‘マハグチ’ に関連する記事

Comments


★NEW ARRIVAL★@全店

2017年 3月 25日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

今週もやってまいりました♪

今週の新作情報をお届けいたしまーす!!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300

MH ノースリBagTop

前身頃にポケットがついたユニークなトップスです!

マハグチの素朴な生地で出来ているので、夏でも涼しく着られるアイテムです。

170104-063-m-02-dl

でも…よく見ると!なんだか不思議!?

170104-063-s-07-dl

分かりますか?!

同じ柄を探してみてください!

二重になっている内側部分をクルリンパと引っ張り出すだけで

簡単にバッグに変身しちゃうんです♪

CHバッグスカート

ワンショルダーがポイントのキャンバススカート。

こちらも大きなポケットが印象的です。

170104-021-s-02-dl

実はこのスカートも…

一番大きなポケットを裏返すとバッグにもなるんです♪

170104-021-s-09-dl

今年の春夏は2Wayアイテムでオシャレも2倍楽しめそうです^^

続いては毎年大人気のSISAMオーガニックシリーズから!

OCK タンクTOP

スクエアのネックラインデザインはそのままで、

肩が内側に入らないよう、生産者と何度もやり取りを重ね、パターンを改良しました。

170104-096-m-02-dl

色鮮やかなピンクやブルーを含む4色展開です!

OCK ハンソデTOP

シサムオーガニック定番のハンソデTOPが

改良されて今年も登場!

袖は少し眺めに変更しました。

170104-094-m-02-dl

どんなボトムスにもすっきり合わせられる

万能アイテムのひとつです!

そして!お待たせしました!!

男性にも大人気のコチラ!

OCK ユニセックスTシャツ

ワイドなボトムにインしてのコーデや、

タイトなボトムとのコーデに重宝します!

170104-095-m-02-dl

こちらはボーダーを含む3色展開です!

裏寺通り店も、春の訪れを感じられる機会が増えてきました!

dsc00696

お庭の草木にも小さな可愛らしいお花が✿

dsc00699

なまけものくんと春

dsc00700

みなさまもとっておきの春を見つけにお店に足を運んでくださいね♪

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆21日(火)まで!! @なんばCITY店

2017年 2月 18日

こんにちは。

なんばCITY店マチダです。

最近のマイブームの食べ物が2種類あります。

.

オリーブの実の塩漬け

12fullsizerendere380801

ちびっとつまむのに、最近ハマってます。

緑→茶色→黒の順で、若いの知ってました?

アンチエイジング効果もあるそうですヨ。

.

RAW BITE

13fullsizerender2オーガニックの生のデーツとナッツでできた、エナジーバー。

デンマークのローフード会社がつくっています。

砂糖、小麦、卵、乳製品なし、

なのに、しっかりカカオやバニラのフレーバーで

満足できる一品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

気になっていた方はお急ぎを!

もうすぐ終了です

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

タイムリーにネパールから素敵な写真が届きました。

日常を彩るアクセサリー展の対象商品でもあるスバカマナ

これは服でお馴染みの、

フェアトレード団体マハグチがつくっています。

.

\ こんな道具を使って・・・ /

a-tools

\ トントン、カンカン・・・ /

a-krishna-sunuwar

真剣な表情で作成しているのは、クリシュナさん

a-krishna-ji

.

私たちのお守りをつくってくれて、ありがとう!

【 subakamana 】

subakamana スバカマナは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

ネパールの山々や、豊かな自然、幸運にまつわるものから

インスピレーションを受け、

みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにと

願いを込めてデザインしています。

.

.

私たちも身に着けていますよ。

スタッフ私物のスバカマナたち。

img_8055

ヒマラヤモチーフのピアスとリング 店長 ワシノ

img_8034スパイスモチーフのブローチとリング スタッフ ミネシゲ

img_8043スパイスモチーフのピアスとリング スタッフ マチダ

img_8014蓮モチーフのネックレス スタッフ オガワ

.

なんばスタッフのリングの重ね付け率高いです。

.

.

.

