‘ブラウス’ に関連する記事

Comments


★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 29日

みなさまこんにちは!お久しぶりです。

京都本店トクナガです!!

んん…?

聞き覚えのある名前…。とお思いの方、ありがとうございます…!

そう、昨年の7月から出産・育児休暇をいただいてましたが、

10か月ぶりにシサムに戻ってきました~!

久しぶりのシサムは相変わらず活気にあふれて、

毎日楽しくお店に立たせてもらっています♪

これからは京都本店のスタッフとして頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いします~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今週の新入荷のご紹介◎

春のお出掛けに着たい、Royal Heritageのチカン刺繍シリーズが届きました。

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x3001

【シカクシシュウOP】

170104-108-s-03-dl1

170104-108-s-11-dl

ただの四角い刺繍ではありません!

四角の中に繊細な刺繍が施されている、発想も楽しいデザイン。

【ピンタックシシュウOP】

170104-109-s-04-dl

170104-109-s-13-dl

センターに細かいタックが入っているのですが、

こちらも・・・隙間によく見ると刺繍が…!!

デザイナーのこだわり!さすがです!

【フレンチスリーブTOP】

170104-116-s-02-dl

170104-116-s-13-dl

裾のレースが素晴らしい!

上からニットなどを羽織ってチラッと見せるのも可愛いです。

シンプルなシルエットなのにどこか高級感のあるデザインです。

【ノースリギャザーTOP】

170104-117-s-08-dl

170104-117-s-11-dl

透け感のある綺麗なノースリーブ。

重ね着を楽しみたい方におすすめ!

image31

(スタッフ:トクナガ)

刺繍などのキレイ目アイテムは、デニムと合わせてカジュアルミックスするのが好きです。

(今年の夏は二の腕出して行こうと決めました。暖かい目で見守ってください。)

春夏の新作入荷もラストスパート!揃ってきましたよ!

GWのおでかけに、ぜひシサムに遊びにいらしてください♪

京都本店 トクナガ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◇ホリエツアー!第6弾 堀江スタッフの「これ買いました!」◇◇

2017年 3月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ホリエツアー第6弾は・・・・

堀江スタッフの、「これ買いました!」

お店には

どんどんどんどん春服が集まっていて、

「かわいい〜〜〜〜!!!」とか、

「これ似合うんちゃいますーー??」とか、

あーでもない、こーでもないの女子トークが飛び交ってます。

好みもセンスもバラバラの堀江スタッフ、

どんなお買い物をしたんでしょう??

◆ ◆  店長 タケダのお買い物  ◆ ◆

img_2185

上から順に・・

KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP グレーグリーン

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

MH クロスPT ベージュ

PTM タックワイドPT インディゴ

と、

170104-112-m-04-dl

170104-124-s-13-dl

Royal Heritage マエシシュウブラウス ライトインディゴ

SN アロークルリンHAT ブルーグリーン

日々のコーディネートはこんな感じです◎

img_2106img_2036

img_62651img_19792

今年は「青が気になる!!」というタケダ。

青をポイントに使った、ゆるかわ重ね着センスが光ってますね!

◆ ◆  チバのお買い物  ◆ ◆

img_2180

上から順に・・

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH ホワイト

PTM タックワイドPT ストライプブルー

OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ ブルー

日々のコーディネートがこちら。

img_2006img_2041

img_2064img_2134

昨年は、苦手だった黒に初挑戦したので、

今年はグレー使いがうまくなりたい!と思ってます。

◆ ◆  フジタのお買い物  ◆ ◆

fullsizer1

上から順に・・・

OCN オーガニックコットン ロングニットカーデ ライトベージュ

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

CH テーパードPTウスデニム ビビコネイビー

MH バッスルSK パープル

と、

170104-104-s-09-dl1170104-059-m-01-dl

PTM リラックスPulloverHC ネイビー

日々のコーディネートはこんな感じです◎
img_2015img_2062
img_2130

img_19821

いつも一番落ち着いた色みを選ぶフジタ。

力の入ってない柔らかい着こなしが、フジタらしさを引き立ててます!

