‘フェアトレード’ に関連する記事

Comments


★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 10月 21日

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

梅雨のような雨が続き、一段と冷え込みが増してきましたね、、!

そんな寒ーい冬の訪れに備えるために、シサムで冬支度しませんか??

ぬくぬくの手編みのニットもたくさん届きましたよー!!!

【 SN クルリンメランジCardigan

SN クルリンメランジCardigan

二色の毛糸を引き揃えて編み、

ニュアンスのあるメランジカラーに仕上がっています◎

丸いシルエットの裾は、ボタンを閉じたときのアクセントに!

ポケット付きで、ふっくら感のある二重襟もポイント。

【 SN アランCardigan

SN アランCardigan

贅沢にアラン模様がたっぷり入ったカーディガン。

二本取りの毛糸でふっくら暖かく、羽織物として便利です。

とにかく手編み模様が美しいんです!!!

かわいい服飾雑貨もたくさん届いていますよー!!

全て手編みで仕上がっているので

空気をたっぷり含んでいて、とってもあったかなんです◎◎

【 SN アラン2wayネックウォーマー

SN アラン2wayネックウォーマー

SN アラン2wayネックウォーマー

帽子にもネックウォーマーにもなるオモシロアイテム!!

今季はたっぷり贅沢に編込んだアラン模様で登場です。

首に触る内側はフリース付きで、ちくちくしないのが嬉しいポイント♪

【 SN バスケットmitten

SN バスケットmitten

伝統的なアラン模様の一つである、バスケット編みを取り入れたミトン。

上部が取り外し可能なカバー付きなので

手先を自由に使いたい時もいちいち取り外さなくていいので便利です◎

SN モリノmitten

SN モリノmitten

<モリノシリーズ>

森を散歩して見つけたものをイメージして、パターンにした編み込んだ

ニット小物シリーズです。

写真のミトンは秋の栗のイメージ!ホクホクあったかそう!

コートの袖からチラリと見える柄がコーディネートのポイントになり、

冬のお出かけが楽しくなりますよ♪

【 SN アランglove

SN アランglove

5本指全てにフリースが付いているので、暖かさ抜群!!!

手の甲にはシンプルなアラン模様が入っています◎◎

シンプルなので男性でも使いやすく、ギフトなどにもオススメです!

【 SN メランジLegWarmer

SN メランジLegWarmer

冬の定番レッグウォーマー、今季はメランジカラーが新登場!

ワンピースやスカートの裾からチラリと見せたり、パンツの上からつけたり、

コーディネートのポイントになります◎◎

【 SN アランLegWarmer

SN アランLegWarmer

こちらはふっくらアラン模様が編みこまれています♪

とてもシンプルなデザインなので、どんなボトムスにも合わせやすいですよ◎

少し足首につけるだけで大違い!!

足元の冷え対策としても強い味方です!!

【 SN バスケットRoomShoes

SN バスケットRoomShoes

伝統的なアラン模様の一つである、

バスケット編みを贅沢にあしらったルームシューズ!

ユニセックスサイズなので、靴下の重ね履きの足元やメンズにもおすすめです。

足裏レザーパッチ付きで、滑り止め効果もあり、デザインとしても

ワンポイントでかわいいんです◎

【 SN モリノRoomShoes

SN モリノRoomShoes

こちらも先ほどの<モリノシリーズ>から!

雪面に残った鳥の足跡をイメージして、パターンにした編み込みルームシューズです。

履き口は二重に折る事ができ、内側はフリース付きでとっても暖か◎

こちらも足裏レザーパッチ付きです!

さっそく届いたニットたちを、

スタッフで試着してみました!!

img_04821

( スタッフ: 店長 チバ )

トップス : SN アランCardigan

ボトムス : KL テオリウールタックワイドPT

ネックウォーマー : SN ピーナッツキャップウォーマー

ニットのカーデは前を完全に閉じて、トップスとしても活躍◎

img_0503

( スタッフ : フジタ )

ハオリ : SN クルリンメランジCardigan

トップス : OCN オーガニックコットン リブタートルネック

ボトムス : CH フロントタックSK

帽子 : SN リブCAP

ボタンを外し、前立てをくるりんとさせた着こなしもおススメです!

だんだんと肌寒くなるのを

身にしみている体感している堀江店スタッフ、、

寒さ対策は抜かりなく!!

本格的に寒くなる前に、ぬくぬくあったかグッズ

ゲットしにいらしてください!

img_0507

シサムコウボウ全店舗にて

みなさまのご来店お待ちしております!