こちらは期間限定取り扱いの10bili さんより。

\ 照れてないや /

1fullsizerender1

\ 照れてないや /

fullsizerender5

.

\ ん?この子は・・・・ /

3fullsizerender

真っ赤な照れ屋さん。

やられたー!

いちびった表現で楽しませてくれます。

.

.

.

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

.

.

.

【 10bili (ジュウビリ) 】

9fullsizerender

.

【 toya (トヤ) 】

fullsizerender6

31fullsizerender

.

【 3 みっつ 】

4fullsizerender1

.

.

which is your favorite ??


◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

前前回のブログはこちら 

前回のブログはこちら 

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆NEW作家さん紹介!! @なんばCITY店

2017年 2月 5日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです!

まだまだ寒い日が続きますね。

インフルエンザが流行っていますが、

皆さま大丈夫でしょうか?

先日、ふらふらと道を歩いていたら

山茶花の花を発見!!

18

見事に咲き誇っています!

寒くて気持ちが暗くなりがちな今の季節、

ふっと肩の力が抜け

思わず顔がほころびます・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

もうすでにはじまっています!

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

今回、新しい作家さんが初登場!!

なんば限定入荷です!

まずは・・・

【 toya (トヤ) 】

151

真鍮作家 : 佐藤輝典さん

京都を拠点にご夫婦で活動されています。

「toya」には「木」という意味があり、

「木」の漢数字、「十」と「八」を書いていき

「十八」 = toya

木のように少しずつ年輪を重ねていけるようなお店になりたい、

そんな思いが込められています。

e382a2e382afe382bb7…… e382a2e382afe382bb23

シンプルながらも、繊細で美しく

凛とした佇まい、

存在感があります。

e382a2e382afe382bb32

( スタッフ : ミネシゲ )

イヤリング / リング  :   toya

ブローチ : subakamana  スパイスモチーフブローチ

トップス : CH  シャツOPアツデニム

お次は・・

【 10bili (ジュウビリ) 】

16

作家 : maiさん

大阪を拠点に活動。

いたずら好きな子供のように

遊び心のあるユニークな作品をコンセプトに

制作されています。

e382a2e382afe382bb42 ……11

落書きにラーメン、サンドイッチ・・・

本当にユニーク!!

日常に転がる様々なカタチから

可愛らしく素敵なアクセサリーが生まれています!

e382a2e382afe382bb6

( スタッフ : オガワ )

ピアス  :   10bili

リング : subakamana  花びらリングアラウンドタルチョリング

ブレスレット : subakamana 花びらブレスレット

トップス : OCN  オーガニックコットン ボートネックニットTOP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 オガワ

前回のブログはこちら

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

+++ シサムフェア ~みんなが幸せになる服を着よう~ @全店舗 +++

2017年 1月 29日



こんにちは!
神戸岡本店の ノムラ です◎


みなさま!

みていただいていますか!?

手に取ってみられましたか!?

合せていただいていますか!?



そう!2017!春夏の新作が届いているんです◎

unnamed-33unnamed-22unnamed-12

■□□■ ■□□■ ■□□■ ■□□■ ■□□■ ■□□■□□■□□■

シサムフェア

~みんなが幸せになる服を着よう~
@小売全店
1/20(金)~2/5(日)
■□□■ ■□□■ ■□□■ ■□□■ ■□□■ ■□□■□□■□□■

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc1
前回の ブログ では
2017年 春夏コレクション
『大地に吹く風』
についてご紹介しました!→◆◆◆


今回は
お気に入りのアイテムを長ーく着て頂けるよう
新作! MHバッスルスカート を 使って
お手入れ方法をご紹介します。

img_9077(岡本店店長:コクリョウ)

まず、

①ギュッとギャザーを入れた紐を伸ばします。
img_90841
②ネットに入れ洗濯機で弱流洗いします。

③形を整え風通しのよいところで陰干しに。
陰干しにすることで型崩れや色あせがしにくくなります。


img_9092

④乾いたら綺麗にたたむ or ハンガーにかけます。
シワが気になる場合は当て布をしてアイロンをかけます。

少しのシワなら、

霧吹きをシャッと吹きかけて

乾かすとシワが伸びるんです。

img_9100
忙しい朝にもこの方法はかなりおすすめです!
img_9104
\ これですぐにお出かけができます! /

img_9112
(スタッフ:マツオ)

