‘ヘアゴム’ に関連する記事

Comments


☆★☆『ハーモニカ横丁朝市』出店レポート☆★☆@コピス吉祥寺店

2017年 8月 1日

こんにちは!

コピス吉祥寺店 イデです。



去る7月16日、コピス吉祥寺店スタッフは

ハーモニカ横丁朝市』に出店してきました!

コピス吉祥寺店、初の出張営業・・・!

その様子をみなさんにご報告します!



★AM6:30★



ハーモニカ横丁に商品や机を持ち込み、出店準備。

img_10611

(スタッフ : コバヤシ)

img_1083

(スタッフ : イデ)

「どんなお客様に来ていただけるんだろう・・・」というドキドキ感、ソワソワ感で

スタッフの眠気は吹っ飛んでいます。(笑)



\ついに、商品ディスプレーが完成!/

img_1065

(スタッフ : コバヤシ)



ハーモニカ横丁朝市の各店舗は、

ハーモニカ横丁の店舗の軒先をそれぞれお借りして出店させていただいています。

店舗のみなさんのご厚意と出店者のマナーで、運営が成り立っているのですね!



AM7:00★



ついにハーモニカ横丁朝市の開店時間!

早朝の時間にもかかわらず、通路はあっという間にお客様でいっぱいに!

img_1087



当店『vote for by sisam FAIR TRADE』にもたくさんのお客様が来てくださいました。

\いつもは店頭にない商品も、ありますよ・・・/

img_1086(スタッフ : イデと お客様のIさま)



出店場所には、あちこちから朝ごはんの良い匂いが漂ってきます。

スタッフも交代で、しっかり朝市の朝ごはんを楽しみました!

\朝一番のお味噌汁とおにぎりが染みる~!/

img_1078

(スタッフ : コセキ、コバヤシ)



ハーモニカ横丁朝市の常連出店者さん、

市民による海外協力の会『シャプラニール』さんともパチリ!

img_1070

img_1091

(スタッフ : コバヤシ、コセキと『シャプラニール』スタッフさん)



『シャプラニール』さんは、

バングラデシュの美しいノクシカタ刺繍製品をはじめ、

毎回たくさんのフェアトレード商品を販売されています!

改めて、身近なフェアトレード団体のみなさんと一緒に

もっともっと吉祥寺にフェアトレードを広めていきたい!と感じました。



★AM9:15★



お客様と楽しくお話していると・・・気が付けば店じまいの時間に。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。

img_1080

(スタッフ : コバヤシ、コセキ)

温かな吉祥寺のみなさんのおかげで、無事に初出店を終えることができました!

本当にありがとうございました。



★AM10:00★



そして我々スタッフはコピス吉祥寺店にてお店オープン!

ハモニカ横丁からわずか3分のところにあるコピス吉祥寺。

朝市帰りの方がオープンと同時にお店まで来て下さったり、素敵な一日のスタートでした♪



そして!!コピス吉祥寺店は

次回のハーモニカ横丁朝市にも参加します!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

『ハーモニカ横丁朝市』

8月20日(日)7:00~10:00

@吉祥寺北口前ハーモニカ横丁

※雨天中止

※当店の出店は9:15までとなります

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

当店の屋号は、もちろん

『vote for by sisam FAIR TRADE』ですよ!



次回は、前回と違う商品も登場する予定です!

前回来られなかった方も、

次回はぜひ吉祥寺のディープな朝を楽しみにいらしてくださいね。

\お待ちしております~!/

img_1210

(スタッフ : ミヤウチ、イデ)






☆★☆コピス吉祥寺店からのお知らせ☆★☆



今週末、第2回目となるワークショップを開催いたします!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『フェアトレードのクレヨンを使って、オリジナルエコバックを作ろう!』

場所:コピス吉祥寺 A館 5階 レストスペース

日時 :8/6(日)①13時~ ②15時〜(2部制)

参加費:1,000円

ご予約はvote for コピス吉祥寺店店頭またはお電話にて受付中!

TEL : 0422-27-1436
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳細はこちらをチェック!→
まだまだお席ございますよ~!
たくさんのご予約お待ちしております。



2974_s
インスタグラムもぜひチェックしてくださいね♪



コピス吉祥寺店 イデ

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 7月 22日

みなさん、こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

久々の NEW ARRIVAL ですよー!!

夏に大活躍!のクロスパンツに新色登場です。

オリジナルアクセブランド subakamana からも新作が届きました!

.

.

.

クロスパンツ

.

