‘ポシェット’ に関連する記事

Comments


お出かけが楽しくなるレザーアイテム❄@もりのみやキューズモール店

2017年 1月 20日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 モリツグです。

先日の大寒波で、もりのみやキューズモールにも

雪がうっすら積もりました❄❄

img_24901

芝生が白い~!

幼いころは、雪が降ると元気に遊んだのですが、

最近は、まだ誰にも踏まれていない

地面の雪を踏んでこっそり楽しんでいます^ ^


こんなにも寒いと家にこもりたくなりがちですが!

今日は、出かけたくなること間違いなしの

レザーのアイテムとコーディネートを、

シーン別にご紹介したいと思います◎


シーン1 近くのスーパーまでお買い物♪

「「 アコーディオンポシェット 」」

お金やカード、スマートフォンを入れて、身軽にお出かけ!

ストラップが取り外しできるので、

お財布としても使える便利なアイテムです◎

img_2502
(スタッフ : モリツグ)

トップス:ラグランカーディガン

ボトムス:ギャザーポケットパンツ

靴:ODRF GN-7

シーン2 毎日のお仕事に♪

「「 ワンハンドルバッグ 」」

A4サイズが収まります!

肩掛けできて両手が空くので、

ランチバッグなどを持つのもらくらくです☆

img_2493

(スタッフ : フジナカ)

トップス:ハーフミラノリブVネックPO

コート:ノーカラーショートジャケット

ボトムス:アッタカストレートパンツ

靴:ODRF GN-2045

シーン3 ひさしぶりに友達とお出かけ♪

「「 ミニバッグ 」」

四角いフォルムがかわいい~◎

小さめですが、収納もしっかりできます!

img_2513

トップス:タートルネックトップ

ベスト:モヘア&ウールベスト

ボトムス:アッタカラップスカート

靴:ODRF GN-2019


これらのレザーアイテム・ARTISANは、

自然死した牛の革を丁寧にタンニンでなめし、

インドの職人さんたちによって、

伝統的な手法で作り上げられています。

使っていくうちにツヤが出て、

どんどん味わい深くなっていくのが

ARTISANシリーズの醍醐味◎

一緒に出かける相棒を、ぜひお店に探しにいらしてくださいね!


10日・20日は、シサムコウボウのメンバーズカードのポイントが5倍つきます☆
dsc099493-300x2251

e6af8ee69c88111

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

今日のstaffコーデ7 × 春分の日

2016年 3月 23日





■芽吹きの季節。

お気に入りのベーシックカラーのコーデに

赤のレザーバッグでワンポイント。

遊び心を持ちながら、軽やかに。





こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

春分の日も過ぎ、いよいよ春本番ですね!

暖かい風に後押しされ、新しいことにチャレンジしたくなります。





fullsizerender91


(スタッフ : 三宮SOL店 店長フシノ)





トップス : ドレープエリブラウス

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ボトムス : ダブルガーゼ タップリギャザースカート

バッグ : ARTISAN ステッチポシェット

シューズ : GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f23



今日のstaffコーデ21 × 収穫

2015年 9月 9日









■個性派パンツ×やさしい素材のプルオーバー

おしゃれを楽しみながらアクティブに!









こんにちは。三宮SOL店 ナカイです。

秋と言えば…思いつくものは沢山ありますが、

なんといっても美味しいものが実る季節ですよね!

私ナカイは毎年友人と果物狩りに行くのが恒例となっています。

今年は何を収穫しようかな~





プルオーバーのポケットに

木の実を忍ばせるのも楽しみです♪









img_5034



(三宮SOL店 店長フシノ)





img_5032

/んしょ\









帽子 : 松ぼっくりキャップ

トップス : ダブルガーゼ カンガルーポケットPO

パンツ : ツイルロングサルエルパンツ

バッグ : ステッチポシェット

靴 : U.









=他のコーディネート一覧へ=









leftmenu_staffcode15aw





◆◆SISAM gallery @ HORIE◆◆ :OCTAVUS スタッフおすすめ

2014年 12月 11日

octavus-dme8a38fe381aae38197

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

:OCTAVUS(オクターヴ)

12/6(土)~12/25(木) 12:00-20:00

@シサムコウボウ堀江店 2階ギャラリースペース

作家さん在廊日(予定)

12/13(土)、14(日)、20(土)、21(日)、23(火・祝)

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

こんにちは!堀江店のマツオです。

開催中のオクターヴさんのギャラリー、早くも大盛り上がりです。

一目ぼれの方が続出!!