週末週明け、台風が近づいていますので

ご来店の際は十分お気をつけてくださいませ!

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

★秋のシサム3か月『秋のよそおい展』開催中!@神戸岡本店

2017年 10月 21日




こんにちは!
神戸岡本店のノムラです!

風が冷たくなってきました!
そんな時はぬくっとしたアイテムを
取り入れて快適に過ごしませんか?

img_3779


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『秋のよそおい展』
10/17(火)~ 10/31(火)
@神戸岡本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


極太の糸を使用した
厚手生地のアイテムをご紹介。

【アツデショートジャケット】
img_3789
img_3791

裏地が付いているので暖かく
短い丈でボトムスも合わせやすいです。
(スタッフ:ノムラ)


【シサムノガウチョPT】
img_3823

足さばきが良く動きやすいパンツ。
レギンスを履いて更に
あたたかく着て頂けます。
(スタッフ:コクリョウ)


【ジャンバースカートOP】
img_3853

ゆったりしつつ
平織の生地なのでカチッとした
印象を与えるワンピース。
タートルをいれたり
羽織ったりして表情を変えられます。
(スタッフ:マツオ)



期間限定で
■ 小倉商会 ■ さんの
お洋服やショールが登場。

手織り生地・ヘンプコットン素材で
普段使いしやすいデザイン。
生地がしっかりしていて
とても柔らかな着心地です。

img_3793
広げるとこんなにもゆったり!
img_3795
パンツは民族衣装を
変形したデザイン。


カキノキ科・木の実で染めた
黒檀のワンピース
img_3841
自然なタックが入って女性らしいラインが魅力的です。

羽織物としてかっこよく着こなせるワンピースも。
img_3808


短めの羽織はワンピースに
相性ばっちり。
袖は長めでゆったりとしたシルエット。
img_3805


インディゴで染めた羽織はジャケット風のシルエット。
img_3827
img_3828

手紡ぎ手織りのコットン素材のショールは
ギフトにもおすすめです!
ボリューム感を出したり
コンパクトに巻いたり。
ワンポイントアイテムに。

img_3816img_3811
img_3821img_38431


お洋服はユニセックスのアイテムもあります!
img_3844
img_3847



気になるアイテムがある方
どれも風合いが異なり
\ 1点もの / です!

急いでください!

お見逃しなく!



神戸岡本店 ノムラ



efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

★秋のシサムの3か月『冷えとりフェア』★ポカポカギフト編@もりのみやキューズモール店

2017年 10月 20日

冷えて参りましたなぁ。

もりのみやキューズモール店のふじさんことフジナカです。

わて、雪国で育ちましてんけど、寒いのん苦手でんねん。

ポカポカしたいでんなぁ。

冷えは万病の元って言いまっしゃろー。

冷えとりイベントを機に、ポカポカアイテム、ゲットしまへんか?

もりのみやキューズモール店に、ええもんありまっせー。

img_8769

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10/7(土)~10/29(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷えとりブログ→ 

冷え取りブログ→ 

これまた、フジサン、おすすめのギフトありまんねん。

ええもんギフト、その①

たまりませんな!ぬくぬくインナーセット

img_8781

オーガニックコットン ラグランスリーブTOP × レギンス

極上のオーガニックコットンに全身が包まれる!!

まさにオーガニックコットンの革命ですがなー

想像しただけで・・・たまりませんな!

ええもんギフト、その②

おしゃれですがな!靴下重ね履きセット

img_8779

ステイゴールド 靴下 × オーガニックコットン 5本指靴下

img_8773

えらいこっちゃ!

ヘンプの入った靴下と、オーガニックコットンの五本指が出会うてしもた。

ええもんギフト、その③

ちょっと一息つきなはれ!セット

img_8778

お茶 × お菓子

まずはあんたの心から、あっためたりましょー。

ほれ、一息つきなはれ。

出がらし、お風呂に入れてポカポカの再利用。

これまた乙でんなー。

ええもんギフト、その④

とりあえず、使ってみなはれ!セット

img_8777

布ナプキン(冷えとりパット) × 専用洗剤

そやねん。この良さ、使うてみな分かりませんねん。

だまされたと思うて、一度使ってみなはれやー

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10/7(土)~10/29(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

ええもん、まだまだありまっせー。

しかも本日、10/20(金)は全店ポイント5倍でんねん。

e69cace697a5

スタッフみんなで、待っとりまっせー♪

img_8786

( スタッフ: モリツグ ・ フジナカ )

もりのみやキューズモール店 フジナカ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『TWO CHAPATI & Jayati Goenka Exhibition』間もなく終了です!

