‘ブロックプリント’ に関連する記事

Comments


■□秋のガーゼ &リネン 岡本店コーデ□■@岡本店

2017年 9月 18日



こんにちは!
神戸岡本店のノムラです。


涼しくなってきた
季節にピッタリ!

ガーゼ・リネンのアイテムのご紹介です♪

着て、洗って、着込んでいくうちに
風合いの変化を楽しめます。

リネン素材は
伝統的な文化と手仕事を大切にしながら
物作りされているTWO CHAPATIより届きました。



【ブラウスリネン】
(TWO CHAPATI)
×
【Wガーゼスカートキュロット】

img_3352
(スタッフ:ノムラ)

ゆったりシルエットなので
中に着込んで温かく着られます。
後ろの刺繍のポイントにキュン。

img_3351

ボトムスは足さばき抜群のミディイ丈。
柔らかな色のトップスにパキッとしたカラーと合わせて◎

【リネンワンピース】
(TWO CHAPATI)
img_2811

(スタッフ:マツオ)

季節を問わず着回せるシンプルなデザインがお気に入りです。

リネン素材は軽くてストレスフリーですね~。


【カシュクールワンピースダブルガーゼ】
(TWO CHAPATI)

img_3355
(スタッフ:コクリョウ)

パンツスタイルに合わせてガウンとしても使えます。

img_3357

img_3361
紐を後ろで結ぶとワンピースとしても着られます。
ガーゼの柔らかさが風をはらんでふんわりとしたシルエット◎

Wガーゼポッケストレートパンツ 】 × ブロックプリントキャミソールワンピ(TWO CHAPATI)

img_2800

(スタッフ:マツオ)

表地はハリのある平織りコットン、裏地がWガーゼ

冬場も暖かいコンパクトなシルエットのパンツです。

ワンピースの下に合わせてもすっきり履いて頂けます。

img_2813

ビビットな4色カラーですが、ブロックプリントの染め感が味わい深いですね。

【チビポッケハオリ】
×
【スカートカディ】
(TWO CHAPATI)

img_3363
(スタッフ:ノムラ)

短め丈のハオリなのでスカートに合わせても
バランスよく着ていただけます。
草木染で染められたスカートはコットン素材。


【スカート ダブルガーゼ】

(TWO CHAPATI)

img_33781
(スタッフ:コクリョウ)

ギャザーがたっぷり入っているスカートは
短めのトップスを合わせると相性抜群です。

\ 秋のワンポイントに! /
img_2806
ジャガード織りショールベスト
(TWO CHAPATI)

img_2803

ぐるぐるぐるっとボリューム巻するのもかわいい!

手紡ぎ手織りのカディ―コート

img_2807

さらりとした生地感でチラリと見える、ブロックプリントの裏地が秋らしい

\ なんと!リバーシブル!! /

img_2810
その他にもTWO CHAPATIからは
インド北部ジャイプールで
製作されている木版プリントのショールや
コットン素材のお洋服も届いています。
img_3385img_3384img_3382
img_33861img_3388img_3381


岡本店期間限定でのお取扱です。

是非!みにいらしてください♪



神戸岡本店 ノムラ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42


8月15日(火)は手作り市!@京都本店

2017年 8月 13日

こんにちは。そしてはじめまして!

京都本店 ヨネダです。

さて、今月16日は京都の夏の風物詩五山の送り火ですね。

京都に遊びに来られる方も多いのではないでしょうか?

私ヨネダは、まだ一度も送り火を見たことが無く・・・今年は見れたら良いなとワクワクしています♪

そして、その前日は15日!

そう!毎月恒例の「知恩寺さんの手作り市」です!!!!!

夏休みやお盆休みでご家族そろって遊びに行ってみるのもいいですね。

そんなイベントが重なる中、京都本店にもワクワクする素敵な商品が届いています!!

まずは・・・

dsc_1027

dsc_10231

TWO CHAPATI」さんのお洋服・ガーゼのシリーズが届きました~!

