‘ブローチ’ に関連する記事

Comments


帽子とブローチのコーデ@コピス吉祥寺店

2017年 5月 27日



こんにちは!コピス吉祥寺店のミヤウチです。

街を歩けば涼しげな服装の人が増えました。

日差しが気になると、さぁ帽子の季節です。



vote forでは、ネパールで作られたこだわりの手編み帽子はもちろん

帽子にぴったりのブローチも揃えています!



今回は、帽子とブローチのコーディネートをご紹介。

dsc_30972

(スタッフ: コセキ)

帽子: アロークルリンHAT

ブローチ: クロシェットブローチ ヤマ

dsc_31122

手編みのブローチは一つひとつ、色や形の風合いがわずかに異なります。

細やかな手仕事ならではのあたたかさを感じてください。

コピス吉祥寺店でも帽子とセットでご購入される方が多いです!

パステルカラーの帽子と相性抜群!



dsc_31022

dsc_31052-2

(スタッフ: イデ)

帽子: ヘンプコットンワイヤーHAT

ブローチ: アフガンフラワーブローチ

dsc_30902

タイで買い付けしたブローチはそれぞれ一点もの。

色や形もさまざまで、目移りしてしまいます。

中央に小さなミラーがついているものも!

ワントーンの帽子につけると個性が光ります!



dsc_31092

(スタッフ: ミヤウチ)

帽子: 2トーンHAT

ブローチ: ボタンキルトピン

dsc_31182

牛骨に手彫りのデザインは下書きなしで彫られています。

キルトピンは、服やショールにも使いやすく用途は多様ですが

帽子につけても素敵なアクセントになります!



ふだん帽子をほとんどかぶらないという方でも

スタッフがシサムの帽子とブローチを合わせて

ご提案させていただきます!



\まだまだ種類は豊富!お店でぜひお試しください!/

dsc_31142



コピス吉祥寺店 ミヤウチ

◆◆SISAM gallery@HORIE  「無為 ~経年変化~」◆◆ 始まりました&作品紹介!!

2017年 4月 28日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

新しいギャラリーのスタートです!!

シサムコウボウ初登場、

『真鍮』のアクセサリー作家・87hanalimaさんは

とってもシンプルで、それでいて独創的な

魅力的な作品たちを届けてくれました◎◎

img_2436

一番初めに目に飛び込んできたのは

3つにパーツが分かれるピアス!!

img_2471

丸と棒とチェーンは取り外し自由!

その日の気分やコーデで変えられます◎

img_2443

こちらのつぶつぶと可愛らしいピアスも

中央と後ろの板の部分が取り外し可能なんです!

タケダがつけているのは

『真鍮とシルバーのイヤリング』です!

img_2438

( スタッフ : 店長タケダ )

叩いて焼いた真鍮の上からシルバーを溶かしています。

他にもピアスやリング、ブローチなどがあります◎

img_2454

華奢なこちらの10Kリング、

サイズは決まっていないのではめて試して選ぶそうです。

選び方からなんだかわくわくしますね!

img_2460

真鍮だけでなく天然石を使ったアクセサリーも揃っています◎

こんなピアスや、、

img_2474

( スタッフ : フジタ )

img_2463

水晶のネックレスもあります。

img_2456

フジタがつけているのは

『真鍮と牛革のピアス』です!

img_24402

hanalimaさんは革も扱ったこともあり、

自分で一度革を洗いにかけたそうです。

くたっと柔らかい質感が優しい印象ですね。

img_2458

他にもこんな色の種類があります!!

真鍮に塗料を塗った鮮やかなブローチやバングルもあります!

img_2464

img_2467

中にはちょっと変わったゆるい子たちもいます、、

img_2452

『ちいさい人たち』

性別も年齢も決まっていない、

不思議な小さな生き物たちのブローチです。

一人一人に与えられた「係」があるんです!

アクセサリーの他にも

絵も描かれているhanalimaさん。

img_2446

絵具とサインペンだけで描きあげるそうで

出来上がりは他にはない不思議な世界。

img_2447

「モチーフもテーマもあるようなないような、、

ご自身で見えるように感じてもらえればと思います。」

真鍮のアクセントも加わって本当にステキですね◎

前回のブログでお知らせしていた

真鍮ブローチを作れるワークショップについて

ワークショップ当日の受付時間を

追加いたしました!

▼▽▼ワークショップ詳細はこちら▼▽▼

**************************

5cm角の真鍮板をお好きな型に切って叩いて、

オリジナルブローチを作りませんか?

