‘ユニセックス’ に関連する記事

Comments


◆◇なつふく~Tシャツ&ボトム祭~◇◆はじまります!

2015年 7月 14日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

テレビでも騒がれているこの暑さ。。。

夏はもうすぐそこ!

これから夏に向けて必要なものがあります!

それは、、、、

Tシャツ!!!!

そして

おもしろボトムス!!!

この2つがあればきっと今年の夏も快適に・・!

そう、今年もやってきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なつふく~Tシャツ&ボトム祭~

7/17(金)~8/2(日)

@堀江店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は暑さが早いのでいつもより早めにお届けします!

さあ今回のラインナップは~

じゃーーーん!!

\A HOPE HEMP/

今回はインド藍とベンガラ染めのコラボも登場!

img_9571 img_9573

img_9572 img_9574

右下はまもなく入荷です!

こちらは沖縄・宜野湾市のタイオンさんとのコラボ!

バックプリントも素敵です◎

\SLOW TURTLE/

img_9560 img_9563

img_9561 img_9562

SLOW TURTLEさんのTシャツはメッセージが込められています。

平和・優しさ・自由・愛。。。

Tシャツを着ることで自分の思いにも気付けて表現できる。

素敵なきっかけを与えてくれるTシャツです。

\Renature/

目・目・鼻・口 気づきました??

img_95651 img_9569

img_9568 img_9570

今年は生地が薄くて軽い!

カラー物も出てきました!!おおきめをざっくり着るのも素敵です

写真は、ごく一部です。

まだまだいろんな種類がございますよー!!

そして、素敵なボトムスも続々登場します♪

img_9575 img_9576

シサムのボトムスは天然素材。

肌に優しく触れて、夏の暑さも快適に!

さあ、ヘンプの気持ちいい季節を

楽しみましょう!

現在開催中のgalleryでもTシャツ沢山です!

こちらもご覧くださいませ!

堀江店 店長 タケダ

男性の皆さまーーお待たせしましたー!@堀江店

2014年 10月 21日

男性の皆さまーーーーーー!!!!!!

お待たせいたしましたー!!!!!

ついに、、、ついに、男性衣料が入荷しました!

喜んでいただけるのは男性だけではございません。

女性でも着ていただけるユニセックスサイズ!です!


78

90

798

made in Japanのパンツとコート。

むっっっっちゃカッコイイです。

女性がゆるっと着るのも素敵です。

あともうひとつ!!!

ENOさんのスニーカーもどどーん!

95

エチオピアから来たエコなシューズ。

今なら色・サイズ 揃えてます!

ヘンプの衣料は続々入荷中でございます♪

乞うご期待!!

10月19日(日)HORIE galleryで開催していた

cilneeのto-iro展

ご来店下さったみなさまありがとうございました!

大きな木も、無事に

帰っていきました。

65

次のHORIE galleryは

インドからのあの、大人気商品です!

お楽しみに♪

堀江店 店長 タケダ

・・・・・はじまりましたよ、Tシャツ展・・・・・  @神戸岡本店

2014年 8月 3日

こんにちは。

神戸岡本店  サガワです。

まだまだ 扇風機にお世話になります!

クーラーには まだ 手を伸ばしていません。。。

乗り切れます!!



では、

「Tシャツ展」

・・・ 8.2(san) - 8.17(sun)  ・・・


\\ 最初から飛ばしていきま―――――――す!!!! //

e381bc

※スタッフ:サタケです。







さてさて、Tシャツの紹介を ・・・・・

mo1 ak zj

ふっかふかの オーガニックコットンTシャツ

1点1点 手作業で描かれているんです!

「今日、できたよ。」 と

出来立て ほやほやのTシャツ!

なかなか 出来立てのTシャツに出会える機会はないですよ!

そんな 素適なTシャツを つくっているのが・・・・・

wi

/ もってきたよ~ \



continuum 山田さん

んん!!

ゆる~い

アトリエが岡本店から とーっても近いので

Tシャツをそのまま 届けに来て下さいました!!

ゆる~い 雰囲気の山田さん ですが

Tシャツに 込める想いは 計り知れないくらい 大きく 素敵です☆

そんな 愛情がこもったTシャツを ぜひ触ってみてください!

