‘ローマンガラス’ に関連する記事

Comments


✵✵✵ごほうび展✵✵✵ @三宮SOL店

2017年 12月 7日

.

こんにちは!

三宮SOL店 フシノです

もう12月ですね。

皆さまはどんな一年でしたか?

.

.

.

昨年もご好評いただいた「ごほうび展」今年も開催します!!

.

.

大阪堀江店、京都裏寺通り店のギャラリーでもご存知の方も多いかと思います

[uskabard]

念願の三宮SOL店初上陸です!!

img_2255

.

.

より、暖かで他にないお洋服探しの方へ・・・

[nimai-nitai]

ウール素材中心でご用意頂きました!!

img_2254

.

.

素朴な生地感と、絶妙な染めの世界

[小倉商会]

年々ファンになる方増えています!

img_2252

.

.

.

どれもシサムの雰囲気と、相性ぴったりです。

2017年のごほうび、探しにいらしてください♪

.

………………………….

ごほうび展

12月8日(金)~12月25日(月)

………………………….

.

.

三宮SOL店 店長 フシノ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

▽▼▽春のアクセサリー展~26日(日)まで!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 21日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです。

最近……

「お家の近くで梅が咲いてるよ。」

「卒業式が〜」

など春を感じるお話を聞く機会が増えてきました。

まだまだ寒い日も多いですが

少しづつ春が近づいて来ていますね♪

皆様の元に春の気配は届いてますか??

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

春のアクセサリー展

2月3日(金)~2月26日(日)

@三宮SOL店

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

残り6日です!

つけるだけで気分が春めくアクセサリー達

パワーアップしていますよ!!

22

CHA JAPAN

春色が揃っています!ネックレスを1点つけるだけで装いが春めきます。

24

ituka

柔らかな色味、ループ状ピアスも登場しています!

25

アトリエhitoketa

シンプルな中に遊び心のある作品が再入荷しました♪

26

GlassCraft-六根-

今回初めて届いた、上品なスタイルの方にオススメセットです!

21

SOSO

SOSOさんらしい複雑な配色がとってもキレイ!

27

Cilnee

なんとアロマを楽しめるピアス!?がやって来ました♪

残り数日ですが、まだまだ素敵な作品達が

お店で待っています!

ぜひ見にいたしてくださいね!

※掲載商品は、1点ものもございます。

通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

三宮SOLフジイ

▽▼▽春のアクセサリー展~ついに始まりました!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 10日


こんにちは
三宮SOL店のフジイです!

今シーズン一番の寒波がやってきている
今日この頃

そろそろ気分は春めいてきましたか?

寒い中でも春を感じる……


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ついに始まりました!!


\ ダ ン ! /
131

\ ダ ダ ン ! ! /
191

\ ダダ ダ ダーン ! ! ! /
162

145

そして、本日入荷の……

\ 手編みのアクセサリー ! /
20
クロシェットピアス マル
クロシェットピアス ハナ

暖かいウールニットの洋服や小物を作ってくださった
ネパールの女性たちが
春らしいアクセサリーを編んでくれました♪
ぜひお店に見にいらしてくださいね

作家さんの作品は早い者勝ちです。
お早めに!!

※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ

▽▼▽春のアクセサリー展~まもなく始まります!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 1月 31日



こんにちは三宮SOL店のフジイです


まだまだ寒さ厳しい日々ですが
寒さを吹き飛ばす


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


節分からスタートです!
翌日2月4日は立春、暦では春ですね!




今回も作家さんたちの
素敵なハンドメイド作品が
多数届いています♪


三宮SOL店限定カラーのアクセサリーが登場します。
数量限定なので、お早めに!!

41

【ituka】
植物をコーティングしたアクセサリー
日常の中で自然を感じる
自然と人を繋ぐ作品

31

【GlassCraft-六根-】
ガラスのアクセサリー
多様な技法を使って生まれる
美しく色彩豊かな作品

fullsizerender4

【SOSO】NEW
天然木と岩絵の具のアクセサリー
冬のブローチ展に続き待望のアクセサリー
自然の持つ個性に心奪われる作品

1

【cilnee】
様々な土地の素材で作るアクセサリー
インドの古布が使われた作品が多く
長い時間を繋ぎ・紡ぐ作品

145

【hitoketa】
真鍮のアクセサリー
モチーフの着想点が素敵で
金属の中に温もりを感じる作品

5

【CHA JAPAN】NEW
シルク玉のアクセサリー
カンボジアの女性障害者がスキルトレーニングを通し
社会復帰を目指すローカルNGO

6

【シサムコウボウ】
tibit-チビット-
カレンシルバーのアクセサリー
自然の『いのち』を表現したシリーズ

subakamaba-スバカマナ-
真鍮のアクセサリー
“あなたの幸せを願う”という意味のシリーズ


作家さんの作品は全てハンドメイドです。
ぜひ、自分だけの1点を見つけにいらしてください。


お待ちしております!


