‘フェルト’ に関連する記事

Comments


秋のかざりとショール展@コピス吉祥寺店

2017年 10月 8日

こんにちは

コピス吉祥寺店のコセキです。

ついに秋も本番!肌寒くなってきましたね。



吉祥寺店では

『秋のかざりとショール展』がはじまりました!
img_55351
(店長 コバヤシ)

******************

10月7日(土)~10月22日(日)

「秋のかざりとショール展」

*******************



季節の変わり目まで活躍してくれるショールと

ショールにつけて楽しむブローチたち!


普段ブローチはあんまりつけないの

という方も!あなどることなかれです!!


今回はブローチをメインにご紹介します!



*cilnee*

バングラデシュ民族衣装の古布で作る

カラフルで色鮮やかなポンポンブローチ

img_20171004_1438301

ショール:ウールコットンダイヤショール



ちょこんとついた木の葉のブローチ。

真鍮がキラッと輝き

グリーンのショールによく映えます。
img_20171004_141112

(スタッフ ミヤウチ)



img_20171004_141118

ショール:2トーンウールショール

ブローチ:cilnee



今回のために新作も作ってきて下さいました!

タッセルがとってもかわいい...

ショールにつけやすいキルトピンです。

img_20171004_141305



*soso*

天然の木に岩絵の具で絵付けしたsosoさんのブローチ

艶やかでまるで宝石のようなキルトピン

img_20171006_1649512



キルトピンとおそろいの

ピアス・イヤリングも!

img_20171006_1648561



カンタストールを合わせると・・・

img_20171006_165328_20171006171813961_201710061725305281

(スタッフ コセキ)

まるで夜空にお月様がうかんでいるようです。


img_20171006_165335

ストール:カンタストール

ブローチ:soso

トップス:シシュウロールカラーTOP


*白水麻耶子*

吉祥寺店初!の白水麻耶子さんのブローチ!

img_20171005_161717

ため息が出るほど美しいブローチ・・・



箱も一つ一つブローチの絵柄に合わせて描かれています!

img_20171005_161814

(上のブローチの箱たち)



ショールと合わせると!

img_20171005_164155

(スタッフ イデ)

存在感ばっちり!

イデも白水さんのブローチを身に付け、満足気です。

img_20171005_164220

ショール:2toneエリシルクショール

ブローチ:白水麻耶子

トップス:ミドルゲージVネックプルオーバー



※作家さんのブローチは

どれも一点もののブローチ。

吉祥寺店のみでのお取り扱いです。

オンラインや他店での

ご購入・お取り扱いはしておりませんので

ご了承ください。


シサムのオリジナルブローチも

もちろんそろっています!


スバカマナ

ネパールより存在感のある真鍮のブローチたち

img_20171006_173047_853


*フェルトブローチ*

ふかふかでかわいい!心温まるフェルトブローチ

img_20171006_171157



他にも

お馴染みのブローチたち

たくさん揃っています!


素敵な出会いがありますように・・・



******************

秋のかざりとショール展

10月7日(土)~10月22日(日)

*******************



コピス吉祥寺店 コセキ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

❄心を結ぶ、ブローチ展❄残り5日!!@三宮SOL店

2016年 11月 22日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

\ ほ~~~~~~~~~ /

img_9393

なんのポーズかと言いますと、

\ズーム!/

img_9394 fullsizerender7

ジャケット : nimai-nitai

ワンピース : ダブルガーゼ スタンドカラーシャツワンピース

ブローチ上 : subakamana かさね花びらピン

ブローチ下 : NAOTO KITA うたうひと

ブローチを体現していたのですよ~!

そんな訳で、!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心を結ぶ、ブローチ展

@ 三宮SOL店

11/5(土)~11/27(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ→ 

大好評、開催中のブローチ展

残り5日となりました!

各作家さんから

追加納品もありましたよ♪

Rap!Rap!

img_9324

カジキマグロ、かじったリンゴ、枯葉、緑青などなど

会期はじまってすぐにお嫁に旅立った人気のモチーフ再入荷です!

トミー工房

img_9400

img_9401

吸い込まれるような世界観の「鉱石」シリーズや

ほっこり、かわいい動物さんたちもやってきました!

soso

img_9402

img_9403

冬をイメージした白地のものや

ふじ色、ゆず色

自然の素材を使っているからこそ、

植物や果実が連想されます。

❄❄❄❄❄

ブローチは遊べるアクセサリー!!