ふかっふかです♪





素敵なTシャツと合わせたいのが・・・・

シンプルにTシャツとパンツで  帽子もお忘れなく!!

これなら 夏 どこへでも 遊びにいけます!!!

xvb

スタッフ:サガワ

トップス:continuum

ボトムス:オオキクチイサクパンツ

帽子:ヘンプコットンワイヤーハット

靴:レザーサボ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Stay Goldさんの ヘンプコットンTシャツ

太陽 サンサン Tシャツで 自然と素敵な笑顔が・・・・!

この時期 とってもオススメな 4色サロンで動きやすさ・履き心地 バツグンです!!

e381bcefbd8d

スタッフ:サタケ

トップス:Stay Gold

ボトムス:4色サロン

サンダル:レザーサンダル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆ボトムスが 明るめの色なので トップスはシンプルに。

でも形にはこだわってドロップショルダーで襟ぐりはねじりをいれてポイントに★

e38193efbd8d

スタッフ:カジタニ

トップス:People  Tree

ボトムス:クロスパンツ

ネックレス:rangi changi

サンダル:レザーサンダル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tシャツは

メンズサイズも た~さくん ございますので

ぜひ、ご夫婦、カップルでご一緒にいらしてください!!!

期間限定ですので 1点物も多く、 サイズにも限りがありますので お早めに!!

そして 今年の夏 いっぱい着てあげてくださ―――――――――い☀

vk


****関連ブログ****

「今年もやります!Tシャツ展」





神戸岡本店  サガワ

!堀江店 New Arrival! &お知らせです!

2014年 7月 5日

みなさま、こんにちは!お久しぶりです!

堀江店のチバです。

先日電車に乗っていたら、横に座ったおじいちゃんから

四つ葉のクローバーをいただきました。

小さくたたんだ半紙に透けるクローバー。

おじいちゃんは、たくさん持ち歩いて

人々にシアワセをおすそわけしてるのかしら。。。と思うと

世の中、なんてステキな人であふれているんだろう!!!!と

大ハッピーな気分になりました!!

私もそんなおばあちゃんになりたいです。

さて、

暑い暑い夏にテンションあがる、入荷のお知らせです!

◇◇  FEED BAG 長ザイフに新色登場! ◇◇

img_0022

マーブルチョコみたい!に、カラフルでPOP!!

お買いものもウキウキしちゃいますね!!

◇◇ ヘンプコットンのTシャツ 追加入荷!! ◇◇

img_0014img_0015

img_0016

アリクイ!に、完全手描きの絞り染めTシャツなど・・・

フェスに、街遊びに、キャンプに、花火に、

連れて行きたいかっこいいTシャツが

他にもいろいろ入ってきましたよ!!

もちろん、メンズ・レディース、取り揃えております。

そして・・・・・

Tシャツといえば!!!

◆ ◆ HORIE gallery  ◆ ◆

continuum

- Make A Little Space -

7/2(水) - 7/17(木) 12:00-20:00

※最終日は18:00まで

e697a5e4bb98e381aae38197sisam_g_h_continuum

img_0019 img_0020

とにかくかっこよすぎるコンティニュームワールド!

私のキュン!なアイテムは・・・・・!

チクチク手縫いが、柔らかいオーガニックコットンにぴったりなこの子!

img_0017

最後に、もうひとつ!お知らせです!!

私、チバは、7月6日(日)をもちまして、

出産のため、長期休暇をいただきます。

堀江店ヒトスジ3年半ちかく、

あたたかくてステキなお客様、

楽しくて頼りがいのあるスタッフ、

陽気な近所の方々に支えられ、

店長まで務めることができ、

シアワセこのうえないです!!

シサムに集ってくださるみなさまから、

太陽の恵みのようにたっぷりの栄養をいただき、

すくすくと、のびのびと、成長させていただいた

3年半でした!

思い返しても、とにかく感謝しか浮かびません。

みなさま、本当に、ありがとうございました!!

みなさまのエネルギーが、

私の体から、きっと赤ちゃんにも

サンサン降り注がれていることと思います!

母子ともに、元気いっぱいで

またシサムに舞い戻ってきたいと思います!

あと2日、よろしくお願いします!!

ささやかながら、みなさまへの感謝を込めまして・・・・

チバの歴代前髪コレクションで、お別れです!