今年の新作以外にも、

自分たちが持っているシサムのお洋服たちも一緒に

コーディネートしてみました。

同じアイテムを持っていても、

それぞれ着こなし方が違って楽しいですね♪

みなさまも、春のオシャレを一緒に楽しみましょう!

img_2206

堀江店 チバ

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2015年 3月 28日




こんにちは。

先日、堀江店から異動してきました、

神戸岡本店・コクリョウです。



ぽかぽか陽気で、春が近づいてきましたね。

岡本には雑貨屋さんやカフェがぎゅぎゅっ!とたくさん集まっているので、

これからうろちょろと、岡本散策を楽しみたいと思います!!

みなさま、岡本店でもどうぞよろしくお願いいたします◎


----------------------

さて、今週も届いたばかりの新作を紹介していきます!

前回新作ブログ → コチラ

----------------------


ncm_0932

(スタッフ:サガワ)

ドレープフレアチュニック

襟ぐりにタックが入っているので、ふんわりとした印象の長めチュニック。

胸元のループボタンを閉じると、前身頃にきれいなドレープが生まれます。

ncm_0933

ボタンを閉じると、Vネックのようなスッキリした襟元に。

ncm_0935

ボタンを開けると、ふんわりとした雰囲気になります。



ncm_0921

(スタッフ:コクリョウ)

カサネエリグリワンピース

肩から落ちる大きな重ねタックが特徴のワンピース。

首元がVネックになっているので、着たときのシルエットがきれいです。

アクセサリーを合わせるのも楽しいですね!

細めのパンツやレギンスと合わせてすっきりと、

ワイドパンツと合わせるとゆる~くかわいい印象です。



そしてそして、今週は あの大人気のアクセサリーも入荷しましたよっ!


ncm_0940 ncm_0936

ncm_0939 ncm_0937

涼しげなローマングラスのアクセサリー。○〇

光の当たり具合によって見え方が変わるので、傾けたり、光に透かしたりしながら

あなただけのお気に入りの一点を見つけてみてくださいね。

(こちらはすべて一点物ですので、店舗によって在庫が異なります。)





今週ご紹介したお洋服は、どちらも

さらさら~~&軽やか~~なシリーズ。

実は、毎月恒例のあのイベントの対象品なんですよ!

詳しくは → コチラ


軽やかで涼しいお洋服にガラスのアクセサリー、

ますますおでかけが楽しくなりそうなアイテムたちがたくさん届いています!

ぜひお近くの店舗へお立ち寄りくださいね♪



* * *





では、岡本散策にいってきまーす!!

ncm_0928

ncm_0922

/ うろちょろ・・・。今日はどこへ行こうかな~。 \



神戸岡本店 コクリョウ



★NEW  ARRIVAL★ @全店舗

2015年 3月 21日


こんにちは。

神戸岡本店 ナカイです。


blog


先日普段より少し早起きしてカフェでモーニングを食べました。

コーヒーの香りがたちこめる空間でのひと時は、それだけで心が休まり、

「よし!今日も頑張るぞ!」という気持ちになりました*


----------------------

さて今週もどんどん新作を紹介していきます!

前回新作ブログ→

----------------------



e3839ee382a8e3839ce382bfe383b3e38381e383a7e382a6e382bbe38384op

(スタッフ:サガワ)



マエボタンチョウセツ ワンピース

胸元のボタンで何通りもの着方が楽しめるワンピース*

全部開けて着るとゆったりとしたシルエットになります。


e3839ee382a8e3839ce382bfe383b3e38381e383a7e382a6e382bbe38384opefbc92


前ボタンを留めるとドレープができ、ウエストがシェイプされまた違った雰囲気になります♪





e38386e383b3e38388e382b7e383abe382a8e38383e38388e3839ee382a8e383a8e383bce382af

(スタッフ:ナカイ)


はおりカーデ

春先の肌寒い時期や夏の日よけに羽織れる薄手のジャケット風カーディガンです。

カジュアルにも少しあらたまったコーデにも使える便利アイテム♪


blog


タックテント ワンピース

柔らかな生地の落ち感と裾広がりのシルエットが素敵な一枚です。

胸元のタックがシルエットをすっきり見せてくれます。




e38389e383ace383bce38397e3838de38383e382aftop


ドレープネック TOP

首回りから肩のドレープでデコルテをきれいに見せてくれます◎

トレンドのガウチョパンツと合わせてカジュアルに♪

胸元のボタンは水牛の角で、繊細な彫刻が施されています。




e3838ee383bce382abe383a9e383bcop


ノーカラー ワンピース

シンプルなデザインが人気だったワンピースが今季復活しました!

