‘ポケット’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery@HORIE 虹いろ屋「草木∞いろいろなカタチ展」◆◆ワークショップ開催します!

2017年 8月 10日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_34201

SISAM gallery @ HORIE

虹いろ屋

「草木∞いろいろなカタチ展」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

8/17(木)まで

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

在廊日:8日(火)、11日(金・祝)、17日(木)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

自然の優しさをめいっぱい感じられる、

今回のギャラリーはもうご覧いただけましたでしょうか?

季節問わず、ずーーっと着られるお洋服や、

かわいい雑貨がたくさん届いています!!

詳しくは前回のブログをご覧ください→

今日はギャラリー期間中に開催される、

「虹いろ屋」 さんのワークショップについてご紹介します◎◎

img_35951

\ じゃんっ!! /

img_3589

( スタッフ : ヤマモト )

\ 先日行われた第一回の様子がこちら! /

img_3903

手前に座っている方が

今回の作り手である「虹いろ屋」さんです!

ほとんど一対一の状態で

虹いろ屋さんとゆーっくりお話ししながら

チクチクチクチク、、、

img_3590

img_3591

( スタッフ : フジタ )

二枚の布を重ねて縫っていくだけなので、

「お裁縫なんて普段してないー」という方にも

簡単にチャレンジしてもらえるはず!!

天然素材の布で作ったナプキンはとっても身体に優しく、

女性特有の様々なお悩みを抱えている方にもおすすめです◎

\ 草木染の植物たちの効力が、すごいんです!! /

img_3594

冷え改善や血行促進、免疫力UPなど、、

日頃のお悩みに合わせてチョイスできます◎

img_3592

ぜひ虹いろ屋さんと

暮らしのこと、身体のことをお話ししながら

いつもと違ったひと時を楽しんでください♪

そして次回のギャラリーは、、

img_3596

img_3599

藍で染まったノラふくがたっぷり届きます。

野良作業だけでなく、街でもどこでもいろんな場面で活躍してくれる、

遊び心くすぐられる装いを楽しめます!

img_0146

店長チバも、街遊び、山歩き、庭仕事に大愛用中です!

8月19日(土)からスタートです!

ぜひみにきてくださいね◎

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE 虹いろ屋「草木∞いろいろなカタチ展」◆◆はじまりました!

2017年 8月 6日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_34201

img_3421

SISAM gallery @ HORIE

虹いろ屋

「草木∞いろいろなカタチ展」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

8/4(金)~8/17(木)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

在廊日:8日(火)、11日(金・祝)、17日(木)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店・店長のチバです。

前店長・タケダから引き継いだ、笑顔たっぷり!愛情たっぷりの堀江店、

フジタと一緒に、これからも変わらず温かい空間を作っていきたいと思っています。

よろしくお願いします!!

さて!昨年大好評だった、草木染めの「虹いろ屋」さんが

堀江ギャラリーに帰ってきました◎

img_37961

img_37991

地球の恵み、大地の恵み。

大阪の山あいの工房で、ゆったり自然に任せたモノ作りをしている

虹いろ屋さん。

草木染めの柔らかい色合いと、

ヘンプ・オーガニックコットンなど、肌触りの良さ。

心を込めたチクチク手縫いと、

おひさまのチカラを借りた、ソーラーミシン。

自然界と寄り添ってつくられた、

ほんとに気持ちよく、心地よく着られるお洋服です。

img_3831

img_3824

昨年一番人気だった、藍の生葉スタンプシリーズ。

レギンス、フレンチスリーブ、キャミソール。

たーーーーくさん持ってきてくださいました!

img_3804

トントン藍色が、いい色ですね〜。

毎年成長の加減が違う、植物ならではの風合い。

img_3821img_3822

img_38051

新登場!!藍のさき織りポッケがついたトップス。

img_3816

ハギレを使って一工夫。

img_3801img_3840
img_3852

こちらも新登場!の、オーガニックコットンヘンプのふんどし。

植物の薬効と、麻のチカラでデトックス効果!

img_3809

チバも大愛用!!左右で色の違うレギンス!

img_38321

img_3800

財布やショール、カバン、靴下・・・

電磁波カットもありますよ。

img_3812img_3814img_3836

布ナプキンちくちく縫いワークショップも、参加者募集中です!

img_3807

虹いろ屋さんの布ナプキンは、

肌にも、お洗濯にも、ほんっとにストレスフリー!!!