※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ

♦♦SISAM gallery @URADERA♦♦『そのいろ展』まもなく、終了!& 次回告知

2016年 10月 10日

こんにちは!

シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 の オノです。

期間中、なんども足を運んでくださる方もいらっしゃるほど、人気の

uskabardさんのギャラリー

早いもので、まもなく終了します。

e382a6e382b9e382abe38390e383bce383892

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

「そのいろ展」uskabard

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

9/30(金)~10/13(木)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

前回のブログはコチラ

ひかりの当たり方で、様々に色を変える、石やガラスに

心がうっとりします。

dsc09822

dsc09819

dsc09827

dsc09831

dsc09835

dsc09820

ネックレスは、紐の長さも調整可能です。

お洋服に合わせて、その日の気分で、身に着けてください♪

dsc09830

dsc09818

10月13日(木)までとなっております。

気になる方は、お早目に。

そして、15日からは、

\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

「素敵なArabic 展」

パレスチナ・アマル

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2016/10/15(土)    ~   2016/10/30(日)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:10/15(土)   16(日)      23(日)  29(土)  30(日)

\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

dsc09838

おなじみのショールに加え、

初めてのオーガニックコットンのTシャツ も並びます。

こちらも、お楽しみに♪

京都・裏寺通り店 店長 オノ

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9月1日(木)~11月30日(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

「彩り つなぐ アクセサリー展」 残り3日!! @神戸岡本店

2015年 2月 19日




こんにちは。

神戸岡本店 サガワです。




e6a285e381bee381a4e3828a

この旗がはためく岡本の街 ・・・梅の季節ですね♪

岡本では2月22日(日)に梅祭りが開催されます。

六甲山を望む梅林公園にはたくさんの種類の梅が植えられており

お祭り当日には さまざまな催しも行われます!!

他にも岡本では3月31日(火)まで 岡本梅フェア と題して

面白いイベントが目白押しです♪

梅の街 岡本にぜひこの季節に来てみてくださいね☆







ではでは、

梅にも負けない きれいなアクセサリーたちをご紹介しますよ!!!


<><><><><><><><><><><><><><><><>

「彩り つなぐ アクセサリー展」

@神戸岡本店

2/7(土) - 2/22(日)

<><><><><><><><><><><><><><><><>
efbd84efbd89efbd93efbd90e382a2e382afe382bb




みなさま

お気に入りのアクセサリーが

素敵な袋や箱に入っていたら ・・・♪


efbd94efbd82e7aeb1

◆Tibit

落ち着いた雰囲気の 手漉き紙の箱は

アクセサリー入れにも使えますね♪





efbd93efbd8be8a28b

◆subakamana

真鍮の風合いのある質感とも似た手作りの袋

シンプルにそのままでも、リボンをつけても映えますね☆

袋もアクセサリーと一緒に、お守りとして持っておきたくなります!





efbd92efbd83e8a28b

◆rangi  changi

半透明の袋はrangi  changiシリーズの 明るい色合いが透けて見えて

開ける前からワクワクしますね☆





プレゼントの方は作り手の気持ちのこもったアクセサリーを

スタッフが素敵にラッピングいたしますのでお気軽にお声かけくださいね♪

※専用の袋がないアクセサリーもございますのでご了承くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e38381e383abe3838be383bc1

e38193e381b01

◆アクセサリー展限定の cilneekobato をご覧になれるのはこの機会だけです!!!◆

お見逃しなく~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





梅も アクセサリーもいいですが ・・・
e59ba3e5ad90
スタッフ : サガワ




やっぱり “花より団子” です。。。

e59ba3e5ad90efbc92



岡本は パン屋やカフェが多いですが

美味しい和菓子屋さんもあるんですよ♪

梅を見ながら 美味しいもの食べて・・・

まだまだ寒い2月を乗りきりましょう♪





あ ・・・ 花より団子の人がもう一人。(2本も・・・)

e4bd90e7abb9e38195e38293 店長 : サタケ

岡本店  サガワ

「彩り つなぐ アクセサリー展」  @神戸岡本店

2015年 2月 11日



こんにちは。

神戸岡本店  サガワです。


みなさま もうすぐバレンタインですね♪

忙しいけど 手作りを渡したいなぁ~という方!!

と~っても簡単にできる お菓子をご紹介♪

そして いつもお世話になっている あの方に・・・・プレゼント!!

e3818ae88f93e5ad90


◆ チョコレート グラノーラバー

・用意するものは4つだけ!