そして
新作の春夏アイテムから 洗濯表示 が変わりました。

[before]
unnamed-1
[after]
unnamed2

今まで日本だけで使われていたものから
海外と同じ表示になっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客様から

「何年もこのワンピースをきています」

「断捨離をして残るのはシサムの服です。」

などなど嬉しいお言葉をたくさんいただくこともあり 心 が ほっこり◎


~みんなが幸せになる服を着よう~

是非!2017年 春夏アイテム を見にいらしてください♪


神戸岡本店 ノムラ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆はじまりました!! @なんばCITY店

2017年 1月 28日

.

こんにちは

なんばCITY店 の ミネシゲです。

.

早起きが好きな ミネシゲ。

日々、起きる時間が早くなってきているのですが、

先日、ついにAM3:30に目が覚めてしまいました。笑

なんでやねんっ。 と とりあえず自分にツッコミ。

.

外はもちろん 真っ暗。

電気は消したまま、窓から空を見上げていると、

雲がぼんやり、しろく見えだしました。

月明かりではなく、

まだ登っていない、遠いところにいる太陽の光に雲が照らされて。

小さな鳥はまだ起きてなかったけど、

カラスがもう起きていて、カーカー鳴いてるのが聞こえました。

.

新しい発見に、白湯をのみながら、

私だけの時間や~~♪と

ダラダラする時間 、 最高ですね。

.

.

ちなみに、その日のお昼はめちゃくちゃ眠かったです(笑)

.

.

………………………

.

さて!

今年もやってまいりました~~!!

オシャレ好き女子達にはたまらないイベントが始まりましたよ♪

.

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

シンプル 定番

だからこそ、良いものを。

.

.

.

さて、 どんなものが届いたでしょうか~!!

.

.

【 3 みっつ 】

1485871444180

毎年 大人気の作家さん◎

プチプライスも嬉しいアクセサリーですが、

1つひとつ、手仕事のぬくもりがしっかりと込められています。

1485871410562

小ぶりだけど存在感抜群!!のミルフィオリガラスも届きましたよ~!!

.

.

【 toya 】

1485871411765

シサム初登場!! なんば限定で入荷です!!

京都で活動をされている真鍮作家さんから、素敵なアクセサリーが届きました。

1485871408102

ミネシゲ一押し!! リングがとっても素敵なんです◎

真鍮特有のアンティーク感がたまりません…♪

.

.

【 subakamana 】

フェアトレード アクセサリー subakamana :スバカマナ

1485996476843

シサムコウボウのオリジナルアクセサリーシリーズ!!

もう、手に取られましたか??

大人気のスパイスシリーズは、カジュアルと綺麗が絶妙に組み合わさったデザインです。

.

.

Chetna Organic & Raj Laxmi

インドでオーガニックコットンを育てる Chetna Organic(チェトナ・オーガニック)

同じくインドで衣料をつくる Raj Laxmi(ラージュ・ラクシュミ)

から、春のオーガニックコットン衣料が届きました!!

1485871443047

シサムの服の中でリピート率No,1!?

ふわっふわ 、 やわらか

まるで赤ちゃんの肌のようななめらかさは、もうぜひ着てください…!!

.

.

【 Creative Handicrafts

1485871441775

こちらも大人気 デニムシリーズ入荷です!!

シーズン問わず使える  「 生デニム 」 。

このふか~~~~~い色合い!!ぜひ手に取ってご覧ください!!!!

.

.

.

.

シンプル だからこそ 良いもの

選びにきてください!!

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

+++ シサムフェア ~みんなが幸せになる服を着よう~ @全店舗 +++

2017年 1月 19日

こんにちは!京都本店ネモトです。

みなさ~ん!いよいよ!

♪シサムの2017年度の春夏コレクション♪が20日よりお店に並び始めます!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc1

毎シーズン、シサム工房では、その時々のテーマに沿って、お洋服を作っていくのですが・・・・

2017年の春夏のテーマは

『大地に吹く風』

さて、ここでチョットしたネモトの疑問!?