使い心地のよさに、チバは手放せません。

ちくちく苦手な方も、大丈夫。

虹いろ屋さんが作ってくれた布ナプキンの販売もございます。

ぜひぜひ試していただきたい一品です!!

暑い夏にも、色とりどりの秋にも、寒い冬にも。

どんな季節でも心地よく使っていただける

虹いろ屋さんの「いろいろなカタチ」。

ぜひご覧ください!

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 店長 チバ

涼しいトップス着比べてみました。@コピス吉祥寺店

2017年 6月 27日



みなさま、こんにちは!

霧雨のなかを傘もささずに歩く涼しさが好きです。

コピス吉祥寺店のミヤウチです。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽   お し ら せ  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



インスタグラムはじめました~!

( ↓ ぽちっと押すとページに飛びます )

2974_s

コピス吉祥寺店の様子を

たくさんの写真でご紹介します。

毎日!毎日更新しますよ!!


4人のスタッフが代わる代わる投稿します。

ここでしか見られないスタッフの一面もあるかも。。。

_20170626_103208

(目印はこちらのアイコン↑)

アカウント名 @sisam_kichijoji

検索いただいてもヒットしますよ!



フォロー いいね! コメント

いただけると、飛びあがって喜びます!!

ぜひぜひお待ちしております。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



それでは、 本題 へ。

今日はスタッフでこのトップスを着比べてみました。

オナカポッケTOP



170104-015-m-02-dl

ノースリーブの涼し気なトップス。

生地もしっかりしていて透けずに着られます!

色、柄、生地感にも種類あり♪



dsc_3258

(スタッフ : コバヤシ)

トップス : オナカポッケTOP

ハオリ : TANKA(期間限定取り扱い)

パンツ : ワイドサルエルPT

サンダル : GROW NATURALLY

メンズライクなスタイルにも

鮮やかなグリーンで柔らかい雰囲気になります。



dsc_3245

(スタッフ : イデ)

トップス : オナカポッケTOP

ハオリ : ギャザーシャツOP

パンツ : ストレートパンツ

パンプス : レザーフラットパンプス

ショール : オーガニックテオリショール

やさしい肌触りのガーゼを羽織れば

らくちん、おでかけスタイル。



dsc_3246

(スタッフ : ミヤウチ)

トップス : オナカポッケTOP

ハオリ : マエシシュウブラウス

パンツ : ショートスルワール

ネックレス : ローマングラスネックレス

サボ : レザーパッチ

甘すぎない花柄がうれしい。

落ち着いたベージュのトップスは

季節を問わずに活躍しそう!



dsc_3251

おなかのポッケ、片手がすっぽり入るサイズです。

ミヤウチのスマホは大きめなのですが

ちゃんと入ります。これ便利!!



img_20170626_1712441

(スタッフ コセキ)

トップス : オナカポッケTOP

スカート : ダブルガーゼ スソシシュウSK

サンダル : GROW NATURALLY

ショール : オーガニックテオリショール

チェック柄のオナカポッケに

ストールを羽織って。涼しさナンバーワン!



夏の暑さが厳しくなっても

大活躍間違いなしです!

お好きなデザイン、お店でぜひ探してくださいね。

picsart_06-25-111748

ご来店お待ちしております!