2017年 10月 20日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店 オオバです!

今日は私が、人生で一番訪れてみたくて、なかなか呼ばれなかった

インドから届いたギャラリーの終了間近だというお知らせブログです!!

img_2628

(スタッフ:オオバ)

妹との二人旅で念願のインドを訪れたのも

かれこれ5年以上前になるでしょうか…

月日が流れるのは本当に早い!?

img_84472

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントと自然素材の服

『TWO CHAPATI & Jayati Goenka EXHIBITION』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

10/14(土)~10/24(火)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

さてさて!TWO CHAPATIは

すっかりシサムでもお馴染みになりましたが、

今回はインドのジャイプル在住、若きデザイナーの

Jayati Goenkaさんとのコラボ出展なんです♪

これまでお届けしたことのなかった

草木染のお洋服がズラリと並んでいますよ!

全部お見せしたいのですが、私のお気に入りを

ほんの一部ですが紹介させてください!

dsc01722

Jayatiさんのお洋服は全て天然染料で染めたり、

木版プリントしたりしています。

彼女が暮らすジャイプルの町並みや、建造物の壁画などを

モチーフに作られていて、インドの環境問題や、社会問題にも

向き合いながら洋服製作を行っているそうです。

パンツはJayati Goenka、

リネンのワンピースとダブルガーゼのカシュクールワンピースは

TWO CHAPATI。

dsc01724

こちらのカシュクールワンピースも草木染で、

後ろで紐を結んだり、ガウンのようにも使える優れもの♪

dsc01726

こちらは全身Jayati Goenkaコーデ。

実は先ほどの写真のパンツと同じデザインのワンピース。

白とインディゴのメリハリがとてもさわやかで、

小さなドットがなんとも可愛らしい一着です!

dsc01734

パンツはディテールにも可愛らしい施しが!

こちらはサイド部分なのですが、色違いのボタンや、

紐もサイドでくくれるようになっています。

アウターはこの時期に大活躍間違いなしのトレンチコート!

色違いもありますよ!

dsc01729

そしてこれらのコートはなんと!!

リバーシブルなんです!!!!

dsc01727

\\  ジャーン!//

dsc01728

両側きちんとポケットがついているのですが、

裏表それぞれ形が違うデザインです!

そして最後に私の愛用品!

初回のギャラリーで一目惚れして、お持ち帰りした

こちら☟☟☟

dsc01730

「はい!トゥーチャパティー!」

撮影してくれたヨシダの声掛けで思わずニンマリ♪

dsc01731

TWO CHAPATIとは2切れのインドのパン。

過酷な労働状況をあらわす言葉でありながら、2切れのパンがあれば

幸せという意味があります。

まだまだお見せしたいモノがたくさんですが、

続きはお店で!!!どれもこれも数量限定ですっ!!

お!ま!け!

img_2629

この写真、二人とも満面の笑みで写ってはいますが、

直前に像使いのおにいちゃんとガチ喧嘩しています!(笑)

インドあるあるだったのですが、あまりにもしつこかったので、

途中から日本語で怒ってました!(笑)

最後までお付き合いありがとうございました!

本日はポイント5倍DAYです!

お待ちしております!

e69cace697a51

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x300

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 10月 19日





みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。

だんだんと秋が深まってきましたね。

寒くなってくるこれからの時期に大活躍のお洋服が、続々と届いてますよ~!!



【ジャンパースカートワンピース】

img_3800

( スタッフ : コクリョウ )

極太糸を織り込んだ風合いのある平織生地で、きちんと感のあるジャンパースカート。

背中にひとつ付けたボタンはネパールで水牛の角を手彫りしたもの。

img_3799






【ショールカラーCardigan】

170901-117-s-02-dl

へちま襟が上品な印象の、軽くて羽織りやすい万能カーデガン。

薄手なのでコートの下に着ても◎。



【ドルマンドレープPullover】

170901-119-s-03-dl

一昨年に大人気だった手編みニットの変形プルオーバーが今年復活!

