‘ユニセックス’ に関連する記事

Comments


★秋のシサムの3か月『ウールショールフェア』簡単おしゃれ巻き方講座★全店

2017年 10月 13日

こんにちは

もりのみやキューズモール店 ミネシゲです

.

ようやく気温が下がる週末‼
オシャレを楽しむ秋、本格的にスタートですよ◎

.

さあ今年も、ぐーるぐる、ふわっふわのショールを纏いましょう♪

.

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

17-10-13-00-36-34-481_deco-1

( スタッフ : フジナカ・モリツ・ミネシゲ )

.

毎年楽しみな 1点ものの豪華手刺繍ショールや、
インドは【 サシャ ・ ネパールは【 サナハスタカラより、

dscf3171

sasha_2600px

極薄&軽さのショールや、ふわっふわの手織りウールショールがどっさりとどきました◎

.

手仕事品のこまやかさ、繊細さ、力強さ、うっとりななめらかさ…

一度手に取ると、「色違いで」「あの織り生地も」と、ついつい集めたくなります◎

生産者・商品部デザイナーについてはこちら!

.

さて、 そんなショールたちを使って、

すぐできる、 思わず試したくなる、 ショールが欲しくなる、

ー 簡単でおしゃれ!ショールの巻き方あれこれ ー

やってみませんか♪

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

【 フェアリーテイル 】

上質な大人感 / リラックス / ユニセックス ★★★★★

1507761588243ウールコットンカラーショール

1507761599380 17-10-12-09-31-22-434_deco 1507761594583
①細長くなるように、タテに折る(きっちり折り目をつけて綺麗に)

②片方が長めになるように首にかけ、長い方を画像のように折って輪をつくる。

15077615932661 15077615913592 1507761589841

③短い方の上になるよう交差させ、輪の先端を下からくぐらせて上に出す。

⑤整えて完成 (ショールの先端が長いほど上品な印象に。薄手生地もGOOD◎)

.

.

【 ボーホーシック 】

ポンチョ感 / カジュアル感 / ユニセックス ★★★★★

1507761572977

.

17-10-12-09-32-23-821_deco 1507761581937 1507761580449

①首に一回転させる。

②左右に垂らした端の、幅を広げて肩を覆う。

1507761578703 15077615729771 1507761571464

③首まわりをふっくら整え完成。

大判ショールを使ったり、お好みでブローチをつけても◎

.

.

【 首元ぽかぽか巻き 】

あたたかさ / ビジネス / ユニセックス   ★★★★★

1507761536909

2トーンウールショール

1507761548992 1507761547453 1507761546034

①首に一周させる。

②首に巻いたところをネジって輪っかをつくる。※首は閉めすぎないでね!

1507761543522 1507761540845 15077615369091

③輪の中に左右の先端を通す。

④ふっくら整えて完成

.

.

【 クロス結び 】

キュート感 / ボリューム感 / ユニセックス  ★★★★★

1507761551649.

1507761570117 1507761568631 1507761565043

①中間地点に結び目を作る。

②結び目が喉元に来るようにして、首に巻く。

1507761563553 1507761557823 1507761553884

③左右の先端を結び目に通す。(結び目の中で先端が交差しています)

④整えて完成。結び目を後ろにしてもGOOD‼

.

.

【 アフガン(エディター巻き) 】

大判・正方形 / 簡単カジュアル / ユニセックス   ★★★★★17-10-12-09-00-15-036_deco1

ウールコットン ダイヤショール

17-10-12-09-19-18-793_deco 17-10-12-09-25-19-415_deco 17-10-12-09-23-30-301_deco

①対角線で折って三角形にする。

②両角を手に持ち、首の後ろで交差させて。

17-10-12-09-21-35-061_deco 17-10-12-09-00-15-036_deco2

③端っこを前に持ってくる。

④完成。先端を参画の中に入れてすっきりさせても◎

.

.

【 アシンメトリー肩掛け 】

ショールの主役感 / おしゃれに見える感 / ユニセックス   ★★★★★

17-10-12-09-11-37-491_deco.

17-10-12-09-18-21-911_deco 17-10-12-09-16-58-158_deco 17-10-12-09-15-33-738_deco

対角線で折って三角形にし、羽織る。

②首元にゆとりをもたせ、先端を結ぶ×2。

17-10-12-09-14-53-312_deco 17-10-12-09-11-37-491_deco1

③結び目を横にまわす。

④整えて完成。結び目を後ろにしても◎

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

やってみると、これが意外と簡単なんです♪

お洋服やシーンにあわせた巻き方、アレンジで、いつもと少し違うおしゃれマスターに◎

.