そういったテーマってどこから生まれてくるの?だれか代表して決めているの?

そこで!

シサムのお洋服の生みの親!商品部を代表して

デザイナー「マツダ」に聞いてみました!

image16

(商品部 マツダ)

マツダ:まずは・・・商品部スタッフ全員で気になるカタログのデザインや写真などを持ち寄り

「コレ好き!」や「あれ、気になる!」をどんどん集め、

そこから、共通している素材や核になりそうなものをしぼっていくのです。

さらに、デザインや写真から連想される言葉をスタッフで出し合い、

まとめてシーズンのテーマを決定します。

今回はアフリカやインドの大地で暮らす人々の

実用的な衣服の形や日常にインスピレーションを受けているんですよ~

ネモト:なるほど!シサムのお洋服は、商品部さんの「大好き」からスタートしてるんですね!

マツダ:そうなのです!

集めた写真から、シルエットやディティール、

色や柄を、こんなお洋服にプリントしたらどうなるかな~など、実際の商品へと作り上げていきます。

image23

(↑ 商品部マツダのスケッチ)

ネモト:素敵なスケッチですね~これが、あのお洋服の柄になったのですね!

マツダ:そうなのです!

柄が決定した後も、色の調整や柄の大きさ

を微調整していきます!

とっても大変ですが、大切な工程なんですよ~

image19

image25

ネモト:ほぉ~そうだったのですね・・・

シサムのお洋服がお店に並ぶまでに

たくさんのスタッフのアイディアと愛情にあふれている事

改めて知りました!!

ありがとうございます!!

マツダ:はい!

この春夏のテーマである

【大地に吹く風】

連想された言葉は、「土っぽいけど美しい」

「品がある」「女性らしさ」などなど、、たくさんのインスピレーションを受けて誕生した

表現がデザインとして

た~くさんのかたちで現れていますので、

皆さま!要チェックですよ!

image32

2017年春夏のスタートを切る!

フェアトレードNGOマハグチ(Mahaguthi)のシリーズ

こちらはなんと言ってもチェックポイントは

「色」

大地や空の色をイメージしています。

織り生地の素朴な風合いを得意とするフェアトレードNGOマハグチ(Mahaguthi)。

2015年4月には震災に(ネパール大地震関連情報)見舞われましたが、しっかりと大地に根付き、頑張っています!

そして、

今回、イメージした「大地」や「風」は、こんなデザインにも

trgr_e38384e383aae383bce382b0e383aae383bce383b32

暖かい春風に揺れる大地に咲く花

アフリカのピグミーと呼ばれる人々が、樹皮に描く美しい絵や、

インドの古い木版などからインスピレーションを受けて手描きでデザインされています。

flbeswatch

flgyswatch

フェアトレードNGOカラティマク(Kalatmak)からは

こんな素敵な刺繍も初登場です♪

kn-2swatch

大地を見守る太陽の刺繍

お洋服のどこに刺繍があるか、

是非、店頭で探してみてくださいね。

こんな、かわいい素敵なデザインが、いったいどんなお洋服になって登場するのか!?

ウキウキ・ワクワク感が広がりますね!

そんなシサムフェアトレードのお洋服は

着る人もハッピー♪

作る人もハッピー♪

みんなが幸せになる

みんなが笑顔になる

心から楽しくこれからの季節を過ごしてもらえるような

2017年春夏のコレクションをお楽しみに!

シサム工房京都本店 ネモト

10日、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

dsc099493

e6af8ee69c8811

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4


今日のstaffコーデ12 × 梅雨支度

2016年 6月 1日

■じめじめした梅雨には

さら~っと軽やかな素材が 心地いい

コーデブログ、ご無沙汰しております…

なんばCITY店 店長のワシノです。

何かとバタバタした5月、

今日から6月ですね。

嫌われものの梅雨ですが、

家でのんびりしながら 雨をながめる

そんな時間も大好きです♪

そろそろのんびりした時間がほしい~… 今日この頃です。

e381a4e38286

ワンピース : ノースリーブフレアーワンピ

パンツ : ワンドパンツLC

ショール : つづれ織ショールten

ネックレス : ミトラグラスネックレスB

バッグ : さらま交易

サンダル : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss

facebooke794bbe5838f21

☆ サイコロ企画6月・・・「シサムのオススメ!!夏のおでかけスタイル」①京都本店

2016年 5月 30日

こんにちは!

