‘リング’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery@HORIE  「無為 ~経年変化~」◆◆ 始まりました&作品紹介!!

2017年 4月 28日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

新しいギャラリーのスタートです!!

シサムコウボウ初登場、

『真鍮』のアクセサリー作家・87hanalimaさんは

とってもシンプルで、それでいて独創的な

魅力的な作品たちを届けてくれました◎◎

img_2436

一番初めに目に飛び込んできたのは

3つにパーツが分かれるピアス!!

img_2471

丸と棒とチェーンは取り外し自由!

その日の気分やコーデで変えられます◎

img_2443

こちらのつぶつぶと可愛らしいピアスも

中央と後ろの板の部分が取り外し可能なんです!

タケダがつけているのは

『真鍮とシルバーのイヤリング』です!

img_2438

( スタッフ : 店長タケダ )

叩いて焼いた真鍮の上からシルバーを溶かしています。

他にもピアスやリング、ブローチなどがあります◎

img_2454

華奢なこちらの10Kリング、

サイズは決まっていないのではめて試して選ぶそうです。

選び方からなんだかわくわくしますね!

img_2460

真鍮だけでなく天然石を使ったアクセサリーも揃っています◎

こんなピアスや、、

img_2474

( スタッフ : フジタ )

img_2463

水晶のネックレスもあります。

img_2456

フジタがつけているのは

『真鍮と牛革のピアス』です!

img_24402

hanalimaさんは革も扱ったこともあり、

自分で一度革を洗いにかけたそうです。

くたっと柔らかい質感が優しい印象ですね。

img_2458

他にもこんな色の種類があります!!

真鍮に塗料を塗った鮮やかなブローチやバングルもあります!

img_2464

img_2467

中にはちょっと変わったゆるい子たちもいます、、

img_2452

『ちいさい人たち』

性別も年齢も決まっていない、

不思議な小さな生き物たちのブローチです。

一人一人に与えられた「係」があるんです!

アクセサリーの他にも

絵も描かれているhanalimaさん。

img_2446

絵具とサインペンだけで描きあげるそうで

出来上がりは他にはない不思議な世界。

img_2447

「モチーフもテーマもあるようなないような、、

ご自身で見えるように感じてもらえればと思います。」

真鍮のアクセントも加わって本当にステキですね◎

前回のブログでお知らせしていた

真鍮ブローチを作れるワークショップについて

ワークショップ当日の受付時間を

追加いたしました!

▼▽▼ワークショップ詳細はこちら▼▽▼

**************************

5cm角の真鍮板をお好きな型に切って叩いて、

オリジナルブローチを作りませんか?

日にち:5/ 3(水)、4(木)、 5(金)

時間:随時(所要時間30~40分間)

場所:シサムコウボウ堀江店2階スペース

料金;2500円+税

受付方法:当日会場にて受付。予約不要。

★★ 受付時間:12:00~18:00 ★★

**************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』まもなく終了!

2017年 4月 23日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

わくわく!ワールドが広がるこちらのギャラリー、

まもなく終了です!

two-chapati1

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)25(火)

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログはコチラ

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

ムラタおすすめアイテムのご紹介です^^

dsc00847(スタッフ:ムラタ)

コットンシルクで作られた、ノースリーブ+長袖シャツ!

柔らかくて、肌触りがよく、着ていて幸せな気分になります♪

ボトムス:ゴムフィッシャーパンツ アツデニム

小物も、とーーーっても可愛くて!

dsc00845

dsc00846色んな柄や、色が合わさったポーチ。

生地も、紐も、周りの三角も、タグも、

かわいいー!が詰まったアイテムです^^

そして、やっぱり大人気なのが、ガーゼのタオル♫

dsc00849

(スタッフ:オオバ)

ハンドタオルサイズと、バスタオルサイズ。

用途は、アイディア次第なので、どこにでもお使いください!