日にち:5/ 3(水)、4(木)、 5(金)

時間:随時(所要時間30~40分間)

場所:シサムコウボウ堀江店2階スペース

料金;2500円+税

受付方法:当日会場にて受付。予約不要。

★★ 受付時間:12:00~18:00 ★★

**************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「無為 ~経年変化~」◆◆ もうすぐ始まります!!

2017年 4月 23日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

シサムコウボウ創業祭の真っただ中ですが

新しいギャラリーのお知らせです!!

大阪の作家さん、87hanalimaさん、

シサムコウボウ初登場です。

「自分の成長と共に変化するモノ」をテーマに

シンプルでかっこいい

一点もののアクセサリーを作成されています!!

ちなみにこちらがスタッフチバ愛用のリングです!!

\ じゃんっっっ!! /

img_24071

真鍮の中にシルバーが埋め込んであり

打ち込みが施されています、、!

身に着けている分だけ肌に馴染んでいますね◎

img_2409

今回のギャラリーでもどんな子たちに

出会えるのかワクワク楽しみです!!

ギャラリー期間中は

真鍮ブローチを作れるワークショップも開催予定です!

▼▽▼ワークショップ詳細はこちら▼▽▼

**************************

5cm角の真鍮板をお好きな型に切って叩いて、

オリジナルブローチを作りませんか?

日にち:5/ 3(水)、4(木)、 5(金)

時間:随時(所要時間30~40分間)

場所:シサムコウボウ堀江店2階スペース

料金;2500円+税

受付方法:当日会場にて受付。予約不要。

**************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.3 ▼△▼

2017年 3月 16日


こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

突然ですが、

“hay feaver” (ヘイ フィーバー)

陽気なダンサーが思い浮かぶようなこの単語、ご存知でしょうか?



・・・・・・苦しんでいる方も多いはず、「花粉症」を意味するそうです。


I have hay fever!!!!!!


fullsizerender21




さて、いよいよ今週末に迫ってきました!

三宮SOL店6周年サンクスフェア!!



前回までのブログはこちら

→ Vol.1  ■■■■■■■■■■■■ 6歳になります

→ Vol.2   ■■■■■■■■■■■■ プチギフト発表



17_sol_dm_design1



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)


② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント!

(三宮SOL店限定数量限定!!)


③ 今年もコラボ!

シサム × Rap!Rap! コラボカトラリー販売

シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)


④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『はるいろ~草木染フェア~』

(3/10(金)~26(日)開催)




▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



お待ちかねの方もいらっしゃると嬉しいです、

今回のブログでは、

作家さんとのコラボアイテムの発表を致します!





▽▼コラボ その1

Rap!Rap! × シサムコウボウ三宮SOL店




昨年3月と11月のブローチ展で大人気だったRap!Rap!さん。

実は、ブローチ以外にも金属でいろいろな物を作られています。


やわらかな紙につつまれて届いたこちらは、、、、


fullsizerender11






\ シサムコウボウ三宮SOL店 6周年特注スプーン!

img_0761


韓国のスプーン「スッカラ」をイメージした

丸くて浅い形がかわいいスプーン。


日常に気軽に使って頂けるサイズ・デザインを

ナカイ・店長フシノ・Rap!Rap!山田さん で考えました。


img_0760





柄のおしりの丸みは持ちやすいだけではなく、

よーく見ると、

6周年の「6」をモチーフに!

img_0759


そして裏側には「6」の刻印がさりげなく。

img_0758


真鍮でできているので、

使えば使うほど色が濃くなり、

味がでてきます。



すくったり、切ったり、取り分けたり。。。

ぜひティータイムやおやつタイムにお使いください!

img_0757










▼▽コラボ その2


アトリエhitoketa × シサムコウボウ三宮SOL店




\ アトリエhitoketa初挑戦!ブローチ!

img_0522



様々な木や、シサムのネパール生地を真鍮と組み合わせた

「おすましさん」

なブローチ。


img_0521



しっかりと、ブローチのサイドには【SOL 6th ANNIV.】の刻印が!

昨年のピアス同様、かなり1点ずつ形、木の模様、布地に違いがございます!!

ぜひ選ぶ楽しさも味わってください♪






では、店長フシノより

三宮SOL店6周年に向けて一言


img_05321


フシノ:「いつも ありがとうございます。

早いもので、三宮SOL店がオープンして6年です!



日々、お店に立っていて思うことは本当に優しい人に恵まれたお店だということ。

スタッフは勿論、お客様も優しくて、温かい!

その分けてもらった優しさを、倍…いや…6周年だから6倍くらいにしてお返ししていきたい!

そんな心意気でこれからも店に立っていたいと思います。



そして物に溢れる時代に、シサムコウボウを選んでいただけて

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、末永くよろしくお願いいたします。」





気が付けば、あと3日。。。!