京都本店ナカハラです!

今年は・・・

早くも夏のような気温が続いております!

まだ夏物の準備をしていなかったので、慌てたナカハラです。

こんな私みたいに夏物の準備が追いついていなかった方に!

こちらのイベントをご紹介!

main_pop_a3

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

6月サイコロ企画

対象商品は、、、

【シサムのオススメ!!夏のおでかけスタイル】

6月1日(水)~6月15日(水)

サイコロ企画とは

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

さらっとした着心地が気持ちいいシサムのお洋服のなかでも

夏にぴったり!の商品を選びました。

シサムの涼しいお洋服で、いっぱいおでかけして下さいね☆

そこで今回は対象商品から・・・カントウイワンピサロンで使われている

初登場☆

ボーダー柄について、少しご紹介をさせていただきます♪

作ってくれているのはネパールのNGO団体マハグチ

カラー全3色

カラー全2色

こちらのボーダー生地はマハグチの商品を開発している

シサム商品部・マツダの

長年の苦労の末、やっと完成しました!

現地スタッフにお願いして様々なボーダーを試作!

img_21041(こちらが、試作生地です。ものすごく長いため、椅子に乗っております(笑))

この試作品作りだけでも、とーっても長い時間がかかっています。

このなかから・・・

これ!という柄を選んで・・・

実際の商品製作に入ります。

efbc91e38396e383ade382b0e794a82

e38396e383ade382b0e794a8efbc931

in-nepal_40931

(マハグチスタッフの作業風景)

現地で検品作業を行いようやく!

お店に到着!

\ じゃーん!!/

fullsizerender16

fullsizerender17

たくさんの人の手を通って

気持ちの良い洋服達が出来上がっているんだと思うと、

更に愛着がわいてきます。

e38396e383ade382b0e794a8e58699e79c9fefbc94(マハグチのスタッフさん達)

シサムのボーダー、

是非手に取ってみて下さい。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

6月サイコロ企画

対象商品は、、、

【シサムのオススメ!!夏のおでかけスタイル】

6月1日(水)~6月15日(水)

サイコロ企画とは

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

京都本店 ナカハラ

お話会~ネパール大震災後 そしてこれから~ @裏寺通り店・SOL店

2015年 10月 18日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のトクナガです。

今年の春に起きた”ネパール大地震”

まだ記憶に新しいですよね。

11695870_928536777197980_1548516472264207449_n

震災ではシサムのフェアトレードパートナーである

サナハスタカラ、マハグチのスタッフや家族も被災を経験しました。

住居が倒壊、電気がとまり、物資が届かない…

生活するのにも困難な状態、、

体力やメンタルでも現地の方々は大きな影響を受けました。

シサムでも募金活動や、メッセージリーフなど、

復興に向け、応援をしてまいりました。

(シサムの支援活動については、コチラ→をご覧ください)

あれから半年…

現在のネパール。

サナハスタカラ、マハグチのこと。

これからのこと。

先日ネパール出張で現場を訪ねたばかりの副代表・ヒトミが

ネパールのリアルをお話致します。

img_4147

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

お話会

『 ネパール大震災後 そしてこれから 』

11/14(土) 14:00~  @裏寺通り店

TEL : 075-212-1653

11/15(日) 14:00~  @三宮SOL店

TEL : 078-200-4188

◆参加費無料・予約制◆

ご予約は店頭、またはお電話にてお問い合わせください。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

★参加特典★

お話会参加の方は、

当日のお買物が5%OFFになります。

お話を聞いて、お買物を楽しんで、

これからもネパールを応援しましょう◎

img_4146

裏寺通り店スタッフ

(オノ・ムラタ・トクナガ)

dsc_8720

三ノ宮SOL店スタッフ

(フシノ・マニワ・ナカイ)

皆さまのご参加お待ちしております!