コピス吉祥寺店 ミヤウチ

★NEW ARRIVAL★@全店

2017年 3月 25日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

今週もやってまいりました♪

今週の新作情報をお届けいたしまーす!!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300

MH ノースリBagTop

前身頃にポケットがついたユニークなトップスです!

マハグチの素朴な生地で出来ているので、夏でも涼しく着られるアイテムです。

170104-063-m-02-dl

でも…よく見ると!なんだか不思議!?

170104-063-s-07-dl

分かりますか?!

同じ柄を探してみてください!

二重になっている内側部分をクルリンパと引っ張り出すだけで

簡単にバッグに変身しちゃうんです♪

CHバッグスカート

ワンショルダーがポイントのキャンバススカート。

こちらも大きなポケットが印象的です。

170104-021-s-02-dl

実はこのスカートも…

一番大きなポケットを裏返すとバッグにもなるんです♪

170104-021-s-09-dl

今年の春夏は2Wayアイテムでオシャレも2倍楽しめそうです^^

続いては毎年大人気のSISAMオーガニックシリーズから!

OCK タンクTOP

スクエアのネックラインデザインはそのままで、

肩が内側に入らないよう、生産者と何度もやり取りを重ね、パターンを改良しました。

170104-096-m-02-dl

色鮮やかなピンクやブルーを含む4色展開です!

OCK ハンソデTOP

シサムオーガニック定番のハンソデTOPが

改良されて今年も登場!

袖は少し眺めに変更しました。

170104-094-m-02-dl

どんなボトムスにもすっきり合わせられる

万能アイテムのひとつです!

そして!お待たせしました!!

男性にも大人気のコチラ!

OCK ユニセックスTシャツ

ワイドなボトムにインしてのコーデや、

タイトなボトムとのコーデに重宝します!

170104-095-m-02-dl

こちらはボーダーを含む3色展開です!

裏寺通り店も、春の訪れを感じられる機会が増えてきました!

dsc00696

お庭の草木にも小さな可愛らしいお花が✿

dsc00699

なまけものくんと春

dsc00700

みなさまもとっておきの春を見つけにお店に足を運んでくださいね♪

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆ 『布と手と巡りあう展』開催中!!!

2016年 12月 5日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

12月に入り、私が楽しみにしていた

バーンノークさんのギャラリーが開催されています♪

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

23e6e88e9c6d9a3a31aa8e86f684a1c5e994d1bf9f1793a7f4pimgpsh_fullsize_distr

前回のブログでカツタニがお伝えしていたように、

作り手さんの温度が感じられるような

気持ちが温かくなる作品がズラリです!!

前回のブログはコチラ→

今回はスタッフのお気に入りの作品を組み合わせて

ファッションショー感覚でみなさまに

バーンノークさんの魅力をお伝えしたいと思います!!!

トップバッターはバーンノークさんのお洋服がツボ!

だと言う店長オノから!

dsc00245(店長:オノ)

まずはお気に入りのバッグもしっかり入る横向きから!

\ さらに寄ります!!/

dsc00246

カンタキルトの古布で作られた

とてもからだになじむ風合いも素敵なバッグです!

さらに寄って中を覗いてみると…!

dsc002471

リバーシブルでも使えるのではないかと思うぐらい

細部にまでこだわりがあり、

このポケットもとてつもなく可愛いんです!!!

dsc00243

正面を向いたらこのような感じです!

とても色鮮やかな緑が印象的なトップス!

dsc00244

短いのかと思いきや!!!

実はワンピース丈でした♪

組み合わせ次第でオシャレの幅がグンと

広がり楽しいですね!

お次は髪の毛を短くしてから初登場のムラタです♪

dsc00248

(スタッフ:ムラタ)

ジャーン!シサムコウボウのアイテムと

とても相性のいい色合いのお洋服たち♪

\ 寄ってみました!!/

dsc00250

襟元にカラフルな端切れがあしらわれたトップスは、

短いヘアスタイルによく映えますね☆

SO CUTE!!!

