‘フリーサイズ’ に関連する記事

Comments


ゆるパンツ フェア開催中!@三宮SOL店

2017年 5月 20日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

昨日からいよいよシサコレ!始まりましたね^^

ご参加されたみなさま、いかがでしたか?

またぜひ、ご感想もお聞かせくださいね~

聖徳太子気分になれるほど、

一度にたくさんのご意見が聞けると嬉しいです♪

さて、SOL店ではこちらのフェアが

大好評開催中です~!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ゆるパンツ フェア

@ 三宮SOL店

5/12(金)~5/28(日)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

fullsizerenderefbc95

fullsizerenderefbc93

「ゆるパンツって、

楽でいいんだけど、お部屋着みたいになっちゃうの。。。」

そんなお悩みを よーーく耳にします!

でも!楽ちんで涼しいパンツだからこそ、

オシャレに、お出かけで着ていただきたい!!

という訳で、SOL店スタッフおすすめ

ゆるパンツコーデをご紹介します

□ 街歩き × nimai-nitai リネン+カンタ サルエルパンツ □

img_1635

(スタッフ : ヤマモト)

ヘアバンド : フェアトレード風呂敷

トップス : Indigo Planet

ネックレス : Prawmai

バッグ : VL miniTote

スタッフ ヤマモトはnimai-nitaiさんのサルエルパンツで

大阪のお洒落スポット中崎町で街歩きコーデ。

ゆるパンツの王道、サルエルパンツも

モノトーン+ヘアバンドのポイントでお洒落な街並みにに溶け込みます♪

□ 音楽フェス × Thai フィッシャーマンパンツ ショート

img_1656

(スタッフ : ナカイ)

ハット : アミコミHAT

トップス : オーガニックコットン ハンソデTOP

ネックレス : ビーズNCドロップ

サンダル : GROW NATURALLY GN-3000

スタッフ ナカイはタイのフィッシャーマンパンツショートで

夏の楽しみ、音楽フェスコーデ。

巻いた斜めのラインがかわいく、動きやすいので

お目当てのステージへの移動も楽々です♪

□百貨店 × Kalatmak モンペパンツ □

efbc921

ハット : アローつば広ワイヤーハット

トップス : フレンチスリーブトップ

ネックレス : Tibit ドロップネックレス

まさか、ゆるパンツで百貨店へ・・?

・・・・行けます!

ワイドパンツだけど、丸みのあるカットで

まとまった形に履けるモンペパンツ。

キレイ目トップスを組み合わせると

百貨店マダムも注目の、こなれたスタイルに仕上がります!

□水族館 × 東京カンカン コットンリネン ワイドパンツ □

3

トップス : ダブルガーゼ フレンチスリーブトップ

ショール : つづれ織りショール

ネックレス : Subakamana スパイスモチーフネックレス

バッグ : ARTISAN ミニバッグ

爽やかなブルーの東京カンカンさんのワイドパンツ。

明るい色味のワイドパンツは膨張して見えがちなのですが、

ネイビーのショールを合わせて上半身にポイントをすけると

スッキリまとまって見えます◎

□ファーマーズマーケット × CreativeHandiCrafts ポッケガウチョパンツ □

fullsizerenderefbc912

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

ハット : アロークルリンハット

トップス : サンカクシシュウトップ

ネックレス : ビーズNC ソイル

ショール : フワリテオリショール

パンプス : レザーフラットパンプス

店長フシノはポッケがかわいいガウチョパンツで

ファーマーズマーケットへ!

Tシャツではなく、あえてブラウスで合わせると

少しナチュラルな雰囲気に◎

ゆるパンツのお出かけコーデ、いかがでしたでしょうか?

「履いてみたいけど、どう合わせればいいの・・?」

そんな時はぜひご相談くださいね!

お待ちしております~~!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ゆるパンツ フェア

@ 三宮SOL店

5/12(金)~5/28(日)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

三宮SOL店 ナカイ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

2017_sisam_collection_960_480-300x150

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

facebooke794bbe5838f21

ゆるパンツフェア 5月12日(金)~はじまります!@三宮SOL店

2017年 5月 8日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

みなさま大型連休はいかがでしたか?