.

お持ちの方は、もう一着!

まだの方は是非この夏に挑戦してみてください!

涼しい、楽チン、

ほんとに、夏にリピートされる方多いんですよ。

img_9278盛夏から秋まで使える新色です。

.

.

img_9285スタッフ マチダ

シックなグレーのクロスパンツに透ける白を合わせて、

カジュアルになりすぎない、大人の涼コーデ。

首元は新作のネックレスを。

fullsizerender8

.

.

subakamana

.

.

今回のデザインモチーフは・・・

.

.

ノゾキアナ

親指と人差し指をくっつけて輪っかにしたノゾキアナの形をモチーフにしています。

表面にはていねいな打ち込みと、2種類の足跡が。

.

▼ ノゾキアナネックレス

subakamana ノゾキアナNC

.

▼ ノゾキアナピアス

subakamana ノゾキアナピアス

▼ ノゾキアナイヤリング

イヤリングもあります。

.

▼ ノゾキアナキルトピン

subakamana ノゾキアナキルトピン

.

▼ ノゾキアナヘアゴム

subakamana ノゾキアナヘアゴム

.

.

アシアト

雪の上に残った鳥の足跡をモチーフにしたネックレスです。

細い表面には打ち込みが施してあります。

.

▼ アシアトネックレス

subakamana アシアトNC

.

▼ アシアトリング

subakamana アシアトリング

.

▼ カサネアシアトピアス

subakamana カサネアシアトピアス

▼ カサネアシアトイヤリング

イヤリングもあります

.

▼ アシアトスタッドピアス

subakamana アシアトスタッドピアス

.

▼ アシアトブローチ

subakamana アシアトブローチ

.

.

コエダ

お散歩の途中で拾った小枝をモチーフに、ヒスイビーズと組み合わせました。

.

▼ コエダネックレス

subakamana コエダNC

.

▼ コエダピアス

subakamana コエダピアス

▼ コエダイヤリング

イヤリングもあります

.

.

サンポ

.

トップのノゾキアナモチーフが動くので、

ヒスイビーズと小枝モチーフと、バランスを自由に変えられるロングネックレスです。

▼ サンポネックレス

subakamana サンポNC

.

.

カケラ

雪景色をイメージしたブローチです。

どんなかたちに景色を切り取ろうかと、いろいろ考えましたが、この形が降ってきました。

.

▼ カケラブローチ

subakamana カケラブローチ

.

.

.

今ご来店いただくと、新入荷もセールも楽しめます。

HOTな入荷は、涼しい店内でゆっくりご覧ください。

これから続々新入荷の続く時期です。

お楽しみに!

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

☆★☆『ハーモニカ横丁朝市』に出店します!☆★☆@コピス吉祥寺店

2017年 7月 3日



こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。



コピス吉祥寺店のインスタグラム、

フォローしてくださった方、ありがとうございます!

2974_s

最新情報や、日々の様子など、毎日更新しています♪

ぜひチェックしてくださいね!



さて、みなさまにお知らせです!

コピス吉祥寺店、初の試み・・・!



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

7月16日(日)の『ハーモニカ横丁朝市』に

出店します!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

img_0915

(スタッフ : イデ)



☆★☆『ハーモニカ横丁朝市』とは?☆★☆

吉祥寺駅北口を出てすぐ、細い路地の立ち並ぶ商店街が見えたら、

そこが『ハーモニカ横丁』。

狭い入口で、一見小さそうに見える商店街ですが、

なんと100軒以上もの店が立ち並んでいます。



img_0833

ここで、毎月第3日曜日に開催されるのが

『ハーモニカ横丁朝市』!



東日本大震災の復興支援の意味合いもこめて、

2011年に初開催されました。

現在も、もちろん復興支援の活動も続けながら、

手仕事品のお店、焼き菓子屋さん、占い屋さんや包丁研ぎ(!)など

個性的なお店が集う朝市として

大変な人気を集めています!



img_0930

(お味噌汁を飲んで喜ぶイデ。

朝市で食べる朝ごはんが格別なのです~!)



来月は、ついにシサムの商品がこの朝市に登場!!

一点もののブローチや

img_09491

ネパールの職人による手彫りのボタンつきヘアゴム・・・

img_09471

その他、普段は店頭にない商品たちが、

朝早くから並びます!!

(詳しくはスタッフまで♪)



来月の第3日曜日は、いつもより早起きして、

ハーモニカ横丁でお買い物を楽しんでみては?