❄お洋服にはもちろん

img_9398

img_9399

カーディガン : ポケットカーディガン

トップス : kachua

ブローチ上 : cilnee サリーポンポンピンブローチ

ブローチ下 : トミー工房 ひとなつっこいナマケモノさん

❄ショールに、

img_9408 img_9350

ショール : ウールコットンチェックショール

ベスト ; チェックベスト

ブローチ : 元橋みぎわ 木の実

❄バッグに、

img_9424

バッグ : SWIS

ミトン : ツリーミトン

ブローチ :soso 三つ玉ブローチ

❄帽子にも

img_9396

帽子 : つば付キャップ

ブローチ : NAOTO KITA

つける場所が選べるので、

ひとつのブローチでも様々な表情を見せてくれます。

手編みのニットとセットでの

ギフトにもおすすめですよ!

❄大切なあの人へ、

img_9425

ショール : 杉綾4wayショール

キルトピン : カラフルしずくキルトピン

❄いつもお世話になっているあの方へ

img_9426

ミトン : ユキゲシキミトン

ブローチ : Rap!Rap! 木

チョコ : peple tree デザートバー ミルキー

❄かわいいあの子へ

fullsizerender12

ポシェット : くまポシェット

ブローチ : フラワーブローチ

みなさまの暮らしのお供に、ぜひ

お気に入りのブローチを見つけにいらしてください!

たくさんのブローチがお待ちしております!

※作家さんの作品は、1点ものや入荷数が少ない為

掲載商品が店頭にない場合もございます。

ご了承くださいませ。

❄❄❄❄❄

日々更新中!

insutagramも要チェックです~~!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2974_s

img_9274

● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●



★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は 「つむぐ 」

10月は 「つながる 」

というテーマでイベントをお届けしてきました~

来月の11月のテーマは 「 わになる 」 です!


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



詳しいイベントの内容は こちらをチェック! → ◆◆◆





三宮SOL店 ナカイ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❄心を結ぶ、ブローチ展❄開催中!おすすめコーデ@三宮SOL店

2016年 11月 14日

こんにちは、

先日ショールにクリーニングのタグをつけたまま

神戸から森ノ宮まで電車移動してしまった

三宮SOL店ナカイです。

季節の変わり目あるあるですよ。。。ね。。。。?

さて!大好評開催中のこちらの企画!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心を結ぶ、ブローチ展

@ 三宮SOL店

11/5(土)~11/27(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ→ 

img_9263 img_9264

素敵なものばかり・・・で

お客様と一緒に

「これ、かわいいですよね~~!」と

ニヤニヤの毎日ですが、

その中でも、一押し!なブローチを

合わせたいお洋服と共にご紹介いたします♪

◇❄ナカイのおすすめ

unnamed-31

ニットキャップ : レザーパッチキャップ

トップス : シンプルプルオーバー

unnamed-41 unnamed-51

ブローチ左 : Mahaguthi カラフルしずくキルトピン

ブローチ右 : soso 三つ玉ブローチ

テーマは、ずばり「ころころ」!

ニット帽につけたしずくキルトピンが動くたびに

ころころしてくれます。

sosoさんの三つ玉ブローチは

つける向きによって様々な表情を見せてくれます。

unnamed-6

トップス : オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

スカート : ベルトスカート

unnamed-7

ブローチ上 : subakamana スパイスモチーフブローチ

ブローチ下 : Rap!Rap! コーヒーカップ赤

subakamanaのスパイスモチーフブローチは

ブローチ大好きナカイの本気の!一押しです!!!

ゆるやかな曲線とつぶつぶ感が、なんとも可愛く

きれいめ~カジュアルまでどんなお洋服にもマッチするんです!