さて、お次はわたくしオオバのお気に入りです♪

dsc00239

(スタッフ:オオバ)

普段はあまりスカートをはかない私なのですが、

色と柄がツボです!!

トップスはウールでできているので、

とても軽くてあたたかいです。

こちらのスカートもリバーシブル!?

かと思うような可愛らしさが内側にも!

dsc00254

どのスカートも表裏柄が違うのでとても楽しいです♪

dsc00256

そしてそして!スカート上部についている

ボタンが何とも愛らしいのです☆

ボタンの形や絵柄も違うので、選ぶのがさらに楽しくなりますね!

では!最後にまた登場してくれるのは!

我らの店長!オノ!!!

dsc00251

先ほどの鮮やかな色合いとは打って変わって、

落ち着いた秋色カラーが印象的な組み合わせ!

首元には薄くて軽い!

なのに暖かいカンタシルクで作られたショール。

どの作品も素材のあたたかみと、職人さんのぬくもり、

児玉さんの愛情がとても感じられるものばかり。

数に限りがあるものや、一点ものが多いので、

お早目にお越しくださいね!!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

京都・裏寺通り店オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『藍色のある衣服、そして欠片。』開催中~!

2016年 7月 24日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

暑い日が続いていますね。

日中に暑さを感じながら、海水浴やキャンプ、野球観戦なんかもいいですが、

”夏は夜”

夕方から夜の夕涼みの時間が好きです♪

さて、裏寺通り店では、噂のギャラリーが開催中ですよ!

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 toi 藍色のある衣服、そして欠片。

TOI designs  +  katouyukari

@シサムコウボウ  京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

7/18(月)~7/31(日)

在廊日: 7/18(月)、 31(日)

※最終日は、 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc09111

前回のブログ★ でも、色々紹介させてもらいましたが、

今回も魅力的な作品の数々を紹介します♪

まずは、katouyukariさん による、鉱物アクセサリーから。

dsc09212

藍染めのお洋服にキラリと光ります。

アップすると・・・

dsc09214

こちらは、とても涼しげでキレイなブローチ。

吸い込まれていきそうです。

材料の欄をよく見ると・・・

dsc09223

ん?手紙?

たしかによく見ると、紙のようなものが見えます!

他の作品も、中身をじーっとみると面白い発見がありそうです♪

dsc09235

こちらは、アメジストのブローチ。

シサムのお洋服にもぴったり◎

dsc09241

ピアスもございます。

あなただけの欠片をぜひ見つけて下さいね♪

続いて toi さんのお洋服。

dsc092091

(スタッフ:カツタニ)

リネン100%のトップスは、色も形も本当に可愛い!

シサムのワイドパンツとのコーディネートで爽やかに夏を過ごせそうです♪

dsc09226

(スタッフ:オオバ)

かっこよくきめてくれた、スタッフ オオバは、ゴムフィッシャーパンツと。

こちらのシャツ、着れば着るほど味がでること間違いなし!

dsc09227

丸い襟と、大きなポッケトがポイントです。

つづいて、

dsc09217

dsc09221

同じワンピースですが、前後ろ逆に着ることができます♪

紐の結び方で表情も変わるので、とっても楽しい!

\ シサムコーヒー どうぞ! /

dsc09229

以前、古民家カフェで働いていたカツタニ。

こんなワンピースがお店のユニフォームだったら、毎日が嬉しいですよね。

着れば着るほど、身体に馴染み風合いがでてきます。

また、toiさんのお洋服は、ポケットを追加でつけてくれたり、

仕立て直しや、染め直しもしてもらえるんです!(有料)

ずっとずーっと大切に、あなたに寄り添いたいという気持ちが伝わります!

dsc09216

こちらの羽織は、普段使いはもちろん、

イベントやステージの衣装としても、オシャレですよね!

