‘ピアス’ に関連する記事

Comments


自然からのおくりもの 冬のアクセサリー展 @裏寺

2017年 12月 13日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

まもなく、アクセサリー展が始まります!

今回は、自然素材の物ばかりなので、

ナチュラル思考な方、贈り物におすすめです!

❄・❄・・❄・・・❄・・❄・❄・・❄・・・❄・・❄・❄

自然からのおくりもの

冬のアクセサリー展

12/16(土)~12/25(月)

@京都・裏寺通り店

❄・❄・・❄・・・❄・・❄・❄・・❄・・・❄・・❄・❄

気になるアイテムのご紹介です♪

シサム工房オリジナルの真鍮アクセサリー

subakamanaや、

img_2602

純度の高いシルバーのtibitはもちろん、

img_2601

本物の草花を使用したituka

今回のために、新作をたくさん用意して下さいました♪

img_2599

届いた商品を開けるときのわくわくといったら、、♪

img_2581(スタッフ ヨシダ)

img_2585

ちらっ!

img_2589

こちらは、6月に裏寺通り店でギャラリーを開催した

素朴で味わいのある作陶家、橋本萌花

(結婚して、作家名が渡邊→橋本に変わりました^^)

img_2596

そして、全店でも新規お取り扱いさせていただく、注目の作家さん方!

ビオジュエリー

img_2594

ブラジルのサバンナ地域の一部で育つ

黄金の草と呼ばれる植物から作られた、

力強い印象のアクセサリーです。

ヨシダ、イチオシ!

img_2591

vani

img_2593

ヨガが大好きな作家さん。

世界の旅で見つけてきたパーツを組み合わせ

ヨガライフをよりHAPPYにという思いで作られています。

ARATi

img_2600

アクセサリーではありませんが、、

今回、vaniの旦那さんが作成される、

ヤシから出来た、植物100%もキャンドルも、一緒に並びます!

クリスマスにぴったりのしっとりと、雰囲気あるデザインのキャンドルです。

アクセサリーを素敵に彩ってくれそうですね。

まだまだ、紹介しきれていない作品は、

次回のブログにて!

数に限りがありますので、ぜひお早めに^^

img_2605

(スタッフ ムラタ)

❄・❄・・❄・・・❄・・❄・❄・・❄・・・❄・・❄・❄

自然からのおくりもの

冬のアクセサリー展

12/16(土)~12/25(月)

@京都・裏寺通り店

❄・❄・・❄・・・❄・・❄・❄・・❄・・・❄・・❄・❄

?!

img_2606

裏寺に、大きなベンチが増えていました♡

京都・裏寺通り店 ムラタ

sisam_cinema

2974_s

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

こんなタカラモノをご紹介♪その① @堀江店

2017年 12月 12日

みなさま、こんにちは!

堀江店のチバです。

◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇

タカラモノ展

12/11(金)〜25(月)

@堀江店

◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇


1年間仕事に、家事に、趣味に、

いろいろがんばった自分へ。

とっておきのプレゼントをしませんか?

たった一つの「タカラモノ」たちを、

堀江店の2階にいろいろ集めてみました。

◆ ◆  soso  楚々  ◆ ◆

img_4870


天然木と岩絵具のアクセサリー。

イヤリング、ピアスをご用意しています。

裏は、木目がぐるぐる。

一点一点、にじみや、色みや、大きさが違って、

アメちゃんのようであり、海に沈む石のようであり。

img_48581

シンプルで、とっても軽い!!

つけてる感じも軽やかです。

img_48513

◆ ◆  atmos garden  ◆ ◆

img_4864img_4860

長く暮らしに寄り添う、

シンプルでオトナかわいいレザーバッグ。

柔らかくて手になじむレザーは、

使うごとに味わい深くなっていきます。

img_4862img_4863

チバお気に入りのレザーバレッタも

ご用意しています。

img_4871

まとめ髪がめちゃくちゃラクチン♪

img_4857

大切な方へのプレゼントに、

ご自身へのプレゼントに。

タカラモノを探しにいらしてくださいね。

次回は、レザー財布と、ウールのお洋服のご紹介です。

お楽しみに!!

img_4869

さむーーーい冬に心ホカホカ♪

かわいいニット小物たちも、

みなさまをお待ちしています◎

chirstmas_2buy_design

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

クリスマス  ~2Buy10%OFF~

@全店舗

12/8(金)~12/25(月)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


.

堀江店 チバ

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『キルギス 羊の国から フェルトの冬じたく』開催中です!

2017年 12月 9日

.

.

こんにちは!京都・裏寺通り店のヨシダです。

.