あたたかみのあるRap!Rap!さんの赤色コーヒーカップと

重ね付けでカフェでゆっくりお茶がしたいブローチコーデです。

◇❄フジイのおすすめ

unnamed-8

トップス : ラグランカーデ

スカート : タックロングスカート

unnamed-9

ブローチ上 : 元橋みぎわ 雲

ブローチ下 : Mahaguthi フォレストブローチ

フジイおすすめは、

フェルトのフォレストブローチを

月と、映る森に見立てた組み合わせ。

あたたかニットのカーデで、

はんなり秋の夜空を見上げたくなります。

◇❄マニワのおすすめ

unnamed-10

ワンピース : ネルシャツワンピース

unnamed-11

ブローチ左 : cilnee 小枝ブローチ

ブローチ右 : Mahaguthi マリーゴールドブローチ

マニワのおすすめは、

立体感がありコサージュのような2つのブローチ!

小枝にぽつぽつ実がなる傍で咲くお花が

大人かわいい雰囲気に仕上がります。

unnamed-12

トップス : オーガニックコットン リブタートルネック

オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

unnamed-13

ブローチ上 : トミー工房 時計のような鉱石

ブローチ下 : Naoto kita ねずみ

オーガニックコットンニットの

きれいめアンサンブルの胸元にぽちりと

カラフルなブローチで自分らしさをプラス!

絵本みたいな世界観がお洋服に広がります。

他にもまだまだ・・・

作家さんの個性が光る空間が広がっております~!

img_92661 img_92651

img_9267 img_9268

img_9270 img_92571

秋冬の装いにピッタリなブローチ、

ぜひ見つけにいらしてください!

他にも、お勧めのブローチコーデや

作家さん毎に追加納品も予定していますので、

insutagramも要チェックです~~!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2974_s

img_9274

❄おまけ❄

img_9245

img_9247

img_9248

今年5月のシサコレでお渡しした

オーガニックコットンの種が

綿になったよ~、とお客様が

SOL店にもプレゼントしてくださいました!

枝振りが立派でスタッフみんな大興奮!

Y様ありがとうございます~~ ^^

マニワが持っているのは、一緒に頂いた

スプレーニスで少し固めた

たんぽぽの綿毛ちゃんです!

かわいい~~!

三宮SOL店 ナカイ

★秋のシサム3ヶ月 ❄心を結ぶ、ブローチ展❄11/5(土)から始まります!② @三宮SOL店★

2016年 11月 3日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

一昨日に引き続き、

「心を結ぶ、ブローチ展 」のお知らせです!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心を結ぶ、ブローチ展

@ 三宮SOL店

11/5(土)~11/27(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ→ ■■■

今回は3月の「心を飾る、ブローチ展」に引き続き

またもや素敵な作品を届けてくださる

作家さんたちの作品をちらりと公開いたします!

【 Rap! Rap! (ラップ ラップ) 】

e0055755_17184854

「冷たい金属から手作りで暖かいものを生み出す。」

鍛金(たんきん)技師 山田憲栄さんが

機械を使わず、伝統的な手法を用いて

すべて手作業で制作されたブローチ。

夏にはSOL店メンバーで

ワークショップにもお邪魔しました。 →■■■■■

今回はなんと3分の2以上が、できたての新作なんです!

img_9039

img_9040

モチーフも暮らしの中から

秋らしくて、心くすぐるものばかりです。

img_9042

今回は、シンプルだからこそ職人技が光る

「打ち出し」シリーズも入荷します。

緑青(りょくしょう)が地球みたいできれい!

img_9041

【 cilnee (チルニー) 】

20140904cilnee-e8a38fe8a1a81-640x4691

毎回大人気のcilneeさん。

様々な土地で出会った

旅のオミヤゲを材料に作り上げています。

img_9044

img_9043

バングラデシュで大切に使われてきた

伝統衣装 シルクサリーと

真鍮の華奢なモチーフとの組み合わせが

きゅんっと 乙女心をざわつかせます!

【 元橋みぎわ 】

140877326964248096225_img_83481

清水焼き窯元に6年間絵付師として

携わっていた、元橋みぎわさん。

陶器の素材で、木や鳥、植物などを

モチーフに金彩や色絵付けをしています。

img_9045

つやつや透き通るような陶器に

秋冬向けに、夜の森や雪模様、ひいらぎの葉などなど・・・

すべて1点ものの絵柄が、ワクワクさせてくれます♪

img_9047

今回は「木の実っぽい」新作も届く予定です!

シサムコウボウオリジナルの

フェアトレードのブローチも

素敵なものばかり!

