‘ビレッジレザー’ に関連する記事

Comments


✵✵✵ごほうび展✵✵✵ Vol.2 @三宮SOL店

2016年 12月 6日

みなさま こんにちは!

がんばるときは目の前に 『 ごほうび 』 のニンジンを

ぶらさげて走るタイプの三宮SOL店 マニワです。

dsc_02521

dsc_0261

dsc_0257

日々 家のネコたちをもふもふするのが

私の 『 ごほうび 』です。

『 ごほうび 』がないと、がんばれない…という訳ではないのです。

でも 『 ごほうび 』 という言葉って ちょっとワクワクしませんか?

『 ごほうび 』 があるだけで、自分自身のモチベーションがむくむくと高まったり、

人知れず努力をしているあの人に 何か 『 ごほうび 』 を渡したくなったり。

そんな気持ちになったら ぜひ三宮SOL店へ!

ただ今SOL店では こんなイベント開催中です~

✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵

『 ごほうび展 』 @ 三宮SOL店

12月3日(土)~12月25日(日)

✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵

前回のブログ ・ ・ ・ ■ ■ ■

三宮SOL店スタッフのおススメ  『 ごほうび 』 アイテムは

ネパールで手編みされたウールニットたち!

top

かる~~い!あたたかい!かわいい~!の3拍子そろったすぐれモノ!!

しかも!

このあったかニットたちは みなさまに買っていただくことで

作り手であるニッターさんたちの生活向上につながる

フェアトレードの商品なんです!

こちらの写真は、ネパールのバクタプルにある 「Sana Hastakala/サナハスタカラ」 の作業場です。

普段は各自のお家で編んでくださっているニッターさんたちが集まっているこの写真。

子育て世代のお母さんたちが中心ですが、中にはおばあちゃん世代のニッターさんも。

大好きな1枚です。

そして、シサムニット以外にも 作り手さんの顔が見える手作り品が

『ごほうび展 』 のためSOL店にやってきました!

期間限定 【 小倉商会 】 と 【 nimai-nitai 】 のアイテムです。

スタッフおすすめシサムニットと コーディネートしてご紹介しま~す。

ナカイ 編

16-12-04-19-53-10-063_deco

■ ロングカーディガン ■

腰まですっぽり丈のあったかロングカーディガン。

さっと羽織るだけでコーデが決まる便利なアイテムです。

16-12-04-19-51-13-648_deco

(スタッフ ナカイ)

羽織り : ロングカーディガン

トップス : ダブルガーゼ シシュウエリ プルオーバー

インナー : オーガニックコットン タートルトップ

ボトムス : ヘリンボーン ウールパンツ ( nimai-nitai )

ショートブーツ : GN-2045 ( GROW NATURALLY )

バッグ : ヴィレッジレザーバッグ ( chahat )

ネックレス : コリアンダー ネックレス

マニワ編

16-12-04-19-49-40-825_deco


■ ラグランカーディガン ■

2本取りのミックス糸で編まれたメランジカーディガン。

ラグラン袖で重ね着してももたつきません。寒い日のお出かけにも◎


16-12-04-19-47-31-747_deco

(スタッフ マニワ)

トップス : ラグランカーディガン

ショール : ブロックプリント ストール ( nimai-nitai )

ボトムス : コットンリネンスカート ( 小倉商会 )

ネックレス : 粒粒ネックレス

フジイ編

16-12-04-19-43-38-160_deco

■ レザーパッチベスト ■

サイドに挟み込んだレザーパッチがアクセント。

コートなどの下からちらりとのぞくと可愛いですよ。

■ ボタンキャップ ■

細かい模様が全体に編み込まれているキャップです。

ふんわりとした可愛いシルエットができます。

ネパールで手作りされた小さな牛骨ボタンがアクセントになっています。


■ ツリーミトン ■

冬の森の木立を編込んだような指先を出せるミトンです。

肌が触れる部分はフリースを付けていて「ちくちく感」がありません。


16-12-04-19-45-31-745_deco

(スタッフ フジイ)

ベスト : レザーパッチベスト

トップス : ヘンプコットン Tシャツ ( 小倉商会 )

スカート : ブロックプリント スカート ( nimai-nitai )

ショートブーツ : GN-2045 ( GROW NATURALLY )

キャップ : ボタンキャップ

手袋 : ツリーミトン

ネックレス : スパイスモチーフ ネックレス

バッグ : ミニバッグ

そろそろ始まるお得なシサムのイベントがあるらしい。

何やらフジイがお伝えしたいことがある様子……。

16-12-04-19-58-45-583_deco

/ 12/9(金)のブログをチェックしてくださいね♪ \

三宮SOL店 マニワ

2974_s

Instagram も 配信中!

