子たちばかり。

きっと素敵な出逢いもあるはず!!

週末は堀江店2階の癒し空間を

存分に味わいに来て下さい!

そして次は・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_3223

img_3224

CONTINUUM

「 コンティニュームの手仕事展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/20(木)~8/2(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

あつ〜い夏を彩る、ちいさなアクセサリー展です◎

2017年 7月 15日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

みーーんみんみんみんみん・・・・・。

もうセミの声が聞こえてくる堀江店。

「あ〜暑いわぁ〜・・・」と、

エアコンの下で一涼み。

が、恒例になってる堀江店で

涼しげなアクセサリーの展示が始まりました!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

夏のちいさなアクセサリー展

7/14(金)〜 8/6(日)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

堀江店では久しぶり!!

cilneeさんが届きました!

+ + +  cilnee  + + +

img_3191img_31701img_3187-1

img_3190img_3195img_3171

img_3174

img_3194

旅するツバメのチルニーが、世界中のいろいろなところで集めてきた

古布、石、ビーズ、糸、珊瑚・・・・

さまざまなパーツたちが、こんなステキなアクセサリーに!

華奢だけど、存在感のあるカラーが特徴のcilneeさん。

夏のシンプルな装いにぴったりです!

+ + +  ローマングラス  + + +

img_3197img_3184img_3198

img_3199img_3177

夏と言えば!ローマングラス!!

土の中に埋まっていた古い、古ーーーーーいガラスたちが、

太陽の光でキラキラ気持ち良さそうに輝きます。

それもこれも、じっくり見始めると日が暮れちゃうくらいに、

1つ1つがちがって、1つ1つが美しい。

あ、金子みすゞさんみたいですね。

+ + +  subakamana  + + +

title1306_sb2

+ + +  Mitra Glass  + + +

2017ssmitra-1_960x480

+ + +  tibit  + + +

title1108_tibit

シサムコウボウ一押しのフェアトレードアクセサリーも、

しっかりそろっています。

みなさま、どうぞ涼しげなアクセサリー

探しにいらしてください◎

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 チバ