ブローチも付けて、さらに素敵にしちゃいましょう♪

dsc_1703

.

.

ぜひ、シサムで素敵なショールをみつけて、

ふわふわ・ぐるぐる・ぬくぬく、おしゃれの秋を楽しみましょう!!!

.

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4211


**スタッフがゲットしたアイテム+次回ギャラリーのお知らせ@京都・裏寺通り店**

2017年 10月 10日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のヨシダです。

最近気温がぐっと低くなりました。

みなさんはどんな服を着て出かけていますか?

今回は京都・裏寺通り店寺スタッフが

今秋ゲットしたものを紹介をさせていただきます☆

まずはスタッフ、ムラタのアイテムをご紹介!

dsc01675

(スタッフ:ムラタ)

オーガニックコットン フワリスソリブプルオーバー(プラム)

★ムラタのおすすめポイント★

1、裾がゆるりとしてリラックス感を演出

2、「私はここにいます!!!」というような存在感のある色

とーっても肌触りがいいんですっ><

着ている方も、見ている方も、

リラックスできるようなお洋服です。

ぜひ店頭で試着してみてください~!

続いて、オオバのゲットしたお洋服はこちら☆

dsc01677

(スタッフ:オオバ)

オーガニックコットン ファネルネックPO(ダークグリーン)

ダブルガーゼ スカートキュロット(ブラック)

ファネルネックPOはこんな形をしています。↓

dsc01679

★オオバのおすすめポイント★

[ファルネックPO]

1、軽い、動きやすい!

2、ニット生地なのにちくちくしない。

[スカートキュロット]

1、股上が深いため履く位置(ウエストや腰)によって丈が調整できる。

2、自転車にも乗れる!

ファネルネックPOは全店舗で大人気☆

体型カバーもできるのに、トレンド感がでます。

最後にヨシダが買ったアイテムがこちら!

dsc01680

(スタッフ:ヨシダ)

ユニセックスVネックPO(ベージュ)

ヨークポッケ テーパードPT


☆ヨシダのおすすめポイント☆

[ユニセックスVネックPO]

1、Vネックで華奢に見える。

2、裾がリブ編で腰にフィットするため、メリハリがでる◎

[ヨークポッケ テーパードPT]

1、お尻から太ももまでサイズにゆとりがあり、らくちん。

2、厚テデニムで、色・質感の変化が楽しめる。

ユニセックスVネックPO抜群の肌触り◎

寝ている時もずっと着ていたいです***

.

シサムの秋服はオーガニックコットンやガーゼなど、

気持ちいい素材がいっぱい!!

自分に合った、秋服を探しに来てくださいね☆

そしてもう1つお知らせがあります!

10/14~京都・裏寺通り店ギャラリースペースにて、

TWO CHAPATI & Jayati Goenka EXHIBITION

はじまります!

dsc01685

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントと自然素材の服

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

10/14(土)~10/24(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

今年4月のギャラリーで、大人気だった『TWO CHAPATI』

今回はインドならではの染め、織り、プリントを大切にした

ジャイプール在中のデザイナーJayati Goenkaの作品も出展。

前回のギャラリーの様子はこちら

前回の様子↓

dsc00841-605x453

dsc00843-605x453

・・

生活になじむような木版プリントと素材にこだわったインドのお洋服、雑貨たち!

お楽しみに!

\10/10(火)はポイント5倍DAYです/

e69cace697a5

京都・裏寺通り店 ヨシダ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 9月 30日

こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。

東京は、すっかり朝晩冷える気候になってきました。

そろそろ夏物をしまう時期ですね!

衣替えは、すすんでいますか?(イデは、まだです・・・)

みなさんお待ちかね!オーガニックコットンのニットが

今年もシサムにたくさん届きましたよ~!

OCN ファネルネック PO

img_5427

(スタッフ : コバヤシ)

裾から斜めに編み上げたアシンメトリーなデザインが

おしゃれなプルオーバー。

170901-093-s-13-dl

首に沿って立ち上がる襟元の印象が効いていて、

一枚着るだけで存在感があります。

OCN ミドルゲージVネックPO

170901-092-s-07-dl

人気のVネックが、昨年よりも厚みを増して暖かくなりました!

