‘ワンピース’ に関連する記事

Comments


今日のstaffコーデ6 × こきひ色

2017年 10月 11日



■あたたかな、深緋(こきひ)色を纏って





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

普段は寒色系が好きな私ですが、最近は赤がマイブーム。

ワンピ×パンツの定番コーデに

ショールをポンチョ風にプラス!

お好きなお色で巻いてみてください◎





img_3201





キャップ : レザーパッチキャップ

ショール : ウールコットンカラーショール

キルトピン : subakamana ノゾキアナキルトピン

ワンピース : オーガニックコットン ラウンドネックキリカエOP

パンツ : ダブルガーゼ ポッケストレートPT

シューズ : GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss





facebooke794bbe5838f21


★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 9月 30日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです!

少しづつ秋が深まってきましたね!

秋の味覚も美味しい季節で

夜も長く、読書やティータイムが充実する嬉しい季節♪

そして今週も可愛い新作が届きました!!

新作が可愛すぎて、毎度新作ツアーを開催してしまいますが

今回はブログでご紹介!!

フードツキショートデニムジャケット

226

フード付きショートジャケットがシサム初登場!!

ショート丈なので、ボリュームのあるボトムスでも合わせやすく

ゆとりがあるので冬には重ね着も◎

240230

袖・フードまでネルの裏地がしっかりついているので

暖かく、肌触りも◎

フードツキショートジャケット

170901-097-s-11-dl4170901-097-s-12-dl3

デニム生地のショートジャケットと同じ作りで

暖かく、心地も良いです♪

スカート・パンツ共に合わせやすい!

マルエリコート

170901-099-s-03-dl

昨年からロングコートも進化です!

まずは、サイズがMとLの2サイズになりました

そして、こちらも袖部分まで裏地が付き

ポケットもサイド2ヶ所と前身頃にもさらに2ヶ所!!

エリもマルエリに、暖かく可愛く進化です♪

ビックポケットシャツワンピース

170901-100-s-02-dl

フカフカで気持ちの良いネル生地が今年はロングワンピースになりました!

肌触り・暖かさ・可愛さ◎

前に2ヵ所ポケットがあるので手を入れても

スマホや、お財布を入れて散歩に出かけるにもい良い大きさです

マチデアケシメネルトップ

555

コチラもネル生地のトップス

丈が短いのでスカートでも、パンツでも◎

img_3094img_3095

前の襟にマチを付けて、真鍮のボタンとループで開け閉めできます

このワンポイントで雰囲気を変えることが出来ます♪

メランジベスト

22221

ヘンリーネックのベストが登場!

2本の異なる色の毛糸を使用する事でニュアンスのある1着に

カジュアルなコーディネートのアクセントにも

アランフックラエリベスト

170901-102-s-08-dl

毎年大好評のふっくら襟ベスト

今年はケーブル編の並んだアラン模様がたっぷり♪

襟は2重仕立てで、ふわっと立体的でしっかり暖かいです

コートの下にも◎

レザーパッチボーダーベスト

170901-104-s-04-dl

シサムのニットの定番、レザーパッチベストにボーダーが初登場

ポケット無しのシンプルなデザインはどんなボトムスとも相性◎

すっきり着こなして頂けます!

ピーナッツキャップウォーマー

227

なんと、3wayのキャップ&ネックウォーマーです!

ポンポン部分に紐を留めるとネックウォーマーに

228229

片方をもう片方に入れるとキャップになります。

ボンボン有りか、無しかで雰囲気も変わります!

リブキャップ

170901-106-s-02-dl

シンプルなニット帽、裾のカラーラインがアクセント!

ユニセックスなデザインなので男性にもオススメです

アランポンポンキャップ

170901-107-m-01-dl

バイカラーのポンポンがアクセントのとんがりキャップ

アラン模様なので暖かさも抜群です

冬のコーディネートのアクセントに◎

イヤーマフキャップ

170901-108-s-02-dl

贅沢な編み模様が入った耳あて付きキャップ

裏地がフリース生地なので防寒性も◎

ボタンを外すとサイドの部分が耳あてに!