(わたしは、新たにペット用に買いたそうかなあ、、^^)

向かって左手に持っているサイズの柄はこちら。↓

dsc00843

向かって右手に持っているサイズの柄がこちら。↓

dsc00844

そして、、、

新作柄が新たにまた届きました!!!

dsc00861

(店長 オノ)

オノの真剣な表情、、

どれを手に入れようか真剣に迷いながら、納品チェック、、。

かわいすぎます><><

dsc00859

dsc00858

極め付けはこちら!

ネコとサカナ好きなわたしにとっては、もう運命のようなデザインです。

dsc00860

驚きなのが、全てブロックプリントで作られているところ!

dsc00850

ぜひぜひ、お越しください!

dsc00841

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログはコチラ

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみのお取扱いとなります。

通信販売は、行っておりませんので、ご了承くださいませ。

京都・裏寺通り店 ムラタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

2017_sisam_collection_960_480-300x1502

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46


◆◆SISAM gallery@HORIE  「無為 ~経年変化~」◆◆ もうすぐ始まります!!

2017年 4月 23日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

シサムコウボウ創業祭の真っただ中ですが

新しいギャラリーのお知らせです!!

大阪の作家さん、87hanalimaさん、

シサムコウボウ初登場です。

「自分の成長と共に変化するモノ」をテーマに

シンプルでかっこいい

一点もののアクセサリーを作成されています!!

ちなみにこちらがスタッフチバ愛用のリングです!!

\ じゃんっっっ!! /

img_24071

真鍮の中にシルバーが埋め込んであり

打ち込みが施されています、、!

身に着けている分だけ肌に馴染んでいますね◎

img_2409

今回のギャラリーでもどんな子たちに

出会えるのかワクワク楽しみです!!

ギャラリー期間中は

真鍮ブローチを作れるワークショップも開催予定です!

▼▽▼ワークショップ詳細はこちら▼▽▼

**************************

5cm角の真鍮板をお好きな型に切って叩いて、

オリジナルブローチを作りませんか?

日にち:5/ 3(水)、4(木)、 5(金)

時間:随時(所要時間30~40分間)

場所:シサムコウボウ堀江店2階スペース

料金;2500円+税

受付方法:当日会場にて受付。予約不要。

**************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』開催中です☆

2017年 4月 20日

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店オオバです!

先日、休日を利用して、久しぶりに東京に上陸してきました♪

お目当てはもちろん!OPENしたてのvote for コピス吉祥寺店です!

スタッフ イデ おすすめのフォトブースでちゃっかり♪

img_2192

(スタッフ:イデ オオバ)

清潔感溢れる店内は、まさに『フレッシュ』そのものでした!!

東京に行った翌週には、関西が誇る万博記念公園へ♪

桜が見ごろで!暖かくって!とってもしあわせな休日でした!

img_2216

(太陽の塔と桜)

さらにまだまだしあわせ続きなのです♪

今まさに、裏寺通り店で開催中のこちら↓

two-chapati

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログ

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回に引き続き、お客様に大好評なのはもちろん!!

私自身が毎日ニヤニヤ!いえ、ニコニコになる

素敵な商品がズラリ☺

今回はスタッフのオススメアイテムを

ほんの一部だけご紹介します~♪

dsc00831

見ているだけでもうっとりなこのパンツ。

コットン70%・シルク30%でできているので、

浮かび上がりそうな履き心地です♫

白と青のコントラストがとってもさわやか!

dsc00833

お出かけするときにピッタリなショールもたっくさん!

さわやかさの中に、ほんの少し大人っぽさを

演出するために、カーキをチョイス!

実は大きさが2種類あります!

向かって右手に持っているのが、1m×2mの大判。

左手に持っているのが、1m×1mの正方形タイプ。

どっちにしようか迷っちゃいます!!

お次はムラタにおすすめを着こなしてもらいました♪

dsc00837

(スタッフ:ムラタ)

なんとも軽やかで大人っぽい仕上がりですね✾

ボトムスは、エプロン風スカートになっています。

近づいてみると…

dsc008361

なんとお花型にくりぬかれているんです!!

dsc008391

サイドにポケットもあって、リボンで結べるので、

細身のパンツとの相性バツグン!

dsc00834

こちらのバッグは、インド産のヴィンテージ生地を使って、日本で縫製されたもの!