肩のすっきりしたラインが女性らしい一枚です。

170901-092-s-14-dl

全体的にゆるっとしたシルエットですが、

袖口と裾のリブが締まり感を出してくれています。

上の写真の2色の他に、グリーンとベージュもございます。

OCN ラウンドネックキリカエOP

img_5444

(スタッフ : コセキ)

裾がすぼまった、コクーンシルエットがかわいい!

170901-090-s-09-dl-1

肩の部分は裏目使いになっていて、肩伸びしにくくなっています。

OCN フワリスソリブPO

170901-091-s-07-dl1

体型を選ばずゆったり着られるプルオーバー。

色はプラム色、ベージュ、グリーン、ブラックの4色!

170901-091-s-15-dl

サラッと着るだけで、美しいシルエットを作り出してくれます。

OCN ユニセックスVネックPO

170901-094-s-04-dl

ユニセックスのニットができました!

男性の皆さま、お待たせしました!

男性が着ても華奢すぎない、でも女性が着ても違和感のない形です。

そして、今年初登場のパーカーも店頭にお目見え!

OCK ユニセックスZIP UPパーカー

170901-089-s-08-dl

オーガニックコットン100%の厚手パーカー!

ふっくらと包まれる生地感がたまりません。

170901-089-s-13-dl

上からも下からも開けられるダブルジッパーなので、

カジュアルなデニムやきれいめスカートとも合わせて、

着こなしを自由に楽しめます。

コーディネートに欠かせないショール♪

寒い日に嬉しい、あったかウールがやってきました。

ウールコットンダイヤショール

170901-095-s-09-dl

一枚は持っておきたい、ベーシックカラーのショールです。

ギフトにもぴったり!

170901-095-s-06-dl

正方形なので、肩に巻くとすっぽり包み込んでくれます。

ライトブラウン、ダークブラウンの2色です。

ウールコットンカラーショール

170901-096-s-04-dl

ウールコットンダイヤショール」と同様に、

繊維の細かいウ―ルを使用しているため、

とても柔らかく、チクチクしません!

色は4色。なんと、それぞれデザインも異なるため、

全部紹介しちゃいます!

170901-096-s-09-dl1170901-096-s-10-dl

170901-096-s-11-dl170901-096-s-08-dl

顔うつり抜群。

秋だけでなく冬も大活躍してくれそうです!

そろそろ、紅葉の時期も近いですね~!

秋のおでかけに大活躍なアイテムをそろえて、

シサムのお店でお待ちしております♪

コピス吉祥寺店 イデ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◇夏のTシャツ展まもなく終了!◇◇ お次は・・・!?@堀江店

2017年 6月 13日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「 夏のTシャツ展 」

6/1(木)~6/15(木)

@堀江店 2階ギャラリースペース

ブログ→ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

堀江店の2階ギャラリーに、ずらーーーーっっと並んでいるのは・・・

img_3070

ついつい心躍っちゃう夏のベーシックアイテム、Tシャツ!

男の子も女の子も、カップルで、兄弟で、お友達同士で・・・

たくさんの方に楽しんでいただけるように、

さまざまなデザイン、サイズをそろえています。

父の日や誕生日、ちょっとした贈り物にも選びやすいTシャツですが、

サイズで迷っちゃうこと、よくありますよね。

159cmのチバと、162cmフジタ、

〈JAMMIN〉と〈シサムのオーガニックコットン〉を着比べてみました!

サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

〈 JAMMIN 〉

日常的に着るTシャツを買うことで社会に貢献できる

チャリティTシャツです。

お買い上げのうち、¥100がネパール震災の復興に寄付されます。

サイズは、1、2、3の3種類。

デザインにもとってもステキな意味が込められているので、

一緒にご紹介しますね。

img_3041

[サイズ 1]

HAPPINESSと名付けられたこのデザインは、

「私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。

人間とはそういうもの。

相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいものだ」

という、チャップリンが語ったという言葉が描かれています。

img_3060

[サイズ 2]

「始まりはどんなものでも小さい」

イタリアの哲学者キケロが語ったとされる言葉と、

「自分らしいペースでがんばる」ミツバチ、

「苦労の成果」を表すペチュニア、

「希望」を表すガーベラ、

「心の美しさ」を表すクレマチスがデザインされています。

img_3036

[サイズ 3]