裏寺通り店のギャラリーただいま、好評開催中です!

img_24311

.

img_24421

.

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

.

白羊舎

『キルギス 羊の国から フェルトの冬じたく』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(金)~12/14(木)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:1(金)、2(土)、3(日)、6(水)、9(土)、10(日)

.

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

.

前回スタッフ・ムラタがかわいいアイテムを紹介してくれました♪

今回は、 キルギスについて簡単に調べてみました☆

.

キルギスの場所はこちら。中央アジアに位置します。

image11

.

旧ソビエト連邦国で、解体と同時に独立した新しい国だそうです。

ソ連に組み込まれる前は、

自然の恵みを受けながら 遊牧生活を営んでいました。

.

culture2

ソ連時代に定住化が強制されましたが、

今も少し郊外に出れば、馬に乗った男性たちが羊を追う姿も見られます。

.

なんと親日の国と言われています。

また、  キルギス人の顔は日本人にそっくりなんだとか!

.

.

そして今回のギャラリーの主催をしてくださっている、

中谷さんは青年海外協力隊として2年間 キルギスに滞在したことがあるそう!

今週末、9(土)、10(日)に在廊されているので、キルギスのあれこれがまだまだ聞けそうです!

.

.

キルギスの背景を知っていると、

アイテムへの愛着もますます湧いてきます☆

fullsizerender22
.

このピアスたちを作ってくれたのは、 こちらタチアナさん☆

fullsizerender3.

シサムと同じ、

顔が見えるお買いものって、心が温かくなりますよね♪

.

fullsizerender51.

こちらのストールをつくってくれたのは、アイダイさん☆

fullsizerender41

.

発展途上国のものを「かわいそうだから買ってあげる」ではなくて、

「かわいいから買いたい!」って思えるようなアイテムばかりです^ ^

.

こちらのギャラリーは12/14(木)まで!!

1点ものがほとんどですので、ぜひお早めにご来店ください♪

.

fullsizerender6/お待ちしています!\

(遊牧民族のテント“ゲル”)

(ゲルは非売品です。)

.

.

京都・裏寺通り店 ヨシダ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

.

◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.6 ご来店ありがとうございました!!

2017年 12月 5日

皆さま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

先日無事に堀江店の15歳のお誕生日を迎えることが出来ました!

\ おめでとーーーーー!! /

fullsizerender

( スタッフ 左から : フジタ 店長チバ オガタ )

お誕生日当日は昼も夜も一日中、

たっくさんの方々にご来店いただき

お祝いの言葉をもらいました。

中にはお仕事帰りに駆けつけて下さったり、

この日のために予定を空けておいて下さった方も、、

本当に感謝でいっぱいです、、!!

皆さま、本当にありがとうございます!!!!

15年間、たくさんの方々に支えてもらった堀江店。

たっぷりの愛を注いでもらってここまで

続いているんだなぁと、ひしひし感じました。

これからも 「 フェアトレードの発信基地 」 として

お店を盛り上げていきます!!

これからも、どうぞよろしくお願いします!♪

サンクスフェア中の店内の様子がこちら!

fullsizerenderds

fullsizerender1

お誕生日らしく、

いつもよりも賑やかに、楽しく飾り付けられた堀江店。

ds

vs

フェアトレードを

もっともっと多くの人に

もっともっと知ってもらいたい!!

ということで

海の向こう側にいるシサムのパートナーさんたちの紹介スペースを作っていました!

vds

生産団体ごとに作っている商品を紹介したり、

実際の生産風景をスライドショーに流してみたり、、

皆さまにすこしでも興味を持ってもらえたり、

「おもしろい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁと思いました◎◎

さらにサンクスフェア中にたった一日だけ、

シサムでも大人気の 「 白水麻耶子 」さんに来ていただき、

段ボールで作る似顔絵仮面のイベントもしていました♪

fullsizerenderceds

いつもよりもさらに楽しいポイント盛りだくさんで、

あーっという間に過ぎ去ったサンクスフェア。

来年も、これから先もますます素敵なお誕生日が迎えられますように!☆

そして!!!

まもなく堀江店で、新しいイベントが始まりますーー!!

*******************

『 タカラモノ展 』

2017/12/8(金) ~12/25(月)

@シサムコウボウ堀江店 2階ギャラリースペース

*******************

気がつけば2017年もあとわずか、、

この一年間頑張った自分へ

ご褒美をプレゼントしませんか?

堀江スタッフが厳選した「 自分に買いたい!! 」

かわいいお洋服&雑貨が大集合しますー!♪

\ そのうちのひとつがこちら! /

vdsv-d

天然の木に絵具で色をつけたsosoさんのアクセサリー。

ひとつひとつが唯一無二!