オリジナリティが溢れています♪

dsc00835

まぁ!なんてカラフルでPOPなんでしょう♫

こちらは、元々アフガンのお洋服の肘あてだったパーツ!

鍋敷きにしたり、お部屋のインテリアにしたりと、

使い方はあなた次第!

いくらでも見ていられるとっても素敵な空間が広がっています。

期間限定!数量限定!です。

お急ぎください~^0^

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみのお取扱いとなります。

通信販売は、行っておりませんので、ご了承くださいませ。

本日はポイント5倍DAYでーす!!

e69cace697a51

お待ちしております♪

京都・裏寺通り店 オオバ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

2017_sisam_collection_960_480-300x1501

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』 ☆始まりました☆

2017年 4月 17日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノです。

きれいな色が、春の始まりにぴったり

そんなギャラリー、始まりましたよ~♪

img20170323125019769601

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

定番の

コットンシルクのショール

dsc00806

そして!

人気のガーゼシリーズの新作は。。。。♡

dsc00813

↑こちらは、コラボで作られた、スクリーンプリントの柄や。。。

dsc00812

まな板の上 を連想させる

かわいい野菜

天然石のアクセサリーも。

dsc00809

リングは、男性にも、オススメですよーー!

dsc008111

dsc00810

dsc00817「これ、良いやんー!似合う~」と、はしゃぐ

スタッフ:オオバ 店長:オノ

「やっぱり、オススメは布です♪」

と、代表の伏見さん。

dsc00822

シサムの創業祭、最終日まで、開催中です!

ぜひ、遊びにいらしてください♪

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回のブログはこちら

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみのお取扱いとなります。

通信販売は、行っておりませんので、ご了承くださいませ。

京都・裏寺通り店 店長 小野

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 17日

みなさま こんにちは!

もりのみやキューズモール店のもーりーこと、モリツグです。

ただいま、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

が開催中です☆★



本日もアクセサリーと春の新作のお洋服との

おすすめコーディネートをご紹介いたします♪

(これまでのブログ→その1その2

今回はシサムコウボウのオリジナルアクセサリーですよ~◎


まずは 【subakamana × オーガニックコットン  ニット】

img_2886

真鍮のアクセサリーの鈍く優しい色と、

やわらかい色のオーガニックコットン  ニットの組み合わせ!

指元にもさりげないおしゃれが光ります ♪♪



subakamana 粒粒リング

subakamana ミックスネックレス

オーガニックコットン ボートネックニットTOP

(スタッフ  モリツグ)

お次は 【tibit × ヘリンボーン生地】

img_29111

きれいな輝きのシルバーとヘリンボーン生地で大人っぽい印象に◎

少しかっちりした場面にもおすすめのコーディネートです!

img_29471

tibit ドロップネックレス

CH ノースリポッケOPウラツキ


春にぴったりのアクセサリーが勢揃い!

プレゼントにもおすすめです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今しか出逢えないアクセサリーもたくさんございますよ~◎

期間はあと2週間ほど!ぜひ見にいらしてくださいね**


\新店長、ミネシゲも待ってまーす/

img_2958

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『そのいろ展』はじまりました!

2016年 10月 2日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 ムラタです。

e382a6e382b9e382abe38390e383bce383891

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○

「そのいろ展」uskabard

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

9/30(金)~10/13(木)

11:3020:00 最終日のみ 18:00まで

在廊日:9/30(金)、10/1(土)、2(日)、7(金)8(土)9(日)(12:0018:00

在廊日は、オーダー承ります!

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○

今回のギャラリースペースには、

素敵な!不思議な!きれーいな!

アクセサリーが揃いました♪

dsc09772

タイやインドの旅で出会った、

水晶、古代ガラス、シルバー、

などから作られています。

どれも、素敵ですが、作家さんのイチオシ、

わたしが目を惹かれたもの、

ご紹介していきます。

では、作家さんのイチオシアイテムから、、*

dsc09771

【ルビーのリング】

ピンク色がルビーです。

主張しすぎずに、さりげなく入ったピンクが素敵です。

dsc09779

dsc09780

【水晶のネックレス】

透明の水晶の中に、「チタン」が入っているため、

細ーい線が見えます。

dsc09775

【苔入り水晶リング】

見えますでしょうか、、?

