‘ベビー’ に関連する記事

Comments


もーりー旅行記@もりのみやキューズモール店

2017年 8月 11日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりー こと、モリツグです。

7月末からお休みを頂き、ドイツとオーストリアに行ってきました☆★

今日は少し旅行のお話をします~お付き合いくださいませ ^ ^



おいしいお酒とごはん、お城と街並みを堪能したい!と決めた旅行先でしたが、

本当にのんびり楽しく過ごすことができました。

有名なノイシュヴァンシュタイン城にも行けました!

img_4224


ドイツはテディベアの国!

ということで専門店にも。

img_4167

ごはんもおいしかったです!

ただじゃがいもは少し飽きてしまいました…。

img_4226



そしてヨーロッパにはどれくらいフェアトレードのものがあるんだろうと、

無意識にフェアトレードマークを探していました(笑)

薬局やスーパーには、日本よりたくさん、

フェアトレードのものが売られていましたよーー!

こちらのシリーズのチョコレートはほとんどマークがついていました。

img_4452


驚いたのは、フェアトレードのバラ!!!

あるのは知っていながらも実際に見たのは初めてだったので衝撃でした。


スーパーではどのお店もビニール袋はついてこず、

みんなエコバックで買い物をしていました。

そしていい意味でカルチャーショックだったのは、スーパーのレジ打ちの方が

座って仕事をしていたこと!!

とことんエコな国で素敵だなあとしみじみしました。

コスメも、手作りだったりオーガニックだったりと、こだわったものが多かったですよ!


最後に街並みを。本当に素敵で、街を歩くだけでも楽しかったです。

img_41511 img_4333



日本に着くと、一気にセミの鳴き声に包まれました。

そういえば、ヨーロッパにはセミがいなかったようで、

セミによって帰ってきたことを実感しました。

帰ってきて飲んだお味噌汁、とってもおいしかったです。

やっぱり日本人なんだなあ…!


そしてシサムには新作がたくさん届いていて

鼻血を出す日々です。

最後に連休のお出かけコーデを!

暑い中でも涼やかに過ごせるコーディネートです。

街歩きも楽しめそうですね!

img_4458

(スタッフ:モリツグ)

トップス:フレンチスリーブTOP

ボトムス:サイドヨークスルワール

パンプス:ODRF GN-82

ショール:ギザギザOCショール

バッグ:アゲルレザーショルダーBag


People Treeさんのオーガニックコットンのベビー服がたくさん!

ベビーフェア、好評開催中です☆★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

ベビーフェア開催中@もりのみやキューズモール店

2017年 8月 4日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のフジサンこと、フジナカです。

只今、ベビーフェア開催中!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前回ブログ→

あぁ、ちっちゃい。

なんて、ちっちゃいんでしょう。

img_6766

(スタッフ フジナカ)

ベビー服の可愛さに、少々興奮気味です。

全部、オーガニックコットンで出来ているなんて!

たまりませんね。

大きくなってしまった私の娘達を、スモールライトで小さくして、

ベビーのお洋服を着せたい・・・

そんな風に思ってしまう今日この頃です。

さてさて、今日は追加で入荷してきた子たちをご紹介します。

★ ガーゼタオルケット ★

img_67631

img_6748

( 店長 ミネシゲも思わず興奮! )

くまさんのお耳付き♪

お風呂あがりに、ふかふかのタオルケットで包まれるなんて・・・

赤ちゃんから、「最高です!」の声が聞こえそう。

★ スリーパー

フジサン一押しアイテムです♪

img_6742

オールシーズン使えます!

しかも、赤ちゃん~2歳・3歳・・いや、もっと・・・長く使えます。

フジナカ家では、寝冷え対策にスリーパーがとっても重宝しました。

img_6744

サイドにボタンが付いていて、着せやすいですよ~!

汗取りパット

こんな形をしております。

img_6762背中に入れます。

img_6757

先を出して・・・

img_6753完成!!

img_6756

汗をいっーぱいかく赤ちゃん。

定期的に、背中の汗取りパットを取り換えてあげると

身体も冷えず、風邪もひきにくいですよ~!

何よりも、濡れたままだと気持ちが悪いですよね。

3枚セットで販売しております!

使えますよ!!

