‘メンズ’ に関連する記事

Comments


◇◇夏のTシャツ展まもなく終了!◇◇ お次は・・・!?@堀江店

2017年 6月 13日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「 夏のTシャツ展 」

6/1(木)~6/15(木)

@堀江店 2階ギャラリースペース

ブログ→ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

堀江店の2階ギャラリーに、ずらーーーーっっと並んでいるのは・・・

img_3070

ついつい心躍っちゃう夏のベーシックアイテム、Tシャツ!

男の子も女の子も、カップルで、兄弟で、お友達同士で・・・

たくさんの方に楽しんでいただけるように、

さまざまなデザイン、サイズをそろえています。

父の日や誕生日、ちょっとした贈り物にも選びやすいTシャツですが、

サイズで迷っちゃうこと、よくありますよね。

159cmのチバと、162cmフジタ、

〈JAMMIN〉と〈シサムのオーガニックコットン〉を着比べてみました!

サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

〈 JAMMIN 〉

日常的に着るTシャツを買うことで社会に貢献できる

チャリティTシャツです。

お買い上げのうち、¥100がネパール震災の復興に寄付されます。

サイズは、1、2、3の3種類。

デザインにもとってもステキな意味が込められているので、

一緒にご紹介しますね。

img_3041

[サイズ 1]

HAPPINESSと名付けられたこのデザインは、

「私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。

人間とはそういうもの。

相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいものだ」

という、チャップリンが語ったという言葉が描かれています。

img_3060

[サイズ 2]

「始まりはどんなものでも小さい」

イタリアの哲学者キケロが語ったとされる言葉と、

「自分らしいペースでがんばる」ミツバチ、

「苦労の成果」を表すペチュニア、

「希望」を表すガーベラ、

「心の美しさ」を表すクレマチスがデザインされています。

img_3036

[サイズ 3]

古代に使われていた不思議な力をもつと言われる「ルーン文字」で描かれた

「I AM ONLY DOING WHAT I CAN DO」と、

ミツバチの神秘的な生体。

巣と花の間で八の字や円を描きながら踊る様子、

子孫を残し、生涯を終える雄のミツバチがデザインされています。

〈 シサムのオーガニックコットン 〉

リピート買いする方がとっても多い、

着心地バツグンのオーガニックコットンTシャツ。

ユニセックスはM、L、XL。

レディースはM(1)、L(2)の、

全部で5サイズご用意しています。

まずはユニセックスから。

img_3072

[サイズ M]

img_3076

[サイズ L]

Mでスッキリめに、Lでゆるっと着てもかわいいですね。

男の子だけじゃなく、女の子でもダボダボすぎない、

ザ・Tシャツです!

レディースは・・・

img_3073

[サイズ M(1)]

img_3074
[サイズ L(2)]
バストで4cmの差があるので、着た感じはゆったりですが、
肩幅が1cmの差なので、見た目はあんまりダボダボ見えません。
丈感の2cm差が、効いてますね!
長めのTシャツ好きな方は、Lサイズオススメです!

堀江店のTシャツフェアは15日まで。

みなさまもいろいろ着比べて、

今年の1枚、見つけてくださいね。

そして、チバが履いてるこのパンツ・・・・

img_3077

堀江店にも来ましたよ〜〜〜〜!!!
kachuaさんの、藍染め服です!

img_3055

ワンピースもトップスも、インドの手紬・カディのさらさら感が
とっても心地いい!!
こちらも期間限定!お見逃しなく〜!

そして、Tシャツ展のお次は、久しぶりのギャラリーです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a01

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ個展

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チバも大好き!!足田メロウさんが堀江店にやってきます!

ホォ・・・っとため息こぼれる、味のある絵。

今回は、絵の他に、

こけしや陶器、なんともほっこりするアイテムが並びます。

お楽しみに!!

堀江店 チバ

**フェアトレード ワークショップの様子&夏のTシャツ展はじまります!**

2017年 5月 29日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

先日27日の土曜日に

フェアトレード ワークショップを行っていました!