みなさま、HAPPYな毎日を!!

0043-225x300img_2344-300x225022

e58fa4e6b091e585b7-068-300x225e38381ncm_0100-480x640

堀江店 チバ

☆ サイコロ企画 「Online Store会員登録者」限定  3月は『Kalatmak ダブルガーゼシリーズ』 第32回のサイコロ振出人??

2014年 2月 28日

みなさま、こんにちは。Online Store・サカイです。

第32回のサイコロ振出人は…

img_27951

またしても振出“人”なのか!?ではない!?

なまけもの君アイピローくん!

自らは動けませんが、やる気だけは十分。ばんざいポーズで登場です。

果たして投げられるのか!?投げてもらいましょう!

いくぞ~~~

mvi_2803

とりゃー!!

mvi_2803-002

さて結果は…!?

mvi_2803-003

img_2804-2

先月と全く同じ目が…!【8%OFF】です!

img_2810

なまけもの君は「8」が好きなのでしょうか…

そして来月こそは、振出“人”が登場するのでしょうか!?乞うご期待です!

シサムの『Kalatmak ダブルガーゼシリーズ』 8%OFF

Online Store 2月28日(金)~3月14日(金)朝10時まで

通常より少し短めの期間です!お早めに~~~

サイコロ企画ページはコチラ『Kalatmak ダブルガーゼシリーズ』

==============================
シサム小売実店舗サイコロ企画はコチラ

<関連記事>

☆ サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」①堀江店

==============================

Online Store サカイ

☆ サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」①堀江店

2014年 2月 25日

こんにちは、大阪・堀江店のマツオです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画 「Kalatmak ダブルガーゼシリーズ」

3月1日(土)~13日(木)まで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画とは→こちら

さてさて~今年第二弾のサイコロ企画対象品は・・・ !

20140222_172830

ふんわり肌触り!!ダブルガーゼシリーズ!

ふんわり肌触りと美しい手刺繍がオススメポイント!

2014-02-18-1649082

「CHIKAN刺繍」と呼ばれる繊細で美しい刺繍

背中も華やかに

手刺繍ポッケに何を入れよう。。。 ♪

3月のサイコロ企画のこちらのアイテムは、

インドのNGO団体「Kalatmak(カラティマク)」で作られています。

今回は、生産者の背景をクローズアップ!したいと思います。

◎カラティマクが活動する「インド中北部のウッタルプラデシュ州」について◎

乾季には、日中45度を越す猛暑の地方です。

日本の人口をはるかに超す1億9千万人の人が暮らす巨大なこの州は、

周辺国との豊かな歴史的交流を持ち、多彩な民族と宗教、文化に恵まれた土地です。

しかし、同時に、人口の35%が一日1ドル以下で生活をしている

いわゆる貧困ライン以下にあると言われています。

◎NGO団体カラティマクの役割◎

最初に写真でもご覧いただいた通り、この土地の女性は美しい刺繍技術が得意!

カラティマクは、その土地で継承されてきた素晴らしい手工芸の伝統を活かし、

小規模生産者の生活向上に取り組んでいます。

生産者を「アーティザン(技術を持った職人)」として組織化することで、

医療保険や生命保険、中等教育までの学費免除など、

中央政府の援助を、村人たちが受けられるようにするなどの支援を進めています。

s00570241

こちらがアーティザンカードを実際に手にされている姿です。

◎カラティマクで働く女性メンバーのくらし◎

カラティマクの女性メンバーたちが暮らすのは、

州都ラクノーから車で2時間ほどマンゴー並木の田舎道をひた走った果てにある村々です。

乾いた土地に適した泥の住居に暮らしながら、農業を営んでいます。

一見のどかな田舎の村も、近年、不安定な農業を捨て、都市への出稼ぎが後を絶ちません。

また、その封建的な男性優位の昔ながらの農村社会の中では、女性たちは、現金収入とは無縁でした。

そんな中、2人の社会起業家の働きによる、運命の出会い!

女性達が母から娘へと受け継いできた刺繍文化と 「フェアトレード」が出会いました!