透明の水晶の中に緑色の苔のようなものが

偏って入り込んでいます。

実際は苔ではなく、

鉄分の多い鉱物が地中深くの300℃以上の熱水で変成される

「緑泥石(りょくでいせき)」と呼ばれるものだそうです。

水晶は内包物を含むことが多いため、

中に何が入り込んでいるのか、

ぜひ注目して見てみて下さい♪

それでは、わたしが目をひかれたもののご紹介、、*

dsc09787

【トルマリンネックレス】

トルマリンとは、石の名前のことです。

摩擦することで、マイナスイオンを発し、

リラックス効果もあるんだそうです。

シルバーのビーズで間隔がとられていて、

彩りの美しさが惹きたっています!

dsc09776(スタッフ:ムラタ)

トルマリンは個々に色を持っており、

ピンク・グリーンの微妙な色合いの違いを

集めたネックレスとなっております。

トルマリンは他にも、水色、ブルー、ブラック、、とあり、色合いが豊富!

dsc09769

【水晶のネックレス】

ヒマラヤの、ミャンマーで発掘された、水晶。

dsc09777(スタッフ:オオバ)

dsc09778

このネックレスは長さの調節が可能な上に、

後ろ姿もとっても凝ってあるんです。

インドのナガ族が作る、真鍮のビーズや、

インドでお数珠として使われる、菩提樹(ぼだいじゅ)という

木の実が使われています。

様々な国の文化や天然の素材が

ふんだんに集まったネックレスとなっております。

dsc09788

菩提樹、ですが明るい茶色は新しい印(右)、

お数珠として使われ、人の手の脂などによって変化したものが

この、濃い茶色!(左)

つやつやしていて、こちらも味があって素敵です。

dsc09781

アクセサリー作りに欠かせない工具や糸たち。

dsc09782(ウスカバード:北本さん)

作家さん在廊日には、オーダーメイドも可能です!

dsc09783

作業風景が見れるかもしれません♪♪

dsc09774

ぜひ、見にいらしてください。

前回ブログはこちら、***

dsc09786

秋のシサム3ヶ月イベント、

残り2ヶ月となりましたー!

e7a78be381aeefbc93e3818be69c881

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

京都・裏寺通り店 ムラタ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『そのいろ展』始まります!

2016年 9月 27日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 ムラタです。

秋の、裏寺通り店は、ギャラリー三昧となっております!

ただいま、ご好評中の two chapati(~9/28まで)のお次は、

uskabardによる「そのいろ展」

dsc09712

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○

「そのいろ展」uskabard

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

9/30(金)~10/13(木)

11:3020:00 最終日のみ 18:00まで

在廊日:9/30(金)、10/1(土)、2(日)、7(金)、8(土)、9(日)(12:0018:00)

作家さん在廊日はオーダー可

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○

京都の下鴨に店舗・工房を構えるuskabard

HPこちら

ご自身が旅して出会った、わくわくする素材。

石、古代ガラス、オールドシルバーなどを、

仕入れて一点もののアクセサリーを製作されています。

自然のやさしい色、自然に出来たかわった模様、

それぞれの魅力を引き出し、アクセサリーへ。

作家さん在廊日は未加工の石から

リングや、ブローチへ、、

オーダーメイドが可能だそうです!

どんな作品が揃うのでしょうか?

次回、ブログをお楽しみに♪

e7a78be381aeefbc93e3818be69c885

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da27

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

京都・裏寺通り店 ムラタ

あの人気シリーズのレア商品がもりのみや店だけに!!!

2016年 2月 5日






こんにちは。

最近、地元産のさつまいも「七福芋」を見つけ、その美味しさに感動している

もりのみやキューズモール店 サツマイモ好きサガワです。



さぁ

シルバー好き アクセサリー好きのみなさま。

必見です!!!!!

もりのみや店では3月から「春のアクセサリー展」を開催予定なので・す・が、、、

一足先にぜひ、見に来ていただきたいアクセサリーが届きました!!!