堀江店では

オーガニックコットンの綿で糸紡ぎをして

SISAM COFFEEでコーヒー染めをしました◎

始めにオーガニックコットンの生産者について

フジタがお話しをさせていただいて・・

img_2855

みなさんと一緒に、遠い遠い生産地であるインドに想いを馳せてみました。

普段はお店で出会うお洋服が、どこでどんなふうに作られてきたのか、

そういったことをお話しさせて頂きました。

ワークショップ行けなかったけど気になる!という方は

ぜひシサムの生産者の紹介ページをご覧ください⇒

オーガニックコットンの綿の生産者さんたちの

お話しをみることが出来ます◎

そしてお話しのあとは

実際にインドで育てられたオーガニックコットンの綿をほぐしていきました。

ふわふわで柔らかい綿ですが

これを一枚の生地にしようと思うと、とってもたくさんの量が必要になるんです。

img_2858

そしてついに、真っ赤なちいさい糸車で糸を紡いでいきました。

参加していただいたみなさんがほとんど初めての糸紡ぎで

始めは難しくて苦戦される方も多かったのですが・・

次第にカラカラと音を立てながら、糸を紡ぐことが出来ました◎

img_2867

一本の糸を紡ぐことの難しさを体験し、

改めて「つくる人」ってすごいなぁーとしみじみ思わされます。

img_2868

紡いだ糸はSISAM COFFEEの、コーヒーの出がらしで染めました。

今回はもみ込みで染めていき・・

img_2878

img_2871

コーヒーの香りがほんわり感じられる、

優しい色合いに染まりました。

出来上がった糸は

かわいくラッピングして完成です◎◎

img_2881

和気あいあいとみなさんと一緒に過ごすことが出来、

またオーガニックコットンの生産地についてより深く知って頂き、

お洋服を作ってくれている人たちを想う時間を持てたことが

とっても嬉しく、素敵なひと時だったなぁと思います。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!

そして来月からは夏の始まりの恒例イベント、

『Tシャツ展』も予定しています!!

6/1(木)から6/15(木)の2週間、

男性の方も女性の方もみんなで楽しめる

Tシャツが大集合する予定です!!

堀江店で長く愛され続けている人気のヘンプコットンのブランド「a hope hemp」や

平和や愛を絵で語る「SLOW Turtle」、

お洋服を通じて寄付が出来る素敵な仕組みの「JAMMIN」からも

夏にぴったりのTシャツをご用意します!!

もちろんシサムのオーガニックコットンシリーズもあり、盛りだくさんなので

ぜひ夏支度をしにいらしてください!

お待ちしていますー!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』 ☆始まりました☆

2017年 4月 17日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノです。

きれいな色が、春の始まりにぴったり

そんなギャラリー、始まりましたよ~♪

img20170323125019769601

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

定番の

コットンシルクのショール

dsc00806

そして!

人気のガーゼシリーズの新作は。。。。♡

dsc00813

↑こちらは、コラボで作られた、スクリーンプリントの柄や。。。

dsc00812

まな板の上 を連想させる

かわいい野菜

天然石のアクセサリーも。

dsc00809

リングは、男性にも、オススメですよーー!

dsc008111

dsc00810

dsc00817「これ、良いやんー!似合う~」と、はしゃぐ

スタッフ:オオバ 店長:オノ

「やっぱり、オススメは布です♪」

と、代表の伏見さん。

dsc00822

シサムの創業祭、最終日まで、開催中です!

ぜひ、遊びにいらしてください♪

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回のブログはこちら

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみのお取扱いとなります。

通信販売は、行っておりませんので、ご了承くださいませ。

京都・裏寺通り店 店長 小野

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

☆ サイコロ企画9月・・・「秋の新作!オーガニックコットンシリーズ」④神戸岡本店

2016年 9月 8日


こんにちは!

神戸岡本店のノムラです。

涼しい風が吹き、気持ちの良い季節になってきました。

みなさま いかがお過ごしですか~?



さてさて、只今

\ サイコ ロ 企画開催中です!/

ふわっふわのオーガニックコットンシリーズ!

もうゲットされましたか?

サイコロは振られましたか?



ssssss

======================

☆ サイコロ企画 9月1日(木)~15日(木) ☆

今回のシサム一押し商品

9月は『秋の新作!オーガニックコットンシリーズ』!