ブロックプリントのポップな柄がとってもカワイイ♡

ハンカチ・風呂敷・マルチカバーと3種類のサイズがあり、

何にでも使えちゃいます!

dsc_1019こんなふうにインテリアと一緒にも使うのも素敵!

トクナガのオススメの柄は、これ!

dsc_1017

「Fish chef」という柄で

人だけでなく猫もシェフとして書かれているのが素敵です!

写真の他にもたくさんの柄がそろってますので、

自分好みの柄を見つけに来て下さい!

・・

続いて・・・

夏にぴったりの食べ物を紹介します!

dsc_1022

楽天堂さんのスパイス料理・豆料理のキットが届きました。

キットには豆やスパイス、そしてレシピが入っているので、

いくつかの材料を足していただくだけで簡単に美味しいカレーや豆料理が出来ちゃいます!

一回使いきりなので一人暮らしの方や男性にもおすすめです!

dsc_1007

おなじみの「カレーの壺」もそろってますので、

ご自宅で美味しいカレーを作ってみてください!

そして、15日限定で、

京都下鴨「レ・ブレドオル」さんのカレーラスクも並びますよ~!

これがビールにめっちゃ合うんです!!

お試しあれ!

dsc_10211

みんな大好き「Ben&Jerry’s」のアイスクリーム

フレーバーを新たに追加しました!

こちらもぜひ!

蔵出し市も引き続き開催中です!

まだまだ1点物のインテリアやレザー商品がそろってますよー♪

15日だけいつもよりも早い、9:30から開店いたします。

今年最後の夏の手作り市、ご家族で遊びにいらしてください★★

おまちしてます。

京都本店 ヨネダ

京都本店instagram

も要チェック♪

2974_s

夕涼みフェア追加入荷しました!@神戸岡本店

2017年 8月 10日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


最近、日が落ちてからぶらりとお立ち寄りくださる方が増えました。

岡本の夕方は提灯の灯りもきれいですよ~。



〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●

『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●



さて!大好評の kachua の追加入荷がございました!



【スプレッドワンピース】

img_2220

(岡本店店長:コクリョウ)

お花?ヒトデ?夜空の星でしょうか?

やさしく浮き出るインディゴとカシス(鉱物)の染め模様

いつもは無地を選びがちな方にもおすすめです。


\ ブラウジングするとこんな感じ! /

img_2221

海辺を歩きたくなりますね。



【コクーントップス】

涼しいトップスをお探しの方にはこの一枚!

img_2219

(岡本店:ノムラ)


裾のしぼり紐をキュッと結ぶのがポイント

ヘンプ80%の タックワイドパンツ とのコーデがインディゴを引き立てます。


\ 手を広げるとこんな感じ! /

img_2218

ツッパリがなくて、脇に風が通って涼しいですよ~


【風のワンピース】

前のボタンを止めて着るカシュクールタイプのワンピース

img_2230

(岡本店:マツオ)
インナーを調節するだけで夏から秋にかけて

長く着ていただけるアイテムです。

オーガニックコットンラウンドネックトップ

\ 前を開けるとこんな感じ! /

img_2231


細身できれいなシルエットの ストレートパンツ

ワンピースやチュニックの下に重ねたコーディネートもおすすめです。

パンプス:ODRF SR-1


\ 京都発祥チャリティーブランド /

「JAMMIN」

首の開きが少ない&コットン100%がポイント!
大人気のプリントTシャツが今年も登場!

img_2216

一枚のご購入につき、¥100 がネパール地震の支援金として寄付されます。

\ Tシャツに込められた素敵なメッセージをご紹介! /

img_2215

「To live is to be musical ~生きることは音楽的であること~」

時にアップビートに、時にメロウに。

音楽はきっと人生のように奥深い。



\ 前髪きりました!! /

img_2217

Aラインシリーズは、程よい女性らしさ

img_2233

「Get dark sometimes,but morning comes 」
~暗闇が訪れても、朝はやってくる~
明日を楽しもうとする気持ちを取り戻すためのポジティブな一枚!

前髪カットでポジティブな明日を!