なんだか、そわそわしてきました!!

みなさまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

SOL店 ナカイ


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



おまけ

NGショット

img_0534

荒ぶる木のキウイさん

春♪ 新作商品のココが好き

2017年 2月 13日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオノです。

今回は、わたしが独断で選んだ、

お店の新作商品のオススメポイントをお伝えします~

★オススメ その①

少し厚みのある、クロシェット・ブローチ マル

マル好きには、たまらない一品です。

dsc00583

ひとつでも~

dsc005782

ふたつでも~~

dsc00575

みっつでも!!!

dsc00574

かわいいですよ♪

軽くて立体感があるので、重ね付けがオススメ♪♪♪

★★オススメ、その②

オーガニック・コットン ボートネック リブ ワンピ

dsc00555

オーガニック・コットンのさらさらの着心地♪

シルエットはゆったりなのに、首元すっきり。

裾のフレアーも気に入ってます◎

おすすめ その③

アルガン・オイル

dsc00585

dsc00582

モロッカン・オイル とも呼ばれ、

その効果と希少性から、「モロッコの黄金」とも呼ばれてます。

使い始めてから、

季節の節目の乾燥や、肌荒れが、すっかりなくなりました ^^

すーーーっと伸びる使用感。

ナッツ のような香りも◎

使用方法は、

スポイト状になった フタから汲みあげ、

2,3滴を手のひらに落とし、

化粧水後の肌に伸ばして使っています。

乾燥が気になる方には、特にオススメですよー!

最後のオススメは、

ituka さんのアクセサリー

dsc00586

dsc00587

dsc00588

ひとつピアス

イヤーカフ

紫陽花シリーズは、少し小ぶりになって、普段使いしやすくなりました。

いかがでしたか?

まだ、肌寒い日が続きますが、

身体をぐーーーんと、伸ばして、

春支度をはじめましょう◎

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

◆◆SISAM gallery@HORIE   ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION「わたくしのお守り」まもなく終了です!◆◆

2016年 12月 25日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

まもなく終了となる今回のギャラリー、これで2016年は最後です。

1年間ってあっという間ですね・・

今日は年の瀬ということで

自分に 「ご褒美でプレゼントしたいもの」 をチョイスしてみました◎

img_1084

( ジュエリーの生みの親 清水さん )

img_11061

ジュエリーの生みの親である清水さんが選んだのはシロクマのリング!

他にもたくさん動物がいますが、

実はリアルな動物を表現するために細かい工夫が施されているんですよ!

img_1087

( 清水さんの奥様 )

img_1105

透き通った綺麗な色の石のピアスをチョイス!

たくさんの色味がありますが

選ばれた石の色はまさに透明に近い優しい色。素敵です!

img_1095

( 店長 タケダ )

img_11071

タケダのチョイスは18Kの砂金のピアスです!

華奢なジュエリーの中でもつぶつぶっとしていて

さりげなく可愛いので、どんな場面でも使えそうですね◎

img_1102

( スタッフ フジタ )

img_1108

追加で入荷した時から気になっていたざらざらのリング。

名前の通り、ざらざらしています。面白い。

ちょっぴり辛口な感じがいいですね◎

作られるもののバラエティが本当に豊かで見どころ満載となっています!

まだご覧になられていない方はぜひ!

ジュエリーの追加もして下さっているのでまだまだ間に合いますよー!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

さらにさらに!堀江店に新入荷!

手作り時計でお馴染みの 「LEO CRAFT」さんから

手巻き時計が届きましたー!!

\ じゃーーーーーーん!! /

img_1072

( スタッフ チバ )

重厚感がとにかくかっこいい!!

そしてよーく見ると・・

img_1090

中の時計が動いている様子がしっかりと見えるんです!

思わず見入ってしまいます。面白すぎる。

こちらもぜひ一度お店でご覧くださいませ!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆心はずむ レザーとアクセ展◆@神戸岡本店 12/27(火)まで!!

2016年 12月 23日


こんにちは!!

神戸岡本店のノムラです!

みなさま!もうご覧いただいたでしょうか?

レザーアイテムとアクセサリーを集めたフェア

まも なく終了です!!!


img_0437504081791
504081715504081726


◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

心はずむ レザーと アクセ 展

@神戸岡本店

12月10日(土)~12月27日(火)

ブログ → 

◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



前回の ~アクセサリー編~ に続き、

◆ 神戸岡本店スタッフの、これ使ってます! ~レザー編~ ◆

を、お届けします!!