サイコロ企画とは

====================


今日は、三宮SOL店に続き

サイコロ対象品【オーガニックコットン

を使ったコーディネートをご紹介します♪


まずは。。。【フレアワンピース】

体型、ボトムスを選ばず幅広く着ることが出来るワンピース。

デニムと合わせて カジュアル に!

img_73763

( スタッフ  マツオ )

トップス :オーガニックコットンフレアワンピース

ボトムス : ギャザーポケットパンツ

帽子 : つば付キャップ

ネックレス : スパイスモチーフネックレス

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


続いては!【Uネックトップ】

襟元の身返しを厚みが出るのを抑えたデザインのUネックトップ。

さらっと1枚で着たり

ジャケットのインナーとしても合わせやすくスッキリと上品な首元に。

img_7412

(スタッフ 店長・コクリョウ )

トップス : オーガニックコットン Uネックトップ

ボトムス : タックロングスカート

羽織 : ドレープエリハオリ

ネックレス : さざなみロングネックレス

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


最後に 【レギンス】

10分丈のふわふわ・ぬくぬく レギンスで足首を冷えから守ります。

足元の素肌が見え重たくならず秋らしいコーディネートに!

パンツの下に履いてチラッと覗かせても ◎

img_7389

( スタッフ ノムラ )

インナー : オーガニックコットン レギンス

ワンピース : カタギャザーワンピース

ネックレス : ドロップネックレス

靴 : レザーフラットパンプス リボン

\ 足元をズーム /

img_73872



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画は9月15日( 木 )までですよ~!

今からすぐ使えるオーガニックコットンシリーズ!

是非是非、サイコロを振りにいらして下さいねー♪

スタッフ一同お待ちしております◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のサイコロ関連ブログ

☆サイコロ企画とは

☆サイコロ企画9月・・・「秋の新作!オーガニックコットンシリーズ」①裏寺通り店

☆サイコロ企画9月・・・「秋の新作!オーガニックコットンシリーズ」②京都本店

☆サイコロ企画9月・・・「秋の新作!オーガニックコットンシリーズ」③三宮SOL店




神戸岡本店 ノムラ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

☆ サイコロ企画9月・・・「秋の新作!オーガニックコットンシリーズ」③三宮SOL店

2016年 9月 4日

こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

ただいま シサムコウボウ全店舗で

開催いたしておりま~す!

今回でラスト!!

サイコロ企画!!!!


e382b5e382a4e382b3e383ad

======================

☆ サイコロ企画 9月1日(木)~15日(木) ☆

今回のシサム一押し商品

9月は『秋の新作!オーガニックコットンシリーズ』!

サイコロ企画とは

======================

三宮SOL店からは

サイコロ対象商品の 【 オーガニック コットン 】 を

使ったコーディネートを紹介いたします!

ユニセックス長袖トップ

メンズお待ちかねの長袖タイプ!

ユニセックスの長袖はS~Lの3サイズ展開です。

サイズ感を上手に選べば、女性でもかわいく

秋のコーディネートに取り入れていただけます!

16-08-31-20-20-35-380_deco

( スタッフ 店長・フシノ )

トップス : オーガニックコットン ユニセックス長袖トップ (Sサイズ)

インナー : マルエリシャツ

ボトムス : フレア キュロット

ブローチ : スパイスモチーフブローチ

ベーシックカーデ

シサムのニットカーディガンが 生まれ変わりました!!

素肌に着ても気持ちがよくて、

重ね着すると温かい。

そんな着心地のよさはそのままに、

繰り返しの着用による型崩れを防ぐ工夫が施されて、

サイズ展開も変わりました。

今までのLサイズ ではちょっと無理かな……

という方のために、ワンサイズゆったりしたLサイズが登場!

普段はMサイズ着用のマニワが、

サイズ違いでコーディネートしてみました!

16-08-31-20-19-49-289_deco

( スタッフ マニワ )

羽織り : オーガニックコットン ベーシックカーデ Mサイズ ( 1 )

ワンピース : Vネックタックワンピース

ネックレス : スパイスボールネックレス

16-08-31-20-25-36-794_deco

( スタッフ マニワ )

羽織り : オーガニックコットン ベーシックカーディガン Lサイズ ( 2 )

ボトムス : ベルトスカート

ショール : 手織りウールショール

イヤリング : ミックスイヤリング

フェアトレードのオーガニックコットンを身にまとい

秋のお出かけを楽しみましょう♪

次は神戸岡本店のコーディネートをお届けいたします~

次回ブログもお楽しみに!

e382b5e382a4e382b3e383ad1

======================

☆ サイコロ企画 9月1日(木)~15日(木) ☆

今回のシサム一押し商品

9月は『秋の新作!オーガニックコットンシリーズ』!

