‘ファッション’ に関連する記事

Comments


ブロックプリント展@もりのみやキューズモール店

2017年 7月 8日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


先日、もりのみやスタッフ・もーりーの結婚式に参列させていただきました!

ピープルツリーのオーガニックコットンドレスとミトラバリのアクセサリーが

とってもマッチしていて、本当に本当に素敵でした♡

img_3752

さてさて。

始まりましたよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロックプリント展

7/7(金)~7/30(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も、やってきましたよ!

ニマイニタイさんとカチュアさんのお洋服♪

手紡ぎ・手織り・植物染めの愛おしさを

この期間に堪能してください~


image10001

( スタッフ : モリツグ )

トップス :サンカクシシュウTOP

ボトムス : カチュア (期間限定)

image5

( スタッフ : モリツグ )

ワンピース : ニマイニタイ (期間限定)

羽織を合わせても◎!

image61

トップス :マエシシュウブラウス

00image1

( スタッフ : フジナカ )

トップス : ニマイニタイ (期間限定)

ボトムス :テーパードPTアツデニム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロックプリント展

7/7(金)~7/30(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

期間限定のお洋服たち。

一点物が多いですよ

お待ちしております~!!

もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

父の日コーデ@もりのみやキューズモール店

2017年 6月 12日

みなさま、ごきげんよう!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


もりのみやキューズモール店にも、期間限定でやって参りましたよ~!



【 tanka タンカ 】

インドのラジャスターン洲からやってきたお洋服たち。

この地域は、男性優位の社会的慣習が強く、

女性が仕事を持つことは、今でも簡単ではありません。



家庭内で様々な問題を抱える女性たちが、自ら収入を得ることは

経済的な助けになるとともに、女性の立場を高め、権利の獲得につながります。

そして、その自身は女性が自尊心を取り戻していく手段となります。

現在、インドのフェアトレード認証を申請中。




\  じゃ~んっ /

img_5817 img_5818

波縫いの手刺繍がとってもキュート!

あぁ~!

どれもこれも素敵すぎて、どれから紹介すればいいのか分からない・・・

今回は、父の日も近いと言うことで、お父さんとデート♥コーデをご紹介します!


……………………………………………………………………………………………………………..

設定その①

【 お父さんと映画 】

\  お父さん  映画いくよ~!   /

image1

( スタッフ: モリツグ 158㎝ )



帽子 : ヘンプコットンワイヤーハット

ネックレス : シルバーNC1 アワ

トップス : tanka ブロックプリントシャツ

スカート : RH ピンタックワンピ

靴 : ODRF GN-82 DBR

img_5808

ブロックプリントがたまらなく、良い味だしてますね~!

シサムの新色カラーのライトインディゴとも相性抜群!!

お父さん、喜んでくれるかな?

……………………………………………………………………………………………………………………..

設定その②

【 お父さんと飲み会 】

\   カンパイ~!!  /

image2

( スタッフ : フジナカ 153㎝ )



ヘアバンド : SN コットンヘアバンド

トップス : 贅沢刺繍のマンタTOP (限定品)

ボトムス : tanka パティアラパンツ ロング

財布 : ARTIZAN ベルトロングウォレット BK

靴下 : ステイゴールド

靴 :ODRF GN-2046MK BK

image3

トップスの後ろの切り込みと、おしりのギャザーたっぷり感がアクセント!

らくちんパンツで、ご飯もお酒も進みますよ~!

……………………………………………………………………………………………………………………..

お父さんへのプレゼントに・・・

\   家の鍵なくさないでね /

img_58252

鳥さんキーホルダーはいかが?

……………………………………………………………………………………………………………………..

他にもtankaさんの小物色々・・・

img_5819img_5820img_58211

img_5824img_5823img_58253

期間限定なので、ぜひ!お早目に!



\  お待ちしておりまーす! /

image4

もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

フェアトレードアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 5月 12日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです!