Mahagthi (マハグチ)


img_9048 img_9051

フェルトのほっこりした雰囲気が可愛いブローチたち。

こちらは、ネパールのフェアトレードNGOマハグチ」を介して、

「アラニコ」の職人さんたちが作ってくださっています。

e784a1e9a18c1

e784a1e9a18c3

ふわふわの羊毛はこする、お湯をかける、石鹸でこするなどすると

毛が絡まって固まる性質があるので

その性質を活かしてフェルト小物は製作されています。

フェルト用ニードルも良く見ると先端がギザギザになっているので、

羊毛をぷすぷす刺すことで細かい模様を描いたりできます。


e784a1e9a18c21


「アラニコ」の作り手さんたちは、女性がほとんどで、

子育て中の若いお母さんも多く、

フェルト制作場の庭で子供たちもたくさん遊んでいるそうです。

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

ぽちりとお洋服に咲く、ブローチは

やっぱり自分自身の心を表す、

名札のようなアイテムだと思います。

みなさまの素敵な個性に合う

ブローチを見つけて、つけて頂くことで

人の心と心を結ぶきっかけになり、

そして「わになる」! (シサム秋の3ヶ月、11月のテーマですね!

そんな思いを込めて、

「心を結ぶ、ブローチ展」と名付けました。

みなさまと心を結ぶブローチを

ご一緒にお選びできるのを

とても楽しみにしています!

\ぜひ、見にいらしてください!/

\お待ちしてま~~~す!/

img_9064

三宮SOL店 ナカイ


◇◇ NEWスタッフ☆おすすめ商品!!@なんばCITY店 ◇◇

2016年 10月 31日

はじめまして!

9月より仲間入りしました、なんばCITY店のオガワです!

大阪出身!自然や雑貨、映画や美術館が好きで、

好奇心が赴くまま、よくフラフラと散歩しています。

新しいコトを求めて、ドキドキ、ワクワクしながら毎日を過ごしています。

image42

最近は紅葉がキレイなお寺での座禅や写経に興味津々!

オススメの場所があれば、ぜひ教えてください!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

そんな私がオススメするのは、

人気作家さんたちのブローチやアクセサリー!!

期間限定!なんばCITY限定です‼︎

まずは・・

◎〇◎〇 白水摩耶子さん 〇〇◎

image29 image38

初めて見たときの印象は、「キレイな蒼の色・・!」

素敵な色づかい、そして独特な世界観のあるデザイン・・

ひとつひとつのブローチにはストーリーがあり、

白水さんの世界のお話しを聞かせてもらっているようです!

image15

( スタッフ     :     マチダ )

ワンピース   :     KL ダブルガーゼ スノーガーデンワンピ

ブローチ     :     白水 摩耶子   &  スパイスモチーフブローチ

image110

( スタッフ     :     オガワ )

ショール     :     KALA パシュミナウールショールスリム

ブローチ     :    白水 摩耶子

シンプルなワンピースやショールに合わせると可愛いです!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

そしてお次は・・

◎〇◎〇 cilneeさん 〇◎〇◎

image111 image8

ブローチやピアスなどに使われている一粒一粒の『ポンポン』。

バングラデシュで女性が身につける民族衣装

『サリー』の古布で作られています。

暖かく活気あふれる国で生まれた

鮮やかな色彩を身近に感じてみて下さい!

image35

( スタッフ     :     マチダ )

ニット  :   SN ポケットカーディガン

ピアス/ブローチ/ブレスレット  :  cilnee

ブローチだけでなく、ピアスやネックレス、ブレスレットも入荷しています。

留め具も可愛らしいので、店頭で手に取ってご覧になってみてください!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

だんだんと肌寒くなってきた今日、

あたたかいニットやショール、帽子などに

可愛らしいアクセントとして

是非素敵にコーディネートしてみてください‼︎

なんばCITY店 オガワ

前回のブログはこちら

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

◎ NEW ARRIVAL ◎ 大人気作家さん・初入荷しました!!@なんばCITY店

2016年 10月 22日

こんにちは

なんばCITY店 ミネシゲです◎

.