彼女達は今、「アーティザン (芸術的専門職業人・職人)」として、生き生きと活躍し

自らの経済的自立と、伝統刺繍を世界に広めるという目標のために、刺繍の腕を磨いています。

s01070401

◎生産者のことば◎

【カラティマクで生産担当の監督を務める男性Khalid(カリッド)さん】

女性は新しいこと、技術習得への意欲が男性より非常に高く、素直に指導を聞き入れ吸収も速い。

女性に何かを教えるということは、その家族や子供にも教えるということ。

なぜなら女性はその技術や知識を子供たちに伝授していくからです。

ただ今の問題は女性が自ら仕事をすると意志を表示し、一人で立ち上がれないこと。

カラティマク手工芸自助財団は、女性が持つ才能や能力を自覚させ、

さらに自信をつけてもらうことを目標としています。

常に彼女達と一緒にいて手を引いてサポートしてあげることはできないのです。

dscf9734

こちらがカリッドさんです。

「女性に何かを教えるということは、その家族や子供にも教えるということ。」

このカリッドさんの言葉はなんだかマツオの心に響きました。。。

つづいて 【 現場を全行程把握している20代の女性Eram(イラム)さん】

5人姉妹の末っ子です。

3か月の時にお父さんが亡くなって以来、お母さんが女で一つで育ててくれました。

お母さんは、縫製の仕事をしていました。

ムスリムの女性にとって外に働きに出て、家計を背負うということは、すごく珍しいこと。

お母さんは今もう目が悪くなってきて、女性向の縫製の先生をしていますが、

お母さんの姿をみて育ったからこそ、その姿勢を目標にしたいです。

dscf96511

副代表ヒトミ(左)、商品部スガノ(中央)、カリッドさんと

打ち合わせをするイラムさん(右)。

みんな真剣なまなざしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画 「Kalatmak ダブルガーゼシリーズ」

3月1日(土)~13日(木)まで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画とは→ こちら

是非この機会に、生産者の暮らしの風景を思い描きながら、

お気に入り、ダブルガーゼアイテムをみつけてみてくださいね。

ご来店を心よりお待ちしています。

大阪・堀江店 マツオ

★ラストチャンス!★ フィッシャーマンズパンツ・ショートがお買い得です!!

2013年 8月 24日

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは。

堀江店・コクリョウです。

 

堀江店の入口は、グリーンが元気いっぱいなのですが、

先日、やっと、やっと! 柱に絡ませているグリーンのお花が咲きました!!

 

img_4424

 

ホワイトプリンセスという種類で、気づくと白くて小さなお花がちょこんと咲いていました♪♪

 

 

img_4421

 

 

 

そんな堀江店より、今回は、

まだまだ暑~~い今から、秋まで活躍する!

◆ フィッシャーマンズパンツ ◆ 

のお得な情報をお届けします!!

 

 

ただいま、

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

ショート丈のフィッシャーマンズパンツが、

お求めやすくなっています!!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

(小売実店舗のみ)

 

 

 

 シサムで定番のリラックススタイルのパンツ。

 ウエストフリーで体型に合わせて着れるスグレモノです!

 

 

 

 

 

 

 

e291a0

こちらはさらっと涼しいレーヨンタイプ。

すべすべの肌触りが気持ちいい、サテンコットンプルオーバーと合わせて。

 

 

 

img_4403 

明るいピンクやパープルから、微妙な色違いのグリーンなど、

お色豊富にそろってます♪

 

 

 

 

* * * * *

 

 

 

 

e291a1

 

こちらはしっかりとした生地感のコットンタイプ。

 

落ち着いた色合いの新作・Wガーゼギャザープルオーバーと合わせて。

中にレギンスやタイツを重ねれば、秋冬まで活躍します!!

 

 

* * * * *

 

 

 お得なプライスは、

ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね~!!

 

 

 ※小売実店舗のみ。ロング丈は対象外です。

※店舗により在庫状況が異なりますので、ご了承ください。

 

履き方はこちら → 

 

 

* * * * *

 

 

★おまけ★

堀江店  !プチNEW ARRIVAL!

 

 

img_4411

People Treeさんの新作、ぞくぞく入荷してます!

手刺繍がすてきな軽やかなトップスや、

 

img_4404

カラフルな色合いがアクセントになる、カピス貝を使ったブローチ、

 

 img_4412

  ガラスや真鍮のゆれるチャームがかわいいピアスなどなど・・・。

 

 

 

img_44161img_4413img_4417

 

人気のリサイクルサリーのバッグも!