気温がググっと下がってきたので

秋の支度・冬の支度にぜひ

シサムへお立ち寄りくださいませ

スタッフ一同、お待ちしております

秋の発見などもお話しましょうね!

三宮SOL店 フジイ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

◆◆sisam gallery @URADERA 『アフリカ布を楽しむ暮らし』はじまりました!

2017年 9月 30日

こんにちは!裏寺通り店のヨシダです。

突然ですが

裏寺通り店の一角がアフリカになりました!!

dsc01633

dsc01631

(コーヒー・紅茶・スパイス)

dsc01632(アクセサリーも!)

カラフル!

見ているだけでウキウキワクワク!

バラカさんは主にタンザニア、ケニアから布、食品等を輸入しています。

縫製は日本の職人さんがしてくれているので、

しっかりとしています。

ところでみなさん、タンザニアってどこにあるかご存知ですか?

調べてみました!

map_tanzania

アフリカの南東に位置しています。

コーヒー豆とコットンの生産が有名で、アフリカ最高峰の山キリマンジャロがあります。

わたしも今年アフリカ6か国に行ったのですが、

なんだかアフリカの高揚感を思い出してきましたよ~!

fullsizerender9

↑タンザニアのお隣モザンビークに行ってきたんです!

あちらでは冠婚葬祭の時に木の樹脂を顔に塗ります。

私も塗ってもらい現地の人とダンスしました!

その時にも着ていたのが、今回のギャラリーでも販売している、

東アフリカ特製の布カンガ!!!

縦約1m×横約1.5mなのですが、万能な布なんです☆

今回は一枚のカンガで着まわしたいと思います♪

★1、ワンピース巻★

dsc01635

こんな感じで首の後ろで結んでます。

dsc016361

シサムのシンプルなオーガニックコットントップスとデニムに合わせてみました。

うおーだんだんとアフリカの血が騒いできました!!!

★2、スカート巻★

dsc01638

腰で巻いてスカートにっ!

コーディネートに使っているネックレスもバラカさんのものですよ♪

ムラタに「後ろの黒と黄色の標識と合ってる!」と

謎のコメントをいただきました!

危険色同士で毒を持ってそうという意味ですかね!?

★3、エプロン巻★

dsc01640

首の後ろと腰で2箇所結んでます。

テーマは「マサイの女」。

しっかり棒も握って、ジャンプする着前です。

★豆知識★

カンガには1枚1枚、スワヒリ語で現地のことわざが書いてあります。

例えばこちら。

dsc01643

タグを見ると訳が書いてあり、

dsc01644

/わたしのようにいい女はめったにいませんよ\

んー強気!しびれるう!

アフリカの世界に迷い込みにきてくださいね~!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

アフリカ布を楽しむ暮らし

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/29(金)~10/12(木)

在廊日:土日すべて

土日は、1点物の布が¥500♪

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

★おまけ★

dsc016411

ふなっしーのようにはしゃぎました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x30012

京都・裏寺通り店 ヨシダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

スタッフの「これ買いました!」@コピス吉祥寺店

2017年 9月 21日



こんにちは。コピス吉祥寺店ミヤウチです。

最近は断捨離に精を出しています。くらしを見直すと

本当にたいせつなもの!も、あれが欲しい!も見えてきたり…。



\ よし!お買い物するぞっ! /

picsart_09-20-025909

今回は、スタッフがこの秋購入した新作アイテムから

いくつかおすすめをご紹介したいと思います…♪



まずは、こちらのトップス。

dsc_43041

( スタッフ : コセキ )

トップス: シシュウロールカラーTOP

ボトムス: ワイドスルワール

ネックレス: さざなみロングネックレス

靴: GROW NATURALLY



やわらかいWガーゼのトップス。襟元の手刺繍が印象的。

「肌ざわりがたまらない~」とコセキは言ってます。

ボトムスにインしても素敵ですね。



つづいてはこちら…一見スカート、実はパンツです!