程よいゆとりのAラインと、両サイドが下がったデザインがきれいなワンピースです。

パンプスと合わせてキレイめにも着ていただけます*




e38394e383b3e382bfe38383e382afe9babb


タックブラウス

肩を落としたデザインで、華奢な印象に見せてくれます。

ボタンを閉じて着るのはもちろん、羽織としても使えます!


ピンタックスカート 麻

ロングセラーのスカートに風合い抜群の麻素材が登場!

手でひとつずつ畳まれたピンタックはまさに職人技。。。!



e38389e383abe3839ee383b3e382b9e383aae383bce38396e383abe382aae383bce38390e383bc


ドルマンスリーブプルオーバー

ドルマンスリーブで肩と袖周りが楽ちんなシルエット♪

丈も少し長めなので、腰回りも隠せて安心です。


newワイドパンツ 麻

定番のワイドパンツをよりきれいなシルエット、着心地に改良しました。

独特のシャリ感のある麻素材です。




e38395e382a3e38383e382b7e383a3e383bce3839ee383b3e382b7e383a7e383bce38388

フィッシャーマンパンツ ショート

タイの伝統的なパンツが今年もやってきました!

ショートタイプは足首がスッキリと見える丈で、春夏のレジャーにピッタリです◎

布を片方によせた「本命履き」は巻きスカート風に見せることができます!




e38395e382a3e38383e382b7e383a3e383bce3839ee383b3e38391e383b3e38384e383ade383b3e382b0


タイフィッシャーロング

ロング丈は少し大人っぽいイメージに!

布を両方からよせて履くと、あしなが効果抜群です!


★どちらの履き方もスタッフがご案内させていただきますので
お気軽にお声かけください(^^)




e88d89e69ca8e69f93e38398e383b3e38397e382b7e383a7e383bce383ab1


草木染めヘンプコットンショール

草木染の繊細なお色がキレイなショールも入荷いたしました!

絶妙な色のニュアンスなので、お洋服と合わせやすく

程よい指し色になります♪




今週もたくさんお届けしました~~!

ぽかぽかと暖かい日が続くこの頃、

みなさまのクローゼットも春色になるようなお洋服、

ぜひ見にいらしてください♪

―――――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――――――

そして、
今年もフェアトレード川柳も募集中です!!!
11013512_524221264382380_6390643648515034368_n

詳しくはコチラの ブログ をチェック!!!

今年の最優秀賞は誰の手に?!

ご応募お待ちしております♪

―――――――――――――――――――――――――――


神戸岡本店 ナカイ


★NEW ARRIVAL★  @全店舗

2015年 3月 7日



こんにちは!神戸岡本店ナカイです。

3月に入り、暖かい日も増えてきましたね!

花が咲き始め、鼻が、鼻が、、、

花粉症との戦いも始まりました(+_+)

何か良い花粉症対策ありましたら、

みなさま、ぜひ教えてください...!



さて!今週もステキな新作が
たくさん届いていますよ~~!!

(前回新作ブログ→*


――――――――――――――――――――――――




blog4

(スタッフ:ナカイ)


■ ヨークギャザーブラウス ■


ふわりとした、透け感のある

細い糸で編んだ生地を活かした

優しいデザインのブラウスです*

blog9

小さなボタンにもこだわりがあります!

水牛の角に繊細な彫刻が施されています。


■ ドレープスカート ■

爽やかなカラーのドレープスカートが登場しました!

裾が自然と脇に落ちるシルエットが

どんなトップスとも相性バツグンです◎





blog5

(スタッフ:サガワ)


■ スクエア トップ ■


直線的なシルエットを

オーバーサイズで着ることで

肩の華奢感がでます♪

袖口や身頃のステッチを省き、

柔らかい雰囲気に仕上がりました。





blog2



■ Vネックキリカエ ワンピース ■


タックの切り替えがキレイなシルエットが

魅力的なワンピースです*

プレーンなデザインなので、

様々なシーンで使っていただけます◎





blog6



■ ドレープネックチュニック ■


首回りをほっそり長く見せ、着やせ効果のあるデザイン◎

後ろ姿のギャザーもきれいです!