私は少し早い母の日のプレゼントを持って、

ふらりと実家を訪ねたりしておりました。

img_1418

オーガニックコットンハンソデTOP を贈りました!)

さて、

だんだんと陽射しが感じられるようになってきた

この季節にぴったりなフェアを

三宮SOL店にて開催いたします~!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ゆるパンツ フェア

@ 三宮SOL店

5/12(金)~5/28(日)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

シサムのボトムスの魅力といえば、

「履き心地が楽!」

「かわいい!」

「素材が優しい!」

そんな3拍子揃ったところ!!

そんな中でも特に「ゆるっ」としたパンツが集まります◎

ラインナップを少しご紹介♪

シサムの定番 フリーサイズの

クロスパンツ

fullsizerender1

(スタッフ : ナカイ)

すっきりシルエットを追求した

ワイドサルエルパンツ

img_1414

(スタッフ : フジイ)

こちらの2本は、

ゆるっと楽な履き心地で

キレイ目なコーデも楽しめます!

究極の変形パンツ!

フクロパンツ

img_1397

(スタッフ : ヤマモト)

”ゆるすぎない”ゆるパンツ

ショートスルワール


code11

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

ゆるパンツの醍醐味といえば、

やはりパンツが主役のカジュアルコーデ!

動きやすさもすっかり兼ね備えています◎

他にもまだまだ、たくさん!

nimai-nitaiさんからも

モノトーンのサルエルパンツや

チェックプリントのガウチョパンツも届く予定です ^^

ご試着大歓迎!

ぜひ履き心地もお試しにいらしてくださいね~~!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ゆるパンツ フェア

@ 三宮SOL店

5/12(金)~5/28(日)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

三宮SOL店 ナカイ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

2017_sisam_collection_960_480-300x150

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

facebooke794bbe5838f21

☆ サイコロ企画6月・・・「シサムのオススメ!!夏のおでかけスタイル」①京都本店

2016年 5月 30日

こんにちは!

京都本店ナカハラです!

今年は・・・

早くも夏のような気温が続いております!

まだ夏物の準備をしていなかったので、慌てたナカハラです。

こんな私みたいに夏物の準備が追いついていなかった方に!

こちらのイベントをご紹介!

main_pop_a3

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

6月サイコロ企画

対象商品は、、、

【シサムのオススメ!!夏のおでかけスタイル】

6月1日(水)~6月15日(水)

サイコロ企画とは

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

さらっとした着心地が気持ちいいシサムのお洋服のなかでも

夏にぴったり!の商品を選びました。

シサムの涼しいお洋服で、いっぱいおでかけして下さいね☆

そこで今回は対象商品から・・・カントウイワンピサロンで使われている

初登場☆

ボーダー柄について、少しご紹介をさせていただきます♪

作ってくれているのはネパールのNGO団体マハグチ

カラー全3色

カラー全2色

こちらのボーダー生地はマハグチの商品を開発している

シサム商品部・マツダの

長年の苦労の末、やっと完成しました!

現地スタッフにお願いして様々なボーダーを試作!

img_21041(こちらが、試作生地です。ものすごく長いため、椅子に乗っております(笑))

この試作品作りだけでも、とーっても長い時間がかかっています。

このなかから・・・

これ!という柄を選んで・・・

実際の商品製作に入ります。

efbc91e38396e383ade382b0e794a82

e38396e383ade382b0e794a8efbc931

in-nepal_40931

(マハグチスタッフの作業風景)

現地で検品作業を行いようやく!

お店に到着!

\ じゃーん!!/

fullsizerender16

fullsizerender17

たくさんの人の手を通って

気持ちの良い洋服達が出来上がっているんだと思うと、

更に愛着がわいてきます。

e38396e383ade382b0e794a8e58699e79c9fefbc94(マハグチのスタッフさん達)

シサムのボーダー、

是非手に取ってみて下さい。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

6月サイコロ企画

対象商品は、、、

【シサムのオススメ!!夏のおでかけスタイル】

6月1日(水)~6月15日(水)

サイコロ企画とは

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

京都本店 ナカハラ

☆フェアトレードクリスマス!お世話になった、あの人へ vol.5☆全店舗

2015年 11月 13日
こんにちは☆

京都本店のナカハラです!