サイコロ企画とは

======================

9月のサイコロ関連ブログ

☆サイコロ企画とは

☆サイコロ企画9月・・・「秋の新作!オーガニックコットンシリーズ」①裏寺通り店

☆サイコロ企画9月・・・「秋の新作!オーガニックコットンシリーズ」②京都本店


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

イベント盛りだくさん

秋のシサム3か月がスタートしました!

シサムスタッフに会いに行こう

スタンプラリー全店舗で開催中!!

9/19 (木)~11/30 (水)


\ MEET SISAM STAFF !! /

img_8189

シサムのオーガニックコットン着用でご来店の

T様 & S様

新作のオーガニックコットンをご試着の

I様 & T様

シサムのスタンプラリー神戸巡り

ありがとうございました!!!!!

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

三宮SOL店 マニワ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★NEW ARRIVAL@堀江店★ SLOW Turtle Tシャツ大入荷!

2016年 8月 11日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

まもなく2歳になる息子の、マイブームが読めません。

この間までは、「カエル」でした。

家に帰ると、延々描かされるカエルの絵。それを見て大爆笑の息子。

何が楽しいのか、さっぱりわからない母。って感じで1週間ほど。

そのまえは、「レタス」でした。

なっとうごはんに、レタス。みそ汁に、レタス。煮物に、レタス。

焼き魚に、レタス。桃に、レタス・・・・・・。とにかく何にでもレタスを乗っけて食べる。

味覚は個人の自由だから、まぁいっか。って感じが2週間ほど。

いまは、「ジャンプ」です。

ちょっとした段差、マンホール、道に落ちている葉っぱ、枝・・・・・

すべてに、「せーーの!」でジャンプしないと気が済みません。

保育園を出るまでに、今までの3倍くらいの時間がかかります。

今で4日ほど・・・これはさっさと飽きてほしい母。

次はなんでしょう??

今のジャンプブームはカエルに引っ張られてるのかしら・・・と

何かしら関連性を考えてしまってる時点で、

未知なる生き物の未知なる思考には太刀打ちできてないんだろうなぁと思う、

今日この頃です◎

img_7348-1

まだまだ暑い夏!!

海に、山に、川に、街に、家に、大活躍の

SLOW TurtleのTシャツが、大・大・大入荷しました!!

img_7345

フジロックでしか販売されないヘブンTシャツも

いくつか入荷してます。

堀江店初入荷!首周りゆったりの、ラウンドTシャツです。

img_7384

バッグのデザインがステキなこちらも、フジロック仕様。

よく見ると、日付けが描いてあります◎

img_7377

フジタのお気に入り、“Flower of LIFE”。

“正しく強く生きるとは銀河系を自らの中に意識してこれに応じて行くことである”

宮沢賢治のコトバが込められています。

img_7392-1

“PEACE & FREEDOM”

ユニセックスのXSサイズは、女の子でも小さめに着られます。

img_7361

“LIVE TOGETHER”

ともに生きる・・・すごく大切にしたい想いです。

ユニセックスMサイズで、オーバーTっぽく着るのもかわいい!

img_7410

タイダイTやワンピースも入ってます!

img_7400

img_7404

ユニセックスも大充実!!!!

写真以外にも、まだまだたーーーーくさんありますよ〜。

Tシャツという、1年中毎日着るアイテムに

Peace & Love なメッセージを込め、

着てくれる人みんなが、少しでもニッコリ微笑んでくれたら・・・

と、つくられているSLOW TurtleのTシャツたち。

売上げの一部PEACEのために使われています。

ヘンプ×オーガニックコットンのTシャツは

お洗濯にも強く、使い勝手バツグン。

私はSLOW TurtleのTシャツを着ていると、

ステキな出会いに恵まれることが多いです◎

早い者勝ちの1点ものも多いです。

みなさま、ぜひ堀江展のSLOW Turtleワールド、お楽しみください!