picsart_09-20-030110

( スタッフ : ミヤウチ )

ボトムス: スカートキュロット

トップス: ボートネックニットTOP

ショール: 2トーンウールショール

靴: GROW NATURALLY

だぼだぼしすぎず動きやすい、ダブルガーゼのパンツ。

もっと寒くなればカラータイツと合わせてもかわいい、そんな丈感です。

(こちらはサイズ1(M)着用)



もひとつ、ボトムス!

img_5318-480x640

( 店長 : コバヤシ )

ボトムス: マエポッケワイドPT

トップス: VネックリラックスTOP

靴: GROW NATURALLY

足長効果も抜群なワイドパンツです。グリーンは秋らしい印象になるのでコーディネートにぜひ取り入れたい!

こちらも裏地は肌ざわりの良いダブルガーゼです♪



さいごは、ショール。

img_1777

( スタッフ : イデ )

ショール: ジャガード織りショール

ワンピース: ドロップショルダーOP

ボトムス: ポッケストレートPT

靴: GROW NATURALLY

img_1784

大判のショールなのですが、さらりとしたレーヨン生地で

首元に巻いてもすっきりまとまります!◎

色・柄は1枚1枚異なるのも楽しい!

お気に入りを見つけてください♪



~ ただいま全店舗でショールフェア開催中 ~

シルク、ウールなどを使った手仕事のショールが入荷しています。

初登場の《シルクショール》については、こちらをごらんください→ □■



\ この機会をお見逃しなく! /

dsc_4291

コピス吉祥寺店 ミヤウチ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★NEW ARRIVAL@全店舗 &「秋のシサム3か月」始まりました!★

2017年 9月 2日




みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


今週も、続々と新作が入荷しました!

今回は大好評のオーガニックコットンシリーズや、

ほっこり雑貨も届きましたよ~!




【ロングバルーンスカート】

img_3214

( スタッフ : ノムラ )

170901-056-s-03-dl

人気のバルーンスカートが、今シーズンは丈が少し長くなり、

大人っぽい雰囲気になりました。

秋冬はブーツとのコーディネートがおすすめです。




【キャンバスチビポッケパンツ】

img_3223

( スタッフ : コクリョウ )

170901-057-s-02-dl

ヒップから裾に向かって細くなった、テーパードシルエットのキャンバス生地パンツ。

すっきりとしたシルエットで、お仕事用スタイルにも◎。

左前には、切符や小銭を入れるような小さな隠しポケットがついています。




【オーガニックコットン ラグランスリーブTOP】

170901-067-s-02-dl

定番ラウンドネックトップが今季はラグランスリーブで登場です。

ネックラインは、縦に深くなり過ぎない安心感のある開き具合。

アームホールも少し余裕を持たせたパターンに変更し、ゆとりを持たせました。




【オーガニックコットン ユニセックス長袖TOP】

170901-068-m-01-dl

170901-068-s-13-dl

今シーズンは、左脇裾に半円の見返しとステッチを入れ、さりげないポイントにしました。

生地は秋冬向きのなめらかなスムース生地で作っています。

ユニセックスデザインなので、ご夫婦やパートナーと兼用したり、

プレゼントにもオススメです。




【オーガニックコットン VネックリラックスTOP】

170901-069-s-03-dl

1枚で気軽に着られる「大人の長袖Tシャツ」プルオーバー。

ドロップショルダーで、きれいなシルエットです。

裾には突合せのタックをいれて、腰回りコンプレックスの方でも目立たなく着用頂けます。




【オーガニックコットン 2way TOP】

170901-070-s-03-dl

img_3212

170901-070-s-12-dl170901-070-s-15-dl

前からの印象はシンプルなボートネック。

後ろは裾にゴム入りギャザーの仕様を施すことで、少しキュートな印象に。

前後を逆にして着ていただくと全く違うイメージで、2通りの着方が楽しめます。




【オーガニックコットン ギャザーPT】

img_3242

img_3247

オーガニックコットンのパンツが初登場!!