古代に使われていた不思議な力をもつと言われる「ルーン文字」で描かれた

「I AM ONLY DOING WHAT I CAN DO」と、

ミツバチの神秘的な生体。

巣と花の間で八の字や円を描きながら踊る様子、

子孫を残し、生涯を終える雄のミツバチがデザインされています。

〈 シサムのオーガニックコットン 〉

リピート買いする方がとっても多い、

着心地バツグンのオーガニックコットンTシャツ。

ユニセックスはM、L、XL。

レディースはM(1)、L(2)の、

全部で5サイズご用意しています。

まずはユニセックスから。

img_3072

[サイズ M]

img_3076

[サイズ L]

Mでスッキリめに、Lでゆるっと着てもかわいいですね。

男の子だけじゃなく、女の子でもダボダボすぎない、

ザ・Tシャツです!

レディースは・・・

img_3073

[サイズ M(1)]

img_3074
[サイズ L(2)]
バストで4cmの差があるので、着た感じはゆったりですが、
肩幅が1cmの差なので、見た目はあんまりダボダボ見えません。
丈感の2cm差が、効いてますね!
長めのTシャツ好きな方は、Lサイズオススメです!

堀江店のTシャツフェアは15日まで。

みなさまもいろいろ着比べて、

今年の1枚、見つけてくださいね。

そして、チバが履いてるこのパンツ・・・・

img_3077

堀江店にも来ましたよ〜〜〜〜!!!
kachuaさんの、藍染め服です!

img_3055

ワンピースもトップスも、インドの手紬・カディのさらさら感が
とっても心地いい!!
こちらも期間限定!お見逃しなく〜!

そして、Tシャツ展のお次は、久しぶりのギャラリーです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a01

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ個展

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チバも大好き!!足田メロウさんが堀江店にやってきます!

ホォ・・・っとため息こぼれる、味のある絵。

今回は、絵の他に、

こけしや陶器、なんともほっこりするアイテムが並びます。

お楽しみに!!

堀江店 チバ

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 9月 3日





みなさま、こんにちは!

秋冬ものがたくさん届いて、毎日そわそわ!の、

神戸岡本店・コクリョウです。

今週も新作が入荷しましたよーー!!





img_71531

( スタッフ : コクリョウ )

【 ベルトスカート 】

極太ゴムベルトがポイントの、秋らしいひざ下スカート。

トップスをインにしてもアウトにしてもコーディネートが決まる、着やすい一枚です。



img_20160901_185616

( スタッフ : ノムラ )

【 コクーンチュニック 】

裾にタックを入れて丸みのあるコクーンシルエットを作ったチュニック。

晩夏からはもちろんオールシーズン活躍する、肌触りの柔らかなダブルガーゼ素材です。



160901-045-s-05-dl

160901-045-s-11-dl

【 ギャザーポケットパンツ 】

ウエストゴムできれいなシルエットのデニムパンツが登場!

お尻周りもすっきり◎ アソートのポケット内布も、かわいいポイント♪



160901-053-s-04-dl

【 オーガニックコットン ベーシックニットカーデ 】

定番アイテムのボタンダウンのカーディガンは、

きれいなシルエットを実現するために細部にわたって開発を進めました。

裾と袖口がリブになった丸首タイプで、繰り返しの着用による型崩れを防ぐ工夫もされています。



160901-055-s-05-dl

【 オーガニックコットン ドルマン風カーデ 】

肩から軽くストールを掛けたような前開きのカーディガン。

裾は前から見ると軽い印象ですが、後ろ身頃はお尻が隠れるラインになっています。



160901-048-m-01-dl

【 ボタンキャップ 】

細かい模様が全体に編み込まれている、牛骨ボタンがポイントのキャップ。



160901-049-s-13-dl

【 つば付キャップ 】

小さなつばがポイントで、どんな装いにも合わせやすいキャップです。


160901-047-m-01-dl

【 レザーパッチキャップ 】

毎年人気のロングセラーアイテム!

レザーパッチがアクセントになっていて、男性にもオススメ◎


さらに・・・!!

e29885160901-065-m-02-dl-1

【 コーヒーコースター 】

マグとコーヒービーンをフェルト刺繍したコースターが新登場!

シサムマグにぴったりのサイズで、コーヒーやマグと一緒にギフトにもオススメ♪



160901-051-s-15-dl

160901-056-m-01-dl

160901-057-m-01-dl

他にもこんなゆるーいキャラも新登場!

これは何のいきもの・・・?