きっと、すてきな掘り出し物が見つかりますよ!






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

『ハーモニカ横丁朝市』

7月16日(日)7:00~10:00

@吉祥寺北口前ハーモニカ横丁

※雨天中止

※当店の出店は9:15までとなります

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

当店の屋号は、コピス吉祥寺店の店名と同じ、

『vote for by sisam FAIR TRADE』です!



\お待ちしておりまーす!/

img_0904



コピス吉祥寺店 イデ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆「わたしの土あそび展」開催中

2017年 6月 22日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

初出展にして大好評のこちらのギャラリー、

今回は、作家さんの考えなど混ぜながらご紹介していきます♪

dsc0117011

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17()~27()

在廊日:6/25(日)26(月)27()

12:0018:00まで在廊予定です。

最終日は17:00まで

渡邊萌花さんHPINSTAGRAM

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

【動物好きにはたまらない!】

dsc01206

犬を飼っているだけに、

犬が示す表情はピカイチです!

不安そうに窺っている子と、わりと人間様に懐いている子でしょうか。

dsc01216

シーズンオフ?!お布団かぶり猫

dsc01209

ちょっと珍しい?カタツムリデザインのカップ。

梅雨の今にぴったりです!

dsc01208

力強くお願いした、海の生き物シリーズも

作ってきてくれました。

【日常の暮らしに土のある生活を。】

陶器、といえば器やカップがメインになりますが、

更に、土を身近に感じることの出来る

耳かざり、ヘアゴム、ブローチが揃いました。

これまた、デザインが面白いんですよ。

img_2793

img_2799

右に置いてある、この形はなにモチーフ?と聞くと、、、

dsc01221

(スタッフ:ムラタ)

しばらく考えて笑顔でマルっ!!!と^^

こんなふうに答えてくれました。

(なるほど。ドーナツや、ソーセージではなかったですね、、笑)

dsc01212

ふたつのアイスには、こんな仕掛けも?

dsc01213

アタリ・ハズレ

dsc01214

これからの時期におすすめなのは、

涼しげなブルーが入ったシリーズ。

dsc01218いろんな形があります。

わたしは、濃いブルーに一目惚れして、

ギャラリー開催日から毎日つけています♪

【陶器は、いつかは割れる】

わざと割って、ざらざら感を出すものもあるし、

不意に割れてしまっても、それは自然なことであって、

くっつければ、味のあるヒビになる。

そんなようなことを話していました。

dsc01210

dsc01211

img_2762

作品に、萌花らしさが出ている、とすごく感じるのは

そんな考えからかな、と思います。

力強さと、粗々しさの中に優しさが表れている。

すごくほっこりするデザインと、なんだか安心する質感です。

img_2786

自由なモノづくりや空間づくりをしているとき、

わくわく楽しそうで、見ているほうも楽しくなります

img_2745

(スタッフ:ムラタ 作家:渡邉萌花)

ぜひ、お越し下さいっ♪

img_2711お待ちしてまーす!

(作家:渡邉萌花)

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

dsc01207

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 「カンボジアハンドメイド展」まもなく終了&次回告知

2017年 6月 12日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

カンボジアの手仕事品がぎゅーっと集まった

こちらのギャラリー、まもなく終了となります。

uradera11

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

カンボジアハンドメイド展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/2(金)~6/15(木)

在廊日:15(木)

※最終日は18:00まで

カンボジアハンドメイド展のFBイベントページはコチラ…〇〇〇

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

これ、なんだと思いますか?

dsc01162(スタッフ ムラタ)

トップス:リラックスチュニック

ボトムス:クロスパンツ

dsc01161じゃんっ 鞄になります!

デザインたくさん。

dsc01152

実は、お洋服もちょこっとあります。

dsc01164ボトムス:ワイドサルエル

Sui Johさんのシャツパーカーに、クラッチバッグを持って

ボーイッシュスタイルの完成です!

dsc01166こだわりあるデザインがまた素敵です。。

大人気なのが、カンボジアのミサンガ!

作り手さんの写真つきです。

dsc011721

ゾウさんが可愛い、、

dsc01160

こんなに豊富です!アンクレットもありますよ。

dsc01156

今回は、最終ブログなので、包み隠さず、

素敵な商品たちをたっぷりお見せします!