空の色が深くなり、

「 秋晴れ 」が気持ちいい季節になりましたね~♫

16-10-23-07-55-03-620_deco-1

秋生まれだからか、秋が1番好き。

そして、1年で1番、この空色が好きです。

そんな空を見ると、つい「おでかけしよ!!」と身体が動き出しちゃいますね♪

.

.

.

ちょっと気温が下がった今日この頃。

そんな お出かけのお供に、 ふわっとショールを巻いたら、

素敵なブローチやアクセサリーも忘れずに♫

.

大人気作家さんが なんばへ初登場です‼!

.

◎〇◎〇 白水摩耶子 〇〇◎

14763962461901

言葉では表現できない 青 蒼 藍。

ひとつひとつ表情が違うブローチたち。

細部まで描き込まれた点と線と色。

ブローチの名前も ひとつひとつにストーリーがあります。

1477105638275 1477105641747

1477105594786

ブローチには、と~~~って素敵な手描きの箱もご一緒に◎

箱だけでも、部屋に飾りたくなる素敵さ。

.

.

.

1477105545766

( スタッフ : 店長ワシノ )

帽子 : ヘンプウールベレー

ブローチ : 白水摩耶子 × カラフルしずくキルトピン

ショール : 4wayショール

.

.

.

とってもお久しぶりな人気作家さんも♪

◎〇◎〇 cilnee 〇◎〇◎

1477142486876

1477142490578 1477142488058

cilnee(チルニー)は世界中を旅する ツバメ。

異国の風を連れて帰るチルニーが、バングラディシュからサリーを。

そこから素敵なアクセサリーが生まれていきます。

1477180310078-11

ブローチだけでなく、ピアスやイヤリング・ネックレスもたくさん届きました!!

.

1477105543838

( スタッフ : ミネシゲ )

帽子 : 2wayネックウォーマー

ブローチ : cilnee

ショール : ウールコットンチェックショール

.

.

.

.

素敵なブローチは ほかにもた~~くさん♪

シサム工房オリジナルの真鍮やフェルトのブローチも◎

1477105595835 1477105591285

ボタンキャップ ・ 手刺繡ウールショール

× 蓮モチーフブローチ

.

.

1477105593191 1477105592296

ヘンプウールベレー ・ ウールコットンダイヤショール

× カラフルしずくキルトピン

.

.

.

.

秋のお出かけを 何倍にも楽しくしてくれる

素敵なブローチたち。

!! 期間限定 ・ なんば限定です !!

一緒におでかけする運命の子は どんな子??

素敵な出会いができますように♪

.

.

.

.

.

お ま け 。

こんな隙間に入って写真を撮ってました。

前のディスプレイがいい感じに…笑

\ あ、いらっしゃい! 1点物のショールに秋冬限定のチョコ届いてますよ~♪ /

14771055447781477105542816

寒い時期のフリーマーケットに こんな方いらっしゃいますよね^^

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

★ 秋のシサム3ヵ月 おすすめはココ!@全店舗 ★

2016年 9月 9日

こんにちは。本日は足元より失礼します!

image11

京都本店トモヒロです。

昨年から愛用のODRFさんショートブーツ出しました!

足元からちょっとずつ秋を取り入れております!

さて、シサム秋の3か月

e7a78be381aeefbc93e3818be69c88

みなさま楽しんでいただけてるでしょうか???

先日、お客さまから、これスタッフのスタンプラリーだから

スタッフラリーだね!という素敵な言葉をいただきました!

スタッフラリー!!!!

さっそく使ってます♪

***************************************

img_25881

はい!

そしてスタッフもそんなスタッフラリー楽しんでますよ♪

誰のスタンプかな~???

ペッタン♪

img_2594

向かって左、なんばCITY店:スタッフミネシゲ。右、京都本店:スタッフナカハラ

お互いに交換のペッタン♪しました。

img_2596

なんばCity店はただいま、「つむぐ展」開催中でした。

ちなみに3か月チラシには載っていませんが・・・

fullsizerender5

本店では草木染めフェアをポチッと開催してます。→紹介ブログこちら

店舗ごとのイベントをチェックしていくも良し!スタッフをチェックして行くも良し!

の今回のイベント・・・

私、トモヒロのおすすめは、スタッフ一言欄!スタッフの知らない一面発見できるかも!な

お出かけ前に!ココ☆要チェック!ですよー!