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●

『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。
神戸岡本店 マツオ




↓マツオ流!夏の涼み方↓

img_1476

(手首・足首を冷やすとスイカのように冷え冷えです。冷やし過ぎにはご注意!)

\ インスタグラムも更新中 /

2974_s

facebooke794bbe5838f214

夕涼みフェア開催中@神戸岡本店

2017年 8月 3日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



毎日暑い日が続きますね。

日中の暑さも和らいでくる夕暮れ時に、打ち水をするのが日課です。


img_2157 img_2156


打ち水をすると、不思議と気持ちがすーっと落ち着きます。


どうですか?旅館の女将のような涼しげな表情♪

(ご意見はコメント欄にどしどし書き込んでくださいね。)




さて、岡本店では、夏の夕涼みにおすすめのアイテムが届きました。

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●


『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)


〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●


「kachua」

7月の 京都裏寺通り店のシサムギャラリー でも大人気!

藍染めのお洋服が届きました。

img_3026
「夕方から、久しぶりに地元の友達と食事へ」

fullsizerender-2

(岡本店:ノムラ)

kachua フェイクスカートカディ―パンツ

オーガニックコットン ユニセックスTシャツ

チイサナテサゲ

fullsizerender6

ノゾキアナネックレス

ネパールで作られている「 subakamana 」コレクションの新作

表面には丁寧な打ち込みと、2種類の足跡が。
チェーンについた 手打ちのリング が ノムラ のキュンポイント☆

「淀川花火大会へ」

1fullsizerender

(岡本店 マツオ)

kachua 空のカディ―ワンピース

まるでゆかたのようなさらりとした着心地です。

アゲルレザーバッグ

ヘンプコットンワイヤーハット

2fullsizerender


コエダネックレス

お散歩の途中で拾った小枝をモチーフに、ヒスイビーズと組み合わせたネックレス。
短めのネックレスなので、小さく開いた胸元を上品に飾ってくれます。


「町内の夏まつりへやきそばを食べに・・・」

3fullsizerender

(岡本店 ノムラ)

kachua バットブラウス

月夜を連想する模様が涼やかです。

クロスパンツ

ヒモで履く究極のフリーサイズパンツとのバランスが抜群



\ 京都発祥チャリティーブランド /

「JAMMIN」


昨年から大人気のプリントTシャツが今年も登場!


img_1691

一枚のご購入につき、¥100 がネパール地震の支援金として寄付されます。

お手頃価格なので、ギフトにもおすすめですよ♪



「音楽とおいしいビールを求めて夜の野外ライブへ!」

4fullsizerender

アローハット

サイドヨークスルワール

ODRF GN-2033



img_2169

今年も、レディースAラインTシャツが届きました!

ターバン: ギザギザオーガニックコットンショール



ぜひ、旅行や夏休みの帰省、夏フェス、花火大会・・・

夕涼みに最適なお気に入りの一枚に出会っていただけますように。


みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

岡本店 マツオ

img_2153

(kachuaのお気に入り藍染めワンピースを着て、夕涼み。。♪)

〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●


『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)


〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●




【マツオの岡本ぶらり】

ひなび 」さん

岡本店から道に迷わず歩いて10分程

住宅街の一軒家で地元の野菜や雑穀を使用したやさい料理のお店

gr011824

靴をぬいで寛げ、友達のお家にお邪魔してるような心地良さ。

12fullsizerender

丁寧に作られたマクロビオティックのお惣菜が美しく盛り付けられていて

優しい気持ちになれる美味しさです。

もち麦の春巻きが絶品でした!


\ インスタグラムも更新中 /

2974_s



facebooke794bbe5838f214

ブロックプリント展@もりのみやキューズモール店

2017年 7月 8日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


先日、もりのみやスタッフ・もーりーの結婚式に参列させていただきました!

ピープルツリーのオーガニックコットンドレスとミトラバリのアクセサリーが

とってもマッチしていて、本当に本当に素敵でした♡

img_3752

さてさて。

始まりましたよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロックプリント展

7/7(金)~7/30(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も、やってきましたよ!