CHA JAPANのシルクネックレス

dsc01151

Hari Haraのヘアゴムやピアス

dsc01153

dsc01154

サンタピアップのゾウ・ブタ

dsc01155

わくわくする空間に、ぜひお越し下さい♪

dsc01149

dsc011501

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

さてさて、次のギャラリーのお知らせです。

dsc01170

✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤

渡邉萌花

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(土)~6/27(火)

在廊日:6/17(土)・18(日)・25(日)・26(月)・27(火)

※最終日は17:00まで

渡邉萌花さんのHP

✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤

高校からの友人で、アルバイト・大学・サークルまで同じで

いつも隣にいた萌花ちゃん^^

神奈川からはるばるやってきてくれます。

こんな大物も作っちゃうんです!

img_3862

ギャラリーでは、食器や置き物、ブローチが並びます。

img_3856

ぜひ!お越しくださいね。

何年か前の写真ですが、、

どうぞ、よろしくお願いします!

img_0396

(作家:渡邉萌花 スタッフ:ムラタ)

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 「カンボジアハンドメイド展」開催中♪

2017年 6月 8日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

関西も梅雨入りしたようですが、

そんなジメジメした空気を吹き飛ばしてくれる

ギャラリー開催中です!!

uradera1

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

カンボジアハンドメイド展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/2(金)~6/15(木)

在廊日:6/10(土)・11(日)・15(木)

※最終日は18:00まで

カンボジアハンドメイド展のFBイベントページはコチラ…〇〇〇

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回のブログでは、搬入に来てくださっていた

サンタピアップCHA JAPANの代表の

お二人一押しをお届けしましたので、

今回はオオバの勝手な一押しセレクション

From Sui JohHari Hara

お届けしたいと思います^^

どうぞ私のウキウキに最後までお付き合いください♪

まずはHari Haraから!

dsc01139

カンボジア語で何やら書かれている色とりどりのバッグ…

何と書かれているのか私にはサッパリ…

みなさん読めますか???

私と同じようにサッパリ!という方もご安心ください♪

dsc01140

よーく見ると、タグに何か書かれています!

「!!!」

そうです!英語で意味が書いてあるのでです!

これでお友だちに意味を尋ねられても安心ですね^^

続いては、こちら↓↓

dsc01143

ヘアゴムなのですが、飾りの部分は何で出来ているか分かりますか?!

表面がツルンとしていて光沢があってキレイです☆

こちらは、カンボジアの土で作り上げられた

セラミック製の飾りがついたヘアゴムなんです!

他にもピアスやイヤリング、ネックレスなど、ギフトにも喜ばれそうな

可愛らしい作品がズラリですよ!!

続きましては、Sui Johのバッグをご紹介で~す♪

dsc01145

(スタッフ:オオバ)

MH VネックフレンチスリーブOP

レザーフラットパンプス プレーン

通勤やお出かけにもぴったりな

トートバッグは、カラーバリエーションも豊富!

dsc01146

実は豊富なのはカラーだけではなく、サイズや形もなのです!

1枚目のバッグは手提げ専用なのですが、

2枚目は、ショルダーバッグにも変身する優れもの♪

1泊2日ぐらいの小旅行や、マザーズバッグにもピッタリです!

dsc01141

商品のロゴにもなっている『Sui Joh』

語源は『水上』だそうです。

「まだ見ぬ未開の地に思いを馳せ、水の上を伝ってどこまでも」

そんな思いで生まれたSui Johです。

きっとみなさんの日常にちょっとしたアクセントと彩りを加えてくれますよ。

これらの商品はすべて数に限りがあるものや、1点ものばかりです。

本格的な夏がくる前に、暑ーい夏にぴったりな

アイテムを先取りしてみませんか?!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

春の新作、ここがおすすめ!&cinemaご報告@裏寺通り店

2017年 3月 10日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 ムラタです。

ただいま、春の新作衣料・小物が続々とお店に届いています!

ちょこちょこ届くからこそ、毎週わくわく♡

でも、どれも可愛くて決められない、、

来週届く商品を見てから決めようかな、など、、、。

スタッフも、店頭で着るお洋服、どれにしよう~~と迷います。

そこで、こうやってお洋服を決めています、というポイントや、

買ってから、これにして良かった~というポイントを、

お伝えしようと思います♪ふふ

最近、一般人の生活感あふれるインテリアを

携帯アプリにてエンドレスで見ることにハマっている、オオバからご紹介!

dsc00648スタッフ:オオバ

トップス オーガニックコットン スクエアニットワンピース

ボトムス ギャザーポケットパンツデニム

このイエロー、まさに春を感じさせてくれます。

オオバがあるくところには春がやってくる、そんな気分が明るくなるような色味です。

好きなポイントは?