寒くなってきましたね~!!!

京都本店の近くに、京都大学のキャンパスがあるんですが、

そちらのキャンパスは銀杏並木がずらーーーっと並んでいます。

最近やっと紅葉が始まり、とっても綺麗なんです!!出勤時に癒されています~。

皆さんも是非、見にいらして下さい☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフおすすめ

フェアトレードXmasギフト紹介ブログ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、もう言ってる間にクリスマスがやってきますね!

私ナカハラは、大切な彼、旦那様へのオススメ!クリスマスプレゼントをご紹介させていただきますね♪

img_14481

じゃん!

クロスパンツです!

フリーザイズで紐を結んで履くタイプのパンツなので、男性もラクチンに履いていただけるパンツです!

紐の使い方で、3通りの履き方を楽しんでいただけます☆

男性にオススメの履き方はこちら

img_14411

ポケットのある側を前にして履く、履き方です!

そうすると前がすっきりして履いていただけます。

img_14541(前で紐を結んで、こんな感じになります♪)

こちらは先程のクロスパンツとまた、生地感の違うクロスパンツです。

お家でリラックスしたい時も、お外に出かけられる時にもオススメなパンツですよ~☆

もう1つのオススメはこちら!

img_1442

ネパールで1つ1つ手編みで作られている、ウールの帽子達。

レザーパッチキャップ

ノルディックボンボンキャップ

アランキャップ

男性にも被っていただきやすいデザインになってます☆

丁寧に手編みで作っているから、手触りも柔らかくて、空気も含むのでとってもあったかく被っていただけます。

男性が被るとこんな感じに♪

img_29381

img_29371

もちろんクロスパンツも帽子も、女性も楽しめるので2人でシェアしても良いですね☆

img_1445

img_1446

(ナカハラとネモトも着用してみました♪)

普段は喧嘩もしてしまう事もあるかもしれませんが

彼や旦那さんは大切なパートナー。

ありがとうの気持ちも込めて、皆がハッピーになれるクリスマスプレゼント、いかがでしょうか♪

皆さんが良いクリスマスを過ごされますように!☆

img_1443

前回のシサムスタッフのオススメギフト☆

vol.1→おばあちゃんへ

vol.2→仲良しの友達へ

vol.3→仕事仲間へ

vol.4→お義父さん・お義母さんへ

fb-findusonfacebook1

☆ 6月のサイコロ企画は・・・「夏のらくちんスタイル」④ もりのみやキューズモール店

2015年 6月 11日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店 サガワです。

e382a2e382b8e382b5e382a41
e38182e38198e38195e38184

梅雨に入りましたね。

6月の花といえば、アジサイ。

もりのみやキューズモール店では旬のアジサイがすでにドライになって

いい雰囲気を漂わせています。(時には商品と間違われることも・・・)





さて、お得な企画が残り4日となっております!!

e382b5e382a4e382b3e383ade38390e3838ae383bc1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月のサイコロ企画

6月1日(月)~15日(月)まで

対象商品は

夏のらくちんスタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、6月のサイコロ企画対象商品

もりのみやスタッフオススメのコーディネートを紹介♪

※のマークがサイコロ対象商品です!)





◆前のボタンで大きさの調整ができる優れもののワンピース

小柄なフジナカはボタンを留めてすっきりシルエットに♪

e382b5e382a4e382b3e383ade38396e383ade382b0efbc94

(スタッフ・フジナカ)

帽子:バナナコットンレザーハット

ワンピース:マエボタンチョウセツ ワンピース

ショール:サマーブリーズショール

靴:ODRF





◆フィッシャーマンズパンツのショート丈は足首の見える丈で特に女性に人気です!