ウエストにたっぷりのギャザーが入っており、腰回りお尻回りはゆったりしつつ、

足首は細くなっているので、程良いリラックス感でバランスよく履いて頂けます。

履くととてもきれいなシルエットになる、スタッフイチオシのパンツ!!

こちらはとにかく一度、履いてみてください!




【タマアミBeret】

170901-072-m-01-dl

ぽこぽこの玉編みがレトロでかわいいベレー帽が登場です。

おでこのちくちく防止にフリースをつけました。




【レザーパッチCAP】

170901-073-m-01-dl

今シーズンは、グリーンとネイビーの色合わせが美しいメランジカラーが初登場です。

革のパッチがポイントで、ユニセックスで使える形なのでギフトにもおすすめ◎




【パオCAP】

170901-074-m-01-dl

モンゴルなどの遊牧民族の移動式の家「パオ」のようなシルエットのキャップ。

かぎ針編みのポップでユニークな帽子は、

ちょこんと頭に乗せるように浅めにかぶるのがおすすめです。




【ボタンCAP】

170901-075-m-01-dl

人気のボタン付きキャップ。今季は模様がボーダー柄になりました。

一本取りの毛糸で編まれているのでふわっと軽く、かぶりやすいキャップです。




◇ ◇ ◇




ゆるキャラやポーチなど、小物もたくさん届きました!

ブローチはお洋服や帽子、かばんにちょこんとつけるとワンポイントになってかわいいです♪

【トリノオヤコポーチ】

170901-076-m-01-dl
【カラフルポーチ】
170901-065-s-08-dl

170901-58-m-01-dl

【ブローチ】

170901-077-s-07-dl170901-059-m-01-dl170901-063-m-01-dl

170901-064-m-01-dl170901-061-m-01-dl170901-077-s-06-dl




◇ ◇ ◇




さらに、もうひとつお知らせです!

9/1(金)から全店舗で、

「秋のシサム3か月」がスタートしました!


_20170901_123328

( スタッフ : マツオ )


今年は「Find SISAM’S GOHO Yoshi ~ショップの5つのお宝集めよう~」と題して、

シサムスタッフに会うと、それぞれのスタッフからお宝シールがもらえる企画!


_20170901_123250


このシールを集めて、11・12月のサンクスイベントに参加すると、ノベルティが♪

まずは、お近くの店舗で、こちらの「秋のシサム3か月」のチラシをゲットしてくださいね~!


_20170901_123308


各店舗でのイベント情報ももりだくさん!

みなさまのご来店、お待ちしております。


神戸岡本店 コクリョウ




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 8月 26日

こんにちは!

京都本店のトクナガです。

蔵出し市も終わり、京都本店の店内もガラッと雰囲気が変わって、

秋らしい店内になりました!

そしてそして、

新作のお洋服も続々と入荷しております~~!

全店で、入荷ほやほやのアイテムをご紹介いたします◎

KL ダブルガーゼ シシュウロールカラーTOP

170901-054-m-01-dl

衿ぐりに施した刺繍が可愛いんです!

(写真では伝わらないので、実際に見ていただきたい…!(切実)

ドロップショルダーで、肩が華奢に見えることがポイントです。

腰が隠れる丈は、どんなボトムスとも相性が良いです◎

重ね着を楽しめるトップスです♪

CH ヨークポッケテーパードPT

img_20170824_122719

(スタッフ:トクナガ)

↑のダブルガーゼ シシュウロールカラーTOPとのコーデ。

こちらのデニムパンツはゆったり履けるので、

体型を気にせず履いていただけます。

トクナガは「2」サイズをダボッと着るのが好きです。

ぜひポケットの裏地にも注目してください♪

CH デニムダイケイSK

170901-050-s-05-dl

シンプルな台形スカートなので、どんなトップスにも相性いいんです。

裾の裏側には…♪♪

デザイナーのこだわりポイントがチラリ。

ぜひ店頭でご覧ください◎

ノンウォッシュデニムは、風合の変化を楽しむのも楽しい~!