シサムコウボウオリジナルのフェアトレードアクセサリー「Tibit」シリーズから

商品を作る際に必要なサンプル品や 商品化されなかったものなど・・・・

と、いうことは・・・・

そう!1点ものたちが!!もりのみや店だけに!!!入ってきました!!!!


ほんの一部を ちらっと。

e382a2e382afe382bbefbc93e382a2e382afe382bbefbc95e382a2e382afe382bbefbc97

e382a2e382afe382bbe382a2e382afe382bbefbc96e382a2e382afe382bbefbc94


tbe382a2e382afe382bb


ん~~~!!

どれも素敵です!!!

サンプル品は1点物がほとんどですのでお早めにお越しください。

※スタッフも狙っています。





・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*





そして、nimai-nitaiさんももりのみやに届きました!!

いつも個性的な柄に惹きつけられます。

nimai41


nimai6

スタッフ:サガワ

履き心地バツグン過ぎるサルエルパンツと

ミモレ丈のレトロなスカートもおすすめです☆


nimai5

メンズシャツもありますよ。

女性の方が来ても良さそうです♪


nimainimai2

ボタンもこだわってます☆


e38396e383ade382b0e794a8efbc92

スタッフ:フジナカ・コバヤシ

nimai3

かわいいキッズのサルエルパンツとスカートもあります。

キッズのサルエルパンツはポケットの刺繍がたまりません。。。!!!





・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

FEED 財布も 色とりどり 入荷しました!!

e8b2a1e5b883efbc92 e8b2a1e5b883

e8b2a1e5b883efbc93



・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

まだまだ寒さ続きそうですが、店内は春服で華やかになってきています♪


e585a8e4bd93




もりのみやキューズモール店  サガワ

★冬のアクセサリーフェア始まりました!★@裏寺通り店

2016年 1月 16日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のカツタニです。

寒い日が続いていますね。

寒い日は、やはり身体を動かすのが一番!

半年くらい前にマラソン大会にエントリーしたのを思い出し、慌てて近所を爆走し始めました。

目標や目的がないと、なかなか走れません・・・

日課としてランニングやトレーニングをされている方々は、意思が強くてかっこいいです!

そういう人に私もなりたい。

そんな寒い日にぴったりの、「冬のアクセサリーフェア」が裏寺通り店で始まっています!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

「冬のアクセサリーフェア」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

1/14(木)~1/31(日)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc077311

dsc07732

dsc07734

夏は、アクセサリーが主役のコーディネートもするけど、

冬は、コートやショールなど厚手のものを着こむので、アクセサリーは控えめ・・・

というあなた!

冬の装いから、チラッとのぞくアクセサリーがステキだったりしますよね。

特に、カツタニのオススメはシルバーのtibitシリーズ。

冬とシルバーというのは相性がいいのでしょうか。

凛とした冬の空気にシルバーが映えます。

dsc077371

ピアス:水紋ひとつぶピアス

ネックレス:ひとひらネックレス

(tibit)

スタッフ カツタニ

草木や水、月など自然のものから『いのち』をイメージして創られるtibitシリーズ。

タイのカレン族のみなさんの丁寧な手打ちにより、ひとつひとつ出来上がっています。

水紋だったり、滝だったり、あさつゆだったり・・・

モチーフをイメージしながら、ぜひゆっくりとご覧ください。

アクセサリーといっても、まとい方は人それぞれ・・・

存在感のあるデザインで、その日一日を元気にハッピーに過ごしたい。

顔まわりがとっても華やかになりますよね。

dsc07739

毎日一緒にいるので、シンプルで飽きのこないデザインで。

真鍮のリングは、手にしっかり馴染んでくれます。

dsc077422

スタッフ ムラタ

いいことがあった日も、ちょっと嫌なことがあった日も一緒に。

dsc07743リング:タルチョツイストリング

(subakamana)

「冬のアクセサリーフェア」では、それぞれ個性豊かなアクセサリーが放つパワーがあふれています。

あぁ・・・アクセサリーに囲まれた、この空間でゆっくりシサムコーヒーを呑みながら、フェアトレードチョコを食べたい・・・

dsc07741

紹介したものの他に、作家さんの一点もののアクセサリーや、

フェルト素材やニット素材の素材感の楽しめるものなどなど、

お気に入りをみつけて下さい!