堀江店 チバ

想いをのせた、Tシャツを着よう。

2016年 7月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

もう長いこと、お風呂のタイル磨きにハマってます。

うちのお風呂は壁も床も昔ながらのタイル貼り。

浴槽に対して、洗い場が無駄に広いです。

普段は夫がお風呂洗いをしてくれているのですが、

休みの日に、たわしで隅々までゴシゴシ磨き上げつつ、

遊ぶ計画を立てたり、お店のディスプレイを考えたり、

子どものおもちゃ作りをひらめいたり・・・という時間が、

最近の私のリフレッシュタイムです。

そんな我が家の愛すべき生活の道具が、こちら。

img_6985

スウェーデン・Iris Hantberk社の、視覚に障害がある職人さんたちが

1つずつ手作りしている自然素材のブラシです。

握りやすく力が込めやすいので、軽い力で汚れが落ちていきます。

いつもお店で、お客さまに帽子をたくさんかぶっていただき、

しっくりくる一品を選んでいただいているように、

ひとつずつ握って、自分の手になじむものを選びました。

Iris Hantberk社は、100年以上の歴史ある会社。

政府の援助が打ち切られ、一時は倒産寸前まで追いつめられながらも

今でもステキなモノ作りをしているそうです。

信念を持って、自分たちのモノ作りを信じてる人が作るもの。

知らないだけで、世界中にきっとたくさんあるんだろうなぁ。

それに出会い、感謝して、大切に使っていくことを、

生活の一部にしていきたいと、思っています。

このブラシを購入したお店の方は、もう3年使っているそうです。

我が家では、まだ1年目。大切にかわいがって、育てていきたいです。

堀江店には、世界へ、地球へ、社会へ、

強い想いを込めたTシャツたちが、大集合しています!

それぞれの作り手さんの、想い。お楽しみください!

+++ SLOW Turtle +++

img_6817〈AI  TO  HEIWA〉

聖なる山よ 聖なるワシよ

わたしは祈る 愛と平和 いのちの木が

その実をたわわに 育まんことを

img_6892

〈LIFE  IS  JOURNEY〉

生きることは 旅すること

一人旅から帰ったばかりのハタチの娘がそう言った

そんな娘が生まれたばかりの頃に

インディアンの大地やレッドウッドの森を旅したよ

そんな記憶 そんな夢 LIFE  IS  JOURNEY!

img_6901

〈LIVE  TOGETHER〉

ともに生きる つながるすべてよ!

+++ JAMMIN +++

〈ハチドリのひとしずく〉

森が燃えていました。

森の生きものたちは、われ先にと逃げていきました。

でもクリキンディという名のハチドリだけは、いったりきたり。

口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは、火の上に落としていきます。

動物たちがそれを見て

「そんなことをして、いったい何になるんだ」といって笑います。

クリキンディはこう答えました。

「私は、私にできることをしているだけ」

img_68642

YOU  NEVER  KNOW

「やってみないと分からない」―、

前に進む気持ちを奮い立たせてくれる合い言葉を掲げて。

img_6840どんな苦境に立たされても

「私は、私にできることをしているだけ」―、

そう語ったハチドリのクリキンディをモチーフに

img_6796懸命なクリキンディの姿に心を動かされた「狼」をモチーフに。

img_68281「希望」「信じる心」―、

ビールの原料にもなるホップの花言葉

img_6878明けない夜はない―、

火事で焼けた森も必ず、元に戻るとの想いを込めて

+++ シサムコウボウ +++

img_6772img_6849img_6807

What you buy is what you vote.

お買い物とは、どんな社会に一票を投じるかということ。

いかがでしたか??

お店にはまだまだアツーーーイ言葉たち

散りばめられています。

アツイ夏に、アツイ想いを!

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆「たまのわ展」間もなく終了・・・そしてお次は!?

2016年 6月 28日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1606_ƒVƒTƒ€–x]a

SISAM gallery @ HORIE

ウスカバード

たまのわ展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(金)~30(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

≪在廊日≫

6/17(金)18(土)19(日)、24(金)、25(土)、26(日)

12:00~18:00

在廊日にはオーダーも承ります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ため息だだ漏れウスカバード「たまのわ展」も

残り3日となってしまいました・・・。

たくさんの作品がお嫁に行って、うれし切ない親心・・

と浸っていると、

そのそばから、作家さんが新たな作品を生み出してくれて、

きゃーーー!これもまたステキ!!!

と、一気にテンションアップ!!

堀江スタッフ、感情誤起伏が激しい毎日を送っています。

あと3日!

今週末、新しく仲間入りした子たちを、

少しご紹介します!!

img_64761

img_6477

img_6478img_64792

華奢なのに存在感があって、

手もと、足もと、首周りが女性らしく見えるウスカバードさんのアクセサリー。

石との出会いも、楽しいです。

みなさま、お見逃しなく!!!