まさに一点モノで、ひとつひとつの色が彩られています◎

木なので付け心地もとっても軽い!

シサムスタッフでも愛用者多数のアクセサリーなんです♪

他にも

上質な革を使った財布やかばんなど

たーっぷり届きますよ!

もちろんギフトに選べるものもご用意していますので

お世話になったあの人に、

かわいくラッピングするのも良しです◎◎

見どころ満載のこのイベント、

近いうちにより詳しくお知らせしますので

お楽しみにー!♪

スタッフ一同心より、お待ちしています!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

☐■☐■ hitoketaオーダーリング & インスタフォローしてますか? @なんばCITY店 ■☐■☐

2017年 11月 13日

.

.

みなさん、こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

今年は白ニットをゲットしました!

最近、黒や紺のお洋服ばかり着ていたので、

女の子らしいふわふわのニットで気持ちも

あったかふ~んわり。

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『 ネパールの手編みニットフェア

11/3(金)~11/19(日)

@シサムコウボウ全店舗

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

17-11-12-19-54-55-878_deco

スタッフ マニワ

.

トップス : ドルマンドレーププルオーバー

ブローチ : カケラブローチ

.

.

17-11-12-19-53-45-081_deco

ブローチ : カケラブローチ

中指のリング : hitoketa オーダーリング

薬指のリング : 粒粒リング

.

.

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■

.

.

今日は、先日のブログ でもご紹介した

【hitoketa 】オーダーリングの詳細をお知らせします!!

.

17-11-12-17-05-47-208_deco

三つ編み真鍮イニシャルリング  -ダブル-

.

17-11-12-17-05-09-295_deco

三つ編みシルバーイニシャルリング  -ダブル-

.

.

表面の荒らし模様がみえるでしょうか?

大好きな真鍮も

古美色仕上げのシルバーも

写真でかわいいっ!と思っていたのに

実物は写真の100倍かわいいのです♪

.

.

.

○ ゜ ○ 。 ○   リングのオーダー方法   ○ 。○ ゜ ○

.

その 1 素材

真鍮 か シルバー を選びます。

.

.

その 2 サイズ

0号 から 27号 より選びます。

17-11-12-17-02-13-972_deco

店頭にサイズを測るゲージをご用意しています。

.

.

その3 アルファベット

A ~ Z よりお好きな大文字のアルファベットを選びます。

17-11-12-17-02-35-753_deco

アルファベットの書体はコチラです。

継ぎ手部分に刻印が入ります。

.

.

11月末までオーダー受け付け。

お渡しは12月中旬以降の予定です。

.

.

\ どの指にしようかな。。。 /

17-11-12-17-07-46-386_deco

スタッフ ノグチ & オガワ

.

\ うっわ~、間違いなく絶対にかわいい!! /

17-11-12-17-08-02-891_deco

.

.

私は普段使いのシサムのリングに合わせてオーダーします。

アルファベットはわが家のネコのイニシャルにしようかしら?

.

.

左手の中指用に真鍮リングの13号。

17-11-12-19-55-48-739_deco

中指のリング : hitoketa

薬指のリング : 粒粒リング

.

.

右手の小指用にシルバーリングの5号を選びました!

17-11-12-19-55-22-178_deco

薬指のリング : 水紋かさねリング

小指のリング : hitoketa

.

.

.

オーダーに来てくださった方は

ピアスやイヤリング

ネックレスのかわいさにも悶絶されています!

.

.

私がずっと愛用しているキンモクセイの真鍮ピアスは

一粒でもハッと目に留まる、細やかな細工がほどこされています。

17-11-12-17-00-27-075_deco

キンモクセイの真鍮ピアス

.

シサムコウボウの真鍮アクセサリーとも相性抜群!

17-11-12-19-54-09-408_deco

ピアス : hitoketa

イヤリング : コエダイヤリング

.

.

こちらも愛用しております!

耳たぶから少しはみ出る丸みがたまりません。

17-11-12-17-01-37-817_deco

豆な真鍮ピアス

.

.

シュッとしたいおしゃれさんには、この子たちがおすすめ!

17-11-12-17-00-57-622_deco

モザイクな真鍮ピアス

.

.

17-11-12-17-06-46-823_deco

スケルトン シリーズ

.

.

17-11-12-17-07-04-341_deco

マルサンカクシカク シリーズ

.

.

本格的な冬がやってくる前に、

手編みのニットで冬支度。

アクセサリーでコーデに遊び心をプラスしてみませんか?

.