とにかく軽やかで、手触りがよいところ!

dsc00650

そして、このお洋服の最大の特徴である

くるっとカールした縦ラインが繊細でお気に入り!

あえて縫い代を表に出して縫う技術は、非常に難しく、

インドの生産者さんもかなり苦戦したそうです。

最近ペットの猫の夜鳴き?早朝鳴き?で起こされがち、、、

でも可愛いので許してしまうムラタのおすすめは、こちら!

dsc00645スタッフ:ムラタ

トップス ショートKURUTA

毎年、定番で出ているインドの民族衣装、クルタシリーズに

新色、ライトインディゴ色が登場しました!

あわせて3色展開です♪

dsc00675

どの色も素敵でどうしよう、、、

170104-110-m-02-dl

チュニック丈もいいなあ、、

dsc00652刺繍の模様がよく見ると全然違う、、

(左がKURUTA(チュニック丈)、右がショートKURUTA(ショート丈))

と迷いましたが、、

新作のライトインディゴ色が気になる!

スカートにも合わせたい!

うすーい色に偏りがちなムラタセレクトのボトムスに合う!

dsc00644

というわけで無事、色と形が決定しました。

色んなボトムスにも着まわせそうで一安心^^

通勤の電車や、お昼休憩でぼーっとしているとき、

お洋服を眺めて、袖に施された刺繍を見ては、

「これが手刺繍…ほんとすごいよなあぁ、、」と

作り手さんに想いを馳せているのです。

こちらは、シェル(貝)で作られたヘアゴム!

つやっと輝くシェルが2枚重ねて作られています。

dsc00655

シェルヘアゴム ヒシ

dsc00656

3種類あり、左からヒシ・ツブ・タネ

となっております。どれもかわいいですね~

後姿もおしゃれしちゃいましょう!

話はかわって、3/8に行われた第一回目のsisam cinema の様子です。

雨で足元のわるいなか、また、お仕事帰りにたくさんの方が寄ってくださいました。

dsc00665

いかがでしょうか?

本当に「cinema」になっちゃいました!

dsc00666

電気も消して、雰囲気たっぷり!

(代表ミズノ、自慢!の螺旋階段のシルエットがきれいですね~)

また4月以降の上映は、またブログやFacebookなどで

広報いたしますのでぜひチェックしてくだいね。

dsc006711

京都・裏寺通り店 ムラタ
e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

❅❅ クリスマスギフト for You ❅❅~アクセ編~ @全店舗

2016年 11月 19日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 ムラタです。

ちょっぴり、早いですがクリスマスプレゼントは

もう、お考えですか?

dsc00131

クリスマスなまけものくん

ただいま、店舗ではお得な企画実施中です!

シサムのフェアトレードクリスマス

『クリスマスギフト for You』

11/18(金)~12/8(木)

gift

前回ブログはこちら❅❅❅

今回は、わたしがお友だちに送りたい

シサムのギフトをご紹介したいと思います。

そのお友だちは、来年、結婚を控えています。

高校時代、同じ部活の部長として、みんなをひっぱってくれ信頼感は抜群!

だけど頑張りすぎちゃうところもあります。

そんな頑張り屋さんな彼女にたくさんの部員が支えられていました。

いままでの感謝と、これからの幸せになってほしい!と思って選んだのは、、

シサムコウボウオリジナルの真鍮アクセサリー

「subakamana」

dsc00128

ミックスネックレス

「subakamana」とは、ネパール語で相手の幸せを願うときに使う言葉。

あたらしく登場したコレクションでは、「スパイス」がモチーフとなっています。

スパイスには健康を支える魔法の力が宿っているんだとか…?

そして、スパイスでホッと!寒い冬を乗り切ってほしいなあ、という思いも込めて^^

dsc00123

スタッフ:ムラタ

ネックレス:ミックスネックレス

インナー:オーガニックコットンUネックトップ

トップス:ラグランカーディガン

つけるとこんなかんじです。

dsc00121

首に沿うような短めのチェーンとなっています。

あわせて、同じモチーフで贈りたいのが、

スパイスモチーフヘアゴム

dsc00124

静電気で髪が広がりがちなこの季節。

きゅきゅっとまとめて、彩りをたしてあげるだけで

後姿も華やかになります!

dsc00126

期間中は、普段有料のサーバッグも無料です!