もりのみやキューズモール店では、只今フェアトレードのアクセサリーをギュっ!と集めて販売中~!!
img_3355

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェアトレードアクセサリー展

5/1(月)~28(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_3362


期間限定のアクセサリーを、
チラリとご紹介♪



【 NADENA 】

エクアドルからやってきたこのアクセサリーは、プロジェクト・NADENA(ナデナ)による

エクアドルの首都、キト南部で活動するNGO団体、 ”CENIT” the Center for the Working Girl

(児童労働に従事する女児支援センター)との連携の下に誕生しました。



教育、職業訓練、栄養プログラム、健康・社会サービス、心理カウンセリング、

レクリエーションなどの幅広い活動を通して、児童労働に従事せざるを得ない子供達、

特に女の子達が過酷な貧困状態から抜け出せるように支援を行なっています。


img_3344 img_33451 img_3353




【 People Tree 】

ケニアのボンボルル・ワークショップとインドのタラプロジェクトからやってきたアクセサリー達。



「ボンボルル・ワークショップ」は、身体に障害を持つ人びとが経済的・社会的に自立し、

地域の一員として暮らせるよう支援するために1969年に設立されました。

アクセサリー、衣料品、木製品、皮革製品を作る4つの作業場で、150人以上が働いています。

img_33481 img_3349 img_33501

タラプロジェクトはカースト制度による差別や貧困といった社会問題を、

フェアトレードを通じて解決しようと設立されたNGO。


インド北部でアクセサリーやガラス細工などをつくる小規模の生産者グループが組織され、

タラ・プロジェクトを通じて技術向上の訓練や医療サービスの支援を受けています。


ピープルツリーは「ボンボルル・ワークショップ」や「タラプロジェクト」に

デザイン開発や品質向上の手助けをし、

公正な価格の支払いと継続的な発注をすることで支援しています。




【 CHA 】

地雷被害者やポリオによる女性の障害者が裁縫技術を学ぶために設立されたNGO。

現在では、難聴や知的障害、また家庭の事情による弱い立場の女性も受け入れています。



プノンペンにある工房では、スキルトレーニング施設と実際に彼女たちが作った

シルク製品が販売されており、その利益がCHAの運営費となっています。

img_3346 img_3360 img_3361



世界中のあちこちからやってきたアクセサリーたち。

色んな国に想いを馳せながら、心の旅をしてみませんか??

期間限定!!!5/28(日)まで!!!!

見逃せませんよっ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェアトレードアクセサリー展

5/1(月)~28(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かわいいアクセサリー達とともにもりのみやキューズモール店で

お待ちしておりまーす♪

img_33541

もりのみやキューズモール店 フジナカ


====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

facebooke794bbe5838f21

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 22日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。



遂にこの日がやってきました!

シサムのサンクスイベント!18周年でございますよ~!



\\  パチパチパチパチ //



そんな時に!かわいい新作がお店にやって参りましたょ~♪

新作も15%OFFだなんて!

これは見逃せません。



17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300



【 タックシャツワンピ

img_3193

(スタッフ フジナカ 153㎝)

スタンドカラーにフレンチスリーブポイント!両脇ポケット付きなのも見逃せません。

羽織物としても使えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3196



【 ノースリフレアロング ワンピ

img_3199

(スタッフ モリツグ 158㎝)



贅沢に入ったタックから生まれるドレープがとってもキレイ!

ロング丈なので、長身の方にもオススメです。

アレンジで上からトップスを被るのもありです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3204

スカートとワンピース、2着持ってる気分になれますよ♪


【 タックスカート プリント

img_3210

手書き風ストライプ柄のプリント生地と、ウエストタックがデザインポイント!

ウエスト部分が、ゴム使用なので、とっても楽ちんです。

実は、このトップス、Vネックフレンチスリーブワンピなんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\ じゃーん /

img_3209

ロング丈と組み合わせても可愛いですね!



アレンジ次第であれこれ楽しめる、シサムのお洋服。

コーディネートや着方に困った時は、ぜひスタッフにお尋ねくださいね♪

お待ちしております~!



もりのみや キューズモール店 フジナカ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

お得すぎ‼‼◆◇春よこいこい、わりクジ祭り◇◆開催します!!!! @全店

2017年 2月 13日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

.