最近人気なグラノーラとマシュマロ、

お好みでバターそしてお好きなチョコを入れて・・・・・(分量は適量で◎)

レンジでチン!!

マシュマロがぶくぶく膨らんできたら 後は混ぜてバットで冷まします。

粗熱がとれたらお好みの大きさにカットして  出来上がり!!!

友チョコにもおすすめです☆

e3818ae88f93e5ad90efbc92





さてさて、

美味しい物のあとは

すてきな すてきな アクセサリーを紹介しましょう♪


<><><><><><><><><><><><><><><><>

「彩り つなぐ アクセサリー展」

@神戸岡本店

2/7(土) - 2/22(日)

<><><><><><><><><><><><><><><><>


e382a2e382afe382bbe5b195efbd84efbd89efbd93efbd90

▼前回ブログ→「初登場の作家さん・・・」

▼前々回ブログ→「新作届きました・・・」


———————————————————————————————-


みなさま

同じ服でも アクセサリーによって雰囲気って変わってきますよね。

続々 届いている

春の新作の洋服と 合わせてみると・・・・・♪


スタンダードシャツ

キャンブリック生地を使った定番のスタンダードシャツ。

シャリ感のある生地ですっきりした着こなしができます☆


sbakamana

・真鍮の風合いが白シャツにとっても似合います☆

ボタンは上までしめて、短めのネックレスでブローチ風に。

モチーフはマリーゴールドで合わせて統一感をだしました☆

ske59088e3828fe3819b






skdisp1




————————————————————————————————————–

kobato

・シャツはボタンをあけてカーディガン風に、ろう引き紐でメンズライクな雰囲気に。

kobatoe59088e3828fe3819b




kobatodisp




————————————————————————————————————–

cilnee

・白シャツに映えるシルク玉 シンプルなコーディネートのアクセントにぴったり!!

ブレスレットは存在感バツグンのカラフルなものに♪

cilneee59088e3828fe3819b1




cilneedsip





まだまだ 見逃せない アクセサリーが盛りだくさん!!

1点ものも多くございますので お早めにお越しくださいね^^♪


———————————————————————————————-





さて 私も 少し早いですが

いつも ブログでも楽しませてくれている ・・・・・・

そう!

店長 サタケに渡します♪

e382b5e382bfe382b1e38195e38293





お返し期待していますよ。。。^^

e4bd90e5b79d1


\ 「 よっ!ナイスどや顔!」 / (声:サタケ)



神戸岡本店  サガワ

「彩り つなぐ アクセサリー展」 初登場の作家さんを紹介☆ @神戸岡本店

2015年 2月 4日




みなさま、こんにちは。

神戸岡本店  サガワです。





寒い季節ですが

こんな季節だからこそ ランニングは気持ちいいですね!

私のランニングコースは淀川の河川敷です。

休日は 野球の試合で賑わっていたり

犬の散歩や 日向ぼっこをしていたり

たくさんの人が 思い思いに過ごしていて面白いですよ☆

いいランニングコースなどあれば ぜひ教えてください!!

e6b780e5b79d

さて




もうすぐ もうすぐ 始まります!!

アクセサリー展


<><><><><><><><><><><><><><><><>

「彩り つなぐ アクセサリー展」


@神戸岡本店

2/7(土) - 2/22(日)

<><><><><><><><><><><><><><><><>

前回のブログはコチラ→









それでは、

楽しみにしていた初登場の作家さんのアクセサリーが届きましたので早速お披露目~☆

※岡本店 限定!※ の   kobato さん

monolom3

kobatoさんは

尾道の風情ある野路裏の雑貨屋さん【monolom】

オーナーさんがお一人で作っているアクセサリーブランドです。


「旅先で見つけた 土の匂いがしそうな 古いものやシルバー

民族衣装のパーツや古いガラス

金属を叩いたりして 身に纏うもの

旅と異国の匂いを少しずつでもお届けできれば・・・。」

そんな 思いが込められています。



繊細な でもどこか武骨な

シサムの洋服にもしっかり映えるアクセサリーたち

kobato21

kobato kobato3

kobato4
ブレスレットや シルバーのネックレスなど・・・

他にも 素敵なアクセサリーが 届いています♪


————————————————————————————————————-



こちらは

ご存じの方も多いはず!

岡本店 初登場の cilneeさん


シルクの古布をチクチク チクチク

バングラデシュから・・・

色鮮やかな ブローチやピアスは シンプルなコーデを彩ってくれますね♪

cilnee2

cilnee3 cilnee






岡本店、初のアクセ達ははスタッフも新鮮で 今からアクセサリー展が楽しみです♪

新作の ダブルガーゼシリーズや デニム生地ともバッチリ合いそうです!!