そして・・・・

次のギャラリーはコチラ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sense-of-wonder-omote

SISAM gallery @ HORIE

CONTINUUM × YURUKURU Exhibition

sense of wonder

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/2(土)~15(金)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吊り編み機でゆっくり編まれたオーガニックコットンのTシャツの風合いと

施されるデザインがかっこいいCONTINUUMさんと、

四国最南端・足摺岬の本の手前で、土に根ざし豊かに暮らしながら

柿渋染めの生活雑貨を作られているYURUKURUさん。

人も、生き方も、作品も、なにもかもがかっこいい2人の

「sense of  wonder」

はじまります!!!

お楽しみに!!

堀江店 チバ

■JAMMIN × シサムコウボウ ~Pray for KUMAMOTO Tシャツ祭~■JAMMINさんがやってきた!

2016年 6月 15日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

■ □ ■ JAMMIN × シサムコウボウ  ■ □ ■

~Pray for KUMAMOTO Tシャツ祭~

img_6226

夏を先取り!Tシャツ祭限定企画!

対象のTシャツ1枚お買い上げにつき、

¥100が熊本地震支援金として寄付されます。

6/2(木)〜15(水)

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

“社会をよくしたいという気持ちを、

少しずつ・たくさん集めて、

ほんのちょっとでも社会をよくしたい”

fullsizerender8

JAMMINさんの言葉です。

堀江店のTシャツ祭でも、

おかげさまで皆さまの気持ちがたくさん集まっています!

ありがとうございます!!

そんななか・・・・・

fullsizerender9

JAMMINの高橋さんが堀江店にやってきました!!

店長・タケダと、情熱あふれた熱い話に花が咲きます。

「社会がよくなってほしい」と願いが込められたデザイン。

「作り手の顔」が見えるよう、国内工場で生産されたTシャツ。

京都のスタジオで1点ずつ行われる、ハンドメイドのプリント。

「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティ。

オシャレでかっこいいJAMMINさんの作るTシャツには、

そんなこだわりが詰まっています。

お買い物で社会を買えたい!というのは、

シサムコウボウの理念に通じます。

お互い、強い気持ちで意見を交わし、

タケダもチバも、感激と刺激をたっぷりもらいました。

img_6304

ありったけの思いのこもったTシャツを着て、撮影会。

きょうもタケダの笑顔、はじけてます◎

JAMMINさんのホームページでも堀江店をご紹介いただける予定です。

ぜひそちらもご覧くださいね。

高橋さんから、シサムコウボウのお客さまへ

メッセージをいただきました!

“お買い物で社会貢献って、簡単で楽しい!

楽しくなければ、続かない。

ボランティアやチャリティが難しくても、

身近なことだと、続けやすいですよね。

みんなで、楽しく、社会貢献できたらな、と思います”

Tシャツ祭は15日まで!

JAMMINさんのTシャツは、その後も堀江店で取り扱います。

父の日のギフトにもおすすめ!

img_6324

みなさま、ぜひ見にいらしてくださいね!

そしてお次は・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

ウスカバード

たまのわ展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(金)~30(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

≪在廊日≫

6/17(金)、18(土)、19(日)、24(金)、25(土)、26(日)

12:00~18:00

在廊日にはオーダーも承ります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

石や古代ガラスで丁寧に作られた、一点もののアクセサリーが並びます。

みなさま、お楽しみに!!

img_6321

西日まぶしーー!

堀江店 チバ

■JAMMIN × シサムコウボウ ~Pray for KUMAMOTO Tシャツ祭~■@堀江店限定!

2016年 6月 9日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

■ □ ■ JAMMIN × シサムコウボウ  ■ □ ■

~Pray for KUMAMOTO Tシャツ祭~

img_6226

夏を先取り!Tシャツ祭限定企画!

対象のTシャツ1枚お買い上げにつき、

¥100が熊本地震支援金として寄付されます。

6/2(木)〜15(水)

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

堀江店のTシャツ祭に、

京都発のグラフィックTシャツが初登場!

img_62341

img_6225

JAMMINさんから届いたのは、

「私は、私にできることをしているだけ」

ハチドリが紡ぐストーリー性のあるデザインTシャツ。

軽くて柔らかくてとっても着心地がいいコットン100%です。

1枚お買い上げにつき、¥100が

熊本地震の支援金として1送金されます。

そして!

img_6229

15日までのTシャツ祭期間中は、

シサムコウボウのオーガニックコットンTシャツをお買い上げいただいても

¥100が寄付されます。

(堀江店限定です!!)