!!!! 突然ですが !!!!

.

\  どぉ~~~~~~~~~~~~ん!!!!  /

1486908842608

開催しま~~~~~~す!

.

◆◇ 春よこいこい わりクジ祭り ◇◆

2/15(水)~2/28(火)まで

.

.

びっくりするほど お得すぎる この企画  ‼‼‼

どんな お祭り ??

.

………………….

期間中

◇ ¥5.000+税以上お買上げの方へ

◇ シサムコウボウ全店でお使いいただける

◇ くじを引いて、大物割引券を当てよう‼

そして このくじ引き

.

な ん と

.

‼‼‼ ハ ズ レ な し ‼‼‼

‼‼‼ 割引券が必ず当たります ‼‼‼

………………….

.

な、なんだとぉ~~~~~!!!

つまり。

.

① ¥5.000+税以上お買上げいただくと

14869089055431

.

② レジにて 、 くじ引き。

1486908841493 1486908838994 1486908840527

.

③ 割引券が絶対当たる~~‼‼‼

\ おおっ!! 試しに引いてみたら 10%OFFが当たりました♫ /

1486908838039

割引券は数種類ございます!!! さて、みなさまの運は!?

.

④ クジと割引券をその場で引き換え!

次回のお買い物からご利用いただけます◎

\ えっ!!?? あれも、これも!!!! いつも割引にならないものや、な、なんと新作まで!!お得にゲット♪ /

1486908903725

※ セール品 ・ シサムメンバーズカードのポイント

との併用はご利用いただけません。ご了承くださいませ。

.

.

.

.

.

春よこいこい ♪♫

さあ~~~!! これで春の準備をしちゃいましょう~♫♪

.

いつもありがとうございます の 感謝の気持ちをこめて。

ぜひ!! 運だめしをしにいらしてください^^!!

.

.

.

◆◇ 春よこいこい わりクジ祭り ◇◆

2/15(水)~2/28(火)まで

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

新年のご挨拶@全店舗

2017年 1月 1日

みなさま、新年、明けましておめでとうございます!!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。

やってきましたね!

2017年!!

(めでたい紅白コーデで、17を表しています)

img_2612(スタッフ:フジナカ 店長 コバヤシ)

img_0142(ちなみに昨年は紅白帽でめでたさアピールしてました)



今年は酉年。

とりは早起きなことから、健康運アップ、巣に戻ってくることから、

家庭運アップや夢を叶えるという意味があるそう。

縁起のよい、とりの置き物を置いてみると良さげですね!



ふふふ。

シサムコウボウに、いいのありますよ。

1482740964733

琉球はりこ

14827409432511

フリグリー

1482740959181

ドクラ

1482740969879

木製スタンド

14827409372481

クッション

いかがですか?

お気に入りのとりさん、見つけてくださいね♪



さてさて、年始の営業日、時間のお知らせでございます。

シサムコウボウ実店舗の年始の営業は、下記の通りとなっております。

店舗により、営業日・時間が異なりますのでご注意くださいませ。

・京都本店: 1月3日(火)  11:00~

・裏寺通り店:1月2日(月)  11:30~

・大阪堀江店: 1月2日(月) 12:00~

・なんばCITY店:1月2日(月)  9:30~

・もりのみやキューズモール店: 1月2日(月) 10:00~

・神戸岡本店:12月30日(金) : 1月3日(火) 11:00~

・三宮SOL店 :12月31日(土) :1月2日(月) 10:00~



\\ みなさまにとって、よい一年でありますように。 //

img_26242

\\ 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!! //

img_2627

ぺこり!



もりのみやキューズモール店 フジナカ

::わたしの冷えとり::ふるっち編@もりのみやキューズモール店

2016年 10月 28日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふるっちことフルクボです。




先日、お客様に教えて頂いた雑穀屋に行ってきました!

attachment00

1合につき大さじ1程度を混ぜて炊くと…

こんなにも鮮やかな色に!!