洗濯方法は、今月のシサム通信にも掲載しております♪

KL ダブルガーゼ ロングジャンパースカートOP

img_6627

表地はハリのある平織コットン生地、

裏地には柔らかいダブルガーゼ生地を使用したジャンパースカート。

重ね着次第で、真冬もOK!

小柄な方ならマキシ丈、長身の方なら足首が出る丈。

格好よく着れるワンピです◎

CH フロントタックSK

170901-051-s-12-dl

img_20170824_121447

(スタッフ:ヨシダ)

↑裏寺通り店からヘルプで来てくれてます!

ぜひ見ていただきたいのは、美しいタック!

ウエストラインが綺麗にみえるんです!

タックを畳んでからゴムを入れているので、

すとんと落ち感が出てきれいなシルエットになるよう工夫されています。

158cmのヨシダでも足首が見える丈でバランス良し◎

MH アツデクロスPT

170901-055-s-02-dl

170901-055-s-07-dl

男性ファンも多いシサムの定番パンツの中厚手生地が入荷!

コーデに使用しやすいライトグレーとダークネイビーの2色。

一枚は持っておきたい万能パンツです◎

いよいよ秋!

食べ物が美味しい季節がやってきますね~(←食いしん坊)

秋ファッションも楽しみましょう~♪

京都本店 トクナガ

シサムコウボウfacebook

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

晩夏~秋のガーゼコーデ@コピス吉祥寺店

2017年 8月 15日



こんにちは。今年も夏真っ盛りですね。

世界水泳に触発されてプールに通い始めたミヤウチです。

店長コバヤシもランニングを始めたとか…。

みなさんもぜひ夏らしく気持ち良い汗流してくださいね!


本日は『ガーゼアイテム』を使った

夏にも秋にも楽しめるコーデをご紹介!

絶賛 *お買い得* アイテムばかりですよ~

(☆NEW☆は秋冬の新作商品です)



\ まずはWガーゼスカートコーデ! /

《 スソシシュウSK

~ 夏 ~

jointpics_20170813_190850

( スタッフ : 店長 コバヤシ )

トップス : オナカポッケTOP

☆NEW☆ ショール : ギザギザOCショール

バッグ : ヒマラヤンマテリアル

サンダル : 私物

涼し気なノースリーブトップスと合わせて。

首に巻いたショールは冷房よけにもばっちり活躍します。

リュックも背負って、真夏のらくちんお出かけスタイル!



~ 秋 ~

dsc_3854

☆NEW☆ ワンピース :  プリントギャザーシャツ OP

バッグ : VL One Strap Bag

パンプス : grow naturally

深いグリーンのワンピースは、コートのように羽織ってもおすすめ♪

キャメル色のパンプスを合わせて、ぐっと秋モードに!



\ 次は前あきワンピースを着こなします! /

《 WガーゼギャザーシャツOP

~ 夏 ~

dsc_38721

( スタッフ : コセキ )

ワンピース : シカクシシュウOP

ネックレス : ビーズNC5 ウォーター

バッグ : アロー ワンハンドルBAG

靴 : 私物

ノースリーブのワンピースに、ガーゼのワンピースを羽織る!

白と青のコントラストが涼し気でとても夏らしいコーデです。



~ 秋 ~

jointpics_20170813_192109

☆NEW☆ ボトムス : ストレートPT

バッグ : ヒマラヤンマテリアル

靴 : grow naturally

少し涼しくなってきたら、パンツと合わせて着ちゃいましょう。

秋を楽しむハイキングに出かけたくなるようなスタイル完成!



\ ふんわりトップスは着心地抜群です! /

《 WガーゼアリクイTOP

~ 夏 ~

dsc_3888

( スタッフ : ミヤウチ )

スカート : シンプルタックSK

ショール : つづれ織りショール ten

バッグ : アゲルレザーショルダーBAG

サンダル : レザーサボ レザーパッチ

ハット : ヘンプコットンワイヤーHAT

おなかにポッケがついたトップスはゆるふわデザイン。

コーディネートをやさしい印象にしてくれます。



~ 秋 ~

dsc_3908

☆NEW☆ スカート : バッスルスカート

☆NEW☆ ショール : レンザンOCショール

バッグ : アコーディオンポシェット

靴 : grow naturally

ネックレス : ノゾキアナNC

差し色のショールを入れると、大人っぽくなります。

カラフルなバッスルスカートとも相性ばっちり!