手すきの紙の間には植物が入っているんです。

ものによって形、種類、色、大きさは様々。

こんな入れ物で贈り物ができるんですよ~♪

(※サーバッグは小さめのギフトに限ります。)

贈り物を渡すお友だちは、ぶたがすきなのを思い出しました!

色白でとってもかわいい子なのですが、なんせぶたがすきなんです。

だから、あだ名は「とんちゃん」です。^^

シサムにもぶたがいたなあ、、、

dsc00130

この子もプラスで贈ろう~♪

相手のことを考えて選ぶギフトはわくわくしますよね♪

dsc00134

そんなこんなで、ラッピングにもこだわり、

想いが詰まったギフトになりました!

喜んでくれるといいなぁ。

ギフト選びに悩んでしまう方も、ぜひご相談ください。

一緒にすてきなギフト選びをしましょう^^♪

裏寺通り店 ムラタ

************************************

明日10日と、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

dsc099493-605x453

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c881

************************************

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

○●○ヘアゴム・ターバンで春の装い♪○●○もりのみやキューズモール店

2016年 4月 8日



こんにちは。

もりのみやキューズモール店  サガワです。



e5a49ce6a19cefbc92



先日、もりのみやスタッフで大阪城へ桜を見に行ってきました。

ライトアップされた大阪城はいつもより迫力満点!!

そんな大阪城が見える桜の下で夜桜♪

キューズモール内のお店で石釜ピザやほくほくジャガイモ・丸ごと玉ねぎそしてたこ焼き^^♪

お腹いっぱいで満足♪満足♪



e5a49ce6a19c

(スタッフ:フジナカ・コバヤシ)






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






さて、

もりのみや店では春の装いのアクセントに

nimai-nitai のヘアゴムやターバンが大人気!



◆ハギレを使ったヘアゴムは種類がたくさんで

プレゼントやもちろん自分用にと旅立っています。

e3838be3839ee382a4e38398e382a2e382b4e383a0efbc92

スタッフ:フジナカ

e3838be3839ee382a4e38398e382a2e382b4e383a0






◆ターバンはこれからの季節、ショートの方もロングの方も髪をまとめるのに◎

e382bfe383bce38390e383b3efbc92

スタッフ:サガワ

e382bfe383bce38390e383b3






◆手編みの帽子もいっぱい!!

日差しの強くなるこれから、折りたためてコンパクトな帽子は必需品です♪

e5b8bde5ad90



★もりのみや店では 4月22日(金)から 「春の装い 帽子展」を開催します。

ヘアゴム、ターバンも追加で入荷いたします!

お楽しみに~☆



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



明日、9日(土)は

9(きゅー)がつく日の キューズデー

各店舗ごとにお得な特典が満載!

シサムコウボウではシサムのメンバーズカードポイント2倍!!

※ポイント2倍はもりのみやキューズモール店のみですのでご了承ください。

e382ade383a5e383bce382bae38387e383bc






もりのみやキューズモール店  サガワ

□■□新入荷のお知らせ@三宮SOL店□■□

2014年 12月 28日

みなさまこんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

先週六甲山のオルゴール博物館に行ってきました☆

キンっと冷えた空気の中ケーブル駅の展望台からは

\ 1000万ドルの夜景!! /

dsc_1070

SOL 店のある三宮市街は右はじっこですって☆

街から見上げる六甲山も大好きですが

山から見る神戸の街も素敵でした♪

さて!

シサムコウボウ全店では

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日12/27(土)より

ウィンターセールがはじまっております!

(一部除外品もございます)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さらに!!

大好評をいただいております

「スペシャルプライス」アイテムをご用意してお待ちしております。

週替わりで対象アイテムがどんどん入れ替わっていきますので

毎週ブログをチェックしてくださいね~

ウィンターセールで盛り上がっている三宮SOL店では

期間限定商品も入荷しました~

ざざんっ!

【 HEMP-U 】

img_6736

img_6247

img_2716

店長 フシノ

しっかりと、押して…揉んで…にぎって…丹精込めて作られた

フェルトボール×ヘンプで編みこまれたキーホルダー、ネックレスはすごく丈夫です!

男性へのちょこっとギフトにもおススメです♪

【 cilnee 】

img_2061

/ 即完売していたシーガラスのリング再入荷しました!! \

img_2796

シルク布をぎゅっと丸めてちくちく…ちくちく…シルクボールアクセ

店長フシノも一時期ハマって作っていたらしいですが

「めっちゃ地味で気が抜けない作業!!本当に大変!!」とのことです!