\ ほかほか~ /

attachment001




開けたときのこのきれいな色と、身体に良いということから、

最近のマイブームが炊飯になりつつあります。

食欲の秋…食べ過ぎないように気を付けたいと思います…。






さあ、そんな秋も深まり、

朝晩、だいぶ冷え込むようになってきましたね。

寒さに弱いフルクボは、冬用の掛け布団を引っ張り出してきました!!

一日を終え、布団に入る瞬間がいつにも増して幸せでたまらないです◎




そんな今の時期にピッタリな

冷えとりフェア、間もなく終わりを迎えようとしています!!

急がなくちゃ!!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

冷えとりフェア

@もりのみやキューズモール店

10/7(金)~10/30(日)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

attachment023

■もーりー編

■こばさん編





私も、店長コバヤシと同じく冷え症でございます…。

指先も冷えるのですが、特に足先が氷のように冷えてしまって

真冬になると布団に入ってから、自分の足先が冷たすぎて

なかなか寝付けない事が多々あります。

真冬の対策としては、ありきたりではありますが湯たんぽを毎日入れて田舎の寒さをしのいでいました。




そんな私が気になっているのが!

メイド・イン・アースさんの、5本指ソックス!!




人気過ぎて、冷えとりフェアが始まってすぐに品切れになってしまい、

お客様からもたくさん注文を頂いておりました。

その待望の5本指ソックスを再入荷いたしました~☆




\ どーん /

attachment003
2色ご用意しています!


フルクボも、早く手に入れたいところです!

皆さんも一緒に温活しましょう!!

まだ間に合いますよ~!

attachment00efbc90efbc90efbc90efbc901( スタッフ : フルクボ )

シャツ : CH マルエリシャツ

ベスト : SN モヘア&ウールベスト

スカート : CH アッタカラップスカート

手袋 : SN あったか手袋

ニット帽 : SN ボタンキャップ

……………………………………………………………………………………………………………………..

img_8180

スタンプラリーでまわって来て下さったYさまです!

私は学生なので、一応スタッフの中ではレアキャラなのですが、お会いすることが出来ました!




私を含めあと2人という事で、最後の一人には惜しくも(?)なれなかったのですが、

こんなに埋め尽くされたスタンプラリーを見ることができて、私も嬉しかったです◎

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9月1日(木)~11月30日(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

スタンプラリー開催中!!

ぜひ、会いに来てください、お待ちしております♪

attachment005

もりのみやキューズモール店 フルクボ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48


☆ サイコロ企画 9月は・・・・

2016年 8月 27日
Comments Off



サイコロ企画のお知らせです!

シサム一押しの商品を、特別な特典をつけてご紹介していく企画☆

main_pop_a3

sikumi_pop_a3



毎回 対象商品発表の日 AM 0時にシサム一押しの次回対象品を発表!!

(今回は9/1(木)です。お楽しみに!)

シサム実店舗&Online Storeで開催します♪

ポイントは、実店舗ではSisamメンバーズカードに、

Online StoreはOnline Store会員ご登録後に加算されます。


実店舗では、対象品ご購入のお客様にレジでサイコロを1個振っていただきます。

出た目の分だけSisamメンバーズカードのポイントが倍増! つまり2倍~6倍!!

1が出たら、なんと10倍です!!


しかも、実店舗では対象品だけでなく、
【 その日のお買い物すべてがポイントアップ対象です♪ 】

どきどき運試し!!

お子さんと一緒に来ていただくもよし!運の強いお友達に委ねるのもよし!

「1」を出す特訓をしてくるのもよし!!

一押し商品とともに、サイコロを準備してお待ちしております!!

Sisamメンバーズカードを持って、お店へGO♪


======================

☆ サイコロ企画 9月1日(木)~15日(木) ☆

今回のシサム一押し商品

9月は『秋の新作!オーガニックコットンシリーズ』!


※対象商品は、後日アップされるブログを要チェック!