そして、なんと

藍染めの洋服には、『藍の種』がついています!

dsc09228

育て方も丁寧に載せてくださっているので、ぜひ栽培に挑戦してみてください!

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 toi 藍色のある衣服、そして欠片。

TOI designs  +  katouyukari

@シサムコウボウ  京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

7/18(月)~7/31(日)

在廊日: 7/18(月)、 31(日)

※最終日は、 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc09239

お待ちしていますー!!

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b47

京都・裏寺通り店 カツタニ

今の季節にぴったりの…!@もりのみやキューズモール店

2016年 6月 25日

みなさま、こんにちは~!

もりのみやキューズモール店のモリツグです。


もともと読書が好きなのですが、

たまにひたすら本を読んでいたい時期がやってきます。

今まさにそのブームが到来しており、

小説を読み漁っています。

おすすめがあればぜひ教えてくださいね^ ^





さて今日は、

雨でちょっと憂鬱~といった気分を吹き飛ばすアイテムのご紹介です~◎



もりのみやキューズモール店では6月末までの取扱いの、Tanka!

img_1051

(スタッフ : モリツグ)


トップス・ボトムス:Tanka

靴:フラットパンプス  リボン

こちらのトップスは、刺繍と淡い色合いが特徴的です。

そして、パンツはななめにカットされているデザインです◎

こーんな感じです。

img_1057

ショールもブロックプリントが素敵なものばかり!

img_1062

手織りのタオルもございます。

ステッチの色が一枚ずつ違うのがポイント!


img_1065

img_1066


引っかけヒモがついているタイプもあるので、

キッチンなどでフックに引っかけて使うことができます。

img_1059

(スタッフ  :  フジナカ)



さらに、、、

裁断後の余り布をリサイクルし、手作りで作られたポケット!

img_1049


自分で好きなものにちくちく縫い付けて使うことができます。

コースターとしても使えますよー!

img_1050

この季節、グラスの上からねこさんが見えるのもかわいいですね◎


Tankaは、

もりのみやキューズモール店では6月末まで!

ぜひお早めに♪♪

img_1064


**********

もりのみやキューズモール店は

9のつく日(Q’sデー)は、ポイント2倍

**********

もりのみやキューズモール店 モリツグ

☆フェアトレードクリスマス!お世話になった、あの人へ vol.2☆@全店舗

2015年 11月 6日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

「フェアトレードクリスマス!お世話になった、あの人へ」シリーズ、

前回のブログvol.1はもりのみやキューズモール店のふじさんがお送りしました。

今回は京都・裏寺通り店のムラタがおすすめギフトをご紹介いたします!

早くも来月は12月、クリスマスもまもなくですね。

img_6591

お誕生日やお祝いごとには欠かせないプレゼント。

何気ない会話を思い出したり、相手のことを考えながら、

プレゼント選びする時間が好きでなりません♪

私がプレゼントをするのにイメージしたお相手は、、、

大の仲良しのお友達!

誕生日、左利き、飼っているペット、ファッション、

好きなもの、考え方、これでもかというほど同じ。。

普段は聞き役の多い私ですが、このお友達といると

ぺらぺら喋っていて自分でも驚くほど、、

je381a3kl

一緒にお買い物に行くと、だいたいお揃いのものを

身につけて帰っています。

こんなに気を許せる人に出会えてよかったぁ、

いつもお世話になっているなぁ、と感謝しています。

さて、そんなお友達におすすめのクリスマスギフトは、、

真鍮アクセサリーシリーズ、subakamanaのタルチョネックレス

img_0622

subakamana専用の、くるみで草木染めされた手透き紙の封筒も

とってもかわいいんです☆

タートルネックを着たときの相性が良く、

首もとを温かくしつつ、おしゃれにネックレスが着けられます。

subakamana」は生産国のネパールで

相手の幸せを願うときに使う言葉。

大好きなお友達、幸せでいてくれることが

わたしの幸せでもあります。

そして、この間あそんだときにかぶっていたニット帽、

お店でも愛用中のプチポケットキャップ

可愛いな~とほめてくれていたので色違いで、、

よく見ると一色ではないんです。

寒い冬には欠かせないあったかグッズの贈り物は、

いくつ持っていても嬉しいですよね♪

頭の中で完成しているイメージはこんなかんじ。。

dsc07364

スタッフ カツタニ・ムラタ

ニット帽とアクセサリーのお揃いコーデ♪

皆さんも大切なお友達にいかがでしょうか?