ニマイニタイさんとカチュアさんのお洋服♪

手紡ぎ・手織り・植物染めの愛おしさを

この期間に堪能してください~


image10001

( スタッフ : モリツグ )

トップス :サンカクシシュウTOP

ボトムス : カチュア (期間限定)

image5

( スタッフ : モリツグ )

ワンピース : ニマイニタイ (期間限定)

羽織を合わせても◎!

image61

トップス :マエシシュウブラウス

00image1

( スタッフ : フジナカ )

トップス : ニマイニタイ (期間限定)

ボトムス :テーパードPTアツデニム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロックプリント展

7/7(金)~7/30(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

期間限定のお洋服たち。

一点物が多いですよ

お待ちしております~!!

もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆sisam gallery @URADERA◆◆「kachua summer exhibition 」開催中です!

2017年 7月 6日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

7月に入り、街中では祇園祭の準備が少しずつ進み、

あちこちでお囃子が聞こえてきました♪

ようやく?!本格的な梅雨らしい大雨が降り注いでいる京都です。

お店の庭のグリーンがイキイキしています。

さて、むしっと暑い夏にぴったりな涼しげで軽やかなお洋服の

ギャラリー真っ只中ですよ~!

kachuae6898be4bb95e4ba8be381a8e99b91e8b2a8e381aee3818ae5ba97ai-452x6401

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

kachua summer exhibition

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

7/1()~17(月)

11:30~20:00 ※最終日は17:00まで

在廊日:7/1.9.17

前回のブログ✤✤✤

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

今回は、シサムでもお馴染みのブロックプリントに注目しながら、

kachuaさんの魅力をお伝えできたらと思います。

dsc01286

今回ギャラリーで売り物として並んでいるハンコ!

どれも一点モノです!

kachuaさんのハンコの素材は、

ヒンディー語で「シーシャム」というらしく、

ローズウッドの木材で一つずつ職人さんの手彫りだそうです。

dsc01285

ググッと寄ってみました!パート①

dsc01291

ググッと寄ってみました!パート②

ひとつずつ丁寧にハンコが押され、

色の濃淡が何とも美しい藍染め。

お月様に雲がかかっているようにも見えますね。

dsc01287

履いてみました!

履きながら、思わず

「うすっ!」「かるっ!」と

(薄い、軽いの関西弁です↑(笑))

溜息が出そうなぐらい履き心地抜群!!

dsc01288

上げてみました!

とっても軽くて、動きやすくて、心までウキウキしちゃいます♪

と言いながらも、右手で支えているのは見逃してください!

ムラタ同様、私も狙ってます!!

ギャラリー商品はどれも一点モノや数に限りがあるものばかりです!

みなさまお急ぎください~!!!

dsc01289

男性にも人気な、手ぬぐいもございますよ~!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

△▼△▼nimai-nitai新作&3みっつ入荷△▼△▼@コピス吉祥寺

2017年 7月 4日



こんにちは!

コピス吉祥寺店 コセキです!



nimai-nitaiさんの新作

そして3みっつさんのアクセサリーが

コピス吉祥寺店初!入荷しております!



img_20170703_185008_7921
img_20170703_185433_011

△▼△▼△▼△▼

nimai-nitai×シサム

真っ白コーデ

△▼△▼△▼△▼



大人のサルエルパンツは

足元をすっきりと見せてくれます。

風通しのいいリネンが涼しい!



img_20170703_095230

(スタッフ イデ)

トップス:Dropソデトップ

パンツ:nimai-nitai (期間限定)

靴:レザーフラットパンプス



真っ白なオーガニックコットンに

ブロックプリントが!!

img_20170703_190817_894

スタッフみんなが、かわいいー!!

と絶賛しております。



シサムのフクロパンツを合わせてみました!



img_20170703_122045

(スタッフ コセキ)

トップス:nimai-nitai (期間限定)

パンツ:フクロパンツ

靴:GROW NATURALLY

ネックレス:ローマングラスネックレス



少女感あふれるコーディネート!