◆   ◆   ◆

マツオが愛用しているのは、「ARTISAN(アーティザン)」のポシェット。

img_20161219_162758

インド北西部の砂漠地帯 ラジャスタ州の革職人によって作られる革シリーズ。

自然死した動物の革を集め、なめし

加工 仕上げ 全てが職人の手作業で行われます。

img_20161219_162721

ARTISAN アコーディオンポシェット

ストラップをつけてポシェットに、外してクラッチバッグや長財布に!

コンパクトながらしっかり荷物も入れやすく、デザインと使い勝手を兼ねそろえたアイテム◎


愛用歴:半年

◆ おすすめポイントは?? ◆

マツオ:「さっとお買いものに行くときに便利!私は休憩中に大活躍!

スマートフォンも入ります!

手がふさがらずに貴重品だけを入れて

出かけられるので旅行の時にもおすすめです。」

img_20161219_161506

◆   ◆   ◆

コク リョ ウが愛用しているのは、octavus(オクターヴ)」の長財布

img_0434

octavus THIN LONG WALLET

愛用歴:約2年

◆ お気に入りポイントは?? ◆

コク リョ ウ「堀江店時代にオクターヴさんの展示会を見に行き、作品にひとめぼれ!!

ぜひシサムでも置かせてほしい~!と思い、堀江店でギャラリーをしていただいた時に買いました!

シンプルなデザインですが、使いやすさもポイント◎

img_0378

コイン入れが浅く作られているので、小銭が取り出しやすく、作家さんのこだわりを感じます。

20150208-6

買った時は、明るいキャメル色でしたが・・・、

img_20161221_194350

今はこんなふうに育ちました!

天然の革を使用しているので、使うごとにツヤが増して、風合いが変化してきます。

2年使って表面の色が少し濃くなり、いい色合いになってきたのが気に入っています。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にもシサムオリジナルのアクセサリーや

img_0424img_0426

img_0408img_0411

本社から荷物を届けてくれる梱包スタッフ・ハマグチの

目 と 心 に止まったものは!!!!!

img_0422

白水麻耶子さんのブローチ!

1つ1つのブローチにタイトルが付いていて

それを見るのもわくわくします!

◆   ◆   ◆

12月27日(火)まで開催の

「心はずむ レザーとアクセサリー展」

是非、見にいらしてくださいませ~。

◆   ◆   ◆

にやっ!


休憩中にゲットしました!

img_20161219_162932

今夜のおかずは。。。何にしようかな~。

(神戸岡本店 ノムラ)

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

年末年始の店舗営業日のお知らせ

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

・京都本店 :12月30日(金) 18:00まで/ 1月3日(火)  11:00~

・裏寺通り店  :12月30日(金) 18:30まで/  1月2日(月)  11:30~

・大阪堀江店  :12月30日(金) 18:30まで/  1月2日(月) 12:00~

・なんばCITY店 :12月31日(土)    18:00まで/  1月2日(月)   9:30~

・もりのみやキューズモール店 :12月31日(土)  18:00まで/ 1月2日(月) 10:00~

・神戸岡本店   :12月30日(金)  18:00まで/  1月3日(火) 11:00~

・三宮SOL店  :12月31日(土)     18:00まで /   1月2日(月) 10:00~



神戸岡本店 Instagramはじめました!

2974_s

facebooke794bbe5838f


◆◆SISAM gallery@HORIE   ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION「わたくしのお守り」作品紹介!◆◆

2016年 12月 16日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こんにちは、堀江店のフジタです。

前回ブログからお待たせいたしました!!

今日は、2階で開催中のギャラリー、

魅惑のシミズジュエリーワークスの世界を

たーーーっぷりとご紹介しちゃいます!

\ どれどれ・・・? /

img_1019

( スタッフ チバ )

img_1020

ここが噂の土偶さんのスペースです。

みんなそれぞれ個性豊かで表情が面白いんです。

まずはそんな土偶さんたちの中から

それぞれお気に入りをチョイスしてみました。

img_1011

( スタッフ フジタ )

フジタのチョイスは 『ミミズク土偶』!

頭が独特で、カールしている髪の毛みたいなところが可愛い!

ひょっとこみたいなお口もチャームポイントです◎

img_0999

チバのチョイスは 『観音寺本馬遺跡土偶』!

難しい名前からは想像もつかないほどのシンプルさ。

そのギャップがまたたまらなく可愛いですね◎

img_1028土偶さんたちは

ピンバッジやペンダントトップ、リングなどがございます!