三宮SOL店のあれこれを掲載しております。

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

***敬老の日のプレゼントはお決まりですか?**@もりのみやキューズモール店

2015年 9月 10日







e5bea1e69da5e58589

こんにちは。

先日、富士山 登ってきました。

もりのみやキューズモール店 サガワです。

偶然にも9月3日にスタッフニシバヤシが、4日にサガワが初の富士登山に挑戦してきました。

二人とも無事、頂上まで登ることができました!!

e799bbe5b1b1

私は2日間とも天気が良く、たくさんの人と御来光を見ることができました!

登山中すれ違う人は大学生など若い方から おじいちゃん・おばあちゃんまでさまざま。

おじいちゃん達が登っているのを見ると逆に元気づけられました!





おじいちゃん、おばあちゃん・・・・・・。

そうです、みなさま

9月21日(月)は敬老の日です。


敬老の日は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」だそうです。

兵庫県のとある村から始まったそうです。

e695ace88081e381aee697a5


****** 敬老の日のプレゼント オススメ紹介 ******

e38282e38282e38293e3818c

( お尻が筋肉痛 スタッフ:ニシバヤシ)

e3839de383b3e38381e383a7

ももんがポンチョ

肌寒いこれからの季節に羽織りやベスト、スヌード風とアレンジ自由自在☆

着方写真もあるのでプレゼントでも安心。




e38393e382b9e382b3e383bce382b9

(太ももが筋肉痛 スタッフ:サガワ)

e382b7e383a7e383bce383abefbc92

◆ビスコースショール

豪華な模様のショールは普段使いからお出かけ用までいろんな場面で大活躍してくれます!





e38395e382a7e383abe38388e38396e383ade383bce38381

e38395e382a7e383abe38388e5b08fe789a9


フェルトブローチ

カーディガンや帽子、バッグのアクセントに・・・・

冬のほっこりアイテム。






■おじいちゃんへのプレゼントもありますよ!


e38396e38383e382afe382abe38390e383bc

◆ビレッジレザー ブックカバー

ベンチで読書しているおじいちゃんが

こんなかっこいいブックカバーを使っていたら二度見しちゃいます!



e382b3e383bce38392e383bc

シサムコーヒー

ほっと一息の時間をシサムコーヒーで。

これからはホットコーヒー、たっぷりのミルクでカフェオレもいいですね。





おすすめギフトは他にもたくさんありますよ。

お気軽にスタッフまでお声かけください☆

******************************


e99db4e5b195

もりのみやキューズモール店ではただ今、革靴展も絶賛開催中です!!

詳しくはこちらのブログをご覧ください→☆






もりのみやキューズモール店  サガワ


今日のstaffコーデ41 × 大人ワンピース

2014年 12月 10日

■可愛らしい色も

シンプルに大人っぽく

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

8年ぶり・・・?に、前髪を切りました。

背伸びをしていた20代。

そろそろ、年相応になってきたでしょうか?

img_5844

ワンピース : テントシルエットワンピース

インナー : オーガニックコットン リブタートルネック

ショール : ウールショールワイド

キルトピン : ヒマラヤキルトピン

バッグ : VL 2Way Bag

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode

『 SISAM COFFEE 新聞 vol.4 』

2013年 12月 15日



みなさま、こんにちは!
SISAM COFFEE 新聞担当記者のサタケです!



雨は夜更け過ぎに~~♪ と
街中はクリスマスソングメドレーですね!

さて、クリスマスといえば、プレゼント。
かわいいお菓子や、手袋、靴下、アクセサリーなどなど、
たくさんある中で、

今回の SISAM COFFEE 新聞は、
三宮SOL店スタッフが、 プレゼントされたい贈られたいコーヒーとのセット!を、ご紹介!
SOLスタッフが、本気で欲しいセットです。
(※遠まわしにリクエストしているわけではないので、広い心で読んでくださいね!)





まずは!いつも全力投球、最近は駅伝を走ってさらにパワーアップしたスタッフ マニワ!
大人な、パシュミナショールセット☆
(色物柄物だいすきだけど、ずっと使えるシンプルで上質なショール一枚は欲しいな~)
e382b3e383bce38392e383bcefbc95 e382aee38395e38388efbc95



お次は、SOLスタッフで最年少なのに、すでに姪っ子と甥っ子のいるスタッフ コバヤシ!
Village Leatherのポシェットセット☆
(ストラップとしてつけたい、なまけものくんも一緒に)
e382b3e383bce38392e383bcefbc92 e382aee38395e38388efbc92



続いて、新聞記者もちゃっかりアピール、スタッフ サタケ!
繊細なシルバーブレスレットセット☆
(アバカでできたミニツリーもセットで、お部屋での収納兼インテリアにも)
e382b3e383bce38392e383bcefbc94 e382aee38395e38388efbc94



最後は、スタッフ一寒がりで冬はいったい何枚着こんでいるのか・・・ 店長 フシノ!
裏地に フリースのついたミトンセット☆
(コーヒーと珈琲豆チョコで、どっぷりコーヒータイムをぜひ)
e382b3e383bce38392e383bcefbc91 e382aee38395e38388efbc91




プレゼントを選んでいるスタッフの目は真剣そのものでした。
まだプレゼントをどうしようか悩んでいる方に、少しでも参考になればうれしいです!