.

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■

.

.

昨日の日曜日

スタッフ コニシと並んでみたところ

目とまゆ毛の距離があまりにも違うことに気付いて

たいそうびっくりしました!

.

\ その差は倍以上! /

17-11-12-18-50-52-454_deco

スタッフ コニシ & マニワ

.

.

目とまゆ毛の間が狭い。そんなコニシは

週2回だけ現れるレアキャラです。

水曜日と日曜日はお店におります!

17-11-12-22-19-17-852_deco

スタッフ コニシ

.

.

そして最後にこの人!

なんばCITY店の最強レアキャラ 店長ワシノは

11/17(金) ・ 18(土) ・ 21(火) ・ 24(金) ・ 25(土)

なんばCITY店に出勤いたします!!

1507960369904店長 ワシノ

.

.

そろそろイベントも終盤です。

5宝良しシールラリー 』 のシールをゲットしに

シサムコウボウへいらっしゃいませ~♪

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

.

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

.

みなさま!

インスタフォローしてますか??

.

シサムのオフィシャルインスタフォローで

ポイント3倍フェア開催中!

→ 詳細はコチラ

.

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

.

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

.

.

なんばCITY店  マニワ

.

◇なんばCITY店Instagram◇

2974_s

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

11月15日は手作り市&手仕事品の贈り物フェアはじまります!@京都本店

2017年 11月 9日

こんにちは、京都本店ヨネダです。

朝晩冷え込んできましたね。

ヨネダは寒さに耐えられず、お家でこたつを出しました!

冬が近づいてきてるなと感じる瞬間ですね。

さて、まもなく京都本店では新しいイベントが始まります!

*・*・*・*・**・*・*・*・**・*・*・*・*

手仕事品の贈り物フェア

11/11(土)~12/3(日)

@京都本店

*・*・*・*・**・*・*・*・**・*・*・*・*

クリスマスや年末に向けてプレゼント何をあげようかなと迷い始める季節・・・

少し早めのプレゼント選びをお手伝いいたします!

アクセサリーやショール、時計など温かみのある手仕事品が集まります。

期間限定の商品も並びますよー!

その中でも今回はアクセサリーをご紹介します♪

【ituka】

本物の植物(ブリザードフラワー、ドライフラワー)で作られたアクセサリー

見ているだけでその

今回は新作も登場しますよ~

img_20171108_152918

つけてみるとこんな感じです。

img_20171108_154852

秋冬にぴったりの落ち着いたピンク色がとっても可愛いです。

Subakamana

シサムコウボウ オリジナルのアクセサリー。

Subakamana(スバカマナ) とは相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉。

私ヨネダも相手の幸せを願って、

Subakamanaのアクセサリーを大切な人に贈ったことが何度も・・・。

ギフトでお勧めしたいのが、こちらのネックレス

img_20171108_153127

雪の上に残った鳥の足跡がモチーフなんです。

首にそうような短めのネックレスで、首元が華やかに!

img_20171108_161719

存在感のある大き目のSubakamanaのブローチ。

ショールや帽子などと一緒にプレゼントするのも素敵ですよね!

dsc_0067

まだまだオススメしたい手仕事品がたくさん揃います!

ぜひ一緒に素敵なギフト選びをしましょう♪

そして今月も15日が近づいてきました!

11月15日(水)は知恩寺さんの手作り市です。

今月も七彩の風さんのお野菜やレ・ブレドオルさんのパンが届きますよ~

15日はいつもより早い9時30分より開店です!

dsc_0069

お待ちしております!

京都本店ヨネダ



☐■☐■ 初登場! hitoketaオーダーリング @なんばCITY店 ■☐■☐

2017年 11月 6日

.

.

みなさん、こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

.

ヤカンを探して足掛け5年。

先日、神戸の王子公園駅側にある水道筋商店街はずれの

リサイクルショップで運命の子に出会いました!

.

\ 茶色の小瓶ならぬ、茶色の土瓶~♪ /

17-11-05-15-06-30-169_deco

スタッフ マニワ

.

.

1.5リットルの大容量。毎朝のお白湯を沸かしています。

こちらは有田焼の土瓶なので、お茶の葉を煎じることもできるようで

いつか自分で摘んできた葉っぱや草を煎じて飲んでみたいと思います!

.

17-11-05-15-10-25-636_deco

17-11-05-15-09-24-059_deco

ネコたちは取っ手部分の素材が気になるようです。

.

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

.

さてさて、

なんばCITY店、秋の新入荷のお知らせです!!

.

シンプルだけどありそうでない

そんな真鍮アクセサリーブランド 【 hitoketa 】

.