裾の紐を引き、ギャザーをよせ、

ブラウジングするとバルーンシルエットになります♪





blog3



■ まっすぐワンピース ■


四角い布の組み合わせから生まれたワンピース♪

着ると肩からキレイなドレープが出ます。

前後の襟がVネックなので

スッキリした印象です◎





blog8



■ ナイチンゲールワンピース サテンコットン ■


毎シーズン大人気!

カシュクール型の”ナイチンゲールワンピース”が

今年は無地のサテンコットン生地を使い、

大人っぽいイメージで登場です!

紐の結び方で3通りの着方が出来ます。





blog1



■ ナイチンゲールワンピース デニム ■


好評のノンウォッシュデニムが

ナイチンゲールワンピースの形になりました!

スプリングコートとしても大活躍まちがいなしです☆





色鮮やかなお洋服は見ているだけでも

ワクワクしますね(^ ^)

ぴったりなカラーを探しに

ぜひ見にいらしてください!




―――――――――――――――――――――

そして、
フェアトレード川柳も大募集中です!

efbd86efbd94e5b79de69fb31

詳しくはコチラの ブログ をチェック!!!

豪華賞品は誰の手に渡るのでしょうか..?

スタッフも最優秀賞狙っていますよ・・・・・フフ

みなさまのご応募お待ちしておりまーーす♪

―――――――――――――――――――



神戸岡本店 ナカイ



☆ SISAM EVENT MONTH ◆◆HORIE gallery◆◆シサコレ2014Summer 今週末まで!

2014年 3月 13日

 

ブログをご覧の皆さま

こんにちは、堀江店のマツオです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサコレ2014Summer 

~ランウェイは階段です!~


poster

 

4月以降入荷予定のオリジナル衣料を先行販売!

 

 

◆特典1◆
gallery展示商品2点お買い上げで10%OFF
 
◆特典2◆
メンバーズカードお持ちの方には、
スタッフ特製「おいしーーいドリンク 」のサービス

 

★★★ 今週16日(日)まで ★★★

@シサムコウボウ堀江店 2F

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先週7日から、堀江店でスタートしました!

「シサコレ2014summer

 

 

いよいよ!今週末で最終日を迎えます!

 

 

 

 

 

お客様もスタッフも大盛り上がりでございます!

 

 

「コレコレ!スタイルブックでみてた 刺し子パンツ!

 

「ブロックプリントのワンピースも春らしい色で素敵!」

 

「ヘンプの帽子もセットで買ったら10%FF!お得~♪」

 

 

かごバックやヘンプの帽子も合わせてコーデしてみると・・・

 

お花見!ピクニック!海!川!BBQ!

 

旅行の計画まで思い浮かんじゃうかも!!

 

お時間の許す限り、たくさん試着してみてくださいね♪

 

img_67982

スタッフ:マツオ

 

 

今週 16日(日)までです!

さらに!!14日(金)からは

店内全品 2点以上お買い上げで 10%OFFです!!

 

 

増税前のこのチャンス☆

ぜひお見逃しなく~♪

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

★ お ま け ★ 

 

来週17日(月)からは!?

 

コチラ

↓↓↓↓↓↓

 

e383a9e383aae383bce382ade383abe38388e38380e382a4e383961e381aee382b3e38394e383bc1

 

 

幸せのため息がでちゃうほど、繊細な手刺繍が施された

色とりどりのラリーキルトたち

 

 

渋い色も素敵♪

カラフルなパッチワークも捨てがたいなぁ。。

 

いつも迷ってしまう~!

 

そんなラリーキルトファンの皆様!

 

お待たせいたしました!

 

「ダイブ」  できちゃうほど

たくさんのラリーキルトが堀江店に大集合!

 

 

是非、お気に入りのラリーキルトに出会っちゃってください♪

 

LET’S DIVING!!!

 

堀江店 マツオ

 

 

 

 

 

☆ SISAM EVENT MONTH ◆◆HORIE gallery◆◆シサコレ2014Summer いよいよ明日スタート!