リブ部分にストレッチ糸が編み込まれたことで、伸縮性がよくなりさらにすっきりとした印象に。

着るとドレープが出るので、一枚できれいなシルエットが生まれます。




【ラグランPullover】

×

【テオリウールスカートキュロット】

img_3814

( スタッフ : ノムラ )

前身頃にたっぷり入った模様編みがポイントのプルオーバーに、

シサム初の手織りウールコットン生地のボトムを合わせて。

プルオーバーは短めの丈と袖でもたつかず、すっきりと着ていただけます。

キュロットはウールとコットンで手織りされた、冬に大活躍のあったかボトム。

スカートのように見える面白いシルエットですが、足さばきがスマートで履きやすいです◎。




【テオリウールタックワイドパンツ】

170901-111-s-02-dl

こちらもシサム初の手織りウールコットンのパンツ。

前後の両脇に入った、手でたたまれた細めのタックがポイント。

裏地がついているのでウールのちくちくが苦手な方でも大丈夫です◎



【ダブルガーゼ ウラツキコクーンワンピース】

170901-112-s-02-dl

裾の広がりを抑えた、落ち着いたシルエットのワンピース。

ドロップショルダーで肩を華奢に見せてくれます。



【シサムノガウチョアツデパンツ】

170901-114-s-02-dl

シサムの人気定番アイテム・ガウチョパンツに、厚手生地が登場!

ベーシックな色で、極太糸を織り込んだ味のある生地でふっくらあったかく履いて頂けます♪

どんなトップスとも相性バツグンの、万能パンツです。



【ウラネルビッグパンツ】

170901-109-s-08-dl

腰まわりがゆったりしたツイル生地のタックパンツ。

裏地はフランネルの生地なので、とてもあたたか。

ロールアップしても◎。丈が長めなので、背の高い方や男性が履いても◎の大活躍ボトムです。



【オーガニックコットン リブタートルネック】

170901-116-s-03-dl

定番のオーガニックコットンニットのタートルは、

ネック部分が首に張りつきすぎず緩すぎずの絶妙な着心地を追求した一枚。

袖とアームホールのラインが立体的で、女性らしいシルエットに仕上がっています。



【オーガニックコットン タートルネックTOP】

170901-115-s-02-dl

人気定番アイテムのタートルが再登場!

ふっくらあたたかいタートルは、ニットの下に着たりカーデと合わせたりと万能な一枚です。





さらに、ほっこりするニット小物たちもたくさん届きました♪

ちょっとしたプレゼントにもオススメです◎

【モリノWrist Warmer】

170901-120-s-03-dl170901-120-m-01-dl170901-120-s-04-ds1


【バスケットWrist Warmer】

170901-121-m-01-dl170901-121-s-06-dl170901-121-s-04-dl







これからの寒い時期をぬくぬくにすごせるお洋服たちがたくさんです!

ぜひお近くの店舗でチェックしてみてくださいね♪

さらに…、

明日10/20(金)なら、全店舗でポイント5倍になっちゃいますよ~!

e6af8ee69c8811

みなさまのご来店、お待ちしております◎

神戸岡本店 コクリョウ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

▼△▼ なんば5th ANNIVERSARY△ありがとうございました!!▼△▼ @なんばCITY店

2017年 10月 18日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店のマニワです。

.

.

10/7(土)~9(月祝)は

なんばCITY店 5周年サンクスイベントへ

お越しくださいまして……

.

.

\ 本当にありがとうございました!! /

dsc05419

店長ワシノ

.

.

.

「イベントには行けなかったけど、おめでとう!」

とイベント前や後日ご来店くださった方も

遠くから心を寄せてくださった方も

ありがとうございました!

.

.

.

笑顔が山盛りの3日間!!

なんばCITY店5周年サンクスイベントを

写真で振りかえってみます。

.

17-10-08-22-59-26-911_deco1

17-10-08-23-06-09-714_deco1

dsc054921

dsc05455

楽しくておしゃべりが過ぎたワシノは

イベント中、声がしゃがれていました。

.

.

img00907 img00842

来てくださったお子さまたちも

いい笑顔!!!

.

.

そして!

「いつもお世話になっております~」な方々。

『5宝良しラリー』で、姉妹店から初めてなんばCITY店へ遊びに来てくださった方も!!

img00762 dsc05439 17-10-08-07-37-11-108_deco

17-10-09-04-32-45-616_deco img00821 17-10-09-04-20-00-426_deco

img00806_burst01 img00837 img00845

dsc05449 dsc05496 dsc05484

dsc05474 dsc05463 dsc05450

dsc05458 dsc05444 1507466418702

17-10-10-08-48-36-895_deco

イベント最終日まで、本当にたくさんの方にお越しいただきました!