ぜひ、この手仕事技 見にいらしてください~

【 34 】

img_2110

img_3263

ちくちく…小さなフェルトがまるでキャンバスの様に、細やかな手刺繍が施された 34さんの小物たち。

キルトピン 好評につき、ラスト1点となりました!

ヘアゴムは写真の個数ございます。可愛いあの子への誕生日プレゼントにいかがですか?

【ubdy】

dsc_1102

dsc_1103

秋の器展で大好評だったubdyさんの木の器も入荷しています!

朝、ubdyさんの木の器で朝ごはんを食べるとテンションが上がります♪

年内は12月31日(水)の18時まで

みなさまのご来店をお待ちしています!!

年明けは1月2日(金)の10時からの営業です♪

2014年最後の三宮SOL店ブログでした!

みなさま よいお年を!!!!!!

三宮SOL店 マニワ

◆◇あったかニットそろいました!◆◇@三宮SOL店

2014年 11月 8日


みなさまこんにちは!

三宮SOL店マニワです。


生まれてはじめて…

こんなことしました!


ハロウィンパーティー @ 梅田

ドレスコードはインド!


\ きらんっ! /

2014-10-31-01-09-05_deco

三宮SOL店マニワ




実はね~

ひとりじゃなかったんですよ~




\ へへへ~ /

dsc_0388

神戸岡本店カジタニ




\ うふふ~ /

dsc_0391

堀江店マツオ




シサムコウボウの2年生3人で

インドの衣装パンジャビドレスを身にまとい

インド料理を堪能してきました。




ヒンドゥー語で注文するカジタニに

マツオもマニワも

インドの方もびっくり!

わぉ!

2014-10-31-01-00-02_deco

お料理がとっても美味しくて

2014-10-31-00-56-12_deco

「アチャー(美味しい)」を連呼しておりました。


最後にみんなで

\ ナマステ~ /

2014-10-31-00-52-52_deco

ワクワクのハロウィンナイトでした♪






さて!!


今回のブログで三宮SOL店マニワがご紹介するのは


ワクワクなお得なイベント

ただいま開催中のサイコロ企画です!

期間限定11月15日(土)まで!


対象品はネパールからやってきたウールニット

新作のトグルボタンカーディガンがお店にやってきて

シサムニットオールスターが揃いました!


今日は対象品の中でも

着回しが効くおしゃれアイテム!


輪っかのショール 【 ニットスヌード 】 のアレンジをお届けいたします。




2014-11-07-18-05-39_deco2014-11-07-19-04-19_deco

スタッフ:ミネシゲ

ケープジャケット

ホロホロチョウブローチ(写真左)

花火ミラーブローチ(写真右)


2014-11-07-18-04-20_deco2014-11-07-18-05-06_deco

ネル2wayシャツ

きんとん雲キルトピン(写真左)

ボタンキルトピン(写真右)




2014-11-07-18-12-04_deco2014-11-07-18-13-18_deco

スタッフ:マニワ

Vネックプルオーバー

まあるいフェルトヘアゴム


2014-11-07-18-06-38_deco12014-11-07-18-09-14_deco

フリル襟ぐりミニワンピース

水門フリンジネックレス




ほっこりあったかウールニットを愛でに

どうぞお越しくださいませ!!


dsc_0583




三宮SOL店 マニワ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 サイコロ企画とは

サイコロ企画11月は・・・ 「SNウールニット」☆ ①裏寺通り店

☆サイコロ企画11月は・・・ 「SNウールニット」☆ ②三宮SOL店

☆サイコロ企画11月は・・・ 「SNウールニット」☆ ③京都本店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★NEW  ARRIVAL★  @全店舗

2014年 9月 20日

こんにちは。

神戸岡本店  サガワです。



空の色と冷たい風が 秋の気配を感じさせてくれますね。

ランニングに気持ちのいい季節になってきました♪

皆さんの 秋 聞かせてください。






では、今週も見逃せない 新作が届いてますよ~!!

前回ブログ

———————————————————



まずは ワンピースからご紹介♪

ダブルガーゼ バルーンワンピース

e38193e383bce381a7efbc941

スタッフ:カジタニ


・ダブルガーゼ素材のやわらかい雰囲気のワンピースです。

ウエスト部分にゴムがついている今までになかった形のワンピース

裾はバルーン風にふんわりしたシルエットになっています。

ショートブーツの季節ですね。ぜひ、一緒に合わせてみてください♪



ダブルガーゼ 2Wayシャツ

efbc92waye382b7e383a3e38384efbc92

・普通のシャツとしても、サイドについたボタンに引っ掛けて

カシュクールとしても着られる、2Wayシャツ。

右前の裾にはインパクト大の手刺繍入りです!!

e588bae7b98de588bae7b98defbc92



テントシルエットワンピース

モヘア&ウールベスト

e382b3e383bce38387efbc921

・リラックスラインのワンピースですが、

袖を細くしたり、メリハリのあるシルエットになるよう考えられており

腰でブラウジングして着てもGood!