今年流行のガウチョパンツとも形がよく似ていますよ♪

e382b5e382a4e382b3e383ade38396e383ade382b0efbc95

トップス:カントウイ

ボトムス:フィッシャーマンズパンツ レーヨン ショート

靴:サボ



フィッシャーマンズパンツは、ピンクやパープルのパッと明るい色から

ベージュや黒の落ち着いた、男性にも使いやすい色までたくさん揃っています!!
fs




◆フィッシャーマンズパンツ コットン生地とユニセックスのTシャツでメンズライクな雰囲気に。

e382b5e382a4e382b3e383ade38396e383ade382b0efbc92

(スタッフ:サガワ)

帽子:ヘンプコットンワイヤーハット

トップス:オーガニックコットン ユニセックスTシャツ

ネックレス:SK ジャリウィンドウネックレス

ボトムス:フィッシャーマンズパンツ コットン ショート

靴:レザーサンダル






◆フィッシャーマンズパンツ ロングはすとんっと落ちたラインがお尻まわりをすっきり見せてくれます!

黒と白のメリハリののある色合いに。

e382b5e382a4e382b3e383ade38396e383ade382b0

トップス:オウギドレープ プルオーバー

ボトムス:フィッシャーマンズパンツ ロング レーヨン

靴:ODRF




雨にも負けず

夏にむけてらくちんスタイルを揃えましょ ^^♪

e382b5e382a4e382b3e383ade38396e383ade382b0efbc931





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月のサイコロ企画

6月1日(月)~15日(月)まで

対象商品は

夏のらくちんスタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



サイコロ企画って?? → 

☆6月サイコロ企画は・・・「夏のらくちんスタイル」①なんばCITY店

☆6月サイコロ企画は・・・「夏のらくちんスタイル」②神戸岡本店

☆6月のサイコロ企画は・・・「夏のらくちんスタイル」③堀江店






もりのみやキューズモール店  サガワ

☆サイコロ企画3月は・・・「かんたん・らくちん 個性派ボトムス」②三宮SOL店

2015年 3月 1日

みなさま! こんにちは!

三宮SOL店マニワです。

.

.

本日3/1(日)より開催!

.

シサムのボトムスがお得に買えちゃう

サイコロイベントの対象品をご紹介します。

.

◆  3月の対象品は  ◆

『 かんたん・らくちん 個性派ボトムス 』

.

.

・ ヒモデイロイロスカート_________・バッスルスカート

150104-034-s-07-dl150104-001-s-10-dl

・クロスパンツ____________・ワイドスルワール

150104-036-s-13-dl150104-020-s-10-dl

・ドレープスカート_________・タックスカート

150104-058-m-04-dl150104-035-s-07-dl1

・ガウチョパンツ___________・ストレートパンツ

150104-002-s-06-dldsc_1694

.

.

たーーくさんの種類のボトムスが、サイコロ企画対象品!!

.

そんな中でも、2WAY以上が可能なスカートに今日は着目!

.

.

・ ヒモデイロイロスカート

おニューの子です。ぎゅーーーーと生地を寄せて、たっぷりギャザースカートに。

substandardfullsizerender

(スタッフ:フシノ)

ギャザー一切なしで着ると、サロンのような、超すっきりラインのスカートに!!!!

img_43901

(スタッフ:コバヤシ)

.

・バッスルスカート

大人気バッスルスカートが帰ってきた!!たっぷりギャザーとパネルカラーが可愛い・・

img_8869

リボンを前にし、両端のギャザーを控え目にすると…すっきりとまた、違った印象に!

img_8044

(スタッフ:ミネシゲ)

.

.

こんな感じで、1アイテムで何通りもの着方が存在するスカートも2種類ございます!

閃き次第で新しい着方が見つかるかも!?

.

.

.

定番アイテムから、目新しいアイテムまでずらーーーり と 揃っております♪

.

.

三宮SOL店 マニワ

.

.

.

☆サイコロ企画とは?→check!!

☆サイコロ企画3月は・・・「かんたん・らくちん 個性派ボトムス」①なんばCITY店


京都本店より3つのNEWS☆

2014年 9月 3日

こんにちは!