こちらは一点ずつ柄が異なりますので、ぜひお早目にご覧ください。

 

 

 

 img_4425

 

 

皆さまのご来店、お待ちしております。

 

 

 

 

堀江店 コクリョウ

 

☆★ Tシャツフェア、追加入荷しました!@堀江店 ★☆

2012年 8月 16日

こんにちは!堀江店のチバです。

お盆も終わり、ご先祖様たちも空に帰っていきましたね。
また来年戻ってくるときまで、元気にすごして、
パワーアップした姿を見せられたらいいなぁと思います。

img_2469

さて、堀江店のTシャツフェアに
追加入荷のお知らせです!

SLOW TURTLEさん

LOVE&PEACEなメッセージが詰まったTシャツたち
今年のnewデザインも登場です!

img_2474

バックプリントもかわいいです・・・

img_2476img_24771

ReNATUREさん

ヘンプ55%、オーガニックコットン45%で、てろっとした質感が気持ちいい!
今回は初めて、レディースサイズも登場しました。

img_2480img_24791

袖のポッケがさりげなくて好きです・・・

img_24821

モリモリ盛りだくさんのTシャツたちの中から、
きょうはスタッフのお気に入りをご紹介!

●●店長 マチダは・・・●●

img_24881

img_24952
女子だってかわいくTシャツを着たい!ということで、A HOPE HEMPさんのTシャツ、ワンピです。

一枚でサラリと着れて楽チン、涼しいTシャツワンピースです。

おなじみキャンベル缶パロディの柄にはメッセージが・・・ 他にも無地カラー揃っていますよ。

●●サタケは・・・●●

img_2483img_2484
小柄な私でもTシャツかっこよく着たい!!

そんなサタケ一押しが、SLOW  TURTLEさんのこの子です!

淡いイエローに、ぐっとくるメッセージが込められたイラストがたまりません!

そっと寄り添うカップルに心あたたまります♪ 着るだけでHAPPYな気持ちになりますよー!

首のあき具合もほどよくて、すっきりきれいに見せてくれます☆

ワイドスルワールとも相性バッチリ♪

●●チバは・・・●●

img_24651

img_2467

染め具合がたまらない、CONTINUUMさんのこの1枚!

縫っている糸までオーガニックコットンというほど、
こだわりが詰まっているCONTINUUMさんのTシャツは
着てみると、本当に柔らかくて気持ち良いんです。
タックスカートとあわせて、ゆるーいコーデがお気に入りです。

※CONTINUUMさんはTシャツフェアの間の限定商品です。
ユニセックスサイズもたくさんご用意しています。

そして・・・もしチバが男子ならこの1枚を買っていました・・・・

img_2473
キノコ!

堀江店のTシャツフェアは8月31日(金)までです!

1点ものも多いので、みなさんお早めにどうぞー!

堀江店 チバ

☆★ 堀江店より 入荷のご案内 &もひとつお知らせです! ★☆

2012年 7月 26日

こんにちは!堀江店のチバです。

去年のてづくり時計展で好評だった
土圭屋さんの時計が入荷しました!

とあるテレビ番組で紹介されて以来
そのステキなデザインとあたたかい人柄で
あっっっっとゆう間に大人気となり

堀江店でも入荷するたび、すぐに完売している状態ですが

そんな超多忙ななか

こーーーんなにかわいい作品たちを届けてくれました!

img_2372img_23711

img_23761

img_2382img_2383
もちろん、どれも1点モノです。

待ち焦がれてたみなみなさま!
お早めにどうぞーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして

きょうも新しいおしらせです!

岡本店で好評開催中のTシャツフェア
堀江店でも開催しますー!

★岡本店のTシャツフェアの様子はコチラ

堀江店では、人気のヘンプコットンTシャツに加え、
旧式の吊り編み機でふんわり織られた
continuumさんのオーガニックコットンのTシャツが、
期間限定で登場!!!

暑い夏真っ盛りの8月1日(水)から

男の子用もご用意しておまちしています。
お楽しみにーー!

あ、11日からのタナテンもお楽しみにー!
楽しみたくさん!!

堀江店 チバ