.

.

.

今年は来てくださったみなさまに

メッセージタルチョを書いていただきました♪

e383a1e382a4e383b3

17-10-09-04-37-48-088_deco217-10-09-04-30-41-876_deco117-10-10-08-56-22-697_deco

17-10-09-04-31-39-203_deco117-10-09-04-32-24-083_deco1dsc054931

dsc054771 dsc054661 dsc054801

dsc05425 img006971

.

.

\ じゃじゃーん♪ /

dsc05417

17-10-10-08-54-39-378_deco2

17-10-10-08-57-58-139_deco2

.

素敵なメッセージタルチョが出来上がりました♪

風に乗って想いが遠くまで届きますように!

dsc05494

.

.

.

.

シサムコウボウのメンバーズカードご登録の方限定!

今年のスタッフ手作りプチギフトは

レザーシューズの端革をアップサイクルしたストラップ!

感謝の気持ちがつまっております。

.

イベント期間中、2日以上ご来店の方には、

イヤリングかピアスのパーツに付け替えてお渡ししました。

1507960369904 1507960372682

17-10-08-23-02-36-558_deco

マニワ & F様 & 店長ワシノ

.

17-10-15_deco 17-10-17-13-43-09-923_deco 17-10-17-13-46-53-212_deco

コニシ             ノグチ             オガワ

.

.

.

イベント最終日には、閉店後のなんばCITY店に

もりのみやキューズモール店の店長ミネシゲとフジナカが

お祝いに駆け付けてくれました!

ふたりとも元なんばスタッフ~

.

\ 大阪のソウルフード 『たこ焼き』でかんぱーい!! /

1507960310370

左 : ワシノ & マニワ & ミネシゲ

右 : フジナカ & オガワ

.

.

.

.

大阪のまんなかで

フェアトレードを発信するお店として

オープンしてやっと5年

まだ5年。

.

みなさまに支えていただいて

シサムコウボウで1番小さなお店は

大きな愛が溢れる、

あたたかな場所に育ちました。

.

今年のテーマ ~continue~

の言葉通り、これからもみなさまと一緒に

ず~っと続くお店でいられますように!!

.

img00829_burst01

後 : マニワ & ノグチ

前 : ワシノ & オガワ

.

.

.

♡ ご報告 ♡

コニシはなんばCITY店のお誕生日である

10/5(木)結婚式を挙げました~

17-10-16-11-55-16-145_deco17-10-16-11-59-59-796_deco17-10-16-11-57-49-555_deco

.

.

.

幸せな気持ちで5周年を迎えることができた

私たちなんばCITY店スタッフ5人。

濃ゆい濃ゆいキャラクターで

今日もみなさまをお待ちしております~

.

.

.

.

◆ 5周年サンクスのブログ ◆

なんば 5th  ANNIVERSARY  ① イベント大解剖!!

なんば 5th ANNIVERSARY ② NEWスタッフ紹介!!

なんば 5th ANNIVERSARY ③ スタッフ紹介!!

なんば 5th ANNIVERSARY ④ 5年間の歩み!!

なんば 5th ANNIVERSARY ⑤ サンクス始まりました!!

.

.

なんばCITY店  マニワ

.

.

2974_s

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

Edit This

★秋のシサム3か月『秋のよそおい展』始まりました!@神戸岡本店

2017年 10月 17日




こんにちは!
神戸岡本店のノムラです。

岡本店ではお出かけしたくなる
季節にピッタリ♪
『秋のよそおい展』が始まりました!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
『秋のよそおい展』
10/17(火)~ 10/31(火)
@神戸岡本店
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


使うほどに生地が柔らかくなじむ
ボトムスを紹介!

■スカートにも見えるロングキュロット。
短め丈のトップスと合わせてスッキリと。

img_3758
(スタッフ:マツオ)

【ロングキュロットPT】×【メランジvest】


■ウエストのタックを見せて
トップスはインしてコーディネート。
ショートブーツとのバランスもピッタリの丈感です。

img_37641
(スタッフ:コクリョウ)

【タックギャザーSK】×【マチデアケシメネルTOP】


■ゆったりめなトップスには
ストレートパンツと合わせました。
動きやすく幅広いシーンで活躍します。

img_3759
(スタッフ:ノムラ)

【ストレートPT】×【ダブルガーゼシシュウロールカラーTOP】


そして
今年も登場!
【小倉商会 】のアイテムが!
img_3773img_3777
img_3778img_3774

手織り生地やリネン・コットン素材に黒檀・藍で染められた
どれも表情が異なる1点物 です。
柔らかく身を包んでくれるので
手放せなくなります。


是非!
『秋のよそおい展』
見にいらして下さい♪♪♪



神戸岡本店 ノムラ




efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

★ 秋のシサムの3か月 5宝集まり具合いかがですか?@全店舗 ★

2017年 10月 16日




こんにちは!
神戸岡本店のノムラです。


全店で開催中の
『5宝良しラリー』

みなさん!
楽しんでいただけていますか?
どれだけ集まりましたか?