他にも色々・・・

Tシャツ

img_6772

ぬいぐるみ

img_6771

ガーゼハンカチ img_6764

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

\ おまちしておりまーす♪ /

img_67882

もりのみやキューズモール店 フジナカ

【お知らせ】

dsc01397

みなさま、予約はお済でしょうか?

いよいよ明日から始まります!!マハグチの代表スニルさん来日講演!!

まだの方は是非、希望店舗までお問合せくださいね

詳細ブログはこちら〇〇〇

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

.

もののうしろにあるストーリー From Nepal

.

ネパールのフェアトレードNGO

マハグチの代表スニルさん来日講演

「 人生を変えた洋服たち 」

8月4日(金) 19:00~20:00 @裏寺通り店

8月5日(土) 15:00~16:00@なんばCITY店

8月6日(日) 13:00~14:00 @三宮SOL店

3店舗にて開催!

.

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

お待ちしております!

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

ベビーフェア、始まります!@もりのみやキューズモール店

2017年 7月 15日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりーこと、モリツグです。

本日からもりのみやキューズモール店にて、

ベビーフェアが始まりますよ~~~!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

People Treeさんの商品を中心に、

期間限定でベビーのお洋服を取り扱っています。

今日は一部をご紹介いたします~!

すべてオーガニックコットンで、肌に優しいものばかり◎

**前かけ**

img_3940

スナップ付きなので取り外しもらくらくです◎

なんとリバーシブル!

img_3941



**コンビ肌着**

img_3947

60cmで、生まれたての赤ちゃんから、

3か月前後まで着ていただくことができます。

**ロンパース**

img_3945

こちらは80cmで、9~12か月前後の赤ちゃんに。

新作のハリネズミ柄、とってもかわいい…!

色違い・柄違いもございますよ~!



ほかにもTシャツや帽子、ブランケットなどもございます☆★☆

img_3943

ご自分のお子さま用はもちろん、

出産祝いやお誕生日プレゼントにもぴったりですよ~~◎

ラッピングも承っております。

ぜひ見にいらしてくださいね^ ^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

洋服以外のアイテムも!!!

img_3951 img_3950

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

今日のstaffコーデ9 × ようこそ

2016年 11月 16日

■祝い事には

赤を

こんにちは、なんばCITY店 店長のワシノです。

先日、

妹の第2子が産まれました♪

陣痛から1時間半の 超スピード出産!!!

可愛~い可愛~い 新生児は

抱っこするのも どきどき でした♫

e8b5a4

ニット : ポケットカーディガン

インナー : オーガニックコットン リブタートルネック

スカート : ヨークギャザープリントスカート

ブローチ : スパイスモチーフブローチ

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss

facebooke794bbe5838f21

♦♦SISAM gallery @URADERA♦♦ 『mammam展』まもなく終了!

2016年 11月 13日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノです。

連日、にぎやかなギャラリーも、残り僅かとなりました。

image2-11

◎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎

「mammam展  -precious One-」

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

11/3(祝・木)~11/16(水)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日11/3(祝・木)・5(土)・6(日)・12(土)・13(日)

◎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎

前回のブログはこちら

もう、展示も終盤。。。

しかーーーーーし!

ご好評だった、

お洋服を追加で入荷いただきました♪

今回のmammamさんのテーマは

『異素材』

だそうです。

型紙を作らずに出来上がったお洋服は

どれも、ふっくら暖かく、ユニークです。

dsc00098

dsc00099

dsc00095

(店長:オノ)

鳥のように、軽い着心地♪

dsc00096

もこもこポッケが、可愛いです!

気になる方は、どうぞお早目に♪♪♪

スタッフ一同、お待ちしております。

京都・裏寺通り店 店長 オノ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

♦♦SISAM gallery @URADERA♦♦ 『mammam展』開催中!

2016年 11月 6日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

とってもとっーてもほっこりとしたギャラリーが、京都・裏寺通り店で始まっています!

前回のブログ→✤✤✤

image2-11

◎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎

「mammam展  -precious One-」

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

11/3(祝・木)~11/16(水)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日11/3(祝・木)・5(土)・6(日)・12(土)・13(日)

◎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎

dsc00032

dsc00043

dsc00042

mammamワールドが広がっています♪

祝日や土日は、お子さんもたくさんやってきてくれました!