絶妙な丈感!薄手で着心地がいいです。

img_20170703_124734

(スタッフ ミヤウチ)

トップス:サンカクシシュウトップ

スカート:nimai-nitai (期間限定)

靴:レザーフラットパンプスリボン



ブロックプリントならではの

風合いがまた素敵です。

img_20170703_1733502

(色違いもございます♪)



3みっつさんのガラスのピアスは

とっても軽く

さざなみネックレスとあわせると

更に涼し気に!




img_20170703_124858

ピアス:3みっつ

ネックレス:さざなみネックレス



nimai-nitaiさんのトップス・パンツは

他にもさまざま!一目ぼれしてしまうかも?

img_20170703_184655_6711

ぜひ!店頭にてご覧ください~!



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

コピス吉祥寺店よりおしらせ

7月16日(日)

吉祥寺 ハモニカ横丁にて

朝市にお店を初出店いたします!

時間は朝7時から10時まで

ほかにも様々なお店が出店しております!

朝ごはんを食べるのもおすすめです~

詳しくはこちらでチェック!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



コピス吉祥寺店 コセキ



△▲△ 夏の手仕事展③ △▲△ 手仕事のあれこれ@なんばCITY店

2017年 6月 20日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

生まれ育った吹田市の、

水泳の授業が他より厳しいものだったと

お客様に教えてもらい初めて知りました。

臨海学習というのがあり、皆で遠泳した

小学生の夏の記憶が蘇りました。

fullsizerender3

あと、もう1つ。

泳ぎを教えてくれたのは、船乗りだった祖父。

毎年夏になると市民プールに

連れて行ってくれていました。

おかげで今でも泳ぐのは大好きです。

さあ、今年はどこの海で泳ぐことになるのかな。

.

.

.

残り一週間となりました!

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

『 夏の手仕事展 』

@なんばCITY店

6月3日(土)~25日(日)

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

前回のブログ

△▲△ 夏の手仕事展 △▲△ 始まります!!

△▲△ 夏の手仕事展② △▲△ インドからできたてほやほや届きました!!

.

.

【 スタッフの日常にある、 夏の手仕事品 】

\ スタッフ マニワ /

▲ Two Chapati ダブルガーゼクロス 小 ▲

img_9068.

img_90691

.

お弁当包みとして。

インドのおじさんとランチタイム。

お弁当を食べる時は、ランチョンクロスにもなりますよー。

.

▲ Two Chapati ショール ▲

img_9094

マニワの日常使い、ヘアターバンとして使用中。

巻き方は、マニワに聞いてくださいね。

.

.

\ スタッフ マチダ /

▲ Two Chapati ショール ▲

img_9098

トップス : CH オナカポッケTOP

ボトムス : クロスパンツ

サンダル : GROW NATURALLY GN-4502

ショール : Two Chapati (*一点物です)

毎年夏の人気者クロスパンツとコーデ。

短めトップスを合わせてクロス部分を目立つように。

ボリュームショールを合わせるとバランス良く、

冷房対策、日焼け対策にも。

さっと羽織れるサイズの大判ショールは、

夏に大活躍です。

見えにくいけど、ブロックプリントの柄が素敵です。

.

.

\ スタッフ オガワ /

▲ シサム ダブルガーゼ コレクション

Two Chapati ショール ▽

△ Kachua パンツ △

img_9097

トップス : フレンチタックTOP

ボトムス : Kachua (*一点物です)

サンダル : GROW NATURALLY GN-2026

ショール : Two Chapati (*一点物です)

着やせ効果大!コンパクトなシルエットのプルーオーバーと

kachuaのパンツでコーディネート。

ダブルガーゼは、着る人のからだを優しく包みこみます。

大判のショールはぐるりと巻いて。

.

.

\ 店長 ワシノ /

Two Chapati ダブルガーゼクロス 大

fullsizerender-21

.

このムチムチ感がたまらない~!

可愛すぎるこの子はだれだ?!