続いて、アクセサリー編へ参ります!!まずはリングから。

\ じゃんっ!! /

img_0973

img_0971

『木の芽リング』と名付けられたこちら。

ぐるぐる植物が巻き付いているみたいなんです!

img_0966

こちらはシルバーの土台に純金が付けられています。

派手な装飾ではないのにこの存在感。

渋さもあってかっこいいですね!

img_1003

華奢なデザインも充実していますよ◎

こちらは真っ赤なルビーが付いていて

大人しいサイズ感なのに色はさすが、鮮やかです!

女性らしくありたい時にぴったり!

img_1017

この猫ちゃんもかわいいーー!!

そしてリング以外にも・・・

\ かわいいーーー!! /

img_0967

img_0970

チバ大興奮のこちらは18Kのネックレス。

華奢なデザインですがトップは不思議とひらひらした形。

思わずじっと見つめてしまいます。

img_0960

ピアスが大好物のフジタが見つけたのは、

キノコシルエットのピアス!

婉曲している表面の輝きが、いいですよね◎

fullsizerender10

そして今回は石を使ったアクセサリーもございます。

こちらのピアスは「デンドライト」

つまり「炭素」が中に入っている石のピアス。

石が結晶化する時に炭素が一緒に固まって、中に綺麗な模様を見ることが出来ます。

他にも色んな色の石のアクセサリーがあります。

img_1023

イニシャルを掘ったペンダントやブレスレット、リングなどもございます!

\シンプルで繊細な付け心地なので普段使いもしやすそう!/

img_1030

お次はこちら!!

シルバーのバングルです。

img_0952

寄ってみると・・・

img_0951

バングルはこのバターケースに入れてお持ち帰り出来るんです!

古いモノ好きには、たまらないユーズド感。

使い方は自分次第です◎

img_0979

img_0980

金具をずらして回すと・・・
img_0996

パカッと気持ちよく開きます!

さてさて、ここまでたくさん紹介してきました・・

しかし!!

せっかく見つけたリングのサイズがもしも合わなかった時!

とっても悲しいですよね・・

でも大丈夫です!!

そんな時は、サイズ調整が出来ます!!

img_1004

詳しくはスタッフにお尋ねくださいませ。

作家さんが在廊の際は、オーダーも承ります。

本日16日(金)も作家さんが堀江店に来てくれますよ!

毎週金土日は在廊予定ですので

ぜひみなさま、この素敵なアクセサリーの

生みの親である清水ご夫婦に会いにいらしてください!

img_0920

(清水さんご夫妻)

当日はご夫婦お揃いのユニフォームでお出迎えもして下さいます!

本当に素敵なご夫婦ですね◎

\旦那さまのポケットには「ガゼル」のブローチも!/

img_0926

まだまだ魅力はお伝えきれませんが、

後はぜひ堀江店にてご堪能下さいませ!!

ご来店お待ちしております。

つい先日、1年間ありがとうと、すっきり年越しを迎えるために大掃除をしました!!

普段は本社にいる男性スタッフも助っ人できてくれて

いつもはなかなか手を出せない所も綺麗になりました!

img_0931

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆心はずむ レザーとアクセ展◆@神戸岡本店 開催中!

2016年 12月 15日





みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


ただいま岡本店では、

\ 心はずむ! / フェア開催中です!!

◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

心はずむ レザーと アクセ 展

@神戸岡本店

12月10日(土)~12月27日(火)

ブログ → 

◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



今回は、神戸岡本店スタッフが実際に使っているアイテムをご紹介します!

題して・・・、

◆ 神戸岡本店スタッフの、これ使ってます! ~アクセサリー編~ ◆



マツオが愛用しているのは、「tibit(チビット)」シリーズ。

純度の高いシルバーを使い、草木や水、月など自然のものから

『いのち』をイメージしデザインしたオリジナルアクセサリー。

シルバー細工の得意なタイ山岳民族カレンの若いグループが作っています。



img_20161214_101402

img_20161214_101319

tibit さざなみチェーンピアス

きらきらと光を反射させながら静かに輝く海面の波のゆらぎを、

わざと不揃いにしたビーズとラピスラズリの天然石ビーズで表現したピアス。

愛用歴:約3年

◆ お気に入りポイントは?? ◆

マツオ:「堀江店で働き始めた時にお店に来てくれた母が、

「似合うと思う!」と言って買ってくれました。

母が買ってくれたこともあり、おまもりのように身に着けています。」




◆   ◆   ◆



img_20161214_101337


img_20161214_101244

tibit 月光リング

古代よりその陰影を人々に頼りにされてきた月。その月に地球の影が映り、

三日月になったところをイメージしたリング。

愛用歴:約2年

◆ お気に入りポイントは?? ◆

マツオ:「なんばCITY店の出張中に、たまたま見つけたリングです。

もともと月が好きだったので、

月の表面がデザインされているところにひとめぼれしてしまいました!