======================

サイコロ企画☆ 情報一覧はコチラ

「THE TRUE COST」上映会終了いたしました@もりのみやキューズモール店

2016年 7月 24日

最近、一人用ミキサーを安くでゲットしました!

img_9559

小松菜、バナナ、はちみつ、リンゴ、キウイ、、、

適当に入れて混ぜるだけで美味しい!!毎朝のスタートに最高です。


さて、21日(木)に開催した、「THE TRUE COST」の上映会に

沢山のご予約、お越しいただき、本当にありがとうございました。

今回席に限りがあったため、キャンセル待ちでご迷惑おかけした方、申し訳ございませんでした。

img_0063

シサムコウボウのHP、ブログをみてのご予約が多いかとおもいきや

THE TRUE COSTがずっと見たかった、気になってた、というお声が多く

学校の先生や、会社勤め帰りの方、アパレル関係の方、大学生、高校生・・・中学生、小学生も!

img_0060

上映会を終えての感想やアンケートを読ませて頂いて

意見の多かったことは

「低賃金で働く途上国の方のことは何となく知っていたけれど

映像と生産者の声を聞いて身近に感じた、実感した」ということ。


見てよかった、知ってよかった、上映会してくれてありがとう、と

終了後、声をかけて下さった方が本当に沢山いました。



今回の上映会を通して、感じたこと、疑問に思ったこと

何でもいいので、是非身近な方たちと話すキッカケにして頂けたら嬉しいです。




今回の上映会はまちライブラリーのスペースをお借りしたので、私のおススメ本を寄贈してきました。

「フェアトレード ―倫理的な消費が経済を変える―」という本。

img_1447

私が大学3、4回生のときに卒論を書くのに読んだ一冊。

内容は正直専門用語も多く、当時の私には一部ちんぷんかんぷんでした。(笑)

それが今一度読み返してみると、理解できるものですね・・・成長したのでしょうか。


いつもお世話になっているまちライブラリー@もりのみやキューズモールさま、ありがとうございました。

隣接しているピッツァフォルノカフェでは、上映会限定でレアチーズケーキまで作ってくださりました。。。涙

img_1452

img_0058

(スタッフ : コバヤシ と まちライブラリーアズマさま)

また機会を作って、コラボイベントが出来たらいいなと思います♪



もりのみやキューズモール店 コバヤシ

*インドの夏服と夏のイベントのお知らせ*@もりのみやキューズモール店

2016年 7月 15日

みなさん、こんにちは~!


もりのみやキューズモール店 モリツグです。



先日、奈良の実家から畑で採れた野菜をたくさん送ってもらい、

毎日ありがたく食べています。


なんと、スイカも送ってくれたので、

かなり久しぶりにスイカをほおばりました。


\しゃくしゃく!!!/

img_11141


両親への感謝と共に、

一気に夏の気分になりました。


(ココナッツのお酒でより南国気分でした。)





さてさて!

まだちょっとじめっとしますが、

すぐそこに夏がやってきていますねー!


もりのみやキューズモール店では、

そんな季節にぴったりの、インドの素敵な夏服たちを集めた

「インドから届いた夏服展」を実施中です!



中でも、先日もりのみやキューズモール店にやってきたばかりの

ニューフェイスたちをご紹介します◎



まずは、待望の新柄!!!kachuaのお洋服です。

ブルーがとっても涼しげなアイテムが揃っています。


今回は、スカートも仲間入り。

ガーガラスカートというもので、

北インドの女性の民族衣装です。

img_1299

(スタッフ : コバヤシ)

トップス : エリシシュウブラウス

とにかく薄くて軽い!(でも透けない!!)

\ ふわ~ /

img_12971

民族衣装の型と、

kachaのブロックプリントが見事に融合しています。


ギャザーが寄っていて、ふわっとしたデザイン!


個人的にこのプリントがとっても好きで、

くらくらしてしまいます。


スカートのほかに、ブラウス、simpleパンツやサルエルパンツもございます。

img_1290

(スタッフ : フジナカ)

トップス : クロスタックチュニック

動きやすくて、ついジャンプ♪

img_1291



続いてはTankaです。

早くにお嫁に行ってしまっていた、

グリーンのトップスが再びお店にやってきました!