三宮SOL店で出会って大好きになったアクセサリーたちを

なんばCITY店でもお取り扱いさせていただけることに!

.

.

シサム初登場!

オーダーリングのご紹介です。

b34f6c993309675472c8

三つ編みの真鍮イニシャルリング  -ダブル-

.

三つ編み真鍮リングの重ね付けセット。

サイズは、0~27号よりお選びいただきます。

お好きなイニシャルを選んでいただくと、継ぎ手部分に刻印が!

こちらは環境によって味わいのある色へと変化していく真鍮バージョン。

.

.

7e3bd301d398e26cc69e

三つ編みのシルバーイニシャルリング  -ダブル-

.

こちらの素材はシルバー950(古美色仕上げ)です。

三つ編みのリングと、荒らし模様のリングのセットです。

真鍮と同じく、サイズとお好きなイニシャルを選んでいただきます。

.

.

2本重ね付けでも、1本使いでも、

シサムの真鍮やシルバーリングと重ね付けして

オリジナルの組み合わせをお楽しみください!

170901-005-m-01-dl 160901-011-m-01-dl 150901-011-m-01-dl

sbakamana シリーズ

.

150301-003-m-01-dl 120901-115-m-01-dl 151101-033-m-01-dl

tibit シリーズ

.

.

ギフトにもぴったり素敵なリング。

お友達やご家族とお揃いもいいですね。

.

店頭にサイズをお測りするゲージをご用意しますので

リングはどの指にしようかな~?なんて考えながら、

ぜひなんばCITY店へお越しください。

.

オーダー開始は11/9(木)です。

11月末まで受付いたします。

お渡しは12月中旬以降の予定です。

.

他にもピアス、イヤリング、ネックレスがやってまいります~

e784a1e9a18c d587b394f65af1896b27 f826ed9139eedd193571

a9aa28604c236b253c74 ac19030b623888b5f120 957d865ba5d782f4343e

pa273075

(商品未入荷の為、今回のブログ写真はhitoketaさんよりお借りしました。)

.

.

.

.

秋のなんばCITY店

新入荷もうひとつのブランドは、【 nimai-nitai 】

秋冬に活躍間違いなしの

素敵なお洋服たちが届きました。

.

ブロックプリントのトップスやチュニック、ウールのコートやパンツ。

マニワのおすすめは、ブロックプリントの袱紗(ふくさ)!

その可愛さをぜひ確かめにいらしてください。

すべて1点ものです。

.

.

◼️ nimai-nitai × sisam ◼️

ウールコートを主役にした店長ワシノのコーディネート♪

2

店長ワシノ

.

帽子 : ボタンキャップ

ウールコート : nimai-nitai

ショール : 2トーンウールショール

ブローチ : カケラブローチ

トップス : オーガニックコットンVネックリラックストップ

ボトムス : ウラネルビッグパンツ

ブーツ : GROW NATURALLY ショートブーツ GN-7

.

.

なんばCITY店では、超レアキャラになってしまったワシノ……。

そろそろワシノに会いたい!と思われている方にお知らせいたします。

.

【 11月ワシノ出勤日@なんばCITY店 】

11/17(金) ・ 18(土) ・ 21(火) ・ 24(金) ・ 25(土)

.

以上5日間です。

上記日程でご都合が付かないという方は、

ぜひ京都の裏寺通り店へお出かけください。

.

お休みの日でなければ、

ワシノが大大大歓迎いたします!!

.

秋が深まり、ちょっとセンチメンタルな気持ちもはらむこの季節。

みなさまにお会いできることをスタッフみんなで楽しみにしております!

.

.

なんばCITY店  マニワ

.

2974_s

なんばCITY店Instagram

.

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

2974_s

シサムコウボウOfficialInstagram

インスタフォローフェア開催中! → 詳細はコチラ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★ 秋のシサム3ヶ月  SISAM gallery@HORIE「 -Rin-ne- 」追加入荷あります! ★

2017年 9月 23日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_60912

Eisuke Hirosawa × Cinla

-Rin-ne- 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/28(木)まで

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

在廊予定日 : 9/28(木)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

旅する作家、

Eisuke Hirosawaさんと、Cinlaさんが作りだした、

輪廻の世界。

img_0168

img_0169

エネルギー満載な空間が、2階を彩っています。

石との出会い、木との出会い、マクラメとの出会い。

それぞれの出会いに導かれて、

たくさんの作品がお嫁に行きましたが、

本当にたくさん作ってきてくださったので

まだまだ、魅力的な作品たちが、待っています◎

ほんの一部ですが、ご紹介しますね。

『 サンストーン × サーペンタイン 』のネックレス。

img_0136

img_0150

モロッコ、ファティマの手から広がったイメージを

古風な装身具に仕上げたもの。

オリエンタル感満載で、今すぐ旅立ちたくなります。

img_0151

手と、小さな器具だけで編み出される

細かなマクラメ編みに、ほぉっとため息でてしまいます。

その身軽さで、世界中旅しながら、その土地その土地で

作り上げることができるんですね。

『 ラブラドライト 』のネックレス

img_0156

(フジタ、髪を切りました!!オトナフジタ街道まっしぐらです!)