tibitのくすんだ風合いが好きで、それが毎日身に着けていくと少しずつ、

つやつや光っていくようになるのもお気に入りです。」




◆   ◆   ◆



ノムラが愛用しているのは、Subakamana(スバカマナ)」シリーズ。

ネパールの山々や、豊かな自然、幸運にまつわるものからインスピレーションを受け、

みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにと願いを込めてデザインしています。



img_20161214_101228

img_20161214_101205

subakamana ミックスピアス

料理のおいしさを引き出すためだけでなく、人々の日々の健康を支えている、

ネパール料理には欠かせないスパイスをモチーフにしたピアス。


愛用歴:約半年


◆ お気に入りポイントは?? ◆

ノムラ:「お客様とお話していて、「大人っぽくなっていいんじゃない?」と、すすめていただいたピアス。

キャッチタイプなのですが、つけてみるとチェーンピアスのような

ぶらさがり感があるところが、すごく気に入ってます!」




◆   ◆   ◆




img_20161214_101121

img_20161214_162305

subakamana タルチョツイストリング

細かくねじられたリングに、ネパール、チベットでよく見かける5色の旗「タルチョ」がひとつ据えてあります。

タルチョが風にたなびいて、 お経や願いが多くの人に届きますように、という意味が込められています。

×

subakamana 花びらリング

小さな蓮の花びらをモチーフにしたシンプルなリング。

銅の花びらと、細めの真鍮のリングを組み合わせてあります。


img_20161214_101142

subakamana 粒粒リング

大小ふたつ、銅のつぶが仲良く並んだシンプルなリング。

色や形、香りには魔法の力が宿っているとも言われているスパイスがモチーフになっています。


愛用歴:約1年

◆ お気に入りポイントは?? ◆

ノムラ:「リングはひとつづけしたり、重ねづけしたりをその日の気分で楽しんでいます。

タルチョツイストリングは、シンプルなデザインで、ちょうどいい幅なのでつけやすく、一番活躍しています!

ちなみに、「タルチョ」という響きが大好きです!

ネックレスのトップにリングを通して着けるのが、最近のマイブームです。」



◆   ◆   ◆



使っていくごとに、身につけるほどに愛着がわく、シサムのハンドメイドアクセサリー。

フェア期間中は、シサムオリジナルのレザーアイテム&アクセサリーに加えて、

作家さんの一点物の作品も、数量限定で届いております!

img_20161214_194244

img_20161214_195630

img_20161214_195606

【 :octavus(オクターヴ) 】

神戸岡本店に初登場!!

女性の作家さんが革を切るところからご自身でされている、すべてハンドメイドの一点物。

デザインによって、栃木レザーとインポートレザーを使い分けられているお財布は、

使い込むほどに、風合いが増していきます。



img_20161214_171313

img_20161214_171434

【 白水麻耶子 】

こちらも、神戸岡本店に初登場!!

広島県尾道のアトリエで制作活動をされている、

造形作家の白水麻耶子さんのブローチが届きました!


カメにイヌ、舟に乗った女の人など…

じっくり眺めているだけで、物語が始まりそうな世界がひろがっています。

「夕暮れのまち」、「真冬の一日」、「あなたのもとへ」・・・という、

作品のタイトルも素敵!!

ぜひ裏面のタイトルも見てみてくださいね。


ひとつずつ、それぞれのデザインに合わせた箱をおつけしていますので、

大切な方へのプレゼントにも、ぴったり♪





◆   ◆   ◆





さらに・・・!

冬の時期限定で、match pointのキャンドルも入荷しました!

img_20161214_171242

img_20161214_171209

結婚式場で使われたキャンドルを溶かして、作家さんが一点ずつ色をつけて作られています。

中にはドライフラワーやドライフルーツが入った、見ているだけで楽しいキャンドルも♪



◆   ◆   ◆



冬の贈り物や自分へのごほうびにぴったりの作品たちがたくさん届いていますので、

ぜひお気に入りを探しにいらしてくださいね♪



次回のブログでは、

◆ 神戸岡本店スタッフの、これ使ってます! ~レザー編~ ◆

を、お届けします! どうぞお楽しみに~◎




神戸岡本店 店長 コクリョウ





神戸岡本店 Instagramはじめました!2974_s

facebooke794bbe5838f





◆心はずむ レザーとアクセ展◆@神戸岡本店 始まります!