しかも柄が増えましたよ~◎


img_11232 img_11211 img_11221


ぽつぽつ刺繍が入っているのがなんともいえないかわいさです…!

img_1318

ボトムス : ワイドパンツ



すっきりしたデザインのワンピースも入ってきました。

短すぎず長すぎず、ちょうどいい丈感!

img_1308



そして、大人気だったとりのキーホルダーも!


img_11241/おひとついかが?\

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、もりのみやキューズモールの

夏のイベントのお知らせです。


7月16日(土)から、もりのみやキューズモールでは、

キューズにぎやかサマー!が始まります!

16日(土)には、ウォータースライダーがやってくるほか、

ウォーターパークやムーンライトヨガなど、夏ならではのイベントや、

アザラシがやってくるイベントなど、盛りだくさん☆☆


詳しくは、こちらをご覧ください。

ぜひ、もりのみやキューズモールで夏を楽しみましょう~!



\ キューズモールキャラクター5種類のうちわ、レジにてお渡しいたします /

img_1323

いえ、4種類でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に!

↓↓↓ 『 THE TRUE COST上映会』、申込み受付中↓↓↓

img_1199 img_1198

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日時 : 7月21日(木)

1部 13:00~15:00 2部 19:00~21:00

場所 : まちライブラリー@もりのみやキューズモール2F

参加費¥1,300 (内¥500は1ドリンク代)

※ 座席に限りがございますので、できるだけご予約をお願いします。

シサムコウボウもりのみやキューズモール店 店舗、

もしくは お電話にて受け付けてます ♪

もりのみやキューズモール店 06-6585-0436 (10:00~21:00)

「THE TRUE COST」の予告編はこちら

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どんどんご予約頂いております!

1部はお席にまだ余裕がございます☆

お急ぎくださいませ~!!



もりのみやキューズモール店 モリツグ


fb1

☆ サイコロ企画 3月・・・「春のオーガニックコットンフェア」①もりのみやキューズモール店

2016年 2月 28日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです!



さぁさぁ!

やってきますよ~

3月のサイコロ企画!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

e382b5e382a4e382b3e383ade38390e3838ae383bc1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月の対象商品は……

インドより

◆◇春のオーガニックコットンフェア◇

3月1日(火)~15日(火)まで

【サイコロ企画とは】

オーガニックコットン栽培についてはコチラ→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



春の新作オーガニックコットンシリーズは、

今年のトレンドを程よく取り入れた

肩の力の抜けた大人のリラックスカジュアルスタイル。



色もおしゃれなボーダーが入ったり、今までとは

また一味違うシリーズで登場です!



今回は、オーガニックコットンを使ってお洋服を仕立てている

ラージュ・ラクシュミを紹介します。



インド・コルカタに拠点を置く企業「ラージュ・ラクシュミ」は

チェトナ・オーガニックのオーガニックコットンを、

フェアトレードプレミアム付きの価格で買い支えています。



img_5080
(インド・コルカタの街並み)
kimg2967
(黄色の車は「モート」と呼ばれる三輪の乗合タクシー)



チュトナ・オーガニックで育てられたオーガニックコットンは
紡積工場へ運ばれ、糸になります。



その後、ラージュ・ラクシュミにやってくるんですね。


kimg3043-1

kimg3015

(工場の様子)


ラージュ・ラクシュミの工場は原料から紡績、縫製、出荷まですべての段階で

オーガニックコットンの純粋性を証明する最も厳しい国際認証である

「GOTS認証(Global Organic Textile Standard)」を取得しています。



これって素晴らしい!



つまり、原綿から最終製品までの生産全工程において、

人体に有害な化学物質を使用しないよう管理されているってこと。



オーガニックコットンを原料とすることで、

生産者の健康と生活だけでなく、環境も守っているんですよね。

img_50652a-1
kimg2982img_5092
(製品開発の様子 )

着る人だけが心地よいだけでないこのシリーズ!