ぜひ店頭でその正体をご確認くださーーい!

ncm_1295

/ ふふふ・・・。 \

ncm_1297

/ おっと! \

( スタッフ : マツオ )

みなさまのご来店、お待ちしておりまーーす!!




神戸岡本店 コクリョウ







★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 8月 27日

こんにちは

なんばCITY店 ミネシゲです。

今週も届きました!

シサムの新作のお洋服たち◎

終わる夏も 迎える秋も ワクワクお出かけしたくなる服がたくさん入荷です‼

さっそく 新作のご紹介◎

【 シンプルワンピ

2016年秋冬のテーマ 「冬の景色」 にあわせて、

インドで伝統的に使われている植物柄モチーフに、雪を降らせた柄をプリントしています。

e58699e79c9f-32

( スタッフ : 店長ワシノ )

14722604366711

身長を問わずに着られる この丈間が絶妙です…‼

さらりとしたサテンコットン生地で カジュアルでも キレイ目にもいいですね。

秋にきれいな色合い。 全3色です。

160901-038-m-02-dl2

同じ柄で 形違いも♪

【 Vネックタックワンピース

160901-037-s-02-dl

デコルテが綺麗に見える Vネック。

そこに入ったタックがきれいなAラインをつくり、 身体をすっきり見せてくれます◎

.

【 バルーンプルオーバー

160901-040-m-03-dl160901-040-s-04-dl

この時期大活躍!

羽織物にしても ニットの中に重ねて着ても素敵なシャツも◎

.

【 マルエリシャツ

丸襟ですが、可愛すぎず上半身がすっきりとした印象になります。

160901-039-m-02-dl

ポイントは裾の刺繍!!

「スパイスの形」 と 「雪に含まれる色」から

インスピレーションを得てデザインされています。

.

.

そ し て !!

大人気のオーガニックコットンシリーズにも 新作がさらに入荷しました!!

【 フレアワンピース 】

e58699e79c9f-14

( スタッフ : マチダ )

14722604381691

着心地は 言うまでもなく… やわらかく しっとり 極上のなめらかさ!!

丈も身長問わず、さらりと着ていただけます。

.

.

カットソーもたくさん入荷してますよ~◎

14722618724461

.

.

この中でも 特に注目アイテム!!

【 ユニセックス長袖トップス 】

14722618696291

シサム初!! 秋冬もので ユニセックスサイズが登場です!!

ラグランタイプにすることでカジュアルに。

着心地の快適さ、腕まわり機能性が、男女問わずすっきり着られますよ♪

14722618709001

裾のスリットから 色が ちらり 。

.

.

.

暑い夏にもさらり、

でも、これから来る秋にも向けて着られる、

ワクワク 素敵なお洋服達に出会いに ぜひ来てください♪

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

私と僕のTシャツ展 ~2016 夏~ 開催中です! @裏寺通り店

2016年 7月 26日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のオオバです。

京都は祇園祭の後祭も無事に終わり、ますます暑い毎日です!

先日休みを利用し、プールへ遊びに行ってきました♪

元スイミングインストラクターの私には最高の季節がやってきました!

img_1218

他にも!夏と言えば忘れてならないのがTシャツの存在!!

『 私と僕のTシャツ展 ~2016 夏~ 』

7/2(土)~8/21(日)

@京都・裏寺通り店

(前回のブログはこちら)

7ブランド勢揃いで開催中です♪

お客様の中にはTシャツは好きだけど、『合わせ方が分からない』や、

『いつも同じコーディネートでマンネリ…』なんて方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方のためにに今回京都・裏寺通り店では、

『かっこいい』『かわいい』『大人っぽい』

3つのカテゴリーに分けてTシャツコーディネート写真集を作ってみました!

今日はその一部を紹介します!

まずは『かっこいい』部門から*

dsc09189

(スタッフ:オオバ)

トップス:Slow turtle

ボトムスワイドパンツ

Love&Peaceへのメッセージを込めたデザインと、ヘンプ×コットンの着心地が抜群!

Slow turtleの渋みのある茶色Tシャツに

シサムの定番ワイドパンツ(ネイビー)を合わせました!

男前なテイストですが、ワイドパンツが大人の女性らしさを演出してくれます

続いては『かわいい』部門♡

dsc09250(スタッフ:カツタニ)

トップス:JAMMIN

ボトムス:ヨークギャザースカート

JAMMINのユニセックスTシャツ(イエロー)とシサム新作のヨークギャザースカート(グレー)を

かわいく女性らしく着こなしているカツタニです!