京都本店店長のコバヤシです。

朝夕涼しくなりましたね。

スタッフネモトに分けてもらった梨を食べ、

梨のおいしさとともに、コバヤシは秋の到来を感じました。

さてさて、京都本店のNEWS①は、

NEW ARRIVAL☆

People Treeさんよりサリーバッグが大量入荷!!

image21(スタッフ コバヤシ)

店内一部、サリーに埋め尽くされております・・・!

これからの季節はシンプルなお洋服が多くなるので、

サシコ×サリーのバッグはアクセントになっていいですね◎

アクセサリーも入荷しておりますよ~~!

2

ボックスネックレスシリーズがプチサイズになってかわいいです!

image5

そして京都本店NEWS②

9/13(土)から、秋をたのしむKYOTOの企画が始まります!

題して!

======================

秋の手仕事・いいもの展@kyoto

vol.1-こだわり味わい革こもの編-

9/13(土)~9/28(日)

======================

シサムの新作の革シリーズや、この企画限定の革小物・バッグが登場します♪

image31(敬老の日ギフトも承っております~)

詳細は次回のブログで☆

秋の手仕事・いいもの展@kyotoは第四弾まで続く予定なので、

どうぞみなさまお付き合いくださいませ!

最後に!京都本店NEWS③

京都本店では今究極のフリーサイズボトムスコーナーが熱いです!!

image1

NO FREE, NO LIFE

image4(スタッフ シサムのフリーサイズ大好き、コバヤシ)

あなたもフリーサイズの世界にいらっしゃいませ~~

お待ちしております~!

京都本店 店長 コバヤシ


★ラストチャンス!★ フィッシャーマンズパンツ・ショートがお買い得です!!

2013年 8月 24日

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは。

堀江店・コクリョウです。

 

堀江店の入口は、グリーンが元気いっぱいなのですが、

先日、やっと、やっと! 柱に絡ませているグリーンのお花が咲きました!!

 

img_4424

 

ホワイトプリンセスという種類で、気づくと白くて小さなお花がちょこんと咲いていました♪♪

 

 

img_4421

 

 

 

そんな堀江店より、今回は、

まだまだ暑~~い今から、秋まで活躍する!

◆ フィッシャーマンズパンツ ◆ 

のお得な情報をお届けします!!

 

 

ただいま、

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

ショート丈のフィッシャーマンズパンツが、

お求めやすくなっています!!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

(小売実店舗のみ)

 

 

 

 シサムで定番のリラックススタイルのパンツ。

 ウエストフリーで体型に合わせて着れるスグレモノです!

 

 

 

 

 

 

 

e291a0

こちらはさらっと涼しいレーヨンタイプ。

すべすべの肌触りが気持ちいい、サテンコットンプルオーバーと合わせて。

 

 

 

img_4403 

明るいピンクやパープルから、微妙な色違いのグリーンなど、

お色豊富にそろってます♪

 

 

 

 

* * * * *

 

 

 

 

e291a1

 

こちらはしっかりとした生地感のコットンタイプ。

 

落ち着いた色合いの新作・Wガーゼギャザープルオーバーと合わせて。

中にレギンスやタイツを重ねれば、秋冬まで活躍します!!

 

 

* * * * *

 

 

 お得なプライスは、

ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね~!!

 

 

 ※小売実店舗のみ。ロング丈は対象外です。

※店舗により在庫状況が異なりますので、ご了承ください。

 

履き方はこちら → 

 

 

* * * * *

 

 

★おまけ★

堀江店  !プチNEW ARRIVAL!

 

 

img_4411

People Treeさんの新作、ぞくぞく入荷してます!

手刺繍がすてきな軽やかなトップスや、

 

img_4404

カラフルな色合いがアクセントになる、カピス貝を使ったブローチ、

 

 img_4412

  ガラスや真鍮のゆれるチャームがかわいいピアスなどなど・・・。

 

 

 

img_44161img_4413img_4417

 

人気のリサイクルサリーのバッグも!

こちらは一点ずつ柄が異なりますので、ぜひお早目にご覧ください。

 

 

 

 img_4425

 

 

皆さまのご来店、お待ちしております。

 

 

 

 

堀江店 コクリョウ