自分のお気に入りのおさるさんを見つけて、笑顔の女子がいっぱいでした♪♪

一方で・・・・

ずーん・・・・・

dsc000471

しくしく・・・・

dsc00045

哀愁ある背中は、シサムコウボウおなじみのキャラクター、なまけものくん。

しくしく泣いているのは、少し前にデビューを果たしたサボテンくん。

mammam在籍の子の存在感を目の当たりにして、自信をなくしている模様・・・・

ところが・・・・

\        シサムのみんなー!       /

君たちは、フェアトレードのものや、手仕事の温かみあるものに囲まれて暮らせて

すごくうらやましい!

dsc00052

\  それにそれに! /

君たちのフォルムや、素材や、表情

すごくイケてるよっ!

dsc00053

\ガシっ!!/

dsc00050

仲良し♪♪

dsc00051

他人を認めるココロって大切ですね。

ここで、mammam展での一押しをご紹介!

どれもこれも、心がこもったあったかい作品ですが、特に・・・・

dsc000541

(mammam 吉満さん)

dsc00055

たっぷりサイズの鞄はショルダーですが、もち手もあります。

色使いも可愛い♪♪

ポンチョやTシャツ、キーホルダーなどもございます。

出産祝いや、甥っ子姪っ子さんへのギフトにもオススメ♪

◎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎

「mammam展  -precious One-」

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

11/3(祝・木)~11/16(水)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日11/3(祝・木)・5(土)・6(日)・12(土)・13(日)

◎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎

mammamワールドにどっぷりと浸かってくださいね!

そして、11日(金)からは・・・・

✤:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::✤

『 冬のはじまり コーヒーとニット帽

11/11(金)~11/23(祝・水)

@京都・裏寺通り店

✤::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::✤

寒い冬のはじまりも、温かいコーヒーと手編みのニット帽があれば大丈夫!

心も身体もぬくぬく楽しく過ごしましょう♪

コーヒー以外にも紅茶やチャイなどもございます!

お楽しみに!

京都・裏寺通り店 カツタニ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

親子で暑さを吹き飛ばそう!@裏寺通り店

2016年 8月 5日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

暑い日が続きますが、裏寺通り店では、暑さ吹き飛ばすような

涼しくて、楽しいプリントのお洋服届いてます!

しかも、親子で暑さを吹き飛ばすことができますよー!

というのも・・・

nimai-nitaiさんから届いた新作は、ベビー&キッズのお洋服たち!

インドで気持ちをこめて作られているフェアトレードのお洋服は、涼しくってハッピーになれます!

まずは、

★ベビー向け

dsc09344

産まれたての赤ちゃんの肌着にもってこい♪

夏はこれ一枚とオムツでOK!

涼しいだろうなぁ~・・・

dsc09345

こちらは1歳半ごろまで着ることができそうですね。

肌触りがとってもよいですよ◎

dsc09346

ポッケが横向きでオシャレ♪

dsc09348

オーガニックコットンのスタイや、チンパンくんもセットにしてギフトにもオススメ!

続いて・・・

★キッズ向け

dsc093391

涼しげな青色の組み合わせ♪

たくさーんの種類があるヘアゴムもセットで。

dsc09340

ウキウキするようなブロックプリントのスカートの裾にはチクチクなみぬいが・・・!

たまらなく可愛いです!

dsc09341

母は、クルタとモンスカートのコ―ディネート、娘はカジュアルなクルタとスカートで、

何となくお揃いコーデ♪♪

dsc09347

他にも、こんな柄やあんな柄・・・・

1歳~5歳ごろまでのサイズのお洋服ございます。

数に限りがあるので、ぜひぜひ店頭でご覧くださいねー!

dsc09349

ベビー・キッズもの売り場、充実しております♪

ぜひ、心のこもったお洋服や小物たちを、お子さんや

甥っ子姪っ子、お友だちのお子さんにも!

さらに・・・・

kachuaさんのお洋服も届いていますよー!

藍色好きの皆さまも納得の色合いと、

手紡ぎ手織りのカディの着心地。

この夏、手放せないですよ~!

dsc09360

dsc09350

dsc09353

(スタッフ:カツタニ)

こちらは前を閉めるとワンピ‐スに、開けるとコート風になります♪

秋口にも大活躍間違いなし!

dsc09354

\ 動きやすいー!! /

dsc09356

\ 涼しい―!!/

dsc09358

dsc09359

お待ちしていまーす!