事前のチェックでいつものシサムがより楽しめますよ♪

と、いうわけで本日は京都店スタッフ一言欄紹介させていただきます。

***************************************

img_2626

私、トモヒロの一言欄は・・・

「生き物大好き!王道のかわいいよりちょっと変な生き物好き」

fullsizerender4

キャラで言うなら、あざらしさんよりもさぼてんくん派です。

img_2580

最近のヒットした生き物!アオアシカツオドリさん!

足、すっごいキレイなんです。
そして正面からみると・・・かなりツボなお顔してますよ(笑)

ちなみに、他にも候補あったのですが他スタッフの判断(気持ち悪いか、可愛いかのチェック・・・。)

によりこちらに落ち着きました(笑)

ので、よりコアな情報も持っておりますのでぜひ、お声かけください。

image12

スタッフネモトの一言欄は…

「犬ぞりに乗って、オーロラが見たい!!」

e382aae383bce383ade383a9

3年前ぐらいに見た、雑誌に載っていたオーロラの美しさに感動して、

絶対見たい!!とネモトの夢になりました。

「オーロラを見るならココでしょ!」などの

素敵な体験情報募集中です~。

img_2591

スタッフナカハラの一言欄は…

「最近お茶にとってもはまっています!特に今は日本茶が大好きです。」

今のマイブームは日本茶なのですが、少し前は台湾茶ブームでした!

オススメの台湾茶がこちら↓↓

4

バッケージも可愛いし、味もとっても美味しかったです!

変なお茶も大好き。(笑)

一緒に写ってる写真のお茶はハチミツとカモミール!

CHシンプルワンピースでハチミツ色コーデ♪)

休憩時間に飲んだら、ものすごいハチミツの香りが(笑)

こんな変わりダネのお茶情報も募集中です!

皆さんのオススメのお茶も是非教えて下さい~♪

***********************************

京都本店のポイントをもう一つ!

おそらくどの店舗よりもレアキャラに遭遇しやすいお店です!

image1

先日ゲット、商品開発スタッフワタナベ!

fullsizerender3

裏寺ブログにも登場いただいた!A様とオンラインスタッフサタケ!

レアキャラスタッフは平日に出没しやすいですよー。

fullsizerender7

たくさんの人とモノの出会いを楽しみに♪

遊びにきてくださいね。お待ちしてます。

京都本店トモヒロ

* * * * * *

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9/1(木)~11/30(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

*なんば限定オーガニックコットンショール&アクセサリー*もうすぐ終了!@なんばCITY店

2015年 11月 8日

みなさま こんにちは

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

さて、 大・大・大人気!のオーガニックコットンからできた

ショール & アクセサリー 。

取扱いが あと8日 で終了です!!

.

前回のブログはこちら

.

*** Suno & Morrison ***

なんばCITY店限定

~11/15(日) まで

.

1446889333634

もう お手にとられましたか??

触れてみましたか???

ふわっふわの生地 は オーガニックコットンならでは のやわらかさ。

1446889334675

.

.

1枚だけ ふわっと巻いてもオシャレだけど、

そこにもうひとつ、

ブローチ や ピン をとりいれたコーデも素敵です♫

.

\ パープルのきれいなワンピース と 真鍮のブローチで少しエレガントに /

1446899731789

1446889335760

( 店長 ワシノ )

ワンピース : オーガニックコットン コクーンワンピース

ブローチ : マリーゴールドブローチ

1446892679338

.

.

\  カジュアルなモノトーンコーデには ショールとピンでブルーの差色を  /

1446899730720

1446889337678

( スタッフ : ミネシゲ )

トップス : オーガニックコットン ラウンドネックセーター

ピン : きんとん雲キルトピン

1446892677954

.

.

ほかにも ブローチや ピンはた~~くさん種類があります◎

1446892676259 1446892719861 1446901051372

.

.

.

オーガニックコットンのアクセサリーも あとわずか!

絶妙な色合い と コットンのアクセサリー は 他にはない1点物です♫

1446902113482

1446899891787 14468998905341

.

.

.

まだ みてない!!触れてない!!

あれ まだ気になってる~~!!と 想い残しはありませんか?

.

なんばCITY店限定・1点物

11/15(日) までです!! お急ぎくださ~~い!!