2016年 12月 8日



こんにちは!
神戸岡本店の ノムラ です。

クリスマス が近づき
街の イルミネーションが キラキラ!
なんだか楽しい気持ちになります♪


さてさて!
岡本店では 始まりますよー◎


◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

心はずむ レザーと アクセ 展@神戸岡本店
12月10日(土)~12月27日(火)

◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


img_02482fullsizerimg_02491

img_02521img_0247img_02531


職人によるシサムオリジナルのレザーアイテムやアクセサリー、

” 期間限定 ”

octavusさんの財布&パスケース

白水麻耶子さんのブローチ(期間中、入荷予定)が登場します!





【ARTISAN】

img_0260

インドの職人さんによって作られる革シリーズ。
昔ながらの自然由来のタンニンでなめされた
革の表面は1点ずつ 表情が異なります。

そこが、革の魅力の 1つ!!!!!!



【tibit】



img_0254
img_0263

草木や水、「いのち」をテーマに
シサムコウボウがデザイン。
そのデザインをタイに住む
カレン民族の人たちが
1つ1つ手作業で作った
シルバーアクセサリー。
さり気なく身に付けてお洒落を楽しめます◎



他にもシサムオリジナル

【subakamana】

img_0264


【ローマンガラス】

img_0265



【octavus】
「世代を越えて永く愛されるモノ」を
コンセプトに作品を作っている
octavusさん!


img_0270




どれも手作りで1点物!!!!!

ぜひぜひ!!!

特別な1点を見つけに

ワクワクの時間を過ごしにいらして下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆近日開催予定のおしらせ☆

e8a1a8-1
「つくり手からの贈りもの展」
12月13日(木)~12月26日(月)
SISAM gallery@KOBE OKAMOTO

2年をかけて、世界中を旅した女性が出会った手仕事品が登場します。

image

img_0657
エストニアの手編みルームシューズ

ペルーのアルパカポンチョ、ポーランドのオーナメントなどなど、、、

世界各地の作り手のあたたかみ溢れる作品が届きます。

12419004_1664692250435608_6367068491848210200_o-2

クリスマスまでの2週間、遠くの作り手から届いた贈りものの箱を一緒にあけてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


神戸岡本店 ノムラ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

神戸岡本店 Instagram2974_s


❄心を結ぶ、ブローチ展❄残り5日!!@三宮SOL店

2016年 11月 22日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

\ ほ~~~~~~~~~ /

img_9393

なんのポーズかと言いますと、

\ズーム!/

img_9394 fullsizerender7

ジャケット : nimai-nitai

ワンピース : ダブルガーゼ スタンドカラーシャツワンピース

ブローチ上 : subakamana かさね花びらピン

ブローチ下 : NAOTO KITA うたうひと

ブローチを体現していたのですよ~!

そんな訳で、!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心を結ぶ、ブローチ展

@ 三宮SOL店

11/5(土)~11/27(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ→ 

大好評、開催中のブローチ展

残り5日となりました!

各作家さんから

追加納品もありましたよ♪

Rap!Rap!

img_9324

カジキマグロ、かじったリンゴ、枯葉、緑青などなど

会期はじまってすぐにお嫁に旅立った人気のモチーフ再入荷です!

トミー工房

img_9400

img_9401

吸い込まれるような世界観の「鉱石」シリーズや

ほっこり、かわいい動物さんたちもやってきました!

soso

img_9402

img_9403

冬をイメージした白地のものや

ふじ色、ゆず色

自然の素材を使っているからこそ、

植物や果実が連想されます。

❄❄❄❄❄

ブローチは遊べるアクセサリー!!

❄お洋服にはもちろん

img_9398

img_9399

カーディガン : ポケットカーディガン

トップス : kachua

ブローチ上 : cilnee サリーポンポンピンブローチ

ブローチ下 : トミー工房 ひとなつっこいナマケモノさん

❄ショールに、

img_9408 img_9350

ショール : ウールコットンチェックショール

ベスト ; チェックベスト

ブローチ : 元橋みぎわ 木の実

❄バッグに、

img_9424

バッグ : SWIS

ミトン : ツリーミトン

ブローチ :soso 三つ玉ブローチ

❄帽子にも

img_9396

帽子 : つば付キャップ

ブローチ : NAOTO KITA

つける場所が選べるので、

ひとつのブローチでも様々な表情を見せてくれます。

手編みのニットとセットでの

ギフトにもおすすめですよ!

❄大切なあの人へ、

img_9425

ショール : 杉綾4wayショール

キルトピン : カラフルしずくキルトピン

❄いつもお世話になっているあの方へ

img_9426

ミトン : ユキゲシキミトン

ブローチ : Rap!Rap! 木

チョコ : peple tree デザートバー ミルキー

❄かわいいあの子へ

fullsizerender12

ポシェット : くまポシェット

ブローチ : フラワーブローチ

みなさまの暮らしのお供に、ぜひ

お気に入りのブローチを見つけにいらしてください!