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

京都・裏寺通り店 カツタニ


可愛い新入荷がいっぱい!♪♪@裏寺通り店

2014年 8月 27日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 トクナガです。

最近は雨の日が多くてひんやり気持ちいいですね。

夜に聞こえてくる鈴虫の声にほんのり秋の訪れを感じています。

そんな初秋にPeople Treeさんから可愛いアイテムがたくさん届きました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トクナガは首を長くして待っておりました……

オーガニックコットン ボーダーシリーズ!

皆さまに見て頂きたい、

自称ボーダー好きトクナガのピープルツリー”ボーダーコレクション”(私物)をどうぞご覧ください!

イエロー!

pt1

ネイビー!!

pt2

ブルー!!!

pt3

スタッフ:トクナガ(眠いわけではないですよ!)

※こちらの商品は新入荷ではありません


もうピープルツリーさんのボーダーTを着たら他のものが着れない!ってぐらい着心地抜群です!

★★★そして今秋も入荷致しました!★★★

img_1963

今回はグリーンとレッドの2色展開◎

秋っぽい色味がとってもセンスいいです!

img_1960

中にシャツを重ね着して着るのもおすすめです☆

このコたちもトクナガのボーダーコレクションに仲間入りしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人気!リサイクルサリーのバッグも入ってまいりました~!

e382b5e383aae383bcefbc93

スタッフ:モリタ

e382b5e383aae383bcefbc91 e382b5e383aae383bcefbc92

2wayショルダーバッグ、レザー付きトートバッグ


ぜーんぶ1点もの!

早いものがちですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、

オーガニックコットンのベビーグッズにもアイテムが増えました◎

ptbb1

よーーく見ると象さんのドット柄!かわいいいいいいいーーー!

ベビーウェアは生後0か月~サイズご用意しております。

貰ってうれしいランキング1位のブランケットも入荷しました☆

ptbb2

これから出産される方も

プレゼントお探しの方も、ぜひ見にいらしてください♪

もらって嬉しいフェアトレードのギフトでみんなハッピーに☆

e5ba97e9a0ad

京都・裏寺通り店 トクナガ

わくわく☆新作仲間入りしました!

2013年 11月 7日

こんにちは。

京都本店 トモヒロです。

少しずつ、葉っぱ色づく11月。

みなさんの寒い時期の楽しみはなんでしょうか?

わたしの楽しみは・・・冬限定のフェアトレードチョコレート!

一口食べると!心と体ほっこり♪

ただ今のお気に入りは・・・プラリネ!

0591

とろーり、ヘーゼルナッツのチョコペースト!!

はまってます!

でも、新しく仲間入りしたこちらのチョコも気になりますね~。

057

くいしんぼうにはたまらない季節。

が!もちろん!

本店のお楽しみはチョコだけじゃありませんよ~。

********************************

まずはこちら!

0431

はい!

店長コバヤシおすすめ☆

手葉さんの草木染めシリーズ~。

人気のレッグウォーマー、くつ下に・・・世界に一つだけの赤ちゃんの肌着も!

仲間入り♪

こちらはギフトにおススメ♪

サイズは60~70㎝のワンサイズ。藍と茜です。

056

052

前も・・・

055

後ろも・・・かわいすぎる!!!

***********************************************

コバヤシ、さっそく手葉さんのレッグウォーマーをブーツに合わせて。

0421

ちなみに・・・こちらのブーツも新入荷です☆

足首の部分の革がふかふかで、ヤミツキになります。

色違い赤もオススメ♪

e58699e79c9f

**************************************

スタッフネモトは

麻入りのスカート♪

フード付アラン模様ベストと一緒に。

045

スカートはさらりとした履き心地。

ベストは薄手でも羊パワーであったか☆

気持ちの良いお洋服を着ると、ほっぺたゆるんじゃいますね~。

061

スカートは三色あります。

****************************************

先日岡本ブログで紹介したタイのモンスカート。

本店も個性派ぞろい!

入ってます!

こちらも同じフード付きアラン模様ベストですが

スカートをかえると雰囲気もかわりますね~。

0481

普段、パンツが多いわたしでも

これは、合わせやすい!

066

※こちらの商品は全て1点物ですので、掲載させていただいてるものと、

全く同じものを店頭でご用意できない場合もあります。
ご了承くださいませ。

********************************************************

e58699e79c9f1

新しい仲間たちとともに
お待ちしております。

京都本店 トモヒロ