\ シンプルなトップスで大人コーデ /

《 WガーゼフレンチタックTOP

~ 夏 ~

unknown( スタッフ : イデ )

スカート : ワイドサルエルPT

バッグ : アゲルレザーBAG

サンダル : grow naturally

ワイドサルエルと合わせて「私の定番コーデ」にするも良し!

真夏の暑さに負けないリラックススタイルです。



~ 秋 ~

beautyplus_20170812190536_save1

スカート : カクシポッケSK

☆NEW☆ ショール : ピラミッドOCショール

ブーツ : grow naturally

☆NEW☆ ブローチ : カケラブローチ

ネイビーは秋にも大活躍のカラー!

イエローやブラウンと合わせて秋コーデを楽しみたいですね。

新作ブローチもすてきなアクセントに◎



\ 食品も入荷しています! /

dsc_3946dsc_3947

「食べたい…」「おいしい!」「幸せ」が止まらない!!!

(吉祥寺スタッフはグルメトークだいすきです。ぜひお付き合いください。)

ご来店お待ちしております!



コピス吉祥寺店 ミヤウチ

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 8月 12日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

早いもので、8月ももう中旬にさしかかるところですね。

秋物が気になる頃ですね~

今週も、新作が入荷いたしました★

ドロップショルダーワンピース

img_3962

(スタッフ:ムラタ)

今回は堀江店に出勤♪

店長:チバカメラマンは、よく笑わせてくれます。

とても楽しそう、、笑

綺麗な色合いが揃いました。

秋が待ち遠しい~~

170901-047-m-03-dl

170901-047-m-04-dl

肩が落ちているデザインなので、華奢に見せてくれる効果ありです!

そして、うしろ姿も見て下さい。

170901-047-s-06-dlウエストの高い位置で切り替えがあるので、

足長効果も♪

カクシポッケスカート

img_3954

なんだか、写真で見ると、スカートなのに、

キュロットにも見えますね?

ポッケがいろんなところに、、

ここにも、あ!ここにも、、

ありがたい一枚です。

色合いは上記で紹介したイエロー・グリーンのほかに、グレイがあります。

オンラインページも、併せてご覧ください。

タックギャザースカート

170901-048-m-01-dl

ベーシックな形と、色合いで、合わせやすさ間違いなし!

まだまだ、これからも新作がたくさん入ってきます。

ぜひ、店頭に遊びにいらして下さいね。

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 8/11(金)〜はこのアイテム!

2017年 8月 11日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SUMMER  SALE 開催中

@シサムコウボウ小売店舗

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price

★★ 2017/8/11(金)~8/15(火)限定 ★★

Royal Heritage シカクシシュウOP

フレンチスリーブが春夏らしいワンピース!

襟ぐりまわりに贅沢に施された刺繍は、アフリカのムブティアートを元に考えた模様です。

ラグランスリーブなので、着る人の体型を選びません。

またボリュームが横広がりにならないように、パターンを工夫しているので

すっきりしたシルエットになります。

※スペシャルプライス対象は 『ネイビー』 のみです。

Royal Heritage KURUTA

インドの民族衣装・クルタの良さは何と言っても

贅沢に施されたチカン刺繍!!

腰もすっぽり隠れる丈も人気です。

すっきりしたシルエットのボトムスとの相性抜群。

※スペシャルプライス対象は 『ネイビー』 のみです。

Royal Heritage ショートKURUTA

クルタの丈を短くし、合わせやすいブラウスにしました。

前身頃や袖口、裾に細かな手刺繍が施されており、

インド・ラクノー地方の伝統工芸品である「チカン刺繍」の魅力を存分に楽しめます。

SN アローツバヒロワイヤーHAT

カラー全4色

シサムの定番、毎年大人気のハットです。

今年はネパール国旗型の真鍮アクセントボタンが付きました。

大き目のつばが夏の強い日差しも防いでくれて安心です。

ワイヤー入りのつばなので、お好みの形に自由に変えられます。

今回の対象品を使ったコーデはこちら!!