正解は、ワシノの甥っ子です。

ガーゼクロスの大きいサイズは、

こうやって赤ちゃんのおくるみやブランケットに。

マルチクロスはギフトとしてもおすすめです。

ガーゼの心地よさに、赤ちゃんもスヤスヤ・・・zzz

小さい手で、しっかりガーゼを握ってますね。

.

.

.

今週の日曜まで!

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

『 夏の手仕事展 』

@なんばCITY店

6月3日(土)~25日(日)

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

.

.

.

下のマークを ポチっとして、

なんばCITY店のインスタグラムを

ぜひ覗いてみてください!

2974_s

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

涼風の着心地展@神戸岡本店 まもなく終了!

2017年 6月 17日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



\ ヘイ ベイビ~/

img_0883
とでも言いたげな、ちびまるこちゃんのハナワ君のような新芽

岡本店のグリーンは今日も元気です。



↓ さて岡本店で開催中のコチラ!まもなく終了です~ ↓



・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

涼しい風を感じる装いにおすすめの

リネン・ガーゼ・オーガニックコットンのお洋服が届きました。

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=



今回のオススメは「ダブルガーゼ素材



2枚重ねたガーゼ生地は「空気の層」ができて

夏は通気性・吸汗速乾性があって涼しい!

冬は適度な保温性を持ち暖かい!



オールシーズン活躍する優れものです。



ダブルガーゼ アリクイトップ

肩から裾にかけて長いタックが入ったゆったりトップス。

アリクイの鼻の形に似てるでしょ?

img_1176

(岡本店 マツオ)

綿素材の軽いハーフパンツでカジュアルに。


ショートスルワール

2トーンハット

grownaturally GN-1WD


img_1178

マツオの片想い中の ローマンガラスNC

丁寧にシェイプされたラピスラズリが愛らしいのです。



ダブルガーゼつぶつぶポッケロングOP

ストーンとした落ち感が綺麗なロングワンピース

フレンチスリーブで肩が出過ぎないのでシーンを選びません♪


img_1160

(岡本店店長 コクリョウ)


ガーゼ素材にイエローを挿し色に、きれいめコーデ


ヘンプコットンワイヤーハット

Linenテオリショール


img_1169


左右についた大きなポケットがアクセントのロングワンピース。


ポケットの周囲にはツブツブの刺繍が施されています。


ひとひらネックレス

150301-001-s-02-dl

なめらかなカーブが風にゆれる花びらのよう

シンプルなトップスやワンピースに映えます♪



ダブルガーゼ テーパードタックパンツ

スリムなシルエットで使いやすく,

ワンピースやチュニックとも合わせやすい1枚


img_1172


なかなか雨が降らない梅雨ですね。

nimai-nitai 雨粒ボタントップ で雨乞いを・・・♪


オーガニックコットンハンソデTOP サイズ2

grownaturally GN-3000



【おすすめアレンジ】

オーガニックコットンテオリショール

img_1174


柔らかいオーガニックコットン素材なので

ターバンとして頭に巻いても、すぐになじみますよ♪


巻き方は、

①後ろから前に

②ひとつねじって後ろで結ぶ


簡単ポンですよ~

店頭でもお気軽にお声かけください


夏のターバンコーデでイメージチェンジしましょう!



=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


img_1180


みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。


神戸岡本店 マツオ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

なんばの愉快な仲間たち① ▼△▼暑気払い編▲▽▲

2017年 6月 15日

みなさま、こんにちは!

なんばCITY店のオガワです。

今日はなんばスタッフのプライベート公開!!

少し覗いていってくださいね。

先日、マニワの歓迎会を行いました!

延ばし延ばしになってはや3ヶ月・・・

場所は、マニワが大好きなタイ料理店!

5

スタッフ マニワ

翌日の神戸でのイベントに使用する

シサムの看板と共にやってきました!

つきだしのグリーンカレー鍋をはじめ

3

ビール片手に美味しい料理を堪能!!

42

オガワ & 店長 ワシノ

17

がっつくマニワ & マチダ

2

セロリ & マニワ

4人でご飯を食べるのは今回が初めて!