2014年 3月 6日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサコレ2014Summer 

~ランウェイは階段です!~


poster

 

4月以降入荷予定のオリジナル衣料を先行販売!

 

 

◆特典1◆
gallery展示商品2点お買い上げで10%OFF
 
◆特典2◆
メンバーズカードお持ちの方には、
スタッフ特製「おいしーーいドリンク 」のサービス

 

2014年3月7日(金)~16日(日)

@シサムコウボウ堀江店 2F

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

みなさま、いよいよ明日7日からです!

10日間限り!の先行販売会。

 

 

楽しみにお待ちいただいているみなさまに

ワクワクの10日間をお届けできるよう、

 

スタッフ一同、おおいに張り切っております!

 

 

あーーーー待ち遠しい!!

 

 

ので・・・・・

 

 

 

ちょっとだけ・・・・・・・・・・

 

img_9115
img_9550
 
 
 
img_7862img_6312
img_9647

 
 
ふだんは古民具がズラリ並んでいる2Fに
 
 

春モノ、夏モノ、たっぷり揃います。

 

この機会に、春夏コーディネートをお楽しみください♪

 

10日間限り!

みなさまのご来店、お待ちしています。

 

 

 

 

堀江店 店長 チバ

 

☆ サイコロ企画 「Online Store会員登録者」限定  3月は『Kalatmak ダブルガーゼシリーズ』 第32回のサイコロ振出人??

2014年 2月 28日

みなさま、こんにちは。Online Store・サカイです。

第32回のサイコロ振出人は…

img_27951

またしても振出“人”なのか!?ではない!?

なまけもの君アイピローくん!

自らは動けませんが、やる気だけは十分。ばんざいポーズで登場です。

果たして投げられるのか!?投げてもらいましょう!

いくぞ~~~

mvi_2803

とりゃー!!

mvi_2803-002

さて結果は…!?

mvi_2803-003

img_2804-2

先月と全く同じ目が…!【8%OFF】です!

img_2810

なまけもの君は「8」が好きなのでしょうか…

そして来月こそは、振出“人”が登場するのでしょうか!?乞うご期待です!

シサムの『Kalatmak ダブルガーゼシリーズ』 8%OFF

Online Store 2月28日(金)~3月14日(金)朝10時まで

通常より少し短めの期間です!お早めに~~~

サイコロ企画ページはコチラ『Kalatmak ダブルガーゼシリーズ』

==============================
シサム小売実店舗サイコロ企画はコチラ

<関連記事>

☆ サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」①堀江店

==============================

Online Store サカイ

☆ サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」①堀江店

2014年 2月 25日

こんにちは、大阪・堀江店のマツオです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画 「Kalatmak ダブルガーゼシリーズ」

3月1日(土)~13日(木)まで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画とは→こちら

さてさて~今年第二弾のサイコロ企画対象品は・・・ !

20140222_172830

ふんわり肌触り!!ダブルガーゼシリーズ!

ふんわり肌触りと美しい手刺繍がオススメポイント!

2014-02-18-1649082

「CHIKAN刺繍」と呼ばれる繊細で美しい刺繍

背中も華やかに

手刺繍ポッケに何を入れよう。。。 ♪

3月のサイコロ企画のこちらのアイテムは、

インドのNGO団体「Kalatmak(カラティマク)」で作られています。

今回は、生産者の背景をクローズアップ!したいと思います。

◎カラティマクが活動する「インド中北部のウッタルプラデシュ州」について◎

乾季には、日中45度を越す猛暑の地方です。

日本の人口をはるかに超す1億9千万人の人が暮らす巨大なこの州は、

周辺国との豊かな歴史的交流を持ち、多彩な民族と宗教、文化に恵まれた土地です。

しかし、同時に、人口の35%が一日1ドル以下で生活をしている

いわゆる貧困ライン以下にあると言われています。

◎NGO団体カラティマクの役割◎

最初に写真でもご覧いただいた通り、この土地の女性は美しい刺繍技術が得意!