fullsizerender7

石と糸の相性で、世界観がぐっとかわります。

『 バドック × マラカイト 』のネックレス

img_0147

img_0149

何とも言えない、木の湾曲がたまりません。

cinlaさんの天然石は、基本的にすべてマル。

マルの中に描けない図形はなく、もっとも完璧なカタチだからだそうです。

そのマルを、心臓に一番近いところにつけることができます。

マルをどうやって木の中に入れてるのか・・・・は、

ぜひぜひ、cinlaさんに直接お聞きくださいね◎

『 屋久杉 × ルビー 』のネックレス

img_0142

img_0144

フジタは、この焼き印もツボです。

屋久杉は、「厄が過ぎる」という意味もあるそうです。

お守りにぴったりですね。

cinlaさんの木の話を聞くのも、楽しいです。

『 ターコイズ 』のほそーーーーーいネックレス!

img_0166

見てください!この細さ!!!

「ほっそーーーーーーー!!!!」

img_0170

チバのパワーストーン、大好きなターコイズが、

こんなに繊細な手仕事品に包まれていると思うと、

より愛しく感じます。

『 ラピスラズリ × カイヤナイト 』

img_0174

『 メープル × ローズクォーツ 』

img_0172

『 ケヤキ × 水晶 × アメジスト 』

img_0176

『 カーネリアン 』のリング

img_0160

本当に本当に繊細な手仕事!!

男の方でもOKです。

『 カンテラオパール 』のリング

img_0161

たっぷり水分を含んだオパール。

表面の虹色の輝きがとっても美しいんです!

『 チューリップウッド 』のリング

img_0165

木の細いリングは、丁寧に生きる道具になります。

いろんな種類の木ごとに、色も、固さも違います。

そしてそして・・・

Eisuke Hirosawaさんの追加納品があります!!!

img_2262-1

サンストーン、カンテラオパールのブレスレット

img_2275

ローズクォーツ、ムーンストーンのピアス

img_2285

エチオピアオパール、タンザナイト、アクアマリンのネックレス

きょう23日(土)到着予定!!

何時に着くかは、わかりません・・・。

ぜひぜひ、お楽しみにお越しくださいー!

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE 「 -Rin-ne- 」◆◆始まりました!!

2017年 9月 16日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_60912

Eisuke Hirosawa × Cinla

-Rin-ne- 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/15(金)〜28(木)

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

とっても神秘的で、

世界中のいろんな場所の匂いが漂ってきそうな、

そんな異空間が堀江店の二階に出来ました。

img_0100

img_0091

世界を旅して来られた、二人の作家さんによる、

アクセサリーのギャラリーの始まりです!!!

今回の作家さんは、

マクラメ編みのアクセサリーを作る

Eisuke Hirosawaさん(以下ヒロサワさん=左)と、

天然石と木のアクセサリーを作る

Cinla(以下モリさん=右)のお二人です!

img_4292

3年ほど前に旅の途中のネパールで、偶然出会ったお二人。

それぞれの想いを形にするため、

いまも年に数回旅をしながら、材料を買い付けて、

アクセサリー作家として活動されています。

まずは、ヒロサワさんが手がける、

マクラメ編みのアクセサリーからご紹介します!

img_0082


img_0075

息をのむ美しさです、、!

天然石の輝きと、細やかな編みの装飾が見事に合っています◎◎

img_00664

img_0087

「人生の時間が限られているのなら、

自分が生きたいように生きたい!」と強く思い、

3年前に初めてインドを訪れます。

そこで、マクラメ編みと出会ったんだそう。

そこから世界各地を旅しながら、

材料を買い付け、思いのままに編んでいきます。

「自分がみた色や景色、感じたインスピレーションで

作品の仕上がりが全然違います。

その土地でしか、作れないモノがあるから、面白いんです。」

そう穏やかに話してくださったヒロサワさん。

今回はネックレスの他にもリングやブレスレット、

揺れるタイプのピアスのあります!