・今季初のウール素材が届きました!

シンプルなベストですが、よ~く見てください、

凝った編み模様が施されているんです☆

モヘアとウールでふんわり、やさしい印象にしました。



——————————————————————————————-



そして!!!

今シーズン初登場の ネル素材 も届きましたよ~☆

ネルとは ・・・ フランネルは柔らかく軽い毛織物のこと。略してネルともいう。

パジャマやシーツに使用されることが多く、

片面だけ毛羽立ちされ、柔軟で弾力性・保温性に優れています。

これからの季節にぴったり!!の生地なんです!



シャツワンピース ネル

フリップキャップ

e382b3e383bce383873

スタッフ:サガワ


・ネル素材の柔らかさが 袖を通すとすぐに伝わってきます。

しっかりした生地感なので1枚でタイツと合わせても使えますし

細身のパンツや8分丈パンツと合わせてもバッチリ☆



スタンドカラープルオーバー

ロングキュロット

e382b3e383bce38387

・すっきりした袖と、少し開いた襟元で、何にでも合わせやすく、

ワイドなパンツでも細身のものでも、どちらでも合わせれる便利なトップス。

・キュロットパンツは、タックを多く使用していてスカートのようなシルエットです。

気になる部分もしかっりカバーしてくれるデザインで体型を選びません。

ボタンにも注目!とっても凝っているんです!!

e382b9e382bfe383b3e38389e382abe383a9e28095

e3839ce382bfe383b3



2Wayシャツ ネル

efbc92waye382b7e383a3e38384



オナカホカホカプルオーバー ネル

po

以前にダブルガーゼ素材でもご紹介した

オナカホカホカプルオーバーにネル素材が登場☆★

こちらは明るい色合いでご用意しています。




ショールもたくさん届きました~~~!!!



◆シシュウイリ フランネルショール

e382b7e383a7e383bce383ab


柔らかな風合いの フランネルのショールです。

カジュアルなチェックとビビットな赤色は秋冬のコーデを華やかにしてくれます!

ワンポイントに刺繍が施されていますよ☆

◆2トーンカラーモヘアスヌード
e58699e79c9f-114

e58699e79c9f-81 e58699e79c9f-91
スタッフ:サタケ

昨年大人気だったスヌードが、今年は2トーンカラーで登場!

肩から垂らしたり、ぐるっと巻いたり、ケープ風にさらっと羽織ったりと、

アレンジ自在! 1枚あると便利です!

◆ウールコットンチェックショール

e58699e79c9f-210

手織りの色鮮やかなショール。

ウールの柔らかくふんわりとした肌触りが気持ちいい一枚!

大判なので、巻いたときボリュームたっぷりで暖かいですよ◎

—————————————————————————————-



帽子や フェルト小物も要チェックです~☀




◆しましまボーダーキャップ

e3838be38383e38388e5b8bd

◆カラフル耳あてキャップ

e3838be38383e38388e5b8bdefbc92

◆フェルトポーチ

e3839de383bce38381

フェルトなので やわらかくカメラ入れにも最適です!

◆ホロホロチョウ ブローチ

e9b3a5e381aee38396e383ade383bce38381

キレイな水玉模様が特徴のホロホロ鳥をモチーフにしています。

キュートすぎない色目が 使いやすさ◎

◆まあるいフェルトブローチ

e38396e383ade383bce38381

◆まあるいフェルトヘアゴム

e38398e382a2e382b4e383a0efbc92

◆きんとん雲キルトピン

e38394e383b3

◆きんとん雲ヘアゴム

e38398e382a2e382b4e383a0

◆幸せのあおむしくん

e38182e3818ae38280e38197e3818fe38293



フェルトはやさしい風合いに カラフルな色が癒されます~

ロングセラーのあおむしくんも目がビーズに変わり

ますます キュートになっています♪

一つ一つ 手仕事で作られたものなのでどれも違う表情です、

じっくり選んでくださいね☆




洋服だけでなく 小物でも秋を感じていきましょう――――♪






神戸岡本店  サガワ