楽しい歓迎会となりました!!

14974375436122

前列 オガワ & マチダ / 後列 ワシノ & マニワ

ただ、ここで終わらないのがなんば流・・・

5月に誕生日だったワシノへのサプライズ!!

!!HAPPY BIRTHDAY!!

161

\ びっくりした~~~自分でも忘れてたぁ~~~~(泣) /

121

8

マチダのサプライズ演出に大爆笑!

132

驚きの涙 ×  爆笑の涙で

ワシノの声が枯れてしまいました!

151

がっつりバースデーケーキをほおばるワシノ。

終電の時間もあり、

ケーキ片手に夜のなんばに消えていきました・・・(笑)

プレゼントは何?

どんなサプライズしたの??

詳細はお店でスタッフにおたずねくださいね。

img_2424

****************************************************************

最後にご紹介するのは、夏にとってもうれしい

涼しさ抜群

肌触り抜群

吸水性抜群

のお洋服とショール、ハンカチを集めた

なんばスタッフ、イチオシのイベントです。

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

『 夏の手仕事展 』

@なんばCITY店

6月3日(土)~25日(日)

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

.

前回のブログ

△▲△ 夏の手仕事展 △▲△ 始まります!!

△▲△ 夏の手仕事展② △▲△ インドからできたてほやほや届きました!!

シサムコウボウオリジナルの

【 ダブルガーゼ 】に加えて

【 kachua 】

【 TWO CHAPATI 】

大人気の2ブランドのアイテムをご用意して

絶賛開催中です。

17-06-14-18-33-32-963_deco

/ スタッフみんなでお待ちしておりま~す! \

なんばCITY店 オガワ

2974_s

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

涼風の着心地展@神戸岡本店 開催中!

2017年 6月 12日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


\  じゃじゃじゃじゃーん /

img_1008


5月に開催した、アバカランプをつくろうワークショップ

乾燥させていたランプに無事にあかりが灯りました!


みんな違ってみんないい。

フィリピンの生産者と心がつながったワークショップでした。

夏の夕涼みに、優しい光で包まれますように。


↓ さてさて!岡本店でただいま開催中!↓

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

涼しい風を感じる装いにおすすめの

リネン・ガーゼ・オーガニックコットンのお洋服が届きました。

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


NIMAI-NITAI オーガニックコットンシリーズより

「ノースリーブギャザードレス」

img_1076

(岡本店 マツオ)

ノースリーブですっきりと涼しげなギャザーたっぷりのドレス

手つむぎ手織りのカディという生地は

使い込むほどに柔らかく吸湿性、速乾性にすぐれています。

118584303_o6


白いオーガニックコットンに、白いブロックプリント
光の当たり具合によって柄の見え方が違うのが魅力的です


fullsizerender2

風の葉ブレスレット

風になびく若葉のよう


NIMAI-NITAI マトカシルクシリーズより

「カンタサルエルパンツ」

img_1062

(岡本店 ノムラ

マトカシルクの故郷は、インド・バガルプール

シルクシティとも呼ばれる、シルク産業の栄えた街です。

今も職人の手で紡ぎ織られています。


シルク糸に撚りをかける際に”Matka(マトカ)”という素焼きの水瓶を用いるのだそう。

肌になじむマトカシルクは保温性もあり、やわらかな着心地です。

「タンパク質を着ているようだ!」という名言も飛びだしました。

109734981_o7

片面に手刺繍カンタが広がる贅沢なデザイン。

img_1068


grow naturally GN-2026

黒のサルエルパンツの魅力が引き立ちます


「マトカシルク 後ろタックブラウス」

img_1093

後ろとサイドのタックがすっきりとした印象
少し長めの丈で、パンツスタイルにおすすめです。


「リボンつきコットンベスト」

img_1103

遊び心もありながらスッキリとした印象です。
肌触りの良いインド綿で、真夏には1枚で涼しげに。


img_1105

シルバーアワイヤリング

”泡”をイメージしたアクセサリー
表面に入った打ち込みが、風を受けてキラリと光ります。


ブロックプリントやカディコットンのキッズ服も届きました!