京都・裏寺通り店 トクナガ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今、全店で『 シサム秋の3ヶ月 』 開催中!!

下の画像をクリックすると各店のイベント情報をご覧いただけます。

スタンプラリーも同時開催中!

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

fb-findusonfacebook2

◆秋まで履けちゃう足元フェア◆夏~秋の着まわしコーデ術②!!@なんばCITY店

2015年 8月 17日

みなさま こんにちは♪

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

みなさま、お盆はいかがおすごしでしたか?

.

なんばCITY店では、 店長のワシノが実家に帰ったのですが、

そのお土産に どっっっさりアイビーを持って帰ってきてくれました!!

unnamed234

お店のあらゆる瓶につめて・・・ かっ かわいい~~◎

unnamed-18 unnamed-19

.

.

実は なんばCITY店、 来る日の為に あるプロジェクトを行っています。

これも そのひとつ。

.

・・・・・・ むふふっ おたのしみに~♪

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

さて! いよいよあと3日となりました!!

◆◇ 秋まで履けちゃう足元フェア ◇◆

8/1(土)~8/19(水)

.

.

今回も素敵な 着まわしコーデ術 お伝えします!!

.

.

・・・・・・ サロン ・・・・・・

夏はサロンを涼しく履いて、秋はぐるっと首元に。 落ち着いた色が秋らしい♪

unnamed-20 unnamed-21

( スタッフ : マスナガ )

【 Summer 】                【 Autumn 】

帽子 : チューリップハット →   ガーター編ベレー帽

トップス : ドレープネックTOP →   ラグラン袖チュニック

ボトムス :  サロン →  キュロットパンツ

サンダル ・ 靴 : GROW NATURALLY

.

.

夏は爽やかな白をトップスに、 秋はスヌードにしたサロンとカーキ色で落ち着かせて。

unnamed-5 unnamed-7

( スタッフ : ミネシゲ )

【 Summer 】                【 Autumn 】

トップス : スソボーダーシシュウTOP →  羽織り : ギャザーカーディガン

ボトムス : サロン →  ワイドパンツ

靴 : サボ →  靴 : GROW NATURALLY

.

.

.

・・・・・・・  ピンタックスカート ・・・・・・・

ふわりとやわらかな白とブルーは夏の鉄板コーデ! 秋は、少し辛口で ピリッと大人こーでに。

unnamed-15 unnamed-6

【 Summer 】                【 Autumn 】

トップス : オウギドレーププルオーバー →  リラックス プルオーバー

ショール : サマースリーブショール →  オーバーサイズシャツ

サンダル ・ 靴 : GROW NATURALLY

.

.

ノースリーブなら深いグリーンも爽やか♪

unnamed-22

( スタッフ : マチダ )

【 Summer 】

トップス : ドレープフレアチュニック

スカート : ピンタックスカート

サンダル : GROW NATURALLY

.

.

・・・・・・・  ワイドパンツ  ・・・・・・・

黒 × 黒 の重たいコーデもノースリーブなら涼しげ♪ 秋は渋めの羽織りを。

unnamed-23 unnamed-4

( スタッフ : 店長ワシノ )

【 Summer 】                【 Autumn 】

帽子 : ヘンプコットンワイヤーハット →  ガーター編ベレー帽

トップス : ドレープフレアチュニック →  貫頭衣

羽織り : サロン →  オーバーサイズシャツ

サンダル ・ 靴 : GROW NATURALLY

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

色の持つイメージだけでなく 、 お洋服は素材でもイメージが変わります♪

「 黒なのに 夏っぽい! 」

「 麻 なのに 秋っぽい! 」

などなど!!

.

.

季節の変わり目は 足元からです♪

.

◆◇ 秋まで履けちゃう足元フェア ◇◆

8/1(土)~8/19(水)

unnamed-24

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

前回までのブログはコチラ!