前回のブログ

①5宝良しラリーとは!?
②5宝良しラリー、巡ってますか?



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


たくさんのお客様に集めていただいています。

img_34361dsc_16411
15076808776050img_3723
img_37171img_3716


まだ、集められていないという方も
まだ間に合います!

・「秋のシサム3か月」のチラシをスタッフからゲット!
efbc95e696b9e38288e381973

11月29日(木)までに10枚以上
(またはコピス吉祥寺店のお宝シール制覇)を集める。

・11月30日(木)堀江店限定イベント
もしくは
12月1日(金)~12月3日(日)全店舗で行われる
サンクスイベントでノベルティプレゼント致します。


スタッフもたくさんのお客様に会えるのを
楽しみにしています♪
嬉しくてついついにやけてしまいます
img_3705


スタッフも集めています。
img_3744
1505987088304
回っているスタッフに会うという方もしばしば。



みなさんはお出かけのご予定はありますか?
「秋のシサム3か月」のチラシには
全店・各店で開催される
企画スケジュールもチェックできます◎
img_37491
これからお出かけの方
どこに出かけるか迷われている方。

\ 是非、シサムコウボウへ! /



神戸岡本店 ノムラ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『TWO CHAPATI & Jayati Goenka Exhibition』始まりました!

2017年 10月 15日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

two chapatiのギャラリーが開催しました!

今回は、インドのジャイプールに在住のデザイナー、

Jayati Goenkaの草木染お洋服と共同出展です♪

img_84471

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントと自然素材の服

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

10/14(土)~10/24(火)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

img_18031

この可愛いガーゼタオルの、ファンになられた方も多いのでは?

今回も、愛嬌ある動物や、お花柄のデザインが豊富に揃いました。
搬入風景♪
dsc01693
丁寧に並べられ、、
dsc01700

素敵な空間が出来上がってきました。

今回、初登場のjayatiのお洋服、必見ですよ!!!

かーわーいーーいーーー!

dsc01694

dsc01695

dsc01698

細かい細工がたまりません♪

着用イメージなどは次回ブログをお楽しみに。

dsc01701

img_1806(two chapati 伏見さん)

ぜひ、遊びにいらしてください♪

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントと自然素材の服

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

10/14(土)~10/24(火)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x30011

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

★秋のシサムの3か月『ウールショールフェア』簡単おしゃれ巻き方講座★全店

2017年 10月 13日

こんにちは

もりのみやキューズモール店 ミネシゲです

.

ようやく気温が下がる週末‼
オシャレを楽しむ秋、本格的にスタートですよ◎

.

さあ今年も、ぐーるぐる、ふわっふわのショールを纏いましょう♪

.

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

17-10-13-00-36-34-481_deco-1

( スタッフ : フジナカ・モリツ・ミネシゲ )

.

毎年楽しみな 1点ものの豪華手刺繍ショールや、
インドは【 サシャ ・ ネパールは【 サナハスタカラより、

dscf3171

sasha_2600px

極薄&軽さのショールや、ふわっふわの手織りウールショールがどっさりとどきました◎

.

手仕事品のこまやかさ、繊細さ、力強さ、うっとりななめらかさ…

一度手に取ると、「色違いで」「あの織り生地も」と、ついつい集めたくなります◎

生産者・商品部デザイナーについてはこちら!

.

さて、 そんなショールたちを使って、

すぐできる、 思わず試したくなる、 ショールが欲しくなる、

ー 簡単でおしゃれ!ショールの巻き方あれこれ ー

やってみませんか♪

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

【 フェアリーテイル 】

上質な大人感 / リラックス / ユニセックス ★★★★★

1507761588243ウールコットンカラーショール

1507761599380 17-10-12-09-31-22-434_deco 1507761594583
①細長くなるように、タテに折る(きっちり折り目をつけて綺麗に)

②片方が長めになるように首にかけ、長い方を画像のように折って輪をつくる。

15077615932661 15077615913592 1507761589841

③短い方の上になるよう交差させ、輪の先端を下からくぐらせて上に出す。

⑤整えて完成 (ショールの先端が長いほど上品な印象に。薄手生地もGOOD◎)

.