私もドキドキしています。

今回は、スタッフのおすすめを紹介しまーす!

2階へどうぞ!

20141210_143735

オクターブさんのリュックが

すっかり背中になじんでる♪♪

さーて、いったい誰でしょう!?

20141210_143829

京都 裏寺店のスタッフ トクナガでした!!

「このお財布かわいい~~~!」

目のキラキラ具合がすべてを物語ってくれていますね。

ブログをみて、駆けつけてくれました!

20141210_144157

バッグに缶バッチを合わせたり

20141210_143612

なべしきを腕輪にしてみたり

わいわいと楽しんでくれました♪

さてさて、

スタッフ コクリョウのオススメはこちら!

20141210_165321

栃木レザーポシェット

見た目はとってもシンプル。

開けてみると・・・・

20141210_171524

入口がなーい!!

20141210_16542020141210_165355

いえいえ、ちゃんと後ろにありますよ♪

ファスナー付きで、貴重品をいれても安心ですね。

20141210_165514

カラーバリエーションもたくさん!

続きまして、スタッフ マツオのおすすめはこちら

20141210_171800

栃木レザーと帆布のクラッチバッグ

クラッチバッグ初体験のマツオでも持ちやすい!

冬のおしゃれ街道まっしぐらです。

(言葉が古いのはご愛嬌)

女性お一人でされているなんて、びっくりするぐらい、

まだまだたくさんのアイテムがございますよ♪

20141210_172256

スタッフ:コクリョウ

「次の旅行にもっていきた~い!!」

幅広いマチで丈夫な帆布なので、軽くていっぱい荷物が入ります。

こちらは一目ぼれ度NO1!!
20141210_165945

鹿革の通称フェスポーチ!

(立ち飲みポーチとも呼んでいます♪)

楽しみにしている年末のイベントやライブ、、、

少しのお金と携帯があればOK!

そんな時、これさえあれば身軽に楽しめますね。

20141210_172107

スタッフ:マツオ

「大きいカバン大好き~♪ 2泊3日は行けちゃう!!」

新しい年を迎える前に、お財布をお探しの方も多いのでは?

20141210_170418栃木レザーの長財布

天然革を植物でなめしているので

年数やお日さまの光で

どんどんいい味が出てきます。

20141210_1657120-1

コイン入れは少し浅めで

取り出しやすいです。

使う人の気持ちを考えてくれているデザインも

オクターヴさんの魅力の一つです。

20141210_171029

こちらは革のピアス

キャッチがパールになっていて、

ドレスアップスタイルにもおすすめです。

20141210_170722大・中・小 パールの大きさを変えたり

イヤリングやピンに交換することもできますよ♪

ギフトにもおすすめです!

(パールの大きさや交換するパーツによってお値段は異なります。)

あったら便利なオシャレアイテムも♪

20141210_170942

なかなか、自分では買わないけど、

プレゼントされたら嬉しい、あったら便利ですね。

革のデザインもたくさん!

男性にもおすすめです。

丁寧なものづくりで、長くお使い頂ける、

ギフトにも、ご褒美にも

本当におすすめのアイテムばかりです。

お寒い中ではありますが、

心が温かくなるスペースをご用意しています。

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

※作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は堀江店のみ・期間限定でのお取扱いです。

あらかじめご了承ください。

堀江店で楽しんだあとは~?

↓マツオのおすすめイベント↓

梅田スカイビルで開催中のクリスマスマーケット!!

20141205_163958

20141205_164037

堀江店でも人気のキャンドルグループ

match point さんも出店されています。

ホットワインとアツアツウィンナーを食べながら、

クリスマスの雰囲気をお楽しみくださいね♪

堀江店 マツオ

FB 2,000いいね!サポーター大募集!!

是非、シサムのフェイスブック に 『いいね!』 してください!

top2

!!NEW ARRIVAL!!  ブロックプリント&春色シューズ @三宮SOL店

2014年 4月 16日

こんにちは!三宮SOL店のミネシゲです。

“ 


朝起きて、すっきり晴れた青空を見ると、

コーディネートの中にも、ぽんぽんポンっと

春色を取り入れて、お出かけしたくなりますね♪

そんなウキウキ・わっくわくの春に身につけたいっ!