カラティマクは、その土地で継承されてきた素晴らしい手工芸の伝統を活かし、

小規模生産者の生活向上に取り組んでいます。

生産者を「アーティザン(技術を持った職人)」として組織化することで、

医療保険や生命保険、中等教育までの学費免除など、

中央政府の援助を、村人たちが受けられるようにするなどの支援を進めています。

s00570241

こちらがアーティザンカードを実際に手にされている姿です。

◎カラティマクで働く女性メンバーのくらし◎

カラティマクの女性メンバーたちが暮らすのは、

州都ラクノーから車で2時間ほどマンゴー並木の田舎道をひた走った果てにある村々です。

乾いた土地に適した泥の住居に暮らしながら、農業を営んでいます。

一見のどかな田舎の村も、近年、不安定な農業を捨て、都市への出稼ぎが後を絶ちません。

また、その封建的な男性優位の昔ながらの農村社会の中では、女性たちは、現金収入とは無縁でした。

そんな中、2人の社会起業家の働きによる、運命の出会い!

女性達が母から娘へと受け継いできた刺繍文化と 「フェアトレード」が出会いました!

彼女達は今、「アーティザン (芸術的専門職業人・職人)」として、生き生きと活躍し

自らの経済的自立と、伝統刺繍を世界に広めるという目標のために、刺繍の腕を磨いています。

s01070401

◎生産者のことば◎

【カラティマクで生産担当の監督を務める男性Khalid(カリッド)さん】

女性は新しいこと、技術習得への意欲が男性より非常に高く、素直に指導を聞き入れ吸収も速い。

女性に何かを教えるということは、その家族や子供にも教えるということ。

なぜなら女性はその技術や知識を子供たちに伝授していくからです。

ただ今の問題は女性が自ら仕事をすると意志を表示し、一人で立ち上がれないこと。

カラティマク手工芸自助財団は、女性が持つ才能や能力を自覚させ、

さらに自信をつけてもらうことを目標としています。

常に彼女達と一緒にいて手を引いてサポートしてあげることはできないのです。

dscf9734

こちらがカリッドさんです。

「女性に何かを教えるということは、その家族や子供にも教えるということ。」

このカリッドさんの言葉はなんだかマツオの心に響きました。。。

つづいて 【 現場を全行程把握している20代の女性Eram(イラム)さん】

5人姉妹の末っ子です。

3か月の時にお父さんが亡くなって以来、お母さんが女で一つで育ててくれました。

お母さんは、縫製の仕事をしていました。

ムスリムの女性にとって外に働きに出て、家計を背負うということは、すごく珍しいこと。

お母さんは今もう目が悪くなってきて、女性向の縫製の先生をしていますが、

お母さんの姿をみて育ったからこそ、その姿勢を目標にしたいです。

dscf96511

副代表ヒトミ(左)、商品部スガノ(中央)、カリッドさんと

打ち合わせをするイラムさん(右)。

みんな真剣なまなざしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画 「Kalatmak ダブルガーゼシリーズ」

3月1日(土)~13日(木)まで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画とは→ こちら

是非この機会に、生産者の暮らしの風景を思い描きながら、

お気に入り、ダブルガーゼアイテムをみつけてみてくださいね。

ご来店を心よりお待ちしています。

大阪・堀江店 マツオ

最近のなんば~再び!新作・ぞくぞく!~

2013年 9月 3日

皆様、こんにちは。

なんばCITY店・サカイです。

9月に入り、一段と秋めいてきましたね!

オシャレをするにも、おいしいものを食べるにも(?)良い時期です!

最近なんばCITY店に入ってきたアイテムたち、本当に可愛くて…

サカイの物欲がふつふつと燃え上がってきました!

そこで、新入荷アイテムと共に【サカイのこれ欲しい!】を勝手にご紹介します。(笑)

☆サカイのこれ欲しい! People Tree編

0902-1

People Treeさん新作衣料!

葉っぱにインクを付けて一点一点プリントした、シルクのブラウスです。

パンツは細めですが、ストレッチが効いているので見た目以上に楽ちん!

0902-4

クラッチにも、ハンドバッグにもなる2WAYバッグもおすすめ!

サカイが↑で着用していたブラウスとお揃いの柄もあります。

0902-3

People Treeのアクセサリーコーナー…

今期、とっっても人気です!

カラフルなので、ダークな秋色お洋服のスパイスに!