◆秋まで履けちゃう足元フェア◆もうすぐスタート!@なんばCITY店

◆秋まで履けちゃう足元フェア◆はじまりました!@なんばCITY店

◆秋まで履けちゃう足元フェア◆夏~秋の着まわしコーデ術①!!

◆秋まで履けちゃう足元フェア◆夏~秋の着回しコーデ術①!!

2015年 8月 11日

みなさま こんにちは♪

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

快晴!!! 抜けるような蒼さ!!

日差しがピークに暑いこの季節!!

unnamed-16

.

8/8(土)~8/10(月)の3日間開催された

SISAM COLLECTION(通称:シサコレ)が昨日で無事終了致しました!

.

会場へいらしてくださった皆さま、

「いけなかったけど、次回は楽しみにしています!」

「会場の様子をネットでみたよ~!!」など

たくさんお声をかけてくださった皆さま、

.

本当にありがとうございました!!!!

.

夢のような時間をいただけたこと、

みなさまとたくさんの ストーリー を共有させていただけたこと

シサムスタッフを含め、みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです!

.

これからも たくさんのストーリーを

ご一緒に共有させてください!!

.

SISAM COLLECTION 会場の様子はコチラ!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

さて! 只今なんばでは 大好評フェアを絶賛開催中~!!

.

◆◇ 秋まで履けちゃう足元フェア ◇◆

8/1(土)~8/19(水)

1438743576901

.

「 夏服をセールで買ったばかり! 」

「 暑いから、秋服なんて着られなぁ~~い! 」

「 先取りって・・・、季節感がなさそう? 」

「そもそも、コーディネートって苦手・・・」

.

.

そう お思いの方へ

.

【 夏 Summer → 秋 Autumn 】

.

シサムのボトムス × 靴

今から着られる!着まわしコーディネートをご紹介します♪

今回は大人気の クロスパンツ ・ バッスルスカート でコーデ♪

.

.

・・・・・ バッスルスカート ・・・・・

.

夏 Summer

トップスとサンダルに白を入れ、すっきりとした爽やかさを。麻の帽子も涼しげ!

unnamed-3

( スタッフ : 店長ワシノ )

帽子 : チューリップハット

トップス : スソボーダーシシュウTOP

ボトムス : バッスルスカート(グリーン)

サンダル : GROW NATURALLY

↓ ↓ ↓

【 秋 Autumn

羽織にネイビー、靴とバッグにダークブラウンのシックな色をプラス。

unnamed1

羽織り : ギャザーカーディガン

靴 : GROW NATURALLY

バッグ : フレアバッグ

.

.

夏 Summer

ネイビー×ブルー!透けるような生地は、暗めの色も夏らしく見せます◎

unnamed-11

( スタッフ : マチダ )

トップス : オウギドレーププルオーバー

ボトムス : バッスルスカート(ブルー ストライプ)

靴 : レザーフラットパンプス リボン

↓ ↓ ↓

【 秋 Autumn

トップスをWガーゼに。素材(生地)を替えるだけでグッと秋になりますよ◎

unnamed-10

羽織り : ギャザーカーディガン

靴 : GROW NATURALLY

バッグ : フレアバッグ

.

.

夏 Summer

ノースリーブ×麻の帽子が、THE・夏な涼しげグリーンコーデ!

unnamed-12

( スタッフ : マスナガ )

帽子 : ヘンプコットンワイヤーハット

トップス : サイドボタン ノースリーブプルオーバー

ボトムス : バッスルスカート(グリーン ストライプ)

サンダル : レザーサンダル

↓ ↓ ↓

秋 Autumn

トップスをシャツに!スヌードは爽やかすぎないように落ち着いた紺で秋を◎

unnamed-14

スヌード : オーガニックコットン ももんがポンチョ

シャツ : オーバーサイズシャツ

靴 : GROW NATURALLY

.

.

・・・・・ クロスパンツ ・・・・・

.