シサムのオリジナル、春夏コレクションと一緒に

新入荷☆春物・一点物フェアを開催しておりま~す!!!

手仕事ぎっしり! ♣ブロックプリントフェア♠

4/15(火)~4/24(木)まで


img_9351

【 nimai-nitai 】

img_3890

コチラも届きました~♪

【 U‐dot. 】

2014-04-15-12-46-32_deco

か、か、か、かわいい~~~!!

素敵~~~!!!

もう、鼻血もんです…!

これは試さずにはいられないっ!!

思わず、シサムの服と合わせてみちゃいました♪

■すっきり・さわやか 花柄サルエル(パンツ)×スカイブルー

スタッフ:コバヤシ

img_5116

トップス: キナリユニセックスシャツ

パンツ:nimai-nitai

シューズ:U‐dot.

バッグ: アコーディオンポシェット


■ほんのりレトロ  濃紺に赤(スカート)×ベージュ

img_9192

トップス:ショートカーディガン

スカート:nimai-nitai

シューズ:U‐dot.

バッグ:ボックスポシェット


■足元から春  ストライプ(スカート)×ミントグリーン

img_3544

トップス:リラックスプルオーバー HC

ネックレス:ヒマラヤネックレス

スカート:nimai-nitai

シューズ:U‐dot.

■可愛いすぎない  柄&柄の赤(トップス)×黒

img_7512

トップス(キャミソール):nimai-nitai

はおり:ナイチンゲールワンピース GY

パンツ:リネンサシコパンツ

シューズ:U‐dot.

バッグ:レザー トートバッグ

ああ~、楽しい!!! どれにしよう!?

皆さまもぜひ、お店で「コレだッ!!!」となる

お気に入りを見つけにいらして下さい♪

手仕事ぎっしり! ♣ブロックプリントフェア♠

4/15(火)~4/24(木)まで

1397533747194


三宮SOL店 ミネシゲ


☆ サイコロ企画4月は・・・「日々を素敵にかえるもの♪」③神戸岡本店

2014年 4月 7日




シサムコウボウに興味を持ってくださった方、


ありがとうございます♪

神戸岡本店のキンです。


やっと春らしくなってきましたね。


この時期にのみ姿を見せる植物がいます。

(春以外の季節は地上の部分を枯らせ、地下で球根や地下茎の姿で休んでいるそうです♪)

花粉を運んでくれる虫たちが、まだ少ない時期に活動するせいか、

とても華やかな色のものや、大きな形の花を咲かせるものが多いそうです。



さて!

ただいま全店舗で開催中の企画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好評!!サイコロ企画
店内全商品対象

4月1日(火)~15日(火)

※店舗により一部対象外あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は
「育てる」のテーマでご紹介していきたいと思います!


その中でこの度ご紹介したいのが、
「育てる革」シリーズです。

スタッフの私物をドン!と公開したいと思います!!


ARTISANの旅財布】


色:ダークブラウン

使用期間:半年

スタッフ:クロオカ(なんばCITY店)

奥が新しいもの、手前が半年後のもの
かっこい仕上がりになっています。
スタッフクロオカもとても気に入っているそうです!

sefbc92


【ARTISANの刺し子財布】


色:ナチュラル

使用期間:1年

スタッフ:カジタニ(なんばCITY店)

奥が新しいもの、手前が1年後のもの
どんどん味が出てきていますね!
まだまだ成長中とのことです☆

s3

【ARTISANのアコーディオンポシェット】


色:ナチュラル

使用期間:5~6年

スタッフ:コバヤシ(京都本店)

奥が新しいもの、手前が現在使っている
もの



普段はお財布として紐をとって使い、
国内旅行ではリュックにこのスタイルで大活躍だそうです!
電車乗るときや買い物の時にさっと取り出せてとっても便利とのこと☆


s5



スタッフ コバヤシ。

5、6年使っているそうですが、
使えば使うほど味が出てくるのでこれからも愛用していきたいとのこと!

s1

【ARTISANのシンプルパース】

色:ナチュラル

こちらは、事務所スタッフが使っているカード入れです。
素敵に色が変化してきているのがわかりますね!
シサムのメンバーズカードと一緒にパシャリ☆

s43




どうでしたか?