沢山の人の愛情が注がれてつくられている、シサムのお洋服たち。


ぜひ店頭にて

この良さを実感しに、いらしてください~!

kimg08102

kimg3048

(おまけ)

商品部スタッフ出張時のお昼ごはん・・・

美味しそうですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇春のオーガニックコットンフェア◇◆

3月1日(火)~15日(火)まで

【サイコロ企画とは】

ポイント最大10倍のこの機会を、お見逃しなく~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1456453779204

もりのみやキューズモール店 フジナカ

☆ フェアトレードクリスマス!お世話になった、あの人へ vol.7☆全店舗

2015年 11月 15日

みなさま こんにちは!!

三宮SOL店のマニワです。

いま神戸国際会館SOLでは

クリスマスのイルミネーションが きらきらと輝いています☆

エスカレーターで地下2階へおりると おっきなクリスマスツリーがお出迎え!!

15-11-13-09-00-24-570_deco

館内のBGMも クリスマスソングになりました♪

わぁ~い わぁ~い わぁ~い♪

みなさまご存知ですか?

神戸国際会館の11階にある 『 そらガーデン 』 を!

メディアで大人気のプラントハンター

西畠清順さんの創りあげた素敵なガーデンがあるんです!

このそらガーデンもライトアップされて

更に魅力的なお庭に!!

15-11-14-18-42-41-683_deco

スペインのアンダルシア地方からやってきた推定500歳のオリーブの木。

西畠清順さんが初めて輸入に成功したものなんですって!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフおすすめ

フェアトレードXmasギフト紹介ブログ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 フェアトレードクリスマス! お世話になった、あの人へ 』

各店舗のスタッフがリレーでつないできた

ブログがとうとう最終章に入りました!

マニワが選んだクリスマスギフトの贈り相手は

【 妹 】 です!

実はワタクシ4人姉妹の長女なのです。

ちっちゃい頃は お姉さん風を吹かして威張っていたけれど、今は逆転!

3人とも うっかりの多い姉を 優しく厳しく助けてくれる頼もしい存在に~

困ったときには辛辣な意見をくれる、貴重な相談相手です。

いつもありがとう!これからもよろしくね~

の気持ちを込めて、3人に贈るプレゼントを考えました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 次女 】

パン屋さんで働いているパン好きな 1つ下の妹には……

15-11-13-09-04-59-407_deco

映画『魔女の宅急便』のキキ風ワンピースをプレゼント。

ほうきも一緒にプレゼントしようかしら??

15-11-14-16-38-27-283_deco

ワンピース : ダブルガーゼ ニジュウワンピ

ほうき : カラバオホウキ 大

【 三女 】

メーカーの営業の仕事をバリバリしている 7歳下の妹には……

15-11-13-09-09-03-382_deco

ほっこりランプをプレゼント。

おうちに帰ったときくらいは、ゆ~っくり過ごしてね。

15-11-13-08-53-51-350_deco

左 : ミニアバカボールセット

右 : アバカネストボールセット

【 四女 】

講師の仕事をしている10歳下の妹には……

15-11-13-09-06-05-359_deco

仕事でも付けられるシンプルなアクセサリーをプレゼント。

私とそっくりな丸顔がすっきり見える縦ラインのアクセサリーをチョイス。

15-11-13-08-56-33-590_deco

ネックレス : ファンガスラインネックレス

ピアス : あさつゆピアス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 長女 】

15-11-14-17-51-36-177_deco

アウター : アランざっくりカーデ

セーター : ラウンドネックセーター

スカート : コクーンスカート

キルトピン : 花モチーフキルトピン

みなさまの想いが伝わりますよう

シサムスタッフが心をこめて ラッピングいたします!

15-11-14-16-39-33-694_deco

シサムコウボウで、フェアトレードクリスマス!

みなさまも大切な方を想って、プレゼントを選んでみませんか?

三宮SOL店 マニワ

前回のスタッフオススメギフトはこちらです☆

vol.1→おばあちゃんへ

vol.2→仲良しの友達へ

vol.3→仕事仲間へ

vol.4→お義父さん・お義母さんへ

vol.5→彼・旦那様へ

vol.6→兄へ

fb-findusonfacebook1