1点物ばかりなので

早めにいらして ゆ~っくりご覧になってくださいね☆




————————————————————————————————————-






・・・  どれに しようかな ♪♪  ・・・

e381a1e38199e381abe383bc






・・・ ナカイも 初めて見る cilneeさんのアクセサリーにワクワク ♪ ・・・


e695a3e3828be381ab




神戸岡本店  サガワ

『 彩り つなぐ アクセサリー展 』 :新作届きました! @神戸岡本店

2015年 1月 30日




みなさま、こんにちは。

神戸岡本店  サガワです。



さむ~い日が続きますが、

岡本店では 小さな春 を見つけました。

入口のところでお客様を迎えてくれている この子。

e6a48de789a9

こんなに 寒いのに

きれいな葉っぱを一生懸命に伸ばしています!

e6a48de789a9e38080e88abd

お店に来られた際は

ぜひ、かわいい植物たちもご覧になってくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、

岡本店 今年初のイベントは、


アクセサリー展です!


<><><><><><><><><><><><><><><><>

「彩り つなぐ アクセサリー展」


@神戸岡本店

2/7(土) - 2/22(日)

<><><><><><><><><><><><><><><><>



タイ ネパール バングラディシュ・・・ そして日本、

さまざまな 国・人とをつなぐように

アクセサリーを身につけたい。






そして

みなさま待望の谷内さん 新作届きました!!!

トントン トントン・・・

京都から 心を込めて。


人気の月や星のモチーフ、長めのチェーンでゆらゆらゆれる片耳ピアスも素敵です☆

イヤリングもございますよ☆

e8b0b7e58685 e8b0b7e58685efbc92

e8b0b7e58685efbc94

e8b0b7e58685e291a2




プラウマイさんも新作がた~くさん届きました☆

チクチク チクチク・・・

タイから たくさんのつながりを経て。


シンプルなコーディネートにも映える 1点物のアクセサリー

efbd90efbd97efbc94 efbd90efbd97efbc93

efbd90efbd97

efbd90efbd97efbc92



<><><><><><><><><><><><><><><><>

「彩り つなぐ アクセサリー展」

@神戸岡本店

2/7(土) - 2/22(日)

<><><><><><><><><><><><><><><><>

※1点物もございますのでご了承くださいませ。



今回、岡本店 限定の作家さんもありますよ!

詳しくは 次回のブログをお楽しみ・・・・^^♪






店長 サタケも 悩みます。。。♪

e38396e383ade382b0e794a8e382a2e382afe382bb1





神戸岡本店  サガワ

◎Today’s OKAMOTO◎ Vol.7 ~古代ローマより~

2012年 7月 17日

古代ローマ からやってきた

efbc95

海を 渡って やってきた

efbc961

土から 掘り起こされ

時を経て やってきた

efbc91efbc92efbc93

△WARNING△

大好評につきお早めに~!!

詳しい入荷ブログはコチラから

********************

神戸岡本店より、日々フレッシュにリポート!

「Today’s OKAMOTO」連載中!!

********************

Back Nunber Vol.0 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6

★NEW★ ローマングラス・アクセ From Afganistan

2012年 7月 5日

       『★NEW★ ローマングラス・アクセ From Afganistan 』

 

   こんにちは。裏寺通り店 店長 ナカノ です。

待望のローマングラスシリーズが入荷しました!

ピアス、ネックレス、ブレス・・・・。

数に限りがありますので、7月中のご来店がオススメです!!

(全店舗 取扱い中です!)

  

 

————————————————————————————————

 

 garasu-21

 

 

女性なら、すべての方が うっとり してしまうほど、美しいアクセサリー。

 
今から約2000年前、ローマ時代のガラス。

長い年月を 土の中 で眠ると、銀化現象という 虹色の美しい輝きが現れます。

 

 

博物館や美術館で大切にされるような、 歴史的価値 のあるガラスです。

しかも、アクガニスタン のような気候で起こる、貴重な現象とか・・・。

 
こんな素敵なアクセサリー、記念日のアクセサリーにしたり、贈り物にされたら・・・・・・・・。

・・・・ロマンチックですね。。。。。

妄想はここまでにしておきます・・・。

 

garasu-32  

ナカノのオススメ 「tibit」のネックレスと重ね着け

 

それぞれの 留め金 を お互いに つなぎとめて・・・・・

 

 

garasu-1

 

ロングネックレスにしてみました。 

Royal Heritageチュニック(※特にネイビーグリーン)と 

ぴったりなんだな~これが♪

 

 

 

 

  

 京都 ・裏寺通り店  店長 ナカノ