ぜひぜひ、ゆ~くりご覧になってくださいね!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

「冬のアクセサリーフェア」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

1/14(木)~1/31(日)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc07730

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

裏寺通り店 カツタニ

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆cilnee to-iro展2015~

2015年 12月 13日

cilneee382aae383a2e38386

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
SISAM gallery @ HORIE
「cilnee to-iro展 2015 ~今年のおみやげ~」


12/12(土)~12/27(日)
12:00~20:00
※最終日は18:00まで

【作家さん在廊日】

12/12(土)、13(日)

25(金)、26(土)、27(日)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは!

堀江店のマツオです!

10日間のインドの出張同行から帰ってまいりました!

だしのおいしさと肩までつかれる湯船が体にしみております。

Facebookでもインドの出張記録を引き続き書いていますが、

インドのおもしろトラブル話もいっぱいあります!

ぜひ、堀江店に遊びにいらしてくださいね。

img_2823

さて!

堀江店の2階へ上がると・・・

ジャーン!!

img_2854

cilneeのギャラリーがスタートしました!

今回は期間がちょっぴり長いですよ~

クリスマススペシャルです☆

cilneeとはロゴになっているつばめの名前です

このつばめのcilneeが世界中から集めてきた素材で

様々な土地や色を感じることができますように・・・

と願いを込めて作られたアクセサリーです。

今回の「to-iro展 2015」

「遠くのいろ」と「十色」の二つの意味でできています。

お一人おひとりにぴったりのつばめのcilneeのおみやげがみつかりますように。

img_2891

(スタッフ:マツオとcilnee 高橋果奈さん)

東京から大阪へ!おかえりなさ~い!

img_2840

奥のショーケースにもたくさん!

どこからみようか・・・

もういっかいあのアクセサリーと比べてみよう・・・

目移りしてしまいます。。

新作も登場!

img_2839

こちらは数珠玉(じゅずだま)のピアス

子どもの頃つなぎあわせて遊びましたね~

かわいいタッセルと組み合わせるとこんなにおしゃれ!

img_2836

ブローチも箱もとってもおしゃれだから

このままプレゼントしたくなっちゃいますね。。

img_2835

バングラデシュのサリーの生地でつくったリング

img_28341

img_2833赤いのは植物の実!

まったくの自然の色です。

img_2832

ネックを止めるところ・・・

よーく見るとつばめのcilneeがいます!

img_2829

img_2828

ボリュームたっぷり!

シンプルスタイルのスパイスに*

fullsizerendere291a1

イヤリングもございますよ

fullsizerender4

e291a0fullsizerender

片耳ピアスは個性派さんにおすすめ!

fullsizerendee291a3r

※こちらの作品は作家さんの手作りで、全て一点ものです。

通信販売はおこなっておりませんので

ご了承くださいませ。

e291a4fullsizerender1

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

堀江店 マツオ

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆cilnee to-iro展2015~今年のおみやげ~ まもなく!

2015年 12月 10日

cilneee382aae383a2e38386

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
SISAM gallery @ HORIE
「cilnee to-iro展 2015 ~今年のおみやげ~」


12/12(土)~12/27(日)
12:00~20:00
※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは。

堀江店 店長のタケダです。

もう12月も半ばになりましたね。

急に来たこの寒さ!!

ついに冬の到来です!

季節の変わり目はわくわくがとまりません。

そして間もなく、1年ぶりのあの子が帰ってくるのが

楽しみで仕方ありません。

あの子とは?

そう、cilneeさんがSISAM gallery@HORIEに帰ってきます!

去年開催の様子はコチラ

ついに明後日・12/12(土)~スタート!

気になるあの人へ、自分へのご褒美へ

ギフトにもおすすめのものそろいますよ~!

今年はどんな子にであえるでしょうか♪

お楽しみは次回BLOGにて!!

堀江店 店長 タケダ