.

【 ボーホーシック 】

ポンチョ感 / カジュアル感 / ユニセックス ★★★★★

1507761572977

.

17-10-12-09-32-23-821_deco 1507761581937 1507761580449

①首に一回転させる。

②左右に垂らした端の、幅を広げて肩を覆う。

1507761578703 15077615729771 1507761571464

③首まわりをふっくら整え完成。

大判ショールを使ったり、お好みでブローチをつけても◎

.

.

【 首元ぽかぽか巻き 】

あたたかさ / ビジネス / ユニセックス   ★★★★★

1507761536909

2トーンウールショール

1507761548992 1507761547453 1507761546034

①首に一周させる。

②首に巻いたところをネジって輪っかをつくる。※首は閉めすぎないでね!

1507761543522 1507761540845 15077615369091

③輪の中に左右の先端を通す。

④ふっくら整えて完成

.

.

【 クロス結び 】

キュート感 / ボリューム感 / ユニセックス  ★★★★★

1507761551649.

1507761570117 1507761568631 1507761565043

①中間地点に結び目を作る。

②結び目が喉元に来るようにして、首に巻く。

1507761563553 1507761557823 1507761553884

③左右の先端を結び目に通す。(結び目の中で先端が交差しています)

④整えて完成。結び目を後ろにしてもGOOD‼

.

.

【 アフガン(エディター巻き) 】

大判・正方形 / 簡単カジュアル / ユニセックス   ★★★★★17-10-12-09-00-15-036_deco1

ウールコットン ダイヤショール

17-10-12-09-19-18-793_deco 17-10-12-09-25-19-415_deco 17-10-12-09-23-30-301_deco

①対角線で折って三角形にする。

②両角を手に持ち、首の後ろで交差させて。

17-10-12-09-21-35-061_deco 17-10-12-09-00-15-036_deco2

③端っこを前に持ってくる。

④完成。先端を参画の中に入れてすっきりさせても◎

.

.

【 アシンメトリー肩掛け 】

ショールの主役感 / おしゃれに見える感 / ユニセックス   ★★★★★

17-10-12-09-11-37-491_deco.

17-10-12-09-18-21-911_deco 17-10-12-09-16-58-158_deco 17-10-12-09-15-33-738_deco

対角線で折って三角形にし、羽織る。

②首元にゆとりをもたせ、先端を結ぶ×2。

17-10-12-09-14-53-312_deco 17-10-12-09-11-37-491_deco1

③結び目を横にまわす。

④整えて完成。結び目を後ろにしても◎

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

やってみると、これが意外と簡単なんです♪

お洋服やシーンにあわせた巻き方、アレンジで、いつもと少し違うおしゃれマスターに◎

.

ブローチも付けて、さらに素敵にしちゃいましょう♪

dsc_1703

.

.

ぜひ、シサムで素敵なショールをみつけて、

ふわふわ・ぐるぐる・ぬくぬく、おしゃれの秋を楽しみましょう!!!

.

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4211


★秋のシサムの3か月『冷えとりフェア』★美味しいものたち編@もりのみやキューズモール店

2017年 10月 13日

.

こんにちは

もりのみやキューズモール店のミネシゲです。

.

はじまってますよ~~~~‼!

dsc_1687

店内に温活コーナーをつくり、絶賛開催中です!!

ええもん ありまっせ♪

.

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10/7(土)~10/29(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

dsc_1688

.

そもそも

冷えとり をすると何がいいの?

体の中の「冷え」を取り除くことにより

「自然治癒力」と「免疫力」を高めて、健康な身体になります。

薬で「治す」のではなく、自分で「治る」 というもの。

また、体温が上がることで代謝も良くなる。

= 太りにくい体、お肌の調子UP等 美容効果も絶大!

.

.

そんな冷えをとる方法は 衣・食・住…から様々ですが、

今回は 食 ‼! おいしいもので冷えをとりましょう提案です♪

.

.

.

\  もりのみやには こ~~~なに美味しいものが  /

‼‼! どぉ~~~~~~~~ん ‼‼!

17-10-12-08-49-26-385_deco

.