img_0080

img_00761

img_0084

そして今回ヒロサワさんと合同で

参加してくださったのがモリさん。

作られるのは、天然石と木のアクセサリー。

img_0064

「とにかく、天然素材にこだわっているんです!」

世界を旅した中で、自然が生み出すものに感動し、

それを形にしたい、といまは活動されています。

img_0072

img_0073

日本の屋久杉を始め、

世界各国の様々な木を使われています。

その一つ一つが、木目や色に個性があって

みているだけで、引き込まれます!

img_0092

img_0074

こちらのネックレスは、屋久杉を使っています。

「樹齢1000年以上と言われるこの木の

長い年月をかけた木目に感動したんです!」そう熱く語るモリさん。

この木のアクセサリーに出会ったことが

今の活動の原点なんだそうです。

img_0101

img_00951

そしてなんと!!!!

15日(金)、16日(土)限定で

マクラメ編みアクセサリーのヒロサワさんが

オーダーを受けてくださいます!

img_00961

img_0097

たくさんある天然石の中から

自分でお気に入りを選んで

好きなアクセサリーにしてもらえるということで、、

こんなにたくさんのキラキラ天然石が集まっています!

img_0099

チャンスは本日限りです!!

みなさまのご来店、お待ちしています♪

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆sisam gallery @URADERA 『haru nomura accessories & bags works exhibition』間もなく終了です!

2017年 9月 14日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

9月も早いものでもう中旬ですね!

夏が大好きな私ですが、何と言っても秋は

食べ物がおいしい季節♪

普段はもっぱら肉食な私ですが、秋刀魚は大好きです!

そんな食欲の秋は一旦置いておいて、

少し涼しくなり始めたこの時期にぴったりな草木染のギャラリーが

間もなく終わってしまいますヨーー!!!

e9a696e9a3bee3828adme383bbe8a1a8-452x6401

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

色とりどりでうっとりな上に、草木染で自然発色の美しさに

2度うっとりしちゃうそんな作品が並んでいます。

dsc01577(スタッフ:オオバ)

大好きな赤のアクセサリーをチョイス!

黒のトップスによく映えます✤

トップス:KLギャザーシシュウTunic

何を指さしているかと言うと☟

dsc01580

ピアスの形に注目して欲しかったんです!

そうです!コレ!そろばんの玉!なんです!!

そろばん屋さんから直接買い付けているらしく、

白樺の木を草木で染めているものなんです。

ウッドビーズのネックレスはとにかく軽いんです!

ちょっとしたアクセサリーでも肩が凝ってしまうという方に

本当にオススメですよっ!!

長さを調整できるのも、お洋服によって

アレンジができる嬉しいポイント♪

dsc01581

小さなつぶつぶから、大きなつぶつぶまで

大きさも形も様々なビーズたち。

dsc01583

まぁるく形どりながらつなげるのがとても難しいというブローチ。

アクセサリーをお買い上げの方には、これまた草木染の

お手製袋もついてきますよ^^

この鞄の色がドンピシャ!連れて帰りたいっ!!

dsc01584

元は同じ素材でできている鞄も、

染める草木でこんなにも違うんですね!

使うほどに柔らかくなるのもいいですね!

なんと!鞄は有料で染め直しや、

ポケットの追加もできちゃいますよ!

すでにお持ちのものがあれば、最終日に作家さんが

お直しの相談にも乗ってくださいますよ!

ぜひ9/18日(月・祝)は裏寺通り店へ♪

こちらのラリーにも是非ご参加くださいね!!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3003

おまけ!

dsc01564(SくんとT大使)

まだ始まったばかりの9/3(日)に

早くも関西7店舗を巡ってきてくれたお二人!!

吉祥寺店まで行く計画も立てている

フットワーク軽すぎる強者!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆sisam gallery @URADERA 『haru nomura accessories & bags works exhibition』開催しました!

2017年 9月 3日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

大!期待のギャラリーがついに開催しました。

初!出展です。

すごーく、可愛いです。
e9a696e9a3bee3828adme383bbe8a1a8-452x640

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

dsc01541作家:野村春花さんによる、搬入風景です。

素敵な作品が、ずらり、ずらりと並んでいきます。

dsc01548

dsc01549

鞄やアクセサリー、そしてショールも♫

dsc01546

dsc01547こういった草木から、作られています。

作家、野村春花さんの一押しアイテムをお伺いすると、、

dsc01551

蘇芳(すおう)といった植物で染められた鞄♪

今回の展示のために作ってくださった色味だそうです。

ムラタおすすめアイテムもご紹介させてください。

シサムのお洋服に、合う!合う!!

dsc01552(スタッフ:ムラタ)

ブローチとピアスが作品です。

トップス:オーガニックコットン ラグランスリーブTOP

オーガニックコットン イージーカーデ

ボトムス:プリントギャザースカート

dsc01554

新作のオーガニックコットンの色と、とってもマッチ!

dsc01559

ネックレスとカバンが作品です。

トップス:ギャザーシシュウチュニック

ボトムス:フロントタックスカート

dsc01563こんな形のリュック?ナップザック?もありますよ~^^

また次回ブログをお楽しみに、、♪

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

京都・裏寺通り店 ムラタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

▼ 新入荷!soso & CONTINUUM ▼@なんばCITY店

2017年 8月 14日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

.