ユニセックスTシャツも袖をまくり、スカーとにINするだけでグッと可愛らしく仕上がりますね♪

同じく『かわいい』部門から!

dsc09255(スタッフ:ムラタ)

トップス:JAMMIN

ボトムス:ワイドサルエルパンツ

カツタニと同じくJAMMINのTシャツ(ホワイト)をシサムの

ワイドサルエルパンツ(ブルー)に合せて着こなしているムラタです!

こちらのTシャツはレーディースで、裾に向かってゆるやかに広がる

Aラインが涼しさ感じさせてくれる1枚です!

ボトムスはパンツで決めてボーイッシュな可愛らしさを演出♪

最後は『大人っぽい』部門♪

dsc09267店長:オノ

トップス:STAY GOLD

ボトムス:バッスルスカート

STAY GOLDのTシャツはヘンプとコットンで涼しい上にカラーバリエーションがとっても豊富!

今回オノはダークグレーのTシャツに深みのあるグリーンのスカートをチョイス。

かっこいいカラーのTシャツも、ギャザーがたっぷりなロングスカートと合わせることで、

一気に大人っぽさが増しますね!

夏本番!お気に入りのTシャツをかわいく・かっこよく・大人っぽく

着こなして、周りと差をつけちゃいましょう!!

是非お店にTシャツコーディネート写真集見にいらしてください♪

『 私と僕のTシャツ展 ~2016 夏~ 』

7/2(土)~8/21(日)

@京都・裏寺通り店

(前回のブログはこちら)

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

京都・裏寺通り店 オオバ

オススメ!父の日ギフト!@もりのみやキューズモール店

2016年 6月 17日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです!



久しぶりに酸素系漂白剤で、シンクを磨いてピッカピカ!

普段はお茶の出がらしを使って磨いてるのですが・・・

輝きが増して、美しい~!

テンションあがります↑↑↑↑↑



さてさて、今週末は父の日!

忘れてませんか?そこのあなた~

1466132472330一皮むけたい父に・・・おすすめギフトをご紹介します!

\\ ジャ-ン //

14661312445241(二児の父 I様 177㎝ ご協力ありがとうございます)

トップス:SG ヘンプTシャツ

ショール:大判コットンショール

パンツ:クロスパンツ

靴:サボ

後ろ姿はこんな感じ。

1466131256122 ワイドサルエルパンツが入らなかったのですが、

クロスパンツはスッポリ。

腰回り大きめサイズな方にも、安心して履いていただけます!

サイズ気にせずに履いて頂けるのが、クロスパンツのいいところ☆



サボは履き心地バツグン!

これからの季節、素足でお楽しみいただくのに最高な履物です~!!

「お父さん、いつもありがとう。」

この言葉と共に・・・お父さんにプレゼント、贈りたいですね♪



1466135128223(右から スタッフ モリツグ・コバヤシ・フジナカ)

/ お悩みの方は、ぜひ、スタッフまでお声かけください~ \



1466132455861

9がつく日はポイント2倍!!

(※もりのみやキューズモール店のみ)



もりのみやキューズモール店  フジナカ

パパも使える!初夏のユニセックススタイル@もりのみやキューズモール店

2016年 6月 4日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。



日中の気温も徐々に上がり、

我が家のハムタロウは、毛を脱ぎたい様子・・・

14649988991271



保冷バッグに入れてみると、この有り様(笑)

1464931678883

天に召された訳ではございません。

たまらなーく、気持ちが良いご様子でございます。



たまらなーく、気持ちがいいと言えば???



そう!

シサムのお洋服たち!



レディース物が多いシサムですが、男性も使えるアイテム、あるんですねぇ。



父の日(6/19(日))も、間もなくやってくるので

今日は、パパも使える初夏のユニセックス・アイテムをご紹介します~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えば・・・

この、ユニセックスシャツとパンツ。

14649360324282

(店長 コバヤシ)

帽子:アローハット

トップス:キナリユニセックスシャツ

パンツ:ワイドサルエルパンツ

靴:サボ



キナリのユニセックスシャツ×ジーンズ

Tシャツ×ワイドサルエルパンツ

の組み合わせなんかも素敵♥

ラフに楽しめるアイテムですね!

1464936136007カゴにクッション入れて、おでかけ♪

芝生でお昼寝したいです~

by コバヤシ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は・・・

オーガニックコットンのユニセックスシャツ!