◎印が今回の対象品です!

d

( スタッフ : 店長 チバ )

ワンピース : Royal Heritage シカクシシュウOP

帽子 : SN アローツバヒロワイヤーHAT

img_3616

( スタッフ : フジタ )

トップス : Royal Heritage ショートKURUTA(NV) ◎

ボトムス : CH サイドヨークスルワール

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの開催です。

ご了承くださいませ。

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery@HORIE 虹いろ屋「草木∞いろいろなカタチ展」◆◆ワークショップ開催します!

2017年 8月 10日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_34201

SISAM gallery @ HORIE

虹いろ屋

「草木∞いろいろなカタチ展」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

8/17(木)まで

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

在廊日:8日(火)、11日(金・祝)、17日(木)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

自然の優しさをめいっぱい感じられる、

今回のギャラリーはもうご覧いただけましたでしょうか?

季節問わず、ずーーっと着られるお洋服や、

かわいい雑貨がたくさん届いています!!

詳しくは前回のブログをご覧ください→

今日はギャラリー期間中に開催される、

「虹いろ屋」 さんのワークショップについてご紹介します◎◎

img_35951

\ じゃんっ!! /

img_3589

( スタッフ : ヤマモト )

\ 先日行われた第一回の様子がこちら! /

img_3903

手前に座っている方が

今回の作り手である「虹いろ屋」さんです!

ほとんど一対一の状態で

虹いろ屋さんとゆーっくりお話ししながら

チクチクチクチク、、、

img_3590

img_3591

( スタッフ : フジタ )

二枚の布を重ねて縫っていくだけなので、

「お裁縫なんて普段してないー」という方にも

簡単にチャレンジしてもらえるはず!!

天然素材の布で作ったナプキンはとっても身体に優しく、

女性特有の様々なお悩みを抱えている方にもおすすめです◎

\ 草木染の植物たちの効力が、すごいんです!! /

img_3594

冷え改善や血行促進、免疫力UPなど、、

日頃のお悩みに合わせてチョイスできます◎

img_3592

ぜひ虹いろ屋さんと

暮らしのこと、身体のことをお話ししながら

いつもと違ったひと時を楽しんでください♪

そして次回のギャラリーは、、

img_3596

img_3599

藍で染まったノラふくがたっぷり届きます。

野良作業だけでなく、街でもどこでもいろんな場面で活躍してくれる、

遊び心くすぐられる装いを楽しめます!

img_0146

店長チバも、街遊び、山歩き、庭仕事に大愛用中です!

8月19日(土)からスタートです!

ぜひみにきてくださいね◎

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

東京かんかん×シサムの晩夏コーデ@コピス吉祥寺店

2017年 8月 8日

こんにちは!

コピス吉祥寺店 イデです。



コピス吉祥寺店では初登場!

「東京かんかん」さんのお洋服が入荷しております。



先週どどん!と入荷しました

シサムの新作ボトムスとの

暑い夏もゆったり過ごせるコーディネートをご紹介いたします♪





《青色ブロックプリントチュニック × 綿麻パンツ》



img_12483

(スタッフ : イデ)

トップス : 東京かんかん

ボトムス : タックワイドPT

ネックレス : アシアトNC

バッグ : VL One Strap Bag

靴 : レザーフラットパンプス プレーン

ソックス : A HOPE HEMP

img_12532

蝶のように開く袖口が美しい、

カラフルなタイルをイメージした柄のチュニックです。





《からし色ワンピース × ストレートパンツ》



img_12743

(スタッフ : ミヤウチ)

ワンピース : 東京かんかん

ボトムス : ストレートPT

ショール : ピラミッドOCショール

ピアス : 3みっつ

ネックレス : ノゾキアナNC

靴 : GROW NATURALLY

img_1276

肩のラインをすっきり見せてくれるデザイン。

綿麻生地なので涼やかな着心地です。

3みっつさんのアクセサリーは、

大人気につき期間を延長してお取り扱いしております♪





《リネントップス × バッスルスカート》



img_1285

(スタッフ : コセキ)

トップス : 東京かんかん

スカート : バッスルスカート

イヤリング : 3みっつ

img_1290

だんだん広がる袖口が愛らしいトップス。

色違いのネイビーも上品で素敵ですよ!