img_0618

前回のBLOG

vol.1→おばあちゃんへ

ぜひご覧ください♪

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★☆秋のシサム3か月 『 くらしのくふう リサイクル店 』@京都・裏寺通り店 まもなく終了☆★

2015年 9月 22日

こんにちは!

最近やっと、居酒屋にて一杯目から「生で!」と注文できるようになったマツシタです。

以前は私にとって生ビールは苦いものでしかなかったのですが・・・・あの苦さがいいんですね。うん、わかります。やっと。

さて、そんな事とは全く関係なく、まもなくリサイクル店、終了します!!

あと6日—————–!!!!!!!!!!!!!!

このリサイクル店には、とってもとっても意気込んでいるマツシタ。

なぜならマツシタ企画のマツシタによる企画なんです。

そう、そろそろ皆さま、マツシタと聞きすぎて、うんざりしていることでしょう。

img_4018

新入荷tankaさんのかわいい大事なもの入れの中には・・・

img_4019Yuu(ユウ) Matsushita(マツシタ)

はい、またしつこかったですね。でも、皆さまに名前を憶えてもらうため!!そう、地道な努力!!!大事!

こんなかわいいイニチャルブローチも、あのインドの民族衣装のサリーの端切れをぐるぐる巻いて作ったリサイクル品なんです♪♪

私のおススメは、入荷したばかりのこの2wayバッグ!

img_4020

スタッフ マツシタ

もちろんこちらもリサイクルサリーによる一品です!!!だからこそ、全て柄も風合いも違う!!

そしてtanka,さんのかわいい手刺繍のポケット!!

img_4021

このように、シンプルなお洋服やバッグも、チクチク縫い合わせるだけで、かわいいポケットの完成です!

これで切符のチケットも、もう無くさない!!(3日前に無くしたマツシタ)

廃材になりそうなモノを新しいモノに生まれ変わらた商品がギュッと集まったリサイクル店!

残り6日、お見逃しなく!!

img_4022

さて、上の写真、店長オノはどこでしょう??

前回のリサイクル店のブログはこちら →→→ 

只今、全店で『 シサム秋の3ヶ月 』 開催中!!

下の画像をクリックすると各店のイベント情報をご覧いただけます。

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

スタンプラリーも同時開催中~!

京都・裏寺通り店 マツシタ

☆ サイコロ企画 10月は「秋のお出かけwithポカラ」② 神戸岡本店

2012年 10月 9日

こんにちは

神戸岡本店 サガワです。

京都裏寺店に引き続き

今月のサイコロ企画 草木染のポカラバッグの紹介です。

岡本店おすすめは

フラップバッグ

e3839de382abe383a9-004

しっかりしたショルダーで肩への負担も少なく、

年齢問わず使っていただけます。

表にもポケット

e3839de382abe383a9-002

サイドにもポケット

e3839de382abe383a9-0011

携帯・カメラ・定期

カバンを開けなくても

すぐに取り出せます!

中にはA4ファイルや雑誌も入ります!

e3839de382abe383a9-003

ブローチもつけて自分だけのバッグに!

_______________________________________________

お得なサイコロ企画は10月1日(月)~10月15日(月)までです。

お急ぎを~

________________________________________________

サイコロ企画ってなんだっけという方はこちら

神戸SOL店のブログはこちら

京都裏寺店のブログはこちら


神戸岡本店  サガワ