1464936128935(スタッフ フジさん)

帽子:ヘンプコットンワイヤーハット

トップス:オーガニックコットン・ユニセックスTシャツ

ショール:手織ショールC

パンツ:ワイドパンツ

靴:サボ



オーガニックコットンのユニセックスTシャツは

白とボーダーの2種類。

私、フジさんが着ているのがSサイズで、

手に持っているのがLサイズ。

Mサイズもありますよ~

1464936055374サボは、履き心地バツグン!

飴色に、変化していくのを楽しめるヌメ革でできています。

プレゼントに、自分用に。

お揃いもありかも!?

ぜひ、ご試着しにいらしてくださーい♪



最後に、もりのみやキューズモール、イベント情報☆

シサムコウボウ目の前のひろ~い芝生で

週末は賑やかなイベント盛りだくさん~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平井 大 ミニライブ&サイン会 2016年6月5日(日)13:00~/15:30~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブーダパーク 6月11日(土)・18日(土)10:00~18:00

大型フワフワ遊具が登場!!

3歳~13歳までが対象(保護者同伴)
ジャンピングトンネル(イモムシ) 3歳以上
ビッグスライダー 5歳以上(3・4歳は保護者同伴で利用可)

お子様1名30分500円 保護者無料
※雨天、強風により中止の場合がございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西内まりや ミニライブ&握手会 6月12日(日) (1)13:00~ (2)15:30~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ ご来店、お待ちしております /

1464943304990

もりのみやキューズモール店 フジナカ

☆フェアトレードクリスマス!お世話になった、あの人へ vol.5☆全店舗

2015年 11月 13日
こんにちは☆

京都本店のナカハラです!

寒くなってきましたね~!!!

京都本店の近くに、京都大学のキャンパスがあるんですが、

そちらのキャンパスは銀杏並木がずらーーーっと並んでいます。

最近やっと紅葉が始まり、とっても綺麗なんです!!出勤時に癒されています~。

皆さんも是非、見にいらして下さい☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフおすすめ

フェアトレードXmasギフト紹介ブログ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、もう言ってる間にクリスマスがやってきますね!

私ナカハラは、大切な彼、旦那様へのオススメ!クリスマスプレゼントをご紹介させていただきますね♪

img_14481

じゃん!

クロスパンツです!

フリーザイズで紐を結んで履くタイプのパンツなので、男性もラクチンに履いていただけるパンツです!

紐の使い方で、3通りの履き方を楽しんでいただけます☆

男性にオススメの履き方はこちら

img_14411

ポケットのある側を前にして履く、履き方です!

そうすると前がすっきりして履いていただけます。

img_14541(前で紐を結んで、こんな感じになります♪)

こちらは先程のクロスパンツとまた、生地感の違うクロスパンツです。

お家でリラックスしたい時も、お外に出かけられる時にもオススメなパンツですよ~☆

もう1つのオススメはこちら!

img_1442

ネパールで1つ1つ手編みで作られている、ウールの帽子達。

レザーパッチキャップ

ノルディックボンボンキャップ

アランキャップ

男性にも被っていただきやすいデザインになってます☆

丁寧に手編みで作っているから、手触りも柔らかくて、空気も含むのでとってもあったかく被っていただけます。

男性が被るとこんな感じに♪

img_29381

img_29371

もちろんクロスパンツも帽子も、女性も楽しめるので2人でシェアしても良いですね☆

img_1445

img_1446

(ナカハラとネモトも着用してみました♪)

普段は喧嘩もしてしまう事もあるかもしれませんが

彼や旦那さんは大切なパートナー。

ありがとうの気持ちも込めて、皆がハッピーになれるクリスマスプレゼント、いかがでしょうか♪

皆さんが良いクリスマスを過ごされますように!☆

img_1443

前回のシサムスタッフのオススメギフト☆

vol.1→おばあちゃんへ

vol.2→仲良しの友達へ

vol.3→仕事仲間へ

vol.4→お義父さん・お義母さんへ

fb-findusonfacebook1

夏服フェア ~kachua・小倉商会入荷しました!!~ @神戸岡本店

2015年 8月 3日
















みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。








あつ~~い日が続きますが、

昨日お店で

「『暑い』って言うと脳が暑く感じるから、

『あ、今涼しい風が来た~』って言った方が涼しくなるよ~」と

教えていただき、

なるほど~!と思いました。


暑いなかでも、

涼しいひと時を見つけたいと思います!