辛さ☆~☆☆☆☆☆ まで、スパイシーで本格的な美味しいカレーや

dsc_1670ジンジャーやシナモンが香る 甘いクッキー、

簡単にできちゃう ジンジャーエール、ホットワイン、チャイ、

dsc_1674

みんなが幸せになる 美味しすぎるプレミアムなチョコレートたち。

新入荷のチョコレートは、GEPA】【LANDGARTEN

初回限定!もりのみや限定‼数量限定‼!で全種類とどきました‼

17-10-12-08-48-03-712_deco

17-10-12-08-47-12-086_deco1

17-10-12-08-45-43-581_deco

.

.

ああ……… よだれが止まらない。。。

.

そんなた~~くさんの中から、スタッフが選びました‼!

「 おすすめ No,1‼ 」

.

\ スタッフ:モリツグの おすすめNo,1 ‼/

17-10-12-07-50-48-750_deco

「 シナモンクッキー 」

シナモンの香りがふわりと香る、とってもリッチな味わいのクッキー。

一口食べれば、あま~~い幸せと

サックサクの軽やかな食感がたまらなく楽しくて…。

紅茶やコーヒー、ミルク、ワインと一緒にまったり時間をぜひ♪

.

\ スタッフ:フジナカの おすすめNo,1 ‼/

17-10-12-08-41-53-123_deco

「 カシューナッツ カレー味 」

男性の方にも大人気!! おやつや、おつまみに大活躍◎

カレーのスパイシーさにナッツの甘み、カリッとした歯ごたえが

ものすごく絶妙な味わいです。

人に教えたくなる美味しさだけど、

独り占めしたくなるほど手がとまりません!!

.

\ スタッフ:ミネシゲの おすすめNo,1 ‼/

17-10-12-07-49-39-676_deco

「 チャイパック 」

インドのスパイス入り紅茶!!

作り方は、ミルクと一緒にお鍋でグツグツするだけ◎

わたしは豆乳でするのが大好きですが、生乳100%・濃いミルクもおすすめ!

さらに温まりたいときは さらにショウガをプラス!

お砂糖やはちみつをたっぷりいれて、ホッとあま~いひと時を♪

.

.

ああ…毎日この美味しいものに囲まれる幸せと

食べ過ぎ注意に気持ちを抑える辛さ…(笑)

.

そ、し、て、! 中から温めたら、外からも~!!

生産量・世界No,1のインドより、

ふわっふわのオーガニックコットンのお洋服が、これまた ど~~~~~~っさり届いています♪

dsc_1681

dsc_1686

.

みなさま、ぜひ、ぜひ‼!

全身ぽかぽかアイテム を集めにいらしてくださいね♪

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

.

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4211

●○●10月sisam cinema『0円キッチン』のお知らせ●○●

2017年 10月 12日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のヨシダです。

毎月恒例

sisam cinema

今月は、

10/25(水)19:30~

上映します!

※当日お店は19時まで営業し、19:15から受付開始します

※事前予約はこちらから。上映日前日までに裏寺通り店寺でお支払の場合は900円、当日のお支払は1000円です。

※sisam cinemaとは?

映像の伝える力、心に響かせる力に感動し始まったシサム工房の社会活動です。

京都の河原町エリアにあるシサムコウボウ裏寺通り店を拠点に、

毎月最終水曜日にソーシャルなテーマを題材にした映画を上映します。

今回の映画はこちら、

『0円キッチン』

dsc01690

公式HPはこちら

“食糧危機”を題材にした映画です。

世界で生産される食料の3分の1

食べられることなく廃棄されているそうです!

その量なんと13億トン!!

原因となっているのは、

ほとんどの食品の賞味期限が実際より2割以上短く設定されていたり、

わたしたち消費者が食べずに破棄していたり。

映画の登場人物ダーヴィドは

「捨てられてしまう食材を救い出し、おいしい料理に変身させよう!」と考え、

食材救出人として廃油で走るキッチンカーでヨーロッパ5カ国をめぐります。

世界では飢餓が蔓延しているのに、

食糧の3分の1が破棄されているという矛盾!

世界人口が100億人を迎えそうな今、

しっかり向かい合いたい問題です。

そして、10月16日は国連が制定した

「世界食糧デー」

この機会に一緒に世界の食糧のこと考えましょー!!

【ご予約】

※上映日前日までに裏寺通り店寺でお支払の場合は900円、当日のお支払は1000円です。

dsc01692(スタッフ:ムラタ)

京都・裏寺通り店 ヨシダ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421