img_1154

img_1058

お気に入りをみつけて、鏡の前でポーズ♪

12-fullsizerender


ぜひ、涼風の着心地を確かめにいらしてくださいね。

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。





【マツオの岡本ぶらり】

欧風料理の店 ラ・ポスト」さん

d0083265_21371057

青信号だったら岡本店から徒歩3分

地元の主婦、ファミリーに愛される本格欧風料理店です。

img_0608img_0607

ワンランク上の本格煮込みハンバーグランチが

前菜・パン・ドリンク付き1000円ちょっとでいただけます!!

おやつにケーキ、夜はワインもおすすめです。


神戸岡本店 マツオ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

△▲△ 夏の手仕事展② △▲△ インドからできたてほやほや届きました!!

2017年 6月 11日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

みなさま、いかがお過ごしですか?

気温が高い日にはわが家の3匹のネコたちが

にょ~んと伸びています。

dsc_1753dsc_178017-05-23-00-25-03-701_deco

.

.

いよいよ夏が近付いてきました~

シサムコウボウで夏支度!!

そう!このイベント!!

.

.

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

『 夏の手仕事展 』

@なんばCITY店

6月3日(土)~25日(日)

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

.

前回のブログ

△▲△ 夏の手仕事展 △▲△ 始まります!!

.

.

.

.

まず最初は

シサムコウボウの【 ダブルガーゼ コレクション

.

■ ワンピース ■

KL ダブルガーゼ ツブツブポッケロングOP

KL ダブルガーゼ ギャザーシャツOP

KL ダブルガーゼ コクーンOP

.

■ パンツ ■

カラー全3色

KL ダブルガーゼ テーパードタックPT

.

■ スカート ■

カラー全4色

.

.

一度着るとやみつきになるダブルガーゼの

そんなお洋服を作ってくれているのは

私たちの大切なパートナーNGO『カラティマク』

生産者情報はコチラ → ◆

.

.

.

.

そして!

インドからホヤホヤの新作が届きました~

17-06-10-17-29-11-541_deco17-06-10-17-45-24-395_deco

17-06-10-17-04-45-976_deco17-06-10-17-28-39-800_deco

.

.

.

【 TWO CHAPATI 】

.

TWO CHAPATI のお洋服が入荷しましたよ~

dsc_19101

スタッフ マチダ

.

ハット : ヘンプコットンワイヤーハット

トップス : hanji

スカート : hanji

サンダル : GROW NATURALLY GN-4502

.

.

.

.

【 kachua 】

dsc_1905

スタッフ マチダ

.

ネックレス : ビーズネックレス ウォーター

ワンピース : kachua

サンダル : GROW NATURALLY GN-4502

.

.

この他にもたくさんの素敵なお洋服やショールが

なんばCITY店にずらりと並んでおります。

ぜひお店に会いにいらしてくださいね!!

.

.

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

『 夏の手仕事展 』

@なんばCITY店

6月3日(土)~25日(日)

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

.

.

.

下のマークを ポチっとして、

なんばCITY店のインスタグラムを

ぜひ覗いてみてください!

2974_s

.

なんばCITY店 マニワ

.

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

最後に号外で~す♪

.

本日6月11日(日)

シサムのMトリオが神戸三宮に出現します!

e784a1e9a18c

裏寺通り店 ムラタ / 神戸岡本店 マツオ / なんばCITY店 マニワ

.

神戸三宮の神戸YWCAで開催される

エシカルファッションフェスティバル

ちっちゃなシサムコウボウを出店します。

.

大量消費をせず、ていねい暮らすことを願って開催される

人と地球に優しいイベントです。

.

みなさま是非ぜひ遊びにいらしてくださいませ~

.

【 エシカルファッションフェスティバル 】

日時 : 6月11日(日) 10:30~15:00

会場 : 神戸YWCA会館

神戸三宮駅(JR/阪急/阪神)より北東へ徒歩15分

地下鉄新神戸駅より南東へ徒歩7分)

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42