さて、神戸岡本店にも・・・、

ついに!!

ついに届きました!!!















ncm_0476

// わーい!! 待ってました~~~!!! \\















大人気の

kachuaさん・小倉商会さんの夏服が

期間限定で登場!!


これは要・要チェック!!

ですよ~~~!!!















kachuaさんからは、手紡ぎのカディという細ーい糸で手織りされた

トップスやワンピースが届きました!!






ncm_0408

( スタッフ : コクリョウ )

ワンピース : kachua















んんーー! やっぱりかわいい!!

ひとつひとつ、インドの職人さんが手作業でプリントされている贅沢な一枚。

藍染の他にも、カシンスという鉱物で染められた落ち着いた色も届きました。















ncm_0485

ncm_0477















kachuaさんは、

8月末までの

期間限定でのお取扱いです!!















さらに・・・、













ncm_04441

( スタッフ : デジマ )

トップス : 小倉商会

ボトム : 小倉商会















小倉商会さんからは、リネンやコットンの肌触りのいい夏服が入荷しました!

たくさん着ていただくと、生地がなじんでさらに気持ちよく♪






ncm_0479



ncm_0481

トップスやワンピース、ワイドパンツが届きましたよ~~!















小倉商会さんは、なんと

8/15(土)までの

\ 2週間限定 / です!!!















一枚ずつしか入荷していないものもたくさん!ですので、

ぜひお急ぎくださーーーい!!

みなさまのご来店、お待ちしております♪















・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・















コクリョウの涼しいひと時・・・

ncm_0397

岡本店から歩いてすぐ!の、

日本茶カフェ 一日(ひとひ)さんで、かき氷をいただきました!

雑誌にも載るくらい有名なお店で、この日もお客さんがいっぱいでした。

ミント&ライムをいただきましたが、他にも旬のフルーツを使ったものもあるそうです。





ncm_0399

/ ぺろり! \

ごちそうさまでしたーー!!

(ごはんを食べるのは遅いですが、アイス類は異様に早く食べられるコクリョウ・・・。)















神戸岡本店・コクリョウ















夏服・Tシャツ 入荷しました!!@神戸岡本店

2015年 7月 18日












みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。



今回は・・・、

メンズのみなさまも、必見!












\ お待たせしました!!! /

ユニセックスサイズのTシャツが

どどん!!と、

たくさん入荷しましたよ~!!











ncm_0155











A HOPE HEMPさんのヘンプ×コットンが気持ちいいTシャツに、

肌触りふわっふわの、CONTINUUMさんのオーガニックコットンのTシャツも!











ncm_02412

ncm_0236ncm_0232

ncm_0240

ncm_0237ncm_0235

ncm_0238

ncm_0231ncm_0233










夏に着たくなるような明るいプリントものに、

ベンガラで染めた一点ものなど、

もりもりっ!と、届いておりますよ~!
























ncm_01911

( スタッフ : コクリョウ )

/ 晴れろ~!! \

トップス : A HOPE HEMP

ボトム : ワイドスルワール(つぶつぶ)

小物 : アローつば広ワイヤーハット






ncm_0197

ユニセックスサイズですが、Sサイズなら女性にもキレイに着ていただけますよ。

台風で大雨が降っている最中での撮影でしたが、

おひさま&レインボー柄のプリントで、気分は明るく♪































ncm_0229

トップス : A HOPE HEMP

ボトム : ショートスルワール ツイル

小物 : rangi changi ロングネックレスフェアトレードボートバッグ



さらに、レディースものでは、

ヘンプ × コットンに、さらにバンブーが入った

Tシャツやワンピースも入荷しました!

てろんとした落ち感がキレイで、よりさらりと涼しく使っていただけるので、これからの時期にオススメ♪

こちらは数がかなり少ないので、気になる方はどうぞお早めに!


























こんなにたくさんのTシャツが揃うのは、

今の時期限定です!!!





さらに・・・、

なんと・・・!!

中には

お得なSALE対象のアイテムも!!!





これは急がねば!!

一点ずつしか入荷していないものもたくさんございますので、

ぜひお店でチェックしてみてくださいね!!
みなさまのご来店、お待ちしております♪












ncm_0293

/ にゅっ・・・。 \

ncm_0318

にょき!

/ お早めにーーー!!! \












神戸岡本店・コクリョウ