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b42

.

\ 事務所スタッフや生産者の活動等 ぜひご覧ください!!/

fb-findusonfacebook2

***敬老の日のプレゼントはお決まりですか?**@もりのみやキューズモール店

2015年 9月 10日







e5bea1e69da5e58589

こんにちは。

先日、富士山 登ってきました。

もりのみやキューズモール店 サガワです。

偶然にも9月3日にスタッフニシバヤシが、4日にサガワが初の富士登山に挑戦してきました。

二人とも無事、頂上まで登ることができました!!

e799bbe5b1b1

私は2日間とも天気が良く、たくさんの人と御来光を見ることができました!

登山中すれ違う人は大学生など若い方から おじいちゃん・おばあちゃんまでさまざま。

おじいちゃん達が登っているのを見ると逆に元気づけられました!





おじいちゃん、おばあちゃん・・・・・・。

そうです、みなさま

9月21日(月)は敬老の日です。


敬老の日は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」だそうです。

兵庫県のとある村から始まったそうです。

e695ace88081e381aee697a5


****** 敬老の日のプレゼント オススメ紹介 ******

e38282e38282e38293e3818c

( お尻が筋肉痛 スタッフ:ニシバヤシ)

e3839de383b3e38381e383a7

ももんがポンチョ

肌寒いこれからの季節に羽織りやベスト、スヌード風とアレンジ自由自在☆

着方写真もあるのでプレゼントでも安心。




e38393e382b9e382b3e383bce382b9

(太ももが筋肉痛 スタッフ:サガワ)

e382b7e383a7e383bce383abefbc92

◆ビスコースショール

豪華な模様のショールは普段使いからお出かけ用までいろんな場面で大活躍してくれます!





e38395e382a7e383abe38388e38396e383ade383bce38381

e38395e382a7e383abe38388e5b08fe789a9


フェルトブローチ

カーディガンや帽子、バッグのアクセントに・・・・

冬のほっこりアイテム。






■おじいちゃんへのプレゼントもありますよ!


e38396e38383e382afe382abe38390e383bc

◆ビレッジレザー ブックカバー

ベンチで読書しているおじいちゃんが

こんなかっこいいブックカバーを使っていたら二度見しちゃいます!



e382b3e383bce38392e383bc

シサムコーヒー

ほっと一息の時間をシサムコーヒーで。

これからはホットコーヒー、たっぷりのミルクでカフェオレもいいですね。





おすすめギフトは他にもたくさんありますよ。

お気軽にスタッフまでお声かけください☆

******************************


e99db4e5b195

もりのみやキューズモール店ではただ今、革靴展も絶賛開催中です!!

詳しくはこちらのブログをご覧ください→☆






もりのみやキューズモール店  サガワ


□■□新入荷のお知らせ@三宮SOL店□■□

2014年 12月 28日

みなさまこんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

先週六甲山のオルゴール博物館に行ってきました☆

キンっと冷えた空気の中ケーブル駅の展望台からは

\ 1000万ドルの夜景!! /

dsc_1070

SOL 店のある三宮市街は右はじっこですって☆

街から見上げる六甲山も大好きですが

山から見る神戸の街も素敵でした♪

さて!

シサムコウボウ全店では

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日12/27(土)より

ウィンターセールがはじまっております!

(一部除外品もございます)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さらに!!

大好評をいただいております

「スペシャルプライス」アイテムをご用意してお待ちしております。

週替わりで対象アイテムがどんどん入れ替わっていきますので

毎週ブログをチェックしてくださいね~

ウィンターセールで盛り上がっている三宮SOL店では

期間限定商品も入荷しました~

ざざんっ!

【 HEMP-U 】

img_6736

img_6247

img_2716

店長 フシノ

しっかりと、押して…揉んで…にぎって…丹精込めて作られた

フェルトボール×ヘンプで編みこまれたキーホルダー、ネックレスはすごく丈夫です!

男性へのちょこっとギフトにもおススメです♪

【 cilnee 】

img_2061

/ 即完売していたシーガラスのリング再入荷しました!! \

img_2796

シルク布をぎゅっと丸めてちくちく…ちくちく…シルクボールアクセ

店長フシノも一時期ハマって作っていたらしいですが

「めっちゃ地味で気が抜けない作業!!本当に大変!!」とのことです!