JAMMINさんに出会ったとき、

ハチドリさんの「私は、私にできることをしているだけ」という言葉に、

今でも、被災地で一緒に闘ってる人がいるなか、

私にできることを、ここでしようと、

素直におもえました。

Tシャツ、買うぞーーーー!!

熊本地震チャリティ対象以外にも、

着心地バツグンTシャツ、オッシャレーなTシャツ、

メンズ、レディースたくさんそろえました。

img_6227

img_6228

夏に1枚は欲しくなるTシャツ、先買いしちゃいましょう!

堀江スタッフ、お気に入りを張り切って着てみました◎

みなさんも、今年の1枚、探しにいらしてくださーーい!

img_6131img_6154

JAMMIN コットンTシャツ                   SLOW Turtle ヘンプコットンTシャツ

〈熊本地震支援対象Tシャツ〉

img_6202img_61341

OCK オーガニックコットン 半袖トップ STAY GOLD ヘンプコットンTシャツ

〈熊本地震支援対象Tシャツ〉

img_6171img_6211

JAMMIN コットンTシャツ                   Renature ヘンプコットンTシャツ

〈熊本地震支援対象Tシャツ〉

img_6190img_6136

JAMMIN コットンTシャツ                   OCK オーガニックコットン ユニセックスTシャツ

〈熊本地震支援対象Tシャツ〉                                   〈熊本地震支援対象Tシャツ〉

img_6218

JAMMIN コットンTシャツ

〈熊本地震支援対象Tシャツ〉

堀江店 チバ

夏を先取り!Tシャツ祭 @堀江店

2016年 5月 31日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

堀江公園でお昼を食べていると、

ぷ〜〜〜〜ん・・・とかぼそい蚊の羽音が

耳元で聞こえるようになってきました。

夏に向かってますね〜!

堀江店で、そんな季節にピッタリのフェアが始まりますよ〜!

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

image-11

夏を先取り!Tシャツ祭

6/2(木)〜

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

おなじみのヘンプコットン・オーガニックコットンのTシャツに、

初登場のTシャツも到着予定!

男の子も、女の子も、夏に使い回しバツグンのTシャツを

今のうちにゲットしましょう〜!

詳細は、次回ブログをお楽しみに〜!

img_0536

堀江店 チバ

☆ピカピカ☆新作入荷しました!@京都本店

2015年 11月 24日

こんにちは。

京都本店トモヒロです。

早いもので11月もあと1週間!?

そして!

シサム秋の3ヶ月もうすぐ終了ですよー!!!


e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

スタンプ残りあと一個!と言う方、まだ間に合います!

スタンプ3個集まったよー!と言う方は忘れずに!

スタンプ集められないかも・・・と言う方はサンクスを楽しみに!

11月28日(土)~30日(月)

店内全品 13%OFF

(一部対象外の商品あります)

スタンプ3つ集めた方へノベルティプレゼント!

(スタンプが押してある、スタンプラリーチラシご持参くださいませ)

@全実店舗

本店もサンクスフェア&クリスマスに向けて

☆ピカピカ☆の新作入荷しました!!

*********************************************

久しぶりの新入荷です!

*自分だけの時間を刻んでくれる手作り時計*

fullsizerender4

文字盤の大きなイケメン!?

時計三兄弟は男性にオススメ!

fullsizerender5

細身のタイプは女性におすすめ♪

*****************************************

大人気のセミオーダー靴♪

お待たせしました!メンズ登場!

*素敵な靴でどこ行こう!?*

fullsizerender6

女性には、有りそうでなかった?!

ロングブーツ出ましたよー!

fullsizerender12

**************************************************

かっこいいものの後は・・・かわいい!

昨年登場&ギフトに人気だった!→昨年の様子はこちら

*ぬいぐるみ&キャンドル*

fullsizerender8

fullsizerender7

火を点けるのがもったいなーい!

*カラフル&アニマルキャンドル*

あれ?

この子・・・だれかに似てる!?

fullsizerender10

そうだ!

fullsizerender13

そっくり(笑)スタッフナカハラにプレゼント!

ピカピカ新作は一点ものがほとんどです!

自分や大切な人のために!

ピカピカ!素敵な物を探しにきてください。

fullsizerender31

お店の外も・・・

クリスマスイルミネーション始めました。

こちらの、ピカピカ☆キラキラ☆

目指してきてくださいね。

お待ちしてます。

京都本店トモヒロ

fb-findusonfacebook2