シサムの革は植物のタンニンでなめしています。

だから革も生きているように、どんどん変化していきます。

自分とお揃いで、成長していく革。
この機会にぜひお店でご覧になってください☆




お得なサイコロ企画は、



4月15日(火)までですよー!!!




<関連記事>

☆サイコロ企画とは・・・


☆ サイコロ企画4月は・・・「日々を素敵にかえるもの♪」②三ノ宮SOL店


efbd93efbc96

神戸岡本店 キン

『 SISAM COFFEE 新聞 vol.4 』

2013年 12月 15日



みなさま、こんにちは!
SISAM COFFEE 新聞担当記者のサタケです!



雨は夜更け過ぎに~~♪ と
街中はクリスマスソングメドレーですね!

さて、クリスマスといえば、プレゼント。
かわいいお菓子や、手袋、靴下、アクセサリーなどなど、
たくさんある中で、

今回の SISAM COFFEE 新聞は、
三宮SOL店スタッフが、 プレゼントされたい贈られたいコーヒーとのセット!を、ご紹介!
SOLスタッフが、本気で欲しいセットです。
(※遠まわしにリクエストしているわけではないので、広い心で読んでくださいね!)





まずは!いつも全力投球、最近は駅伝を走ってさらにパワーアップしたスタッフ マニワ!
大人な、パシュミナショールセット☆
(色物柄物だいすきだけど、ずっと使えるシンプルで上質なショール一枚は欲しいな~)
e382b3e383bce38392e383bcefbc95 e382aee38395e38388efbc95



お次は、SOLスタッフで最年少なのに、すでに姪っ子と甥っ子のいるスタッフ コバヤシ!
Village Leatherのポシェットセット☆
(ストラップとしてつけたい、なまけものくんも一緒に)
e382b3e383bce38392e383bcefbc92 e382aee38395e38388efbc92



続いて、新聞記者もちゃっかりアピール、スタッフ サタケ!
繊細なシルバーブレスレットセット☆
(アバカでできたミニツリーもセットで、お部屋での収納兼インテリアにも)
e382b3e383bce38392e383bcefbc94 e382aee38395e38388efbc94



最後は、スタッフ一寒がりで冬はいったい何枚着こんでいるのか・・・ 店長 フシノ!
裏地に フリースのついたミトンセット☆
(コーヒーと珈琲豆チョコで、どっぷりコーヒータイムをぜひ)
e382b3e383bce38392e383bcefbc91 e382aee38395e38388efbc91




プレゼントを選んでいるスタッフの目は真剣そのものでした。
まだプレゼントをどうしようか悩んでいる方に、少しでも参考になればうれしいです!




そして、今回の新聞にはゲストが!!


そのゲストとは・・・・


SISAM COOFFEEを焙煎してくださっている、中山珈琲の中山さんです!
e58699e79c9f-31

先日三宮SOL店に来てくださいました。
なんと、中山さんもSISAM COFFEE新聞を愛読してくださっているとのこと!
う、、嬉しいです・・・!今後もいい記事を書くために、西へ東へ走り回ります!!

せっかく中山さんが来てくださったので、
ちょっとだけですが、コーヒーのことお聞きしちゃいました!

ここで! SISAM COFFEE 豆知識!

SISAM COFFEEは、豆は深煎り、粉は中細挽きとなっています。

これはいったいどういうことなのでしょう・・・?

深煎りは浅煎りに比べて、コーヒーの味がしっかりとあり、香り豊かになるのだそう。

また、コーヒー豆は挽き方もいろいろありますが、
その中でも中細挽きは、
薄くなく、濃くなく、ちょうど飲みやすい挽き方で、コーヒーメーカーやペーパードリップ向きなのだそう。
ちなみに、細挽き は味が濃くなり苦味が強くなるので、エスプレッソ向きなのだそう。


ふむふむ。勉強になりました!

少しの時間でしたが、とっても楽しくお話させていただきました!
e58699e79c9f-21
写真もぶれるほどの楽しさでした。

中山さん、ありがとうございました~~!!!

e58699e79c9f1

ちょっとしたクリスマスのプレゼントに、またはプレゼント+αに、SISAM COFFEEいかがでしょうか?

今なら、
期間限定!シサム全店にてお得な
☆★☆★“フェアトレードクリスマス” 特別イベントも開催中!☆★☆★

詳しくはこちら!
(※ちなみに、今回スタッフが選んだプレゼントのセットは、全てベルがつきます!)



そして!