たくさんのブローチがお待ちしております!

※作家さんの作品は、1点ものや入荷数が少ない為

掲載商品が店頭にない場合もございます。

ご了承くださいませ。

❄❄❄❄❄

日々更新中!

insutagramも要チェックです~~!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2974_s

img_9274

● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●



★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は 「つむぐ 」

10月は 「つながる 」

というテーマでイベントをお届けしてきました~

来月の11月のテーマは 「 わになる 」 です!


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



詳しいイベントの内容は こちらをチェック! → ◆◆◆





三宮SOL店 ナカイ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❄心を結ぶ、ブローチ展❄開催中!おすすめコーデ@三宮SOL店

2016年 11月 14日

こんにちは、

先日ショールにクリーニングのタグをつけたまま

神戸から森ノ宮まで電車移動してしまった

三宮SOL店ナカイです。

季節の変わり目あるあるですよ。。。ね。。。。?

さて!大好評開催中のこちらの企画!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心を結ぶ、ブローチ展

@ 三宮SOL店

11/5(土)~11/27(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ→ 

img_9263 img_9264

素敵なものばかり・・・で

お客様と一緒に

「これ、かわいいですよね~~!」と

ニヤニヤの毎日ですが、

その中でも、一押し!なブローチを

合わせたいお洋服と共にご紹介いたします♪

◇❄ナカイのおすすめ

unnamed-31

ニットキャップ : レザーパッチキャップ

トップス : シンプルプルオーバー

unnamed-41 unnamed-51

ブローチ左 : Mahaguthi カラフルしずくキルトピン

ブローチ右 : soso 三つ玉ブローチ

テーマは、ずばり「ころころ」!

ニット帽につけたしずくキルトピンが動くたびに

ころころしてくれます。

sosoさんの三つ玉ブローチは

つける向きによって様々な表情を見せてくれます。

unnamed-6

トップス : オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

スカート : ベルトスカート

unnamed-7

ブローチ上 : subakamana スパイスモチーフブローチ

ブローチ下 : Rap!Rap! コーヒーカップ赤

subakamanaのスパイスモチーフブローチは

ブローチ大好きナカイの本気の!一押しです!!!

ゆるやかな曲線とつぶつぶ感が、なんとも可愛く

きれいめ~カジュアルまでどんなお洋服にもマッチするんです!

あたたかみのあるRap!Rap!さんの赤色コーヒーカップと

重ね付けでカフェでゆっくりお茶がしたいブローチコーデです。

◇❄フジイのおすすめ

unnamed-8

トップス : ラグランカーデ

スカート : タックロングスカート

unnamed-9

ブローチ上 : 元橋みぎわ 雲

ブローチ下 : Mahaguthi フォレストブローチ

フジイおすすめは、

フェルトのフォレストブローチを

月と、映る森に見立てた組み合わせ。

あたたかニットのカーデで、

はんなり秋の夜空を見上げたくなります。

◇❄マニワのおすすめ

unnamed-10

ワンピース : ネルシャツワンピース

unnamed-11

ブローチ左 : cilnee 小枝ブローチ

ブローチ右 : Mahaguthi マリーゴールドブローチ

マニワのおすすめは、

立体感がありコサージュのような2つのブローチ!

小枝にぽつぽつ実がなる傍で咲くお花が

大人かわいい雰囲気に仕上がります。

unnamed-12

トップス : オーガニックコットン リブタートルネック

オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

unnamed-13

ブローチ上 : トミー工房 時計のような鉱石

ブローチ下 : Naoto kita ねずみ

オーガニックコットンニットの

きれいめアンサンブルの胸元にぽちりと

カラフルなブローチで自分らしさをプラス!

絵本みたいな世界観がお洋服に広がります。

他にもまだまだ・・・

作家さんの個性が光る空間が広がっております~!

img_92661 img_92651

img_9267 img_9268

img_9270 img_92571

秋冬の装いにピッタリなブローチ、

ぜひ見つけにいらしてください!

他にも、お勧めのブローチコーデや

作家さん毎に追加納品も予定していますので、

insutagramも要チェックです~~!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2974_s

img_9274

❄おまけ❄

img_9245

img_9247

img_9248

今年5月のシサコレでお渡しした

オーガニックコットンの種が

綿になったよ~、とお客様が

SOL店にもプレゼントしてくださいました!

枝振りが立派でスタッフみんな大興奮!

Y様ありがとうございます~~ ^^

マニワが持っているのは、一緒に頂いた

スプレーニスで少し固めた

たんぽぽの綿毛ちゃんです!

かわいい~~!

三宮SOL店 ナカイ