《軽やかプリントワンピース × キャンバス生地スカート》



img_1310

(スタッフ : コバヤシ)

トップス : 東京かんかん

スカート : キャンバスダイケイSK

ネックレス : ローマングラスネックレスNC50

レギンス : OCKレギンス

靴 : レザーサボ レザーパッチ

img_1318

スカートにインしてもかわいい薄手生地!

風を通すのに透けにくいので、

安心して一枚で着られるワンピースです。



夏休みのお出かけやご旅行に

ゆったり涼やかなお洋服を見つけにいらしてくださいね!



「東京かんかん」の商品はすべて一点もののため、写真は一例です。

なお通信販売は行っておりません。



\インスタグラム更新中/

2974_s

コピス吉祥寺店 イデ

◆◆SISAM gallery@HORIE 虹いろ屋「草木∞いろいろなカタチ展」◆◆はじまりました!

2017年 8月 6日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_34201

img_3421

SISAM gallery @ HORIE

虹いろ屋

「草木∞いろいろなカタチ展」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

8/4(金)~8/17(木)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

在廊日:8日(火)、11日(金・祝)、17日(木)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店・店長のチバです。

前店長・タケダから引き継いだ、笑顔たっぷり!愛情たっぷりの堀江店、

フジタと一緒に、これからも変わらず温かい空間を作っていきたいと思っています。

よろしくお願いします!!

さて!昨年大好評だった、草木染めの「虹いろ屋」さんが

堀江ギャラリーに帰ってきました◎

img_37961

img_37991

地球の恵み、大地の恵み。

大阪の山あいの工房で、ゆったり自然に任せたモノ作りをしている

虹いろ屋さん。

草木染めの柔らかい色合いと、

ヘンプ・オーガニックコットンなど、肌触りの良さ。

心を込めたチクチク手縫いと、

おひさまのチカラを借りた、ソーラーミシン。

自然界と寄り添ってつくられた、

ほんとに気持ちよく、心地よく着られるお洋服です。

img_3831

img_3824

昨年一番人気だった、藍の生葉スタンプシリーズ。

レギンス、フレンチスリーブ、キャミソール。

たーーーーくさん持ってきてくださいました!

img_3804

トントン藍色が、いい色ですね〜。

毎年成長の加減が違う、植物ならではの風合い。

img_3821img_3822

img_38051

新登場!!藍のさき織りポッケがついたトップス。

img_3816

ハギレを使って一工夫。

img_3801img_3840
img_3852

こちらも新登場!の、オーガニックコットンヘンプのふんどし。

植物の薬効と、麻のチカラでデトックス効果!

img_3809

チバも大愛用!!左右で色の違うレギンス!

img_38321

img_3800

財布やショール、カバン、靴下・・・

電磁波カットもありますよ。

img_3812img_3814img_3836

布ナプキンちくちく縫いワークショップも、参加者募集中です!

img_3807

虹いろ屋さんの布ナプキンは、

肌にも、お洗濯にも、ほんっとにストレスフリー!!!

使い心地のよさに、チバは手放せません。

ちくちく苦手な方も、大丈夫。

虹いろ屋さんが作ってくれた布ナプキンの販売もございます。

ぜひぜひ試していただきたい一品です!!

暑い夏にも、色とりどりの秋にも、寒い冬にも。

どんな季節でも心地よく使っていただける

虹いろ屋さんの「いろいろなカタチ」。

ぜひご覧ください!

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 店長 チバ