そして、今回の新聞にはゲストが!!


そのゲストとは・・・・


SISAM COOFFEEを焙煎してくださっている、中山珈琲の中山さんです!
e58699e79c9f-31

先日三宮SOL店に来てくださいました。
なんと、中山さんもSISAM COFFEE新聞を愛読してくださっているとのこと!
う、、嬉しいです・・・!今後もいい記事を書くために、西へ東へ走り回ります!!

せっかく中山さんが来てくださったので、
ちょっとだけですが、コーヒーのことお聞きしちゃいました!

ここで! SISAM COFFEE 豆知識!

SISAM COFFEEは、豆は深煎り、粉は中細挽きとなっています。

これはいったいどういうことなのでしょう・・・?

深煎りは浅煎りに比べて、コーヒーの味がしっかりとあり、香り豊かになるのだそう。

また、コーヒー豆は挽き方もいろいろありますが、
その中でも中細挽きは、
薄くなく、濃くなく、ちょうど飲みやすい挽き方で、コーヒーメーカーやペーパードリップ向きなのだそう。
ちなみに、細挽き は味が濃くなり苦味が強くなるので、エスプレッソ向きなのだそう。


ふむふむ。勉強になりました!

少しの時間でしたが、とっても楽しくお話させていただきました!
e58699e79c9f-21
写真もぶれるほどの楽しさでした。

中山さん、ありがとうございました~~!!!

e58699e79c9f1

ちょっとしたクリスマスのプレゼントに、またはプレゼント+αに、SISAM COFFEEいかがでしょうか?

今なら、
期間限定!シサム全店にてお得な
☆★☆★“フェアトレードクリスマス” 特別イベントも開催中!☆★☆★

詳しくはこちら!
(※ちなみに、今回スタッフが選んだプレゼントのセットは、全てベルがつきます!)



そして!

毎月20日は、

SISAM COFFEEの日!

「SISAM COOFFEEの日」とは、
毎月20日に、SISAM COFFEEをご購入いただくと、
お買い物のポイントが5倍になっちゃう日なんです!!



ただいまお楽しみ盛りだくさんなシサムです!

贈る人も、贈られた人も、そして作った人も、
みんながHAPPYになるクリスマスにしちゃいましょう!!


それではみなさん、HAPPY X’mas!!



三宮SOL店 サタケ


■SISAM COFFEEについて■


・・・ SISAM COFFEE 新聞 バックナンバー ・・・
vol.1vol.2vol.3




☆ サイコロ企画9月は「古今に伝わる職人のワザ」 ③京都・裏寺通り店

2013年 9月 3日

 

 

 

 

こんにちは。

京都・裏寺通り店 カゲイです。

恒例のサイコロ企画、9月はVillage Leather

(前回のブログはこちら

 

ずっと使っていただけること間違いなしの、

シンプルなデザイン! 

 

今回はレザーの使用感を

before and after形式でご紹介です。

 

 

↓[after]       (現在廃盤の商品です)                                                               ↓ [before](ブックカバーimg_0663 

 

↑ 使用後、色が濃くなってますね。

感触も、やわらかく・使いやすく変化し、

いいことばかりのレザー。

↓[after]  (スクエアペンケース)                    ↓[before](2つ折りwallet) 

img_0677 

 

 

ペンケース(左奥)も、ベージュからあめ色に。

 

さらに・・・・・

 

 ↓[after]   (キーケース・・・現在廃盤)                                           ↓[before] (スクエアコインケースe382ade383bce382b1e383bce382b9-001

左は、お客様からお借りした、大切なキーケース。

 

なんということでしょう・・・!

やわらかい茶色が、深みのある濃い茶色へ。

自分色に染まるレザーならではの魅力ですよね。

 

 

次回のサイコロ企画ブログは、『ヴィレッジレザーとおでかけ』編。

Village Leatherを使ったコーディネート、お楽しみに!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のサイコロ企画は

9月1日(日)~9月15日(日)まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<関連記事>

サイコロ企画9月は『古今に伝わる職人のワザ」 ① なんばCITY店

サイコロ企画とは?? 詳しくは→コチラ

 

 

京都・裏寺通り店 カゲイ