夏 Summer

落ち着いた色のイエローも、爽やか&透け感のあるショールで夏イメージ!

unnamed-8

トップス : ドレープネックTOP

ショール : エクストラシン ショール

ボトムス : クロスパンツ

靴 : レザーフラットパンプス プレーン

↓ ↓ ↓

秋 Autumn

暖色系でまとめて、秋色に♪ シンプルな服には思い切って派手なショールを♪

2015-08-10-18-00-06_deco

帽子 : ガーター編ベレー帽

ショール : カンタショール

靴 : GROW NATURALLY

.

.

夏 Summer

上からグラデーションを作って、白色で顔周りを明るく爽やかに。

2015-08-11-08-57-56_deco

( スタッフ : ミネシゲ )

羽織り : Wガーゼ スタンダードシャツ

トップス : リラックスチュニック

ボトムス : クロスパンツ

↓ ↓ ↓

秋 Autumn

マチダ着用の夏トップスを秋コーデに!鉄板の3カラ―も色を落ち着かせて秋らしく。

2015-08-11-08-55-02_deco

帽子 : ガーター編ベレー帽

トップス : ドレープネックTOP

ショール :tanka

靴 : GROW NATURALLY

.

…………………………

.

さ ら に ♪

お待たせしました !! 職人さんの革靴に 新作登場です~~!!

1439261754539

( カラ―(左から) : キャメル ・ ダークブラウン ・ ブラック )

.

1439261786901

( カラ―(左から) : グレー ・ キャメル )

.

.

.

クロスパンツ ・ バッスルスカートはシサムでも定番のアイテム♪

お持ちの方、最近気になる方も多いのでは…?

ぜひ、コーディネートの参考になさってくださいね!!

.

◆◇ 秋まで履けちゃう足元フェア ◇◆

8/1(土)~8/19(水)

.

次回 ブログでは!

色違いでお持ちの方多数!の あのアイテムを着まわします◎

お楽しみに~♪

.

.

なんばCITY店 峰重

.

.

………………….

只今開催中!

サイコロ企画

8/1(土)~8/15(土)まで!

詳細はこちら!!

…………………..

◆秋まで履けちゃう足元フェア◆始まりました!@なんばCITY店

2015年 8月 5日

みなさま こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

さあ!! 始まりました!

.

◆◇ 秋まで履けちゃう足元フェア ◇◆

8/1(土)~8/19(水)

.

1438744170112

.

.

シサムの新入荷のボトムスに加えて、

職人さんの革靴 ・ 手仕事の洋服たちが

た~~くさん届きました!

.

.

【 tanka

tankaさん も 追加でどんどんお店にお目見えしてます♪

爽やかな淡いブルー ・ やさしいグリーンに 白い刺繍がとっても涼しげ◎

.

1438743596748

1438743618038

.

1438743593372

1438743616429

.

.

.

GROW NATURALLY

大人気!!職人さんの革靴シリーズも

サンダル ~ ブーツまで揃っています!

1438743989754

.

1438743916421

.

1438743914950

.

1438744145657

.

.

.

【 フラットパンプス

おなじみ、サボのシリーズから パンプス が登場しました!!!

育てて あめ色に。 自分色に。

1438744144235

.

Before → After !!

写真右のサボも同じヌメ革です。太陽をいっぱい浴びるとこ~んな深みのある色に!

1438759676950

.

.

.

素敵なボトムスには 素敵な靴を♪

.

.

次回は 素敵なボトムスコーデをご紹介します♪

普段選ばない色 ・ 形 に挑戦したくなるかも…!

.

・・・・・・・・・・・・・

.

そして!! いよいよあと3日!!

SISAM COLLECTION

8/8(土)・8/9(日)・8/10(月)

.

\ シサコレ 今年も参加します!! どのイベントも楽しみ~! /

1438051598170

( Y様 と T様 )

前回もお二人でいらして下さいました!

葉っぱがくすぐったそう…っ(笑)

会場でお会いできること楽しみにしています~!

.

unnamed

(スタッフ:ミネシゲ ・ H様 ・ 店長ワシノ)

前回もいらしてくださったH様!! 今回もご参加予定 ありがとうございます!!

明るい笑顔がいつも素敵で、スタッフまで笑顔になります!

シサコレ会場でも た~~くさん楽しみましょう~♪

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

前回のブログはこちら!

.