ぜひ、この手仕事技 見にいらしてください~

【 34 】

img_2110

img_3263

ちくちく…小さなフェルトがまるでキャンバスの様に、細やかな手刺繍が施された 34さんの小物たち。

キルトピン 好評につき、ラスト1点となりました!

ヘアゴムは写真の個数ございます。可愛いあの子への誕生日プレゼントにいかがですか?

【ubdy】

dsc_1102

dsc_1103

秋の器展で大好評だったubdyさんの木の器も入荷しています!

朝、ubdyさんの木の器で朝ごはんを食べるとテンションが上がります♪

年内は12月31日(水)の18時まで

みなさまのご来店をお待ちしています!!

年明けは1月2日(金)の10時からの営業です♪

2014年最後の三宮SOL店ブログでした!

みなさま よいお年を!!!!!!

三宮SOL店 マニワ

◆◇あったかニットそろいました!◆◇@三宮SOL店

2014年 11月 8日


みなさまこんにちは!

三宮SOL店マニワです。


生まれてはじめて…

こんなことしました!


ハロウィンパーティー @ 梅田

ドレスコードはインド!


\ きらんっ! /

2014-10-31-01-09-05_deco

三宮SOL店マニワ




実はね~

ひとりじゃなかったんですよ~




\ へへへ~ /

dsc_0388

神戸岡本店カジタニ




\ うふふ~ /

dsc_0391

堀江店マツオ




シサムコウボウの2年生3人で

インドの衣装パンジャビドレスを身にまとい

インド料理を堪能してきました。




ヒンドゥー語で注文するカジタニに

マツオもマニワも

インドの方もびっくり!

わぉ!

2014-10-31-01-00-02_deco

お料理がとっても美味しくて

2014-10-31-00-56-12_deco

「アチャー(美味しい)」を連呼しておりました。


最後にみんなで

\ ナマステ~ /

2014-10-31-00-52-52_deco

ワクワクのハロウィンナイトでした♪






さて!!


今回のブログで三宮SOL店マニワがご紹介するのは


ワクワクなお得なイベント

ただいま開催中のサイコロ企画です!

期間限定11月15日(土)まで!


対象品はネパールからやってきたウールニット

新作のトグルボタンカーディガンがお店にやってきて

シサムニットオールスターが揃いました!


今日は対象品の中でも

着回しが効くおしゃれアイテム!


輪っかのショール 【 ニットスヌード 】 のアレンジをお届けいたします。




2014-11-07-18-05-39_deco2014-11-07-19-04-19_deco

スタッフ:ミネシゲ

ケープジャケット

ホロホロチョウブローチ(写真左)

花火ミラーブローチ(写真右)


2014-11-07-18-04-20_deco2014-11-07-18-05-06_deco

ネル2wayシャツ

きんとん雲キルトピン(写真左)

ボタンキルトピン(写真右)




2014-11-07-18-12-04_deco2014-11-07-18-13-18_deco

スタッフ:マニワ

Vネックプルオーバー

まあるいフェルトヘアゴム


2014-11-07-18-06-38_deco12014-11-07-18-09-14_deco

フリル襟ぐりミニワンピース

水門フリンジネックレス




ほっこりあったかウールニットを愛でに

どうぞお越しくださいませ!!


dsc_0583




三宮SOL店 マニワ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 サイコロ企画とは

サイコロ企画11月は・・・ 「SNウールニット」☆ ①裏寺通り店

☆サイコロ企画11月は・・・ 「SNウールニット」☆ ②三宮SOL店

☆サイコロ企画11月は・・・ 「SNウールニット」☆ ③京都本店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のstaffコーデ32 × テラコッタ

2014年 10月 1日

■テラコッタ × チェック

秋1番のお気に入り♫

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

通勤路で

9月はじめにみた柿の木がたわわに実ったり…

金木犀がふわっと香ったり…

やっぱりわたしの秋は、鮮やかなテラコッタです。

img_5252

トップス : オーガニックコットン ボートネック

スカート : ドレープスカート

ショール : 2トーンカラーモヘアスヌード

ブローチ : まあるいフェルトブローチ

バッグ : ARTISAN フレアバッグ

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=