毎月20日は、

SISAM COFFEEの日!

「SISAM COOFFEEの日」とは、
毎月20日に、SISAM COFFEEをご購入いただくと、
お買い物のポイントが5倍になっちゃう日なんです!!



ただいまお楽しみ盛りだくさんなシサムです!

贈る人も、贈られた人も、そして作った人も、
みんながHAPPYになるクリスマスにしちゃいましょう!!


それではみなさん、HAPPY X’mas!!



三宮SOL店 サタケ


■SISAM COFFEEについて■


・・・ SISAM COFFEE 新聞 バックナンバー ・・・
vol.1vol.2vol.3




★NEW ARRIVAL★  @全店舗

2013年 8月 18日

こんにちは。

神戸岡本店 サガワです。

入荷したばかりの 新作Village  Leather シリーズ

ネパールで昔ながらの伝統的な技法で作られる革小物と革バッグ

この新作から、

ネパールのNGO団体「サナハスタカラ」で手織りされた生地を内ポケットと内布に使っています。

_____________________________________________

mon-006

mon-005

vl vl21

◆VL 2Way  Bag

肩掛け用ストラップと ハンドストラップの2WAYバッグ

色違いの内ポケットが2つあるのもポイント。

________________________________________________

mon-001

vl3 vl4

◆VL  One Strap Bag

ストラップは調節でき、たっぷり入るトートバッグです。

________________________________________________

mon-002

vl5

◆VL Tote  Bag

インディゴの内布がこだわりのシンプルなトートバッグ

ファイルも縦に入るので、キャンパスバッグとしても使えます。

_______________________________________________

mon-003

vl6

◆VL Mini  Tote

シンプルなミニトート

お弁当入れにも使え、底面も安定しています。

_____________________________________________

mon-004

vl7

◆VL Round  pochet

底面のアーチがかわいいポシェット

ストラップの編みがポイント、内ポケットもついています。

__________________________________________

vlw7

上から

◆VL 2つ折りwallet

◆VL 3つ折りwallet

◆VL  Square  Coincase

vlw81 vlw4 vlw6

無骨な味わいが魅力の Village  Leather シリーズ

秋の装いにも ぴったり!

岡本店  サガワ

☆ 春財布 ☆ 春色入荷しました!!

2013年 1月 15日

こんにちは、

なんばCITY店、出張中のオノです。


先日、久々に近所の銭湯に行ってきました。
お湯が熱くてのぼせそうになりましたが、
ゆっくり温まって、ぐっすり寝れました♪♪♪
(オチはないです。。。)


さて、堀江店のブログにもありましたが、

春財布フェア☆

各店で好評、開催中です!!!
なんばCITY店にも、明るい色が続々入荷しました。


☆☆☆ じゃーーーーん ☆☆☆


feed1

じゃじゃーーん☆
feed21

大きさはこのくらいです。
0113

そして、

シサム・オリジナル ARTISAN シリーズ

中でも、一押しは
財布にも、プチ・ポシェットにもなる
アコーディオンポシェット↓
1012-2

使いやすい大きさです。


春衣料とコーディネートしてみました♪
01121

春もの衣料も入荷中です。

ぜひ、お立ち寄りください♪

なんばCITY店 オノ

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
@なんばCITY店

毎週水曜日 ポイントカード・Wポイント!!!!

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

<今日のコーデ48>~ざっくりニットでゆるめコーデ~

2012年 11月 7日

 

 

 

 

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店 タケダです。

11月にも入り、「芸術の秋」が感じられるようになってきましたね!

京都の街中も、なんだかいつもと違って

わくわくしていまいます。

 

 

 

そんな今日は、おでかけしたくなる

ざっくりニットのチュニックのコーディネートのご紹介です。

 

 

 

今年はやりの大きめニット。

柄が入ってカジュアルにも着ていただけます。

 

 

 

 

e38396e383ade382b0e794bbe5838f

 

 

 

色がキレイで形もころんとしたかわいいポシェット。

こちらとも相性抜群です。

 

 

 

img_0088

 

 

 

 

セーター:カラフル裾チュニック(GGY)

ワンピース:リネンノースリーブギャザーワンピース(GYGR)

帽子:ポンポン付きキャップ(GWH)

バッグ:ぽっこりポシェット(MT)

 

 

 

京都・裏寺通り店 タケダ

 

 

 

=他のコーディネート一覧へ=