みなさま~

\ 8月のシサム通信特別号はお読みいただけましたか~? /

image1

( スタッフ マニワ )

.

.

実はこの原稿……

17-08-14-07-09-29-115_deco1

17-08-14-07-11-21-247_deco

17-08-14-07-08-32-315_deco

.

入れ代わり立ち代わり邪魔しにやってくるネコ3匹と

闘いながらマニワが書きました~

.

いつもの倍のサイズ!

新作アイテムの着回し術やコート予約会のお知らせ、

デニムのお洗濯方法など!もりもり盛り沢山な内容。

.

先月リーディンググラス(老眼鏡…)デビューを果たしたマニワが

大人の目でも楽にお読みいただけるように

大きめフォントで書いております!!!!

.

まだお手元にないという方は

お近くのシサムコウボウまで!

.

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

.

さて、みなさま!

暦では秋に入りましたが、暑さはまだ続きますね。

いかがお過ごしですか?

.

なんばCITY店には

この季節にぴったりの商品が入荷いたしました!

.

.

.

.

- soso 楚々 -

.

マニワ一押しのアクセサリー

soso がなんばCITY店にやってまいりました!

17-08-14-06-59-35-018_deco2

( スタッフ マニワ )

.

.

.

「 作品の製作にはできるだけ自然の素材を使い

どなたにでも付けやすいシンプルなデザインを心がけています

材料は天然木を輪切りにしたパーツを使い

日本画等で使用される岩絵具をのせて

模様は一点ずつ手描きです

色の滲みはどれも偶然に出来上がったもので

パーツの大きさや形もそれぞれ違います 」

『 soso 楚々 プロフィール 』より

.

.

.

なんばCITY店にやってきたのは、

17-08-13-08-35-32-248_deco1

ちんまりとかわいく耳を飾るタイプだけではなく……

.

17-08-13-08-30-04-376_deco1

17-08-12-23-14-09-322_deco2

コーディネートのアクセントにも!

ぶらさがりタイプのピアスにイヤリング!!

.

男性にもオススメのアレンジ自在なピンブローチ。

17-08-13-08-28-52-196_deco1

左 : soso ピンブローチ

右 : ミトラバリ  ネックレス & イヤリング

.

.

つけるとピアスみたい!

\ 直付けタイプのイヤリングもあります♪ /

image21

( スタッフ オガワ )

.

.

.

.

soso と合わせてご覧いただきたいのが

このTシャツ!

17-08-13-20-24-28-616_deco2

ピアス : soso ピアス

ネックレス : サンポネックレス

トップス : CONTINUUM  Tシャツ

.

.

.

.

- CONTINUUM -

.

17-08-13-19-31-04-550_deco2

( スタッフ ワシノ )

帽子 : アミコミハット

トップス : CONTINUUM  Tシャツ

ボトムス : サイドヨークスルワール

サンダル : grow naturally GN-3001

.

.

\ 気持ちいい~ 着心地サイコ~ /

dsc_28611

.

こちらのTシャツには

CONTINUUMの作家である山田学武さんの

刺し子が施されています。

17-08-13-21-38-18-719_deco2

ガンジーが勧めた糸車チャルカをイメージした刺し子。

24本の刺し子で24時間をあらわしています。

.

.

.

他にもメッセージTシャツはいろいろとございますが、

マニワのオススメはこちら!

17-08-13-21-35-46-171_deco2

真っ白ではない生成りの生地は

紡績のときにミツロウを使っているため、

洗濯する毎に少しずつ白くなります。

.

Tシャツが白くなるごとに、

白字の 「 ARMY 」 が見えにくくなっていく。

そうやって、世界中から 「 ARMY 」 がなくなっていきますように

という願いが込められています。

.

.

平和を想う8月。

おしゃれでそんな気持ちを表現してみませんか?

17-08-13-21-37-47-973_deco1

.

.

.

.

なんばCITY店 マニワ

2974_s .

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42