☆サカイのこれ欲しい! スリーアローズ編

0902-2

スリーアローズさんの綿ニットが新入荷しました!

なんばでは初のお取扱いです。

驚きの軽さ…驚きの柔らかさ!是非触ってみて頂きたい…!!

開き具合もきれいです。ほしい~~

0902-5

無地のVネックカーディガンも便利そうです!

ポイントになるお色から、万能カラーまで、全6色!

オリジナルのお洋服も沢山入荷しております☆

是非、なんばCITY店へ遊びにいらしてくださいね♪

0902-6

サイコロ企画も開催中♪

サカイ、ヴィレッジレザーのOne Strap Bagもほしいんです…物欲!!

それでは、スタッフ一同お待ち致しております!

なんばCITY店 サカイ

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

毎週水曜日 ポイントカード・Wポイント!!!!
@なんばCITY店

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

【しりとりコーデ】オトナな刺繍コーデ♪

2013年 6月 11日

みなさま、こんにちは。

なんばCITY店・サカイです。

梅雨入りしたというのに、カラカラしているんだか、蒸し暑いんだか…

そんな時期こそ、さっぱり涼しいコーデにしたいですよね!

そんなわけで、前回のミネシゲのコーデ↓から

e3839fe3838de382b7e382b21-480x640

トップスのRoyal Heritage、プチカーデを着回します♪

0610-1

ミネシゲがブラウスとして着ていたプチカーデを、

同じくRoyal Heritageのキャミソールワンピースの羽織にしました!

刺繍×刺繍の贅沢なコーデです♪

0610-2

腕にはさりげなく、NEW!FAIRTRADEアクセサリー

スバカマナのブレスレットがきらり…

トップス:Royal Heritage プチカーデ

ワンピース:Royal Heritage キャミソールワンピース

インナー:People Tree

サンダル:レザーサンダル

ブレスレット:subakamana タルチョブレスレット

次回のコーデもお楽しみに~♪

★前回のコーデはこちら

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

毎週水曜日 ポイントカード・Wポイント!!!!
@なんばCITY店

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

なんばCITY店 サカイ

【FAIR TRADE ファッションフェア】 ブランドINFO!その①

2013年 3月 4日

こんにちは。

最近ブログ登場率が増えたね、と言われましたなんばCITY店・サカイです。

3月になり、暖かくなったー!と思いきや雪が降ったり…

それでも「3月」というだけで、気持ちもだいぶわくわくモードです*

3月のなんばブログは、なんばCITY店で1日から始まりました

FAIR TRADE ファッションフェアについて、どんどん発信いたします!

お取扱いブランドの紹介や、

スタッフおすすめアイテムもご紹介いたしますので、要注目ですよー!

今日は、みなさんご存知People Treeを特集します!

0303-3

People Treeは、NGO団体グローバル・ヴィレッジを母体としたフェアトレードのブランド。

People Treeでは、世界で支援を必要とする途上国の生産者たちが、収入を得て自立できるよう

フェアトレード10の指針を守り、フェアトレードを推進し、

コミュニティーの環境を守りながら持続的な生産ができるよう、独自の「環境ポリシー」に基づいて、手仕事や自然素材を大事にしたものづくりをしています。

ブランド名のとおり、People(人)とTree(木)、人と環境を大切にしているんですね。

今回届いた2013年春夏の商品の中から、

オノとサカイのおすすめアイテムをピックアップしてみました!

まずはオノから!

0303-1

鮮やかな黄色がきれいなブラウス!

さらっとした素材感、大き目のドットが春らしくて素敵な一枚。

そしてわたくし、サカイのおすすめは

0303-2

People Treeのアイテムではおなじみ、オーガニックコットンのシリーズで

バイカラーがおしゃれなチュニックワンピース!

軽くってらくちんです。

一緒に着けているチェーンのネックレスもサカイ一押し!

可愛くって、作り手も着る人もハッピーになれるお洋服。

People Treeのお洋服にはそんなコンセプトがぎゅっと詰まっています。

是非店頭で きて・みて・さわって してみてください♪

レディースウェンズデー企画

サイコロ企画などなど、

お得なフェア目白押しのなんばCITY店で、お待ち致しております☆

なんばCITY店 サカイ